住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

793: マンション検討中さん 
[2018-02-19 00:06:24]
もしよろしければ、マンションからの最短ルートを教えていただけますでしょうか。
スミフの推奨や、マップアプリなど使い、マンション北部分から、
住宅街の暗い脇道を通る最短ルートを何度か歩いてみましたが、
駅階段まで20分ほどかかります。
女性ですが、毎日走ってるので、普通の女性よりは速いと思います。

12分であれば購入したいです。
ただ実際ものすごく遠かったので。

12分っていうのは、駅改札じゃなく、マンションから「荻窪駅エリア」だったかも。。。

794: マンション検討中さん 
[2018-02-19 02:21:29]
保育園はいくら評判が良いところが近くにあっても、
入れなければ何の意味もない。
これが小学校以降と全く異なる部分。
正直、保育園というのは子供の教育をメインの目的にした組織ではなく、
かつ行政の認可、認証という基準のもとで運営されている限りはどこでも大差ない、
とにかく入れるか入れないかが全て。
795: 匿名 
[2018-02-19 07:17:53]
ここのスレッドでは、
ご検討者やご近所さんの出現率が高すぎます。

また、的を得ていない投稿に対して、
参考になる!が不自然に押されます。

最近、多くの投稿があったが、
スレッドの注目度を示す数値が
☆4.6のままで変わりません。

ある個人が複数の端末を持って
ご検討者、ご近所さんを装い、
投稿を繰り返しているのでしょう。
796: 匿名 
[2018-02-19 08:15:31]
>>791 マンション検討中さん

帰りは南阿佐ヶ谷で降りるのは有りですね。
新宿方面から来てたら、わざわざ先の駅まで行って、多く歩く必要無いですもんね。
797: マンション検討中さん 
[2018-02-19 17:25:36]
まあ
あと1000万出せるなら10分以内の人気駅で買えますが、
まあまあ23区のメジャー駅で70平米超える購入可能な物件がここくらいかな
何を諦めるかですね、
駅からの距離か、広さ、仕様、陽当たりなど

8000、9000万予算がある方が羨ましい限りです
798: 通りがかりさん 
[2018-02-19 18:17:53]
エアーズコートから徒歩で駅まで行っているものです。
ここの書き込みが気になり、普段は気にしてませんでしたが、今朝、時間を測ってみたところ、ドアツー駅改札までで12分でした。
歩くスピードは表現難しいですが、少し速いくらい(朝なので速めですが、私を抜かしていく人もいました)。
通った道も表現難しいですが、大田黒公園の裏の歩行者専用道路を通るルートです。
ブリーズコートのことを言われているようであれば、プラス1~2分といったところでしょうか。
個人差あるので何とも言えませんがご参考まで。
799: マンション検討中さん 
[2018-02-19 20:51:00]
>>798 通りがかりさん
今日会社帰りに歩いたら、おっしゃる通りブリーズまで徒歩13分でした。
試しにバスで荻窪まで乗ってみたけど、ブリーズ前のバス停から荻窪駅まで9分で着きました。
バスはもうちょっとかかるかと思ってたけど、道路が空いてたせいか意外に早かった。
800: 匿名 
[2018-02-19 21:00:58]
>>798 通りがかりさん

そのルートだと地図アプリ使うと
甘く見積もって1.2キロの距離です。

一般人は1キロ15分で歩きます。
毎日早歩きご苦労様です。
801: 匿名 
[2018-02-19 21:05:06]
>>799 マンション検討中さん

こちらもご苦労様です。
公式HPには乗車時間11分とあります。
そんな毎日運良く9分で行けるとは思えません。
802: マンション検討中さん 
[2018-02-19 21:06:59]
本当ですか。

15分以下で歩けそうな距離ではないと思うのですが。

単純に、グーグルマップで検索したルートで、マップ上は15分。
実際歩くと20分超えます。
803: マンション検討中さん 
[2018-02-19 21:26:20]
ちなみに、エアーズコートの北から、荻窪駅の南口の阿佐ヶ谷寄りの階段上までです。
12分で、マンションドアから改札前は、ちょっと不可能では。

私は現在、駅から徒歩13分のマンションに住んでいますが、駅まで私の足で朝は、さっさと歩いて、10分程度で着きます。
なのでそれを期待して検討始めましたが、すごく遠いです。おかしいと思って調べたら、
実距離も我が家より300メートル長いことがわかりました。

12分で行けるルートをぜひ教えてください。
804: マンション検討中さん 
[2018-02-19 22:10:04]
>>803 マンション検討中さん
799です。
グーグルマップの通り進んだんですが。。
北口から大田黒公園公園の横通って住宅街の小道抜けていきました。
なんかまとも返してもなんか言われそうですが、ほんとですよ。。
女性だともう少しかかるかもしれませんが、普通に歩いてブリーズまで13分でした。
805: マンション検討中さん 
[2018-02-19 22:42:10]
シティテラス側なので駅出口は北口でなく南口ですね。。多分。失礼しました。
南口から13分です。
806: 匿名 
[2018-02-19 22:52:21]
ポジがどう吠えようが、
1.2キロ以上の距離は変わらないよ。
あとは脚力の違いだね。

いまは気温が低くていいだろうけど、
雨の日、風の日、梅雨の日、酷暑の日を考えると、
辛くなることには変わりはない。
ご家族もこの苦行に納得できればいいね。
807: 匿名 
[2018-02-19 23:09:52]
あとポジの方、
徒歩20分以上徒歩でかかってるって投稿者に対して、友好的なフォローが無いよ?

これでは、自分の意見を押し付けるような自己中で頑固な人達がこのマンションを検討・契約してると思われてしまうよ?

具体的なルートを地図アプリで示して、それをスクショしてアップすれば、皆が納得するけど。
808: 匿名 
[2018-02-19 23:26:50]
>>797 マンション検討中さん

その通りですね。何を諦めるか。。。
そもそも低金利が続いている異常な時代に、
不動産を買うかどうか悩ましいです。
買おうにも資産性を考えてしまい、
隣のURが厄介に思ってしまう。

お金持ちはそんなこと気にせず、
購入しそうですけど。
809: 匿名 
[2018-02-19 23:51:36]
>>797 マンション検討中さん

私は偉そうなことを言うつもりではないですが、

ここのスレには、事実を認めず一人で何人もの役を演じて胡散臭い投稿を繰り返すポジがいますが、

あなたのようお考えを持つ方がいらっしゃるのであれば、
有益な意見交換が出来そうで安心しました。
810: 通りがかりさん 
[2018-02-20 00:13:17]
グーグルマップによると
・AC→荻窪駅南口交番:14分
・シャレール荻窪バス停(≒BC入口)→荻窪駅南口交番:15分
数分の誤差は脚力次第。12分の人もいれば20分以上かかる人もいるでしょう。
ちなみに17分は検索条件が違うのではないかと。
811: 評判気になるさん 
[2018-02-20 00:26:18]
どうせポジもネガも書き込んでるのはそれぞれ同一人物でしょ、今までそんなに書き込みなかったじゃん
プラウドシティ阿佐ヶ谷がようやく完売間近で、そっちの住人が流れてきたのかな

ところで、ネガって資産性(駅距離、そのわりに高価格)があまり期待できない以外にある?
812: 匿名さん 
[2018-02-20 00:26:47]
>>810 通りがかりさん
ドアツー改札の話だから、やはり、18分以上ということですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる