マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2001: 匿名さん 
[2018-06-30 20:57:54]
管理組合や管理会社通じてオートロック解除してもらうから問題ない。
理由が有れば訪問OK、にげるりゆうはなに? 笑
マンションなら隣近所に知れ渡り、カッコいい思いできるし貧乏もバレる 笑
2002: 匿名さん 
[2018-06-30 21:01:25]
確かにその通りで、貧乏人ほど、NHKと契約してるね 笑

一生払い続けろ 笑
2003: 匿名さん 
[2018-06-30 21:05:25]
マンションとかはケーブルやネット経由のテレビ受信が多い、天候被害のあるアンテナ受信は古いんだよね。
受信料バックレルなんて貧しい奴はそんなマンションには住まないし住めないよ。
不退去罪がどうだこうだ? そこまでして払うのが嫌とかアタマの中身どうなってんだか? 恥ずかしいって感覚無いとか?
2004: 匿名さん 
[2018-06-30 21:07:52]
金持ちは黙って口座落としで気にもせづに義務は果たしてるだろ。
僅かな金で必死に逃げ回る貧乏人が可哀想。
2005: 匿名さん 
[2018-06-30 21:08:02]
そんなに払うのが好きなのかいw
払い続けろ、ミジメな貧乏人w
2006: 匿名さん 
[2018-06-30 21:11:35]






確かにその通りで、金持ちほど、NHKと契約してるね 笑

一生逃げ回れ貧乏人 笑





2007: 匿名さん 
[2018-06-30 21:12:33]





そんなに逃げ回るのが好きなのかいw
逃げ続けろ、ミジメな貧乏人w



2008: 匿名さん 
[2018-06-30 21:14:03]
貧乏人ほど払うのが好きw
それはわかるw

なぜかというと、低能なのでw
2009: 匿名さん 
[2018-06-30 21:31:10]
貧乏人ほど集金から逃げ回るのが好きw
それはわかるw

なぜかというと、低能なのでw
2010: 匿名さん 
[2018-06-30 21:39:58]
貧乏な低能ほど払うのが好きw
それはわかるw
なぜかというと、低能なのでw

一生払い続けろ、低能www
2011: 匿名さん 
[2018-06-30 22:37:17]
>>2010
遊ばれて悔しそうだね
小学生の頃あなたと同じ子いたよ
障害残っちゃった? ちょっと気の毒
2012: 匿名さん 
[2018-07-01 00:34:15]
まあ払いたい人は払えばいいんだし、他人なんてどうでもよくない?
払っていない人は惨めだとか、逃げ回らなければならないと思っているなら尚更だよね。
本当はそう思っていないということがバレバレで滑稽だよ。
2013: 匿名さん 
[2018-07-01 07:34:08]
はい、実はくやしいのです。

解約できませんん。
2014: 匿名さん 
[2018-07-01 15:15:39]
日本では受信契約は義務おまえまだ逃げ回ってるのぉ
捕まると相当遡って一括払いもするって最高裁が言ってるのにバカ丸出し君?
契約してないと遡る期間に時効無しとも決まってるのにー おぉ~~恐い
2015: 匿名さん 
[2018-07-01 16:14:35]
実にクヤシイです。

一度契約してしまった私は解約しようとしてもできません。

貧乏人なので、テレビぐらいしか娯楽がないのです。

口惜しくてクヤシクてたまりません。。ハイ。
2016: 匿名さん 
[2018-07-01 16:31:34]
日本では正社員になれないと、ビンホーさんの仲間入り。
生活大変なのに、NHK受信料を一生払う。
とてもザンネン。
2017: 匿名さん 
[2018-07-01 22:18:34]
受信料払うのは普通だけど?

払わないとか払いたくないとか? 根拠が不明?

データで未契約バレバレの世帯が必死に集金から逃げる惨めな暮らしってなに?

子がグレそう
2018: 匿名さん 
[2018-07-01 22:21:24]
>>2017 匿名さん

受信料の支払い云々はスレチ。
さようなら。

ここはNHKの方から来た人のキチガイぶりが分かるスレ。
2019: 匿名さん 
[2018-07-02 11:06:53]
一人暮らしの契約者が亡くなった場合、解約はどうなるのか――NHK広報部に質問状を送ったところ、基本的には次のように対応を行っていると文書で回答が返ってきた。

受信契約を解約する場合は、「日本放送協会放送受信規約」に基づき、NHKへの届け出をいただいています。
一人暮らしの受信契約者が亡くなった場合は、ご家族や親族の方などから届け出で解約の手続きをいたします。
一人暮らしのご契約者本人がお亡くなりになった場合については、公的な証明書類を提出いただくなどしたうえで、個別のご事情を詳しくお伺いして、適切な対応をとることとしています。

一度契約してしまうと、色々面倒なようですね♪
2020: 匿名さん 
[2018-07-02 17:46:56]
新聞を読まない人やテレビを観ない人が多数になってきて、旧世代の人々の負担が増えていく。。

悲しいことですが、仕方ありませんね。
2021: 匿名さん 
[2018-07-02 19:00:55]
契約してしまった低能はなかなか解約できない。

ザンネンな人たちです。
2022: 匿名さん 
[2018-07-02 22:39:28]
一度契約したら逃げられないと思っているのかもしれないね。
頑張ればなんとかなるんだけれど、諦めてしまうのかな?
そして諦めきれずにここで悪態をついているのでしょう。
2023: 匿名さん 
[2018-07-03 09:08:02]
ガンバっても受信料は義務なw
2024: 匿名さん 
[2018-07-03 09:20:44]
契約してしまった以上、死ぬまで払いましょうね。
2025: 匿名さん 
[2018-07-03 10:08:44]
一度契約してしまったら、つべこべいわずに払い続けましょうね。

死ぬまでね。一生ね。
2026: 匿名さん 
[2018-07-03 14:54:08]
もう逃げるって発想自体がアホですね。
逃げねーし。どういう状況になったら、逃げるんだか疑問だわ。

死んだら、口座振替しているから、口座無くなるから請求出来なくなるし
請求が来てもその場所に居ないし、勝手にNHKが解約するだろうし。
全然こまらねーわ。

2027: 匿名さん 
[2018-07-03 16:58:52]
やはり 生きるか?死ぬか?

スレスレの世界
経験値が大切なのかな?と思いました。
2028: 匿名さん 
[2018-07-03 17:11:49]
死んでからも、NHKに公的文書とともに届け出を出さなかった場合は請求が来ます。

数年分でも遺族に請求するそうです。
NHKコールセンターも「死後の分まで支払え」と言うそうです。
騙されて支払う遺族もいるとのこと。

これはNHKが一人あたりの人件費1800万円の更なる上乗せのために毟り取りたいからです。

上司を呼び出して問い合わせるか消費者センターに問い合わせし、
騙されて支払ってしまうことが無いようにしましょう。

NHKは本来悪であることをゆめゆめ忘れないように。
2029: 匿名さん 
[2018-07-03 17:18:37]
こんにちは_(._.)_

わぁー読んでるだけで ドキドキします。
2030: 匿名さん 
[2018-07-04 12:21:24]
天涯孤独だから、死んでもNHKには請求されない。

もうすぐオリンピック。民放は貧乏だから、
オリンピックの放送権買えない可能性もあるしな。
良いものは生で見に行くけど、NHKの4K放送でも
見たいからね。よし。契約しよう。

2031: 匿名さん 
[2018-07-04 18:47:16]
日本に住んでるなら大使館と米軍基地以外は受信料払うのは義務

屁理屈こいても裁判所もNHKも国会も聞く耳持たねーよw ビンボーにんw
2032: 匿名さん 
[2018-07-04 19:20:36]
そうでも言わないとやってられないですよね。騙されて払っている人は。
無知というのは恐ろしいものです。
2033: 匿名さん 
[2018-07-04 19:39:41]
契約してしまった貧乏人のアホは払い続けてね、死ぬまで。
2034: 匿名さん 
[2018-07-04 19:43:21]
契約してない貧乏人のアホは必死で逃げ続けてね、死ぬまで。

>>2032
無知はおまえ、最高裁判決ですべて決まったw
2035: 匿名さん 
[2018-07-04 19:45:43]
>日本に住んでるなら大使館と米軍基地以外は受信料払うのは義務

NHKの方から来た人は皆大嘘つきなのでしょうか?
信じようと思った矢先から嘘を並べられると人間不信に陥ります。

NHKは報道内容も嘘が多くよく放送法に違反していると聞きますね。
2036: 匿名さん 
[2018-07-04 19:53:13]
払い続けてね♪

お前は♪
2037: 匿名さん 
[2018-07-04 19:59:33]
契約してしまったので、死ぬまで払い続けます。
そういう運命なのですね。
2038: 匿名さん 
[2018-07-04 20:19:19]
好きで払っている人はよいけど、
騙されて払っている人はかわいそうだなあと思います。
騙されていることに気付いていないようですから。
無知って怖いですね。
2039: 匿名さん 
[2018-07-04 20:31:42]
払うのが好きな人は、払えばいいよ。
2040: 匿名さん 
[2018-07-05 00:33:28]
むしろ、好きではないのに払っている人が問題ですね。
2041: 匿名さん 
[2018-07-05 07:19:21]
わたしがそうです。

一度契約すると地獄です。

心で地獄に落ちるまで払い続けます。
2042: 匿名さん 
[2018-07-05 10:11:05]
日本では受信料払う決まりですが、どうかしたの?
2043: 匿名さん 
[2018-07-05 11:08:49]
何も考えずに決まりだから払うというのは問題だ。
例えば、いくらルールだからといって制限速度より遅く走ると周りに迷惑をかけることもある。
2044: 匿名さん 
[2018-07-05 11:17:09]
「契約した人が払う」というルールですね。
2045: 匿名さん 
[2018-07-05 11:25:24]
認知症の老人なんかは騙されて契約してしまうそうです。
2046: 匿名さん 
[2018-07-05 12:08:04]
>>2042

言葉は正確に!
払う決まりはありません。
契約するのが決まりです。

支払いの義務化が出来なかったので、契約を義務化にしたらしい。
どっちにしても上納金を・・・
N●K見ないけど、塵積で結構な金額。ちょっと痛い
2047: 匿名さん 
[2018-07-05 12:18:48]
違います。

放送法に記載された条件に当てはまる人が契約するのが決まりです。
全ての日本人が契約する決まりなどありません。
2048: 匿名さん 
[2018-07-05 12:34:11]
独り言かな?と思うと! 違ってたことがあります。

幸せ感?。めっちゃ惜しかった?といいつつ、フローな満足感が半端なかったっすね、

あうひとみんな。大きなカーテンに包まれた感じでした。

( :D)┸┓ワァー ありがとうございます。
2049: 匿名さん 
[2018-07-05 12:47:55]
契約したバカが払うのも、契約に書かれているきまりという言い方もできる。

バカは契約に従って払いましょうね。それがキマリ。
2050: 匿名さん 
[2018-07-05 13:08:39]
>>2049
契約から逃げ回るバカが払わないのも、契約に書かれているきまりという言い方はできない。

バカは契約に従って払いましょうね。それがキマリ。 裁判でも判決済だボケw
2051: 匿名さん 
[2018-07-05 14:21:13]
悲しいことですね。

ぼけ老人は、簡単に騙されて契約してしまう。

もう解約できない、死ぬまで払い続ける運命。。

同情しかありませんよ。
2052: 匿名さん 
[2018-07-05 14:30:36]
払わないほうが バカだと思うけど。

法で決まっていることを逃げ回るんでしょ。

逃げ回る人生なんでしょ。

部屋でビクビクしている毎日なんでしょ。

2053: 匿名さん 
[2018-07-05 14:46:47]
払っているビンボー人さんは、木造ボロアパートしか知らないのかな?
2054: 匿名さん 
[2018-07-05 14:51:01]
確かに、ボロアパートだと、NHKがしつこいと困るだろうね。

でもここはマンション板なんだけどね。
2055: 匿名さん 
[2018-07-05 15:15:52]
払ってない貧乏さんは今日もボロ家で声をひそめて暮らしてます
受信料払わない家の子は学校でいじめられるんだよね〜
テレビ無いことになってるから仲間はずれ村八分
2056: 匿名さん 
[2018-07-05 15:54:35]
>受信料払わない家の子は学校でいじめられるんだよね〜

NHKは個人情報を拡散しているのですか?
酷い組織ですね。

受信料を支払うとNHKに個人情報を渡すことになります。
恐ろしい。
2057: 匿名さん 
[2018-07-05 16:02:52]
夢に挑戦したい!
不思議な事です。人間だけに与えられた能力のようなものです。
人間は最初の2秒くらいで、
対象について判断を下してる^^
という実験結果もあるようです。
2058: 匿名さん 
[2018-07-05 17:48:28]
>>2055
なるほど、ボロ家の人は払わなければいけないということですね。
大変なんですね。
あなたもそれが嫌で払っているんですか?
大変なんですね。
2059: 匿名さん 
[2018-07-05 17:59:10]
グリット 成功
とても素晴らしいパターン
でも 無理なさらずにね。
私ごとですがー
直感で決めます。
2060: 匿名さん 
[2018-07-05 18:12:10]
それでも、自分たちの今現在を基準に既得権維持を願っていた国々はローマ帝国から数えたとしてもほとんど全てが滅亡している。
先進国のルールで蛮族は統制できない。遅れて来た民族は自分たちの新しいルールで下克上を狙うものだ。
数十年後では単なる人口爆発と騒乱だろうがその先は不明だ。
2061: 匿名さん 
[2018-07-05 20:11:06]
受信料から逃げ回る方法のスレでも立てたらいいじゃんバカにはお似合いじゃねw
2062: 匿名さん 
[2018-07-05 20:19:01]
NHK契約を解約する方法のスレでも立てたらいいじゃん低能な非正規にはお似合いじゃねw
2063: 匿名さん 
[2018-07-05 20:48:54]
最近は詐欺事件が多発しています。NHK受信料詐欺などは、母は簡単にだまされるだろうと思っていました。
だって、壊れていく自分を繕いたいのですから、少々のギャップは一生懸命、前後の文脈や、経験から繕うのです。だから、「なんでそんなに簡単にだまされるのだろう」という認知症の人を知らない人ではまったくわからないことが起こるのです。
そして、それは病院などの諸検査で認知症との診断に至らない人でも、微妙に起こっているのです。
2064: 匿名さん 
[2018-07-05 20:59:55]
低能や、痴ほう症の老人は騙されて受信料を払いがちです。

ビンボーなのに受信料を払い続けて更にビンボーになります。

なんとか支援の手を差し伸べる必要があると思います。
2065: 匿名さん 
[2018-07-05 21:37:55]
定期的に訪問してもらえる代金だと思えばいいんじゃないかな。
それで安全に暮らせるのなら。
2066: 匿名さん 
[2018-07-05 21:53:56]
一度契約してしまったら、もう終わりです。

痴呆老人は、糞妙まみれになって、受信料は獲られ続けます。
2067: 匿名さん 
[2018-07-06 07:52:32]
ビンボーでテレビぐらいしか娯楽がないので、受信料払っています。

ビンボー人は払うべきです。
2068: 匿名さん 
[2018-07-06 08:11:32]
ビンボーで受信料払えないので、NHK訪問員から逃げ回ってます。

ビンボー人はミジメです。
2069: 匿名さん 
[2018-07-06 08:18:15]
そうです、私はミジメなビンボー人で、テレビぐらいしか娯楽がないどうしようもないダメな人間です。

仕方ないので、受信料を払い続けます。死ぬまで。

裕福な正社員の方々がうらやましくて仕方ありません。

非正規の地獄から抜け出して、テレビのない優雅な生活を送りたいものです。

ミジメな非正規労働者でした。
2070: 匿名さん 
[2018-07-06 08:25:14]
趣味も多重多様ありますから、その中で気分転換出来るものを見つけてはどうでしょう。

時には孤独と向き合って、自分と対話を
すると、ふと知らない自分の声が
届きます。。余白を大切にしたいものです♪
2071: 匿名さん 
[2018-07-06 11:27:51]
あ、朗報です。
孤独な老人でも、NHKの支払いを毎月集金でしていれば、
死んだときにNHKさんが発見してくれます。


2072: 匿名さん 
[2018-07-06 11:42:05]
悩まなくても受信料は払う決まりだよw
払わないアンポンタンは一生逃げ回る惨めな暮らしw
2073: 匿名さん 
[2018-07-06 11:50:51]
その通りですね。

私の様なダメでアホウな非正規は、一生受信料を払い続けるミジメな生活を続けていきます。

テレビなんかに興味がない充実した生活を送っている正社員の方が羨ましくうらやましくて仕方がありません。

そうです、ウラヤマシイのです。
2074: 匿名さん 
[2018-07-06 11:52:44]
不思議な感覚になります。
それは、その場にいる大勢のオーディエンスに向かって語っているはずなのに、画面の向こうにいるこの僕1人に、そっと語りかけてくれているような感覚になるのです。
これほど幸せなことはありません。
2075: 匿名さん 
[2018-07-06 11:54:49]

この自分たった1人のために、言葉が届けられているのだという、奇妙な、しかし荘厳な感覚。

静謐な1対1のあの時間に、僕は魂を癒される。

時間や空間を超越しているこの不思議な感覚。

実にくやしく、うらやましく。
2076: 匿名さん 
[2018-07-06 13:11:50]
NHK批判している人に 朗報です。

NHKは5日、佐賀放送局が
2016年11月に管轄の労働基準監督署から
労働基準法違反で是正勧告を受けていたと発表した。
賃金台帳の一部項目に記載漏れがあったことが理由。

山口放送局も職員が残業時間を正しく申告していなかったため、
17年10月に是正勧告を受けていた。

2077: 匿名さん 
[2018-07-06 14:20:14]
趣味や好みの深いな意義は、そういう自己の多様な分散にあったりするのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
だから過去の作品や人間が、今にしか生きることのできない切ない自分という1人の人間を、助けてくれる✨
やはりみな、1人で生きているのではない✨✨
2078: 匿名さん 
[2018-07-06 14:44:29]
日本では受信料は払う決まり
払いたくないからと逃げ回るのはゴキブリ以下w
2079: 匿名さん 
[2018-07-06 14:49:45]
はい、私はゴキブリ以下の非正規なので、テレビぐらいしか楽しみがありません。

これまでも、これからも払い続けます。
2080: 匿名さん 
[2018-07-06 14:51:11]
もちろん、テレビなんて低級なものに興味がない正社員のみなさんは、払う必要はありませんね。

当たり前のことです。

払うのはゴキブリ以下の非正規だけです。
2081: 匿名さん 
[2018-07-06 15:11:17]
皆が何を言おうと自分の信じたことを表明する大切さを、欧米はハリウッド映画を初め様々なメッセージで社会が奨励する。日本人は、他者他社会のそうした深みを見ようとせず、表面的データでレッテル貼りをします。
2082: 匿名さん 
[2018-07-06 15:52:50]
うちにはほとんど来ないから、払う機会がない。
2083: 匿名さん 
[2018-07-06 16:10:44]
世の中に情報が溢れかえっていると言われているが、その個々の情報自体は物事の表層しか捉えていない事が良くある。
2084: 匿名さん 
[2018-07-06 16:29:54]
冗談で言っているのだろうけど、逃げ回ったことなどないよ。
引越した頃は来たかもしれないけど、もう何年も来ていないし。
わざわざ呼んでまで払う気もしないけど。
2085: 匿名さん 
[2018-07-06 16:32:47]
NHKの訪問員の持ってる小型端末には未契約者や契約者の契約内容が丸わかり

契約しない馬鹿どもはジワジワいじめてゆっくり絞る、受信料払えないと悲惨な目になるw
2086: 匿名さん 
[2018-07-06 16:35:22]
その通りです、

私どもビンボーな非正規は、どうしようもなく契約させられました。

なので、苦しい生活の中で、一生、払い続けます。。

確かに悲惨な目にあってるw
2087: 匿名さん 
[2018-07-06 16:36:03]
何年でも遡って受信料取ってもいいと最高裁のお墨付き (笑)
いつ払おうがあとでまとめて払うのに、逃げても無駄なのに知能低いねぇ
2088: 匿名さん 
[2018-07-06 16:44:03]
わぁー読んでるだけで ドキドキします。
幸せ感?。めっちゃ惜しかった?といいつつ、フローな満足感が半端なかったっすね、あうひとみんな。大きなカーテンに包まれた感じでした

2089: 匿名さん 
[2018-07-06 16:52:05]
物事にはメリットデメリット、リスクとリターン、相反する二面があるもの。

そんなに危険なら今すぐ世の中から無くさないといけない、と思うのが普通でしょう。
2090: 匿名さん 
[2018-07-06 17:10:13]
実はそうでもないんじゃないの?
2091: 匿名さん 
[2018-07-06 17:43:59]
しかし、払っている人は色々と現実離れした妄想しているみたいで大変だね。
バカを騙して集金するNHKもどうかと思うよ。
2092: 匿名さん 
[2018-07-06 17:53:05]
そら払ってる馬鹿は、頭に来てるでしょ。

妄想も膨らむわなw
2093: 職人さん 
[2018-07-06 17:58:59]
いや、頭には来ていません。
払うこと、契約することが法律で決まっているので。
ただ、それだけの事。
2094: 匿名さん 
[2018-07-06 18:07:41]
頭にきていないなら変な妄想なんてしないはずだよ。
払わないと、逃げ回らなければならないし、いじめられると思っているんでしょ?
2095: 匿名さん 
[2018-07-06 18:11:08]
ほら、同じことの繰り返し。。
2096: 匿名さん 
[2018-07-06 18:27:47]
さもありなん。
2097: 匿名さん 
[2018-07-06 18:50:15]
わぁー、いまだにテレビみてる人なんているの?

そーゆービンボーにんは払えばいんじゃない♪
2098: 匿名さん 
[2018-07-06 19:52:34]
「未だにテレビを見ているマヌケが」払うこと、契約することが法律で決まっている、

それは間違いないw。

お前は、払い続けろ。


2099: 匿名さん 
[2018-07-06 21:53:05]
契約してしまったら終わり。。。

はい、払い続けます。死ぬまで。
2100: 匿名さん 
[2018-07-06 21:56:38]
そんなこと言わずにがんばりなよ。
意外と簡単に解約できるから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる