管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

63: 匿名さん 
[2010-06-08 07:04:23]
営業はいいこと言いずくめ、管理は最初は結構いけてるけど
すぐにボロ出します。
いらない修繕案、予防保全と称する各種提案
結局管理費安くなっても、全体は変わらなかったという話か?
やってそうに見せるのはうまいかな?
所詮、独立系とは名ばかり?
大規模物件と中小物件との扱いは露骨?
知人の大規模物件とうちじゃ 粗利の量が違うって事か?
担当の態度には、常々イライラしっ放し
役員じゃ無くなったとたんに、そんな扱いなんか?
64: 匿名 
[2010-06-11 08:03:49]
アフター工事について掲示が出ていますが、その後の進捗しているのかどうかわからないのですが(工事実施または完了案内を見ていません)、どうなっているのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2010-06-14 04:11:13]
アフター工事が適当に終っているんじゃないですか?
これで終わり?って感じでしょうか?
66: 匿名 
[2010-06-14 07:59:20]
総会で審議した電気料金の件やアフターの工事もですが、総会終了後から何も行われていない(進んでいない)ように感じるのですが。
67: 匿名さん 
[2010-06-14 15:31:05]
うちは4年になります。可もなし不可もなし。
68: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 20:36:24]
担当や支店がバカなのには呆れました

こういうのは次には本社でいいのかしら?・・・
69: 匿名 
[2010-06-16 20:22:57]
最近、管理会社を変更したいといっている管理組合はダイアパレスが一番多い……らしい。
70: 匿名 
[2010-06-17 08:11:23]
近くの大きなダイアパレスも同じってことですか?
71: 匿名さん 
[2010-06-18 06:29:58]
近くにあるダイアパレスは、結構規模が大きくて、4棟のうち3棟がそれぞれ別の管理会社に変更
残りの1棟は、自主管理しています。
結局1棟も残らなかったみたい。
住んでる人から聞いた話では、会社の対応が住人感情を逆なでし、変更ありきとなったとの事
別々の管理会社が競って管理しているので、前より格段によくなったと言っていました。
複数等建っていて、それぞれに管理組合が形成されている場合、そんなやり方もありかも?
72: 匿名 
[2010-06-18 16:44:12]
このマンションも変更したら管理は今よりも良くなるのかな?
73: 匿名さん 
[2010-06-18 23:03:13]
>69
どこから統計取ったのさ?「・・・らしい」の信憑性は?
・・・らしいであればどこでも当てはまるよねぇ?
足引っ張りたい同業者かい?
知りたいのは「らしい」とかいう不確定情報じゃないんだよ。
情報ソースを明らかにしなよ。

こんな話に流されてる人もどうかしてるがね・・・。
まぁ、この会社もそう捉えられる程度じゃなぁ。


74: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 11:33:35]
新築10年補償の部位について言うと・・・

8年から9年ぐらい経って
ここで修理すると15年目ぐらいの大規模修繕までもちます
と提案を出し、修理させる
もちろん補償ではないので実費がかかる

あの手この手で金を集めるようにしてるようです

住人が知らない事をサポする側が、食い物にしてるのも事実
・・・知ってる住人の意見より、インチキな担当の意見のほうが未だに信憑性があるようです
75: 匿名さん 
[2010-06-22 00:24:47]
>74

保護塗装なんじゃない?担当の人の説明不足かもしれないけど、
大規模修繕にすべてやりかえるってのは一般的なんじゃない?

こんな客じゃ、管理会社も苦労するよな。事前に提案すりゃ食い物にするなって
言うし、提案しなくて水が漏れてくりゃ、文句言ってくるし、モンスター相手は
苦労するよね。使える担当者も理不尽すぎてやめるわな。
76: 匿名さん 
[2010-06-22 09:14:16]
レスにレスして擁護してる人って何ですか?
こんなとこで工作するようになったんですかw

74のパターンは普通にあるでしょ。
入居済みという名前で書き込んでるんだから
スレに対する意見として受け止めればいいだけで、批判は不要だな。

意見対象はコミュニティワンだ。

レスにレスなら
ネットにどっぷり人間特有の表記『なんじゃない?』が
肯定なのか否定なのか疑問なのかハッキリしろですw。
77: 匿名さん 
[2010-06-22 20:40:57]
↑お前もナw
78: 匿名さん 
[2010-06-22 22:10:11]
ネット依存症の人の返し方ですね
79: 匿名さん 
[2010-06-23 10:55:47]
っていうか、10年保障っていっても、適切に維持管理されていることが条件になるよ。
保障書見てみ。
メンテナンスフリーで10年っていうふうにはなってないよ。
だから、管理会社の言っていることは適切。
あなたの知識がないだけ。残念でした。
80: 匿名さん 
[2010-06-25 10:01:34]
>>79
皆が皆79さんのように人を馬鹿にできるだけの知識を持ってるわけではないので優越感に浸れて良かったですねw
あなたがコミュニティワンの管理する物件に住んでいるのなら、さぞや素晴らしいところなのでしょうw
81: 匿名 
[2010-06-26 08:35:53]
説明会開催案内がきましたが、一般家庭のように契約内容を見直すとか照明を省エネタイプに換えるとか、先ずは今の設備で何が出来るかを考えて、それでもだめなときには今回のような工事をした方がいいと思うのですが。
今は掲示のアフターサービスの工事を優先した方がいいよな気がします。

82: 匿名さん 
[2010-06-27 04:50:34]
節電のため、高額な電子ブレーカー(1台50万円ぐらい~ホントは35万くらいでできるらしい。ちなみに機器だけでは15万くらいとか?)や、LED照明器具への交換工事の提案をもっともらしくしてきます。
先ずは、管球等を節電型(蛍光管やLED電球へ)変えること、管理人室の空調など、初期投資を抑えて
何かやってみて欲しいと思います。
工事誘導の提案は日常茶飯事
うまくのせられて、総会で恥をかかされない様、役員は気をつけてください。
それより、管理会社変更も視野に、委託費見直しや、不要な業務の仕分けを行うほうが、節約になるかも。
まずは、その検討を
83: 匿名さん 
[2010-06-28 00:08:20]
>81
もしかして間引きしちゃうとか?時間調整とかでどうにかなると思ってます?
小手先の工夫で何とかなるなら電子ブレーカーなんて必要ないじゃん!
ってか、現状で何ができるのか明確にしてから反論すべき。

この管理会社って貧乏マンションばかり管理してんのか。委託費がどうの、節約が
どうのって、やってられんよな。何もやらずに委託費下げるなら分かるが。
なんかこの手のコメントが多いような気がする。

提案にもよるけど、良かれと思って提案して委託費下げろだもんな。
モンスター以外の何者でもない。低所得者万歳!
84: 匿名さん 
[2010-06-28 00:30:01]
どうも、電子ブレーカーの意味が分ってないようですね。
せめて勉強してから書き込むべきですよ。
85: 匿名さん 
[2010-06-28 02:20:03]
誰に言ってんの?83へのレスなら聞いてあげるから
電子ブレーカーに関する講釈たれてみな。

86: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 22:36:20]
なんの話で盛り上がってるんですか?
電気コンサルティング?
共用部分の電気代節約のために勧められたのなら
よくやる手ですよ・・・
結果はマンションによって違うというオチがあるということも
加えておきます
87: 匿名さん 
[2010-06-28 22:38:05]
>>85
面倒臭いから嫌だ。議論する前に自分で調べるのが常識中の常識だよ。
88: 匿名さん 
[2010-06-28 23:16:41]
面倒くさいだって・・・。
言い負かされるのが怖いだけなんだろ?
よ~く考えたらあまり知らないんだって
あやまっちゃえよwwwww
89: 匿名さん 
[2010-06-29 06:00:26]
88ウザイ!
90: 匿名さん 
[2010-06-29 08:47:06]
元フロントマンがウザいなw
仕事をこなせないから元になったんだろうけどw
91: 匿名さん 
[2010-06-30 02:20:39]
管理委託費の値下げを検討しています。
エレベーター保守料や防犯カメラ関係、機械警備など
結構下がるみたいですよ。
今までの金額っていったい何だったの?
92: 匿名さん 
[2010-06-30 10:17:33]
なんだったんだろうね。でも、それを分かっててマンション買った貴方も何だったんだろうね。
定期的に値下げを要求するというのは分かるが、高いとかって言ってる人はマンションに住むべきでは
ないと思うなぁ。同じように見られたくないし。モンスターとか言われたくないし!
93: 匿名 
[2010-06-30 18:06:18]
電気料以外でも値下げについて検討できるってことですよね?
94: よろしく 
[2010-07-02 23:57:50]
よろしく
95: 匿名 
[2010-07-03 09:03:15]
ここの○○は使かえん

【一部テキストを削除しました。管理人】
96: 匿名さん 
[2010-07-03 22:20:44]
使えないって、使い切れてないの間違いじゃないの?
案外、こういうところでくだらんこと言ってる奴って自分が
会社や取引先で同じこと言われてる奴が多いのよね。
俺も含めて・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
97: 買い換え検討中 
[2010-07-04 23:09:48]
理事会なり個人なりで
何々してくださいみたいな事を言ったって行動しないんだから、使えないに値すると思う

他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
私らのとこは毎月だった(出席率は良い)んですが、
他のマンションは2~3ヶ月に1回ですよと担当が頑なに言うので回数が減りましたね
なんかの話があったって進みやしないよ・・・
そんなにラクをしたいかねぇ・・・
98: 匿名さん 
[2010-07-05 02:01:26]
進めたい話があるなら開催周期変えればいいでしょ。
担当者の言いなりになってる時点でダメですよ。
管理会社のための理事会ではなく、自分たちのための
理事会なんだし。
楽させてるあなた方もどうかと思いますよ。
99: 匿名さん 
[2010-07-05 08:20:48]
>他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
2ヶ月に1回です

この掲示板もクズの集まりなんですね
管理会社の工作レスみたいなのばかりですね

変えればいい、何々すればいい
などは、1人の力ではどうにもなりませんね
住人が色々な事を把握してる訳ではないし
いちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよね
それを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。
100: 匿名さん 
[2010-07-05 22:36:09]
クズの掲示板にレスするクズ・・・。

>変えればいい、何々すればいいなどは、1人の力ではどうにもなりませんね住人が色々な事を把握してる訳ではないしいちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよねそれを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。

理事会は1人で運営してますか?幾人かの理事で運営してますよね?理事が何も知らない、把握してないって割と恥ずかしいことだよ。知ろうとしないだけでしょ?言うこと聞くのも当たり前じゃないから。貴方の非常識を常識のように押し付けないでね。こんな人からクズなんていわれたくない。
101: 匿名さん 
[2010-07-06 13:17:17]
100の言うとおりだと思います。
物知り顔で適当なこと言う奴より
素朴な疑問や考えをそのまま問いかけて
来る人は普通だと思います。
知ったか業界人はパス
102: 匿名 
[2010-07-07 00:28:51]
元理事を経験した者です。
理事になってからは、理事会で相見積もりと要望集めを積極的に行い、発注時には業者破綻のリスクをもたせる条件で、C‐Oneに数%上乗せ容認で発注を認めたものもあります。
そういえば業者まで見つけてもらってお礼がないな……
月一の議事録もC‐oneに下書きしてもらい、添削追記したものを都度公開できる仕組みにしました。
やはり、育てんとどこでも同じかと思います。
C‐one担当さん、そうです。多分、嫌われている元理事の私ですょ。
議事録に書かれている電気ブレーカー調査でたまたま、通りかかりました。
いい提案と判断してますが、高いとわかったので首を洗っときなさい!
あっ!現在はなめられず、管理人含めて対応はまあまあ良い状況です。
ちゃんと褒めたといたからね
(^_^)v
103: 匿名さん 
[2010-07-07 09:08:54]
面白いな100とか101・・・。
コミュニティワンに対する良し悪しなんか一言も無く(スレのタイトル)
レス人(コミュニティワンの悪いところを書かれる)に対する事しかないのな

こういう掲示板には大概悪いところしか書かれないだろうけど
私のマンションでは担当者は悪いが、管理人が良いので
管理人に同情すら覚えるほどです
104: 匿名さん 
[2010-07-07 10:06:01]
あんたも100や101と同類。

うちは担当者の動きが悪くて、上司呼んで改善してくれって言ったら、
だいぶ変わってきた。
最近はちょくちょく顔出すようになってきたし、後はきちっとした
提案ができれば・・・。
105: 匿名さん 
[2010-07-14 09:43:13]
契約が取れれば後は放置

更新時期に近づくと仕事してる振り

どこかのクレクレと同じです
106: 匿名さん 
[2010-07-20 02:57:49]
自社の名前もコロコロ変わってるが
その下の会社(傭社)も名前が変わっていってて
何やってるか不明で安心できんな
107: 匿名さん 
[2010-07-26 23:17:10]
管理会社はコミュニティワンでもいいが
働く、動く担当にあたるといいですね

働かない担当のせいで、会社全体が悪く見られてるという事を
理解してないところもありますが・・・。
108: 匿名さん 
[2010-08-05 21:19:03]
こんなボーナスじゃ働くわけないだろ?
訳のわからん上からの指示に翻弄され、住民は後回し
そんな毎日、くたびれました。
109: 匿名さん 
[2010-08-06 22:48:30]
以上
クズ会社紹介でした
110: 匿名さん 
[2010-08-07 00:50:18]
以上
クズ会社に管理を委託するクズの独り言でした。
111: 匿名さん 
[2010-08-07 05:31:26]
所詮、コケたデベの子会社
親が無くなっても、体質は変わらないという事です。
上から下まで、限りなく黒に近いグレーって事です。
表に出なけりゃそれでいい!
どうせ判んないから、やれ!
実行するほうは、いつ表ざたになるか心配で、夜も寝れずに
酒びたり、そうして体壊して、お払い箱となる訳です。
また今月も何人?
それで、担当はどんどん若手に代わっていくのです。
今時の若い奴は、加減を知りません。
上からの指示には従順です。
何かあったときは、真っ先に責任取らされるとも知らずに
トカゲのしっぽ?
112: 匿名さん 
[2010-08-07 15:06:38]
なんかもう安い金で会社を漁って規模を拡大するしかないようだね

株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパン ですかw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる