管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

144: 匿名さん 
[2010-11-17 17:51:31]
>>123
株主は外資系ではないようですが・・・。
あまり扇情的になり過ぎるのもどうかと。
よほど嫌なことでもあったんでしょうか?
145: 匿名ダイアパレス池尻大橋 
[2010-11-20 22:40:28]
先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?
146: 匿名ダイアパレス池尻大橋 
[2010-11-20 22:43:06]
先ず言いたいのが、管理人が、年寄りの男性で何もせず、ただゴミ出しだけは、しますが。マンション周辺の清掃は、全くしません。テッシュは、散らばっているし、雨風の翌日は、落ち葉と近くのゴミ置場からの新聞紙が、散らばっています。隣のライオンズマンションの管理人は、きちんと掃除しているのに。高い家賃払っているのですから、きちんと掃除をして欲しいです。管理も目を光らせて欲しいものです。それか、役に立たない管理人は、首にして新たな人材を希望しますが?
147: 匿名さん 
[2010-11-30 02:27:58]
管理会社の乗り換え先として検討されるほど評判はいいと思います。
保険が降りるのが売りだそうです。
ウチのマンションもそのために管理会社をコミュニティワンに乗り換えました。
個人的には、管理会社の良さはまったく発揮されず、役員の機嫌取りが上手な金儲け主義といったイメージです。
ウチのマンション管理は役員のほしいままなので、言いなりになる管理会社がいいようです。
148: 匿名さん 
[2010-12-01 01:08:43]
147が言ってることがホントなら146みたいな賃借人の言うことなんか聞きゃしないだろうな。

家賃払うのは大家と賃借人との間の話であって、管理会社とは関係ないから仕方ないだろうけど。

いやだったら出て行けばいい。他に良いマンションはいくらでもある。
149: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 08:10:49]
>>148
賃借が悪みたいな書き方だな?
余計な事言わずに、大家さんに言えばいいとか言えないのかよ。

まるでウチのマンション担当みたく住人を馬鹿にしてるよな。
もうすぐ総会だから楽しみにしておけよ!!
150: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 21:21:35]
ご存知だとは思うけど、賃借人は総会に出られないよ・・・。

管理組合から呼ばれれば別だけど。まぁ、↑は所有者なんだろうけど。

そう考えると、この管理会社って敵が多そうだねw

151: 匿名 
[2010-12-08 16:45:56]
某マンションで管理組合の役員を何年もやってます。

コミュニティ~が管理しているマンションの役員さんが、管理会社を変えたいと何件ものマンションを回ってました。

掃除しない、注意しないのに管理費安くないと文句言ってましたよ。
152: 匿名さん 
[2010-12-09 00:02:56]
どこぞの財閥系は、社内命令が「もうからない組合は解約せよ」らしいから、
コミュワンが、一番おいしい思いをするよ。
153: 匿名さん 
[2010-12-09 22:10:13]
どこも管理会社は同じ。違いはありません。

管理会社を頻繁に変えるマンションは資産価値が下がります。

気持ち悪い
154: 匿名さん 
[2010-12-10 02:33:46]
>151

ふむふむ。だからなんなの?

このスレはどういう会社かを聞いてるの。役員がどうのなんて聞いてないよ。

それとも同業他社のネガキャンか?
155: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 14:01:08]
また変なのがレスしてるな

151の文が読み取れないようなら日本語から勉強だなw

社員の工作はいいから、仕事しろよ
156: 匿名 
[2010-12-16 04:23:30]
保険が降りるのがウリ?ってどういうこと?
保険金さぎ?
まさか?
そうであれば、それを売りにするなんて、頭おかしくね?
そのうち詐欺がばれたら、過去に遡って調べられるかも?
157: 匿名さん 
[2010-12-16 21:34:04]
154も155も程度が低いナ。

両方管理会社勤務じゃないの?クズは消えろ!

居住者騙ってんじゃねーょ。
158: 匿名さん 
[2010-12-17 13:20:04]
157のカスさんへ
155の人って
154が151を攻撃してるから擁護じゃないの?

>156
毎回、人為的に壊れた物(ガラスなど)に対して
保険が下りましたと担当が処理してくれますよ
(上階から物が落ちて、落とされた事が明白な件でもです)
これが良しなのか悪しなのか・・・。
159: 匿名さん 
[2010-12-19 00:46:45]
コミュニティワンっていう会社名になってからは良くなった気がするけど。

担当者が変わってから徐々にというとこもあったけど、融通が利くようになったんじゃないかな。

何年か前までは管理会社変えようっていう風潮があったけど、それも薄れてきたしねぇ。
160: 大ジョッキ大盛り 
[2010-12-19 21:56:14]
このたび、我家を追い出されることになり3.5万/月のアパートを探しましたが見つからず見つかっても
審査でNGなど、つらいことを経験させていただきました。約2ヶ月探しました。その時物件を見に行く途中に不動産屋さんの話の中にコミワンが悪物でよく話題に上がっていました。借りられないなら買ってしまえで中古マンションを買いました。管理会社がコミュニティワンでした。それで不動産会社の人の話を思い出しました。どうするか悩んでいます。
161: 匿名 
[2010-12-29 07:15:18]
賃貸の審査でNGの奴が、マンション購入できるの?
ローンの審査はOK?  ほんと?
162: 匿名さん 
[2010-12-31 22:37:35]
釣りですよ。

不動産会社が管理会社の悪口って・・・
自ら売りにくくなることを言うわけがない。
163: 匿名さん 
[2011-01-05 16:24:30]
不動産会社が扱いたくないほどの
悪評しか聞かない管理会社なんだろ

不動産会社が安く買い入れたはいいが
売れ残ってしょうがないんだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる