東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

947: 住民さんA 
[2015-12-17 22:17:36]
>946
外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。
948: 住民さんA 
[2015-12-17 22:35:02]
文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?
949: 住民さんB 
[2015-12-18 21:49:10]
Welcome to Japan.
We'll give the gift of travel.
Please come to the concierge counter.

って書いとけばいい。ホイホイ作戦。
950: マンション住民さん 
[2015-12-19 14:54:26]
管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。
951: マンション住民さん 
[2015-12-19 15:49:56]
規約違反者を徹底的にあぶりだせ!
952: マンション住民さん 
[2015-12-19 21:59:15]
>>947
airbnbかわかりませんが、夏頃入口付近でそれらしき事をやっていた人はいましたよ。
今は中で注意する人がいないからそこでやっているだけで、入口規制が入ればその外で、外で入れば庭で、、、となるものです。
そもそも建物の位置すら偽り本当の建物は宿泊申込者にしか教えていないのですからここに到着するまでの写真付き地図、たどり着けなかった場合の連絡手段や迎えに行き、落ち合う場所くらい当然決めていると思われます。

なにしろ部屋一つに数千万円、おそらく数億の投資をしているのですから。
953: マンション住民さん 
[2015-12-19 22:30:44]
>>948
良いアイディアだとは思いますが、私の親が荷物持って来ている時にそれを渡されるのは少し嫌かな?

例えば私が業者なら規制が入った時点で当然客と一緒にロビーに入るので受け取って場合によっては怒ったふりして握りつぶします。誰だって理不尽に怒られるのは不快ですからね。
申込者は宿泊可能な施設と思い込んでいるのでマンション側の正しい説明を見ない限り事実は判りますまい。
そのアイディアを実行する際には受付の方に負担を強いるだけのなんらかが必要となります。

少なくとも誰が見てもわかる場所に張り紙か動かせない立て看板をつけてからですね。

個人的には何故、より厳しくairbnbを撲滅したマーレと同じ歩調を取らなかったか、同じより強力な文面にしなかったかとは思っておりますが、理事会を批判する意図は全くありませんしきっと彼らには彼らの考えがあるのだと思っております。
デート商法?マルチ商法?のパーティー会場利用の撲滅含めて厳しい運営を期待しております。



955: マンション住民さん 
[2015-12-20 08:29:56]
420万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
どこを見れば全体の滞納額を知ることができますか?
956: 入居済みさん 
[2015-12-20 10:21:53]
>>954
事実無根な事を書くと後で大きな問題になりますよ
957: マンション住民さん 
[2015-12-20 13:14:23]
>>954
なに?これデマなの?ヤバくないか?
958: マンション住民さん 
[2015-12-20 19:06:14]
滞納額とかは理事の人しかわからないのでは。しかもうちは滞納があるようには思えないんですけど。
959: 入居済みさん 
[2015-12-20 19:48:29]
滞納の件数と月数までは議事録に載っていますが、金額はわからないですね。しかも件数もかなり少ないですし。
住民なら、管理サイトで確認してみてください。
960: マンション住民さん 
[2015-12-20 20:14:40]
のらさんがBACの販売時の広告
disっとる。
961: マンション住民さん 
[2015-12-20 21:46:26]
>>960
のらさんはBACの広告については昔から結構ひどく言っている、そして私も「あの宣伝はないわーw」と思っている
でものらさんはマンション自体は褒めてる、特にその強運をベタ褒め

>>954
根拠が無い上に議事録からはかなり少なめの数字が導き出されるのですが?
もしかして>>953までの業者批判、マルチ商法批判を流すための書き込みですか?
962: マンション住民さん 
[2015-12-20 22:04:00]
日本語の解釈がおかしんじゃないのかな。
954の今住んでるマンションがその額滞納って言ってるんじゃないの?
BACのことじゃないでしょ。
963: 入居済みさん 
[2015-12-20 22:11:17]
>>960
正直私もちょっと吹いた。
ふざけたセンスしやがって→面白いちょっと見に行ってやるか→BAC良いじゃないの
となったのである意味術中にハマったのかもしれません。
後で話題になる位インパクトあったというのは良いことです。

因みにBASさんのデモムービーはメタルギアソリッドのパクりでおふざけが過ぎる出来だった。年配の人はドン引き必至。でも個人的には大好きでした。
964: 入居済みさん 
[2015-12-20 22:45:58]
管理者さんには954の削除依頼と然るべき対応をお願いしました。
嘘上等で煽っておいて批判を誘い「悪意無くただ聞いただけなのに民度が低い」と返す腹づもりかと思われますので以降はスルーが良いと思います。
965: マンション住人 
[2015-12-21 01:08:14]
マンションの管理費や修繕積み立て金の滞納額は不動産会社の方に調べてもらえば分かることです。購入検討者の方が不動産関係者から言われたなら事実でしょう?
966: 匿名 
[2015-12-21 01:18:47]
>>964デマではないです。古い友人が不動産会社に勤めており、こちらのマンション中古の物件を検討中だったため調べてもらったところ滞納額が約420万円でした。住民の方もご存知ないようでしたらきちんと調べて頂いた方が良いかと思います
967: 入居済みさん 
[2015-12-21 05:10:03]
>>961もし議事録にかなり少なめの金額が書かれていて実際の滞納額と違うんであれば問題でしょ?コメントを一方的に削除したり貴重な意見を書いた方を批判するより先にきちんと調べ事実ならば対処するべきなのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる