東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

現在の物件
ブランズシティ久が原
ブランズシティ久が原
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ブランズシティ久が原ってどうですか?

401: 物件比較中さん 
[2016-03-10 20:42:51]
ここって天井高はどのくらいでしょうか?
402: 物件比較中さん 
[2016-03-10 20:43:58]
>>397
嶺町アドレスって何?大田ジモティからは尊敬を集めるの?
403: 申込予定さん 
[2016-03-10 20:44:55]
>>398
間取りはもう決まっていますよ。中には、3LDKを2LDKに変更できる有償オプションもあるようですが。

物件概要に書いてあるのは、一期第二次の販売で出す予定の5戸について、間取りや広さを(予定)としてあるんじゃないですか?
物件の住戸の間取りは決まっていますが、今回の一期第二次に、どの住戸を出すかということが、完全に確定していないということではないでしょうか?
404: 申込予定さん 
[2016-03-10 20:51:02]
>>401
250です。高層階は245だったと思います。
405: 物件比較中さん 
[2016-03-10 21:07:54]
>>404
ありがとうございます!前向きに検討したいと思います。
406: 匿名さん 
[2016-03-10 22:12:11]
施工の大豊建設はどんな感じでしょうか。
調べていると、あまり良くないようなのですが・・・
407: 匿名さん 
[2016-03-11 02:16:33]
>>402
どうなんですかね。少なくとも東京生まれ東京育ちですが、大田区とはあまり縁のなかった私から見ると、田園調布以外の大田区は蒲田のイメージですね。
東京の端っこって荒れたイメージ、川も近いし工場とかで働いてる人とか多そうなかんじです。

408: 購入検討中さん 
[2016-03-11 06:43:22]
>>397
「なんちゃって久が原」でもwin-winなら良いと思います。田園調布、山王、久が原は大田区の3大高級住宅街エリアですから。
ここは環八で遮断されていて、住所は鵜の木。しかも環八沿いの共同住宅だけど、「高級住宅街の久が原から近いんですよ。」アピールのマンション名は嬉しいです。自慢できます。「久が原に住んでます。」と言っても嘘にならない優しさ。。。
「ブランズシティ鵜の木」っていう名前で売れると思いますか?私が売主でも「久が原」って名前を入れますよ。その方が高く売れますし。
学区は何とかなりますよね。やっぱりお受験には環境も大事だと思います。
409: 購入検討中さん 
[2016-03-11 09:53:25]
これまでの鵜の木住居とは別次元のマンションということで「久が原」を名乗るのがふさわしい。
スレを見るとネガのネタも、ほぼ残っていないしね。
410: 物件比較中さん 
[2016-03-11 11:10:29]
409さん
たしかに!ネガの内容も弱すぎですね。まともなネガないですね。強いて言えば前の方にあった1階の作りに関して雨が降るたびにドロ水流入、これも被災マップに入ってる位の程度のものです。
411: 周辺住民さん 
[2016-03-11 11:31:01]
どこのマンションも一階には雨水の流れ道があります。普通のことです。
戸建だったら土嚢で対応しますし。
412: 匿名さん 
[2016-03-11 12:54:22]
>>411
どこのマンションでもでしょ。だったらこのマンションのネガでもなんでもないじゃん。
414: ご近所さん 
[2016-03-11 15:21:23]
どこに住んでるって?聞かれて説明に困る街
「久が原」
タクシーですら知らない場合がある。
415: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 17:16:28]
一生に一回最大の買い物です。
失敗はしたくないです。
交通の便や設備、仕様等でかなりこの物件は気に入っています。
だから冷静になり、この物件の欠点を知りたいのです。田舎とか知名度とかそういうものではなく何かもっとマンションに対して別のことを。購入検討されている方で決め手にかける理由があれば教えてほしいです。
416: 匿名さん 
[2016-03-11 17:26:18]
>>406
> 施工の大豊建設はどんな感じでしょうか。

(仮称)文京区小日向一丁目計画の施工者ですね。
http://amba.to/12NBEx2
417: 周辺住民さん 
[2016-03-11 17:50:19]
>>414
分かります。
何度か、久我山と間違えられたことがあります。
やはり久が原は知名度無いですね…。
418: 契約予定 
[2016-03-11 18:01:43]
>>415
欠点は、新聞をメインエントランスの集合郵便受けまでしか配達してもらえないので、休日の朝にわざわざメインエントランスまで取りに行かなきゃいけない、ってことくらいかなぁ。
決め手に欠けるというほどの欠点じゃないので、買いましたが。
419: 周辺住民 
[2016-03-11 18:03:39]
>>414
東京のタクシードライバーは出稼ぎ的な人が多いので、久が原に限らず、知らない地名だらけです。
420: 入居予定さん 
[2016-03-11 18:17:56]
>>415
私は買ったので参考にならないかと思いますが、田舎や知名度を除いて、あえて挙げると
①環八沿い。環八を渡る。
②反対運動が目立つ。
③バルコニーから有名なランドマークが見えない
④イースト低層で日照の悪い部屋あり。
⑤(たぶん)中庭に日が差しにくい。
⑥(線引きの基準忘れましたが)高額の部屋を除いて、キッチン後ろに棚がない。オプションでつけると別に60万円近くかかる。

こんなところが思い浮かびました。


421: 物件比較中さん 
[2016-03-11 19:12:28]
>>415
ずばり、ネックは価格が高いことだけ。立地も仕様も文句のつけようがない、細やかな配慮が行き届いた高級物件だと思います。
私が大金持ちなら、何の迷いもなく買うと思います。
まぁ、価格の高さは、一定以上の収入がある住民のコミュニティで暮らせる点で、メリットとも考えられます。環境は大事ですからね。
422: 入居予定さん 
[2016-03-11 21:22:46]
≫421
高いけどローンの金利は低い時代だから良しとしました。
ところでキッチンの天板セレクトで迷っています。
423: 匿名さん 
[2016-03-11 21:25:50]
>>419
久が原に限らず、郊外の地名全てしってる人なんてそういないですよ。
都心のビジネス街や繁華街なら人の乗り降りが激しいけど、郊外の住宅街とか小さな駅いって、わかってもらえると思ってる方がどうかしてる。蒲田ならわかるだろうけどさ。
424: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 21:31:10]
418.420.421さん本当にありがとうございます。とても参考になりました。

この物件に決めない理由がもう見つかりません。
あとは価格ですね。ここは人生ふんばりどころですね。
425: 匿名さん 
[2016-03-11 21:31:26]
>>421
大金持ちは鵜の木に住まないでしょ…
近場なら田園調布にお屋敷かまえるでしょ…

そもそもこの程度の金額て大金持ちだなんて、どれだけ質素な生活してんだか。せいぜい小金持ちだよ、このくらい。
それに、値段は結構交渉次第でなんとかなったりするんで、あなたみたいな庶民でも買えないことはないはずです。
426: 入居予定さん 
[2016-03-11 21:33:01]
キッチンの食器棚は、フルオーダー(天板が御影石)で60万で、セミオーダーであれば30~40万でできるそうですよ。
セミオーダーは天板がメラミンの、よくある食器棚です。
オプションの説明で確認済みです。
私は迷わずセミオーダーの予定です。
427: 契約予定 
[2016-03-11 21:47:25]
>>426
セミオーダーの食器棚があるとは知りませんでした。食器棚の天板にこだわりはありませんので、20~30万円下がるなら、うちもセミオーダーのにしようと思います。貴重な情報をありがとうございました!
428: 匿名P 
[2016-03-11 21:58:30]
ネガキャンも完全にネタぎれだな。425の発言でネガキャン連中の完全敗北だね。まぁネガキャンが無意味な物件だったわけさ。
429: 入居予定さん 
[2016-03-11 22:04:06]
私が持っているオプション案内の冊子にはセミオーダーの食器棚が載っていないんですよね。あした契約に行ったときに販売員さんに聞いてみようかな。
430: 買いたいけど買えない人 
[2016-03-11 22:25:53]
こちらが羨ましいです
浮かれた感じのない高級感が素敵です
431: 匿名さん 
[2016-03-11 22:47:15]
久が原に住むメリットは、歴史ある第1種住宅地域であるというステイタスです。遠回りなのに急行も無く混んでいる池上線、しかも駅前もイマイチだけど、そのステイタスには変えられません。
このマンションのメリットは、その久が原のイメージをマンションの名前に取り込んでいる事だと思います。わざわざ不便な池上線蒲田寄りに住む本当のメリットはありませんが、2次的にそのメリットを受けられるのです。
最近、鵜の木駅からとても近い住宅街地にあるにも関わらず、久が原レジデンスという名前のマンションが出た時は驚愕しましたが、今思えば久が原という宣伝効果は非常に高いのだと思います。
沼部の田園調布マンションと同じ感覚です。
432: 入居予定さん 
[2016-03-11 22:47:23]
>>429
東急ホームズの方から、夏頃にお配りしますと言われたのでまだ誰も持っていないとのではと思います。
私も説明の時に見せていただいたのみですが、セミオーダーのページ確認、質問済みです。このまま変更がない限りはあると思います。

433: ご近所さん 
[2016-03-11 22:58:46]
住所千鳥1丁目、千鳥町駅徒歩2分でアールブラン久が原名乗れるのだからブランズ久が原なんて何の問題もないんじゃない。だって近隣住民はこの場所は久が原と認識してますからね。
434: 物件比較中さん 
[2016-03-11 23:07:56]
>>431
なるほど。この物件の所在地は久が原ではありませんが、名前に久が原を取り込んだマンションを建てることによって、高級な仕様、居住性の良さやコンシェルジュがもたらしてくれる潤いある豊かな暮らし"久が原ライフ"を提案してくれているということですね。
セキュリティの高さも素晴らしく、安心で快適な"久が原ライフ"を送れそうで、文句のつけようのない物件ですね。

435: 購入検討中さん 
[2016-03-11 23:09:30]
そうそう。それに冷静に考えて交通の便いいよね。
436: ご近所さん 
[2016-03-11 23:56:03]
朝の五反田方面は旗の台以降混雑が激しいです。
ただ、時間にもよるけど雪が谷大塚は2本に1本始発なので雪が谷大塚で1本待てば座れる可能性が高いです。たかだか五反田まで10分チョイにそこまでするかは微妙ですが。
余談ですが、池上線の蒲田〜五反田間は東海道線の一駅分しかないとか。駅が多いので初めて来る人はとても遠く感じるようです。
437: 購入検討中さん 
[2016-03-12 07:09:47]
このマンションの検討を始めてから蒲田に久しぶりに行きましたが、東急とJRのショッピングセンターが大充実していて驚きました。蒲田の従来イメージとはそぐわないオシャレな雰囲気さえありましたよ。
あと蒲田経由の主要都市へのアクセスの良さは、なかなかのメリットなのではと思います。品川、川崎、横浜を通勤やショッピングで利用する人には、絶好の立地と思います。
438: ご近所さん 
[2016-03-12 09:11:13]
電車も便利ですが自転車も30分程で自由が丘や川崎ラゾーナへも行けます。ちょっとした運動になります。ただ自由が丘への道のりは爽快ですが川崎へは険しいかな。
439: 匿名さん 
[2016-03-12 11:16:40]
>>431
一種低層、つまり集合住宅を排除し広々とした戸建を建てることで良いイメージがあるのですね。
一方マンションというのは戸建のたてられない地価の高い商業エリアにあえて建てることで価値を見いだした。

成城、田園調布、国立など高級住宅街として開発されたところは、地価は高くなくとも広い区画で土地を売り戸建を建て郊外のゆとりある暮らしに憧れた富裕層をターゲットにしてきました。

そんな優越感を、久が原(そもそもここは鵜の木ですが)、しかも集合住宅に求めるなんて勘違いも甚だしいのでは?

決して久が原や鵜の木、またこの物件が悪いということではありません。ですが、ここに対してそのような思いをもって住まうなら本当に恥ずかしいことです。鵜の木のマンションで富裕層気取ってたら、鼻で笑われますよ。
440: 物件比較中さん 
[2016-03-12 11:18:07]
関係者の書き込みが急に増えてて笑った

そんなことしなくても買う人は買うよ
441: 申込予定さん 
[2016-03-12 11:26:58]
ヴェルデュリエっていう良いフレンチが鵜の木にあったと聞いて調べてみたら、何と千駄ヶ谷に移転していました。ザンネン
442: 通りすがり 
[2016-03-12 11:33:16]
ここでは妙に鵜の木が叩かれていますね。田園調布本町と鵜の木にはさまれた嶺町アドレスの人が書いているのかなあ。
443: 匿名さん 
[2016-03-12 12:18:43]
池上線ってチンチン電車じゃないんですか?
444: ご近所さん 
[2016-03-12 12:43:25]
鵜の木の方が好きです。
≫439のような独自の金持ち定義で嫌味をいう人はいないかな。
445: 匿名さん 
[2016-03-12 13:06:49]
やば!439を鼻で笑ってしまった。
446: 匿名さん 
[2016-03-12 13:22:39]
>>439
少なくとも販売側は、その優越感を売りにしていると思います。そうでなければ「ブランズシティ鵜の木」と名付けますから。
447: 購入検討中さん 
[2016-03-12 13:43:26]
鵜の木久が原ってネガしつこいな。
どっちも住み良さそうだからいいんだよ。
久が原駅まで4分鵜の木駅まで5分。
そういうことだよ。
449: 通りすがり 
[2016-03-12 14:33:01]
嫌味やめないね。何が楽しいんでしょうかね。
450: 物件比較中さん 
[2016-03-12 17:01:51]
武蔵小杉や自由が丘へもアクセス良くて、ちょっとしたショッピングにも便利ですね。久が原駅まで4分、鵜の木駅まで5分、という好立地が効いてますね。
また子どもの受験を考えるにあたっても、自由が丘、武蔵小杉には人気塾の重点校舎が集まっていますから、通いやすくて、ポイント高いです。
しかし住むところは、商業地域からは離れた、緑の多い住宅街。しかも、セキュリティの高い、コンシェルジュサービスのある管理の行き届いた大規模マンション。理想です。
451: 購入検討中さん 
[2016-03-12 17:49:33]
第1期販売も終わり第2期になると思いきや昨日ホームページをみたら第1期2次5戸のみの販売とはどういうことですか?第1期のキャンセル住戸が出たということですかね。
452: 匿名さん 
[2016-03-12 18:03:23]
>>451
一期の抽選で外れた人への優遇措置が一期二次です。
違う部屋で申し込みし直した方が五名いらっしゃるのでは。
453: 購入検討中さん 
[2016-03-12 18:21:08]
>>452
それでは1期に申し込まなかった人は購入できないということですか?
454: 匿名さん 
[2016-03-12 19:03:23]
>>453
一期で外れた方が要望を出した五戸を販売するという意味です。実質その方々のための販売ですが、募集の広告を掲示しなければならないルールがあります。
ですからもちろん申込はできます。ですが五戸全てその方々の申込が入る事が明白なので、もし貴方が申込をしてもどの部屋も確実に抽選になります。
恐らくデベ側もそれを避けたいので、貴方に二期での申込を誘導してくるかもしれません。
456: 申込予定さん 
[2016-03-12 19:40:42]
450さんが立地の良さについて良い投稿をされているのに、まだあきらめの悪い人が455のようなネガティヴ投稿を繰り返すので、非常に目障りです。
有益な情報交換の場にしたいです。
457: 匿名 
[2016-03-12 20:10:30]
>>456
本当ですね。ネガティブなことを書く方は、もしかしたら、ここで評価を下げることによって、この物件の価格が下がることを願っていらっしゃるのかもしれませんね。予定価格の時期には、それも少しはあったかもしれませんが、もう正式価格が決まってしまった後ですのに、ね。
458: 購入検討中さん 
[2016-03-12 20:30:11]
>>454
なるほど。ありがとうございます。
デベ側もいろいろ大変なんですね。
459: 契約済みさん 
[2016-03-12 22:00:48]
ネガなんかどうでもいい。
キッチンの天板セレクトどうしますか
460: 契約済みさん 
[2016-03-12 22:24:19]
うちは色はモデルルームAタイプのモデストブラウンにして、天板もモデルルーム仕様のホワイトブリーズにしました。
461: 住まいに詳しい人 
[2016-03-12 23:57:04]
西側のマリオンに貼ってあるタイルは「ハンドメイド」風に見えたが、すでにB1から貼り始めている柱型、梁のタイルは別物のようだ。残念ながらハンドメイドには見えないごく普通のタイル。
462: 住まいに詳しい人 
[2016-03-13 01:22:14]
ハンドメイドに見えるよ。
いい感じ
463: 匿名さん 
[2016-03-13 04:53:16]
一番のネガは、どうやら非常識な近隣住民がいるらしいことだね。
3年前と比べると新築マンション全体が高くなっているんで、割高感はあるが良い物件だと思う。
464: 住まいに詳しい人 
[2016-03-13 08:07:53]
梁のタイルは確かに45二丁だね。
でも、貼り方がイモ目地とは違うから、たぶん手貼りじゃないかなぁ。
30センチ四方のタイルシートのような安物とは違うよ。
465: 匿名さん 
[2016-03-13 08:11:49]
>>463
やはり、そうなんですね。(よければその非常識の内容を教えてください)
大田区という土地柄仕方ないのでしょうか。
蒲田の方にはいまだに暴走族もいると聞いたこともありますので少し心配になってきました…
466: 契約済みさん 
[2016-03-13 08:37:03]
非常識な人の存在は忘れましょう。あの手この手で出てくるからイヤでも目につく。
久が原に行くようになって気づいたのですが、東急池上線・多摩川線とJRの乗り換えは、距離が短くて本当に便利。駅ナカの店も豊富で選ぶのが楽しいです。東急とJRのショッピングセンターもオシャレです。本好きな人には大規模書店が2つ入っていることもメリットだと思います。
467: 購入検討中さん 
[2016-03-13 08:41:23]
465さんも怪しいな。これも、あの手この手の1つに見える。
ごめんなさい、この話はやめ。
468: 契約済みさん 
[2016-03-13 08:50:13]
466を書いた者ですが、蒲田駅のことです。書き忘れました。
469: 匿名さん 
[2016-03-13 12:14:57]
>>467さん
465を書き込んだものです。
怪しいやあの手この手というのはどういう意味ですか。
私がなにか気にさわることを書いたなら謝りますが、純粋に非常識な近隣住民というのが具体的にどのようなものなのか、知りたかったので聞いたのですが…
私は地方出身で現在は都心部の狭いマンションに妻と二人で暮らすDINKSなので、少しでも離れた郊外の街のことは恥ずかしながらよくわからないのです。
しかし、購入となると都心は高額で手が届かないので、住み良さそうな郊外マンションを幾つか検討しています。
その中で、こちらが都心からの距離やデベロッパー、金額的にも分相応だと思ったので、情報いただきたくこちらのスレッドを覗かせてもらい、気になる書き込みがあったので聞いた次第です。
なぜ私が非常識な人間のように言われるのか理解しかねます。
470: 通りすがり 
[2016-03-13 12:57:23]
>>469
こちらのマンションは、これまで閑静な住宅街だったエリアに建つため、近隣住民の方が反対運動を起こしていて、調停中の物件なのです。
467さんをはじめ、このサイトを覗いている方はそのことを既に知っていますので、467さんは、469さんがわざわざその事を指摘されたのかと勘違いされたのだと思います。
こちらのエリアは、大田区と言いましても暴走族のいるような蒲田地域とは違い、緑に囲まれた美しい景観の中で、文化的な生活を送っていらっしゃる方が多いと思います。
471: 大田区住民 
[2016-03-13 13:43:35]
その土地をよく知らないので謙虚に情報収集しようという人が「大田区という土地柄仕方ないのでしょうか。」なんて大田区民を侮辱するようなことを書くのですか?
472: 匿名さん 
[2016-03-13 14:03:11]
>>470さん
ありがとうございます。
戸建エリアなのですね、反対運動とはかなりのものなのでしょうか。
住んだ後肩身のせまい思いをすることはないでしょうか。
473: 通りすがり 
[2016-03-13 14:05:56]
そうですね。「恥ずかしながらよくわからない」場所の土地柄がわかる、というのはどういう事なのでしょうか。
474: 匿名さん 
[2016-03-13 14:10:14]
469完全にネガキャンだわ。471の方の言う通りだし、丁寧そうに書いてて蒲田暴走族とか郊外マンションとか。暴走族っていつの時代だよ。しかも23区郊外じゃないし。
475: 匿名さん 
[2016-03-13 14:11:03]
>>472
東京にでてきて5年以上たちます。仕事で一緒になる人達も色々なところに住んでいます。大田区在住の人も何人かいます。私のように地方出身者も地元の人もです。
そういった人と飲んだとき、半ば自嘲気味に街をかたることがあるのです。
だから田舎出身の私にもある程度のイメージくらいわかります。
476: 通りすがり 
[2016-03-13 14:21:05]
>>474
そのとおり。いつまで続けるんだか。
477: 匿名さん 
[2016-03-13 14:31:35]
こういう田舎出身のなんちゃって都民ほど、「都心」に固執するんでしょうね~。
大田区が郊外!久々に笑えました。
「都心」でどうぞお幸せに!こんな郊外のマンション検討しないでね~
478: 契約済みさん 
[2016-03-13 14:41:35]
皆さん釣られすぎです。もうネガキャンする痛い人はほっときましょうよ。
無視です無視。反応すると喜びますよ。
ネガ浄化しましょう。
契約済みの方、契約後のスケジュールって何か言われてます?オプション相談会まで何もなしですかね?
479: 匿名さん 
[2016-03-13 14:56:13]
>477

大田区といっても、このあたりは郊外そのものでしょう。
世田谷区なら全域郊外。

都心のすぐ脇が近郊で、その外が郊外。
海沿いは郊外でも都心でもなく、工場&住宅&歓楽街の混在地域。
480: サラリーマンさん 
[2016-03-13 15:46:51]
ここのスレものすごい盛り上がりですね。それだけ注目を集めた物件と理解しました。良い書き込みも悪い書き込みも自分なりに読み解いて検討してみたいと思います。ちなみに近隣の新築マンションのスレなんてここの10分の1以下の書き込みしかないですよ。

ちなみに私は埼玉から大田区に引っ越しして10年以上、郊外から都会に出てきたと思っていたんですが、もしかして田舎から郊外にでてきたことになりますかね⁉︎まぁどっちでもいいですが認識変えないといけないかと。
481: 契約済みさん 
[2016-03-13 15:47:50]
そうですね。駐車場の抽選もひととおり売れてからとなると、結構あとになるだろうし、オプション相談会までは、何もないですかね。
482: 匿名さん 
[2016-03-13 16:15:11]
そんなに牙むくことないでしょう。郊外って悪い意味じゃないと思いますよ。
都心でなく田舎でもないので、郊外ということになるのでは?
483: 匿名さん 
[2016-03-13 16:17:25]
ほぼ地元だけどふつーに郊外でしょ
久が原の駅や住宅街歩いて「都会だ~」なんて思わないよ
思うとしたらよほどのいなかもんじゃないか?
484: 匿名さん 
[2016-03-13 16:32:40]
もういい加減にしません?
都会でも郊外でもどっちでもいいですよ、くだらない(笑)

485: 契約済みさん 
[2016-03-13 16:33:22]
居住者専用の中庭いいですよね。完成が楽しみです。せせらぎまで作って素晴らしい。コンシェルジュサービスもついていて、管理費が1万円代後半に収まっているのは、東急さんがんばったね。
486: 匿名さん 
[2016-03-13 16:51:35]
そうですか?
都内の人が、「郊外でマンション買った」と言ったら西東京かな?って思いますけどね。
487: 匿名さん 
[2016-03-13 17:27:29]
昔は郊外だったのだろうが今は郊外とは感じない。ここは大田区のでも旧大森区なので旧蒲田区よりはイメージが良い。
残念なのは都心へのアクセス。
久が原駅からの池上線は五反田まで行けるけど、ノンビリ電車なので遠く感じる。
鵜の木駅からの多摩川線は目蒲線時代は便利だったけど、目黒線と多摩川線に別れてしまって、不便になった。
反対の蒲田駅は都心へ行くには乗り換えが必要。
蒲蒲線が実現すると、都心から羽田空港へ行く東急の電車は多摩川線を通るが、鵜の木駅は通過するだろう。
久が原駅の隣の御嶽山駅のAEONは綺麗になってオススメ。池上駅も駅ビルへの建て替え計画があって期待できる。
肝心の最寄駅はというと。。。未来に期待します。
488: 契約済みさん 
[2016-03-13 17:36:35]
大田区は23区で都内です
489: 匿名さん 
[2016-03-13 18:01:57]
都心でも郊外でも下町でも田舎でもなんでもいいけど、定義でもめるくらいならまず言葉の意味くらい調べませんか?
みんな好き勝手いうからWikipediaでちゃちゃっと検索しましたよ。話はこれで終わりにしません?これでもまだごちゃごちゃ言うなら、辞書でも本でも出してください。
正直そんなちんけなプライドどうでもいい、そんなことにこだわってるから小さいやつだと思われて荒しにつけこまれるのもありますよ。大事なのは自分にとってここが暮らしやすいかどうかでしょうが。

Wikipedia “郊外”
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%83%8A%E5%A4%96

>>東京では、1918年に渋沢栄一がその名も田園都市株式会社を設立し、東京市南部の品川区などに、洗足田園都市を始めとする郊外住宅地を供給し、そのために目黒蒲田電鉄(後の東京急行電鉄)を開通させた
490: 匿名さん 
[2016-03-13 18:53:24]
蒲蒲線なんだけど、出来ても数車両しか止まれない駅ばかりだから完全スルーになるんでは?
もともと不便には感じてないから、蒲蒲線っていらない
空港までは車が便利
491: 購入検討中 
[2016-03-13 19:23:49]
>>487
都心へのアクセス、残念ということはありませんよ。私は品川勤務ということでギリギリ都心部の端っこですけど、この物件を買えば相当通勤が楽になります。
確かに東京駅まではちょっとありますが、その代わり、渋谷・二子玉川・武蔵小杉・横浜へのアクセスが良く、何かと便利で期待しています。
492: 匿名さん 
[2016-03-13 19:51:31]
いちいちウキペデアなんぞで調べなくとも地元民ならわかってますよそんなこと。数十年前なんか郊外で戸建にすむゆとりある暮らしに憧れをもった人間が大勢いたんです。
番町にお屋敷でももってりゃ別ですが、都心の団地なんかに住む人は東京じゃ***ですよ。下町ならなおさらでしたがね。
久が原に戸建なんか貧乏人じゃまず無理でしたよ、久が原に限らずですが郊外に庭付き戸建で子が数人いる世帯は幸せを絵にかいたような理想でした。
郊外に悪い印象をもつなんぞ都会にあこがれるいなか者なんでしようね。夫婦共働きでヒイヒイ働いて都心のせまいビルにでも暮らしていればよいですよ。
493: 匿名さん 
[2016-03-13 19:59:06]
492番です。ウキペデアではなく ウイキペデアですね。
失礼しました。
494: 物件比較中さん 
[2016-03-13 22:29:36]
モデルルーム見てきました。7千万、8千万、9千万、1億の部屋に、売約済の薔薇の花が集中していて、ビビりました。
お金持ってる人は持ってるんですねー。
現地も見てきましたが、マンションが建つのは、緑の多い、きれいな戸建住宅街の中ですが、駅までの間には、スーパーもあり、商店街も充実していて住みやすそうな地域ですね。

ちなみに、このマンションの学区の東調布第三小学校というのは、評判はいかがでしょうか?ネットで調べたところ、良さそうですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
495: 匿名さん 
[2016-03-13 23:09:28]
知ってるとは思いますが、このマンションの土地は、広大な森の様な庭を持つ、大きな一軒家だったんですよ。凄いですね。。
借景の森が無くなるのですから反対運動も分かる気がします。
496: 契約済みさん 
[2016-03-13 23:14:45]
本日無事契約しました。去年の11月から、、長かった〜ピーチティーも何杯のんだことか。
完成するのが楽しみです。
494さん
東三小とてもいいですよ。まず子供が毎日楽しく学校に行っている!これにつきます。子供なので多少のイザコザはありますが先生がしっかり対応しているのでイジメなどはないです。運動会も組体操、騎馬戦あり、応援合戦も見応えあります。学習意欲も非常に高いのではないかと思います。
同じ学区内の物件だったこともあり我が家はここに決めました。
497: 物件比較中さん 
[2016-03-13 23:34:14]
496さん 東三小の情報ありがとうございます。とてもいいのですね。子どものもめ事にも先生がしっかり対応してくださるというのは、いいですね。学習意欲が高いのも嬉しいです。安心いたしました。ありがとうございます。

そして、今日契約されたのですね!おめでとうございます。モデルルームでも、オプションを具体的にどうするか相談されてる方がいて、あぁ、この方は契約されたんだなぁと羨望の眼差しで見ておりました。
498: 物件比較中さん 
[2016-03-13 23:42:58]
495さん 反対運動の情報ありがとうございます。物件の周りにのぼりが複数立っていて、穏やかではない感じがしましたが、そういう背景があるのですね。。
しかし、森がなくなった今でも、この物件の周りには美しく手入れされた緑が多くあって、近隣住民の方の生活の余裕のようなものが美しい景観として現れているような印象を受けました。
499: 購入検討中(新車購入済、世帯年収1000万、30代夫婦) 
[2016-03-14 00:51:09]
>>498

かつてのこの村の大地主、大農家の天明さんの所有する森でした。そんな地の跡地に住めるのは光栄ですよね。

なんでも天明さんはじっくりしっかり田畑を耕して小作人としての地位をあげた偉大な農家さんだそうです。パワースポットとでもいいましょう、運気が上がる気がしますよね。

しかし本当に反対運動にはあきれたものです。現地にいきましたが、のぼりが目障り。駐車場の出入りのことなど細かいことで訴訟を起こしているようですが、東急から少しでもお金をとりたいのでしょうか?このあたりが便利になったのは東急のおかげというのに正直見苦しい…
一戸建ての閑静な住宅街にマンションなど建てるななどと言ってますけど、このあたりを散策してもとても高級とよべるような家はありません。
そこへ高級感あふれるマンションが建つのですから、悔しいのでしょうね。

おいてある車も安価なものばかりでした。きっとブランズの住人の車は高級車だと思って、目にしたくないので駐車場のことも文句いっているような気がしませんか?

大体自分の土地でもないのに森を壊すなって何様でしょう。そのような方々は無視して、マンション住人同士仲良くやりましょうね。
みなさんのお車ブランドはなんですか?うちはBMWです。
500: 申込予定さん 
[2016-03-14 01:58:13]
のぼり旗は気にしなくていいよ。
こちらは大人の対応しましょう。
良いマンションなのだから

501: 購入検討中さん 
[2016-03-14 02:03:06]
499は入居予定者と反対住人の溝を深めようとするネガとみた
わざとBMWですとか言っちゃう文面が怪しいわー
503: 契約済み 
[2016-03-14 08:08:10]
自家用車はポルシェですよ


それが何か…
504: 契約済みさん 
[2016-03-14 08:34:03]
>>499
いや〜素晴らしいです。30代の若さで年収1000万、BMW!
お若いのですからこんな田舎のマンションなんてやめて都心のマンションや豊洲や小杉のタワマンを買われたほうが楽しく暮らせると思いますよ。
505: 契約済みさん 
[2016-03-14 09:06:22]
おととい契約終了後に六郷用水散策をしました。なんか癒される散策路でよかったです。
マンション予定地の近くに天明さんの大きな土地がまだ残っていました。本当に超大地主ですね。
パワースポットいいですね。このマンションに住んで運気をいただきたいです。
506: [男性 30代] 匿名さん 
[2016-03-14 10:45:12]
昔の庶民の憧れの外車。

今時たかがBMW如きで威張られてもね・・・。

このマンションでBMWに乗ると良いこそが無さそうですね!
507: 申込予定さん 
[2016-03-14 11:52:05]
この前近隣を歩いて普通に何軒もアウディおいている家があったので釣り決定ですが、ひとしきり盛り上げてもらってありがとうございました。
昨日の郊外・近郊ばなしより、よかったです。
508: 物件比較中さん 
[2016-03-14 12:06:18]
外車に乗ってないからといって、
高級住宅かどうか、わからんでしょ。

某富豪は、所有車はフィットやし。

見栄だけでは、生きていけませんなぁ。
509: 匿名さん 
[2016-03-14 12:28:28]
どうせなら年収3000万くらいで威張ってほしかった。
1000万て、、笑
510: 周辺住民さん 
[2016-03-14 12:48:04]
もうすぐ桜の季節ですね。
マンション検討されている方で、ここら辺の土地勘がない方は是非、六郷用水路や桜坂の桜を見に行ってみてください。
桜をみながらの散歩は気持ちいいです。桜坂は福山雅治の歌のモデルにもなりましたね。
ここら辺の良さを知っていただけると嬉しいです。
511: 契約済み 
[2016-03-14 13:12:20]
若僧いまどきBMなんて流行ってないし恥ずかしいぞ!
512: 匿名 
[2016-03-14 13:15:31]
499は、まだマンションは買えてませよ!!
513: 買い換え検討中 
[2016-03-14 14:19:06]
もう飽きたよ、この話題。
514: 契約済みさん 
[2016-03-14 15:21:07]
桜坂に向う途中の用水路に亀がいますよ。楽しいです。
515: 匿名さん 
[2016-03-14 15:24:11]
ちなみに天明さんの苗字はこのあたり結構あるから、子供のクラスメイトにいてもビックリしないように。
分家が多くて、クラスに一人いてもおかしくないから。
516: サラリーマンさん 
[2016-03-15 14:29:57]
ヤバイ。見学がてらモデルルーム行ったら、あ〜!欲しくなってしまった〜‼︎

久が原でこの仕様って…
517: 購入検討中さん 
[2016-03-15 15:04:46]
>>516
文句のつけようがない物件ですよね。我が家もモデルルームに行って、一家全員完全にノックアウトでした。これまで10数件の新築マンションを検討してきましたが、何かしら気に入らない点があり、購入に至らなかったのですが、今回はとうとう出会ってしまった感じです。
518: サラリーマンさん 
[2016-03-16 12:42:52]
>>517
出会いますよね〜!営業の人が言ってました。都心のタワマン並みの仕様だと。
ま、タワマンのモデルルームを見たことがないから本当がどうかはわからないけどオプションなしであのレベルだと信用しちゃいますよね。
ちなみに男だけどキッチンにやられました〜‼︎
519: 物件比較中さん 
[2016-03-16 12:59:41]
私はミストサウナにやられました!モデルルームで試させてもらい、お肌がしっとりすべすべになり、幸せでうっとりしちゃいました。これが標準装備って!
あと食洗機とディスポーザーが標準装備なのも、家事時短ができて助かります。
520: 匿名さん 
[2016-03-16 13:03:03]
>>518
いまどきのマンションてだいたい設備は似たようなものと思いますが、どの辺がそんなに良かったですか?
公式HPだとキッチンも普通に見えるものですから。。
お風呂もタイル貼りじゃないですし。。
521: 匿名さん 
[2016-03-16 13:56:02]
ミストサウナは水、スプラッシュ、マイクロなど何種類かできるのついているのが普通です。
マンションでなくても、建売戸建でもあります。
1800サイズの魔法瓶浴槽、コーティングでない曇らない浴室鏡、浴室テレビが標準であると今の時代は高仕様ではないですか?
522: 匿名さん 
[2016-03-16 14:00:41]
上を見たらきりがないのですが、それでもちょっと持ち上げすぎかなと。
それに、都心のタワマン並みって。テキトーすぎです。
523: 匿名さん 
[2016-03-16 14:59:08]
都心のタワマンと同じ仕様といっても、ピンキリだし、ショーンKみたいな誇張や適当さはいらんですよ。
524: 申込予定さん 
[2016-03-16 18:29:01]
安いイーストレジデンスや地下住戸、高い最上階や角住戸は、第1期1次でほとんど売れてしまったんですね。出遅れました。
525: 買い換え検討中 
[2016-03-16 19:07:11]
イーストまだ10戸以上ありますよ。サザンのお手頃なところもタップリ残っています。おそらくすごく高いルーフバルコニー付き角住戸も2、3戸まだあるのではないかな。
526: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-16 19:32:17]
>>525
すみません、ウエストの一階ってまだ残ってますか?
527: サラリーマンさん 
[2016-03-16 20:15:35]
522.523
アレ⁉︎持ち上げちゃいました⁉︎
感じたことを書いただけですけど。
528: 匿名さん 
[2016-03-16 21:41:03]
>>519
ミストサウナって、メチャクチャガス代だか電気代だかがかかるんじゃなかったかな?
憧れるけどすぐ使わなくなる代表のような設備だと思うけど。
そんなのオプションでいいよ。
529: 買い換え検討中 
[2016-03-16 22:42:26]
526さん
1期1次で売れたのは11戸中4戸。
まだ7戸ありますね。
530: 申込予定さん 
[2016-03-16 23:07:47]
ミストサウナ早く体験したいなー
床暖みたいにガス代かかるってことは
ないんじゃないかと思います。
よく知らないけど。
少なくともガスだから,電気代には
関係ないと思います。
531: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-16 23:14:48]
>>529
ありがとうございます!それを聞いて安心しました。モデルルームに行ってきます。
532: 匿名さん 
[2016-03-17 00:48:37]
えっ?ミストサウナ使ってないの?
寒いとシャワーと一緒にスプラッシュミスト運転したり、夏は水ミストしながら温かい風呂に入るでしょ。
賃貸でも今時普通の分譲仕様ならあるんだけど。
終わった後は乾燥運転しないとカビるよ。
533: 匿名さん 
[2016-03-17 00:51:58]
ミスト系設備は菌が要注意です。もし除菌効果を謳っていても、ご自身でよーく調べた方が良いかと。
534: 匿名さん 
[2016-03-17 01:31:59]
ここって洗面所も大理石なんですよね?
滑ってこけないか気になってます。
535: 匿名さん 
[2016-03-17 08:03:25]
床が大理石って 笑

そういえば去年このスレで、床がタイル張りだから転んで頭蓋骨骨折が心配、て書いている人がいました。
536: 匿名さん 
[2016-03-17 08:25:17]
>>532
賃貸でミストサウナ?
高級賃貸物件の話ですか?
537: 契約済みさん 
[2016-03-17 08:54:42]
ミスト使った後は乾燥させる。
大理石で滑る人はマット敷く。
はい、もうこの話終わり!
538: 契約済みさん 
[2016-03-17 09:38:05]
我が家も小さい子供がおり、転倒は気になります。
バスマット使わない派なので洗面所にはクッションフロアを自分で敷く予定です。
せっかくの大理石タイルなのにもったいないですが・・

契約も無事に終わり、一年後の入居が待ち遠しいです!

539: 匿名さん 
[2016-03-17 10:59:34]
>>536
高級賃貸でなくても、今の分譲仕様はどこでもついているんですよ。
浴室乾燥やウォシュレットが昔珍しかったのと同じです。
家族でどうしても広い所となると分譲仕様になってしまいます。
540: 匿名さん 
[2016-03-17 12:06:22]
ミストは高級でない賃貸でもついている、ごく当たり前の設備なんですね。
541: 匿名 
[2016-03-17 13:28:21]
そんな水を刺さんでも…


マンションを購入して初めて使う方達


それ以前にマンションを購入されて嬉しいのですから


購入断念した方も購入した方と一緒に喜びましょうよ!
542: 物件比較中さん 
[2016-03-17 15:29:13]
ミストサウナはわかりました。今は標準なのですね。ではキッチンの天板はどうでしょうか?これも今は標準なのですか?
543: 物件比較中さん 
[2016-03-17 15:32:14]
あとクローゼット、収納が広いのはいいのですが、それによって部屋が4畳とか狭くなりますが、これもトレンドなのでしょうか?
544: 匿名さん 
[2016-03-17 15:37:01]
バルコニータイル、コーティングなどのボッタクリオプションに気をつけてね。
水回りコーティングなんてホントに意味無いから。
コンセント増設、壁の下地補強はしてないと後で泣くぞ。
ネットの接続端子つきのコンセントではないよ。
今時無線で飛ばすから。
545: 匿名さん 
[2016-03-17 16:35:18]
>>542
天然石天板という意味なら標準的かと思います。
色々見てきた中で、1番目に見えて差がつきやすいのは、フローリングが突き板かどうかと、お風呂の床と壁にタイルを使っているかどうか、だと思います。
546: 物件比較中さん 
[2016-03-17 17:27:52]
>>545さん
542です。早速の回答ありがとうございます。モデルルームを見てから日がたつため覚えていないのですがこの物件のお風呂はタイル張りではないのですよね。ではフローリングはどうでしょうか?一般的なものですか?
547: 主婦さん 
[2016-03-17 18:40:56]
タイルの浴室は掃除が大変ですので、このマンションがタイルじゃなくて本当によかったです。
548: 匿名 
[2016-03-17 19:47:00]
>>547
それは言えてる。
550: 匿名さん 
[2016-03-17 21:47:38]
タイルは滑るのが怖いし冷たいと思います。
551: 匿名さん 
[2016-03-17 22:10:26]
>>550
まあ人それぞれですから良いと思いますよ。
部屋が広すぎると掃除大変なうえ光熱費も嵩むし、高級住宅街に住むと物価が高いしスーパーの品揃えが足りない、とかね。
552: 物件比較中さん 
[2016-03-17 22:13:29]
>>550
同感です!今どきタイルの浴室なんて古くさい(笑)
553: 匿名 
[2016-03-17 22:52:09]
>>552
同感ですよ。センスないしカビるし。
554: 買い換え検討中 
[2016-03-17 22:59:04]
こちらの浴室がタイル貼りでなくて、本当によかったですね。タイルなんか、ヒヤッとしてくつろげない。まぁ、人それぞれの好みですが。
555: 匿名さん 
[2016-03-17 23:21:33]
やはりフロアコーティングってぼったくりなんですか?
やるか迷ってますが、意味ないんですかね。
556: 匿名さん 
[2016-03-18 06:47:06]
>>555
床暖房が補償外になるのが普通です。
高いコーティングしなくても、10年後ぐらいで傷が目立ったら、その時の最新のフローリングを張り替えれば良いのです。
もし、コーティングが何十年も価値を持続する物凄く良いものであれば、世の中の賃貸物件にオーナーはもっとしているはずですよね。
だいたいコーティングの会社は水周り、壁、浴室など様々なコーティングを抱き合わせ販売しますが、水に関係するものは三ヶ月で禿げますよ。
自分でフッ素コートを時々する方がマシ。
557: 匿名 
[2016-03-18 07:40:37]
確かにオプションでフロアーコーティングするならフローリングが傷んだ時に張り替えた方が安上がりだと思いますよ。
558: 匿名さん 
[2016-03-18 11:16:37]
無垢じゃ無いだろうし、
もともとコーティングされているのではないだろうか?
559: 買い換え検討中 
[2016-03-18 21:02:55]
明日と明後日が第一期二次の登録受付となっていますが、今から新規に登録できたりするのでしょうか??
560: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-03-18 22:08:45]
最近、住所は鵜の木なのに、「久が原」を名乗る物件が多いですね(笑)

しかも強気すぎる値付けにビックリです。
この価格なら、久が原で新築戸建買えますよ。
本当の「久が原」アドレスで(笑)

http://www.n-kugahara.com/outline/
561: ご近所さん [男性] 
[2016-03-18 22:32:51]
消費者は賢いですよ。しかもこれだけ高額なものになると。もはや住所が久が原、鵜の木というレベルの比較は大した問題ではなく立地で考えた場合ノイエよりブランズのほうがいいですよね。とくにご近所さんならそう思いません⁉︎

同じ時期に発売されノイエは9戸を未だ売り切れていません。対しブランズは1期で71戸を売りました。

近隣住民としては注目してますよ。
562: 購入検討中さん 
[2016-03-18 23:08:31]
立地を比較すると、この場合、鵜の木アドレスのブランズの方が優れていますね。鵜の木アドレスの中傷はもう聞き飽きました。何か別のネタにしてくれませんかね。
563: 匿名さん 
[2016-03-18 23:09:45]
>>559
即金なら多分大丈夫でしょうが住宅ローンを組むなら審査の時間がかかるため間に合わないと思われます。
おそらく1期2次の販売なので1期の抽選でハズレた方たちのための販売なのでしょう。
564: 匿名さん 
[2016-03-18 23:17:34]
>>560
今都内では新築一戸建てより新築マンションのほうが高いですよ。そして価格もそんな笑えるほど高くないですよ。ほぼほぼ適正です。
ご近所さん、自信を持って下さい。いいとこ住まわれてますよ。
565: ご近所さん 
[2016-03-19 00:16:53]
同価格でマンション住むなら戸建ての方がいいと思うけどな。ノイエはともかく阪急の戸建ては良さげだった。
誤解される言い方かも知れませんが利便性のいい都心ならともかくここら辺はそういう地域な気がします。近所にマンション住民少ないんで。
566: 匿名さん 
[2016-03-19 08:12:57]
>>565
庭付き新築一戸建てならマンションよりいいでしょうがこの辺りだとかるく億はこえますよね。
ブランズと同予算で考えるなら戸建も一階駐車場➕1部屋、2階LD、3階2部屋のオーソドックスなものからノイエレベルあたりになりますよね。
もちろん一軒家派、マンション派という価値観はありますが、売れ行きから考えても購入する方たちの価値観が土地に価値を見出だす考えから住居に価値をおく考えに変わってきたのかもしれませんね。
567: 物件比較中さん 
[2016-03-19 08:17:38]
マンションと戸建、どちらがいいかは、ライフスタイルや好みによって様々だと思います。
因みに我が家も、近隣の同価格帯の戸建と検討しましたが、
・車を所有しないので、建売戸建だとカースペース部分が無駄になる。このマンションだと、使う時だけカーシェアリングを利用できる。
・転勤で引っ越す場合のリセール価格がマンションの方が高そう。
・戸建は冬に寒いので、マンションで暖かく暮らしたい。
・マンションの高層階は一日中、日当たりがいい。
・戸建で窓を開けていると、防犯上不安。
・マンションだと、ゲストルームや、来客用寝具貸出しサービス、お花の配達取次サービス、クリーニング取次サービス等を利用できる。非常防災用品の備蓄がされていて、非常用電源やAEDもあるので、いざという時も安心。
などの理由で、こちらのマンションを購入する予定です。
568: 買い換え検討中 
[2016-03-19 08:33:43]
>>563
ありがとうございます。それなら、第一期二次はちょっと間に合わないかなぁ。第二期では買えるように、動いてみます!
569: サラリーマンさん 
[2016-03-19 10:39:31]
クリーニング取次あるのはいいね!
570: サラリーマンさん 
[2016-03-19 11:26:13]
>>567
ディスポーザーと、24時間いつでもゴミ出しできるのも、マンションならではの利点ですね。
571: 購入検討中さん 
[2016-03-19 17:00:10]
日当たりよりバルコニーからの景観重視の者です。
景観が居酒屋やボロアパートはちょっと・・・
なのでこちらのマンションはバッチリです。
中庭、閑静な住宅地、どちらもいいですね。
572: 周辺住民さん 
[2016-03-19 17:05:04]
ノイエは千鳥町じゃないの?駅も千鳥の方が近いでしょ。しかも線路沿い物件。音は防音でなんとかしても、きっと電車が通る度に揺れるよね。
だから売れ行き悪いのでわ。
ブランズの値付けよりノイエのほうが笑える設定でしょ。
573: 匿名 
[2016-03-19 17:26:33]
>>571
分かります!高層階なら見合いの心配もないですし、ね。
574: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-03-22 10:54:31]
ご契約された方で住宅ローンを組まれる方に質問です。ブランズの提携している銀行でローンを組むか、自身で銀行を探してローンを組むかどちらに致しますか?
優遇金利の違いや、事務手数料、八大疾病の保険が無料付帯など銀行によっていろいろなサービスの違いがあるため、どれが一番得なのか迷っています。何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。
575: 物件比較中さん 
[2016-03-23 07:49:06]
2期、発表されたけど10戸って・・・・

竣工までに売り切れるの?
576: 匿名さん 
[2016-03-23 16:40:05]
>>574
住信SBIが今のところ金利含めNo. 1
577: 匿名さん 
[2016-03-23 19:24:15]
>>575
東急さんは完売は目指していないですよ。昨今新築マンションの価格が上昇している現状売り急ぐ必要が全くないのです。とくにこの地域は供給不足です。完成後も値段を上げながらゆっくり売っていくと思われますよ。
578: ご近所さん 
[2016-03-23 19:47:59]
ダイヤ改正
http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2388
終電時間帯の追加が嬉しい。
こんな採算取れてるかわからない路線でもしっかり対応してくれる東急はありがたい。
579: 購入検討中さん 
[2016-03-23 20:51:50]
>>577
それならそれで別に文句はないのですが、竣工時に、まだ5、60戸残っているというのも、住む人はあまり気分が乗らないのではないかな、と思います。
580: 入居予定 
[2016-03-23 22:19:20]
>>579
竣工時に完売してなくても、全く構いません。むしろゆっくり、高く売って、資産価値を維持して欲しいです。
581: 匿名さん 
[2016-03-23 22:27:51]
>>579
まあ確かにうまっているにこしたことはありませんが、購入された方も例えば値引きされてまでうまってほしいとは思わないはずです。管理費等はその間は東急が負担するのでデメリットはないわけです。
とはいえ1カ月に10戸のペースで売れれば完成後半年程で完売なわけなのである意味売れ行きはよいと思います。とくに完成していくあたりは現物も見れて申し込みも増える傾向になるため、受け渡し時には完売しているなんてことになるかもしれませんよ。
582: 第二期情報 
[2016-03-23 22:45:27]
第二期の物件概要を残しときます。

物件名 ブランズシティ久が原
販売スケジュール 5月中旬 第2期販売開始予定
予告広告
本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
モデルルーム公開日 モデルルーム公開中(予約制)
所在地 東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通 東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
予定販売価額 5,508万円~10,168万円
予定最多価額帯 5,500万円台(2戸) ※100万円単位
今回販売戸数(予定) 10戸
総戸数 278戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 56.40m2~87.91m2(予定)
バルコニー面積 9.98m2~15.74m2
敷地面積 8,422.51m2
建築延床面積 23,227.56m2(容積対象面積19,121.67m2)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上12階 地下1階建て
建築確認番号 第HPA-15-00954-3号(平成27年9月4日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域・準住居地域
建物竣工 平成29年1月下旬予定
お引渡し 平成29年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合設立後、管理会社に委託予定
管理費(月額) 12,700円~19,900円
修繕積立金(月額) 6,300円~9,800円
修繕積立基金 351,100円~547,300円
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-21 TK南青山ビル
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5
施工会社 大豊建設株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 販売対象敷地面積8,423.15㎡
提供公園面積:260.52㎡(販売対象外)

フレッツ・テレビ利用料:月額540円
フレッツ・光利用料:月額1,404円
フレッツ・ミルエネ利用料:月額216円
WAKUWAKU FOR マンション全戸光プランA利用料:月額324円
マンションコンシェルジュ利用料:月額108円
コミュニティー形成費:月額300円
専用庭面積26.84㎡(月額使用料:800円)
ルーフバルコニー面積37.45㎡(月額使用料:1,100円)


駐車場:71台(身障者用1台、カーシェア2台含む)
月額使用料:19,000円~27,000円
バイク置場:42台 月額使用料:2,000円
自転車置場:493台(レンタサイクル5台含む)月額使用料:100円~500円
お問い合わせ先 「ブランズシティ久が原」マンションギャラリー
(TEL:0120-109-335)
営業案内 営業時間/ 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00 定休日/ 毎週水曜日、木曜日
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2016年03月22日現在のものです。
※次回更新予定日は2016年03月30日です。
物件情報の見方

583: 物件比較中さん [男性] 
[2016-03-23 23:00:45]
結局この10戸ってすでに申し込みが入っているところなんでしょ⁉︎さらに申し込みが入れば15.20と増やしていくわけだよね。

違うの?プレミア感でもだしてるの?
公示地価も上がったからすでに売り渋り?

10だけってどういうこと⁉︎
584: 匿名 
[2016-03-23 23:10:47]
>>577
売れ残った物件が値上がりすることって、あるのですか?値上げしていくとしたら、田園調布本町のブランズガーデンの値段と同じくらいになりますし、知人3人は、それぞれ違う物件で、値引きしてもらって(新築中古?)マンションを購入しました。購入直後は、値引きのことは口止めされたそうです。
まあ、完売すればいいんですよね。
585: 物件比較中さん 
[2016-03-23 23:13:36]
>>583
次回の物件概要の更新が3月30日予定です。さすがに戸数は増えると予想します。申込確実なところで10戸と書いたのだろうけど、あまりに少ない戸数を書くと皆驚くので、もうちょっといい書きぶりはないものですかね。
586: 匿名さん 
[2016-03-24 00:25:49]
>>584
決して東急の肩をもつわけではありませんが売れ残りという発想は売る側にはないですよ。
ブランズも一度予定価格を出しているので、すぐに値上げはないにしても市況によっては値上げは当然あると思います。
売れ残り=値下げ、というのは当たり前のように思われますが値下げしないと売れない物件だからご友人も値下げしてもらえたのでしょう。例えば駅から遠い、郊外、メジャーセブン以外のデベで売り急ぐ理由がある等。
残念ながらブランズ久が原に関しては値下げしないと売れない物件にはあてはまらないですね。
587: 現地レポート1 
[2016-03-24 00:51:23]
地下1階物件予想以外に良い!
現地に行って見てきた。(もちろん外から)サザンレジデンスの1階は地下になるので暗い印象があったが植栽が2段になり幅も高さもそこそこあるのでプライバシーは守られるし向かい家から見下されることはなさそうだ。ただ庭がバルコニーより上になるがこれは予想以上に高い位置になるよう感じた。
しかしながら2階に比べて500万安いことを考えれば検討に値するのではないだろうか。
588: 匿名さん 
[2016-03-24 06:08:51]
>>578
採算は取れてると思うよ。
ホームの長さの関係で編成を増やせないから、
毎日毎日超激混み。そして駅が多い。
根本的に考えないとダメかもね。
大井町線みたいに急行があれば。。
589: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-03-24 08:02:07]
最後に数戸残った段階で何も値引きをしないで販売はありえないでしょう。
あの二子玉川のライズでも最後は結構値引きをしてましたしね。

久が原は元々マンションが非常に少ない戸建て地域です。
最近周辺エリアで住所も違うのに久が原を名乗る物件が増えましたね。
少しでも高く売りたいのでしょうね。

2年ぐらい前だったか久が原3丁目の阪急の戸建ては良かったですね。
確か5年ぐらい前の5丁目の三井不動産の戸建ても町並みが良かった。
ここのマンションかなりお高い物件ですが、購入者の方々は久が原戸建ては
検討されなかったのでしょうか?

環八の騒音は24時間ですからね。一度夜実際に現場で音を聞いてみてください。
実際は低層階より高層階の方が音が届くのでサウスウィングはどうでしょう?

また、マンションは永遠に管理費と修繕金がかかります。15年や30年の節目には
大規模修繕がやってきて、追加で修繕金を取られることもあるとか。
購入前に不動産会社が都合よく作った修繕計画に騙されないよう気をつけてくださいね。
毎月管理費と修繕金で約2万5千円。金利1%35年で約900万円。
駐車場も入れると月々4万5千円、金利1%35年で約1500万円。
これだけを入居する限り払い続けるわけです。
戸建てなら10年毎に外壁を塗りなおせば100万円強ですみます。月8千円。全て自己責任。
でもマンションは実質連帯責任です。年金生活者が増えてくると滞る人も増えますが、
不払いを理由に退去させることはできません。
590: 匿名さん 
[2016-03-24 08:08:29]
現時点で10戸しか要望入ってないんですよ。
四期に分けて売るなんていってましたけど、このペースで大丈夫?
591: 匿名さん 
[2016-03-24 08:34:59]
なんか微妙なネガだね。当たり前のことを少し大袈裟に言ってるだけだからネガではないのかな。

そもそも口外しないはずの値引きが出回ること事態胡散臭。これって相当ナーバスな問題だからね。言いふらすこと自体モラルがないしモラルのない人が言うことの信憑性ってどうなの⁉︎
まあ売れない一戸建てのほうはなりふり構わず値引きしてる現実はあるけどね。
592: 購入検討中さん 
[2016-03-24 08:37:13]
589さんの挙げる問題点は、わたし的には、さほど気になりませんが、590さんのおっしゃる販売ペースは大いに気になりますね。
環八の問題はあるにせよ、何度か現地に行ってそれほどすごい騒音とも思わなかったです。よくある二車線大通りでした。管理費は大げさに書かれてますけど、どこのマンションでも同様のことが言えますからね。まあ戸建てなら管理費が生じないとおっしゃりたいのでしょうが、管理をおまかせできるというのも大きなメリットだと思います。戸建ては中古になると土地の価値しか残らないと思うんですよね。それにブランズシティ久が原の管理費はよくこれだけ安く抑えたなと逆に感心しています。
わたしの希望としては2期で最低50〜60戸は売って欲しいです。できれば1期に迫るくらい。そうでないと販売の勢いがつかないし、何かマンションに問題があるのでは、と勘ぐられて、ますます販売に苦戦するように思います。
593: 匿名さん 
[2016-03-24 13:44:35]
管理費、修繕費は先々上がるのは購入者が無知でない限り想定済みです。
計画性があまりにも現実的でなければ、管理組合でサービスや管理費用を見直すのが普通です。
594: 匿名さん 
[2016-03-24 15:05:05]
管理費にはゴミ出しの整理や共有部清掃、宅配ロッカーなど自分では面倒臭いことをやってもらえるサービスに対する対価的な要素が強いのでケチるお金ではないです。また修繕もマンションの方がしっかり管理されるため資産維持ができます。それに対して一戸建て月8000円くらいの修繕費の予算では初期の10年間ならまだしも子どもの代までは残せないですよね。一戸建てのほうが建て直し時期がはやいのでその分お金もかかりますね。
595: 匿名さん 
[2016-03-24 15:35:23]
戸建は火災保険、地震保険がマンションより高いですし、インターネット費用もかかりますね。
596: 匿名さん 
[2016-03-24 15:53:29]
管理費滞納ってどこの話しだよ。NHKの受信料じゃあるまいし。このレベルのマンションじゃありえんでしょ。管理費滞納するような人にはこのマンション買えませんよ。

ちなみにマンションの管理費修繕積立金は必ず回収できるよ。時効で回収できないのは駐輪場代や駐車場代。ただその前に対策うつけどね。
597: 買い換え検討中 
[2016-03-24 16:29:29]
ブランズシティ久が原、モデルルームに行ってきました!
あまり期待せずに行きましたが、非のつけ所のない素晴らしいマンションでした。
モデルルームで一緒になった他のお客さんも、皆さん、落ち着いた感じで、きちんとした身なりの、感じのいい方ばかりでした。
販売員さんが、ここを検討されてる方は、聞いたことのある大企業の方とか社会的地位の高い方ばかりです、とおっしゃってて納得。中庭でそういう方達と交流できるのも楽しみです。
598: 匿名さん 
[2016-03-24 18:57:11]
戸建て10年で100万程の修繕では済まないと思います。
外壁と屋根塗り直しだけでも、もっとかかります。
それに築10年を過ぎてくると、設備系がまず老朽化してきますよね。
給湯、コンロ、トイレ、蛇口の水漏れなど…色々交換する事になっていくと、結局同じくらいかかると思いますよ。
599: 匿名 
[2016-03-24 19:21:32]
>>598
ボロ家で、雨風がしのげればいいだけなら、外壁だけ塗って100万ですむのですよ。それが許されるのが戸建のいいところ。マンションはイヤでも、プロの立てた修繕計画に基づいて、管理、修繕されます。
600: 周辺住民さん [ 50代] 
[2016-03-24 19:53:59]
まぁここに書いている人は知らないかもしれないが
戸建の10年後の屋根、壁塗り直しは100㎡程度の戸建なら
大手住宅メーカー系でも100万円強ですみますよ。経験済み。

給湯、コンロ、トイレ、蛇口の水漏れなど、って書いているけど
そりゃマンションでも同じでしょ。

マンションも住んだことあるけど、結局誰も管理組合やりたくなくて人任せ。
で修繕が近づくと騒いで、でも人任せ。
そうならないといいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる