三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12
 

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

ザ・パークハウス浦和岸町

1797: 匿名さん 
[2019-07-01 00:59:12]
売れ残りがあると、ガチャガチャ書き込まれて大変だね…
1798: 匿名さん 
[2019-07-01 01:08:43]
>>1797 匿名さん
まだあなたいるんですか…。
とっととドミノエリアの壁ドンのマンションへ帰ってください。
しっしっ。
1799: 匿名さん 
[2019-07-01 01:19:41]
>>1798 匿名さん

誰かと勘違いしているようですが
あまり決めつけない方が良いかと…
1800: マンション検討中さん 
[2019-07-01 05:59:26]
>>1796 住民さん
貴重な情報ありがとうございます。営業があえて距離をとるためと説明しているということはやはり前立てのリスクが高いということでしょうか?マンションの東側にある駐車場が割と大きいので気になっています。あと向きは東南東になると思いますが、日が当たらなくなるのは13時以降くらいでしょうか?
1801: マンコミュファンさん 
[2019-07-01 06:29:47]
>>1800 マンション検討中さん
マンションの東側は東和銀行がありますが銀行はどこも店舗の統廃合を進めていますから、まとめて地上げされれば大規模なマンションや商業施設が建てられる可能性はあるかと。一応東南向きとなっていますが、ほぼ東向きといった感じなのでご賢察のとおり日照時間は短いですね。
1802: 匿名さん 
[2019-07-01 07:36:24]
>>1799 匿名さん
あなたみたいな煽ることしか出来ない奴がいるんですよ。
いずれにせよ、そのようなコメントしか出来ないなら消えてください。
しっしっ。
1803: 住民さん 
[2019-07-01 09:10:38]
>>1801 マンコミュファンさん
いま売り出されているキャンセル住戸の4LDKは片道1車線以上の幅がゆうにあり、仮に前立てがあってもドミノエリアのように窮屈さを感じないと思います。
また、日照時間は階数と場所によりますが、それぐらいかと。
自分もここに引っ越すまでは南向き派だったのですが、夏は日が当たりすぎるとかなり高温になるため、今の部屋は涼しくて過ごしやすいなと思ってます。
タワマンとかだと窓にひさしが無いため、南向きはサウナになると聞きますしね。
1804: 住民さん 
[2019-07-01 09:17:12]
>>1801 マンコミュファンさん
このマンション前の土地には、千代田の一戸建て、満寿屋の旧店舗、駐車場(所有者不明)があり、これらの土地をまとめて開発するのは当分先だと思います。
なぜなら、千代田と満寿屋は新店舗建て替えをやったばかりで、まだ投資余力は無いと思うからです。
また、大規模マンションを立てると千代田の店舗にはいっさい日が入らなくなるし、東棟の上層階は事業協力者(おそらく千代田)が持っており、自分の店と部屋が塞がる程の建物を立てるとは思いません。
1805: マンコミュファンさん 
[2019-07-01 12:52:47]
>>1803 住民さん
ありがとうございます。方角は一般的には南向きの人気が高いですが好みによるところですね。たしかにタワマンの西向きなんかは夏の午後の西日がきついというのはよく聞きます。東向きは夏はいいですが冬は結構冷えます。ただ中住戸は熱が逃げにくいので問題があるほどではなさそうです。
ただ道路を挟むといっても道幅は思ったより狭いなという印象ですし、土地形状的に西向きバルコニーのマンションが建つ可能性もあるので、その場合はバルコニー同士でこんにちはになってしまうなと。そもそも前立てを気にしていたら商業地域では買えないので仕方ないですが。。
1806: 住民さん 
[2019-07-01 13:29:14]
>>1805 マンコミュファンさん
冬も断熱がしっかりしているのか、2月ぐらいの話ですが、そんなに寒さは感じなかったです。
道幅は狭いですが、4LDKの住戸前は駐輪場置き場になっており、前立てされても十分な距離を確保出来ますよ。
確かにバルコニーこんにちはリスクはありますが、それ気にしていたら浦和ではマンション買えないと思います(^^;)
1807: マンション検討中さん 
[2019-07-01 21:51:55]
低層の4階で坪単価300万って徒歩7分では高くないですか?
周辺中古は坪単価250万以下で動いてます
1808: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-01 21:58:13]
>>1807 マンション検討中さん
具体的に何て言うマンションですか?
築年数、間取り、設備など、ここのマンションと同じ条件ですか??
1809: マンション検討中さん 
[2019-07-01 22:50:27]
>>1807 マンション検討中さん
私も中古もみてますが坪250万以下だと築10年くらいだったり分譲主がマイナーだったりであまりいいものがないですね。駅近築浅は出てもすぐ消えてしまうので定期的に見てはいるのですが。

1810: マンション検討中さん 
[2019-07-01 23:12:14]
>>1808 検討板ユーザーさん
同じような条件だとプラウド浦和高砂が出てますが70平米で6300万円ですね。これならパークハウス浦和岸町買った方がお買い得な気がします
1811: 匿名さん 
[2019-07-01 23:35:16]
>>1798 匿名さん
表現が気持ち悪いですね
1812: 匿名さん 
[2019-07-02 00:51:34]
プラウド浦和高砂、ここを買うときに迷いましたが、実際に歩いてみると坂がわりと長く、駅までの道というか立地は断然三菱岸町のが良かったです。
1813: 匿名さん 
[2019-07-02 06:44:28]
今残っているのが3LDKが坪325万円くらいじゃないですか?坪300万円ならむしろ割安ですね
1814: 匿名さん 
[2019-07-02 06:45:31]
>>1812 匿名さん
学区はあっちの方がいいんですよね。
1815: 匿名さん 
[2019-07-02 07:23:06]
>>1811 匿名さん
いつまでもこの掲示板に粘着してるあなたが気持ち悪いですよ…。
1816: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-02 07:26:33]
>>1814 匿名さん
学区は同じ、岸町小・白幡中ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる