住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-31 14:43:33
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

201: 匿名さん 
[2017-10-27 19:58:16]
分かります。
何かの嫌がらせでわざとしてるのかな?
と思う程大きな音で生活音でこんな音出ないと思うレベルです。
202: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 20:10:34]
騒音でお困りの方はどの棟のどのあたりの階層なのでしょうか?
もしかすると無意識に自分が出しているかもしれませんし、参考までに教えて頂けませんでしょうか?
203: 匿名さん 
[2017-10-27 20:12:48]
>>198

>>騒音と別件ですが、マンション内の他の方のマナーの悪さで困っていて管理人さんにクレームでなく相談に伺い>>ましたが、はぁーという感じで終わりました。その後もその方の対応にはいつも不快感の様なものを感じていました。


同感です。

極々少数の方のマナーの悪さが、マンション全体のイメージにつながっていきます。
本来、わずか少数の方がマナーただせばいいだけです。


204: 匿名さん 
[2017-10-27 20:54:04]
本当に。
ごく僅かなマナーの悪い方のイメージが
マンション全体のイメージになってしまいますよね。
私もちょうど来客の時にその様な現場に出くわし
何だか嫌な気持ちになりました。
せっかく新居お披露目だったのに
イメージの悪いマンションと思われてそうで…
205: 匿名さん 
[2017-10-27 21:02:44]
管理人もこの掲示板読んでるようですね。
エレベーターの張り紙がいきなり
ここで書かれている事をふまえたかの様に
チェーンの強調した注意喚起を剥がし
騒音に関しての自分たちは行動しているという
弁明の様なものになってましたね。

読んでいるならきちんと真摯に受け止めて
対応をして下さい。
我々が管理費を皆で支払っているんですから。
これからもっと住人が増えるんですから
今の段階で対応出来ない様なら先が思いやられます。
206: 匿名さん 
[2017-10-27 21:28:29]
>>205 匿名さん
私も思いました。
あからさまな張り紙の変更は失笑でした(笑)
207: 通りがかりさん 
[2017-10-27 22:54:07]
入居予定者です。
チェーンの件教えていただきありがとうございます。
騒音の件や管理人さんについてもだいたい理解できました。
入居が楽しみです。
旦那さんが、不当なことや理不尽なことには相当厳しい態度を取る人なのでどうなりますやら…
208: 匿名さん 
[2017-10-27 23:08:45]
私も本日エレベーター内の張り紙を見て
管理人さんの自らを守るのに必死だなと思いました。自分達はやってます!という弁明。
チェーンのあの張り紙も
あんなに強調していたのにもう外してあるし。
そんな事する前にきちんとした対応をすればいいのにと思いました。
住人も管理人さんもお互い過ごしやすいマンションになることを願います。

209: 匿名さん 
[2017-10-28 02:03:01]
私もこちらの掲示板読ませて頂いていたので
本日エレベーターの張り紙の変わり様を見て
管理人さんも読んでいらっしゃるんだなと思いました。
読んでいらっしゃるならどうか皆が住みやすいマンションになる様、お力添えして下さればと願います。管理費は私たち住人が支払っているんですから。
私も別件で相談に伺った事がありますが対応が…
以前住んでいたマンションの管理人さんと
こちらでは対応の冷たさが歴然で頼りにならないと思いました。皆さまがおっしゃられる通りとても良い方が多いんですが。
騒音に関して今は我慢しているところなので
今後我慢出来ない程になった時あの張り紙だけでは…と思いました。
210: 匿名さん 
[2017-10-28 19:40:55]
私もエレベーター張り紙拝見しました。
騒音が日に日にひどくて今日は苦痛レベルです。
うちも主人が様子をもう少しみようということで
まだ管理人には言ってませんがそろそろ限界が近づいてきてます。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 10:12:53]
いつもこちら読ませて頂いてました。
今回の騒音トッピクスでは共感ばかり。
同じ悩みの方がこんなにいる事に
少し勇気をもらいました。
週末が特にひどいですが
騒音でお困りの方いかがですか?
212: 匿名さん 
[2017-10-29 11:52:20]
こちらは、上からも横からも、
騒音がなく、感謝しています。
上も横も入居されています。
SB棟の方、ありがとうございます。

音を出してしまっているみなさん、
自覚少しはあると思います。
ほんと、気をつけようよ!
お互いに!
213: 匿名さん 
[2017-10-29 14:12:53]
こちらSB棟ですが
雨だからなのでしょうか…今日は特にひどいです。
お子様が家で暴れているのかと思う程の
通常ではあり得ない音が続いております。
このレベルの音を常識ある人間がこんな長時間出して平気だとは考えれない騒音です。
212さんが羨ましいです。
マンションは本当部屋の当たり外れで天国と地獄ですね。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 14:29:57]
私も非常識な住人にはエレベーターや駐車場で何度か不快な思いをしました。ただ日本人じゃなかったので、仕方ないのかもしれません。チェーンゲートも犬を連れた日本人じゃない方が最近も通ってました。
215: 匿名さん 
[2017-10-29 19:17:53]
わかります。
私もそういう方にお会いすると
すごく嫌な気分になります。
一部の方のマナーがなってないことで
残念な気持ちになりますよね。
勝手に騒音がひどいとこういうマナーのなってない方が上階に住んでいるのかなと思ってしまいます。
生活音ではあり得ない大きさ時間の長さ。
213さん同様に今日はひどいです。

216: 匿名希望 
[2017-10-29 21:27:27]
SB棟上層階ですが上からの騒音に困ってます。
横の方は静かなので、大丈夫ですが、、、

分譲マンションに住むのが初めての為、どの程度まで我慢すべきか、またうちも下の階の方へご迷惑をおかけしていないかと不安になることはあります。今の所注意の紙は入っていたことはないですが、、、
217: 通りがかりさん 
[2017-10-29 23:16:58]
入居予定者です

日本人じゃない方とありますが、具体的にどの方面かわかりますかね?
中韓なのか東南アジアや中近東、欧米や南米などなど
もしその騒音の元が異国の人なのであれば、対応も変わってくるかなとは思うのですが…
以前、自動車工場の街に住んでいた時はブラジル人が多く、とにかく音楽爆音にして大人数でサンバしてました(笑)
彼らにとっては当たり前のことなのかもしれませんね
騒音の主も宗教的ななにかをしているのかも知れませんし…
218: 中古マンション検討中さん 
[2017-10-29 23:17:43]
ないですか
219: 匿名さん 
[2017-10-30 00:26:11]
>>216 匿名希望さん
注意の紙が入っていないなら
216さんは大丈夫だと思いますよ!!

騒音でお困りなら管理人さんに一度困っているお話しされた方がいいですよ。
私も初めてマンションに住んだ時
どの程度で言っていいのか分からずに我慢していましたが、限界になり相談しました。
もっと早く相談すればこんな無駄なストレスためなくて済んだのにと思いました。
そのマンションは管理人さんがしっかり対応してくれた話ですが…
ここは掲示板読んでいると管理人さんが動いてくれなさそうですが…でも言うだけは言っといた方がいいかと思います。今後ひどくなった時にいつからずっと困ってるという履歴になるので。

220: 匿名さん 
[2017-10-30 10:14:38]
これをきっかけに、しっかりとした
管理体制になれば、このサイトでの
膿み出しも価値がありますね!

けど、理事会等も健全に機能して
そこでもきっちりと吸い上げられると
いいですね!

みなでよいマンション管理をしていきたい
ものです。

息苦しく堅苦しくなく、だけども、
みなが自然に暮らせるように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる