三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

251: マンション住民さん 
[2015-10-20 19:43:55]
2 4階の犬を飼っているおじさんでしょう。
252: マンション住民さん 
[2015-10-20 20:03:38]
犬もありますがマンション内でキックボード、自転車をおりないで乗ってたり、座り込んでのゲーム、鬼ごっこなど。危ないです。
253: 住民さんE 
[2015-10-20 21:07:07]
今日は酷かったですね。
ロビー内でキックボードを乗り回してるかと思えば、
その友達らしき子がメインエントランスから自転車を乗ったままやってきました。
小学校3年生位のお子さん15人程がガーデン内でサッカーだかドッジボール…
今日もまたハロウィンパーティーでもあったのでしょうか?
住民以外の子にルールを守らせるのは、ご招待した住民の責任ですよ。
254: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:39:50]
小学校は早い帰りだったみたいですね。マナーが守れなくて残念です。また、パーティールームの利用者が、例のママの団体さん?中庭の芝生があれじゃ、手入れしても意味ないですよね。
255: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:52:48]
キックボードしているお爺さん、あなたも周りも危ないからやめてほしい。
256: マンション住民さん 
[2015-10-20 22:37:24]
>>253
見た感じ、全部バラバラの学年でしたよ。
全部バラバラのグループに見えました(知ってる顔が居ました)
全然、関係の無いグループを無理矢理一括りにして、掲示板で文句言う前に、注意するか確認しないのですか?
適当ですね。あなたの言う子供らしきものを私も見かけ、自転車の子供に注意しました。3人で遊んでいたようでしたが、注意したら素直に改めましたよ。良い子供達でした。
最近、掲示板あらしの様な書き込みが多いですね。
確かに、今日は早帰りの子供が多いみたいですが、書き込みがクレーマー化していますね。
私はマンションで、子供がマナー違反しているのを見かけたら、そのつど注意するようにしています。
257: マンション住民さん 
[2015-10-20 23:05:14]
注意されないような行動ができないのかな?と思います。親のしつけの問題。
258: マンション住民さん 
[2015-10-21 12:33:21]
親だけの問題ではありません。
子供は周りの大人たちが育てていくんです。
私も危険だなと思ったり、マナー違反を見かけたら注意しますよ。
親のしつけといいますが、子供ですよ?
中には注意されないような行動ができる子供も
いるかもしれませんが大半は厳しいでしょう。
子供ですから。
大人だって挨拶もろくにできない、
マナーも守れない方々沢山いますが。
260: マンション住民 
[2015-10-25 01:18:53]
マンション内でタンを吐く人もいるし、マナーが心配な人多いですね。
261: マンション住民さん 
[2015-10-25 09:37:55]
キックボードの子供が勢いよく突然急カーブして来ました。あと2、3秒ずれていたら
接触、もしかしたら転倒事故の可能性もあり、思い出すたびにゾッとします。
その場で注意しましたが、その後も猛スピードで駐輪場を走って行きました。
全く分かっていない。
意見書を書く予定ですが悲しい事故が起きてからでは遅いです。
防犯カメラを見れば分かると思いますので当然顔を隠してでも注意を呼び掛ける必要もあると感じました。
事故を未然に防ぐことが求められるくらい猛スピードでしたから。
262: マンション住民さん 
[2015-10-25 21:10:46]
>>261
それはひどいですね。
書くべきだと思います。

お伺いしたいのですが、エントランスって、自転車に乗ったまま出入りできるんですか?

私もマンションに入ろうとしたら、小学生の女の子が自転車こいだまま入ってきて、前を歩いていた幼児を肩車した親子の背後から自転車をぶつけて無理やり割り込もうとしていました。思わず注意しましたが、シラーっとしたまま、顔色も変えず、後ろを自転車で続いてきた母親がやんわり注意したらようやくぶつかる寸前でブレーキをかけてました。

3人兄弟の親子でしたが、マンション内もそのまま自転車走らせて自転車置き場に乗り込んでいった様子。

母子3人ともきちんとヘルメット被って、自分たちの安全にはしっかりと気を配ってるところが何故か恐ろしく感じました。


263: マンション住民さん 
[2015-10-25 23:53:00]
> お伺いしたいのですが、エントランスって、自転車に乗ったまま出入りできるんですか?

そんなこと本気で聞いているのかしら?
264: マンション住民さん 
[2015-10-26 07:18:14]
サブエントランスは、自転車を出入りをしている人をよく見かけます。もちろん自転車を降りてますが
265: マンション住民さん 
[2015-10-26 08:22:52]
マンションの規約を見てみたら?
266: マンション住民さん 
[2015-11-07 19:37:02]
モデルルームの取り壊しが終わりましたね。跡地は何になるのでしょうか?
267: マンション住民 
[2015-11-07 19:41:01]
>>266
皮膚科
268: マンション住民さん 
[2015-11-28 08:42:26]
B棟入居者ですが、本日水の出が悪いです。
みなさん、どうですか?
269: マンション住民さん 
[2015-11-28 08:50:50]
268です。

すみません。失礼しました。
娘が風呂の水出しっぱなしにしてました。
270: マンション住民さん 
[2015-11-30 13:35:58]
パーティールーム、ビューラウンジを使いたくても取れません!抽選予約していてもはずれるばかり。
271: マンション住民さん 
[2015-12-01 10:39:16]
団体がみんなで予約してるためだと思います。
なんだか公平じゃないですよね。
272: 住民 
[2015-12-03 07:05:03]
別に一世帯1票だから公平なんじゃないの?
抽選が公平ならね
273: 匿名さん 
[2015-12-03 10:02:52]
抽選は公平に行われていると思いますが
サークルや団体利用がメンバー全員で申し込みすると、
個人では当たりにくくなりますね。
一つの目的に対して申し込みは一つ、という制限をつけたほうがいいかもしれません。
274: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-17 21:33:49]
雷凄い音でしたね
275: マンション住民さん 
[2015-12-18 15:52:40]
雷が落ちたのはうちのマンション?
火災報知器が鳴ってたのと関係あったのでしょうか。
276: マンション住民さん 
[2015-12-25 12:21:15]
今年もクリスマスのチキンはカフェで購入しました。
やっぱり脂っこくないしスパイシーで美味しい!
来年もたべられるといいなぁ。
277: 住民でない人さん [女性 50代] 
[2016-01-02 11:55:04]
この頃、鳥インフルエンザは出てないからいいがサーズやマーズが出たら、谷津干潟が近い津田沼近辺は危ないと思います。
278: 住民でない人さん 
[2016-01-09 10:58:51]
>>277

こらこら、なんでもかんでも鳥を感染源にしてはいかんよ(笑

もちっと正しい知識を身につけましょう。でないと、知らないうちに自分がデマの発生源になってしまうかもよ。
279: マンション住民さん 
[2016-01-09 17:54:51]
カフェのテーブル、なかなか良い感じですね。
一度利用してみましたけど、使いやすかったし元の雰囲気を壊してないと思います。
これでカフェの利用率が上がると良いですね。
280: マンション住民さん 
[2016-01-12 12:09:38]
公園解放されたんでしょうか。
騒がしいと思ったら小学生の授業らしきものが。
これ程室内に聞こえると思っていなかったので、本格的に解放されると思うと先が思いやられます。。
281: 匿名さん 
[2016-01-12 20:58:08]
公園の開放はまだですよ。
14日に小学校のマラソン大会があるので、その予行演習だったようです。
282: 匿名さん 
[2016-01-24 21:03:52]
話題変わりますが最近のベルク(フォルテ)の駐車場は、
週末となるとかなり混雑してきたような気がします。
1階2階は満車で屋上にまわる事もあります。
隣のマンションの入居も始まってますし、だいぶ周辺の住民が増えたのでしょうかね。
それに伴ってもう少し飲食店が充実してくると嬉しいのですが
283: 匿名2 
[2016-01-24 22:33:55]
>>282
ベルクの駐車場はモリシアと違い停めやすいですしね。開店直後は品揃えもイマイチでしたがお客さんが増えたことで最近使い勝手が良くなったと思います。飲食店、期待したいですね。
284: 匿名 
[2016-01-25 20:18:54]
>>283
出前をしてくれるお蕎麦やさんや中華料理屋はないでしょうか。
宅配寿司、宅配ピザではなく、お店を構えているところを希望してます。
285: 匿名3 
[2016-01-26 23:26:44]
>>284
それくらい、自分で探しましょう。
286: 匿名 
[2016-01-27 19:02:05]
>>285
おっしゃるとおりです。すみません。
しかし、普通のお寿司屋さん、お蕎麦やさんが意外とないですよね。
奏の杜に限らないかもしれませんが。
兎にも角にも、失礼しました。
287: 匿名 
[2016-01-28 17:46:01]
>>286

情報交換をする場なので、質問されたことは悪いとは思いませんよ。
でも、実際のところ、この近辺は良い感じの飲食店があまりないですよね。
288: 匿名3 
[2016-01-28 23:24:52]
ただ、教えてくれは、情報交換とは言わない。
289: マンション住民さん 
[2016-01-29 18:40:14]
なんでこうケンカ腰 になるんだか
290: 匿名 
[2016-01-31 08:18:42]
確かに一方的に伺ってすみません。
10代の子供2人の四人家族。近場の外食は、奏のクラッカ、駅南口のジリオーラ、工大東のポトフ、ガッツリ系の日は公務員住宅近くのステーキ屋、とお気に入り見つけました。
中華は余裕のある日はモリシアの銀座アスター、ですが、我が家としては頻繁に行ける店ではありません。
外食ではなく出前で、の選択肢が乏しいので、皆さんどうされているのかと伺った次第です。
なお、基本的には料理していますが、月2くらい外食か出前希望です。
291: 匿名さん 
[2016-01-31 23:34:51]
津田沼以外で探してみてはいかが
292: 匿名4 
[2016-02-01 10:43:36]
話題、変えませんか?
293: マンション住民さん 
[2016-02-02 22:16:43]
荒らしがいますね。
無視、無視
294: マンション住民さん 
[2016-02-03 09:42:57]
近隣の飲食店情報、嬉しいですよ(^^)
295: 匿名3 
[2016-02-03 17:49:18]
>>292
それなら、あなたが新しい話題を提供しましょう。
296: マンション住民さん 
[2016-02-03 19:06:52]
明日、テレビ東京でピーターパンを取り上げた番組を放送するそうですね。
本店の方が主なようですけど、奏の杜も少しは映るかな?
297: 匿名 
[2016-02-03 21:35:45]
>>296
奏の杜店にテレビカメラ来ていたそうで、うつるみたいですよ。
298: 匿名4 
[2016-02-04 01:23:37]
荒らしがきた。
299: ママさん 
[2016-02-05 18:56:40]
ピーターパン混んでましたね。
平日ですが、外のレジもあけていました。

ピーターパン、好きなんですけど、最近店内の混雑ぶりにちょっと嫌気がさしてます。
酷い日はレジの列が店内を一周していて、並びながら買うような状態になっていました。
ここまでなるなら入場制限をすればいいのにと思ってしまいます。

昔はよく出来立てとトレーの上のパンを変えてくれたりもしたんですけど(他店で)、
最近は混みすぎて商品が間に合ってない日もあります。

会計後の退店の仕方が、より一層店内の渋滞を呼んでいると感じるのは私だけじゃないはず。
儲かっているのだから、そもそも奏の杜店はもっと大きく作れば良かったのにな。

あ、マンションネタじゃなくてすみません。
300: 匿名 
[2016-02-06 00:09:09]
299

そうですか?
品揃えも豊富。出来立てのパンと交換してくれます。
混んでいない時間帯を狙えばいいのでは?私は、よく買いに行きますが、時間帯を選んで行ってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる