東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)MTC計画
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56
 削除依頼 投稿する

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)MTC計画

472: 匿名さん 
[2011-07-25 10:45:02]
Dは今頃ビクビクして縮んでいるんだろうな(笑)極度の心配性だからな(笑)
473: 匿名 
[2011-07-25 12:36:38]
反対派?の人達に的確な解答できる方はいないのでしょうか?
次元の低い書き込みしか見当たらないようですが



書き込みで個人特定できるんですか?
では 私もどこの誰だかわかってしまうんですね。
474: 匿名 
[2011-07-25 16:18:16]
471さんの書き込み内容は、470さんは反対側であると頭から決めつけているような書きっぷりなんですが、なぜ471さんは、470さんがそうだと判別したのですか?リモートホストを遡ったのですか?
475: 283 
[2011-07-26 03:59:18]
過去のレスを見てもらえればわかるけど、「聞いた」と表現するのは
工事反対派なんです

事業主側、反対派側含めてTという名前を掲げている組織は施工会社しかないんです

476: 匿名 
[2011-07-26 09:37:00]
でも、知ったことは『聞いた』以外でなんと表現すればいいの?
477: 匿名 
[2011-07-26 11:31:03]
>>475
つまり、あなた自身がTの人間だと自ら言ってるわけですね。
わかりました。調べてみましょう。
478: 匿名 
[2011-07-26 11:38:48]
もし、アングロサクソンが実需で住まないことが判明したら、『ゴルフ好きのアングロサクソン系が実需で実際に住みます』と説明した人は100%告訴されると思います。住民はその説明を聞いてしぶしぶ納得したからです。そして告訴された人は100%罪になると思います。人生終わりましたね。

479: 匿名さん 
[2011-07-26 20:56:15]
建物が完成した後で虚偽について告訴してもあまり意味がないと思います。

工事停止に向けて客観的な事実を積み上げていこうと思っても
話が横道にそれてしまってばかりで、なかなか決め手となる
カードが手に入りませんね。

藤田東吾氏もどこまで信用してよいものやら・・・・
「白金台の自然を守る」とはうたっておりますが
twitterやブログから受ける印象は、孫正義氏にたいする嫌悪感だけです。

やはり、MTC計画は計画通り完成してしまうのでしょうね・・・・
480: 283 
[2011-07-27 00:16:22]
>>477
また繰り返し
大成建設でいいから、大成建設が出てきているんだから
議論で袋叩きにしてくださいよ、本題で議論しましょうよ
何でいつも「あなた大成建設?」と囃し立てるだけで終わるの?

>>478
これも繰り返し聞くけど、誰が入居するかはっきりする工事竣工まで待つわけ?
入居者が当初の説明と違ったら告訴して、事業者が有罪になったらそれで満足?
建物は建っちゃうでしょ?あなたがたは環境保全が目的なんじゃないの?
今は工事を止める方法を考える時期なんじゃないの?外から来た人に丸投げなの?
自分たちで考えるの諦めたの?

>>476
374あたりを読み返して欲しい
481: 匿名 
[2011-07-27 09:01:26]
>あなたがたは環境保全が目的なんじゃないの?

それは別の部隊がやってることですね。
482: 匿名さん 
[2011-07-27 10:46:28]
480
私はTといっただけで、社名まで特定していませんよ?
あなたが書いた会社のことは私はよく知らないですが。
大丈夫ですか?
483: 匿名さん 
[2011-07-27 10:47:53]
480
社名特定はまずいと思いますよ?書いちゃって大丈夫ですか?
484: 近隣ですが反対しない 
[2011-07-27 12:29:37]
入居者が当初の説明と違ったら告訴して、事業者が有罪?なるわけないだろう。
入居予定者が品の無い近隣に嫌気がさして契約解除通告、事業者が違約金を取ろうとしたら新しい入居者を紹介されたので和解、でもって新しい入居者が○○。完璧です!
485: 匿名 
[2011-07-27 13:36:20]
484
理解してないなら口を出さないほうがいいです。

アングロサクソンの説明は入居予定者云々の話しをしているのではなく『オーナーが実需で』という論点です。

486: 匿名さん 
[2011-07-27 14:10:28]
確かに第一回近隣説明会では、ゴルフ好きのオーナー自ら住むと説明がありましたな。ICレコーダーで証拠として残してますからな。
この期に及んでつべこべ言っても大人げない・・・・(笑)
必死で反論するところをみると、痛いとこ突かれてますな?(笑)
われわれはこの件で100%告訴しますから、あなたはいづれ被告訴人になるわけです。そうなればあなたの名前も公に出ます。楽しみですな。
487: 匿名 
[2011-07-27 14:18:01]
知っている範囲ですが3つくらいのグループがそれぞれ役割分担して活動しているようですネ。
488: 283 
[2011-07-28 02:45:53]
>>482
過去の流れを読んでいればそのような疑問は湧かないはず
むしろ施工会社大成建設のことをよく知らない人間が
工事反対の立場で動いていることが不思議

建物用途が基準法上の共同住宅であるので、用意された
住戸の一つにオーナーが入ることは充分に考えられる訳で
そのあたりが100%ないという根拠を掴んでいる?
それなら「人生終わらせる部隊」は安泰だね
489: 匿名 
[2011-07-28 17:05:52]
居住者云々ではなくオーナーがアングロサクソンだという記録が残っています。
もはや平行線なので、もうこの議論はやめましょう。
491: 283 
[2011-07-29 04:38:44]
オーナーはアングロサクソンで実需で入居すると説明された
反対派の書き込みを整理すると上記の通り

違うのであれば訂正して

居住者云々じゃないって言うけど「実需」って居住するって意味でしょ
493: 匿名 
[2011-07-30 11:15:11]
そろそろ違法建築が立証されますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:(仮称)MTC計画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる