新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 22:09:46
 削除依頼 投稿する

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
当地ならではの耳寄りな話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL
http://shinura222.jp/

前スレ:エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

【注意事項】
心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

京葉線の将来 Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

では、パート3もよろしくお願い致します!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.20平米~75.40平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-08-29 20:17:42

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3

1201: 住民 
[2016-10-29 22:25:02]
わたしも入居するまでエレベーター渋滞の心配をしていたのですが、意外に大丈夫でした。子どもが登校するとき、わたしが出勤するとき共にエレベーターは貸切状態ですよ。

騒音も住むまでは心配でしたが、二重窓のおかげで朝までグッスリです。

連絡通路に屋根はあります。

ゴミ置き場に関してはスカイレジデンスの方はパークレジデンスの入居者に比べたら確かに遠いかもしれませんが、大規模マンションでは普通の距離かと思います。

1202: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-29 22:30:10]
>>1200 マンコミュファンさん

だから、事実は、『連絡通路に屋根はあります』が正解なのです。

貴方が、屋根のないところを通っただけですよ❗

嘘だと思うなら、もう一度見にきてみてください❗

いいかげんな情報を流さないでください。
1203: 匿名 
[2016-10-29 23:29:29]
実際に今見てきましたが、残念ながらパークとスカイをつなぐ連絡通路には実際屋根はありませんでした…
1204: 匿名さん 
[2016-10-30 00:20:58]
連絡通路に屋根のある階もあるし、屋根のない階もあるってこと?
1205: 匿名さん 
[2016-10-30 01:31:12]
傘させばいいじゃん
1206: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-30 08:50:39]
>>1203 匿名さん

1階と6階にしか連絡通路はありませんが、共に屋根はありますよ。

屋根がないと言っている方は、1階の屋根のないところを通っただけでしょう。

私は、1階の連絡通路を通る時、『晴れている日には、屋根のない連絡通路を通る』し、『雨が降っているときには、屋根がある連絡通路を通り』ます。

知らないことは、さも、事実の様に書かないでください。
1207: マンション検討中さん 
[2016-10-30 09:07:08]
なんか寂しい感じですね。

誰が、どんな目的で書き込んでいるかは分かりませんが、

気になる方は、直接、問合せしてみたらいいと思います。



いいと思うことも、悪いと思うことも、自由にかけばいいと思います。

いろいろな価値観が有るでしょうから、誰に反論する必要も無いと思います。

たぶん、その人にとっては、それが本当のことでしょうから。



検討したい方は検討すればいいし、

気になる人は直接質問すれば解決するし

信じられなければ、自分で見に行けばいいし…。

そして、検討しない方は、自分の価値観で書き込みをして、それで立ち去れば良いのでは?



ここは口論をする場でもなければ、相手の意見を批評・批判する場でもありませんから。

スレッドのタイトルは「○○ってどうですか?」です。

その物件に関する意見だけ書き込み、みんなで参考にしましょうよ。
1208: 匿名 
[2016-10-30 09:09:57]
>>1187 購入者よりさん

びしょ濡れになんかなりませんよ❗
1209: 匿名 
[2016-10-30 09:17:16]
少し訂正です。

連絡通路は、1階&2階&6階でした。
(2階が漏れてました)

すべて、屋根はありますね。
1210: 匿名 
[2016-10-30 18:06:10]
わたしは入居以来、エレベーターで渋滞したことがありません。

エレベーターが最新式なのか、実家マンションのエレベーターや、舞浜・新浦安の商業施設のエレベーターよりも早くて、反応も良い気がします。

住んでみてはじめてわかった良さでした。
1211: 匿名 
[2016-10-30 19:33:15]
エレベーターが渋滞しないのは、全体の入居率がまだ55%だからでは?
入居率100%になれば、毎日、毎日、きっと大渋滞ですよ・・・。

今のエレベーターは、早いです。
ご実家のエレベーターや、舞浜・新浦安の商業施設のエレベーターは、数十年前のものではないでしょか。

私は、エレベーターの件や騒音の件、利便性等の悪さから、
もう少し海側で、広い間取りの物件の完成を待つことにしました
1212: 匿名さん 
[2016-10-30 19:46:12]
やはりごみ捨て場がパークにしかないのが不便に感じますね
スカイからパークのごみ捨て場までの往復でおよそ300m
コレを何年も続けるとなると老後が心配になります
なぜ、スカイにもごみ捨て場を設けないのでしょうか?
主婦の目線で見ればごみ捨て場が近いのか遠いのかは
先々のことを考えると入居決断に大きく影響すると思います
私は間取り、価格、場所の全てが気に入っていたのですが
妻のごみ捨て場への懸念があり
今回は入居を断念しました

もしゴミ捨て場を増やせるのであれば現入居者様、入居検討中の方々のためにも増やした方がいいと思います。

やはり賃貸ではなく分譲なので
入居に妥協はないと思います
せっかく素敵なマンションなのにごみ捨て場1つで入居検討者様が入居を断念してしまうのはすごくもったいないので
是非、検討していただけたらと思います。
1213: 検討中 
[2016-10-30 21:06:16]
本日マンションの見学をさせていただきました。
記載されているように一階の通路には屋根のある道とない通路に分かれてましたが横雨だと屋根があっても濡れてしまいそうで心配な作りですね…
また、新浦安という立地と価格の割に部屋は狭く感じました。
さらに、ゴミ捨て場も一ヶ所しかないためスカイの住民からは遠く感じますし、セキュリティ面で正面しか管理人がおらず、裏はオートロックとはいえ不安感を感じます。特にスカイに住んでいる人はほぼ裏口(管理人不在の入り口)をメインに通るという説明の割に防犯意識が乏しく感じます。
交通に関しても最寄り駅の舞浜駅まで徒歩20分、特に舞浜駅はディズニーの客を考えると大変な混雑を感じ不便を感じました。購入者は電車の使うにあたり大変じゃないかなと感じます。。
総合的に見て、コスト、立地を考えると私としては買わない方向で考えてます。

1214: 匿名さん 
[2016-10-31 00:43:32]
みんな歩くのが嫌いなんだね…自分はゴミ捨てに往復300m?程度歩くくらい何とも思わない、むしろ行きたいくらいですわ
あと連絡通路の数メートルでそんなに濡れたくないんだね。。
いい物件見つかるといいですね
1215: 匿名 
[2016-10-31 07:22:24]
ゴミ置き場が問題になっていますが、往復300メートルはオーバーです。
また、24時間ゴミ捨て
1216: 匿名 
[2016-10-31 07:56:37]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
1217: 匿名 
[2016-10-31 08:11:24]
>>1213 検討中さん

新浦安周辺の大規模マンションで、管理人が複数の出入口に待機しているマンションは少ない(ない)ですよ。
逆にスカイ側に出入口がなければ、不便ではないですか。

1218: 匿名 
[2016-10-31 08:16:09]
>>1212 匿名さん

入居検討者様とは、貴方を含んだ形になっていますが、自分自身のことに『様』はないのでは?❗

24時間ゴミ捨てが大丈夫なところで、そんなにせこせこする必要もないのでは。
まして、老後になれば時間もいっぱいあるでしょうに。
1219: もう少し海側 
[2016-10-31 10:12:03]
>>1213 検討中さん

『もう少し海側で、広い間取りの物件の完成を待つことにしました』
は、スターツの分譲予定地しかありませんが、平均3000万円前後アップしますよね。
そもそも購買層(購買条件)が違うということではありませんか。
1220: マンション検討中さん 
[2016-10-31 10:49:34]
このスレは人気?がありますが、どうしてですか(笑)。既にpart3ですよね。東西線沿線も含めた近隣マンションでpart2さえないのに。
それだけ、善くも悪くも人気?があると言うことではないでしょうか。

新浦安の新築マンション検討にあたり、エアーズかガーラを除けば、現状は将来的に(平成30年3月完成?の)明海プロジェクト(スターツ)しかありません。明海プロジェクトは液状化対策で工事・販売が大きく延期しておりますが、低層(4階)マンション(170戸)から想定は7000~8000万円以上と言われており購買条件が大きく相違します。
故に、現状の限られた供給の中では、エアーズ等の善悪のポイントを検討者が、それぞれの個人の判断で検討すればいいことではないでしょうか。
エアーズの新浦安・舞浜ブランド、眺望&(南面)日当たりの(将来的)安定性、管理費&(平置き)駐車料金の低廉性、駅からの時間(舞浜駅徒歩17分以内、自転車5分)、騒音(高速側二重窓による遮断性)、(徒歩圏内)スーパー(サミット&Y'sマート)の利便性、中央公園&弁天ふれあいの森公園、保育園&小中学校近隣の環境等々を
どう評価(あらいはマイナス評価)するかなのではないでしょうか。
私は、70平米前半という広さ(狭さ)のマイナス要因はありますが、この地区での(価格6000万円以下の)今後の供給の限定性を考えれば(駅近築30年前後の中古マンション以外では)、前向きに購入を検討したいと思います。
最近、記載ある連絡通路やゴミ置き場、出入口の件は、なんら問題と思うものでもありませんし、このことで購入を断念する理由には私にはなりません。但し、それを他の方に強要するものではありません。
1221: マンション検討中さん 
[2016-10-31 11:44:42]
>>1203 匿名さん

こんなに遅い時間に実際に見たのですか?

「屋根がある連絡通路」を通りたければ、屋根はありますよ。貴方は見間違えています。

1222: 匿名 
[2016-10-31 12:13:59]
>>1189 匿名さん

本当に入居者ですか?
朝の渋滞エレベーターで、ゴミ出しに20~30分かかる。
「一生こんな思いをするなんて考えただけでも気がめいってしまう」とのことですが、毎日24時間ゴミ出しが許されたゴミ置き場で、なぜ20分以上かかる時間帯にゴミ出しする必要があるのですか❗

そんな時間は掛からないし、時間帯はないし、渋滞もしないのに、さも入居者のように、コメントしてボロを出して書くのはどういう意図があるのですか。
1223: 匿名さん 
[2016-10-31 16:04:12]
>>1218 匿名さん

お返事ありがとうございます
入居検討者様と書いたのは
私が書いた通り、既に私は入居を断念し入居検討者ではないからです
読みとりにくい文章ですみませんでした

24時間ゴミ捨てが出来るのはとても便利だと思います
ですが、「老後は時間がいっぱいあるから遠くてもいいじゃないか」と、言い切る事は出来ません
何十年後の話ですから

ご意見ありがとうございます!
1224: 周辺住民さん 
[2016-10-31 22:30:29]
パークレジデンスを検討しましたが、こちらを買うのは辞めます。
他の方も書いていらっしゃいますが、このマンションは問題山積です。

ゴミ捨て場が1か所しかなくて、しかも、ありえない遠さ!!

高速道路も近くて、排ガスで子供が喘息になりそうです。

まだ入居率55%とのことですが・・・、こんなマンションじゃあ、何年経っても売れ残りますね。
なのに・・・、高いしね。

他のマンションの販売開始を待つことにします。
1225: 匿名 
[2016-10-31 22:40:14]
>>1224 周辺住民さん

パークではなくて、スカイなんでは。

このあたりを間違えるなんて、検討もしてないんでは。。
どこから入居率55%という数値が一人歩きするんですかね。
1226: 匿名 
[2016-10-31 22:54:48]
私もスカイの入り口に管理人がいないのはこのご時世では不安だと感じました。他のマンションもいないところも多数だと書かれていましたが、昔からの建物ならともかく今建てられた新築に管理人がいない状況はコスト削減のためとはいえリスク管理に乏しいと思います。
特にスカイの住民はむしろ裏口がメインになるので、そのような構造で建物を作成しているなら管理人をつけるべきだとは感じます。
今からでも遅くないのでつけてくれれば先に購入した方も安心で、新規の購入者も増えるように感じました。
1227: 通りがかりさん 
[2016-10-31 23:22:33]
さてさて、今宵のスカイは・・・
ただいま京葉線から数えました。
この時間で10世帯の灯りが点いてましたって少な過ぎねぇか?いつから販売してんだよ(笑)
1228: ご近所さん 
[2016-11-01 07:43:00]
>>1227 通りがかりさん

遮光カーテンでもしてあって少なく見えるだけでは?

昼間レースのカーテンや物干し竿があるベランダ多く、通りがかりさんのいう数倍の部屋
の入居はあるのでは。

その時間帯では、皆さんカーテンで真っ暗ですよね。
1229: マンコミュファン 
[2016-11-01 19:49:15]
>>1228 ご近所さん

掲示板を見ていると、関係者の方(長谷工、新日本建設など)が評判を上げるために書いているのかと感じてしまいますね…
事実として、「ゴミ捨て場が1つしかないのは不便だ、特にスカイの建物からは遠い」「セキュリティが甘い、裏口には管理人無し(スカイの人は主に裏口から出入りする)」であるので伝えております。他との比較煮、対する感想は購入者本人が考える事であり、それの良し悪しを言うのは業者の方のように聞こえてしまいます…
セキュリティ問題はこのご時世人によっては何よりも優先される事であり、ゴミ捨て場も長期で住むには大事なことです。すまないと気づきにくい点を指摘するからこその掲示板の意味ではないのかなと思います。
安い買い物ではないのでマイナスな点こそ大事に検討すべきだと思います。
私は事実としてゴミ捨て場問題、セキュリティ問題の2点は懸念材料だと思いました。
1230: 匿名 
[2016-11-01 20:07:32]
>>1229 マンコミュファンさん

すまないと気づきにくい点を指摘するからこその掲示板の意味ではないのかなと思います。

⇒貴方は住んでないんでしょ。
意味わからない❗
1231: マンション検討中さん 
[2016-11-01 21:40:54]
管理人は24時間常駐ではないんでしょ?それに、日中だって常に出入りする人を見張っているわけもない。だったら、管理人がいない出入り口があってもセキュリティ上支障があるとは思えないんですけど。管理人を増やせば、当然管理費に跳ね返るし、逆に販売上のデメリット。
まあ、駅への動線上にゴミ置き場があれば、旦那に頼めばいいんだから、文句は少ないとは思う。
1232: マンション検討中さん 
[2016-11-01 21:57:00]
モデルルームを見てきました。
現在新浦安に住んでおり、浦安市内で探しております。
駅近のマンションは,入船エステート東・エルシティ共に場所はいいが、築30年前後と古く、仲介手数料&リフォーム費用考えればそれなりにかかる。一方新町の築10年前後の物件は、必要以上に広く、駅遠(徒歩圏外)の割に高い。
それらを総合的に考えれば、エアーズは前向きに検討出来る物件ですね。
徒歩圏内だし、自転車で通えば全く問題ない距離、マンションの部屋の設備も平均以上完備されているし、マイナス点はありませんでした。
最近話題となっているゴミ置き場の点は、パーク側にはありますが、パークでも近い方・遠い方がありますし、スカイ側から見てもそんなに遠くには感じなかったですよ。許容の範囲でした。スカイの出入口の管理人さんの配置問題ですが、メインエントランスには配置されているわけだから、サブになくても防犯上問題とならない(見送る理由にはならない)と思いました。
70㎡前半と少し部屋が狭いことがマイナスですが、日当たりや眺望もよく、今後の新浦安の新築マンション供給が限られていることを考えて、購入に傾いています。
1233: 購入経験者さん 
[2016-11-02 15:53:58]
あれ?東京建物は、いなくなったのですかあ?
1234: ご近所さん 
[2016-11-02 18:27:24]
このマンションって、寒そうですね!!
1235: 匿名さん 
[2016-11-02 20:37:52]
確かに、東京建物の販売部隊がいなくなり、新日本建設とお申し込み入りましたーとホストばりの全員コールで有名な長谷工アーベストだけのこってるね。

売れてない初期に、東京建物が販売を請け負うのでクオリティはメジャーセブンと同等とか謎理論を披露する人までいたのは懐かしい。

実態は委託費の高そうなチームを切ったというところかしら。
1236: 匿名 
[2016-11-02 21:04:23]
>>1235 匿名さん

意味わからん❗
1237: 通行人 
[2016-11-02 22:07:55]
今夜のスカイは…
10ちょっとの世帯に明かりが…

全然入ってないな…まぁこの不便さなら仕方がないね…
最寄りが舞浜駅徒歩19分は遠すぎるし、液状化した土地で震災に弱すぎる…

1238: eマンションさん 
[2016-11-02 23:28:15]
>>1237

知能低そうな投稿。
さもしい人間性が滲み出ていますね。

色々とお察し致します。
1239: 匿名さん 
[2016-11-03 07:38:01]
人格を否定するような言い方は控えたほうが良いかも。。

思うにここはカーマニアにとって最高のマンションなのでは?
平置き駐車場でこの安さ。高速も大規模国道も至近。隣にGS。車好きにはたまらない好条件です。

ネガってる人には悪いけど完売しますよ。
1240: マンション検討中さん 
[2016-11-03 10:17:49]
中央公園交差点周辺に4つもGSがあるんだけど、どこも利用しづらい。出かけた帰りにアクセスしやすいところがないし、隣りのGSは、東京方面に出かけるときには使えるけど、マンションに戻るにはぐるっと回ってこないといけない。
1241: 匿名さん 
[2016-11-03 17:14:23]
パークはほぼ完売、スカイも順調に売れているようですよ
内装の工事待ちや引っ越しのタイミングで、スカイ入居者は実際の契約数よりかなり少なく見えるみたいですけどね
本当に最近検討した方なら売れ行きはご存知なのでは

ゴミ捨て場はスカイに無くても困らないです
24時間出せるので、駐車場で車の後ろに積んで捨てたり出かけるついでに捨てたりすれば済む事です
1242: 検討者 
[2016-11-03 20:09:21]
色々と施設が遠いのが難点…
最寄り駅となっている舞浜駅まで約25分はかかる。公式の最寄り駅は舞浜駅で19分となっているが、実際は橋もありもっとかかる…
新浦安なら23分でついた。両駅とも橋があり、遠く不便な場所だな…
何より最寄りにコンビニがまったくなく、すごく不便!
それに書き込みにある通りゴミ捨て場も遠いよ…この作りならそれぞれに1つずつあって当たり前でしょ。
入居者数の割にエレベーターが各棟1つずつしかないのもどうかな?2つずつないと朝の通勤時の混雑が目に見えるよ。
これから過ごしていくには不便な立地だし、2年前から販売しているのにまだ売れていないのも当たり前だな
もっと値下げしないと完売しないから値下げを待つしかないね…
1243: 匿名 
[2016-11-03 20:34:50]
>>1241 匿名さん
普通に考えて、都心で車にゴミを積んで捨てにいくなんてありえないでしょ!?業者の人なの??
それに今のご時世飲酒の、問題もあり多くの方が電車を使うのにこの駅までの距離は通勤する人の、苦労が眼に浮かぶね!
1244: 匿名 
[2016-11-03 21:12:13]
>>1243 匿名さん

飲酒の問題なくても、電車通勤が普通ではありませんか(笑)。
苦労が目に浮かびませんよ。
駅まで徒歩17分程度で、とやかくいう話ではないでしょ。

1245: 匿名 
[2016-11-03 21:23:17]
>>1242 検討者さん

検討してないのに検討者を名乗らないでください❗

新浦安駅まで23分で着く方が、舞浜駅まで25分もかかるわけないでしょ。
公式19分と書いてあるが、皆さんが書いているように、そんなにかからない。

施設に難点つけてますが、第一がコンビニですか?
ここはファミリーユーザーですよ。徒歩1~2分に2つスーパーがあるのに。
一応セブンイレブンは遠いけど、徒歩4分程度のところにあるけど、そんなニーズないでしょ。
ちなみに、スカイの販売は半年前くらいですよ。貴方ってオーバーですねぇ。


1246: 匿名 
[2016-11-03 21:24:35]
>>1243 匿名さん

飲酒の問題なくても、電車通勤が普通ではありませんか(笑)。
苦労が目に浮かびませんよ。
駅まで徒歩17分程度で、とやかくいう話ではないでしょ。

1247: 購入経験者さん 
[2016-11-03 21:44:32]
先日、入居した者です。
なんだか厳しい書き込みが多くて残念です・・・。

言い争いは止めて、ぜひ、前向きに考えましょう。

コンビニの件、確かに、周辺にコンビニは全くありません。
(一番近くのセブンイレブンまで、5~6分かかります。)

マンション内には自動販売機が2台だけなので、もし、コンビニはともかく、簡単な売店でもあれば、
とても便利になると思います。

住人みんなで力を合わせて、少しずつ良いマンションにしていきましょう。
1248: 検討者 
[2016-11-03 22:24:50]
>>1245 匿名さん
実際歩いて25分かかりましたよ。はっきりいって新浦安の方が近いですよ!
今の時代コンビニの方が需要がありますよね!
パークも全て売れてませんよね?販売は2年前からですよね。あえて本当のことを書かせていただくと値下げでもしない限り完売しないと思いますよ!
1249: 匿名さん 
[2016-11-03 22:25:49]
ネガティブが必死過ぎ。
業者だろうと言われても仕方ない内容だし。
ひどいものだ。
1250: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-03 22:31:58]
>>1248 検討者さん

どこ通ったら新浦安駅が近いの?
どこ通ったら、25分かかるの?(笑)。
相当遠回りしたのね(笑)(笑)。

レベル低すぎ。
1251: 匿名さん 
[2016-11-03 23:12:23]
コンビニなんて近くに要らない。微妙にガラが悪くなる。
かわりにスーパーが近くに2つあるのはいいね。スーパーって突然なくなったりするから…ケーフレッシュ…イトーヨーカドー…;;
1252: マンション検討中さん 
[2016-11-03 23:24:10]
徒歩数分のところに、23時まで営業するスーパーがあるのに、もっと近くにコンビニが
なければ生活できないと言う人には無理かも。
直接競合する物件もないから、業者がネガキャンを張っているとも思えないけど、
ただ、検討中の身にとっては、普通に完売しないような物件を買うのは躊躇する。
確かパークの販売開始は1年半前から。スカイも続けて売り出すような話だったけど、
結局、販売開始は工事完成後。

1253: 匿名 
[2016-11-04 07:15:02]
>>1252 マンション検討中さん

本当に的を得たコメントですね。
その通りだと思います。
販売開始時期もその時期ですね。
パークは完売、あとはスカイのみ。スカイは人気の部屋から売れているようですね。
1254: ご近所さん 
[2016-11-04 08:03:16]
>>1248 検討者さん

1255: ご近所さん 
[2016-11-04 09:35:48]
>>1248 検討者さん

貴方が使う『はっきり言って』、『あえて本当の事を言って』!

どう歩いても、新浦安駅より舞浜駅の方が近いですよ。
よっぽど、舞浜駅から迷ったんでしょう(笑)

新浦安駅から23分の足なら、舞浜駅からはマイナス5分程度。


1256: 名無しさん 
[2016-11-04 14:27:11]
こちらは本当にネガ発言多いですね。
パート3に達する等、いい意味でも悪い意味でも人気のマンションと言えますね。

どちらかと言えば、買わなかった(⇒買えなかった)方々が、新浦安中古マンションかその他の地域へ方向転換された方々が、その理由付け(自己納得の為)にネガティブ発言していかれる方が多いような。。。

当方は、ゴミ置き場、管理人、コンビニ、徒歩時間、エレベーター等、問題となるレベルとは思いませんね。

値引き値引きと書いておられる方がいますが、現在の販売状況では期待薄で、逆に人気の部屋から無くなっていくでしょうから早い者勝ちですね。
昨日もスカイを見上げていると、朝から夕方までずっと太陽の光が当たっていてぬくもりを感じますね。14階建てですが、低層階でも眺望抜群でしょうし、必要ない!花火も見れますしね。
1257: マンション住民さん 
[2016-11-04 15:08:39]
>>1248

絶対検討してないでしょう・・・
そんなにいやなら買わなければいいだけの話。
1258: 匿名 
[2016-11-04 17:22:54]
>>1248 検討者さん

酷いですねぇ。
ファミリーマンションニーズの方が、コンビニの方が需要ありとは(涙)。

色々な周辺施設の中では、さすがに優先順位低いのでは!

優先順位高いのなら、都心一等地のタワマンでも検討されれば!
1259: 通りがかりさん 
[2016-11-04 21:57:10]
今夜も10世帯ほどしか灯りが点いてない。京葉線から見て、ほとんどゴーストマンション状態。
1260: 匿名さん 
[2016-11-04 22:51:29]
最近はチラシからグレードアップして、「住まいとお金の話」という小冊子がポスト投函される様になりました。
7月か8月から売り出して、9月にチラシ、10月で小冊子1号、11月で小冊子2号・・・
スカイのバルコニーには、高さが4階分もあるブルーの宣伝垂れ幕がずっと掛けっぱなしだし、本当に売れてないんですね。
1261: 匿名さん 
[2016-11-04 23:07:40]
スカイの方って半分くらい契約済み?売り出しからまだ2ヶ月くらいだよね。この前夕方に見たら20以上電気ついてたよ。
1262: 匿名 
[2016-11-04 23:15:38]
>>1260 匿名さん

垂れ幕部分は販売対象外らしいですよ。
1263: 住 
[2016-11-04 23:35:07]
私も最近気になっていたのですが
あの青い垂れ幕はどうにかならないんですかね・・・
車で近くを運転してるとすぐ目に入るのですが
いつまでも入居者募集の垂れ幕をされてるのは住人としては
どこか恥ずかしい気持ちになります
先日友人に「ここってずっと入居者募集してるよね〜あんまり人気ないの?」って言われました

ココを読んでる限りだと入居者が入らないのは
やはり利便性なのでしょうか?
話題のゴミ捨て場やエレベーターなら改善できますがコンビニや徒歩時間はどうしようもありません
ですが改善できるところは改善し、より良い環境を作ってこそ
気持ちよく新入居者を迎えられるのではないでしょうか
住む前からあれがダメこれがダメって言ってる人もいますが
それは住んでる私も感じてはいます
少しずつでいいのでここで話題になってる事を改善して言ってくれたらと思っています


1264: 匿名 
[2016-11-04 23:43:52]
そもそもコンビニって重要ですか?

弁天1丁目~4丁目には、コンビニ2軒

富岡1丁目~4丁目には、ゼロ

今川には1軒ですよ。

閑静な住宅街にはコンビニ少ないということでは。

1265: ご近所さん 
[2016-11-04 23:52:08]
販売対象外ってことは、賃貸ってことですか?
賃貸だったら居住条件が一気に下がりますから、荒れますよ。
うちのマンションも、賃貸になった部屋は「容姿も車、どう見ても・・・」というレベルです。
規律も守らず、管理組合でも「困った・・・」となっています。
新築なのに、ご愁傷様です。
1266: 匿名 
[2016-11-05 00:03:41]
>>1265 ご近所さん

賃貸ではありませんよ。早合点しないでくださいね
1267: ご近所さん 
[2016-11-05 01:40:08]
販売も賃貸もしないなら、何でしょうか?
マンスリーかウィークリーマンションでしょうか?
1268: マンション検討中さん 
[2016-11-05 04:13:11]
>>1267 ご近所さん

そもそも販売対象外が本当か否かする不明ですが、まだ販売前の部屋ってことです。そもそもウィークリーも賃貸ですけど(笑)しょうもな
1269: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-05 08:45:08]
>>1267 ご近所さん

早合点しないでと言っているのは、販売前から先に販売先が決まっているので、(今回)販売対象外と言ったまでですよ。賃貸リスクはないですから心配しないでくださいね。
1270: 匿名さん 
[2016-11-05 19:41:36]
なんだかヤバいくらいレベルの低い書き込みが増えましたね...
しかも、ネガのコメントが稚拙すぎてネガにもなりきれてない...

それだけ欲しがられてるこのマンションはやっぱり素敵なマンションなんだろうなと思います。
1271: マンション検討中さん 
[2016-11-05 23:06:23]
このマンションを色んな角度から検討しています。確かに眺望などのよい面もありますが、、、なぜ導線がこんなにちぐはぐなのか理解できません!非常にもったいないと思います(泣)
1272: 通りがかりさん 
[2016-11-05 23:17:59]
14階もあるのにエレベーターが1つ、
エレベーターからゴミ捨てばが遠い、
エントランスの自動ドアを出ると駐車場の外に出され
そこからごみ捨て場に向かうには駐車場入口のチェーンをまたがなくてはいけない
一応エントランスから駐車場へ直接向かえる扉はあるが
鍵が必要不可欠
何よりスカイのエレベーターからゴミ捨てばが遠すぎる
建物の端から端へ行かなければゴミを捨てられないってのは不便すぎる気がする
ハッキリ言って設計ミスとしか思えないくらいの杜撰な作りですね
いったいどこの会社が設計したんですかね?
1273: 匿名 
[2016-11-05 23:25:53]
>>1272 通りがかりさん

一応エントランスから駐車場へ直接向かえる扉はあるが鍵が必要不可欠

⇒それは間違いですよ。その扉で外に出るには鍵は不要ですよ❗

エントランスの自動ドアを出ると駐車場の外に出され そこからごみ捨て場に向かうには駐車場入口のチェーンをまたがなくてはいけない

⇒そんな遠回りして、チェーンを跨いでゴミ出しする方はおられませんよ。
1274: 通りがかりさん 
[2016-11-05 23:29:59]
舞浜と名打てば、内容はどうであれ言い値で売れると思ったのでしょう。
14階の角部屋から、たった1台のエレベータに乗って通り側までゴミ袋を運ぶのはキツイですね。
まっ、お父さんが通勤時に持って行くのが関の山でしょうか。
1275: 匿名さん 
[2016-11-06 00:00:01]
エレベーター、14階建とはいえ階ごとに9部屋とかでしょ?混まないとは言わないけど設備費と維持費考えたら1台で十分だよ。高級マンションじゃあるまいし。あとは住人が自然と時間をずらすようになるよ。

ゴミ置き場は収集業者がカギ無しで自由に入ることができ、かつ入りやすい場所でないといけない。このマンションの場合、幹線道路側と中央公園側にそれは無理だから設計上今のゴミ置き場が唯一可能な場所でしょう。
しかし遠いと言ってもスカイのエレベーターから30秒ほど歩くくらいだよね…24時間捨てられるんだから贅沢言わない。
1276: 匿名さん、ネガ 
[2016-11-06 01:11:59]
都内のタワーマンションって、エレベーターやゴミ捨てどうしてるんだっけ?

ネガ書いてる人、タワマンには住めないね。
1277: 匿名さん 
[2016-11-06 06:28:44]
>>1274 通りがかりさん

ゴミ置き場が遠い?
そんな距離でもないでしょうに。

まして、24時間、毎日ゴミ出し出来るゴミ置き場ですよ。

(火)(木)(土)しか出せないよそのマンションに比べたら格段にいいですよ。

最寄りのスーパーに2~3分で行け、かつその導線上にゴミ置き場があるのだから、奥様方がゴミ出ししても何ら問題なしですね。

あまり、遠い遠いとネガティブ発言はなんのためでしょうかね。

1278: 匿名さん 
[2016-11-06 08:27:31]
>>1275 匿名さん

その通りですよね。

ワンフロア8部屋でした。

スカイのエントランスからゴミ置き場まで、110歩しかありませんでした。

これって遠いですか?(笑)
1279: 匿名 
[2016-11-06 09:53:36]
そもそも、意見交換する場でありながら・・・何で"誰が設計したんだ!"
とか、"導線のちぐはぐに理解出来ません"とか挙句の果ては、毎晩付いてる
電気の数数えては報告する人。この場所をもっと有効活用しょうと
思わないのだろうか。

検討しているのなら、ボヤくレス書く前に既に住んでる住人にこの場を借りて
聞いてみると思わないのだろうか。
結局外野のレス、ネガティブなぼやき・・・この場を荒らして楽しんでると
しか思えない。時折記されてる様この物件を妬んでいる方、買いたくても
買えない人のスレと思うのが妥当です。
本当にこの物件を検討してる人は何度も現地に足運び、自分の目で確かめ
その上で購入すれば良い事です。




1280: 住民 
[2016-11-06 10:52:28]
いろいろなご意見拝見致しました。良い面もあれば、悪い面もあるのは事実ですが、良い面のほうがたくさんあると思っています。同じマンション購入者は、そう思っている方のほうが圧倒的に多いと思います。一つだけ、言わせていただけるのなら、青色、黄色の大きな垂れ幕は、そろそろはずしていただきたいなと思っております。
1281: 住民 
[2016-11-06 12:33:03]
私もそう思います❗

エレベーターも、ゴミ置き場もまったく気になりません。

R357の音も、玄関先ではしますが、部屋の中では二重窓では全く聞こえません。

新浦安の前の家は、エアーズより近くて広かったですが、私は、エアーズは気に入っています。


1282: 居住者 
[2016-11-07 12:30:32]
今朝、いつものように車で出かけるときに、駐車場からこんな光景が見られました。

パークタワーの1階のお庭で親子仲良く楽しそうに芝生を刈っていました。

朝からほのぼのとした光景でした。このような和やかな光景を見ると、

このマンションを選んで良かったな~と思いました。

スカイタワーもだんだん洗濯物が増えてきてますね。

これからますます入居者が増えて、活気のあるマンションになるといいですね。
1283: 近隣住民 
[2016-11-07 20:50:31]
今宵のスカイは… 京葉線から見てみると人が増えた!
今18件明かりがついてるね。
1284: 近隣住民 
[2016-11-07 20:53:50]
いったい何ヶ月募集してるんだ笑笑
1285: 匿名さん 
[2016-11-07 23:26:45]
>>1284 近隣住民さん
一年かかっても値下げせずじっくり売るの普通なんですよ、今は。
南行徳の三菱地所系のマンションなどは、70平米台中心、4~5千万、駅から徒歩10分で、丁度一年位で完売してました。

今はそうなんですよ。
1286: 匿名 
[2016-11-08 08:54:00]
>>1284 近隣住民さん

南行徳の(三菱地所)『ザパークハウス南行徳』は、2015/1販売開始、2015/8完成、2016/8完売

西葛西の(三井不動産)『パークホームズ西葛西』は、2014/10販売開始、2015/3完売、2016/7完売

ですよね。
完売するまで、1年以上ゆっくり販売してますね。


1287: 匿名さん 
[2016-11-08 12:21:46]
>>1286 匿名さん

南行徳のやつはパークハウスとは名ばかりのPC工法トライアル物件ですね。至近で住友が競合してたのも販売が長引いた理由。

西葛西のパークホームズも駅遠で散々叩かれていたはずです。個人的には嫌いじゃないけど。

このあたりとベンチマークせざるを得ない時点でやはり販売状況は苦しいのかな。
1288: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-08 12:52:58]
>>1287 匿名さん

だから、何なの?

そんな解説不要だけど。。

1289: 通りがかりさん 
[2016-11-08 18:43:27]
>>1287
どのような立場の方ですか?
純粋な検討者には見えません
1290: 匿名さん 
[2016-11-08 19:58:17]
こちらって、固定資産税の試算はおいくら位なんてすか?
5年目までの減免を除いて。
1291: 匿名さん 
[2016-11-08 21:15:00]
真逆の方向だけど、東京駅まで1時間超の高尾駅近の大規模マンションは、完成時点で完売しました。
ここだって、希少物件なんですから、適正価格と思われれば、さくっと売れたと思います。
1292: 匿名 
[2016-11-08 21:27:56]
>>1291 匿名さん

比較対象にならないのでは。
高尾の物件は、賃貸(民泊)目的で購入している方も多いとも聞きますよ
1293: 匿名さん 
[2016-11-08 22:01:11]
モデルルームに見学に来た人間が購入に至る確率はせいぜい10(~20)%といわれる。

こういう掲示板でネガティブな発言をしている方々は、非購入者の圧倒的多数派の8~9割の中の方たちが中心。

だから、ネガティブ発言は気にする必要はありませんよ❗

マンコミュでのDJあかいさんのブログが参考になりますよ。
https://www.sumu-log.com/ar...
1294: 匿名さん 
[2016-11-08 22:17:56]
1295: 匿名さん 
[2016-11-08 22:53:16]
私はこのマンション良いと思いますよ。諸々マイナス面はあれど近くにスーパー2軒、中央公園ふれあいの森、見明川学区、平置100%、恒久的な陽当りに眺望、舞浜ブランド。価格に見合うと思います。
ただ庶民向けでありながら普通のサラリーマンにはやや高いのかな。支払いに不安があり諦めた人やローン審査が通らなかった人も多いのではないでしょうか。
とはいえ希少な中町の大規模マンションですから細く長く需要ありそうですね。1年程で完売に向かうと予想。
1296: 匿名 
[2016-11-08 23:00:44]
>>1295 匿名さん

Facebookなら『いいね
1297: 匿名さん 
[2016-11-09 00:04:30]
>>1287 匿名さん

一人ツッコミ状態だけど大丈夫か?


1298: 匿名さん 
[2016-11-09 09:33:46]
いくら稀少でも需要がなければ意味がないんですよね。
震災前なら様子はちがっていた可能性もありますが、今の販売状況が全てを物語っています。

売れ行きが芳しくなかったマンションを例に「今はこれが普通」なんて嘯くのは著しく客観性にかけていて、検討している人を冒涜しています。

虚言によるネガはもちろんアウトですが、事実をねじ曲げたポジも同罪ではないでしょうか?
1299: 匿名さん 
[2016-11-09 10:35:26]
>>1298 匿名さん
高尾の物件を引き合いに出してるのはスルーなの?あんなもん売主もビックリの、全国ニュースになるくらいの例外物件だよね。
即完売なんてのは販売側からすれば価格設定が甘いのでしょう。
ここも販売状況がものすごく良いとは誰も言ってないと思うけど、完売に1年かかるなんてのは想定内でしょ。
1300: 匿名 
[2016-11-09 11:03:52]
>>1298 匿名さん

だから、何なの?

貴方もここを検討してないなら、どうでもいいことでしょに!

1301: マンション検討中さん 
[2016-11-09 17:15:43]
私も比較的良いマンションだと思います。
極近くにスーパー2軒
中央公園と弁天ふれあいの森公園
学区(見明川)
平置駐車場100%(500円)、自転車置場200%
陽当り・眺望は恒久的に確保(周囲は第1種低層)
高速インター近く
少し歩きますが舞浜駅徒歩圏内
マンション内装・設備も平均点以上完備
等価格に見合っていると思います。

しばらく途絶えていた新町&中町地区の大規模マンションですから、少々高いのは仕方なしではないでしょうか。

もう少し広い部屋でブラス3000万円以上出す余裕のある方は、明海のスターツ物件を狙われると思いますが。。。
1302: ご近所さん 
[2016-11-09 18:31:52]
そうそう
パークレジデンスってまだ完売してなかったんですね!
112戸あって、10戸もあまってるとか・・・
スカイレジデンスなんて110戸もあって70戸も余ってるのに
1階から3階まで全部をモデルルームや事務所にしちゃって完売できるんですかね?
そもそも完売する気あるんですか(笑)
1303: 匿名 
[2016-11-09 18:44:24]
完売に一年かかるのが想定内って…

人気があったらそんなにかからないでしょ!
良いものは売れて、そこそこなものはなかなか売れない。
売れるにはやはりゴミ捨て場やエレベーターなどデメリットを改善しないと難しいんじゃないのかな?
ポジティブな予想で痛い目見るのは消費者だからね。そういう意見はあてにならないよね。

そもそも一年で完売できるかも怪しい…
1304: マンション検討中さん 
[2016-11-09 19:02:26]
>>1302 ご近所さん

もう、ずっと前からホームページでは累計販売150戸と言ってるのに、貴方の説明では合わないのですが。。?
こんなことに嘘はアップしないでしょ。

1階~3階は言い過ぎですよ。



1305: 匿名 
[2016-11-09 19:06:15]
>>1303 匿名さん

別に売主が想定してる話でもなし。

買う気もないのに、ネガってないで、他で探してきたらどうですか。


1306: 匿名さん 
[2016-11-09 19:13:27]
ぶっちゃけ、ネガがいうほど不人気ではないが、ポジがいうほどそこそこ人気な訳でもない。

一般的な観点からは、駅遠に見合う広さと価格ではないので、それでも構わんという違う観点の地縁者が大半でしょう。ここは特殊だという人もいるしね。

ただ、このエリアに買いたい大半の見込み客は買ったと思われるので、追加でどこまで値引きなしに取り込めるかだね。

1302の情報が正しいなら、竣工したのにざっくり37%、1\3程度の売れのこりがある状況だよね。
半分いかないとさすがにヤバイマンション。
残りが10%位でまあまあ。それからが長いけど。
今はちょっと多目かな。

1307: 匿名さん 
[2016-11-09 23:08:55]
販売が不調だろうがどっちでもいいんだけど
私は良いマンションだと思いますよ
もう少し安ければすぐ売れそうな気もするけど
1308: ご近所さん 
[2016-11-10 07:40:48]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
1309: ご近所さん 
[2016-11-10 07:43:47]
>>1304 マンション検討中さん

150戸しか売らないんですか!?
222戸もあるのに150戸って何でなんですかね?
入居者募集ってあんなに大きく書いているのに
あと10戸ほどしか空きが無いってことなんですか?
1310: マンション検討中さん 
[2016-11-10 08:16:53]
>>1309 ご近所さん

http://www.shinura222.jp

もう少し冷静に読んでくださいね。
だいぶ前(1~2ヶ月前から)に、ホームページ上で↑、販売累計150戸とアップされています。
即ち222戸の内、その当時で150戸以上販売されているということ。

1302さんが、残80戸以上と書いていたので、おかしいのではと指摘したまでですよ。

あくまでも少し前の数値ですからね。
1311: 匿名さん 
[2016-11-10 08:27:10]
>>1310 マンション検討中さん

まあ、販売済みと成約済みは違うからねえ。
先着順を含む「売り出した」部屋の数は150ですは嘘ではないしねえ。

誤認させるための言葉のマジックだわな。
不動産業界の悪しき慣習、イメージ戦略だよね。
1312: 匿名 
[2016-11-10 09:31:04]
>>1311 匿名さん

会計(法律)用語的には、
契約⇒販売ですが。。

1313: 匿名さん 
[2016-11-10 10:54:49]
通常マンションを売るときは全戸いっぺんには売らないようですよ。小出しにします。人気のタイプの部屋が一度になくならないようにしたり、販売状況を見ながら価格や売り方を変えていくのでしょう。数字のマジックにも使えますかね。
1314: 匿名さん 
[2016-11-10 12:26:14]
>>1313 匿名さん

単に要望のついた部屋を売り出してるだけでしょ。
人気の物件は、期毎に売り出し階を揃えたりはするみたいだけど、そうでない物件は、客のついた部屋をその期の販売とするんだよね。
1315: 匿名さん 
[2016-11-10 14:07:08]
>>1314 匿名さん

それを数字のマジックと云います
でも、それだけじゃないよ。
1316: 匿名 
[2016-11-10 21:26:49]
>>1311 匿名さん

「売り出した」部屋が累計150戸ではなく、「売った」販売累計が150戸(1ヶ月くらい前)ということですよ。
1317: 通りがかりさん 
[2016-11-11 08:49:50]
駅遠で狭くて高くて、設備もイマイチ。
エレベーターは各棟1基なのに、何とかキッチンだのゲストなんとかなど維持費のかかる施設がやたら付いて管理費は高く、更にゴミ置き場より近い湾岸道路の騒音、消防署も近いので昼夜問わずサイレン音が鳴り響き・・・売れてないなら解体すればいいのに(笑)
1318: 匿名さん 
[2016-11-11 09:36:41]
1317 悲しい投稿、自分の今の住まいがサイレンでうるさいんだねえ。
 このマンション内では全く聞こえないのに。駅遠い!? 貴方も今の住まいで
 感じてる事なんだろうねえ。
 自分の住まいの愚痴をあたかもエアーズマンションに八つ当たりしなくても
 いいのにね。解体!? 自分の住まいを先に解体したら?
1319: 匿名 
[2016-11-11 15:38:35]
>>1318 匿名さん

私も1318さんの通りだと思いますよ❗

サイレンなんて全くしませんよ。
まして、消防署は近く(弁天・富岡)にはありません。うそ書かないでください。

更に管理費、新町に比べれば非常に安いしなんら不都合なしですよ。



1320: マンション検討中さん 
[2016-11-11 19:13:03]
憧れの新浦安の物件との事で、日頃から気になっており、立地条件も素晴らしいと思っておりました。本日、エアーズガーデン新浦安のモデルルームを内覧させて頂きました。
当日の連絡にもかかわらず内覧させていただきました。案内して頂いた方の対応も丁寧で、非常に良かったと思いました。

物件に関しましては、まず立地条件は素晴らしいと思います。私は両親との同居、もしくは両親のみでの生活で、検討しております。
両親は高齢のため、近い将来のことを考えると、バリアフリーでは無い事がとても気になりました。母親がゴミ出しを行うにあたって、パークとスカイの2棟あるにも関わらず、ゴミ置場がパーク側のグランドエントランス側の一箇所しかない為、利便性が、非常に悪いと思います。(スカイ側の購入を検討している為)
又、本日は雨が降っており、廊下が雨に濡れ、風が強く、道路の騒音がうるさく、残念だと思いました。(屋内は、静かで良かったです。)
駐車場も広く他物件には無いとても広い平置き駐車場で、非常に良いのですが、エントランスから車までの屋根付き歩道が有った方が良かったと思いました。(雨・雪などの為)
エレベーターはスカイとパークに各1機しか設置されていませんでした。通常は50世帯に対して1機設置すると聞いた事があります。スカイは110戸、パークは112戸あるそうなので、各棟に2機づつは必要だと思いました。この戸数にしては少ないと思いました。
本日は最上階の内覧を希望致しましたが、当日の内覧申込でしたので、内覧は叶いませんでした。大型テーマパークを見渡す【開放感溢れるパノラマビュー】との事ですが、見ることが出来ず、モデルルームも2階でしたので、駐車場を見渡すだけで残念でした。
スカイの1階エレベーター前は雨風が直接入ってくるので、エレベーターを待っているときにびしょびしょになってしまいます。また、今日のように北風が強く雨も沢山降っている日は、スカイの各部屋の玄関ドア(真北)に、マンションの北側にある湾岸道路方向から雨風が直接吹き付けます。恐らく内側からドアを開けるのも風圧で大変だと思いました。また玄関ドアを開けても、雨風が部屋の中まで入って来てしまわないだろうかと心配になりました。これはマンションの設計上の問題なのではないかなと、ふと思いました。私が一番気になったのはこのことで、このマンションは雨や風に弱いのだなと痛感しました。プラス面とマイナス面を比較しても、私は、このマンションは検討できない物件だと思いました。
1321: 匿名さん 
[2016-11-13 20:21:24]
>>1320
バリアフリーに関しては、住宅性能評価の最低レベルだったと思います。
私も気になったので聞いたのですが、住戸内にあとから手すりを付けるための
下地も用意してないと言われました。
北風に関しては、開け閉めが困難になるような風圧だと、外に出るのをやめた
ほうがいい状況だと思います。
1322: 匿名さん 
[2016-11-14 15:48:52]
この2~3日検討者の振りして結局検討してない方の書き込みが目立ちますね
昨日見てきましたが、営業マンに聞いたら先週の雨の日(土)はそんなお客さんは来ていないってことでした。
ここもそうですが、大型物件で評判の良いマンションはとにかく書き込みが多くて
検討者が多いから弱小マンション屋さんがマイナスを書くそうです。
確かに他の大型マンション見てみるとヤッパり荒らし屋さんや検討スレなのにマイナスばかりのこす輩が多数存在します。
慣れてない、まともに検討している人が本当にバリアフリーでないとか
広大な駐車場に屋根のある歩道がないことがまともでないと思ってしまうことを狙ってるのでしょうか(笑)
検討中の方や買った方の情報交換がまともに出来るレスを望みますが・・・
1323: マンション検討中さん 
[2016-11-14 16:11:14]
>1322
そんなの無理無理
中小デベや顧客取られた営業マンが書き込んでるんだし気にせず
自分で見ればわかることばかり
ここの営業が言ってたけど
欠点は駅が遠い事と裏の道路
そんなのわかってるから二重サッシ
言ったら静かだし
嫌な人は買わないからここにいないでしょ
ゴミ置き場までも別に遠くなかったし
そもそも生ごみでないディスポーザーだし
エレベーターもいつ行ってもそんなにかからなかった
駅遠いのも、だから全住戸に平置き駐車場付いて、しかも500円
車通勤の僕には全く問題有りませ~ん(笑)
1324: マンション検討中さん 
[2016-11-14 17:32:15]
音もずっと部屋にいましたが大丈夫でしたね
確かにエレベーターやごみ置き場は確認しましたが気になりませんでした
しかし、TDLの花火は見える部屋と見辛い部屋があるのが引っ掛かりました。
低予算なので、検討中が見辛い部屋だったものですから
そのへん買った人どうですか?
1325: 匿名 
[2016-11-14 17:44:00]
>>1324 マンション検討中さん

花火が見えない、見ずらい部屋はないのではありませんか。

しいて言えば、見ずらいというのは、スカイの1階~2階のエントランス側ですかねぇ。

でも、花火は高く打ち上げられますから、花火全体が1階からでも見えますよ❗
1326: マンション検討中さん 
[2016-11-14 18:14:02]
>1325さんありがとうございます

毎日が楽しみですね
1327: 匿名 
[2016-11-14 19:07:35]
>>1322 匿名さん
あなた何者?
全部あなたが一人芝居でやってるんじゃないですか?
2016年11月11日は金曜日ですよ!土曜日じゃないですよ。

1328: 検討者 
[2016-11-14 19:12:20]
1320さんが言うように2016年11月11日は確かに雨でしたね…
ポジティブ発言全て一人芝居!?
1329: 通りすがり 
[2016-11-14 19:35:56]
どう考えても❗️と(笑)は最初から同一人物。
1323のせいで経営者スレも削除されちゃいましたね!
さあどうでるか一人芝居さん!
1330: 匿名 
[2016-11-14 20:35:22]
>>1328 検討者さん

1320ってポジティブ発言?

1331: 通りすがり 
[2016-11-14 21:48:23]
>>1329 通りすがりさん
訂正

経営者スレじゃなく住居者スレでした。
1332: すぐそばのご近所さん 
[2016-11-14 22:02:16]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1333: 匿名 
[2016-11-14 22:17:48]
>>1332 すぐそばのご近所さん

1332さん いいかげんな限定レスやめてもらえますか。

私は、1325ですが、1322~24、1326と違う者ですので、あしからず。

ご近所さんは、このマンションの反対運動をされましたから、ネガを書き込まれるのですか?
1334: 匿名さん 
[2016-11-14 22:31:55]
>>1332 すぐそばのご近所さん

貴方は知らないのですね。
そんな風評をたててどうするのですか。
未入居物件があった場合、管理費は、売主負担となることご存知ないのですね。
残念ながら、大損とはなりません。
1335: マンション検討中さん 
[2016-11-14 22:41:15]
入居者さんにお伺いします
入居してから、何日、花火を見ましたか
2、3回見れば飽きると思うのですが
1336: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-15 01:41:37]
>>1335 マンション検討中さん

飽きますよ。なんだって特別なことも毎日やれば飽きます。なにが言いたいんですか?
1337: 一度契約してやめたんです 
[2016-11-15 07:06:46]
結論から言うと、私達家族とは縁が無かった物件でした。東京在住で所有マンションとの買換えでエアーズに住むべく動いたのですが、上手く売れず諦めたのです。駅から遠いとか、ディズニー好きしか響かないとか高速近いなど、色々とケチ?をつけられていますが、好きで気に入って買うのだから、それでよいと思います。毎日花火は羨ましいと思いますが、飽きるとも思いますし、雨の日は駅から遠いから大変だなと。
因みに私はココに住む事になったら駐車場もワンコインなので車通勤になる予定でした。
1338: 一度契約してやめたんです 
[2016-11-15 07:23:53]
先ほどの続きですが、エアーズを選んだのには、私達家族の経済問題もあり、今より安くローンを軽くして
立て直しを図っていました。ですので都心から比べて4200〜5000の物件は手頃で好きなディズニーの膝元で楽しく暮らそう、今よりチョイ不便だけど、新浦安には美味しい安いレストラン、市民に優しい特典のあるホテルが幾つもある、なにより住人の皆さんがいい人が多く感じ、知らない土地でも穏やかに過ごせると期待していました。何処に住むのも、最後は自分で決めるので、良いスレも悪いスレも良く吟味したほうが良いと思います。地盤についてだとか、地域の治安とかは市役所に色々と情報はあります。一生一大の買い物という方も、単にお金がある方、はたまた、賃貸物件と考えている方などココを買う理由は様々でしょうが、惑わされず、真剣に自分の目を持ちましょう。
1339: 匿名さん 
[2016-11-15 07:46:16]
>>1335 マンション検討中さん

私は、よく見ていますね(数えきれないくらい)。
部屋からも見えますし、ベランダに出て見に行くこともありますよ。
1340: 匿名さん 
[2016-11-15 08:43:02]
私の場合、花火の時間は仕事や家事をしていることが多いことと、花火自体も天候により中止になることが珍しくないので、まともに見られるのは2週間に1度くらいかな?その時間にのんびりしているときに上がったら見ちゃいますね。中々良いものですよ。
1341: マンション住民さん 
[2016-11-15 09:24:12]
>>1332
管理費は値上げしませんよ。
本当にいい加減な嘘書かないでください。
それに管理費が気になるなら直接問い合わせてみたら?
事実と異なることを書いているので削除依頼しますね。


1342: 住民 
[2016-11-15 15:21:09]
>>1335 マンション検討中さん

花火があがる時間になると家の中でBGMを流して見ているので半年経った今でも飽きてません。
夏のイベント期間中花火はありませんが、今の15周年の花火は3/17まで、その後はイベントごとに花火が変わるのでこれからも飽きずに見れるかなぁと思っています。

1343: 匿名 
[2016-11-15 17:11:51]
>>1333 匿名さん
匿名になったり、マンション住民になったり忙しいですね❗️(笑)
管理費はこのままでいくと値上げになりますよ。あなたが間違ってるんじゃないですか!?
事業主はそこまで責任はとってくれませんよ!あなたこそ勘違いですよ!
1344: 匿名 
[2016-11-15 18:43:08]
>>1343 匿名さん

私は「マンション住民」さんでは、ありませんので、あしからず。

それと、貴方が間違っていないと思われるなら、売主に確認されればいいことですよ。
1345: 検討中 
[2016-11-15 20:24:05]
>>1343 匿名さん

何でそんなに必死なんですか?

ここを検討している人?
ご近所の人?

もしかして買えなかった人?
1347: 匿名さん 
[2016-11-15 21:58:41]
>>1346 通りがかりさん

どんなマンションも値下げすればいつかは売れる。
売れないのは、価格と価値のバランスが悪いからだからね。

1348: eマンションさん 
[2016-11-15 22:58:48]
>>1345 検討中さん


あなたが頻繁に削除依頼かけるからですよ、パークの住民さん
1349: eマンションさん 
[2016-11-15 23:16:05]
>>1346 通りがかりさん


パークもスカイも、欠点はそれだけではありませんよ。
雨にも風にも弱いことをお忘れですか?
好天に恵まれますように。

なんと、11月の土日祝日のご来場者様には「お菓子詰め放題」の客寄せ広告を浦安中にばらまいているようです。

(削除依頼しないでください。)
パークもスカイも、欠点はそれだけではあり...
1350: 匿名 
[2016-11-15 23:49:29]
>>1349 eマンションさん

1349さん含め、1343~1349の方、知的センス、スレレベル低すぎではありませんか?

また、検討してない方、しない方、買えない方等にとっては、ネガっても、どうでもいいことではありませんか。

ご近所さんで、マンションに恨みがある方
がおられるのですか。


1351: 匿名さん 
[2016-11-16 08:29:34]
>>1349 eマンションさん

新浦安のマンションだったら、強風はしかたなし。
新町のマンションよりましですよ。
これくらいの客寄せ、葛西でも南行徳でも同じようなことしてますから、とりたてていう程のことでもないですね。

1352: マンション住民さん 
[2016-11-16 08:30:03]
>>1343
私は匿名とは別人物なので。
逆に管理費値上げは誰からの情報でしょうか?
あなたが勝手に興奮しているなら思い違いですね。
正しい情報の出所もわからないのにでたらめ言わない方がいいですよ。
そんなに嫌なら買わなければいい話。
1355: 通りすがり 
[2016-11-16 10:04:38]
[No.1346~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1356: 匿名さん 
[2016-11-16 10:44:34]
この熱心なアンチの多さは注目度の表れですかね。
管理費について誤解する人も多いので書いておきますが、管理費と修繕積立金を払うのは所有者であり、所有者が売主のままである場合は売主が払うということになります。
また管理費はマンション管理会社に毎月支払うお金なので基本的には上がりません(管理会社が料金を変更すれば別)。
修繕積立金は住民が毎月いくら積み立てておくかで決めるものです。住民による総会で安く設定するもよし、将来備えて高く設定するもよしですね。数年に1度、徐々に上げていくというのが一般的のようですね。
1357: 住民になりました。 
[2016-11-16 17:02:29]
はじめて投稿します。
みなさんの投稿見てとても参考になったり、とても驚いたり、いろいろです。
100%自分の希望の家というのはなかなかないと思います。
しかし、このマンションは、私にとっては、とてもすばらしい家です。
私はこれからずっと、この家で暮らしていきます。
楽しく、前向きに、みなさんと暮らしていけたらいいな と思います。


1358: 匿名さん 
[2016-11-16 17:11:51]
>>1357 住民になりました。さん

嬉しい投稿ですね。

1359: 住民 
[2016-11-16 18:58:58]
私は花火をほぼ毎日見ていますが飽きないです
もともと窓の外の景色を見るのが好きなものでしたから
エアーズから見る景色、夜の花火はとても魅力的です
1360: 匿名 
[2016-11-16 20:44:02]

本文 なんで県営住宅みたいと言うことで削除されるんだろ?
県営住宅に入ってる人はどう思うんだろうか?
県営住宅に入ってる人を見下してるとしか思わない。
パークはほんとに県営住宅みたいだから県営住宅っていってるのに…
1361: 匿名さん 
[2016-11-16 21:36:00]
管理費と修繕積立金について
管理費は、かなりの部分を管理会社に支払いますが、すべてを管理会社に支払うわけではありません。支払う委託費に比べて管理会社の働きが悪いと思えば、管理会社を替えたってかまいません。
売りやすくするため、修繕積立金を分譲時は安くしておいて、あとは皆さんの判断で値上げしてくださいという売り方が横行していますが、固定資産税の減額もなくなり、ローン減税もなくなってから、おいそれと値上げできないことは分かると思います。修繕積立基金を考慮しなければ、200円/月・平米くらいは必要と言われてます。(5年位前の金額です)
1363: 周辺住民 
[2016-11-16 22:06:55]
[No.1362と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1364: 匿名さん 
[2016-11-16 23:12:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1365: マンション検討中さん 
[2016-11-17 02:22:25]
なんか、すごい粘着系のアンチが何人も張り付いているようですね。
いろいろなマンションのスレッド見てきましたが、ここまで香ばしいアンチコメントは逆に清々しいですね。
コメントのレベルが異常に低いです。

たまに質の高い評価コメントは見受けられますね、いい評価も悪い評価も。
こちらに検討のために来られた方は、その点しっかり見極めることをお勧めしますね。
1366: 見学行ったことある人 
[2016-11-17 02:40:51]
>>1364 匿名さん

大丈夫か?この人 ストーカー気質だなぁ

1367: 匿名さん 
[2016-11-17 07:41:38]
>>1360 匿名さん

あなたのような発言を誹謗中傷ということをご存知ないのですか。

誹謗中傷というの、最低のレベルですよ。



1368: 匿名さん 
[2016-11-17 07:51:06]
>>1367 匿名さん

わたしは昔県営住宅に住んでいました。規模感もあって悪くなかったですよ。

1360さんもたぶん良い意味で県営住宅みたいと言ったんじゃないかな?
1369: 匿名さん 
[2016-11-17 07:59:51]
>>1362 周辺住民さん

開放感は分かるけど、アクセスと設備は誇れるものではないような。

広告とはいえ、ちょっと持ち上げすぎかなあ。
1370: 匿名さん 
[2016-11-17 08:04:34]
>>1363 周辺住民さん

チラシの内容はともかく、エリアを拡げてチラシをまくということは、地元の需要が底をついてきたから、他エリアへの広域戦略が必要だね。

地元民がマイナスと思わないことでも他エリアの人には普通にマイナスなことあるし。
何を売りにするのか、営業の腕のみせどころだなあ。
1371: ご近所さん 
[2016-11-17 08:15:41]
>>1367 匿名さん

すみません、よくわからなかったのですが
どこら辺が誹謗中傷だったんですか?
教えてください!
1372: ご近所さん 
[2016-11-17 11:52:06]
チラシの漫画は消されちゃいましたね~
マスオが両親に利便性、環境、騒音などのデメリットを話さず
いいことばかり鼻高々と力説してたから消されちゃったんですかね(笑)
自分達がばら撒いているチラシなんだから削除しないで堂々と公開してればいいのに
何で消しちゃうんですかね?
いろんな欠点があるのにいいことしか言ってないことを自覚してるからなんですか?
1373: 匿名 
[2016-11-17 12:36:51]
>>1372 ご近所さん
同志よ。
チラシの漫画(毎日が舞浜)の主人公はマスオじゃなくてマサオです…
少なくとも我々同志が10人以上いるね!我々も本当のことを言ってるだけなのにね!
1374: 匿名さん 
[2016-11-17 12:37:31]
>>1372 ご近所さん

おかしいのではありませんか?

冊子を配布された方と削除された方が違うんだから、なにをか言わんかですよ。

あなたが本当にご近所さんだったとすれば、マンションに何か恨みがあるのですか?
建設工事中に迷惑をかけられたからとか?

いずれにせよ、レベル低すぎですよ。
1375: 匿名さん 
[2016-11-17 19:00:39]
まあ嘘でネガってるならともかく、チラシは本物だから。
好きに感想言っていいんじゃないの?
何をもってレベルが低いのか。
気に入らないものは無視ですよ。

あと宣伝の写真は個人の顔がわかるから加工しないと。
削除されてもしょうがない。
1376: 匿名 
[2016-11-17 20:15:09]
エアーズガーデンは人気があるんですね。


周辺のガーラ舞浜も、南行徳レジデンスも、ローレルコート葛西も、まつたく投稿なしですね。

それに対して、エアーズはパート3まで展開しています。

豊洲のレジデンスも活況を呈していますが、ま、エアーズもネガも含めて人気があるということですね。

人それぞれ好みも評価の仕方も違いますから、
例えば、ゴミ置場、エレベーター、エントランス、騒音、駅からの距離等ネガティブなコメントも、逆にまったく気にならないと思う方も多くおられます。

結局は、そういう点も含めて、自分で見て、聞いて評価する、百聞は一見にしかずで確かめればいいと思いますよ。
1377: 匿名さん 
[2016-11-17 21:26:19]
あまり評価しないのは確かだけど、必要にネガってる人は何か怨みつらみがあるように感じますね。
建設時に反対していた南側の戸建て住宅の人かどうかはわかりませんが、出来てしまった以上、良好な住宅ストックとして維持されないと、周辺地域の資産評価にも跳ね返ってくると思うのですが。
住棟配置についても、スカイを敷地の南側に寄せず、あえて騒音が懸念される道路沿いに配置したのは、戸建て住宅地への配慮があると思います。それがマイナス評価に繋がっているので痛し痒しですが。
1378: 匿名さん 
[2016-11-17 22:48:06]
エアーズガーデンのみなさん、明後日は雨みたいですね。

お気の毒に(笑)
1379: 匿名 
[2016-11-17 23:14:54]
>>1378 匿名さん

雨がどうしたの?

今年は、雨が多いですが、まったく問題ありません。
1380: マンション検討中さん 
[2016-11-18 06:37:16]
毎日が舞浜!
1381: 匿名さん 
[2016-11-18 10:41:34]
毎日リゾート!
1382: マンション検討中 
[2016-11-18 12:36:34]
「住棟配置についても、スカイを敷地の南側に寄せず、あえて騒音が懸念される道路沿いに配置したのは、戸建て住宅地への配慮があると思います」との事ですが、そうではなく単に第一種低層住居専用地域(でしたよね?)なので道路沿いにしか配置出来ないだけでしょう。近隣住民への配慮などであるはずない。
1383: 匿名 
[2016-11-18 12:48:39]
>>1382 マンション検討中さん

あなたのコメント、それは、都市計画法をよくご存知ない発言ですね。
一定の配慮がされていることを、マンション検討中でおられるなら、現地で説明を聞いて確認されればいいですよ。
1384: マンション検討中 
[2016-11-18 13:02:47]
1383さん、レスありがとうございます。
「一定の配慮がされていることを現地で説明」とのことですが、それ以前に法により住宅地側へは建てられないのでは?違います?
また誰に説明してもらえるんですか?売る側は配慮してなくても「配慮してません」とは言わないのでは…
1385: 匿名 
[2016-11-18 13:29:49]
>>1384 マンション検討中さん

それ以前に法により住宅地側へは建てられないのでは?違います?

⇒だから、都市計画法をよくご存知ない発言だと言っているんですよ。

あなたのは、1382さんと同一人物ですか?

言葉づかいが変化しすぎていて、レスありがとうございます等と言われても、気持ち悪いですよ。

現地で、都計図を元に建築確認申請の内容を設定してもらってくださいな。
そもそも売る側の説明では納得しない、疑問だとというのでは、マンション検討中、は無理ですね。
1386: 匿名さん 
[2016-11-18 14:22:08]
自分は1384さんじゃないけど、
1385さんの論旨は「戸建て住宅地への日照等を配慮した浦安市の都市計画により、道路に寄せて配置された」って意味ですよね?
だったら法律の規定で定められているからそのような配置になったのではという1384さんの指摘と、同じなのではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
あと現地での説明というのは、MRの営業さんが都市計画図で説明してくれるからそれを聞けという意味でいいですか?市役所の都市計画課という意味ではないですよね?
1387: 匿名 
[2016-11-18 14:42:24]
>>1386 匿名さん

前者は違います。
ここで議論しても仕方ないので、現地で説明を聞けばわかりますよ。

後者はその通りですが、不安なら勿論、都市計画課で確認することは可能です。
市役所の難しい説明でもよけれは。


1388: 1382.1384の検討中です                   □看板 
[2016-11-18 15:28:04]
1386さん、ありがとうございます。
私の指摘はその通りです。

1383さん
1383さんの趣旨としてはマイナス評価も厭わずに売主が(法ではなく)「一定の配慮がされている」でよろしいですよね?

なぜそこまでムキになって売主側の「一定の配慮がされている」ことを主張するのか解りませんが事実、エアーズの敷地では道路沿いにしか14階建てのマンションなど建築できません。

売主側の「一定の配慮」の有無は各々が現地で判断すればいい事なのでこれ以上触れませんが配慮が在ろうが無かろうが法の下、エアーズガーデンは道路沿い。
1389: 匿名 
[2016-11-18 16:13:38]
>>1388 1382.1384の検討中です                   □看板さん

法の下、エアーズガーデンは道路沿い。

私は、先の匿名さんではありませんが、やっぱり検討中さんは間違っていますよ。

都市計画法やその他の条例等の元では、現在の棟よりももっと戸建て側に建築することは、容積率等の規制からも可能でしたよ。

ただ、そうしなかったのは、先の方がおっしゃる一定の配慮か、それ以外の要素かは、見学時に聞いておりません。

ゆえに、法の元、道路沿いと画一的な回答は誤りです。
1390: 1382.1384の検討中です 
[2016-11-18 16:50:27]
1389
容積率等の規制
それは建ぺい率を大幅に下回る地上高の低いマンションでなら、では?
「建ぺい率を大幅に下回る」マンションなんてまず考えられない。
余程土地に恵まれている地域でのことは知りませんが。

とは言え、確かに理論的にはご指摘の通りなので、もし売主側に近隣住民への配慮があれば「近隣住民の為、建ぺい率を大幅に下回った稀有なマンション」としてエアーズは存在していたことになります。現実は違いますが。

「エアーズの敷地内では地上9、14階建てのマンションなど道路沿いでなければ存在し得ない、用途地域が変更されない限り」 

と訂正すればいいですか?(これが今日最後の投稿になりますのでまたご指摘があれば返答にはお時間いただきます)
1391: マンション検討中さん 
[2016-11-18 17:07:52]
私は、検討中さんが、なぜそこまでムキになって「法の元に道路沿い」を主張するのか解りません。

私は、エアーズガーデンを前向きに検討中の者です。

確かに、スカイは道路側にありますが、音の問題に関しては、私は、何ら問題ないと感じました。

低層階や中高層階の部屋、平日・休日また時間帯を変えて、部屋の中で体験しました。

部屋の中では、二重窓の効果もあり、まったく音は気にならないでした。逆に静かで、遮断されていて、道路側?と疑う程でした。

と、いうことで、私は、前向きです。
いま、審査待ちです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる