マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2401: 匿名さん 
[2018-09-11 07:41:17]
そうですね。

貧乏人以外は契約しなくても大丈夫です。


テレビを見ている貧乏人は契約しましょう。
2402: 匿名さん 
[2018-09-11 13:00:50]
>TV・チューナーをお持ちの方が裁判されれば負けますよ。

テレビ等を持っていることを自己申告した上で、NHK側にも見せていた場合ですね。NHK側に確認する術はありません。

その上で、裁判起こして確定した場合のみです。
裁判中にあることをすることによりNHK側が敗訴したりしますが。
2403: 匿名さん 
[2018-09-11 14:29:37]
そうですね。

NHKの営業に喧嘩を売ったり、その様子を動画にしてアップしたりしている人が訴訟になるようです。

一切相手にしない、相手にするとしたらテレビありません、携帯もスマホもありません。

これで終わりですね。

NHKはどうしようもありません。
2404: 匿名さん 
[2018-09-11 15:19:12]
よって、TVのカードをNHKが管理すれば購入者はわかるようになるから
契約しやすくなりますね。

スマホにチュウナー付きかどうかメーカーにきちんと確認し
大手3社に圧力かけて、チュウナー付きの契約をした場合
NHKに情報を渡すことを了承する契約書をつくれば良いわけですね。
2405: 匿名さん 
[2018-09-11 16:46:17]
そうですね。

貧乏人の娯楽はテレビぐらいです。
2406: 匿名さん 
[2018-09-11 16:53:26]
学生に朗報

NHK、苦学生の受信料を全額免除 19年2月から開始

親元などから離れて暮らす学生のうち、
(1)奨学金受給対象の学生
(2)授業料免除対象の学生
(3)市町村民税非課税世帯の学生
(4)公的扶助受給世帯の学生――など、

経済的理由の選考基準がある免除制度の適用を受けている学生などが対象になる。

NHKの担当者によると「総務省からの認可が無事に下りたため、
NHK経営計画(18~20年度)における負担軽減策に則り、
一部学生の受信料免除に対応していく。
免除については今後も継続していく方針」だという。
免除対象件数は約21万件。 免除額は約23億円に上る見込み

NHK優しい。ぽーんと23億円入ってくる金額を無しにするところ。
一般の取り立てをもっときつくしないと21万件挽回できないしね。
2407: 匿名さん 
[2018-09-11 21:43:57]
でも最近の若者はテレビなんか見ないけどね。
2408: 匿名さん 
[2018-09-11 23:02:11]
「見えないルールは堪らない、ムラの掟はかなわない、だから統一尺度でみんな辛くなろう」ではなく、障害の有無やバックグラウンドの相違などによる、それぞれのルールをお互いが見つめ、理解、尊重しあって、ルール違いの人と人の接触にまた新しいお互いのルールを見つけ出す。新ルールの創出はお互いにシンドイ作業ですが、その向こうに、誰も辛くない世界があるのではないでしょうか。

今どき、テレビを観ているのは年寄りぐらいなので、NHKも苦しいかな。
2409: マンション掲示板さん 
[2018-09-12 01:32:12]
NHK職員なら「皆様からの受信料調査」という名目で日本中のホテル旅館で豪遊できる。

羨ましいな。
2410: 匿名さん 
[2018-09-12 06:31:09]
宗教間の問題が根にあるから難しい問題です。信じる神の考え、意見が違えばし合う余地があるのだろうか?
日本人の宗教は曖昧な考えの違いだから近づけるが・・・。
2411: 匿名さん 
[2018-09-12 14:23:54]
>>2409
まだ昭和のころのような考え方の人がいるのか
豪遊とかまだやっていると思っているんだね。可愛そうだわ。
その時代から抜け出させない人って。
もう平成も終わりですよ。
2412: 匿名さん 
[2018-09-12 15:36:12]
ビジネスシーンでも「偉い人が経営者」
そして、もう時代遅れ

経営者が時代の変化に追いついていない
経営とは現場の状態を敏感に吸い上げ
時代の変化に対応するセンスを持った人物でなければならない
2413: 匿名さん 
[2018-09-12 22:12:56]
放送法は完全に時代遅れ、NHK終焉が進行中か
2414: 匿名さん 
[2018-09-13 08:26:57]
悪質クレームばかり取り上げられるが質の悪い愚かな店員を配置している店舗も多々ある.
2415: 匿名さん 
[2018-09-13 11:11:43]
これで名実ともに、不動産屋が片手間でやってる鉄道会社になるね。
山万と一緒。
2416: 匿名さん 
[2018-09-13 11:50:37]
>>2413
放送法は完全に時代遅れと思うのなら、
自民党を動かして法律変えればいいんだよ。
自衛隊の件盛り込むんだろ。

法律の変更にNHKは関係ないね。
政治で変えていけば良いだけの話。
2417: 匿名さん 
[2018-09-13 11:59:52]
それに、まさに百害あって一利なし。
クレーマーのために割く時間とお金は無駄だし、労働者の体調のほうが大切。
2418: 匿名さん 
[2018-09-14 09:51:59]
そういわれてみれば、動画配信はテレビという母の子と述べてますが
テレビにも映画という父親とラジオという母親がいる
無からテレビが生まれたわけじゃあない。
2419: 匿名さん 
[2018-09-14 10:05:30]
と、言うことで、NHKは法律が変わるまで、
がっつり契約を取りに行きます。
TVの音漏れを狙って。
2420: 匿名さん 
[2018-09-14 10:12:06]
いまの地上波の番組作りの在り方に辟易している層が増えていると思う。
アベマやアマゾンがいまいち成功していない理由は、地上波の影響が強すぎてただの第二TVに堕ちてしまっているからでしょ。
2421: 匿名 
[2018-09-14 21:11:06]
「裁判してください、お帰りください」で簡単に撃退できます。
2422: 匿名 
[2018-09-14 21:12:19]
「NHKから国民を守る党」に投票するからな。
2423: 匿名さん 
[2018-09-15 14:59:37]
私も、2422に賛同します
2424: マンション掲示板さん 
[2018-09-15 20:37:56]
NHK様は1人あたりの人件費1800万円

転居した際にNHKが勝手に自動的に住所変更手続きをするサービスあります。
便利な世の中になりましたね♪

これも皆様からの受信料のお陰です。
カムサハムニダ〜
2425: 匿名さん 
[2018-09-16 06:22:49]
>>2422 匿名さん

>「NHKから国民を守る党」に投票するからな。

ここの党首か関係者色々問題ありかも。

https://hbol.jp/167958

https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG19HA6_Z10C17A7000000
2426: 匿名さん 
[2018-09-16 11:58:09]
マンションからテレビの音漏れがあったら、それはもはやマンションではない。
2427: 匿名さん 
[2018-09-27 18:29:46]
NHK焦りだしたな
ネットからも徴収しょうと本格的に動きだした
2428: 匿名さん 
[2018-09-28 09:31:20]
NHKは焦ってはいない。
昨年の徴収額はのきなみ増えているから。

あとは、ネットで見ている人も何とか徴収できれば
いいなぁ。くらいですかね。
裁判してもそれほどお金かからないし、
とりあえず、NHKの味方の国に決めてもらって
支払い義務があると判定もらえれば
「ラッキー」PCのプロバイターのデータから
芋づるじゃねぇ。って考えている。

4Kと8Kのテスト放送がこの冬に行われて
旨く行けば、オリンピックで4K8K放送し
それが民放でも当たり前のようになるときに
信号を受信しんないと、4K8Kが見れないようになっているので
4K8Kの受信申し込みの時に、さらにがっぽり契約を取り付ける予定だ。
オリンピック特需でどこまで契約を伸ばせるかだね。
それまでに裁判やって払っていない人は
裁判でも負けるってことを、TVで流し、洗脳する。

現状80%契約を90%まで持ってこれれば、 社員の給与も増えるだろう。
2429: 匿名さん 
[2018-09-29 02:00:42]
NHK頑張れ!でも宛先人の書かれていない厚ぼったいチラシを無断投函するのは止めて欲しい。チラシ厳禁の貼紙を無視しないでね。
2430: 匿名さん 
[2018-09-30 00:44:08]
>>2428 匿名さん
見れなくなるなら丁度良い

以上でNHKとはおさらば。
2431: 匿名さん 
[2018-09-30 01:06:02]
>>2429 匿名さん

宛先のないチラシは、そのまま郵便ポストに放り込むとNHKに返送されるのでしょうか。

勝手に郵便受けに放り込んだものを返送しても問題ないように思いますが、どうなんでしょうかね?
2432: 匿名さん 
[2018-10-05 12:41:34]
4K8Kの帯域を携帯に回せば1メガ程度の通信を100人ぐらいが使える。
数十万ある全ての基地局でそうなので、4K8Kをやめて帯域を携帯に回せば
数千万人分の回線が確保できる。

国は携帯代が高いと文句付ける前に、4K8K放送とか時代遅れなものを
やめて災害のときライフラインになるネットの環境を整えてもらいたい。
2433: 匿名さん 
[2018-10-12 19:11:52]
NHK会長、受信料の値下げ表明 19年度中にも

半分ぐらいに下がったら加入してもいいかな。
2434: 匿名さん 
[2018-10-13 12:55:51]
たった数十円ってなめとるな
2435: 匿名 
[2018-10-13 14:47:40]
払えない貧乏人がかわいそうにw
2436: 匿名さん 
[2018-10-13 15:52:33]
数十円なら払ってもいいよ
2437: 匿名さん 
[2018-10-13 22:00:36]
>>2435 匿名さん
払えない と 払わない の違いがわからない能無しが可哀想に…
2438: 匿名さん 
[2018-10-14 08:56:50]
能無しや低能は相手にしないほうがいいよ。
2439: 匿名さん 
[2018-10-15 19:49:21]
一番いいシーンで「巨人、菅野智之投手ノーヒットノーラン」のテロップ NHK大河ドラマ「西郷どん」に批判殺到
2440: 匿名さん 
[2018-10-16 12:44:08]
払わないのは、犯罪だけど。

払えないのは、しょうがないんじゃないの。
2441: 匿名さん 
[2018-10-16 12:47:56]
給食費と同じじゃね。
払えるけど払わないとか。
いるんだよね。 自慢げに。払えますが、払いませんっていう人
端からみたら、すっげーみっともないし、子供には見せたくない
姿だと思うが、あ、親の背見て子も育つっていうしね。

2442: 匿名さん 
[2018-10-16 13:48:54]
4Kテレビの発売はもう随分以前だが、今更ながらNHKが放送すると言っても、買った人は醒めてしまっている。4Kは2Kより画質が良いとか、有料CS放送の4Kしかコンテンツが無いと、イメージが浸透してしまっている。ハードとソフトは同時でないとインパクトは薄いし、今時、外付けチューナーというのも、流行らないと思うね。8Kも同じだよ。
2443: 匿名さん 
[2018-10-16 14:07:44]
能無しで思い出したけど、そうだろうよ
コンテンツが面白くないのに
画質だけ上げられてもねぇ

売り手(総務省とNHK)がYouTubeを超えるものを提供できないから
画質向上しか思いつかないんでしょ
2444: 匿名さん 
[2018-10-16 18:07:44]
コピーされても著作者や製作者の権利を侵害しない善意の方ばかりであればかまいませんが、アップロードや規定外の無料視聴をする一部の方がそれを行いやすくなる環境をあえて作るとは思えません。作る側も、権利者側も報酬が得られなくなってしまいます。

仕事をすれば対価があるのはみなさんと同じなのに、商品を簡単にコピーできるのはこの業界だけなような気がします。

たとえば中国などが、商品を無断でコピーすると怒る方が多いと思いますし、SFのように同じものがいくらでも複製される機器がもしあったら、レストランも車メーカーも、多くの業種で商売が上がったりになるでしょうが、なぜか映像となるとコピー制限がけしからんと怒られるのが悲しいですね。

あなたの作っておられる大切な商品が、自由にコピーされるとしたら?とぜひ考えてほしいです。
2445: 匿名さん 
[2018-10-17 00:01:39]
製薬・特許は期限あるけどね 「著作権」は欲の皮突っ張りすぎじゃない、製薬だって「オプジーボ」なんてさ、ジェネリックがなければばもっと安くできるんじゃないのかな、でもいずれ複製されることを前提にしてすごいもの作ってるね、権利守ればいいってもんじゃないよ、著作権も時限付きならもっといいものを創る動機となるんじゃないか、適度な緊張感があるほうがいいと思うな

NHKに緊張感、感じられない NHKにコピーしたいと思わせるものが無いのが悲しいね コピーしたいと思わせるいいものを創れば、日本人は製作費に見合う対価程度は支出すると思うけどね、一つの複製も許さないというケチ臭い思想でものを創ってろいいものを創れると、到底思わない ものを創るロジックが買う側のロジックを無視している NHKは金の亡者の発想しかないと感じられるね
感動するなど価値を見出せば対価を払う気持ちになる、どうでもいいものはコピーされようが同情しない、創りさえすれば守られるというのも虫が良すぎるんじゃないのか
2446: 匿名さん 
[2018-10-17 13:08:42]
ユーチューブの何が面白いのか、わからん。
みんな同じような動物の動画?
ユーチューバーの一人よがりの動画?
ユーチューブって長時間見る物ってないでしょ。
2447: 周辺住民さん 
[2018-10-17 14:16:04]
コンテンツも揃っていないのに画像が綺麗だからで売れるものでは無い。とメーカーも見定めている最中だろ。
国が仕様周知を徹底してるとか言っても、現実にやった事って電気設備関連の工事関係者に「必要機具は〜」「必要工事は〜」とか講習会やっただけ。
チューナーも必要だけど、アンテナや屋内配線の取替えなど経費は結構かかる。古い家屋なら配線まで全取っ替えが必要。
地デジの時に悲鳴あげていた層が今度はその必要経費に泣く事になる。
そんなものに夢や希望を求めるのなんて早々にいないだろ。
テレビ局に力がある訳でも無い昨今で4K放送に注力ができるとも思えんのよな?
それなら地上波コンテンツをもっと充実させろよ。という話だし。
テレビ局もメーカーもケツまくって逃げる算段を始めてるかもな???
2448: 匿名さん 
[2018-10-18 16:23:13]
コンテンツが揃っていないのは当たり前なのです
もともと4K放送ってオリンピックにあわせてNHKが放送しようとしているので
放送のテストが終わってこれから、切り替えていくだけの話。
4Kで見たくなければ工事しなければ良いのでは。
当分2K放送は無くならないと思いますので。

NHKのことだから、そのうち4Kしか見れないように
しちゃうと思いますがね。
その時100%の受信料を目指してチュウナー売つけるのでは。
2449: 周辺住民さん 
[2018-10-19 21:34:59]
日本人の受信料で作られた技術を他国に渡すなよ?
あっ、もう遅いか。
内部にいる三国人のせいで筒抜けなんだろ?
2450: 匿名さん 
[2018-10-23 21:44:53]
ACASを実装する回路を外すと、産業財産権の侵害になるなら何処の国も、NHKのやっている8K4Kは採用しないだろう、過去もそうだった
NHKのやっていることは異常なんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる