管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

103: 匿名さん 
[2010-07-07 09:08:54]
面白いな100とか101・・・。
コミュニティワンに対する良し悪しなんか一言も無く(スレのタイトル)
レス人(コミュニティワンの悪いところを書かれる)に対する事しかないのな

こういう掲示板には大概悪いところしか書かれないだろうけど
私のマンションでは担当者は悪いが、管理人が良いので
管理人に同情すら覚えるほどです
104: 匿名さん 
[2010-07-07 10:06:01]
あんたも100や101と同類。

うちは担当者の動きが悪くて、上司呼んで改善してくれって言ったら、
だいぶ変わってきた。
最近はちょくちょく顔出すようになってきたし、後はきちっとした
提案ができれば・・・。
105: 匿名さん 
[2010-07-14 09:43:13]
契約が取れれば後は放置

更新時期に近づくと仕事してる振り

どこかのクレクレと同じです
106: 匿名さん 
[2010-07-20 02:57:49]
自社の名前もコロコロ変わってるが
その下の会社(傭社)も名前が変わっていってて
何やってるか不明で安心できんな
107: 匿名さん 
[2010-07-26 23:17:10]
管理会社はコミュニティワンでもいいが
働く、動く担当にあたるといいですね

働かない担当のせいで、会社全体が悪く見られてるという事を
理解してないところもありますが・・・。
108: 匿名さん 
[2010-08-05 21:19:03]
こんなボーナスじゃ働くわけないだろ?
訳のわからん上からの指示に翻弄され、住民は後回し
そんな毎日、くたびれました。
109: 匿名さん 
[2010-08-06 22:48:30]
以上
クズ会社紹介でした
110: 匿名さん 
[2010-08-07 00:50:18]
以上
クズ会社に管理を委託するクズの独り言でした。
111: 匿名さん 
[2010-08-07 05:31:26]
所詮、コケたデベの子会社
親が無くなっても、体質は変わらないという事です。
上から下まで、限りなく黒に近いグレーって事です。
表に出なけりゃそれでいい!
どうせ判んないから、やれ!
実行するほうは、いつ表ざたになるか心配で、夜も寝れずに
酒びたり、そうして体壊して、お払い箱となる訳です。
また今月も何人?
それで、担当はどんどん若手に代わっていくのです。
今時の若い奴は、加減を知りません。
上からの指示には従順です。
何かあったときは、真っ先に責任取らされるとも知らずに
トカゲのしっぽ?
112: 匿名さん 
[2010-08-07 15:06:38]
なんかもう安い金で会社を漁って規模を拡大するしかないようだね

株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパン ですかw
113: 匿名さん 
[2010-08-07 23:02:58]
元社員です。
そんなにひどいのですか?
私は、以前同僚だった人たちといまだにお付き合いがありますが、みんな楽しそうに仕事してますよ。
私は、他社に移りましたが、今考えれば、辞めなくてもよかったかなって思ってます。
あと、ここは離職率は異常に低いと思いますよ。
とある支店ですが、半数以上が勤続10年以上がしめています。
今いるところでは、10年選手なぞ支店長くらいなもんだ。
まんざら悪い会社でもないでしょ。

114: 匿名さん 
[2010-08-09 08:14:52]
グチをココで書く自体がおかしい

内部事情暴露ならまだしもだ
115: 匿名さん 
[2010-08-10 06:05:28]
元社員って?
社員じゃねーの?
116: 匿名さん 
[2010-08-12 05:54:59]
114は社員?
117: 114 
[2010-08-12 08:23:04]
>>116
社員ではありません

給料にしろ不満があるなら会社と闘ってみろと・・・
不満があって仕事を放棄(手抜き)するなら転職しろ

担当してる物件の管理組合を馬鹿にするなんて最悪だ
118: 匿名さん 
[2010-08-14 21:23:19]
住友不動産建物サービスという管理会社は、下請けいじめを何とも思っていない酷い会社ですので注意して下さい。己の優越的地位を利用して下請けの従業員を首にしたり、過酷な値下げ要求を平気でしてきます。こんな横暴で非常識な会社は知りません。こんな会社に管理を依頼されないのが賢明です。
119: 住まいに詳しい人 
[2010-08-22 12:34:55]
東コミからコミュニティーワンに管理会社を変更しようと理事会で検討に入りました。
 確かに長期計画の見直しななど人手を要することを懇切に対応してくれ、営業はトップクラスです。
今までの東コミのフロントのお粗末さ、管理費等の並外れた高さから見て、良くなると見ますが、
実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。

コミ社の評判は、東コミよりは良い様なのは確かですが、情報が少なく判断は難しいです。
120: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 13:31:40]
>>119
>実際に変更してからもコミ社の当初の良さがそのまま続くかが心配なところです。

本人も住まいに詳しいというHNなので、筆頭になって人を集めて頑張ってください。

私のところでは100戸に満たないマンションですが
住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
それを悪用する管理会社もクズですが・・・。

コミュニティワンが管理しないところに買い換える予定です。
121: 匿名さん 
[2010-08-26 06:30:27]
マンション買い換えるほどなんでしょうか?
以前の書き込みに元社員と称する人がいましたが
会社の雰囲気は良いといってたけど
客の印象は最低ってこと?
何のための管理会社なんでしょうか?
122: 匿名さん 
[2010-08-28 07:25:45]
レスをよく読んでからレスしましょうねw

>住人は勉強する気もなく、管理会社のいいなりになってるのでカモです・・・。
それを悪用する管理会社もクズですが・・・。

で十分理解出来ると思われますが?
123: 匿名さん 
[2010-09-08 08:18:38]
親会社倒産、株主が外資系、業務拡張がメイン・・・

固定収入を得ることがメインになり
個々のサービス低下は確実であり
すでに実感されてる方も居られると思います
124: 管理会社の営業 
[2010-09-08 16:52:06]
ダイア管理のときよりはマシになったような気がするけどねぇ…。

125: 匿名さん 
[2010-09-13 11:51:49]
株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンの主要株主はこちらの会社になってますね。
126: 匿名さん 
[2010-09-13 12:48:16]

株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンとコミニティワンは代表取締役も同じ人物ですね。
ライフの株主がコミニティワンで
コミニティワンの株主はユナイテッドコミニティーズ株式会社ですね。

127: 匿名さん 
[2010-09-13 13:33:43]
大京も似たようなものですよね。
大京アステージの下に大京ライフがいる。
大京アステージの上に大京デベロッパがいてその上にオリックスがいる。
もっとも、代表はそれぞれバラバラですが。

ユナイテッドコミュニティーズは最近では陽光都市開発(マンション管理会社)購入したようですね?
代表はどなたでしょうか?
128: 匿名さん 
[2010-09-20 13:22:58]
もともと、大京とダイアは親戚みないなもんだからね。
大京が大京観光時代の役員が独立しておこしたのが、ダイア建設だからね。

元ダイアコミのフロントです。
社内の雰囲気は凄くよかったですよ。どうすればもっとお客様の満足度を上げられるのか、本当のサービスってなんだろうか、管理会社としてあるべき姿とは、ってなことを、仕事が終わってから朝方まで語り合ったりしたもんです。
熱いやつらばっかだったね~
129: 匿名 
[2010-09-21 07:59:22]
熱意なんて微塵も感じられない。
130: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 21:29:21]
熱意なんてあるわけがない。いくら頑張っても評価してくれない客ばかり相手にしてると
うんざりしてくるでしょ?

これはマンションの管理会社だけでなく、働いている人全般に言えることだよね。

ちなみにうちはここの管理会社が入っているけど、熱意なんてのは感じないけど、
親切に対応してもらってるとは思うよ。情があるというか・・・。

この前、押入れの立て付けが悪かったのか、障子が倒れてきてね・・・、
業者の手配お願いしようと電話をしたところ、「あっ、そうですか・・・」と
素っ気無い対応で、ムムッ!と思って電話を切った。

業者から連絡があり、1時間程度で来てくれるということで、
その後、難なく補修完了。

夕方、突然担当者が来て「お怪我はございませんでしたか?」って・・・。
電話のときに何故それが言えなかった?って思ったが、わざわざ来てくれた
ことが若干嬉しくもあった。
要領は悪いけど、まぁ、こんな管理会社だとこのままでもいいかなぁと思います。
131: 匿名さん 
[2010-09-23 03:51:21]
障子がたおれったって?
専有部のことだろ?
フツー管理会社が管理している部分は、共用部ではないの?
デベ系の管理会社って事でしょうか?
132: 匿名さん 
[2010-09-23 08:52:22]
専有部のことは、管理会社は「一切」関係ありません。
業者の手配どころか、相談に乗る必要すらありません。
管理会社からすると、このような相談は「家のテレビが壊れた」というのと同じ扱いです。
なので、第一声は「あっそうですか。」となります。
その基本をわかってない人からすると、なんという対応だと思うかもしれませんが、管理会社からすると、分譲マンションを買ったんだったら「それくらいの分別くらいつけて電話かけてこい」っていうのが本音です。
お願いだから、業務外の事まで評価や評判の対象にしないでくれ。

みなさんが求めてることは、家電量販店にいってカツ丼食わせろ~家電製品扱ってるんならつくれるだろ~
って言ってるのと同じ。
管理会社に家の障子が壊れた~建物を管理してるんだから修理する業者くらい紹介しろ~
ってね。
133: 匿名さん 
[2010-09-23 13:46:11]
障子戸が1枚壊れようが何が壊れようが
リフォームの案内してるだろうが・・・。
134: 匿名さん 
[2010-09-23 15:30:45]
じゃ、正式な見積もり依頼すればいいじゃん。
リフォームを取り扱っている会社に「業者紹介しろ」ってほうが、常識はずれだとおもわんのか?
135: 匿名さん 
[2010-09-24 09:15:08]
実際
『~が壊れたんですが、どうしたらいいですか?』
『一回伺います』
来た後
『業者手配しますので、その業者とやりとりしてください』
それで終りだった。

自社では修理する術がないだろうから、業者でいいんじゃないのかな。
136: 匿名さん 
[2010-09-26 17:30:06]
人に何か頼んだら、タダで済む訳が無いとおもう。
サービスで何でもやりますなんて言っている所を
ホントに信用できますか?
世の中そんなに甘くないと思いますが?
138: 匿名 
[2010-10-21 15:13:21]
アルコオプへ物置して良いという管理人もへんです。
139: 匿名さん 
[2010-10-24 17:53:48]
アルコオブって、廊下の玄関扉前の場所のことでしょ?
そこの住人しか使わないんだから、物を置いても可では?
クリスマスツリーや正月飾り、傘たてくらいはよいのでは?
140: 買い換え検討中 
[2010-10-31 08:23:51]
まあなんだ・・・
担当次第で
管理組合がカモになったり
ウソを平気で貫いたりする

そんな輩がいると
全体がそういう風に見られるという事が解らない人がいる
141: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 09:21:33]
この会社でよく言うセリフ
1人の担当が何件もの物件をもっているので・・・
と言うのが多いですね
そんなのは会社の方の勝手であり、各個の組合なりを疎かにする言い訳にはなりませんよね

この時期からは総会が行われると思いますが
この後に~で総会があるので・・・
と、早めに切り上げたがる事を言うでしょう

問題等があったら議論して納得いくようにしましょう
住んでるのは私達であり、2~3ヶ月に1度に顔を出す担当ではないのですから
ましてサポートするのが管理会社の仕事なのですから

みなさんもカモにならないように気をつけましょう
142: 匿名さん 
[2010-11-05 23:21:58]
そりゃ、どこの管理会社でも同じ。

何社か比べての結果ですか?もしかすると担当者の器量の問題では?

うちもこの会社ですけど、何の支障もきたさないよ。

そこまで頼りっきりになってないからかな?
143: 匿名はん 
[2010-11-06 08:35:16]
>そこまで頼りっきりになってないからかな?

ココ、参考になります。
144: 匿名さん 
[2010-11-17 17:51:31]
>>123
株主は外資系ではないようですが・・・。
あまり扇情的になり過ぎるのもどうかと。
よほど嫌なことでもあったんでしょうか?
145: 匿名ダイアパレス池尻大橋 
[2010-11-20 22:40:28]
先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?
146: 匿名ダイアパレス池尻大橋 
[2010-11-20 22:43:06]
先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?
147: 匿名さん 
[2010-11-30 02:27:58]
管理会社の乗り換え先として検討されるほど評判はいいと思います。
保険が降りるのが売りだそうです。
ウチのマンションもそのために管理会社をコミュニティワンに乗り換えました。
個人的には、管理会社の良さはまったく発揮されず、役員の機嫌取りが上手な金儲け主義といったイメージです。
ウチのマンション管理は役員のほしいままなので、言いなりになる管理会社がいいようです。
148: 匿名さん 
[2010-12-01 01:08:43]
147が言ってることがホントなら146みたいな賃借人の言うことなんか聞きゃしないだろうな。

家賃払うのは大家と賃借人との間の話であって、管理会社とは関係ないから仕方ないだろうけど。

いやだったら出て行けばいい。他に良いマンションはいくらでもある。
149: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 08:10:49]
>>148
賃借が悪みたいな書き方だな?
余計な事言わずに、大家さんに言えばいいとか言えないのかよ。

まるでウチのマンション担当みたく住人を馬鹿にしてるよな。
もうすぐ総会だから楽しみにしておけよ!!
150: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 21:21:35]
ご存知だとは思うけど、賃借人は総会に出られないよ・・・。

管理組合から呼ばれれば別だけど。まぁ、↑は所有者なんだろうけど。

そう考えると、この管理会社って敵が多そうだねw

151: 匿名 
[2010-12-08 16:45:56]
某マンションで管理組合の役員を何年もやってます。

コミュニティ~が管理しているマンションの役員さんが、管理会社を変えたいと何件ものマンションを回ってました。

掃除しない、注意しないのに管理費安くないと文句言ってましたよ。
152: 匿名さん 
[2010-12-09 00:02:56]
どこぞの財閥系は、社内命令が「もうからない組合は解約せよ」らしいから、
コミュワンが、一番おいしい思いをするよ。
153: 匿名さん 
[2010-12-09 22:10:13]
どこも管理会社は同じ。違いはありません。

管理会社を頻繁に変えるマンションは資産価値が下がります。

気持ち悪い
154: 匿名さん 
[2010-12-10 02:33:46]
>151

ふむふむ。だからなんなの?

このスレはどういう会社かを聞いてるの。役員がどうのなんて聞いてないよ。

それとも同業他社のネガキャンか?
155: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 14:01:08]
また変なのがレスしてるな

151の文が読み取れないようなら日本語から勉強だなw

社員の工作はいいから、仕事しろよ
156: 匿名 
[2010-12-16 04:23:30]
保険が降りるのがウリ?ってどういうこと?
保険金さぎ?
まさか?
そうであれば、それを売りにするなんて、頭おかしくね?
そのうち詐欺がばれたら、過去に遡って調べられるかも?
157: 匿名さん 
[2010-12-16 21:34:04]
154も155も程度が低いナ。

両方管理会社勤務じゃないの?クズは消えろ!

居住者騙ってんじゃねーょ。
158: 匿名さん 
[2010-12-17 13:20:04]
157のカスさんへ
155の人って
154が151を攻撃してるから擁護じゃないの?

>156
毎回、人為的に壊れた物(ガラスなど)に対して
保険が下りましたと担当が処理してくれますよ
(上階から物が落ちて、落とされた事が明白な件でもです)
これが良しなのか悪しなのか・・・。
159: 匿名さん 
[2010-12-19 00:46:45]
コミュニティワンっていう会社名になってからは良くなった気がするけど。

担当者が変わってから徐々にというとこもあったけど、融通が利くようになったんじゃないかな。

何年か前までは管理会社変えようっていう風潮があったけど、それも薄れてきたしねぇ。
160: 大ジョッキ大盛り 
[2010-12-19 21:56:14]
このたび、我家を追い出されることになり3.5万/月のアパートを探しましたが見つからず見つかっても
審査でNGなど、つらいことを経験させていただきました。約2ヶ月探しました。その時物件を見に行く途中に不動産屋さんの話の中にコミワンが悪物でよく話題に上がっていました。借りられないなら買ってしまえで中古マンションを買いました。管理会社がコミュニティワンでした。それで不動産会社の人の話を思い出しました。どうするか悩んでいます。
161: 匿名 
[2010-12-29 07:15:18]
賃貸の審査でNGの奴が、マンション購入できるの?
ローンの審査はOK?  ほんと?
162: 匿名さん 
[2010-12-31 22:37:35]
釣りですよ。

不動産会社が管理会社の悪口って・・・
自ら売りにくくなることを言うわけがない。
163: 匿名さん 
[2011-01-05 16:24:30]
不動産会社が扱いたくないほどの
悪評しか聞かない管理会社なんだろ

不動産会社が安く買い入れたはいいが
売れ残ってしょうがないんだろ
164: 匿名さん 
[2011-01-05 21:18:46]

かなり知ったかぶっているようですが。

中古のマンションを買うのに、管理会社を気にするお客なんぞ、ほとんどいない。
お客が求める条件は、立地、価格、築年数、間取り、がメイン。時々施工会社やデベ、を気にする客もいる。
だいたい、不動産会社としては管理会社とのかかわりあいなんぞ、重要事項調査依頼の時ぐらいのもんで、評判なんぞまったく知らんし、そもそも、評判のいい管理会社なんて聞いたことがない。
165: 匿名さん 
[2011-01-06 19:26:28]

人の意見にケチつけると
自分の意見が正当に見えるという手法ですねw

最後の行だけ激しく同意です
166: 匿名さん 
[2011-01-06 22:32:39]

別に自分の意見を正当に思ってもらおうとは思っていない。
不動産関係者としては、そんな話は初耳なので、知っている事実を書き込んだだけです。
167: 匿名さん 
[2011-01-09 13:52:40]
↑(←これ流行?w)
知っている事実ってだけで
他人を知ったかぶりとか書く時点でダメでしょ・・・
単なる井の中の蛙になってしまいますよ

買う、または借りる人にとって
管理会社も気になるところではあるでしょうし、
不動産会社に聞く人は、以前の管理会社で嫌な思いをされた人もいるのではないでしょうか・・・
168: 匿名さん 
[2011-01-09 20:29:47]

管理会社でいい思いをした人やそんな話を聞いたことないね。そういえば。
169: 匿名さん 
[2011-01-10 08:58:26]
上のほうのレスに
コミュニティワンの保険は下りやすいとか書いてあるぞ
積立費から出費しないんだから良い話ではないのか。
170: 匿名さん 
[2011-01-10 21:17:05]
保険が下りやすい。
それは、管理会社がどこだからってわけじゃない。
保険会社はなるべく保険金は支払いたくないもの。かつ、どの場合が保険の対象になるとか親切に教えてくれるわけじゃない。
優秀なフロントは約款を知り尽くしているので、あらゆる事象を保険対象となるかならないかを判断できる。
また、保険会社に事故報告する際も、保険が適用されるのに有利な事をきっちりと伝える。
マンションの保険は自動車保険とは異なり等級がない。なので、使えば使うほど得をする。
特に破汚損被害については、保険会社と出す出さないでもめやすい。
ここで、経験豊富なフロントがいれば、過去の保険金支払い事例等を駆使して、なんとか認定させる。
無知なフロントは保険会社の認定を鵜呑みにする。
実際、保険鑑定後の交渉で結局認定されるケースなんぞいくらでもあるよ。

と、元ここのフロントで現在他社のフロントが言ってみた。
171: 匿名さん 
[2011-02-11 12:33:51]
コミュニティワンの保険といのは、どんな時に降りるのでしょうか。
宅内や漏水などの個人宅同士のトラブルだと、個人が入る保険を使うよう言われます。
保険はかけているから、支払われるものなので、管理費か積立金に保険料が含まれていることが考えられるので、結局は割高なのではないでしょうか。
マンションの共有部分にいろいろ手を加えて管理し資産価値を高めたいという考え方からウチのマンションは他の管理会社からコミュニティワンに乗り換えました。
172: 匿名さん 
[2011-03-05 20:58:28]
私の住んでいるマンションの管理会社はコミュニティワンですが、支店によってだいぶ対応が違うと思います。
私は保険の事はわかりませんが、うちの担当の支店(本社より北にあります。)にはちゃんと考えて対応してくれる方がいないし、担当がコロコロ替わるし、理事会も引継ぎの時以外は何か問題があったとしても開きません。
以前も1階の住宅に空き巣が入った時も全て住民任せで対応せず、理事長等が決まっても掲示してくれないので誰が理事長かわからないまま任期が終わり次に引継ぎしたり。
うちが騒音被害にあった時は理事長さんと管理会社に相談したんですが、もう対応したくないそぶりが見え見えで(電話も出たくないような雰囲気)、挙句の果てにはうちが嘘をついてるのでは?!というような事を言われショックでした。
管理人の方も管理室にただ座っていることが多く掃除も適当です。近所の方からは「あのマンションはちゃんと管理人さんが来て掃除してるのか?」と噂されるほどです。
正直お勧めはできませんが、本社の方の対応はよかったので首都圏の方はいいかもしれませんね。
173: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 20:46:57]
そんな大きな問題ではないのですが家には経過が知りたく連絡が欲しいと担当の方に伝えてもらったのですが、連絡が無く再度連絡をとり確認をして連絡をくれるとの事だったのですが震災があり大変なのはわかりますが震災から4日たっても電話1本ありません。今は電話もつながらず緊急の用事だったらと思うと ちょと不安です。私は理事会が管理会社を変える時に契約の金額が安くなるのも大切ですが大手の会社の安心も大切ではないかと賛成しませんでしたが今回の対応で考えさせられるところがあります。ただマンションの管理員方々はいいので 担当の方または営業所に問題があるのかと思います。わかりませんが震災まえに営業所に電話した時に居留守っほい対応をされました。
174: 地元不動産業者さん 
[2011-03-20 20:34:44]
以前、賃貸でお客を紹介しようとしたんですけどコミュニティワンの対応はよくないですね。

鍵を約束の日時に貸してもらえなくて、ひどい目に遭いました。

会社がそうなのか、担当がそうなのかわかりませんが・・・

この会社に限らず、マンション管理会社の仲介はあまり評判は良くないです。ついで仕事という意識があるのでしょうか?それとも管理会社=島流しの子会社?!
175: 匿名さん 
[2011-03-21 20:20:26]

ひとつの出来事をもって、会社の質を語られても…

176: 地元不動産業者さん 
[2011-03-22 21:52:26]
>会社がそうなのか、担当がそうなのかわかりませんが・・・

と書いたのですが読んでないんですか?

それに何回もコミュニティワンと取引する機会なんてないですよ。なぜなら賃貸物件管理戸数は、地元じゃほとんどないですから。大京さんはけっこうありますけど。
売買だって物元で扱ってる件数なんて、大京と比べたらほとんどないです。知ってる範囲内でコメントしたつもりです。

ですから私の場合は単に担当者の質が悪かっただけなのかも知れません。あとは自己判断でどうぞ。
177: 匿名 
[2011-03-22 22:06:15]
なぜ大京と比較?
178: 匿名 
[2011-03-29 10:27:20]
お掃除と管理人のマナー、守秘義務の教育はあまりよく出来ておりません。前の住み込み管理人は、朝は管理室の中で新聞などを読んでいて掃除をしている姿は一度も見かけませんでしたので、解放廊下の手すりは字が書けるほど埃がたまっていました。この管理人がやめて後任の管理人も最初のころは真面目に掃除をしていましたが、
退職した管理人が頻繁に出入りしている内に洗脳されたと見えて最近はあまり掃除をしている姿を見かけなくなりました。
179: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 06:50:08]
総会の時期ですね

コミュニティワンが業務拡張して大会社になるのは構いませんが
日に何件もスケジュール組んでおいて
余裕のある組み方をしないのはコミュニティワンの勝手な都合であり
1件を疎かにするのはどうかと思いますね

質問があると嫌な態度をとり、早く終わらそうとしてるのが見え見えです
180: 匿名 
[2011-04-29 15:21:18]
営業チラシにいいことばっかり書き込みあったので
電話で質問したら・・・(無言)
聞こえなかったの?
181: 賃貸してます 
[2011-04-29 16:19:59]
神戸の物件マンションの1室を管理を任せていますが
たまたま運が無かったのか配管劣化や排水詰り等請求去れまくりで
中々キツイ物が有ります
契約内容の説明もそこそこで家主の利益より自社の利益優先の様ですね
又今月も内装工事勝手にやって70万近い請求上がってます
何考えてるのか良く分からないですね
嫌がらせの様にしか感じません
ダイヤで買って管理もと思って続けてきましたが
チョット限界ですね
連絡の不行きなどチョットした気づかいの出来ない上に
見積もりに写真を添付せずに物を言い勝手にやって請求する
顧客との契約内容も曖昧で修理費など二重取りの可能性も有る会社ですね
正直信用成りませんこの会社の下請けさえも今は、信用出来なくなって来てますね
でも管理会社なので悩んでます
182: 匿名さん 
[2011-04-29 20:06:07]
中小管理会社の皆さん、お休みまで熱心なネガキャンお疲れ様です。
183: 匿名 
[2011-05-05 05:54:44]
やっぱり社員が書き込みしているんですね?
この会社の好評を書いているのは、社員ばっかってことですか
でもって、悪い書き込みは外の管理会社の社員がとは、
かなり苦しいのでは?
184: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 19:36:22]
中小企業のことが書かれていますが
コミュニティワンって大企業なの?

担当が
己の無様なミス対応を謝罪することすら出来ないのに?

3流以下かと思ってます。
185: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:21:20]
だいたい賃貸の審査が通らない人が、売買のローンが通るわけがない。レス主は、嘘ついてますね。
金があれば、通りますから、まして、3.5万の審査が通らないなら、
そもそも、なにをやっている人でしょうね。


186: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:23:19]
管理会社が気にする必要は、そもそもないはずでは?

心配性かな?
187: 匿名はん 
[2011-05-20 20:26:18]
コミュニティワンの社員は、営業の際に他社の悪口を話してきました。その時は黙って聞いて話を合わせていましたが、そのような営業の仕方に正直怖くなりました。3流以下というより、そのうち倒〇されるのも時間のうちだと思います。
結局、うちは悪口を言われていた管理会社に決まりました・・・
188: 匿名 
[2011-05-21 06:36:40]
営業社員は、口ではうまいこといえますから
聞いた後、今言ったことを書面にしてもらっていいですか?
なんていったら、急に無口になるかも?
189: 匿名さん 
[2011-05-21 21:36:11]
まぁ、一般的に管理会社が倒産することってないんじゃないかな。

日銭が稼げる商売だからね。

あ、あとさ、181の人!賃貸管理の話をしてるようだけど、排水管の

詰りなんていうのをおおっぴらに言わないほうがいいよ。あなたが恥かくよ。

管理組合で排水管清掃やってるでしょ?それを受けない自分の責任って言われちゃうよ。

この会社もたいした客を相手にしてないね。このスレ見れば程度の低さが分かるよ。

もっと良い客層で商売できなきゃ伸びないよ。

悪いところもあるけど財閥系のほうが安心かな。
190: 匿名さん 
[2011-05-21 23:49:56]
189は、コミュニティワンに洗脳された頭のおかしい社員または、元社員、コミュニティワンの関わりがある人物だと思われます。

みなさん騙されてはいけません
気をつけましょう
191: 匿名さん 
[2011-05-22 02:12:15]
はぁ…、関わりがあるねぇ。

否定されてるからってムキになんないでね。

つまんないからもっとマシなレスしてきてよ。

だから程度が低いって言われるんだよ。

まぁ、関わりがあるって思い込むのは勝手なことだから構わないけどね。

192: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 17:17:32]
上から目線に捨て台詞・・・

やめとけよw
193: e戸建てファンさん 
[2011-05-22 18:24:33]
おまえもなww
194: 匿名さん 
[2011-05-22 20:26:14]
しょーもな
195: 匿名 
[2011-05-31 09:44:05]
不動産業者なんだけど、マンションの売却依頼受けると、『重要事項調査報告書』を管理会社に依頼すんのよ。
修繕積立金総額とかマンション全体の積立金滞納額とかさ。普通はこちらが管理会社に発行手数料振り込んだら、1日か2日、遅くとも4日で回答してくんだけど、この会社は2週間以上かかんだよ。しかも他の管理会社の倍の手数料取るくせにさ。
仕事出来ない会社だから居住者は気をつけてね。
196: e戸建てファンさん 
[2011-06-01 00:32:19]
それは君らがなめられてるだけだろ。

居住者が気をつけることではないな。
197: 匿名 
[2011-06-01 03:06:07]
倍近い手数料の金額って、いくらくらいなんですか?
興味あります。
198: 匿名さん 
[2011-06-02 21:30:08]
重要事項調査報告書に相場なんてないぞ。
お前素人か?それとも新卒か?

ただのところもあるし、5千円くらい取るとこもあるし。
回答が遅いのは期限をきちんと言わないからだよ。
FAX流してほっといてたら、そうなるわな。
期日管理くらい自分できちんとやってから書き込めよ。ぼくちゃん。
199: 匿名 
[2011-06-03 15:18:29]
管理会社が発行する重要事項に無料のとこなんてあんのか?
200: 匿名さん 
[2011-06-04 00:25:36]
中小とかだとたまにあるよ。
規約のコピーもタダでくれたりとか。
201: 匿名さん 
[2011-06-12 10:47:53]
元社員だけど、いい会社だったよ。
みんなまじめだったし、真剣に顧客のこと考えてたな~
担当物件の顧客ともいい関係だったし。
今はしらんけど。現職の人たちがんばってね。
202: 匿名 
[2011-06-15 05:35:40]
フロントの人の建物巡回って、1ヶ月に何回ぐらいやっていますか?
ダイ〇は、月1回だそうです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる