エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

21: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 15:12:38]
>>20 住民板ユーザーさん1さん
下からも大人の足音の方が響いてますよ。そういうつくりなのでしょうね。仕方ない。そんな事を気にしていたらきりがない。


22: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 17:18:11]
>>20
>>21
騒音については、人それぞれ感覚が違うので難しいところです。マンションではよく揉める理由になるそうなので、仕方ない。で済ませずに、各世帯、出来ることを取り組みましょう。長い付き合いになるのですから(笑)
よろしくお願い申し上げます。ペコリ。
23: 居住者 
[2017-04-02 00:43:27]
騒音問題?、、出来ることを取り組みましょうって賃貸木造アパートでもあるまいし大丈夫?だいたいこのマンション鉄骨ですよね?
24: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 00:52:11]
マンションで防音していても足音は多少なりきこえますよ。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 10:00:31]
>>24さんに同感です。足音くらいは我慢してあげて。ドタバタ走り回るくらい騒いでるなら管理人に相談して下さい。周りに迷惑かけるくらいのドタバタはマンションとか関係なしにやめましょう。一軒家じゃないですからね。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 17:03:22]
中層階ですが、ベランダにハエなどの虫が数匹。これからの季節、虫が沢山出ないことを祈ります。ひぃー。10階以上くらいからは出ないのかな。
27: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-02 20:05:06]
>>26 住民板ユーザーさん1さん
夏場はこの周辺は虫との戦いは避けられません。
浦和美園名物ビッグ蚊柱!!
漆黒の弾丸クワガタ&カブト虫!!
そして牛蛙の大合唱や、蛾の幼虫の大量発生etc・・・大自然と共に生きていくということは、本当に大変なことです。
ここに限らずですが、浦和美園地区に住む以上は避けて通れません。
お互い頑張りましょう!!!
28: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 22:32:11]
>>27 住民板ユーザー3さん
ビッグ蚊柱、クワガタ&カブト虫、牛蛙、蛾の幼虫大量発生。。。
驚きです。そうなんですね!
覚悟決めて、頑張ります(笑)
情報ありがとうございます!
29: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 18:50:48]
やっばり地域的に虫が多いんですね!10Fより上に住んでますけど、ベランダに蚊らしき虫が数匹いますよ。マンション内の通路歩いていても、蚊が多い気がします。
30: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-04 23:18:30]
>>29 住民板ユーザーさん1さん
ムカデやヤスデも含めて、浦和美園は虫の宝庫です。夏場はベランダにカブト虫やクワガタが飛んでくることもあるので、子供さんがいらっしゃる家庭は大喜びです。
我が家はDINKSなので、そのまま肥料にしたりですけどね。
たまに見たことない虫もいますので、毒虫じゃないかどうかはよく観察することをオススメします。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 01:33:56]
>>30 住民板ユーザー3さん
ムカデやヤスデ!?マンションでも出るんですか。絶対ムリです!!虫嫌い!困りました。もしベランダにそれらの虫が出られた方居たら教えて下さい(涙)
32: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 23:30:00]
廊下にベビーカーや自転車を出しておくの勘弁してほしい

資産価値が下がる
33: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 04:26:06]
さんざん子育てうたってるマンションだからそんなこといったらますます入らないね。人の妨げにならないならいいのでは?自転車は駐輪場だろ。それより木々が汚い。最近廊下の花壇倒れてるし、手入れしてる?…
34: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-08 07:38:57]

驚いたのは子育て支援認定マンションにしては、マンションにジェントルポーチもなく、随分と遅れているようで、今後お子さんに配慮がないマンションといわれても仕方ありません。子育て世帯が多いのでそういった面などの配慮がないと住みづらくなって安価で売却された場合資産価値は当然下がりますし、そちらの方が勘弁です。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 09:53:37]
ベビーカー置いても良いなら、観葉植物を置きます、自転車を置きます、大きな物置を置きます、と線引きが難しくなるのも事実でしょう。

購入前の規約で明確に、自由に使ってOK、もしくはベビーカーのみOKといった記載がない場合、途中でルールを変えるのは難易度が高いのかもしれませんね。

ニーズにあわせて変えて欲しいですが。
36: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 13:08:01]

子育て支援?嘘でしょ?HPにPICまでしていて…

人の迷惑になる大きな私物や遊具を置くのは防衛法で基本的に禁止されています。最近の分譲では玄関一定の範囲までのスペースを設けてものを置いても良いとされているマンションが多いそうです。しかし、そこから物がはみ出してしまうと通行の迷惑になりますので気をつけるべきだとは思いますが。そういうスペースを設けているのは、小さな子供の移動手段であるベビーカーなどをおいたり(万が一地震などなにかあった場合に子供の命は責任とれませんよね。)または傘をおいたりするためでしょうか

災害時など大人はすぐに避難できますが、
小さなお子さんがいる母親達は二人三人とお子さん達を片手にベビーカーまで組み立てている間に完全にアウトです。
不安で仕方ありませんね、
ベビーカーは赤子の唯一の足となるものですから!!

37: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 13:29:23]
>>27 住民板ユーザーさん3さん
入居がはじまっているのに、不愉快になることばっか書くな!
なんだここの営業大丈夫か?気分わるい。ひとりでがんばっとけ。
住民スレ荒らすな!

38: 居住中 
[2017-04-08 19:06:47]
蚊に刺された
39: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 21:34:25]
リバー棟横の河川敷が子供が入れる状態で、とても危険。まずは入り口を封鎖して早急に河川敷を整備して頂きたいですよね。事故が起きてからでは遅いので。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 23:11:26]
虫はたまに蚊がいる程度ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる