管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

184: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 19:36:22]
中小企業のことが書かれていますが
コミュニティワンって大企業なの?

担当が
己の無様なミス対応を謝罪することすら出来ないのに?

3流以下かと思ってます。
185: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:21:20]
だいたい賃貸の審査が通らない人が、売買のローンが通るわけがない。レス主は、嘘ついてますね。
金があれば、通りますから、まして、3.5万の審査が通らないなら、
そもそも、なにをやっている人でしょうね。


186: 地元不動産業者さん 
[2011-05-20 20:23:19]
管理会社が気にする必要は、そもそもないはずでは?

心配性かな?
187: 匿名はん 
[2011-05-20 20:26:18]
コミュニティワンの社員は、営業の際に他社の悪口を話してきました。その時は黙って聞いて話を合わせていましたが、そのような営業の仕方に正直怖くなりました。3流以下というより、そのうち倒〇されるのも時間のうちだと思います。
結局、うちは悪口を言われていた管理会社に決まりました・・・
188: 匿名 
[2011-05-21 06:36:40]
営業社員は、口ではうまいこといえますから
聞いた後、今言ったことを書面にしてもらっていいですか?
なんていったら、急に無口になるかも?
189: 匿名さん 
[2011-05-21 21:36:11]
まぁ、一般的に管理会社が倒産することってないんじゃないかな。

日銭が稼げる商売だからね。

あ、あとさ、181の人!賃貸管理の話をしてるようだけど、排水管の

詰りなんていうのをおおっぴらに言わないほうがいいよ。あなたが恥かくよ。

管理組合で排水管清掃やってるでしょ?それを受けない自分の責任って言われちゃうよ。

この会社もたいした客を相手にしてないね。このスレ見れば程度の低さが分かるよ。

もっと良い客層で商売できなきゃ伸びないよ。

悪いところもあるけど財閥系のほうが安心かな。
190: 匿名さん 
[2011-05-21 23:49:56]
189は、コミュニティワンに洗脳された頭のおかしい社員または、元社員、コミュニティワンの関わりがある人物だと思われます。

みなさん騙されてはいけません
気をつけましょう
191: 匿名さん 
[2011-05-22 02:12:15]
はぁ…、関わりがあるねぇ。

否定されてるからってムキになんないでね。

つまんないからもっとマシなレスしてきてよ。

だから程度が低いって言われるんだよ。

まぁ、関わりがあるって思い込むのは勝手なことだから構わないけどね。

192: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 17:17:32]
上から目線に捨て台詞・・・

やめとけよw
193: e戸建てファンさん 
[2011-05-22 18:24:33]
おまえもなww
194: 匿名さん 
[2011-05-22 20:26:14]
しょーもな
195: 匿名 
[2011-05-31 09:44:05]
不動産業者なんだけど、マンションの売却依頼受けると、『重要事項調査報告書』を管理会社に依頼すんのよ。
修繕積立金総額とかマンション全体の積立金滞納額とかさ。普通はこちらが管理会社に発行手数料振り込んだら、1日か2日、遅くとも4日で回答してくんだけど、この会社は2週間以上かかんだよ。しかも他の管理会社の倍の手数料取るくせにさ。
仕事出来ない会社だから居住者は気をつけてね。
196: e戸建てファンさん 
[2011-06-01 00:32:19]
それは君らがなめられてるだけだろ。

居住者が気をつけることではないな。
197: 匿名 
[2011-06-01 03:06:07]
倍近い手数料の金額って、いくらくらいなんですか?
興味あります。
198: 匿名さん 
[2011-06-02 21:30:08]
重要事項調査報告書に相場なんてないぞ。
お前素人か?それとも新卒か?

ただのところもあるし、5千円くらい取るとこもあるし。
回答が遅いのは期限をきちんと言わないからだよ。
FAX流してほっといてたら、そうなるわな。
期日管理くらい自分できちんとやってから書き込めよ。ぼくちゃん。
199: 匿名 
[2011-06-03 15:18:29]
管理会社が発行する重要事項に無料のとこなんてあんのか?
200: 匿名さん 
[2011-06-04 00:25:36]
中小とかだとたまにあるよ。
規約のコピーもタダでくれたりとか。
201: 匿名さん 
[2011-06-12 10:47:53]
元社員だけど、いい会社だったよ。
みんなまじめだったし、真剣に顧客のこと考えてたな~
担当物件の顧客ともいい関係だったし。
今はしらんけど。現職の人たちがんばってね。
202: 匿名 
[2011-06-15 05:35:40]
フロントの人の建物巡回って、1ヶ月に何回ぐらいやっていますか?
ダイ〇は、月1回だそうです
203: 匿名はん 
[2011-06-30 00:35:58]
うちのマンションはコミュニティワンですが、担当も管理員も良い方ですよ。
現在担当は4年くらいやっているので、担当者がコロコロ変わるというのも少ないかもです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる