エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

141: 匿名さん 
[2017-11-23 11:31:38]
なんだか買ってから「こんなはずじゃなかった・・・。」ということが多い気がします。
全てはベッキー事件から始まっているような気がします。
悪い流れをどこかで断ち切らなければならないですね。
何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
142: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 22:57:18]
理事会に参加して意見を述べるくらいしかないんじゃないですかねえ?
初回は鳩ヶ谷かなんかでやってたけど今はどこでやってるんだろう?そもそも開催してるのかな?議事録とかこないけど。マンション内でやってるなら参加したいな
143: 匿名さん 
[2017-11-24 09:18:39]
車に付着した白い塗料の件、みなさんどうでしたか?
フロントガラスに細かい白い塗料がびっしり、車体にかなりの数の塗料が付着しています。
建設中のノーステラスの塗料だと思われますが、まさかマンションの駐車場でこんな事になるとは、残念です。
144: 匿名さん 
[2017-11-24 10:48:11]
>>143 匿名さん
我が家は今のところ全く問題ないですね。
ただ風が強い日の後に、黄色い粉(花粉?黄砂?)みたいなものが付着していることがあります。
昨年の今頃もそうでした。
すぐ落ちるからそんなに気にはしていないんですが、ベランダとかにも飛んで来ていますね。
白い粉ではなく、黄色い粉です。
145: 匿名さん 
[2017-11-24 17:52:55]
>142理事会はすでに3回ぐらい開催されてませんでしたっけ?
メールボックスの掲示板に議事録ありましたよー。あと、入居者専用サイトからも閲覧できます。

>143我が家も車のフロントガラスと車体にも数箇所白い付着物ありました。
手洗いで洗車して落ちるものもありましたが、落ちない付着物も数箇所ありました、、、

146: 匿名さん 
[2017-11-25 12:56:48]
売主の評判も良くないし、施工の対応も酷いし、良いとこないね
147: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-26 00:52:35]
>>143 匿名さん
管理人さんに言ったほうがいいですよ!
148: 匿名 
[2017-11-26 16:26:01]
駐車場の塗料付着対応の事は新しいお知らせが掲示板にでてましたよ。駐車場契約者すべての人に通知文を出して個別対応するみたいですよ。
149: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-06 08:27:37]
>>142 マンション掲示板さん

掲示板にて公開されてます。
150: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-11 21:45:08]
理事会議事録に水道水の残留塩素測定について書いてあったけど、やっぱり残留塩素が気になるのかな
151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 22:06:55]
上の階ほんとにうるさい。
いつまで走り回っているんだろう…
152: 匿名さん 
[2017-12-15 14:14:56]
>>151 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅だから仕方ないとは思っていますが、うちも真上からドタバタ走り回る音が響きます。
犬が走り回っているのか子供が走り回っているのか、挨拶にみえられていないので、どんなご家族かわかりませんが。
153: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 19:35:58]
ウチの上の階も、子供がドタバタ走り回ってうるさいです。

管理人に相談しても、理事会で介入しないことになったので、当事者間で話してくださいと。

下の部屋に一言挨拶という気遣いすら出来ない家族はキツイ。我慢しきれず、いつか怒鳴り込みに行くことになりそうで嫌です。
154: 匿名 
[2017-12-17 07:21:01]
上階の人は自分の出している音に気付いていないだけかもしれませんよ。(以前住んでいたマンションでうちはそのパターンでした。迷惑かけちゃった側)

怒鳴りこむというより、一度手紙でやんわり伝えてみてはどうですか、?
155: 匿名 
[2017-12-20 03:00:35]
上階、下階、共に歩く音や走る音響いてきますよ。
人は皆、自分の生活音には疎いのだと思います。自分はうるさくないではなく、皆それぞれがなるべく他人の迷惑にならぬよう気をつけましょうね。
156: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-22 14:07:35]
玄関外のスペースにベビーカー出してるお宅があるのでしょうか?
営業の方にベビーカー等出しておくのは禁止だから玄関の中に入れてもらってますと言われたのですが。
157: マンション掲示板さん 
[2018-01-25 01:31:01]
>>156 住民板ユーザーさん6さん

ベビーカー等は置いてはいけないとと最初に話があったので置いてる方はいないと思います。注意した言うのは一時的に置いていた方とかではないでしょうか?うちは先日雨の日に(一度帰ってきたがもう一度出かける予定があったので)傘を数時間外に置いてただけで張り紙されました。
159: 匿名 
[2018-02-05 12:39:56]
[No.158と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
160: 匿名 
[2018-03-29 13:22:53]
真上の部屋が2歳くらいの男の子が居る家だからバタバタ走り回ったり、何かを引きづるぎーぎーという音、いきなりドンって大きな音もしょっちゅうでほんとうるさいです…。コンシェルジュに言ってもらった時は反省してなくて、直接話したけど共働きだからとか何とかいいわけ。主に廊下と寝室で走り回ってて、でもそこに防音マット敷くのとか聞いたことないって言ってて、やっぱり下の人に気を使うとか考えない親なんだなと思った。普通一番遊ぶとこに敷くか、あるいは防音マット敷いてるとこで遊ばせるとか、気をつけると思うけど。靴下履かせたりしてるとか言ってたけど、そんなの対策になってないから!
あと3/28夕方頃バルコニーでタバコ吸ってる人いました。部屋にも匂いが入ってきてほんとやめてほしい。ルール守れないなら住まないで。
161: 匿名 
[2018-03-29 19:37:19]
こちらを拝見してから
我が家も他の方に迷惑をかけているかも…と思い
部屋の全面に防音マットを敷き
細心の注意を払い生活しています。

春休みに入り、上の階からとても激しく
バタバタ、ドンドンと響くので
近隣から我が家がうるさいと注意されないかと
ヒヤヒヤしています。
管理会社に相談したところ
騒音が激しい日時は記録しておくと良いそうです。
振動は真上以外にも、
斜め上からも響くとの事ですので
直接お話する際はお気をつけ下さいとの事でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる