管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

351: 匿名さん 
[2013-02-25 13:10:20]
コミュニティワンは東急コミュニティに買収されましたが(間接支配)、直ちに東急コミュニティに看板を書き換える訳ではありません。東急コミュニティのノウハウはコミュニティワンに取り入れる事はあります。
但し、管理のシステムが違い過ぎる為完全同一企業にはならないと思います。
352: 匿名さん 
[2013-02-25 13:11:25]
この管理会社管理のマンションは管理会社の勉強をしなさい。選択によっては危険です。
353: 匿名さん 
[2013-02-25 13:34:54]
東急は2年間で二回の行政処分を受けている・誰か二回分の国交省の処分内容を公開してください。
354: もはや神理事長 
[2013-03-01 05:46:48]
でも東急の子会社になりました。寄らば大樹の陰です。
355: 匿名さん 
[2013-03-01 07:24:25]
東急コミュニティワンでOK?
356: 匿名さん 
[2013-03-01 11:15:55]
管理会社業界は
寄らば大樹
の理屈は当てにならない。
特に住民にとってはね。
会社が大きくなればなるほど、業務の分業化や分社化が進み何事もレスポンスが悪くなる。
管理人や担当のフロントに質問や頼み事をしても
『それは上に聞いてから』
『上司に確認します』
で間違いなく何事も時間がかかるようになる。
357: 匿名さん 
[2013-03-01 21:49:29]
>353
>東急は2年間で二回の行政処分を受けている・誰か二回分の国交省の処分内容を公開してください。

どのような処分なのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2013-03-01 22:07:30]
指示処分だよ。詳しくは国交省に聞け。
362: 匿名さん 
[2013-03-02 11:12:52]
TCさん 今日はお休みですか、なぜ22年度分ですか。わざわざ手のこんだ騙しのテクニックですね。誰か24年度分を公開してください。
365: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:09]
失礼いたしました。気が短くて申し訳ございません。今後もどしどし情報をお願い致します。TC管理の区分所有者です。
367: 匿名さん 
[2013-03-02 12:52:45]
氷山の一角。表に出るのは蚤の金玉。今もしている、低レベル社員集団。見かけに騙されない事。組合員よしっかりせよ。
368: 匿名さん 
[2013-03-02 13:36:50]
マンション住人はチェックできないのでしょうか?
369: 匿名さん 
[2013-03-02 16:53:50]
東急コミは中村元宣社長と茂木高志専務の二人が消えない限り、よくなりません。
これから、皆さん大変ですね。
370: 匿名さん 
[2013-03-02 17:27:47]
住民はマンション管理の知識を磨けば理事会や管理会社の動きが解る。その上で理事長になればまさしくプロである。
371: 匿名さん 
[2013-03-05 19:07:38]
横領されないよう、住民の皆さん、注意して下さいね、
東急はマジやばいです。
372: 匿名さん 
[2013-03-06 23:09:56]
東急コミュニティーのスレでも詳しく教えてください。
375: 匿名さん 
[2013-03-10 17:50:52]
>374
>国交省が要請した内部調査などで発覚した

国交省への情報は、どういう人が提供するのでしょうか?
ここに限らず、購入者、住人にはわからないですよね。
376: 匿名さん 
[2013-03-10 19:15:31]
内部告発でしょうね。
377: 匿名 
[2013-03-12 21:45:03]
素朴な疑問?
マンションの管理会社に1級建築士っていないといけないのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2013-03-12 22:12:00]
マンションの管理業務だけなら全く必要ないでしょう。
大手管理会社は大規模修繕工事等の建設業務を部門化して利益を逃さない体制にしています。
但し、一般的に実際に作業にあたるのは下請け会社でピンハネ強化が目的です。
管理会社自身が包括で工事受注した場合ピンハネ率は驚くべき数値になります。
従って素人目にも一目で分かるいい加減な工事になる事が多いでしょう。
379: 匿名 
[2013-03-13 15:57:45]
東急コミュニティはスレ違いなので話を元に戻しましょう。

マンションの管理会社の善し悪しって、単に担当してもらう社員さんの
力量に依存しますね。いい社員さんに担当してもらえるたけで必要十分です。
380: 匿名さん 
[2013-03-21 12:27:42]
ダイア系のマンションのみなさん。
コミニュティワンから東急の件何か説明ありましたか?
381: 匿名さん 
[2013-03-21 14:15:40]
コミュニティワンの持ち株会社であるユナイテッドコミュニティの株主変更だから興味なし。
ただ、今までは投機筋が保有していたからコミュニティワンの最大の関心事は収益や利回りだったろうけど、これから少しは変わればいいけどね。
382: 困った 
[2013-03-23 05:44:00]
訳があって2年ほどマンションを空き家にしていた間に管理会社がコミュニティワンに変更されました。管理人さんに連絡先を聞き、担当者に問い合わせの連絡をした所、不在とのことでした。暫く経ってから担当者から折り返しの電話がかかってきましたが、言葉使いがまずできていない上に、とても忙しいのか話が噛み合わない。そのうちに担当者から「こっちはそちらが急ぎ電話が欲しいと言っているから運転中にもかかわらず電話してやっているんだぞ。」と言い出しました。こちらはびっくりして「運転中に電話は困るから、社に戻ってからかけ直してください。」と言いました。それ以降は電話はありませんでした。社員教育のできていない会社だなと思いました。もう担当者とは話をする気が無いので上の者に対応をお願いするつもりです。
383: tokumei 
[2013-03-23 18:05:03]
社員が数十名一気に辞めている、●岡支店では訴訟を起こして辞めて行った社員もいるらしい。
384: 匿名さん 
[2013-03-23 19:22:48]
東急コミから送り込まれる社長が、フジキさんで良かったね。
茂木高志専務だったら、終わりだったよ。
good luck!
385: 匿名さん 
[2013-03-23 19:27:13]
本社に電話すると事務だか受付だかの女性が出るが名前を名乗った事がない。
時給1000円のバイトじゃ仕方ないか。
386: 匿名さん 
[2013-03-23 20:45:20]
レキシントンの中でもゴソッと辞めたらしい。
管業持ちが不足して法で決められた上限担当数を越えた物件数を持たされるらしい。
387: 匿名 
[2013-03-24 17:11:11]
この会社、しばらく前に管理変更しませんか?のポスティング入っていました。
ランキングも上位の様なのでよさげかとおもってました。
388: 匿名 
[2013-03-25 23:43:45]
管理費安くっても、工事でガッチリって訳ですね。工事ってそんなに儲けがあるものなんですか?せいぜい1割ぐらい?
389: 匿名 
[2013-03-25 23:54:31]
狙い目は、10年ぐらい経ってまだ工事の終わっていないとこって事で◎
390: 匿名さん 
[2013-03-26 11:50:22]
ダイア建設潰れてから独立系のように委託管理料安くしてリプレイスとって修繕で儲けるって感じになったよね。
儲け一割?んなわきゃないでしょ。
391: 匿名 
[2013-03-26 20:33:31]
手数料10%程度は何とか我慢するけど
それ以上はちょっと我慢できない
いまどき、そんな儲けある商売無いでしょ
工事ってそんなに儲かるんだ
感情的には10%MAX
392: 匿名 
[2013-03-26 20:35:14]
だから変更勧める管理会社営業マンは対応いいのか
何か、いい人って感じだったけど、表の顔って訳
393: 匿名さん 
[2013-03-27 10:32:46]
安いにはそれなりの訳があるし高いにもそれなりの訳がある。
だけど組合員の多数は安い方がいいんじゃないの?
394: 匿名さん 
[2013-03-27 23:32:26]
コミュニティワンの社員のかたへ、今度面接うけますが、
勤務内容、勤務時間などどうですか?
395: 匿名さん 
[2013-03-28 11:49:01]
募集いっぱいでだしてるよな。
さすが今勢いがある会社だ。
合○社、ハ○ズイングとか結構管理もってかれただろうしな。
ただ、委託管理料が安いということは別のとこで儲ける訳だしマンションな事を真剣に考えている組合員には難しいとこだわな。
396: 匿名 
[2013-03-30 16:30:15]
エントランスの植木が枯れてるのって、管理人まじめにやってない感じ?
掃除もしないで、ただ座ってるだけって感じでOK?
397: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 20:05:42]
ブラック企業だと思っていた方が良いよ。
まあ、この業界、どの会社も同じようなもんなんでしょうけどね。

でも、フロントマンが自分ところの見積書もって、どうです・・・って進めてくるのは、マンションのためより自分の成績のためだと思うよ。

売上至上主義。
他社物件獲得で管理委託費を安くする分、どこかで補てんしないとね。
398: 匿名 
[2013-04-01 16:16:17]
オーナーも経営陣も東急コミからきてますから、
切り離して考えることはむりですよね。
399: マンション管理困去端戸 
[2013-04-01 17:43:59]
コミュニティワン に限らず 大半のマンション管理会社には2つの顔がある。
マンションが出来た当初から管理してる管理会社の顔と リプレイスを受けて新たに管理会社になった顔

リプレイスの結果コミュニティワンになった場合 コミュニティワンの顔は仏顔

但し、無気力な理事長が2-3年続くと 次第に 悪魔顔に変化してくる。
そんな時に大規模修繕工事を管理会社任せで行おうものなら 最悪だな

400: 匿名 
[2013-04-01 22:32:26]
管理費安くして、管理変更を持ちかけ、工事で丸儲けした後は、サヨウナラってやり方な訳ですか?
工事に熱心なのに、滞納減るよう督促をもっと丁寧にしてもらった方が住人としてはありがたいですね。
やたら設備トラブル多いのは、メンテナンスが雑な事が原因だったりして?と思うのは私だけでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる