住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

No.101  
by マンション検討中さん 2017-01-06 14:23:41
駅13分は荻窪だったらしょうがないと割りきればいいのではないでしょうか。駅5分の駅近になれば+3000万ですし、バス便よりはいいし、バス便+1000万で あの環境がたった13分歩いて手に入ると思えば、いい買い物ではないでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2017-01-06 14:45:04
荻窪駅周辺がちっとも開発されずに資産価値が激減されてるようです。
中央線沿線でもっとも下落率が高いようですが再開発計画が頓挫したからでしょうかね?
No.103  
by パンパカ 2017-01-06 15:49:12
>>102 匿名さん
初めて聞きました。下落率高いんですね。。
間違いなく住みやすいところだと思うのですが。。
情報ありがとうございます!
No.104  
by 匿名さん 2017-01-07 00:47:43
>101
ここはバス便のマンションでしょ?
No.105  
by 匿名さん 2017-01-07 11:58:31
バスは朝7時台に5本しかない上、環八通るため渋滞にはまることもあるようなので、バス便と呼べるほどバスの利便性は高くないかと。
No.106  
by 匿名さん 2017-01-07 12:33:00
>>105
11本ありますよ。ただバスに乗っても歩いても時間はほとんど変わりませんね。荻窪南口は自転車置き場が充実してるので晴れてる日は自転車、雨の日はバス、とかですかね
徒歩でも早歩きなら10分でいけますしまぁ微妙なところです。1.2-3kmって本当に微妙。歩くと結構しんどい。特に冬や雨。自転車だとすごい楽。でも冬や雨はきつい。バスはそういう時便利なんだけど遅いんだよねぇ。どうせ座れないのに210円払って13−4分もかけてバスかーっておもうと費用対効果が微妙。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-01-07 22:08:57
バス座れますよ!
No.108  
by 匿名さん 2017-01-07 22:27:08
>>106 匿名さん
平日朝7時台に5本、8時台に6本で、合わせて11本、ですよね。
平日朝9時以降と土日は1時間に4本しかありませんが、始発なので出発時間は正確で座れるでしょうから、バス「も」使えると考えれば便利に使えそうです。
No.109  
by 匿名さん 2017-01-07 22:33:58
>>108
それは便利ですね。徒歩なら1.2km程度なのに全部一通なので遠回りで3km程度になるからそこだけがもったいないです。
No.110  
by パンパカ 2017-01-08 16:05:59
管理費等も安く、プラウドシティと比べると割安感がありますね。
余裕があれば、駅から近いプラウドシティが良いですが。。
No.111  
by マンション検討中さん 2017-01-09 22:29:43
丸の内線ユーザーだったらプラウドもいいけど、高すぎ。夜いくと全然部屋の灯りがついてないのは、高くて売れてないから?
No.112  
by 匿名さん 2017-01-09 22:34:52
>>111
プラウド人気のなさは一つは立地の悪さ。周辺道路がひどすぎて車持てないし女性の一人歩きも怖いぐらい。特に周辺の古い民家がそれを一層イメージ悪化させる
二つ目は地権者の建て替え事業を分譲者がおわないといけないところ。
No.113  
by 匿名 2017-01-10 00:22:44
>>112 匿名さん
二つ目は地権者の建て替え事業を分譲者がおわないといけないところ。

情報ありがとうございます。
ちなみに、具体的な話が進んでたりするのですか?
No.114  
by 評判気になるさん 2017-01-10 07:47:58
6400万円くらいの70へーべーの部屋があったのでビックリ。近所のうわさで億ションと聞いていたのに!
No.115  
by 匿名さん 2017-01-10 22:08:22
>>113 匿名さん

具体的な話って?
No.116  
by 匿名さん 2017-01-11 00:52:46
すみふの物件は、修繕積立金1-5年目は異常に安く設定されてますよ。
物件に上乗せして、ランニング安く見せてるのかなー?と思いましたけどね。
16年目以降はプラウドと変わらなかった気がしますが、、
確かな情報では無いので、間違っていたらすみません。
No.117  
by 匿名さん 2017-01-11 01:13:00
追記

荻窪はわかりませんが、同じギャラリーで案内してるH駅の物件は、16年目以降の管理費、平米あたり400円?位なので、プラウドより高いですね。

1-5年目が安く、6年目からは、1-5年目と比べると3倍位になるという、、

プラウドは、1.35倍くらい。
(棟によって違いはあるかもしれません。)

1-5年目だけ安くすると安く見えますもんねー。
ちゃんとその後で帳尻合ってます笑

ちなみにプラウドの16年目以降は、260円くらいです。
No.118  
by 匿名さん 2017-01-11 01:47:19
スミフの修繕積立計画は物件によっても多少は異なるでしょうが概ねこんな感じです。

1−5年目: N円
6-10年目: N x 1.85
11-15年目: N x 2.70
16-30年目: N x 3.30

Nはだいたい80-95円/m2ですね。
ここだと、N=約86円ですから6-10年目は約160円、
11-15年目は232円、16-30で284円でしょう。

70m2の部屋だと、ざっとこんな感じじゃないですかね?
1-5年目: 約6000円→5年間総額36万+一括積立金約36万=72万円
6-10年目: 約11100円→5年間総額66.6万
11-15年目: 約16200円→5年間総額97.2万
16-30年目: 約19800円→15年間総額356万

30年間新築から住むと仮定した場合の総額は592万円で平滑化すると
年19.7万円、月16400円。
だいたい、30年総額で月平均15000-18000円になるようになってるから
いたって普通だと思います。


No.119  
by 匿名さん 2017-01-11 01:55:49
他の物件はわからないですけど、H駅の物件はもっと高いですよ。
上記に書いた通りです。
400円×70㎡=28,000円ですから。

まぁプラウドが安いと言ってるわけでは無いですが、1-5年目を安く設定してるなって感じですね。
No.120  
by 匿名さん 2017-01-12 23:47:31
117の修繕積立費は実際より高い
118の修繕積立費は実際より安い
じゃないですかね。
No.121  
by 匿名さん 2017-01-13 10:52:22
駅から10分以上でも人気って、やっぱ荻窪ブランドは凄いですね。
No.122  
by マンション検討中さん 2017-01-13 11:48:40
今日仕事前に現地を見てきました。天気のいい今日のような日は、環境パーフェクトです。この場所で家族で住みたいと心から思いました。歩いてもこの距離であれば苦ではなく、いい運動だと思えば問題ないです。
No.123  
by 匿名さん 2017-01-13 11:52:47
>>122
駅に自転車止められますから自転車でも楽ですよ!
No.124  
by 匿名さん 2017-01-13 11:57:08
自分は丸ノ内線ユーザーなので、ちょっと無理してでもプラウド阿佐ヶ谷の方がいいかなぁ。
値段が安いのは魅力ですが。
No.125  
by 匿名さん 2017-01-13 12:07:41
丸ノ内線ユーザーなら方南町でしょう。
No.126  
by 匿名さん 2017-01-13 13:03:14
ここを検討してる人が、プラウド阿佐ヶ谷と迷うのはあるとしても、方南町はないんじゃない? 方南町物件がどうこうではなく、環境面が違いすぎる。
スミフの中の人ですか?
No.127  
by 匿名さん 2017-01-13 13:10:13
>>126
そっかな? 丸の内ユーザでこの界隈ならプラウド阿佐ヶ谷かシティ方南町でそ。だいたい価格帯も規模感も同じだし。
逆に、この物件とそれらは価格帯が違いすぎるからそっちのほうが普通はないんじゃないの?2000万以上も開きあるのに。
No.128  
by マンション検討中さん 2017-01-13 14:02:27
荻窪、阿佐ヶ谷、方南町の3択ならまず方南町は選ばないなぁ。
No.129  
by 匿名さん 2017-01-13 14:46:06
>>128 マンション検討中さん
駅だけの三択なら荻窪一択。でもマンションによるからね。
駅遠激安3路線使える荻窪か、1路線駅近1路線駅遠プラウドか、1路線駅激近方南町シティテラスか。

俺なら方南町。環七外側はやっぱり都心から遠すぎ

No.130  
by マンション検討中さん 2017-01-13 15:15:15
>>129 匿名さん
では方南町のスレでどうぞ。
支線、宗教色はどうしてもマイナス。お店も少なく、緑も豊かでないし、方南町が勝る点を見出せない。
No.131  
by 匿名さん 2017-01-13 16:26:10
>>130 マンション検討中さん

だけど駅近だからね 荻窪の方がいいけどね。沿線も選べるし
近ければここの圧勝なのだが。でも悩むよね
No.132  
by 匿名さん 2017-01-13 16:43:46
そりゃ、荻窪駅徒歩1分なら、圧勝でしょうよ。ヴィークコートの価格を見れば、スミフさんは方南町をはるかに越える値付けをしてくるでしょうね。
方南町駅だから、駅徒歩1分でも二の足を踏む人がいるという話でしょ。
No.133  
by 匿名さん 2017-01-13 17:48:48
>>132 匿名さん

まぁね。でも環七内側なのはでかいね。チャリで渋谷行けちゃうし。
No.134  
by 匿名さん 2017-01-13 18:24:53
荻窪って結構新宿から遠い。震災の日に身にしみた。
やっぱり4km圏内が良い
No.135  
by マンション検討中さん 2017-01-13 20:27:00
ここで必死に方南町無理ポジやめてほしい。方南町に駅近よりもやっぱり荻窪に住みたい。荻窪は住みたい街ランキングにもはいってますし、やはり根強い人気の魅力的な街ですから。
No.136  
by 匿名さん 2017-01-13 20:36:01
>>135 マンション検討中さん
方南町はおいといて、荻窪が住みたい街ランキングにランクイン?嘘はいかんよ
No.137  
by マンション検討中さん 2017-01-13 20:39:35
>>136 匿名さん
スーモの東京都民の選ぶ住みたい街ランキングでは、荻窪は9位ですね。
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
No.138  
by 匿名さん 2017-01-13 20:41:44
>>137 マンション検討中さん
スーモはダメだよ
そういうこと言い出すと方南町もランクインしちゃうから。
No.139  
by マンション検討中さん 2017-01-13 20:45:15
方南町は絶対圏外でしょう⁉︎ランクインなんてありえない。
No.140  
by 匿名さん 2017-01-13 20:52:34
>>139 マンション検討中さん

いや、スーモみたいないい加減なランキングでいいならなんでも入っちゃうって話。
ちゃんとしたシンクタンクデータじゃないと。
No.141  
by 匿名さん 2017-01-13 21:15:21
住みたい街ランキングでシンクタンクのデータ…
No.142  
by 匿名さん 2017-01-13 21:48:03
でもなんだかんだいっても荻窪はいいよね。駅前再開発がはやくできていってほしいね
No.143  
by 匿名さん 2017-01-13 22:18:53
>>141 匿名さん

じゃないと勝手にランキングになるからね
荻窪なんてランキングに入らないから、普通
No.144  
by 匿名さん 2017-01-13 22:23:57
>>143 匿名さん

じゃあ是非シンクタンクによるランキングを見せてもらえませんか?
スーモのランキングを載せた方ではないですが、気になります。
No.145  
by 匿名さん 2017-01-13 22:25:04
>>144
私もテレビに出てるアナリストが出しているものしか見たことがありませんから手元にはありません。
ただ、荻窪はランキングにのっていなかったです。
No.146  
by マンション検討中さん 2017-01-13 23:21:56
>>145 匿名さん
人にシンクタンク調べを出せといっておいて、自分は手元にないですか…
随分勝手なようですが。
一般的にTVや雑誌で紹介されてる住みたい街ランキングはスーモ=リクルート調べのものでは?

それはさておき、メジャーセブンで調べた住んでみたい街ランキングにも荻窪はいってますし、住んで良かったランキングでは2位ですね。やはり人気。
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
No.147  
by 匿名さん 2017-01-13 23:31:27
>>146
> 一般的にTVや雑誌で紹介されてる住みたい街ランキングはスーモ=リクルート調べのものでは?
いえ、テレビでは出典は明記されていたのでスーモではありませんしリクルートでもないです。
だいたいリクルートが出してくるデータは当てになりません。やはりシンクタンクのものが信頼できますね。

それにランキングはおかしいですよ。二子玉なんてはいってますから。
No.148  
by マンション検討中さん 2017-01-13 23:39:45
>>147 匿名さん
ですから、文句があるのであればそのシンクタンク調べのものを、こちらに載せて頂けたらよろしいのではないでしょうか?
手元になくても調べられるのでは?アナリストとTV番組名TV局位はお分かりでしょう?最近はネットで色々調べられますし。
No.149  
by 匿名さん 2017-01-13 23:45:43
>>148
さっきから探してるんですけど見つからないのですよ!
いずれにしても荻窪はいいね。
No.150  
by マンション掲示板さん 2017-01-14 00:19:21
ここ最寄駅、南阿佐ヶ谷ですけど笑

そんなに荻窪に住んでるって言いたいんですね。

住所は荻窪だけど、最寄りは南阿佐ヶ谷って正確に言わないとね。

愛知の名古屋市じゃない人が名古屋です。という感じね。


どっちにしても、10分以上は資産価値維持するのも大変そうだし、何より遠い。
運動は良いけど、雨降ったらダルいし。

終の住処としてで、自宅で仕事の人は良いかと。
No.151  
by マンション検討中さん 2017-01-14 01:16:32
>>150 マンション掲示板さん
荻窪に住んでるって人に言いたくて住む訳じゃなく、荻窪が好きで楽しく暮らせそうと思って住みたいと考える訳で。徒歩13分なら荻窪日常使いできるんだし。
10分超えたら資産価値が〜って○○の一つ覚えみたいに言われるけど、杉並区はバス物件多いでしょ。うちは永住目的なんで資産価値重視ではないし、一応徒歩圏ならまあ良しって感じです。
No.152  
by マンション掲示板さん 2017-01-14 03:57:12
>>151 マンション検討中さん

売らなくていいなら良いと思います。
変な心配しなくて済むので。

〇〇のひとつ覚えというか、本当なら10分じゃなくて、5分と言いたいですけど。

人によるでしょうけど、通勤に毎日13分歩くって相当辛い。
雨降ったら最悪だし、帰りもなんなら最寄駅からタクシー使いたいレベル。

ヴィークコートの距離なら、言うことないのに。
No.153  
by マンション検討中さん 2017-01-14 07:34:50
>>152 マンション掲示板さん
じゃあこの物件スルーすればいいのに。わざわざ書き込むのが、、、
No.154  
by 匿名さん 2017-01-14 08:21:37
>>153 マンション検討中さん
152が方南町推しの人だからですよ。あんな時間に方南町とこちらに書き込みしてるんだから分かりやすい。
方南町にあの値段は信じられないですがね。
こちらと迷うなら南阿佐ヶ谷1択ですね。方南町はあり得ない。そもそも阿佐ヶ谷と荻窪のライバルではない。
No.155  
by マンション掲示板さん 2017-01-14 09:49:01
>>154 匿名さん

そんなあなたはどこ推しなんですか?
両方の掲示板見て、時間まで確認しちゃって笑笑
あなたも検討してなきゃ方南町覗かなきゃいいのに。

というように、検討してなくても、近くの物件の掲示板をみんな見るもんなのです。

個人的には、確かに荻窪と南阿佐ヶ谷なら間違いなく南阿佐ヶ谷なので、ここは検討してないですね。

スルーしろと言われましたので、今後は参考程度に見させてもらいます。

ちなみに方南町と荻窪がライバルとか一言も言ってないし思ってないんで。
荻窪の勝ちに決まってるし。

あまり駅のブランドにこだわりないので、荻窪住みたい人ってすごいなと思っただけなのでね。駅から13分てホント遠いので、恵比寿だとしてもやです。

ありがとうございました。
No.156  
by 匿名さん 2017-01-14 10:07:46
荻窪はいいよ。
まず荻窪駅がいい。駅舎がすごいコンパクト。無駄にでかいと移動に時間がかかるだけだから。
荻窪駅からは丸の内、総武線、中央線の3つが使える。座れて山手線乗り換えが同一ホームからできる総武線、
東京駅一本でいけちゃう中央線、土日は高円寺、阿佐ヶ谷、西荻すっ飛ばしてくれてるので新宿、吉祥寺も
たった一駅で快適。
ざぎん、ポンギ、国会、麻布いけちゃう丸の内。属性が異なる&使える路線3本がコンパクトな駅舎で
まとめてくれるのが荻窪の一つの良さ。

二つ目は駅直結ルミネの存在。ルミネなんて新宿規模の街になればなんら不要なわけだが荻窪駅にあることで
このルミネは輝きを増す。惣菜、ファッション、ちょっとした贈り物。いちいちでかい街に繰り出すまでもない、
そう言う時にとてもつかえる。特に惣菜、スイーツいける。逆に意外に使えないのがセブンタウン。
商店街は南と北でそれぞれあるが、どちらもディープで使える店が多い。ただ一見が入りづらいかもしれないね。

3つ目はラーメン屋のすごさ。うまいラーメン屋が指では数えられないぐらいある。
No.157  
by 匿名さん 2017-01-14 10:47:03
荻窪は住環境にもすぐれるよね。子育てにはいいんです。
No.158  
by マンション検討中さん 2017-01-14 22:19:27
13分なんか毎日あるいてりゃなれるよ。いい運動だって。
No.159  
by 匿名さん 2017-01-14 22:20:55
>>150 マンション掲示板さん

最寄り駅は、荻窪ですよね?
No.160  
by 匿名さん 2017-01-14 22:38:01
>>159
いや、南阿佐ヶ谷駅のほうが1分だけ最寄り(笑)
No.161  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-19 22:42:10
>>160 匿名さん
エアーズコートだったら、荻窪駅が近そうですが?

No.162  
by 匿名さん 2017-01-19 22:53:53
>>161
いや、それでもやはり南阿佐ヶ谷のほうが近い。
ただし住所は荻窪です。
No.163  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-20 01:22:31
>>162 匿名さん
詳しいですね!
No.164  
by 匿名さん 2017-01-20 01:29:18
>>163
地元ですからね。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-01-23 09:22:48
ギャラリーと現地行ってきました。いいマンションだと思います、何より安い…7,000万くらいで予算考えていたのですみふさんは無理かなって思っていましたが、検討範囲内です。
ブリーズコートは値段あげる可能性高いと言ってました。一気に他の見学も進めないと希望の部屋が残らないかも、と少し焦ってます
No.166  
by マンション検討中さん 2017-01-23 09:34:47
エアーズコートは既に完売でしょうか?
No.167  
by マンション掲示板さん 2017-01-23 21:51:15
>>166 マンション検討中さん
さすがにまだ完売までは至っていないのでは?
売れ行きを見ると、ブリーズコートの方が高くなることはない気がしますが、どうなんでしょうね。
No.168  
by マンション検討中さん 2017-01-24 00:14:52
>>167
ありがとうございます。
購入するなら少しでも駅に近い方がいいのでエアーズコートかなと思っていたので。でも急がないとなくなりそうですね。自分も他物件とまだ比較検討中でしたが急ごうと思います。
No.169  
by 匿名さん 2017-01-24 08:38:06
あまり売れてないと聞きましたよ?

完売はまだ無いんじゃないでしょうか。
No.170  
by マンション掲示板さん 2017-01-24 18:10:38
このあたりだと、プラウドシティ阿佐ヶ谷、シティテラス方南町の方が勢いありそうですよね。
杉並区で一番売れ行き好調な物件は、どこなんでしょうね。。
No.171  
by 周辺住民さん 2017-01-25 15:43:38
他の土地でマンションを買ってしまった元荻窪住まいですが
荻窪駅からちょっと遠いですね
マンションの良さは利便性の良さだと思うので
絶対に荻窪に住みたい人でなければ他の選択肢もあるように思います
プラウドシティ阿佐ヶ谷の方が駅には近いですよね
No.172  
by 匿名さん 2017-01-26 13:24:40
プラウドシティ阿佐ヶ谷は、丸ノ内線南阿佐ヶ谷5分で、一応JR阿佐ヶ谷も13分だから、まぁ良いですよね。
おっしゃる通り荻窪がどうしても、という人以外はここで無くても良さそう。

ここよりも更に安いパークホームズ杉並善福寺川緑地とか。さらに駅から遠いけど。
13分が行ける人ならここもイケるかなと。

まぁ井の頭線西永福とJR荻窪の差はあるにせよ、、。

何を重視するかで決まりますね。
No.173  
by マンション検討中さん 2017-01-26 23:18:25
ここはなんといっても徒歩圏であの住環境でしょ。確かに進捗は早いです。週末購入予定ですが、先週迷ってた部屋の一つは売れてしまいました。
No.174  
by マンション検討中さん 2017-01-26 23:39:54
>>173
エアーズコートの方でしょうか?
差し支えなければ教えてください。
No.175  
by マンション検討中さん 2017-01-28 22:15:20
エアーズの一番南がこのマンションでは一番いい。あの日当たりで静かなマンションてないですからね。
No.176  
by 匿名さん 2017-01-28 23:13:26
値段はここより高いですが、阿佐ヶ谷プラウドも第一種低層なので、1階でも日当たりは良いですよ。
最寄駅徒歩5分であの環境は中々。

ただ1階のテラスはこちらの方が多分広いですね。
No.177  
by マンション掲示板さん 2017-01-29 00:22:09
エアーズの一番南って、小さな公園が見える部屋ですか?
トイレがあることや、夜中の騒音が気になってしまいました。
No.178  
by 地元住民 2017-01-29 23:04:29
夜静かです。
No.179  
by 周辺住民さん 2017-01-30 11:32:00
>>172
丸の内線使う人には良いけど、JR使いだとここと変わらない時間なんですね
No.180  
by 検討者 2017-02-06 21:27:23
荻窪は徒歩13分歩いても3LDKの賃料高いんだよね。荻窪で3LDK必要な人はここを買うんだろうな。安いからね。
No.181  
by 匿名さん 2017-02-07 00:18:28
>>180
駅近はそうだけど駅遠だと最近荻窪の賃貸はかなりの暴落気味だよ。
No.182  
by 検討者 2017-02-11 00:20:38
荻窪3丁目は賃料高いよ
No.183  
by 匿名さん 2017-02-11 00:47:13
>>182
荻窪3丁目は人気だから高いよ
No.184  
by 見学してきました。 2017-02-11 22:11:04
本日、朝から見学に行きました。夕方まで滞在してしまいましたが、ずっと満席でびっくりです。重要説明会が午後からあり、一時席がなくなる時間もあったほどです。モデルルームや現地が素晴らしく、値段も高くないので相当売れてるようですね。明日駅からもう一度歩いてから決めようと思ってます。マンションから駅までのルートにおすすめのお店などがあったら教えてください。
No.185  
by 匿名さん 2017-02-12 10:26:24
>>184
荻窪で一番人気のハンバーショップがありますよ!
No.186  
by マンション掲示板さん 2017-02-12 12:49:32
エアーズコート全体の何割くらい売れていましたか?
No.187  
by 申込者 2017-02-12 22:19:56
7割くらい売れてると思います。最上階以外はまだ選べるって感じです。
No.188  
by 匿名さん 2017-02-12 22:29:29
荻窪っていいカフェがないよね
No.189  
by 比較中 2017-02-12 22:39:21
こちらは スミフさんらしからぬ物件ですね。この時代に適正価格というか 買い得感すら感じます。スミフさんは どこの物件も物はいいけど 高いが当たり前の会社ですから。売れ行きもスミフさんらしからぬ感じですし。阿佐ヶ谷のプラウドが失敗してる感じなので 同じ轍を踏まないということなのでしょうか。この物件でこの価格であれば売れ行きがいいのは当然でしょう。
No.190  
by 申込者 2017-02-12 22:43:06
カフェありますよ。こちらの販売センターでいくつか提携?してるお店があって 行きましたが、どこもおいしいですよ。かなりレベル高いと思います。
No.191  
by 匿名さん 2017-02-12 22:48:29
>>190
どこですか?具体的な店名かいてもらえません?そんなよいカフェなんてありませんよ
No.192  
by 匿名さん 2017-02-13 01:31:02
>>189 比較中さん

えっ?まだ多分50戸位しか売れてないですよね?
予定価格から最近下げたから売れ始めてるんでしょうけど。
駅前にギャラリー作るくらい焦ってるって事だし。
No.193  
by 匿名 2017-02-13 01:51:01
プラウドほどは焦ってないはず。
来週からブランズ南荻窪が始まるから、ここまた売れそう。あそこは場所がひどいから。
No.194  
by 匿名さん 2017-02-14 01:03:43
まぁプラウドは竣工しちゃってますからねー。
ただ、あの規模なんで、竣工1年を目処にしてるみたいですけど、後半年位ですからね。

値引きして、完売目指してますよ。
坪単価ここと同じくらいになってんじゃないかな。
No.195  
by 匿名さん 2017-02-14 10:13:01
そんな訳はないのでは?
坪単価がここと同じなら、ここの検討者の多くはプラウド買うと思いますよ。駅距離の分、こちらはスミフにしては比較的良心的な価格なのが魅力なわけなので。
No.196  
by 匿名さん 2017-02-14 11:11:11
野村は竣工後は出来るだけ早く売りたいデベロッパーなので、竣工後の今は値引きの可能性が高いとのことで、結構値引きしてくれるみたいですよ。
7000万の予算が取れる人なら、可能かと。

まぁここの人は荻窪が良い。という人が多いのかもしれないので、どうなのかわかりませんが。

全員に値引き提示があるわけでは無いかもしれないので、真偽の程はモデルルームに行くのが一番ですが。
No.197  
by 匿名さん 2017-02-17 12:52:36
あら、そうなんですか。
全員に有るわけじゃない可能性もあるのだとすれば、本当に前向きに検討しているんだけど後安ければなぁという人向けになってくるのかもしれないですね。
全部が全部下がらないということは、このまま大きな需要が無さそうなところが下げていく可能性が高いということになるのでしょう。
No.198  
by 匿名 2017-02-17 22:23:54
荻窪のおすすめの飲み屋さん教えてください。
No.199  
by 匿名 2017-02-19 22:51:52
煮込み まる はおすすめですよ。
No.200  
by 検討中 2017-02-24 22:13:33
南西向きの3Lが価格もいれて一番バランスがいいね。6000万中盤だったら即完では。我が家は1階庭付きに惚れました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる