東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪グランドパームス(リノベーション)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪グランドパームス(リノベーション)ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-24 10:17:08
 削除依頼 投稿する

高輪グランドパームスについて語りましょう。


所在地:東京都港区高輪2丁目38番1(地番)
    東京都港区高輪2丁目15番31号(住居表示)
交通:都営浅草線「泉岳寺」駅(A2出口より)徒歩3分、JR山手線「品川」駅徒歩12分
   東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅(A2出口より)徒歩13分
竣工時期:「既存建物」昭和46年3月
     「改修工事完了」平成27年11月
施工:「既存建物」三井建設株式会社
  「改修工事」桂建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東京ソックス株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-02 15:39:40

現在の物件
高輪グランドパームス(リノベーション)
高輪グランドパームス(リノベーション)
 
所在地:東京都港区高輪2丁目38番1(地番) 東京都港区高輪2丁目15番31号(住居表示)
交通:都営浅草線泉岳寺駅(A2出口より)徒歩3分

高輪グランドパームス(リノベーション)ってどうよ?

56: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-12-10 13:51:10]
このエリア周辺の物件を探していて、偶然ここを見つけました。築40数年のリニューアル物件とはいかなるものか、興味があり、見学しました。
最近の物件に比べ2重床にしたせいか天井が低く感じました。梁やパイプスペースの多さが気にならなければ、場所を買うという意味で、ここは買いだと思います。ディスポーザーがあればいいもっと良かったなぁ。
57: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-16 00:15:19]
その②
駅に本当に近いですね。
シンプルですが、先に建てたほうが、好立地にあるのは当然ですよね。
築年数の古い中古マンションの立地は、交通の便や社会インフラが伝統的に整備されていたり、
本来的に地盤の良さを備えている所が多いと思いました。
また、そういった物件は将来価値も下がりにくいし、住み替えや賃貸に出す時も苦労しないのでは。
58: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-19 11:45:55]
その③

管理費等は205円/㎡。総戸数100戸超のメリットが活かされていると思いました、
その他、約3,400円/㎡の修繕積立基金が購入時にかかるようですが、新築分譲マンションに比べると大分安いのではないでしょうか、月額の修繕積立金も144円/㎡と築年数のわりには値ごろ感があります。
あと、何といっても駐車場は全40台全てが平置です。候補の中古マンションを何棟も見てきましたが
都心物件としてはかなり貴重です。
59: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-12-23 20:01:29]
来年の子供の小学校入学を機に、賃貸マンションからの住み替えを考えました。ずっと新築マンションを探していましたが、
希望条件が多い為、物件が無くあっても予算がオーバーしてしまい諦めていたのですが、中古マンションで探したところ偶然にも条件にあった物件が見つかりました。
築年数はかなり経っていますがマンションのホームページを見ると
かなり大掛かりなリノベーションをしていて内覧も出来るようなので年内に見に行く予定です。
60: 匿名さん 
[2016-01-07 16:39:51]
>>来年の子供の小学校入学を機に、賃貸マンションからの住み替えを考えました。
小学校のお子さんだと、新しい学区にもなじめそうですし、赤ちゃんじゃない分、室内の装飾品を壊したりしないからいいですよね。

よく、赤ちゃんができて新築と聞きますが、悪いことが理解できない赤ちゃんは、室内をキズつけてしまったりすることも多いとか。
(ソファの上ではねる、壁に落書き、カーテンを汚す)

小学校で引っ越しもアリだなと感じました。
61: 匿名さん 
[2016-01-07 17:49:57]
手を入れてるとはいえ、築45年にしてはちょっと高すぎるかな。
駐車場は安くていいね。
62: 匿名さん 
[2016-01-07 18:17:27]
ちょこちょこ契約はしてるみたいですね。
63: 周辺住民さん 
[2016-01-14 18:01:12]
内見してきました
耐震保証30年、ガス管以外は全て新設というお話でした。西側が非常に開けています。
が、やはり天井低いですね。床を下げて、天井上げてと頑張ってますが、低いです。やはり1970年です。
3LDKタイプは天井の梁が一部180ちょっとしかないので、かなり厳しいかと。
それと天井高を稼ぐ為に水回りと廊下に3cm程度の段差があります。
ロビーや廊下は一昔前のホテルというレトロな感じでこれはこれで味わいがあります。ライトのステンドグラスカバーもいい感じですよ。
お部屋自体は暖かみがある感じで綺麗に仕上がっています。
契約は3割ほど進んでいるみたいです。


長谷工が立て直しが出来なかった理由は退去できない住人ではなく、名称変更になった某が1フロア持っているせいです。
法律って難しいですね。
64: 匿名さん 
[2016-01-17 14:22:49]
うちにチラシが入った。78.77㎡で7550万。坪316万。新築でこの立地ならありえない低価格。
坪400万はする場所でしょう。山手線新駅、泉岳寺駅利用は大きい。
65: 匿名さん 
[2016-01-17 16:48:14]
築40年にしては、ありえない高値ですね。
66: 匿名さん 
[2016-01-17 18:10:39]
いまどき、高輪駅近の中古なんて坪300万では買えないよ。お買い得だと思う。天井高を我慢できるかどうかだね。転売しても坪300なら買い手が見つかりやすいでしょ。
67: 匿名さん 
[2016-01-17 18:14:34]
10年くらい前だと高輪エリアの筑古マンションは坪230万前後だった。
スケルトンリフォームすると坪50万くらいかけると280万。利益乗せるとそんなもんじゃね?
安くはないけどありえないというほど高くもないかな。まあ築60年の世界とかよくわからんが挑戦してみてくれたまえ。
68: 匿名さん 
[2016-01-17 19:33:19]
築10年の御殿山ハウスと比べるとどうか。価値観によるかな。
69: 購入検討中さん 
[2016-01-18 03:45:52]
御殿山なー迷うよなーー駅距離がなーーー
70: 匿名さん 
[2016-01-26 19:56:13]
気になりますが、築年数がな〜
71: 購入検討中さん 
[2016-01-26 23:34:27]
私は御殿山ハウス派!
徒歩3分なら坪450万でパークコート買います。
72: ツーちゃん [男性 50代] 
[2016-02-12 09:27:01]
まだ、見学に行っていないのですが、ここは床暖房はついているのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2016-02-12 09:37:52]
ついてるよ。
74: 匿名さん 
[2016-03-05 22:35:28]
建築資材や建築技術も向上してるでしょうし、建てる段階で30年くらいで見積もって立てているかもしれません。賃貸もいいけれど高齢になると借りにくくなりますし、ある程度マンションを持っていた方がいいけれど、30年後のことを考えるとまた悩みます
75: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-23 12:35:29]
こちら1フロア全部があるところの占有になっていて、将来的に名義変更が難しかったら、再建築や建て壊し無理みたいですね。
高い買い物して、将来建物ぐっちゃんで建て替えできないでは、、どうなんだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる