京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00
 

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?

645: 643 
[2007-11-23 00:58:00]
644様
貴重なご意見ありがとうございました。
646: 入居予定さん 
[2007-11-23 08:51:00]
しかしまぁ、今のところ致命的な問題点とかそういうのはここの掲示板でも挙げられていないじゃないですか。むしろ、良い点がほとんど。そういうことで、是非みなさん、入居に大いに期待しましょう!
もうすぐですね!
647: 匿名さん 
[2007-11-23 11:17:00]
イニシアさんとしては、イニシア伏見、梅小路と京都市内でプロジェクトが続いているので、風評に対しては慎重にならざるを得ないです。内覧会での印象は、かなり慎重に事前にチェックしているという感じを受けました。共有部分、専用部分ともにきれいに清掃され、お客を迎えるという感じがしました。これは販社だけでなく、建設会社の大豊建設さんがしっかりしていると思います。最近はマンション建設に力を入れている一部上場のゼネコンさんであり、信頼性はあります。建設会社と販社が別々というのはチェックがきくので望ましいパターンです。クレームはイニシアにきちんと要求すれば、誠意を持って対応してくれると思います。
648: 入居予定さん 
[2007-11-23 11:55:00]
>>647さん、

風評を気にしようがなんだろうが、きちんとした物をきちんと造り、きちんと販売しきちんと対応すれば、悪い風評なんてものは出ないのです。
そして、企業というものはそうするべきなのであって、消費者はその「きちんとした」物を求める権利があるわけです。ここら辺りを理解できない人がなぜ多いのか理解に苦しみます。企業=偉い、と勘違いしている日本の悪しき風習が残っているからでしょうかね?とんでもなく頭の悪い勘違いだと思いますが。
内覧会で何か問題があった、として他の人が気がつかなければ気がついた人が参考までに情報を共有するのが何が悪いのでしょうか?インターネットというものはそのための画期的な道具じゃありませんか?
嘘の情報なら困りますが、それならそれでその嘘をきちんと訂正する、というのもこれまたこれからは必要なんじゃないでしょうか?
隠したりごまかしたり、そんな事するから最近世間を騒がしている偽装事件などが大ごとになるのです。
何事も、だます、ごまかす、といったことは悪い結果にしかつながりりません。また、「見て見ぬふりをする」というのもこれまた偽装と同じくらいの罪だと思いますね。
高い金を出した買い物です。なぜ、消費者の権利を最大限に生かす事を悪徳と考える人がいるのか理解に非常に苦しみます。
問題点があったらそれに真正面に向かい合って、そして販売者側はそれに真正面に対応していく。そうすれば消費者からも絶大な信頼を得て今後も事業発展にもつながるでしょう。隠したりごまかしたりして大失敗した企業なんか最近嫌というほど見聞きしているでしょうに。なぜ、理解できないのでしょう?
このマンションの販売会社にはそういったきちんとした対応が出来ることを心から願いたいです。たとえ欠陥や失敗があっても、それにどうやって対処していくガが重要なんです。わかりますか?
649: 匿名さん 
[2007-11-23 12:08:00]
↑あのね・・問題あれば、こんなサイトより消費者生活センターに相談したらどうですか!よほど効果的ですよ。
653: 650 
[2007-11-23 18:48:00]
ただ、本当に販売会社が掲示板操作をしているのかな?
掲示板管理人が過剰に反応して操作をしているなら、逆効果でより販売会社に対して不信感を生んでマイナス要因を造りかねない、という事も理解しておいてほしいですね。

明らかに無意味な誹謗中傷ならともかく、こういう掲示板は消費者側の素直な意見を反映させるべきですよ。

なんだかんだ言ってこのマンションの評判は高いわけでしょ?いくらクレームをつけている人だって、嫌がらせの意味でやっているわけじゃないですよ。ただ、自分の入居する予定のマンションにちゃんとしておいてほしい、という基本的な希望であり、販売会社に対する自然なお願いなわけですから。

過剰反応に削除行為をする事は逆に販売側の信用を傷つけてしまいますよ。
655: 621 
[2007-11-23 23:07:00]
最近の話題のきっかけとなった617様と私のレスでいろいろな意見が書かれています。読んでいますと、私たちがクレーマーのような感じになってきていますが、決してここでクレームを訴えているのではありません。みなさんも内覧会でいくつかは指摘箇所がおありになったと思います。その中に含まれているものに関してのことなのです。617様はきちんと対応してもらえることになったとおっしゃっています。イニシアさんなら誠実に対応されると思っていました。私も再内覧会までにはしっかり修正してあると信じています。指摘箇所はいくつかありましたが、そのことよりもその後どう対応されたかその姿勢を評価することの方が大切なことだと思います。


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
656: 匿名さん 
[2007-11-23 23:46:00]
内覧会で補修事項がある→イニシア(and建設会社)に伝える→補修の結果を見る。→不満足であればイニシアと交渉する→解決できなかったら公的な機関に相談する→それでも納得いかなかったら法的手段をとる・・・・共用部分の場合はこの間、住民団体の交渉がある・・・・こんな匿名スレでクレームを公開しても契約者以外の人の嘲笑をかうだけです。
657: 621 
[2007-11-24 00:26:00]
656様(629=631=640様)

ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。

ただ私は前にも申し上げましたが、632=641=648?様のご意見と同じような考え方をしております。自分の知り得なかったことがわかるのならこのスレは非常に有意義なものと考えます。

笑いたい人はどうぞ笑ってください。そのような他人の目は全く気にしておりません。ここは誰が見てもグレードの高いマンションにかわりはないのです。ここに住めることに心から喜んでいますし、誇りにも思っています。内覧会後は特にその思いは強くなっています。私たちのマンションを悪く言ってるつもりは全くございませんので、ご理解くださいませ。
658: 617です4 
[2007-11-24 01:28:00]
私は基本的に621様の考えていらっしゃる事と同意見です。ただ違った意見があるのも理解できるつもりです、個人の見解を述べるのは結構だと思いますが他者の意見を非難・否定をするのはどうかと思います。嘲笑をかうと言う意見がありましたが罵りあうことのほうが嘲笑をかうのではないでしょうか?
659: 匿名さん 
[2007-11-24 11:13:00]
656さんは、きっと自分自身がそういう、偽装工作とか裏工作とかいろいろやっている本人なんじゃないの?
そう思われても仕方がないようなコメントですよね。

まぁ、こういう人は放っておいて、疑問になるような情報であれ、良い情報であれ、悪い情報であれ、情報交換していきましょう。よっぽど有意義ですよ。
誰も自分達が高い資金を投資して購入した物件を悪く思ってクレーム付けたい、なんて思っていませんよ。常識で考えればわかるはずです。
ただ、それだけの価値を求めたい、それだけの事です。

ごまかし事業に浸っていた人はここら辺をよーく考えで出直すべきです。

それでは、こういう議論はそろそろ止めて、有意義な情報交換をしていきましょう。
661: 匿名さん 
[2007-11-24 16:30:00]
情報共有とかいってもなにも出ないでしょう。見る方はともかく出す方は個人特定されて、不利益被る可能性もありますからね
662: 匿名さん 
[2007-11-24 17:57:00]
不思議だなぁ。
やっぱり関係者か?だとするとガッカリだな…。
663: 匿名さん 
[2007-11-24 22:33:00]
662さんへ。大変、賢明な方と察しいたします。それでは、内覧会で発見した問題事項を有意義な情報共有ということで、まずご自身からお知らせください。
664: 入居予定さん 
[2007-11-24 22:35:00]
662です。

663さん、私は単なるド素人なので、内覧会では別にこれと言った問題点は何も見つけれなかったですよ。
だからこそ、他の方が気になった点などを教えていただければ参考になるので伺いたい、そう思っているだけですよ。
665: 匿名さん 
[2007-11-24 22:51:00]
情報入手という得をするのみの立場でやはり大変賢明なお方と察しました。
667: 購入経験者さん 
[2007-11-24 23:39:00]
おこごましいですが、自分の経験から言うと内覧会の不具合は入居後の定期点検でも修正可能な軽微な場合が多いです。普通のマンションは下から上に作っていくので、納期が厳しいと上の階は雑になることも多いですね。また、部屋によっても当たり外れがあるようで、同じ階でも差がありましたね。狭い部屋より広い部屋の方が指摘も多かったですね。あっ、これは最初の理事会で入居者の方々と意見交換して分かったことですよ。あと入居後、数年経って、廊下の壁タイルに茶色の変色が至る所に出てきたのですが、内装工事の際の養生シートを両面テープで止めた箇所が完全に剥がれていなかったので接着剤が経年変化を起こして変色したものと推定してます。共用部なのでまさに盲点でした。管理人さんと一緒にこすってみたけど取れないので、今度の理事会で議題に挙げてみようかな。長文失礼しました。


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
669: 匿名さん 
[2007-11-25 08:45:00]
入り口の車道がカーブになっているので、スピードを落とすので、かえって安全な感じがします。しかし、ガレージ入り口のところは自転車、バイク、歩行者と、多くの人が行き来する場所なので、安全管理をきちんとして欲しいと思います。自動車が進入あるいはガレージからでるときにブザーあるいは注意発光がでるようできませんか。。。
670: 入居予定さん 
[2007-11-25 21:14:00]
なるほど、駐車場入り口付近は実際通る時注意が必要かもしれませんね。

本日、電化製品を買いに電気屋めぐりをしてあまりの価格差にびっくりしました。皆さんはいかがでしたか?ちなみに私はK電気で購入しました。
671: 匿名さん 
[2007-11-28 20:22:00]
みなさん、内覧会終わって引っ越し準備で忙しいのかここの掲示板の活気がなくなりましたね。
あと、3週間を切りました。いよいよここの板も役目を終えるのかな。

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