大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16
 削除依頼 投稿する

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

449: 匿名さん 
[2015-11-06 00:11:47]
>>448
■2015 関西 住みたい街(駅)ランキング(居住府県別)
〈大阪府〉
1位:千里中央
2位:梅田
3位:江坂
4位:天王寺
5位:なんば

千里中央は、皆んな住みたいと思うから高い。
彩都は住みたい人が少ないから安い。
それだけのこと。
450: 匿名 
[2015-11-06 21:45:57]
>>449
おにーさぁん
嘘はあかんよぉ
千里中央は3位やん
451: 匿名さん 
[2015-11-06 22:44:23]
>>450
居住府県別ランキングと書いてるでしょ。
シッカリ読まないとダメだよ。

それと、子育てする家庭でわざわざ千里中央選ばないとか馬鹿なこと言ってる輩が居たけど、このランキング見ると、千中はやっぱりファミリーに人気あるね〜。

http://suumo.jp/journal/2015/03/17/80289/
452: 匿名 
[2015-11-07 06:44:37]
結局、千里に住んでる人間が
ひっしにネットで入力しまくった
血と涙の結晶ってわけだ
そんなつまらん事する暇が有っていいね、
 
彩都の住民でよかった~。
453: 匿名さん 
[2015-11-07 08:08:02]
彩都で良かったと言うより、千里買えなかったが正解
454: 匿名 
[2015-11-07 08:30:35]
いや、千里買わなくて正解で
正解!
455: 匿名さん 
[2015-11-07 15:59:52]
>>454
苦し紛れの言い訳でミットモナイ
456: 匿名さん 
[2015-11-07 21:41:12]
マンションは立地が全てだから、千中の方が人気なのは理解できる。でもマンションも管理組合廃止に伴うスラム化問題も今後抱えてくるので、立地だけでは測れないかな?子育てに人気というよりも夫婦共働きの環境が整っているというのが正しい理解だと思うんだけど。子供の学力が高い場所でも何でもないし・・・。
まあ戸建で千中の高い土地を買って、じじばばに囲まれて暮らす環境が良いとも言えないし・・。
457: 匿名さん 
[2015-11-07 21:48:42]
因みに彩都住民だけど、マンションを買うなら俺も千中や北千里あたりで買うよ。
本当の意味での子育て環境を考えるなら、誰も千中なんて選ばないよ。学区がレベル高いわけでもないし、それこそ収入格差もある意味すごい街だし。
458: 匿名さん 
[2015-11-08 11:47:46]
彩都みたいに交通の僻地に住むと、子供の可能性を狭めるだけと思うよ。
中学受験しようと思っても、結局、塾通いは千中になるし、通える学校も限られる。
子育て環境が良いと錯覚するのは、小学校低学年ぐらいまでだよ。
459: 匿名さん 
[2015-11-08 12:08:22]
なんだか千里にたいしてのネガティブな意見はほとんど根拠がない適当なものばかりだな。
学区も学力も大阪では間違いなく高い部類に入るエリアなんだけど。少なくとも彩都に学力が負けるなんて話は聞いたことがない。
460: 匿名さん 
[2015-11-08 17:42:47]
>>458
彩都に住んでみての体験談ですか?
462: 匿名さん 
[2015-11-10 00:02:41]
小路を千里中央と言いきるなら彩都より学力は高いかもね。
少なくとも千里中央の校区よりも彩都西学区の方がレベルが高いのは別に驚きもしない。彩都丘学園は出来てまだ数年だから少なくとも後4.5年はしないと評価のしようがない。
463: 匿名さん 
[2015-11-10 06:50:14]
>>458
彩都に住んでみての体験談ですか?
464: 匿名さん 
[2015-11-10 07:46:12]
>>462
豊中で良い校区と言われるのは、11中(少路)、9中(千里中央)、3中(曽根)。
茨木は、養精中、西中、西陵中。
彩都西が千里中央より校区が良いとは聞いたこと無い。
それと、校区が良いのは、別に学校が良いので無く本人と家庭の問題。評価に少なくても後4、5年掛かるとかは単なる言い訳。
465: 匿名さん 
[2015-11-10 14:49:28]
>>464
いつの時代の事を言っているんだか?
茨木市なんて全国学力テストの総評を学校別にしていて、誰もが知っている周知の事実だよ。茨木市では群を抜いている事すら知らずに、他の学校と比べるとは、、、。因みに評価がかかるというのは、現時点では彩都の丘も高いレベルとはなっているが、該当生徒数が少ないから偶然という事もあるって事だよ。これが言い訳に聞こえるのだから、笑っちゃうよ。
学力は親の収入に比例するとハッキリデーターもあるしね。
466: 匿名さん 
[2015-11-10 22:39:34]
>>465
データーほどあやしいものはないね
塾行ってない子ほど、自分でやる力があると高校の先生は話します。
教育はどれだけ自分が本気になれるか、無駄なお金を払って勉強させて本当に意味があるのか?
その子にあった方法で、勉強出来たら1番ですよね。
467: 匿名さん 
[2015-11-10 22:43:45]
>>449
全部住みたくないわ〜
468: 匿名さん 
[2015-11-10 23:54:35]
>>465
学力テストの総評って(笑)
469: 匿名 
[2015-11-11 06:11:39]
>>467
なら何処に住みはんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる