京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00
 

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?

672: 匿名さん 
[2007-11-29 00:01:00]
内覧会が終わって、あらためてマンションを見ると、確かに、グレードの高いマンションであることには間違いないです。高さ規制がなかったら、階高が高くなり、申し分ないマンションとなったと思います。
673: 入居予定さん 
[2007-11-29 13:25:00]
引越業者は決められましたか?荷作りのメドもたたず大変です。いつ頃が一番多いのでしょうか?平日に、ゆっくりと引越したいものです。
674: 物件比較中さん 
[2007-11-30 15:02:00]
イニシア伏見の他にもう一つできるのですね。
これも板橋学区でしょうか?
細い道を通っていたら看板があったので、びっくりしました。
駅からは遠いですね。
こんなに近くにイニシアシリーズ3つもできるのですね。
675: 入居予定さん 
[2007-11-30 21:30:00]
私も今日偶然車で走っていて見つけました。
あまり広い土地ではなかったと思います。
駅からも大分遠かったと思います。
676: 匿名さん 
[2007-11-30 23:43:00]
↑どのあたりですか?
677: 物件比較中さん 
[2007-12-02 06:36:00]
竹田街道北行きより西側で(←駅から遠いですよね)、丹波橋通りの一本北側の極細の道沿いです。
クフタクシー京都の隣です。
分かっていただけたでしょうか?

一方通行ではありませんが、待避していないと通行できないような箇所が沢山ある道です。

最寄り駅は一応丹波橋かな?
ということは、物件名は、イニシア伏見丹波橋2?
678: 匿名さん 
[2007-12-02 18:06:00]
第3のイニシア伏見シリーズは住所が川東町でした。
7階建て60戸の予定みたいです。
最寄り駅は多分丹波橋だと思いますが、
徒歩20分以上はかかりそうです。
以前舞台町に建っているネバーランド伏見丹波橋の中古を
見ていたことがあるのですが、そこよりまだ駅には遠いですね。
679: 匿名さん 
[2007-12-02 18:36:00]
イニシアさんは梅小路と丹波橋で500戸以上も供給する予定ですね。金利が低くなったのはいいけど、実質所得が低くなっているときだから、高価格物件は無理だと思う。関西ではマンション平均価格が4000万円ぐらいになったらしいけど、3000万円くらいにしないと売れないでしょうね。このイニシア伏見丹波橋も平均4000万円くらいするので、なかなか完売しないですね。
680: 617です5 
[2007-12-02 22:08:00]
本日再内覧会でした。結果は・・・呆れたものでした。きちんと対応しますと返事をいただいたところはきっちりなっていたのですが他が直ってませんでしたね。とりあえず手直しを多少はした跡はあるのですけどね・・、業者が修理した後の確認もしてなかったようで2度呆れました、しかも直ってないのに修理完了の署名・捺印をしてくれと言われビックリしました。直ってないのにハンコは押せないと言うと「それはそれで・・$%&#」と訳の分からないこと言いだす始末です。
新品にでっかい傷入れてるのに補修です済ますつもりなのにも驚きましたが・・・、交換しない限り絶対後残るように思えるような傷だったのでホントに直るのか懐疑的です。業者が何人か入ったせいか玄関も汚れてましたしねぇ。

マンション購入は初めてなんですがこんなもんなんですかね?少々の傷等や汚れは目をつぶるもんなんでしょうか?そういうものだとすれば私のクレームは常識を超えているということでしょうし不安です。
681: 入居予定さん 
[2007-12-02 22:29:00]
こんばんは。私も再内覧会行ってきましたが、内覧会での指摘箇所は綺麗に直していただいていました。
後は引渡し会のみでもうすぐ住めるのを非常に楽しみにしております。
そろそろ住民板に移行したいですね。どなたか住民板を作ってもらえたらありがたいです!
682: 匿名さん 
[2007-12-02 22:46:00]
ありゃまぁ、680さん、そんなに醜い傷などがあったのですか…

それほどまでに気になるような傷などのダメージはマンションであろうがなんであろうが買主としては当然クレームをつけるべきだと思いますよ。
683: 入居予定さん 
[2007-12-02 22:50:00]
617様

自分の納得いかないところはとことん修正させるべきです。
うちも結構細かい点を指摘しましたよ。
汚れも指摘しました。(私自身は見過ごした汚れでしたが)
すべてきっちり対応して貰っていました。

何か設備品に大きな傷が入っていたようですね。
私なら絶対新品に入れ替えさせます。
こちらが気付く前に修正されていればわからなかったものでも
わかった以上はそれではすまないでしょう。

大きな買い物ですから決して後悔されないよう
気持ちよく入居したいですものね。

でも同じ業者の対応とは思えない・・・。
684: 匿名さん 
[2007-12-02 23:49:00]
こんなスレッドでまでクレームをいっていることを見ると・・・おとなりになったら心配です。少しの音でも文句言われそうな気がします・・・サッシとかシステムキッチンを交換してほしいとか要求してるのですか・・・・。
685: 入居予定さん 
[2007-12-02 23:56:00]

あなたは本当に入居予定の方ですか?

もし自分の部屋のサッシやキッチンに大きな傷がついていたら
黙っていられますか?
686: 匿名さん 
[2007-12-03 00:35:00]
大きな傷であれば換えてくれますよ。そのままということは、程度が許される範囲内ということでしょう。
687: 入居予定さん 
[2007-12-03 01:19:00]
大きな傷であれば当然換えてくれるでしょう。

程度の許容範囲は買い主にとってのものと
売り主側から見たものでは多少(もしかしたら大いに)
違ってくるのではないでしょうか。

買い主が補修で済ますことに驚いたと感じているなら
納得してもらえる対応を売り主はすべきだと思います。
688: 匿名さん 
[2007-12-03 06:57:00]
日本人独特の「しょうがない」精神か。
これで企業は好き勝手やってきたんだよな、何においても。
ダメだと思う。
689: 契約済みさん 
[2007-12-03 12:28:00]
大きな買い物ですもの!気になるところはどんどん
言うべきですよ。だって一生じゃないけど長く住む大切な場所ですもんね。気持ちよくすごしたいです
690: 617です6 
[2007-12-03 13:38:00]
皆様の意見を聞いてちゃんと言うべきところは言うべきなんだと確信できました、ありがとうございます。
今回の傷は最初の内覧会ですぐ見つけた大きな傷です、離れた場所からでも見えますしすぐに目につく場所でした。モノ自体最初からついていたのか後からついたのかはわかりかせんが誰も気付かなかったとは思えません、しかも直してないのに直ったことにし確認もしてない業者の姿勢にはショックでした。目に付くところでこうならば目に見えない部分ではどうしてるのか不安をかんじてます。偽装や手抜き等の問題が世間でニュースになる中このマンションにはすごく期待していただけにがっかりでした。


ほとんどの方は内覧会でも大きな問題なく終了されていると思います。私がこういった場で自身のクレームや感じた対応の悪さを書き込むことに不愉快な思いをされているかたもいらっしゃると思いますが、万が一住み始めて問題が発覚した場合私のような思いをする方がいた時少しでも参考になればと思います。
691: 匿名さん 
[2007-12-04 00:16:00]
内覧会でも誠実な印象を受けていますし、チェックもすんなり終わりましたし、気分よくしている人ばかりと思ったら、ちがうんですね。住み始めてから修善事項がでれば、依頼すればいいだけの話ですよ。内装、設備など100%完全に無傷なものはないと思うけど。職人さんが手作りで作っているのですからね。いったいどれくらいの大きさの傷ですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる