三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

526: 購入検討中さん 
[2016-01-27 23:03:54]
2棟建つことになれば戸数が増えるので坪単価多少は下りますでしょうか?
そう単純でもないのでしょうが
527: 匿名さん 
[2016-01-27 23:16:36]
交通結節機能の意味合いとは?
複数の交通モードの連結地点を意味してると思われます。
BRTと何かの連結ポイントを含んだ表現ではないでしょうか?
まさか、徒歩との連結ではないでしょうから、笑
528: 匿名さん 
[2016-01-27 23:25:29]
BRTと通常の路線バスやシェアサイクルとかじゃないですかね?
バスターミナルにするんじゃないかと予想。
羽田や成田行きのバスのリムジンバスも出てくれると嬉しいな。
529: 匿名さん 
[2016-01-27 23:30:44]
>>519
android phoneからアクセスできない。。。
530: 匿名さん 
[2016-01-27 23:53:24]
羽田空港へのリムジンバス、豊洲駅前からすでに出てるので、ちょっと路線を伸ばしてここにも寄るというのは可能性あると思う。トリトンには住友商事もあるからビジネス需要もあるだろうし。
531: 匿名さん 
[2016-01-28 00:38:10]
>>520
4本も建てば、さすがにスーパー出来そう。
レミコン跡地は、月島駅徒歩9分表示になるんじゃない?
パークシティ豊洲は東京タワーが見えなくなるかも?
532: 匿名さん 
[2016-01-28 00:43:13]
>>530
リムジンバスは基本的に経由しないから、豊洲駅行きのバスが晴海に寄ることはまずないと思う。

晴海発が出来ることはあり得る。あり得るがオフィスが増えないと無理じゃないかな。

豊洲駅リムジンバスの本数が多いのは基本的にビジネスユースが多いから。
土曜朝とか帰省する単身赴任者で満員です。
533: 匿名さん  
[2016-01-28 01:19:08]
アドレス気にしないなら素直に豊洲にした方が便利ですね。
534: 匿名さん 
[2016-01-28 01:39:18]
>>533
そうですけど、豊洲に新築の魅力的な物件ないですからね〜
535: 匿名さん 
[2016-01-28 01:51:49]
レミコン跡地なら豊洲駅も徒歩10分程度なので、東雲なのに豊洲と名乗るクレヴィア豊洲と同じくらい。
ららぽーと豊洲なら、10分切るし便利そう。
536: 匿名さん 
[2016-01-28 02:13:06]
ららぽのハンズ入り口なら5分くらいでいけそうだけど、
そもそも、あの敷地に隣と同じ高さのタワーを建てたら窮屈な
感じになるだろうねな。
高さを統一したら美しい街づくりと思わせる意味がわからん。
隣の三井にしてもスカイツリー方向の眺望が全滅になりお見合い部屋
になる。こんな情報は売った後にして欲しいだろうな。

537: 匿名さん 
[2016-01-28 02:39:00]
お見合いを避けるには、イメージ図のようなタワーではなくて、
パークシティ豊洲タワーBのような、板状のほうが良さそうですよね。

クロノからレミコン跡地までの敷地は、豊洲のシティタワー豊洲シンボルからツインまでと同じくらいの距離です。
なので、イメージ図のようなタワーにしても、そこまで窮屈な感じにはならないと思います。
538: 匿名さん  
[2016-01-28 02:59:28]
板上マンションはパス。
539: 匿名さん 
[2016-01-28 03:00:40]
豊洲タワーより、パークタワー晴海の方が
大きいし、レミコン跡地は正方形じゃないので
至近感は半端無いと思う。
540: 匿名さん  
[2016-01-28 03:01:25]
豊洲みたいにオフィスビルにして1階に飲食店でも入れてくれないかなあ~。
541: 匿名 
[2016-01-28 03:06:31]
どらったらの中の人はどこから情報を手に入れているのだろう・・?
542: 匿名さん 
[2016-01-28 09:00:55]
>>541
どらったらどこから?焦らずゆっくり!
543: 匿名さん 
[2016-01-28 10:18:38]
>>542

541さんではありませんが、普通の文章だと思いますが?どこも焦った文章ではないと思いますよ。
「中の人」と言う表現が分からないのかな?
544: 購入検討中さん 
[2016-01-28 12:26:20]
まさかのパークタワー‘ズ,晴海になったりしてね。
545: 匿名さん 
[2016-01-28 12:35:03]
どらったらの中の人。
ここ検討するならマストですよね。
546: 匿名さん 
[2016-01-28 12:39:21]
>>545
あぁ、542さんは「どらったら」さんをご存知ないってことですかね?
547: 匿名さん 
[2016-01-28 23:51:57]
これで、パークタワー晴海の北向きはかなり坪単価下がりそうですね。
タワーマンション高層階だと北向きでも明るいしここからだと都心ビューが綺麗そうで狙っていたので、残念感の方が強いですが…

http://wangantower.com/wp-content/uploads/parktower_harumi_dm_06.jpg
この間取りとか完全にアウトです。
548: 匿名さん 
[2016-01-29 00:01:18]
高層なら北でも明るいなんて理屈ないけどね。
549: 匿名さん 
[2016-01-29 00:15:31]
>>548
高層階、住んだことないんですね。
550: 匿名さん 
[2016-01-29 00:23:08]
>>547
土地の形状をみるに、たとえ4本目のタワーができてもリビングから正面に被らないのでは。クロノ北向きにとってのティアロ、ティアロ北向きにとってのパークタワーと同じことでは?
551: 匿名さん 
[2016-01-29 00:27:20]
晴海の北方向高層階は、風の強さがハンパないです。風がうなる感じです。
暖房ガンガンやれば問題ないです。バルコニーに置いているサンダルが若干移動するレベルで、吹っ飛びはしません。
因みに晴海でホームレスは無理です。
2日で退散されました。
552: 匿名さん 
[2016-01-29 01:51:13]
差し支えなければどちらの北方向高層階ですか?
トリトン勤めも友人も風が強いというのですが、
そんなに強いんですかね?

風がそこそこ強くても住んでみたいとおもってます!
553: 匿名さん 
[2016-01-29 02:28:53]
>>551
高層階の北方向だけ風が強いんですか?
554: 匿名さん 
[2016-01-29 03:28:26]
しかし勝どき晴海は何か作るとなるとタワマンばっかりだな。交通網がないからオフィス商業施設メインで建てるのは無理というのはわかるが、せっかくトリプルタワーで綺麗な風景になるかなと思っていたところ、その横の微妙な位置にもう一本って。。どうよ。この物件が眺望条件では一番不利になりそうだね。最後の1本が月島駅徒歩9分表示できそうだから、一番資産価値が高くなりそうなのも最初の3本の住民からしたらオイって感じですね。
555: 匿名さん 
[2016-01-29 10:45:14]
>>554
3本が4本になったら、綺麗な風景から一変して微妙になるの?
556: 匿名さん 
[2016-01-29 10:46:38]
>>553
冬は北風が多いからじゃないですか?
それとも内陸からのビル風?
どの方角も強い時はあるけどなー
557: 匿名さん 
[2016-01-30 11:17:34]
レミコン跡地にタワーが建ったら、さらにビル風はひどくなるだろうなぁ。
東電掘からの風が抜けにくくなり、ヒートアイランドの緩和にも悪影響。
自治体は堀周りの公園化だけ推進すればいいよ。よけいな案でミスリード
しないで欲しい。
558: 匿名さん 
[2016-01-30 12:29:37]
レミコン跡地はタワマン作れないから安かったはずなので、タワマン作れるようになったら三井は大儲けですね。
559: 匿名さん 
[2016-01-30 12:58:16]
>>558
だよね、クロティア前の都有地も含めて商業用地だったはずだけど、
用途変更?ってそんなに簡単なの?特に縛りはないのかな?
三井の発表より先に行政側から資料っぽいのがリークされてたから解せなかったんだけど、
その辺りも含めて官民で調整してんのかもね

五輪のみならず世界経済も縮小傾向だけど、
交通網と併せてテンション上がるような壮大な計画をお願いしたいところ
560: 匿名さん 
[2016-01-30 14:01:07]
南方面も風強いですよー。、すごい寒いです、
561: 匿名さん 
[2016-01-30 18:34:33]
>>559
558です。簡単に用途変更出来るなんて、売ったレミコンとしては納得できないでしょうね。

用途変更するなら、何らかのバーター条件がありそうですが。
562: 匿名さん 
[2016-01-30 18:43:58]
>>561
昔からこの辺りの土地って、用途変更は珍しくないんですよ。
また「計画」という言葉がいかにいい加減なものか、長年住んでいてよーく教えられました。
563: 匿名さん 
[2016-01-30 19:25:51]
風っていつも強いんですかね?
564: 匿名さん 
[2016-01-30 19:54:52]
用途変更というより、容積率緩和でしょ。公園地の提供や、公開空地の提供など
で交換条件とすればいい。
ただ、あの不定形な形なので、低層部は3階か4階の建ぺい率いっぱいの商業用にして、上に
高くても25階くらいの住居棟で容積率を使うのがベストだと思う
565: 匿名さん 
[2016-01-30 20:01:53]
湾岸だと北向きは都心だから、都心からの温かい風で寒く無い。
夏は海からの南風で涼しくて過ごしやすい。
566: 匿名さん 
[2016-01-30 23:15:02]
>>561
レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。
567: 匿名さん 
[2016-02-01 01:36:14]
となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。
568: 匿名さん 
[2016-02-01 02:10:57]
>>567
それがどうした?
569: 匿名さん 
[2016-02-01 10:25:14]
>>566
とっくの昔に三井に売却済みだよ
業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず
570: 匿名さん 
[2016-02-01 18:07:19]
ここの再始動は4月以降ですかね?
BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
それからでしょうか?
571: 匿名さん 
[2016-02-10 21:07:49]
暇だね〜

また地下鉄の話でもする?
572: 匿名さん 
[2016-02-11 00:38:55]
この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
春を待ちましょう。
573: 匿名さん 
[2016-02-11 00:55:51]
>>567
青山とここでは何が違うのでしょうか?
基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。
574: 匿名さん 
[2016-02-11 01:06:40]
>>572
4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。
575: 匿名さん 
[2016-02-11 11:21:48]
いったいいくらで売り出すんだろ。
400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。

交通整備はマストだよなあ。

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