東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

981: 入居済みさん 
[2015-12-21 09:49:50]
口座が間に合わず駐車場費も含まれるなら
600世帯あれば・・・考えられないこともない。
982: ソルティーキャット 
[2015-12-21 09:51:18]
おはようございます。
次スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589987/
983: 匿名さん 
[2015-12-21 16:22:14]
>>980
何でも書いて良いことはないでしょ。
防犯の都合上など、こんな掲示板に書いていけない事は山程ある。それをわきまえられない貴方みたいな人が住人にいるんだとしたら恐ろしい…
984: マンション住人さん 
[2015-12-21 18:32:53]
何でも書いていいなんて言ってないですよね?日本語理解能力を疑います! 滞納金については居住者にとっても非常に重要な事なのだからとコメントしただけですよね?他人の批判ばかり、、アナタこの状況でいてなぜそんなにのんきなの?反応の仕方おかしいわ、未払いが高額あるなら今のうちに管理会社なり管理組合に対処して貰わないと!将来キチンと払っている居住者に負担が降り懸かってくるかもしれないのに!
985: 入居済みさん 
[2015-12-21 19:28:05]
954さんは管理会社はしっかり対応してくれてるかを質問していただけだったにも関わらず削除依頼を出したり過剰反応自分もおかしいと思った。滞納者が催促されるのを焦って過剰反応しているのか?とさえ疑問を感じますわ
986: 入居済みさん 
[2015-12-21 19:37:15]
通常は管理費修繕積立金を滞納している場合2カ月で督促状が届き3カ月支払わなければ管理組合が直接自宅を訪問し催促をする等マンション事にいろいろ規定があるようですね。954さんはそういった対応を管理会社がきちんと対応しているか確認したかっただけのように思えます
987: マンション住民さん 
[2015-12-21 20:08:50]
他人が勘違いするような質問するのがよくない。
他に聞く場所あるでしょ。分からないなら、それをこの掲示板で聞くのはいい。ショートカットヒアリング、横着しすぎである。
988: 入居済みさん 
[2015-12-21 20:15:43]
購入検討中の方の素朴な疑問をそこまで敵視する必要性あるんでしょうかね、そういう所できちんと反応するかしないかはマンション住民の印象として重要な事かと思いますがね
989: 匿名 
[2015-12-21 20:52:18]
974
977
ここまで他の住人の書き込みを締め付ける権利がどこにあるの?一緒に住みたくないとか何様?風紀委員気取りも大概にしなよ。もし合ってたら100歩譲るとかじゃなくてまず謝罪だろ。
990: 匿名さん 
[2015-12-21 21:26:46]
>>989
合ってたとしてもここに書いて良いのかってことだろーよ。
金額まで晒されて何とも思わないなんて住人としての神経を疑うわ。
じゃーこれがもし事実の金額じゃなかったらどうすんの?
991: 匿名さん 
[2015-12-21 21:28:39]
>>984
あれ?貴方は金額までここに記載していいと思ってるの?
管理費や修繕費の未払いにどのように対応しているのか?
という質問だけだったら自分もここまでグダグダは言わないよ。
992: 入居済みさん 
[2015-12-21 21:42:29]
>>989同感です。批判して過剰反応している方の意見は屁理屈にしか聞こえません。台本通りとかそこまで計算をして掲示板に書き込みしている方の方に疑わしさを覚えます
993: 匿名さん 
[2015-12-21 21:58:21]
自分は滞納額を出されて平気で擁護出来る人はちょっと理解できないけどな。
9ヶ月ちょっとで本当にあの額の滞納があるのであれば、マンションの管理能力を疑われます。
マンションは管理で買え、という言葉もあるように資産価値にも相当な影響を及ぼします。
擁護してる人はそこまで理解出来てるのかなー?
994: 入居済みさん 
[2015-12-21 22:13:35]
いやここで揉める暇あるなら管理会社管理組合にきちんと確認調査するのが先決でしょう?滞納額を居住者が誰も把握してないのがそもそもの問題なんですから
995: マンション住民さん 
[2015-12-21 22:15:40]
管理費滞納した部屋物件を買ったら
滞納分も新しく買った人が払うんだよね。確か。

996: 匿名さん 
[2015-12-21 22:16:16]
>>993
そーいうこと!
997: マンション住民さん 
[2015-12-21 22:20:03]
想像で議論しても仕方ないので…。正確な情報お持ちの方がいたらお願いします!
998: 入居済みさん 
[2015-12-21 22:21:15]
皆さん振り回されないで。
ここは住民専用版ですよね。
999: 入居済みさん 
[2015-12-21 22:24:52]
ネットで話題を作って。
通報しろ調査しろと言って。
通報した調査したと言えば。
GJと賞賛され。いつもの不毛な流れ。
1000: マンション住民さん 
[2015-12-21 22:26:11]
次スレに移りますかね。ではありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる