新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 22:09:46
 削除依頼 投稿する

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
当地ならではの耳寄りな話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL
http://shinura222.jp/

前スレ:エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

【注意事項】
心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

京葉線の将来 Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

では、パート3もよろしくお願い致します!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.20平米~75.40平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-08-29 20:17:42

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3

No.1  
by 匿名さん 2015-08-29 22:05:35
概要が長いんだよ。
長々書くなら最初のスレに書きなよ。
閲覧の度にスクロール長くてイライラするっしょ。

まあそれはおいといて、ポジりたい人が注意事項を長々と書くってことは、スレが荒れる要素、つまり大きなデメリットが満載ってことなんだよなあ。

もうメリットデメリットは出尽くした感があるから、あとは売れ行きで人気の度合いを検証だなあ。
No.2  
by 匿名さん 2015-08-29 22:31:15
先着順の戸数は変わらないけどまた販売価格が変わりました。
2期1次以降に新しく売り出しの公表は無いはずだけど。

あと3期1次の売り出し時期は7月末→8月末→9月末とどんどん先伸ばし中。よっぽど数が集まらないのか。まさかこの程度で当面の地元の需要を食いつくしたのか?

販売価格
前 7戸 4,188万円 (1戸) ~ 4,838万円 (1戸)
今 7戸 4,188万円 (1戸) ~ 4,798万円 (1戸)

物件概要からの積算
パーク2期1次まで 契約済55戸/112戸、売り出し中7戸
スカイ 契約済0戸/110戸、売り出し中0戸

ただし、実際の契約数は55戸ではなく40戸程度との噂あり。つまり、売れ残りの一部のみを先着順表示することで売れ行きを水増しして見せている可能性ありとのこと。本当かどうかは当事者しかわからない。モデルでは55戸以上に花が付いているっぽいとの情報もあり。何が本当なのか良くわからない状況です。
No.3  
by 匿名さん 2015-08-30 22:38:56
業者も成績重視でもう少し購入者の気持ちなどにも寄り添ってほしいなと思います
見せ方、売り方の戦略もあるのかもしれませんが
心をこめてていねいにご案内して安心して住んでもらい、アフターがしっかりしていれば紹介などのちのちの営業にも営業すると思うのですが。
No.4  
by 匿名さん 2015-08-31 15:14:09
新浦安海側の築浅中古を一度でも見に行った事がある人なら、
この環境で、この広さで、この値段に
違和感を感じない人はいないよ。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-31 17:07:07
>>4
値段変わったとあるけどついに値下げはじめたの?
No.6  
by 匿名さん 2015-08-31 18:38:38
>>5
追加売り出しとか無いのに、先着順の7戸が変わらず、価格だけ変わってるということ。
つまり、これ迄62戸売り出してたが、売れ残りは先着順表示してる7戸だけでなく、他にもあるのでは。ひとつ売れると別の売れ残りの価格を先着順として出してるのでは?ということ。
No.7  
by 周辺住民さん 2015-08-31 21:12:47
新町(高洲)の話はもういいのでは。
多分に風評被害的な不幸な点もあったとはいえ、物件そのものが震災の害を被ったとあっては手を出しづらいのが人情と言うもの。嘘でも建て替えたとなれば話は別ですが。

いずれにしても、お隣の葛西や或いは総武線沿線、延いては湾岸やはたまた埼玉辺り等の昨今の相場を踏まえた上で、しかしそれでもこの物件の価格が高いということであれば、浦安という町は余程需要の低いエリアであるということになってしまう。

寂しい話ですが。
No.8  
by 匿名さん 2015-08-31 21:41:07
>周辺住民と言いながら、デベか購入者であることが確実。

新町は高洲だけでなく、日の出、明海もあるわけで、
マンションを購入する場合、近辺の中古と比べるのは常識。

>物件そのものが震災の害を被った
これこそ、あなたが流している風評被害で、建物に被害があったマンションはほとんどなし。
(プラウドは共有施設が被災したが。)
被害は、敷地外のインフラで、同等の地震があれば、ここも新町と同じ被害を受けるのは必至。
No.9  
by 周辺住民さん 2015-08-31 22:51:05
「確実」って(笑)

日の出も明海も勿論存じ上げておりますよ。ただここの前スレッドでは高洲の物件が浦安築浅中古の象徴のように言及されておりましたので高洲と言ったまでです。更に言えば、好き嫌いはあるでしょうが、何ら根拠のない新町>中町という方程式を前提とした独善的言説の象徴でもありますね。

また
>(プラウドは共有施設が被災したが。)
あまり名指ししたくはありませんが正にそれを言っているわけですね。大規模な供給のある「新町の築浅中古」と言えばそこですからね。それを敢えてオミットせねばならない理由は一体どこにあるのかな?

そして「近辺の中古」ということであればわざわざ新町まで行かなくともここの1ブロック隣や2ブロック隣に築15年や築30年の中古物件がありますが、そことの比較はいいのかな?貴方の常識に照らすと何を措いても先ず新町との比較になるのかな(笑)

まあ、ここが売れなければそれらの「近辺の中古」の相場も下がるのかもしれませんが、デベロッパーや購入者ではなくとも私としてはあまり好ましい事態ではありませんね(笑)
No.10  
by 匿名さん 2015-09-01 00:33:58
普通は近辺の他の物件と比較するよ。
それで新築というプレミアムがついて客が価格に納得すれば飛ぶように売れるし、近辺の中古物件の方が価値があると思うならそちらを買う
エアーズの今の売れ行きを見れば答えは自明だろ。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-01 00:52:56
>>4
前スレ見ると分かるけど、価格については妥当派も割安派もいるのよ。
近隣の中古物件の相場と売れるスピードを見ておくのは大事だね。
ここはある程度値下げしたら一気に売れる気がするなあ。
今はギリギリの線を模索してるところじゃないかしら。
No.12  
by 匿名さん 2015-09-01 07:37:51
資材高騰とは言え、この狭さ、この立地、湾岸道路に面するという住環境だと、普通にバリュエーションしたら3000万くらいが妥当なラインと思われる。
逆に言えば3000万前半に値下げしたら一気に売れるだろうな。
No.13  
by 匿名さん 2015-09-01 09:35:22
>>12
近所の築30年が3500万でも売れてるよ。
表面的なことだけ見てたら浦安の物件価値は読めないだろうね。
No.14  
by 匿名さん 2015-09-01 10:57:35
>>13
広さは?
例えば70㎡で3500万と85㎡で3500万では条件が全然違う。
比較するならフワッとした情報でなく条件を正確に書いてほしい。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-01 13:12:13
>>14
13は表面的なことしか見てなくて浦安の物件価値は読めてないんじゃないのかな。
No.16  
by 匿名さん 2015-09-01 15:01:55
>>15
そうだね、広さもあるけど、湾岸道路沿いかどうかも大きなポイント。
湾岸道路沿いとかマイナス環境が同じで、広さが70㎡でその値段ならまあわからなくもない。
どうなんでしょ?
No.17  
by 匿名さん 2015-09-01 15:07:19
具体的にどのマンション?
広さは?
階数は?
No.18  
by 匿名さん 2015-09-01 18:45:49
湾岸道路沿いと言えばここらへんなんですかね?
ここの隣の地区で公示価格を見ると少し相場の下がるエリアのようですね。
湾岸道路と小中学校に囲まれています。
https://t23m-navi.jp/indexes/d/169909

あとここと同じ地区の最寄りのご近所はこっちかな?
湾岸道路沿いではないですね。京葉線沿いではありますけど。
https://t23m-navi.jp/indexes/d/168773
No.19  
by 匿名さん 2015-09-01 20:08:19
>>18
湾岸沿いは住環境のせいでディスカウントされちゃうんだね。
No.20  
by 匿名さん 2015-09-01 21:15:39
>>19
そうなんですか?逆にディスカウントされていない相場がよくわからないもので。
まあご指摘の通りだとすれば、ディスカウントされていてこれなのかあ、という価格ですね。

湾岸道路沿いの物件の方はアドレス的には公示地価が1割程割安の地区のようです。
そして地価の騰落を見ると震災ディスカウントが同程度生じたエリアのようですね。
築14年、中小規模物件で設備的にはこことは比較にならないように見受けられましたが、
このサンプルから相場をどう見るかですね。
No.21  
by 匿名さん 2015-09-02 23:22:59
湾岸沿い、イイと思っている人にとってはディスカウントされているというのはかえって好都合なんじゃないかしらと感じました。
公示地価が1割も安いのですか。
マンション価格に反映がされるということになってくるのか。
されないと割高感を感じてしまいますよね。
No.22  
by 匿名さん 2015-09-03 05:58:37
エアーズが売れないのは値付けを間違えたから、なんでしょうね。あの場所、あの狭さであの値段はない。
値下げしそうな兆候ですが、すでに契約してしまった人が気の毒。いまからでも契約者も含めて全員一律500万円値下げしたらどうだろう。
No.23  
by 匿名さん 2015-09-03 10:02:22
どんなマンションも適正な価格でなければ、売れ残る。
この辺の中古が80m2で3000~3500万なのに
70m2に4500~5500万で売ろうという方が間違い。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-03 18:53:48
>>22
売れ行き悪いながらも少しずつは売れるだろうから、竣工前まではそんなに大幅な値引きはないでしょう。500万も引いたら、皆殺到するだろうけど、全体で10億以上の損失になる。販売員を5年は雇えるよ。リーマンショックみたいな突発的な世界大恐慌が起こり、売主が当座の運転資金捻出のため在庫の現金化を進めれば別だけど。

各種悪条件はあるけど、敷地内駐車場100%とディズニービューと大規模にどれだけ価値を見いだすかですね。

No.25  
by 匿名さん 2015-09-03 19:02:24
販売のネックは資産価値で、全然ダメという人もいればキープできるという人もいる。激安価格なら、または余裕で今の駅近買える人があえてここを買うなら、最悪ローン残債割れしても手持ち資金に余裕あるから問題ない。

でも今はちょっと前の駅近並みの坪単価になっちゃってるから、高額ローンを組むには手持ち資金に余裕ない家庭にはリスキーかなあ。駅近で便利というわけでもないから、あえてこのマンションで狭くて安い部屋を何とか買うメリットも見当たらないし。個人的には駅遠なら広々した静かな環境のいいとこに住みたい。

やっぱり地縁狙いでこのエリア、大きく見て浦安にマイホーム持ちたいという人向けなんだよなあ。地縁は資産価値無視で買ってくれる人多いから、デベには有難い客なんだよなあ。

いっそのこと、デベの提灯記事で有名な櫻井先生に大金払って記事書いてもらえば少しは上向くんじゃないかなあ。
No.26  
by 匿名さん 2015-09-03 20:17:01
>21
すみません。誤解を招く書き方でした。
「1割引」というのは>18で挙げた湾岸道路沿いの物件の立地しているアドレスが、
ここのアドレスに較べて「1割引」というつもりでした。
ここらへんは東西線エリアや海側と違って近辺に物件が少なく(築浅は皆無ですね)、
いまいち相場が掴みづらいので参考となる情報を拾ってみた感じです。
但し湾岸線を越えたエリアにはまた別にいくつか中古がありますね。


https://t23m-navi.jp/indexes/d/168773
築15年
エアーズより南東に350m
アドレスはエアーズと同じ弁天(2015年度公示地価266千円、震災前公示地価335千円)
湾岸線沿いではない(京葉線沿いではある)


https://t23m-navi.jp/indexes/d/169909
築13年
エアーズより北東に700m
アドレスは弁天の隣の富岡(2015年度公示地価243千円、震災前公示地価281千円)
湾岸線沿いである(小中学校とも隣接)

これ以外だと築30~40年になってしまうようですね。
どうなんでしょ。
No.27  
by 匿名さん 2015-09-03 23:46:27
>>26
路線価とか地価なんて道一本挟んだら大きく変わるし、日当たりや騒音だけで激しく売値は変わるよね。
エアーズの立地はなかなか厳しいのに、どうしてあんな値段にしたのかなあ?
No.28  
by 匿名さん 2015-09-03 23:53:23
この値段のままだとかなり売れ残ると思うけど、そしたらデベは毎年1億以上金利負担または機会損失があるよね。
それなら5年で5億の損失➗100世帯、で一世帯あたり500万円くらい値下げするのは合理性あるから、今後の販売分のかなりの値引きはけっこうあり得るんじゃないかな。ここまで売れない、人気ないとはデベロッパーも想定してなかったのでは?
No.29  
by 匿名さん 2015-09-04 00:55:42
>27
ええそうですね。で、ここの立地だと地価は幾らなんですか?

「あんな立地」とか「こんな値付け」とか、そんな要領を得ない話ばかりなので、多少なりともファクトを参考にしたいと思いました。

まあ「こんな」レスにマジレスするのも大人気ないかもしれませんね 笑
No.30  
by 匿名 2015-09-04 06:32:49
中古相場と比較すれば適性価格と思える。新浦安エリアは新築がない分中古高値で取引されてるし。新築が高いのは当然でしょ。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-04 07:52:52
100平米で4000万が日の出地区以外の新浦安の相場じゃん。新築だからって70平米でこの値段はいくらなんでもって感じ。広さが30%狭いなら値段も相応に下げてくれないと。

検討者なのに、なんで高い値段を肯定したがる人がいるのかほんとに不思議。お金余ってるなら、あと少し出せば5000万円台で新築のアイルズ買えるよ。
No.32  
by 匿名さん 2015-09-04 08:00:28
>>30

坪単価で比較してる?

広さを無視してグロス価格だけで比較するのはミスリードですよ。
No.33  
by 匿名さん 2015-09-04 09:30:43
>31
それは、買う側の立場。
資材、労務単価の高騰で、その価格ではもう作れない。
首都圏では5年前まで、2500万で採算が取れたマンションが、
今では4000万で売らないと採算が取れない。
だから、都心以外のマンション販売は激変しているし、
採算が取れる値段のマンションは売れない。
デベにとっても、消費者にとっても苦難の時代。

どうしても新築じゃなきゃいやだという人以外、
郊外新築マンションを買うべき時ではない。(ここだけでなく)

新築がほしいなら、あと5年待つべき。

No.34  
by 匿名さん 2015-09-04 09:53:40
>>33
仰る通り。ここは買うことを検討する人の掲示板であり、そのニーズというか実勢価格と、売主の目線が大きく乖離してるから、全然売れないんだよね。
エアーズの販売数が全てを語ってるよね。エアーズのせいで販売デベの経営傾かないか心配。

ホテルにでもすればバクガイ中国人がたくさん泊まってくれたんだろうね。
スカイ側はラグジュアリーなホテルに転換したほうがいいんじゃないかな。
No.35  
by 匿名さん 2015-09-04 10:54:29
買う方は売る方の事情なんて関係ないからね。
今の価格、広さでなんとか新築買える人、妥協する人を待つ相場。
マンション価格にあわせてターゲット層の所得が上がるわけではないから、やはり親の援助期待だね。今の相場は親の援助無しには成り立たない。
あとは長期金利が何かの弾みで爆上げにならないことを祈るのみ。
No.36  
by 匿名さん 2015-09-04 16:01:22
親の援助がなきゃ買えないなら、
身分不相応な買い物という事です。
買った後が大変ですよ。
親に全額出して買ってもらうなら別だけれど。
No.38  
by 匿名 2015-09-04 20:30:20
賃貸マンションの家賃相場から見てどう?
そんなに高いか?

No.39  
by 匿名さん 2015-09-04 22:07:25
>>38
まあ想定NOI年間150万、キャップレートひくめに5%としても、3000万円くらいがフェアバリューじゃないのかな。
No.40  
by 匿名さん 2015-09-04 22:20:48
>38
ここは湾岸道路に沿って舞浜側へ200m程行ったところですね。
http://citymobile.jp/build-747129/
No.41  
by 匿名さん 2015-09-04 22:30:14
>>40
この値段前提なら3000万から良くて3500万じゃないとペイしないね。
No.42  
by 匿名さん 2015-09-05 08:52:18
>40
その価格は貸し手の希望。
借り手がいないからこんなに広告が出ています。
この立地で70㎡なら12万円/月がいいところです。
表面利回り5%で2880万になります。
中古になれば、このくらいが適正価格です。
No.43  
by 匿名さん 2015-09-05 10:09:45
>>42
実際は費用を引いて差し引かないといけないから、もう少し値段は下がるね。
家賃は新築だからも少し取れるかもしれないけど、住環境が悪いならオフセットか。
何れにしても3000万円くらいの本源価値なんだろうね。
No.44  
by 匿名さん 2015-09-05 11:20:52
言いたい放題だけど、もしそんな値段なら即日完売だな。駅距離も中途半端の元町物件が坪単価250万位の時代なのにね。
オリンピック後に安くなることを期待し、5年家賃払い続け、歳を重ねるのもね…
No.45  
by 匿名さん 2015-09-05 11:55:33
>42
「空き状況:ご成約」となっていますけどね。
あと「この立地」という抽象論を具体的に解明するために実例を挙げているわけですから、その反証でまた「この立地」というのは無しにしましょうよ(笑)

月15万でグロス5%なら3600万ですよね。
このUR賃貸は築16年ですが、ちょうど上の方で例に出した築14、5年の物件も同じような単価(50万/m2前後)で中古取引されていますね。つまりちょうどこれくらいなんじゃないですかね。築15年程度の騰落とすれば郊外では平均的な数字だと思いますが。

いやそもそも今の郊外の新築相場全体が不動産投資に向かない、というお話ならその通りだと思いますけど。
No.46  
by 匿名さん 2015-09-05 12:16:25
>44
元町はそうなっていますね。同時期の新築として比較対象としては貴重であるはずなのに何故かここでは元町の話が出ませんけど(笑)。

しかし元町はまたエリアが少し異なるので単純比較ができないのも確かなんですよね。海側も然り。
一方このエリアには新築が出ないから相場が見えづらいと。海側ですら2010年を最後に新築は出ていない訳ですから。

この先中町や海側にも幾つか中小規模物件の計画があるようなので、その話が出てくればもうちょっと分かりやすくなるんですけどね。
No.47  
by 匿名さん 2015-09-05 21:57:00
エアーズは待望の新築。期待大きい分ネガ意見も多いのはしょうがない。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-06 00:58:45
>45
>いやそもそも今の郊外の新築相場全体が不動産投資に向かない

そんなのは駅前でない限り、今も昔も真実だよ。
郊外の新築は資産価値を無視して、生活に重点を置くファミリー層が買うもの。
10年たてば、買値の7掛け位で売れれば御の字。

数少ない例外が、新浦海沿いの築15年以下の中古だね。
なぜあそこが、今でも買値で売れれのか不思議だけれど。
No.50  
by 匿名さん 2015-09-07 11:59:46
共用施設がいくつかありますが、スカイテラスとは屋上の公共公園のようなものですか?
写真(完成予想CG)を拝見するとディズニーランドの花火を見学できるようですが、住人であればいつでも出入り自由な施設になるのでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2015-09-07 15:37:31
公園というか屋上テラスですね。飽くまで共用施設で公共施設ではないので、区分所有者=住民の利用に限られるでしょう。利用規定は原則的に管理組合の決裁になるはずなので詳細は分かりませんが、大抵は自由利用じゃないですか。

ただ花火は低層階のベランダからでも見られると思いますよ。飽きるとは思いますが(笑)
No.52  
by 匿名さん 2015-09-08 19:09:17
お父さんが毎日の通勤さえ頑張れば家族はハッピーなマンションと思うよ
No.53  
by 匿名さん 2015-09-08 20:19:07
>>52
建ってみないと幹線道路の煩さがわからないなあ。
地面からは大して聞こえなくても、高層階は音が通ってすこく煩いのはありがちだから。
No.54  
by 匿名さん 2015-09-08 20:42:58
>>52
それが何より問題なんじゃないの〜
No.55  
by マンション投資家さん 2015-09-09 11:28:49
このエリアに地縁があるとか、
エリア在住で子供の関係で動けないとか、
ディズニーファンとか、

予算が6,000万円に届かないなら真剣に考えた方が良いですよ。
発売予定の新築は高いし、それに乗じて条件の良い中古取引値も強気になると予測される。

No.56  
by 購入検討中さん 2015-09-09 12:12:10
新浦安明海地区のマンション計画って頓挫したままなのでしょうか?このマンションと価格帯は違うでしょうが気になっています。
No.57  
by 匿名さん 2015-09-09 23:20:04
>>55
こんなところで売り煽りは良くないよ。
No.58  
by マンション投資家さん 2015-09-10 08:03:22
明海計画について

低層マンションと戸建の複合計画。
戸数制限があり、平均面積は100平米。
平均価格は7000万円。

デベは市況含め様子見ですね。
逆に言うと上記のスペックが売れる時期まで凍結と言うことでは!?

No.59  
by 匿名さん 2015-09-10 18:34:49
これが新浦安の現実なんだよね…
No.60  
by 匿名 2015-09-10 20:24:16
震災前の相場に戻るだけの事。このエリアは慢性的な供給不足、驚くような話ではないのでは。
No.61  
by 匿名さん 2015-09-10 23:19:34
低層7棟、全120戸100m2以上、7000~10000万(@230~300くらい?)というやつですね。
新浦安駅徒歩15分弱、大学と小学校に隣接した立地ですね。
昨今の相場からすれば確かに驚く程ではないですが、周辺の中古取引相場からするとまだ割高かも知れません。
ここが出せるようになったら浦安は完全復活ということなんでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2015-09-11 23:36:00
新築比の築15年以内中古の価格差は平均75%。このエリアはどうだろうね
No.63  
by 匿名さん 2015-09-12 13:41:28
先着順の戸数がいつの間にか増えてますね。
2期までに売り出して売れてない部屋を小出しにしてるんでしょうね。

販売価格
前 7戸 4,188万円 (1戸) ~ 4,798万円 (1戸)
今 8戸 4,188万円 (1戸) ~ 5,898万円 (1戸)

物件概要からの積算
パーク2期1次まで 契約済54戸/112戸、売り出し中8戸
スカイ 契約済0戸/110戸、売り出し中0戸


10月下旬の第3期までにどれだけ動くでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2015-09-13 20:32:59
4000万台からになっていますが、
ここの間取りはどうなっているんでしょう。
まさか2LDKなんでしょうか。
出来れば3LDKぐらいであってほしい。
でも3LDKは5000万台なんだろうなぁ。
マンションやビルが間近に無ければ良いけど。
No.65  
by 匿名さん 2015-09-15 06:28:48
No.64
ホームページ見れば大概わかりますよ
3Lタイプ5000万円以内で買えるし
No.66  
by 匿名さん 2015-09-15 08:28:23
>>65
その分一部屋があまりにも狭いのが辛い
No.67  
by 匿名さん 2015-09-15 09:40:45
70平米程度の3LDKは首都圏エリアとして見れば普通の広さですが、新浦安エリアとしては小振りなのでしょう。
しかし、昨今の相場を考えれば、広さを求めると総額が高くなりすぎる。我が家のような予算5000万円程度の庶民は無いものねだりしても仕方がない
No.68  
by 匿名さん 2015-09-15 14:29:46
>>67
そんなに新築でないとだめ?
4000万で新浦安海側で100平米の家買って200万でリフォームしたほうが良くない?

みんなのニーズの優先度知りたいな。
No.69  
by 匿名さん 2015-09-15 19:28:50
優先順位はエリアです。エリア内で新築が買えれば理想です。
No.70  
by 匿名さん 2015-09-15 21:46:09
新築へのこだわりがないのであれば、一般的には築浅の中古の方が「お買い得」であるのは間違いないと思いますよ。

ただ、新築か中古か?は個人の好みに深く根ざした永遠のテーマですから、ここでアンケートを採っても得るものがないようにも思えます。

ところで「新浦安海側 100平米 4000万」と唐突に出てきましたけど、築浅だとすれば相場に比べてかなりお手頃な単価(40万/平米)の物件ですね。どんな条件の物件なんでしょう?

築年数、駅からの距離、アドレス、周辺環境等諸々知りたいですね。いや、一層のこと具体的な物件名を出して比較された方が話が早いかも知れませんね(笑)
No.71  
by 匿名さん 2015-09-16 01:01:33
>>70
もう売れちゃいましたけど、プラウドの残り物件がその値段でしたね。
No.72  
by 匿名 2015-09-16 07:36:05
4000万円と言う表現は誤解を招く
4880万円とか4000万円台後半でしたよ。
条件的に良くなかった記憶が…
階数や日当たりでね。
No.73  
by 匿名さん 2015-09-16 08:56:13
>>72
いまは100平米で4800万くらいしか残ってないけど、前は確かに低層階で100平米4000万で未入居物件が売りに出てましたね。

話は変わりますが豊洲など湾岸のマンションは中国人が買っているのは有名な話ですが、彼らは賃貸かエアビーにして利益をあげています。しかしエアビー利用の方が禁止になりそうなためにそれなりに売りが出るという予想が強くなってきたみたいですね。
景気も危険な香プンプンの昨今ですし。
浦安不動産はよくも悪くもそんなに影響は受けないと思いますが、販売側はこれらの時勢を考えると値下げも検討するかもしれませんね。
No.74  
by マンション投資家さん 2015-09-16 18:15:04
確かにエアビーアンドビーの問題は影響が出るだろうね。住みやすさから資産価値まで…賃料相場から算定した収益還元法で高値の説明出来ない物件、特に都心タワーマンションは恐い。エアーズ含め単価200万程度の実需向け物件には影響無いと思う。




No.75  
by 匿名さん 2015-09-17 22:46:41
エアビーアンドビーって民泊っていうやつですっけ?
そういうものに対する規約は必要になってくると思います、必ず。
どういうふうに規約を変えていくのか、というのがあるかとは思いますが。
これからはどこのマンションも民泊に対する対策をしていかないとなりませんね。
ほんとに…。
国はオリンピックに向けて進めていきたいみたいですが。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-18 06:53:23
プライバシーとセキュリティが売りのマンションで民泊商売やられたら堪らない。
ゲストルームを独占されてるとか、トラブルの噂は良く聞く。
都心タワーのニーズの何割かはそれかもね。
No.77  
by 匿名さん 2015-09-19 11:27:00
>>76
どこもちゃんと規約はあるけれど、それを守らないアジア外国人投資家がいる。
おかげで購入価格はバブルし、施設はあらされるし、いざとなったら投げ売りするから資産価値は暴落するし、最悪だ。
エアーズも売れなすぎてるこの現状だからといって、投機目的の外国人に営業かけるのだけはやめて欲しい
No.78  
by 匿名さん 2015-09-21 09:50:17
9月下旬にほんとに3期1次売り出すんだろうか。
10月下旬にまた延びそうな気がするのは私だけ?
No.79  
by 匿名さん 2015-09-21 15:23:50
ここの売り方はよく分かりませんよね。
先日MRを見学した時には「赤い花」が約70/103戸付いていました。それ以外に「ピンク」がちらほら。
先着順を時々入れ替えてるからそのタイミングで動いているんだとは思うんですが、じゃあ「3期1次」はどういう位置付けなんだろうと。
No.80  
by 匿名 2015-09-22 12:07:41
70も売れた?中国人のまとめ買い?
No.81  
by 匿名さん 2015-09-22 15:55:52
中国本土人が少しでも買ってるマンションには住みたくない。本人は住まないし転売前提だから資産が荒れる。エアーズでも売れなくて外人にも営業してるというのは本当?
No.82  
by 匿名 2015-09-22 16:27:33
先日テレビ番組で、マンションオーナーが外国人に民泊をさせている実情の特集をやっていた。入れ替わり立ち替わり毎日沢山の外国人達がキャリーバック引っ張ってマンションに入りこみ、合鍵で部屋に入る様子を映していた。いくら規約を作っても、賃貸マンションの又貸しとは違うから、民泊させるのは止めさせられないようだ。普通に住居として住んでいる住民にとっては安心出来ないと思う。
オリンピックやディズニー観光の旅行客がエアーズに民泊するのも有り得なくない話だ。
中国人団体客が観光バスでマンションに横付けする時代がくるかもしれない。
マンションって戸建てと違ってそういうリスクはある。
No.83  
by 匿名さん 2015-09-22 16:48:08
大阪のマンションは、中国人が現金でまとめ買いするそうです。テレビ朝日でやってました。
No.84  
by 匿名さん 2015-09-22 18:12:53
>>82
まあ確かに、ディズニーに来る層をairbnbなどで泊めるためにこのマンションを買うのはあり得るかもしれん。
駐車場も100%完備で、レンタカー停めるのも問題ないし、駐車場代は安いから、客が使わなくて遊ばせても懐は痛くない。
中国経済が破綻して客がつかなくなるまでには通常の賃貸なんかよりずっと儲けてるだろうから、あとは普通の賃貸にするなり売却するなりすればトータルで結構な儲けになりそう。
民拍は税務署に捕捉されにくいから、税逃れしほうだいだろうし。

ディズニー近くという立地を最大限に活かせるナイスアイディアかもね。地元民に人気のないこのマンションの営業には救世主かも。
そんなやついるわけねえだろ、儲かるわけがねえ、と皆が思ってるうちに実行する人がいれば、もしかしたらお宝を掘り当てることができるかも。。。
No.85  
by マンション投資家さん 2015-09-22 18:19:40
人種差別は良くない。
日本人にも非常識な人は沢山いる。
ここで議論になっている心配で言えば、舞浜新浦安は心配ない。
彼らはアジアに通用するエリア、駅をセグメントしており、それに外れているから。
あくまでも今日現在ですが
No.86  
by 匿名さん 2015-09-22 18:30:39
花火が見える、なんて住民からすれば3日で飽きるけど、エアビーアンドビーするなら、結構最適な物件なるかも。広さも住むには狭すぎるけど、ホテルならかなり広いよね。
賃貸出してもこの狭さと立地だと10万ちょっとが関の山。四人泊まれるエアビーアンドビーにして一泊25000くらいなら利回りかなり高いよね。
これが現実に起きたら、共有スペースは外国人が大声で夜な夜な宴会するクソスペースになってしまう。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-22 18:32:47
エアビービー目的ならここを投資として買っても良いかもと思えて来た。舞浜も歩いて行けるし花火も見れるんだもんね。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-22 20:50:02
中国国内の不動産投機から手を引いた中国人が日本国内の不動産を買いまくっているのは衆知の話です。
マンションオーナーの過半数が中国人になったら、管理組合運営は彼等の思いのままになる可能性はあります。
別に人種差別とかじゃなく、事実、色々大変な感じになる気はします。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-22 21:52:21
ゲストルームに外国人客を宿泊させ、宿泊代を取る人が出てくるんじゃない?
外国人の知人を泊めただけと言い訳されたら確かめる術も無い。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-22 22:27:13
これからの日本、そんな需要もある不動産じゃないと資産性保てないと思うが…
No.91  
by 匿名さん [男性] 2015-09-22 22:30:35
airbnbは何も外国人だけが相手じゃないから、そのうち日本人も普通に利用するようになるおそれはある。
でも、リゾートに来る人は花火は現地で見ればいいんだから、部屋から見えることはあまり売りにならないという気がする。

話しは変わるけど、久しぶりに現地の前を通ったら、前の住宅がまた反対の看板を立てていた。モデルルームオープン前に1回引っ込めたんだけど、また何かもめているのかね。
No.92  
by 匿名さん 2015-09-22 22:34:41
スレが一気に伸びてるから何か動きがあったのかと思ったら、いつもの人がまた暴れてるだけで、ちょっと肩透かし(笑)
No.93  
by 匿名さん 2015-09-22 23:05:03
エアーズの前の住宅って、今年売りに出してから1000万近く値下げしたんじゃないかな。目の前に大型マンションなんか出来たら戸建ての住環境は保てないし、なかなか買い手がつかないだろう。お気の毒です。デベロッパーが買って上げたらいいのに。
No.94  
by 匿名さん 2015-09-22 23:13:01
エントランス側だからねえ。
車の往来も打ちっ放しの時に比べて増えるだろうし。
No.95  
by 匿名 2015-09-22 23:26:04
そのうちairbnbの客達が出入りするようになったら落ち着いて暮らせない地域になりますね。
No.96  
by 匿名さん 2015-09-22 23:38:59
>>いつもの人がまた暴れてるだけで、ちょっと肩透かし(笑)

それって誰だよ?
No.98  
by 匿名さん 2015-09-23 00:17:06
スカイは全部短期貸しコンドミニアム化になるのかな?
まるで今川のマンション型ビジネスホテルと同じくなるだろう。
弁天地域は一気に様変わりしてしまうな。
No.99  
by 匿名さん 2015-09-23 01:58:11
だからスカイはこんな時期になっても販売をしないわけね。つじつまがあってきた。
No.100  
by 匿名さん 2015-09-23 06:48:49
先に購入した人にとって騙された感があるんじゃない?

何が、一種低層地域の邸宅を眺める弁天の地よ!?
もし外国人出入りのビジネスホテル化したらセキュリティもプライベート空間も保てない。わざわざ弁天の戸建てから移り住む人たちにとっては予期せぬ出来事。
No.101  
by 匿名さん 2015-09-23 07:24:17
分譲マンションが途中からコンドミニアム等に用途変更できるわけない。
No.102  
by 周辺住民さん 2015-09-23 08:35:17
工事の騒音には困っているが、エアーズガーデンは地域活性化に貢献する計画。200世帯以上のファミリーが増えることで(戸建計画ではせいぜい半分の100世帯もつくれない)周辺商業施設の移転や廃業のリスクも大きく軽減されたし、バスの便数の増加とか、更に便利になる可能性もあるし。
弁天はそもそも予算7000万円以上の方々のエリアだったので寂寥の思いではありますが。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-23 09:47:21
ホテルにするなら管理が行き届くから大丈夫と思ったんだけど。
エアビーアンドビーだとマンション内が荒らされるのは他事例から見て当然として、周辺もモラルハザードで喧騒地帯と化すから、用途変更してでもホテルにして欲しいものだ。
駐車料500円なんて、軽自動車置いといてレンタカーもどきもできちゃうよね。外人向けだけでなく日本人向けにもホテル化しそう。
そんなになってしまったら地域コミュニティーなんてあったもんじゃないね。
販売側は売れれば良いのだから、むしろ高く買ってくれそうなそういう目的の人達に売るのかもね。
No.104  
by 匿名 2015-09-23 10:38:38
用途変更しないとコンドミニアムに出来ないだなんて暢気な考えは時代遅れ。
草津、苗場、伊豆、ハワイ、インドネシア、たいてい最初は移住用だったが、結局はコンドミニアム型賃貸として運用しているのが現状。
住民票を置いているオーナーはほとんどいない。住民税も所得税も払っていない。
コンドミニアムならまだしも、エアービーアンドビーなら旅行客の層がバラバラで、とても居住性としては好ましくない環境になる。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-23 12:04:42
日本のマンションを購入している中心は台湾の人々。彼らは、新宿とか銀座とか六本木、秋葉原、東京等の東京を代表する駅周辺と晴海周辺のオリンピックエリアに絞っている。
物件の必要なスペックはホテルライクのラグジュアリーなタワーマンション。エアーズが買い占められる心配は無いと思いますよ。
No.106  
by マンション投資家さん 2015-09-23 12:29:36
用途変更などと、いい加減な意見があるが。
エアーズの都市計画上の用途地域は第1種低層住居専用地域が大部分。ホテル用途なら床面積の合計は3000平米(約900坪)迄となってしまう。あり得ない。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-23 13:24:06
日の出地区の方は都市計画で用途決まっててきちりと管理されてるけど、ここはもともとゴルフ場。建ぺい率容積率守ってればどう使っても良かったりしないのかな?本当のルールはなんなんだろう?

でもそれがどうであれ「投資家」と自称する奴らが買ってしまったら、投資目的の利益確保のために住民以外が入り放題、車止め放題でマンションは荒れるよね。自称マンション投資家なる人が掲示板にいる時点でこの物件は危険な香りがする。
No.108  
by 匿名さん 2015-09-23 13:57:16
マンション投資家なんていう如何わしい人たちにとっては用途変更なんかどっちでも良いわけ。
むしろ居住用のまま賃貸貸しにせず、民泊させたらボロ儲け。民泊の実態は分かりにくいから、脱税の温床になりそうだ。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-23 14:02:46
いやあ、東京から12分のリゾートと謳って販売してるから、タワーマンションとはまた違う付加価値がある。
それが投資家のお眼鏡にかなえば、買占めまではいかなくてもエアビーアンドビー目的の部屋が増えることはありえるよね。
こういうことは、だれも手をつけてない所にいち早く参入する目利きと行動力のある人が先行者利益を得ることができる。

駅から遠くて、普通のファミリーには敬遠されても、ディズニー近くというポテンシャルに魅力を感じる投資家が、もしかしたら出てくるかもしれない。
だって、京葉線沿線の海浜幕張あたりのホテルや、江戸川区の葛西西葛西などのホテルにも、ディズニー客は泊まってるから、中国人に限らず、ディズニー客向けにエアビーアンドビーの需要はないとはいえないねえ。

販売側からしても、最大のメリットであるディズニー近くかつ駐車場充実を生かせる買い手だし、ファミリー層が買ってくれなければ、新しいマーケットを生み出すそういう客にも目を向けざるを得ないでしょう。

ま、仮定の話だから、営業が頑張って普通の客向けに早期に完売すれば済む話だけどね。


No.110  
by 匿名さん 2015-09-23 14:03:09
第一種低層住居専用地域にエアーズみたいなマンション建てるのが間違っている。
No.111  
by 匿名さん 2015-09-23 15:21:56
>>110
本当に低層専用区域なら10数階建てのマンションは建てれないとおもうんだけど。
No.112  
by 匿名さん 2015-09-23 15:25:09
>>108
自分で投資家です、という人はビビって大きな投資はできないか設けられない人。
まあタチの悪い悪徳評論家みたいなもんですね。
本当の投資家は人知れずこっそり活動するものです。超大物になれば相場が動くからフロントでるけどね。
No.113  
by 匿名さん 2015-09-23 20:52:07
No.90の意見に賛成します。これからの日本を考えれば鎖国的発想の行政、地域、マンションも発展は無いのでは?大事なのは他人任せにしないルール作りでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-24 05:43:11
シルバーウィーク前に50戸(実は40そこそこらしい)位の成約だったのが、いきなり70戸になっているのはどうなんでしょう?
サミットの店内で、わざわざエアーズのチラシを客に手配りしていたのをみると、全然売れてない様子だったけどね。
やはり中国人のまとめ買いでもあったか、投資家にまとめ買いしてもらったか?それとも、見せかけだけなのか?
スカイ売り出し開始はいつからか?
なんか府に落ちない売り方だ。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-24 07:40:22
この物件は焦らなくてもいつでも買えるでしょうから、実際完成して周りの住人、住環境見てから考えても良さそうですね。
「投資家」なる人が妙な書き込みをたくさんされてるのを見ても心配になってしまいます。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-24 08:00:53
スカイ待ちの需要がパークの初期需要と同じ50戸程度あれば、条件の割には健闘してるかなという感じだけど、どうかね。
スカイの初っぱながパークの2期以降みたいに細かい売り出しになったら、大きな需要は尽きたということで厳しいかなあ。
スカイは幹線道路沿いということで、一段値下げした価格にすれば食いつく層もいるかもシレナイ。
No.117  
by 匿名さん 2015-09-24 08:08:22
スカイは値下げの幅を検討しているのかもしれませんね。当初計画ではパークは即日完売、その後スカイも夏までに売り切る予定だったはずなのにね。
No.118  
by 匿名さん 2015-09-24 08:09:00
スカイの方は、計画変更で広い部屋も設定するとの噂があったけど本当だった?
建築はだいぶ進んでるので、外から見れば部屋の大きさは分かると思うんだけど、どうなんでしょ?
No.119  
by 匿名さん 2015-09-24 09:52:59
変更はないと思いますよ。
そういえばありましたね、「売れないから広い部屋に変更するらしい」という書き込みが。
もう既に4階か5階ぐらい建ち上がってるタイミングだったので、いい加減なことを言うものだなあと覚えています。
そういう思い付きのデマゴギーを熱心に流布している方がいるのだなあと。
No.120  
by 匿名さん 2015-09-24 10:06:05
>>119
工法によっては全然可能だよね。
でも柱の位置は変えられないから一気に広さ2倍にする作戦があったりして。
No.121  
by 匿名さん 2015-09-24 10:43:26
いや可能とか不可能とかではなくて、現地見てますか?外から確認できますよ。という話ですね。
つまり、ネガティヴなデマを可能性と思い付きだけで書き込んでいるから、普通の検討者はこんなところに寄り付かなくなるという話ですよ(笑)
No.122  
by 匿名 2015-09-24 11:22:00
No.121様
仰る通り
約1名ネガ住み着いてますな
スルーに限ります。
No.123  
by 匿名さん 2015-09-24 11:47:32
≫普通の検討者はこんなところに寄り付かなくなる

確かにそうですね。
マンションマニアだからこそ興味を持って静観中ってところです。

でも、購入してしまった方にとっては、まるで普通の検討者じゃないみたいでちょっとお気の毒な感じです。
No.124  
by 匿名さん 2015-09-24 15:17:52
>シルバーウィーク前に50戸(実は40そこそこらしい)位の成約だったのが、いきなり70戸になっているのはどうなんでしょう?

この「約50戸」という数字は1~2期の販売数から先着順として今出ている数を引いたものですよね?
とすると5月から全く動いていないことが前提となります。
流石にそれはないんじゃないですかね。

申込があった部屋を先着順に混ぜてちょこちょこ売っているのだと私は見ていますがどうなのでしょう?
No.125  
by 匿名さん 2015-09-24 20:38:46
>>124
そうだとしたら、売主は販売を公示する義務を怠っていることになりますね。。。
良くある話だとは思いますが。
No.126  
by 匿名さん 2015-09-24 22:13:06
「先着順」に混ぜているということで公示しているということなのではないですかね。
倍率が派手に高くなる都心ならともかく郊外ならそういう売り方の方がスムーズなのではないかなという気がしました。
まあただの推論なので真相は分かりませんが、2期1次から4カ月間全く動いていないというのはちょっと考えづらいですから。
No.127  
by [男性 40代] 2015-09-26 14:55:59
No.123さん

ここに書き込みしている人のほうが普通の検討者じゃないと思いますが・・

購入者云々発言はまずいんじゃないでしょうか、人として
No.128  
by 匿名 2015-09-27 13:43:14
123さんは、121さんの書き込みにが辛辣だから、購入した方に気を使ってあげているだけ。

127さんは、配慮が足りなさすぎるというか、文脈の読解が出来ていないようですね。
ちょっとヒステリックな感じですが、そんなに角を立てる話じゃない。

要はマンションが売れれば誰も文句は無いのでは?
問題はそこですよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-09-28 11:32:33
連休中数回商談で訪問してきました。心配されてるような外国人投資の気配は感じませんでした。皆さんマイホームとして真剣に検討される家族ばかりでしたし、契約者の写真も沢山掲示されてました。
活況でしたよ。
No.131  
by 匿名さん 2015-09-28 13:20:32
契約者たちの顔写真を掲示するMRなんて、自分なら入居したくないね。
購入者も、販売会社も、個人のプライバシーとかに対する意識が低い感じがした。セキュリティ強化って泥棒が入らなければ良いという次元じゃない。顔写真などのプライバシー含めて掲示や開示に慎重でないと。
No.132  
by 匿名さん 2015-09-28 17:41:02
No.131様
人それぞれ千差万別。
合わなければ買わなければ良い。
プライバシーを求める人もいれば、繋がりを求める人もいます。
No.133  
by 購入検討中さん 2015-09-28 19:22:40
No.131様

許可取ってるに決まっているじゃないんですか。
無許可で掲示する訳ないじゃないですか。
なに言ってんだか?
No.134  
by 匿名さん 2015-09-28 20:13:10
133 さん
許可する住民自身の意識が低いってことでしょ。自分の顔写真を撮らせMRに掲示させるって聞いたことない。何やってんだ?
No.135  
by 匿名さん 2015-09-28 20:23:26
顔写真を張り出す目的が住民との繋がりを持たせるため?
ハア〜なんだか凄い繋がりのマンションになりそうですね。
マンション住民でアルバムとか作りそうだね。
No.136  
by 匿名さん 2015-09-28 20:57:07
MRに「購入者の声」みたいなのを写真付きで掲示してあるなんて別に珍しい話ではありませんよ。嫌な人は写真を載せないだけでしょう。

そして「聞いたことない」のは誰も貴方にそんなことをいちいち話さないからで(笑)
No.137  
by 匿名さん 2015-09-28 23:35:15
どうでもいいけど早く売り出さないのか?
もう9月末も終わっちまうぞ?
No.138  
by 匿名さん 2015-09-28 23:45:48
>>130さん
貴重な現地の情報ありがとうございます。
赤い花、どれくらい付いてましたか?
スカイの方はまだ売り出さないのかな…?
それとも希望者にはもう売ってるのかしら?
No.139  
by 匿名さん 2015-09-29 00:43:24
店頭チラシを新しく刷り直して、サミットに置いているけど客はスルー。予約来場者には1000円のクオカードくれるって。また無駄に金をかけてるよ。
No.140  
by 匿名さん 2015-09-29 09:09:39
>>138
130さんではないけど、スカイとパークのスカイ側1列にはまだ花は付いていなかったので、売り出してはいないと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2015-09-29 10:42:24
ホントに売れてますというアピールで、客の顔写真掲示にしたみたいです。
No.142  
by 匿名さん 2015-09-29 11:30:17
売行きストーカーが住み着いてますな(苦笑)
何が目的なのか理解に苦しむ。
欲しいけど買えないのでネガを書込むと言うこと?
No.143  
by 購入検討中さん [ 20代] 2015-09-29 15:33:22
500円のクオカードとパウンドケーキもらって来ましたが今は1000円なんですか?
二回目の来場でディズニーで使える1000円ぶんのチケット、三回目でレストランで使える3000円ぶんのお食事券だそうです。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-29 15:49:39
No.143さん
それってシルバーウィークとかの期間限定ですよ…
No.145  
by 匿名さん 2015-09-29 19:28:49
ところで、
日の出、明海、今川
計画はどうなっているのでしょう?
情報求む!!
No.146  
by 匿名 2015-09-29 21:26:29
浦安市は地籍調査中だからね。あと3年位はかかりそう。新築は難しいと思うけど
No.147  
by 匿名さん 2015-09-30 00:43:52
明海大学の裏のスターツ所有地に戸建て分譲が建ちます。
販売開始は来年5月予定。液状化対策した建て売りで40坪位。価格はエアーズ並み。浦安市の要望で、近隣に老人ホームもできます。
駅ちか戸建ては、エアーズ買うより資産価値あると思う。
No.148  
by 匿名 2015-09-30 05:58:34
スターツの戸建計画の価格がエアーズ並?アイルズ並の間違いでしょ!

No.149  
by 匿名さん 2015-09-30 06:03:21
日の出(新浦安徒歩12分程度)は解体も終わり、来春には売り出すと思いますよ。
平均価格は70平米が6000万…
No.150  
by 匿名さん 2015-09-30 06:23:32
すみません計算間違えました…
日の出は坪単価300万〜との事だから70平米で6500万位。
ここ迄来るとエアレジ狙えます。
でもエアレジでマイカー持つと、住宅ローンに加えるコストが毎月7万位(管理費や駐車代)かかるんですよね。
もはやアイルズやエアーズ、安く感じられます。
No.151  
by 匿名さん 2015-09-30 07:13:36
スターツ戸建ては、アイルズ並の価格じゃないです。だいたいの価格帯をスターツの店長から聞きましたから。
エアーズ買うより、スターツの戸建ての方が断然価値があると思ったので、来春まで待ちます。
入居は来年の秋には出来そうだし、戸建てならマンションのように毎月永久に支払う管理費、修繕積み立て金の負担も無い。将来、建て替えたくなったら自由に建て替えられるし。なんって場所がいい。
駅ちかだし、 高速道路の排気ガス、振動、騒音も心配ない。
No.152  
by 匿名さん 2015-09-30 07:32:17
戸建vsマンション
って古い考えと思う
両方同時に検討する人いるのかな?
価値観やライフスタイルに合わせどちらかに絞るのでは

戸建派の方に聞きたいのですが、建売りってどうなのでしょうか?
どうせならオーダーメイドが良いと思うので…
No.153  
by 匿名さん 2015-09-30 08:07:54
予算次第よ。限界が5000万円以内なら建売戸建で我慢するしかない。理想は注文住宅で拘りたい。
No.154  
by 周辺住民さん 2015-09-30 09:18:23
スターツはおいくらぐらいですか??
立地がいいだけにアイルズより高そうですが…。
No.155  
by 匿名さん 2015-09-30 09:37:37
スターツでもオーダーメイドあるみたいです。

マンションvs戸建て という考え方にしても、その比較対象物件がエアーズってのはどうかな?
日の出のマンションとかならわかるけど。
No.156  
by 匿名さん 2015-09-30 09:43:14
自分はマンションも戸建も両方検討したよ。
でも浦安でエアーズ並の価格の戸建となると、やっぱり間取りや駐車スペースがイマイチと感じた。
6500万も出せるなら違うだろうけどね。
スターツはどうかな
No.157  
by 匿名さん 2015-09-30 09:54:31
まず明海プロジェクトは駅近じゃありませんよね?徒歩15分。
7000〜10000万と発表されてたものがエアーズ並みの価格帯になるんですか?「店長が言ってた」と(笑)。いや「マスターからこっそり聞いた」でしたっけ?
No.158  
by 匿名さん 2015-09-30 09:57:37
スターツプラン良いと思いました。

マンションも検討してますがMRみて、エアーズは無いね。
少なくとも顔写真掲示する感覚の人が住むマンションは嫌ですね。
No.159  
by 匿名さん 2015-09-30 10:11:46
マンションにするか、戸建てにするか検討中ですが、エアーズは対象から外しました。
必死にポジの方は、契約者?
住民のサイトに移ったら?
No.160  
by 購入検討中さん [ 20代] 2015-09-30 14:15:27
自分もエアーズは対象から外しました。
駅からマンションまでの住宅街を歩いてみましたが夜道が暗くて怖そうなこと、近隣の家にマンション建設反対、ようこそ液状化の町へ、という看板がたっている。
そして一番は担当の方の言葉を聞いて。
弁天地区はしっかりした子が多い、中には古い団地に住むような子と同じ学校は嫌だと気にされる方もいるのでここは安心ですよと。
同じ子を持つ親としてショックでした。
担当の方もなぜそんなこと簡単に口にできたのか、お金がある=そーいう考えだと思われた?
そんな偏見や差別するような人が住むマンションも地区も無理です。
新浦安は転勤族、地方出身者が多いと聞きましたのでそちらで探してます。
No.161  
by 購入検討中さん [ 20代] 2015-09-30 14:19:03

新浦安が最寄になる明海のあたりという意味です
No.162  
by 匿名さん 2015-09-30 15:26:46
人それぞれ色んな考えがある。
選択の自由は購入側の特権、目くじらたてるだけ疲れますよ。誰もが住めば都で自分の住んでるエリアが一番ですけどね。
No.163  
by 匿名さん 2015-09-30 17:25:15
明海計画は低層のマンションと戸建の複合型のはずですが…
戸建のみの計画に変更されたのでしょうか!?
No.164  
by 匿名さん 2015-09-30 17:54:09
戸建部分だけ先に分譲し、マンション部分は市況を見てからにしたんじゃないの?
No.165  
by 匿名 2015-09-30 18:14:12
No.158
スターツプランって、
何処で見たのでしょうか!?
どうすれば見れるのか教えて下さい。
No.166  
by 匿名さん 2015-09-30 18:17:45
日の出の物件を探してますが、その時案内してくれたスターツの店長から明海に戸建てと介護施設が出来ると説明をされました。
戸建てでもアイルズみたいに高額ではなかったです。
もちろんエアーズと比べ、断然良いと思いました。
いくら様々な価値観があるとしても、正直、エアーズに何の価値があるのかわかりません。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-30 19:35:15
スターツの明海計画は新浦安徒歩15分、7000万~1億以上でアナウンスされていましたよね。
それは公知の事実です。
それが「エアーズ並」つまり5000万弱にディスカウントされると。
だとすればそれは徒歩30分、6000万~1億のアイルズとの比較においても価格破壊になりますね。
ちょっと噂だけでは突飛過ぎて信じられません。
ソースがあればいいのですが。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-30 20:08:51
本気で興味があるなら、直接スターツに確認したら?
No.169  
by 匿名 2015-09-30 20:27:52
デリケートな事業計画を店長クラスがペラペラしゃべるとは思えません。(知っているとは思えない)そんな事実があれば本部からニュースリリースされ、不動産マーケ情報誌には掲載されてるのでは?ソースいい加減な情報に一喜一憂しても仕方ないよ…
No.170  
by 匿名さん 2015-09-30 20:44:21
公知の事実の情報ソースは?
No.171  
by 匿名 2015-09-30 21:19:13
No.170
凍結前の建設地のお知らせ看板と新浦安ナビ(新浦安市民で知らない人いるかな?)

最近行ってないが、その戸建計画は、お知らせ看板出てるのか?
No.172  
by 匿名さん 2015-09-30 22:56:06
周りの相場を見る限り、明海計画の戸建がエアーズ並ってことはないよね・・・
No.173  
by 匿名さん 2015-10-01 00:23:47
随分みなさん、明海の戸建てが気になるようで。ああだこうだ噂話してないで、直接確かめたらどうなんですか?
本当にエアーズよりお買得かもしれませんよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-10-01 12:17:21
スターツの7000万~1億は震災前のアナウンスでは。
40坪というのは、土地が、ですかね。
建物が、ですかね。
それがエアーズ並みのお値段ということは、5000~6000万くらいですか。
それは絶対買いですね。
アイルズ、これから販売苦戦するのでは。

日の出はマンションですか?
そうすると、ここ2年くらいで新築物件がわんさか出てきて、買い替え中古住宅の相場は崩れるかしら。
買い替えなもので、自宅の売却市場の動向もも気になります。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-01 17:58:10
明海計画、敷地全体が第1種低層住居専用地域のはず。
高さ制限10メートルだからマンション部分も3階建。
戸建部分は土地40坪だとしたら建坪20坪か…残念

とにかくエアーズ並みの価格なら土地代だけでオーダーメイドの建築費は別途。
何故なら区画割りの為の道路負担部分も加味した土地代金だけで坪100万円は下らないでしょうから。

最も条件が悪い建売区画で5980万円〜という感じかな

日の出計画含め予算6000万以上なら期待すれば良いでしょう。
とにかくこのエリア、新築の発売は慢性不足ですからね。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-01 18:05:06
建坪20坪というのは、総二階の家だと延べ床40坪可能?

あそこは境川沿いに駅まで出ればあっという間。
来年5月分譲開始なら、そろそろ近隣自治会に話があっても良いはず。
アイルズ近くの商業施設やホテルなど話がある割に
実際の動きがない印象。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-01 18:19:34
容積100%ですから40坪の土地なら目一杯建てて1階2階の合計で40坪です。でも事業化するのかな?とても雰囲気無いよ、あれ放題だし…
No.178  
by 匿名さん 2015-10-01 19:15:18
なんかずぶの素人さん達の会話だね笑
不動産の価値とか言ってるけど、分かってないでしょ??笑
不動産の価値とかちゃんと分かってらふ不動産業者とかになれるよ!笑
あとは講演みたいなの開いたりもできる!!
しかもスターツの話し出したのもスターツの社員でしょ?
話しの流れがおかしいから笑
話題ふって散々ボケのカキコミあるんだから、そろそろツッコミしないと!笑
放置はボケた人達が可哀相だよ(^▽^笑)
みんなボケ損…
No.179  
by 匿名さん 2015-10-01 19:34:37
どなたかもおっしゃっている通り明海の噂話はここら辺にしておきましょうよ。もう「スターツ明海プロジェクト」でスレ立てた方がいいですよ。

そもそも既にリリースしている事業計画の大幅な変更を、店長だかなんだかが客先でペロっと喋っちゃうなんて内部統制的にありえないんじゃないですか。スターツがどんな企業かは存じませんが。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-01 20:59:28
ぺろっと喋ったんですよ〜ホントに。
確かめてみてください。
No.181  
by 匿名さん 2015-10-02 05:47:01
物件概要の更新日付が10/1になってやっと売り出しかと思ったら、9月下旬販売予定のまま。
営業さん、雑すぎんよー。
それに次期売り出し分の見込み客を集めんのに何ヵ月かかってんのさー。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-02 12:59:26
エアーズ営業マンが雑なのは認める。
エアーズについて超ポジティブに誉める方々は、じゃあ何故売れ行きが芳しくないか考えてみたらわかる事。
一方で、どんなに営業マンが雑であろうと、ネガティブ意見があろうと、物件が良ければ売れ行き好調なはず。
購入検討者は冷静に判断します。
売り苦戦中は公知の事実。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-02 21:53:00
元町のマンションなんて30戸位なのにまだ売ってるし。巡航ペースでしょ。
聞くところでは、どの会社も価格に対しては先高の時代なので慌ててないみたいだ。
No.184  
by 匿名さん 2015-10-04 11:54:55
>>183
プロジェクトが発表されて見込み客を集め始めてからそろそろ1年経とうとしてるけど、それで1/4売れるペースで巡航ペースという意味がわからないんですが。
条件悪い割には健闘してるということ?
それとも住宅相場が高止まりだからとたかをくくって、すみふのように何年も販売するつもりということ?
売れ残り多数だと完成後に建設費借り入れの金利負担でやばくなると思うけど。。。
No.185  
by 匿名さん 2015-10-04 12:00:49
幹線道路側の条件の悪そうなもう片方の棟を売り出してないのは、価格の調整弁にするつもりなんですかね?

売れ行き好調なら強気の価格で、売れ行き不振なら条件悪いという理由で下げた価格で提供するとか。今売ってるのとは別の棟で条件違うから、既に買った人への配慮はいらなくなるからね。
No.186  
by 匿名さん 2015-10-05 12:15:50
181さん
今確認してみたら、販売スケジュールは平成27年10月中旬予定と修正されていました。
もしかすると営業さんもこちらの掲示板はチェックしているのかもしれません。
という事は、モデルルームや物件の要望はこういった掲示板上でどんどん発信していった方がいいという事ですかね?(^o^)
No.187  
by 匿名さん 2015-10-05 12:22:56
>>186
10月下旬でなく、中旬と刻んできているということは、ある程度の見込み客を集めたということかな?
あとはその客を逃がさず正式契約に持ち込めるかだな。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-05 12:33:50
自信あるなら、青田売りでなく建て売りにすればいいのに。
そうすれば、実際の眺望や雰囲気をアピールできる。

幹線道路の騒音も、地面からはそんなに聞こえなくても、実際の建物の上層は響くだろうから、それを聞いて許容範囲なら即決できるし。

ただし、騒音が予想以上に酷かったり、建物がみすぼらしかったりしたら逆効果だけど。エントランスまわりだけタイルで、外廊下に行った途端に吹き付け塗装だとみすぼらしさ満開だからね。バルコニーの塗装も同様。

まあ、デメリットが多い物件は、実物でネガティブチェックされる前に青田売りで捌くのがセオリーだから、営業さんは竣工前に売り尽くせるよう頑張らないと。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-05 17:09:05
高速道路と国道が真裏で、中央公園側の道路が真横に走っているのだから、低周波振動の影響は免れないと思います。
体に悪いです。
No.190  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-10-06 11:06:26
購入者や購入を真剣に考えている人のスレッド(サイト)を知っている人がいたら教えてください。お願いします。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-06 22:03:26
>>190さん
この画面の上の方の「住民スレ」をポチッと。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-08 10:21:33
デメリットも大きくはあるけれども、
平置きの駐車場100%で月の料金500円とか、
専有面積が広いとか、
そのような利点はあるのかなー。

ここだと舞浜が近いから、
なんか親戚が泊まりに来たいと言われそうな感じもするけれど。

ゲストルームは争奪戦になりそうですね。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-08 14:57:10
>>192
占有面積は新浦安周辺の駅遠にしては狭いと思いますが。
販売価格をこれ以上上げないためしょうがないのかもしれませんが、魅力減の要因の1つです。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-08 18:55:39
大は小を兼ねる
広い方が良いに決まってる。
でも、専有面積に応じて持分決まるマンションは、税金、管理費、修繕費の負担も考えないと。一生ものとしては毎月のコストは無視出来ないからの。新浦安面積(3Lで100平米)はもはや厳しいと思う。
首都圏のマンション面積は70平米が平均だし。
そういう時代…
No.195  
by 匿名さん 2015-10-08 19:01:10
てか、一応大手が作ってメジャー7が販売してるんだし、ここのネガなことはほとんど心配ないんじゃない??
多分、本当に検討してる人はこんなとこ見ないだろーし、大手もいちいち相手にしないでしょ…
しょせんうちらはこんなとこで、あるこないこと悪口書いてストレス発散するだけさ!笑
No.196  
by 匿名さん 2015-10-08 20:23:21
>>195
あのー、営業がメジャー7だからといって、物件が信頼できるとは限らないと思うんですが。
東京建物が売ればどんな物件でもブリリアと同等、というわけではないでしょ?
長谷工は今どきだと堅実だけど、マンションの部屋割りとか仕様とかコンセプトを企画するのは売り主だからねえ。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-08 20:36:30
>>195
営業というか売主がメジャーセブンの野村、施工が大手ゼネコンの清水
そのマンションが例の震災でどうなったか...
No.198  
by 匿名さん 2015-10-08 21:38:13
CoCo街区の100平米超で5000万ちょっとのが売りに出ていたから見に行ってみたら、エアーズガーデンより断然良かった。エントランスからして品が違う。駐車場は平置きだし、管理費、修繕積み立て金もエアーズより安い。立地も悪くない。販売時より値上がりしているというのは将来性も悪くない。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-09 06:07:02
埋め立て地に戸建てなんて考えられない。
次地震きたらまた液状化で壊滅するよ。
マンションなら海底まで杭を打つからまだマシだけど。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-09 08:46:15
震災前のマンションは対策してないからでしょ?してれば大丈夫じゃない?
営業さんもダメなマンションなら販売しないんじゃない?ダメじゃないからメジャー7が販売やってるのかと。
海が近い家は塩害がひどいから、金がいくらあっても足りないと思うしね。。。
5年もしたら外壁、20年もしたら立て替えでしょ。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる