大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16
 削除依頼 投稿する

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

511: 匿名さん 
[2017-04-13 11:06:09]
暴走族に関しては、警察は違反があったら取り締まるだけ。それに違反者が停止命令に従って素直に免許を出せば逮捕もされない。切符だけ。
夜中に山道をバイクが走ったところで、空ぶかしのマフラー音やエンジン音が迷惑だからという理由で逮捕はできない。たとえ集団暴走だとしても、交通法令を守っていれば問題ない。
市民の迷惑と違法性は違う。我慢あるのみ。
512: 匿名さん 
[2017-04-13 18:43:37]
うちはリビングがうるさいので、ダイニングでご飯食べた後はそのままテレビを見て、9時頃になったらみんな自室(道路の反対側の部屋)に引き上げてます。

513: 匿名さん 
[2017-04-13 23:05:46]
6月からモノレールのダイヤが少し変わるようです。
朝夕の通勤時の千里中央行きの本数が減って、昼間は10分間隔になるそうです。
うちは彩都線の通勤で、千里まで通勤しないから関係ないけどね~
514: 匿名さん 
[2017-04-15 18:09:04]
彩都のマンション建設はこれでもう終了かな?さすがにもう需要はないような気が。
発展は頭打ち。


515: 匿名さん 
[2017-04-16 04:25:11]
箕面市側の中学の進学実績が凄いらしいよ。
516: 通りがかりさん 
[2017-04-16 06:35:22]
>>511 匿名さん
たとえ集団暴走だとしても

これが暴走行為で逮捕されるんだけど。
517: 通りがかりさん 
[2017-04-16 06:43:27]
夜中煩いな。ちょっと暖かくなれば湧いてくるのどうにかならんか。
518: 匿名さん 
[2017-04-16 08:09:49]
前の家より通勤時間が短縮されるのに、彩都に行った途端彩都にしか家を持てなかったのねと思われる。
年収や貯金がそこそこあっても、激安スーパーに行ってただけで、貧乏家族だと思われる。
先の事考えたら少しでも節約し貯金したいと思うもの。
うちは家代を節約したお陰で貯金が減ることもなく、益々増えていってます。
そして毎月のように、家族で温泉旅行に行ってますよ。
そういう家もあるんだということをわかってほしい。

519: 周辺住民さん 
[2017-04-16 10:24:17]
>>517 通りがかりさん
本当にそう思います。汚い音の奴らの来る道は限られているので検問してでも追い返して欲しい。後、なないろ公園ができてからなので個人的には閉鎖でもして欲しい。
520: 通りがかりさん 
[2017-04-17 22:02:56]
なぜ彩都は発展を続けるのかって開発してるからだろ。このスレ名おかしくね?
521: 通りがかりさん 
[2017-04-17 22:15:16]
たまに見る白青2色のアクアあれは何してんの?
見廻りと聞いたけど仕事してるのか。車上荒しが1番出る時間帯に見た事無い。誰が雇ってんだ?
522: 通りがかりさん 
[2017-06-02 15:07:39]
やっぱり利便性って大事やね

北摂ブランドに惹かれて彩都へ来たけど、こんなんただの小綺麗な田舎やし、陸の孤島やん

同じ住むなら千里や山田、それか神戸の方まで目を向けたらよかったー

この先の将来、まあ生きてるうちはないやろうけど彩都線なんか廃線になることだって無いとは言えんし

523: 匿名さん 
[2017-06-03 20:02:11]
>>522 通りがかりさん

我が家は満足してますが、
後悔されてるんですね。
可哀想に。。。

524: 販売関係者さん 
[2017-06-15 09:23:50]
>>521 通りがかりさん

大阪ガス系の警備会社、町ごと入ってる区域は車止めて歩いて見てくれます。
525: 販売関係者さん 
[2017-06-15 09:25:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
526: 名無しさん 
[2017-06-18 03:18:06]
そもそも彩都って不便すぎるよね
モノレールは運賃高いし、鉄道がないしで
そんで給料安い企業ばっかり
あんなところ働きに行くやつなんてほとんど居ないだろ
新しく出来たニトリ倉庫が求人大募集してるけど全く人集まらないらしいなw
時給1500円ぐらいにしたら集まる思うよ、時給900円で交通費無しなんて誰が行くかよ
527: 匿名さん 
[2017-06-23 23:24:13]
なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
528: 匿名さん 
[2017-06-24 09:37:44]
彩都の発展はここで終わって、あとは廃れるのみ。
彩都民は発展するよりも静かに暮らすほうがいいんだってさ。
店が出来なくても静かになるという保証もないんだけどね。
不便なところだこそ、店が出来てにぎやかにする必要があるのに。
これからも暗くて不便な街で暮らせばええやんか。
529: 匿名さん 
[2017-06-26 07:00:55]
高校以上になった子供の通学と通勤が不便。
自分たちはまだ我慢するとしても、子供たちにも我慢をさせるのは忍びない。
寮のある学校や職場優先で探さなければ。
530: 通りがかりさん 
[2017-06-26 17:14:19]
>>529 匿名さん
そういう考え方の人もいるんですね。私は全く苦にならないです。通学中に自己学習できるし、何よりon/offが切り替えれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる