株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]

501: 匿名さん 
[2019-02-06 12:32:42]
公式サイトのデザインがいきなりポップな感じになってますね。
苦戦していて路線変更を迫られてるのかな・・・と思いました。
502: 通りがかりさん 
[2019-02-06 21:44:39]
>>501 匿名さん
公式変わってます?前からと特に変わらないような。1万円はすごい!もう終盤なんですね。。値引き交渉もできるんですかね?

503: 匿名さん 
[2019-02-07 13:31:48]
オーケーストアと業務スーパーが車で5分なんて最強だと思いますw
それでいて教育環境は抜群だし先日決めてきました!
斜め前の団地も建て替え?がほぼ決まっているようですがこちらより高くなると言っていました。
どうなんでしょうね?
でもこちらの方がバス停もモノレールも近いのでこの団地の中では一番いい場所かな?と思います。
504: 匿名さん 
[2019-02-07 23:46:31]
ここ数年で八王子のブランドイメージがずいぶん向上しているので良いと思います。
ここは緑も多い。

ライフル ホームズ
2019年
買って住みたい
住みたい街ランキング 首都圏版
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

※八王子は昨年より1ランクアップ2位。不動の人気になりつつある。

1位 目黒
2位 八王子
3位 恵比寿
4位 広尾
5位 大井町
505: 匿名さん 
[2019-02-09 18:54:00]
ここは八王子って言うよりどっちかっていうと生活圏も含めて多摩市なんですけどね。
506: 評判気になるさん 
[2019-02-11 20:33:03]
多摩センターは資産価値が下がらないって今週のスーモに載ってたね。
この三連休はどうだったのかな?売れたかな?
507: マンション掲示板さん 
[2019-02-12 20:19:17]
こないだ、2日連続ど引っ越し業者見たよ。1階と5階くらいかな?
ちょっとずつ埋まってるんじゃない?
508: マンション掲示板さん 
[2019-02-12 20:30:01]
区画整備があるのは聞いたけど、どこがどうなるとかわかる人いる?
スーパー跡地とか、三本松小学校跡地とかどうなるんだろ
509: 評判気になるさん 
[2019-02-13 09:29:06]
三本松小学校跡地はデジタルはウッド大学って会社が借り上げているよね?
スーパー跡地はレーベンが買い上げてスーパー誘致しようとしたけど(その方がマンション売れるから)断られたって聞いたよ。今後もっと価値が出るから手放さないし、人が増えたあたりで商業施設を誘致する予定らしい。

だからここは今からもっと良くなりますよと聞いたけど営業トークかなw
510: マンション検討中さん 
[2019-02-15 00:53:38]
509さん
それ、たぶんS氏の営業トークです。
もちろんスーパー参入可能性はありますが、そんな現実的なはなしではないかと。
511: マンション掲示板さん 
[2019-02-15 13:30:06]
自分のときはスーパー跡地は区画整備に入ったから、出ていった。いずれ戻ってくるかもしれないし、難しければレーベンで運営するスーパーを建てるかもしれないって言ってたよ
あくまで可能性の話だけど
512: マンション検討中さん 
[2019-02-15 21:53:05]
>レーベンで運営するスーパー

そんなこと現実的にありえるんですか?
513: 匿名さん 
[2019-02-15 22:44:16]
営業トークかと・・・タカラレーベンスレみるとわかりますが聞こえのいいことばかり言う印象です。
シャトルバスもどういう経緯で導入されるかは知りませんが、ちゃんとのちのちの運営まで考えられてるか気になります。
514: 匿名さん 
[2019-02-16 15:10:42]
ついに最終期に入りましたね。
239戸中、16戸が最終期販売です。
なんやかんや結構売れていたんですね。
515: マンション検討中さん 
[2019-02-21 20:52:51]
最近購入し住んでる住人ですが、元からいらっしゃる居住者の方みなさん挨拶してくれますし、感じよく対応してくれていい意味で誤算でした。
元とはいえ団地の方のイメージが固定概念的にあったので、改めて購入に踏み込んでよかったです。
516: 評判気になるさん 
[2019-02-22 22:47:24]
>>515 マンション検討中さん

こういう情報助かります!やはり地権者の方が気になっていて。
しかしながら外の者なんていれない!って偏屈な方ばかりだったらまず、建て替えの話はまとまらなかっただろうなと思っていたので、この投稿で購入前向きに検討できそうです。ありがとうございます。
517: 通りすがり 
[2019-02-23 14:22:52]
シャトルバスは2年限定じゃなかったかね
その後は必要なら全世帯からいくらか集めて、運営って言ってたような
518: 匿名さん 
[2019-02-24 17:09:46]
今年入居するのですが、シャトルバス2年限定なんですか?担当者から聞いていないし、ちゃんと明記してほしいですね。
スーパー近所に無いような気がするんですが、多摩センター駅まで出て買い物するんですか?
519: 評判気になるさん 
[2019-02-25 18:03:47]
>>518 匿名さん
うちは1年のお試し(レーベン負担)であとは管理組合で採用されるかどうか?と聞きました^^;
クルマがあるし、バス停も近いですしそんなに重要視していないので気にしてなかったです。

スーパーは既出のスーパーあたりでまとめ買いかな?と思っています。車で5分ならめっちゃ近いと思いますがそこは生活スタイルによりけりですかね。多摩センターにはたまにしか行かないと思います。
520: マンション検討中さん 
[2019-02-25 19:52:43]
>>515ですが、もちろんいい部分とイマイチな部分ありますよね。
いい部分でいうと515の通りですし、イマイチな部分だとやはりアクセス便は期待できないです。(わたし自身はすでに車があるので問題ないですが、、)
また、シャトルバスも担当者が良いことだけしか言ってない印象なので、信用してません。
スーパーの部分も車がないとなると、シャトルバスかバスでの買い込みか、提携の生協での配送になるかと思います。
521: ご近所さん 
[2019-02-26 12:57:12]
ホームページで見ましたが、モデルルームの趣味が悪いですね。キッチンとか壁紙とか、椅子のセンスとか。全体的にテクスチャーがうるさすぎて落ち着いた上質さを感じないです。
522: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-27 02:58:28]
エコキュートの騒音や低周波音?など問題になっているのをよく聞きますが、こちらのマンションはオール電化でエコキュートのようですが、もし住んでいる方がいましたら、そちらの騒音などは気になりませんか?
523: マンコミュファンさん 
[2019-02-27 14:44:22]
ネットで検索したら、駐車場100%付きと空きなし(抽選)と二通りありますが、駐車場は確実に入れますか?
524: マンション検討中さん 
[2019-02-27 18:39:19]
この前モデルルーム見学に行きました
たからの水の紹介コーナーでDPD試薬使った実験じみたことやってましたが、逆に胡散臭すぎました…
525: マンション検討中さん 
[2019-02-27 19:31:05]
>>523
団地民が抽選らしいですよ
526: マンション検討中さん 
[2019-02-27 19:33:10]
>>522
住人ですが、
気になったことはないですね。
オール電化の物件は賃貸で複数住みましたが、ここも同じく今のところ無音に近いです。
527: 評判気になるさん 
[2019-02-28 13:12:46]
>>521 ご近所さん

私もそれを感じましたが、実際のお部屋は至ってシンプルであのモデルルームは意味あるのだろうか?というほどどこにも面影はないのでご安心くださいw
528: マンション検討中さん 
[2019-03-04 00:11:02]
ここは3月末までは大幅にサービスしてるよね?
坪単価を計算して
めちゃ安いぞ
529: 評判気になるさん 
[2019-03-04 15:02:26]
>>528 マンション検討中さん
どのくらい値引き交渉できるんですか?
530: 絶賛検討中 
[2019-03-05 10:35:17]
サンリオピューロランドが近いだと。。。!!!!
531: 絶賛検討中 
[2019-03-05 10:42:20]
モデルルーム見学予約完了。またレポします!
532: ご近所さん 
[2019-03-05 12:07:47]
>530
サンリオ行き過ぎて飽きたww
533: 匿名さん 
[2019-03-05 18:19:54]
ここ駅から15分とか距離はあるけれど学校も近くって子育て環境にはとってもいいなぁって思います。あとは、多摩都市モノレールの利便性ってどうですか?都内に行くには不便だとは思いますが('_')
534: マンション検討中さん 
[2019-03-05 20:55:00]
あと9戸みたいですね
535: 匿名さん 
[2019-03-05 22:54:37]
本当だ。一気に売れてきましたね。完売もうすぐ。学校が近いのは良いですね。
536: 匿名さん 
[2019-03-06 09:22:45]
>>534さん
残り9戸とかってHPに書いてあるんですか(';')?
537: ご近所さん 
[2019-03-06 10:52:49]
よく通リますが、残り9は本当なのかな?電気付いてるのは半分弱ってところでしょうか。機械式駐車場は半分も埋まってないじゃないかな。
538: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 11:30:37]
室外器とかなくてカーテンもついてないとこ目立つよね
本当に、そんな住んでるのかと…
539: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 11:36:16]
>>522 口コミ知りたいさん
とりあえず、エコキュートの音は気にならないですよ
たまにピアノが聞こえるのが気になるくらい
540: 匿名さん 
[2019-03-06 12:04:20]
まだ引っ越ししてないんでしょう
541: マンション比較中さん 
[2019-03-06 15:20:11]
駐車場代5000円と思ってたら500円だった(笑)安いね。これが普通?
542: マンション比較中さん 
[2019-03-06 15:21:40]
↑修正:500円から~!
543: マンション検討中さん 
[2019-03-06 15:27:05]
年明けすぐに見学にいきましたが見れる部屋は両手で数える程度だったので、順調に引き渡しが進んでいるのでしょうね
機械式1階は全て埋まったと聞きました
もうすぐ引っ越しますが同じ時期に引っ越す人が多いと聞いています

何度か現地行っていますが半分は言い過ぎなような笑
先週行った時は随分人が一気に入ったなぁと感じました ここは売れないだろって部屋も入居されていました
544: 匿名さん 
[2019-03-09 02:16:17]
同じ多摩ニュータウンエリア、同じ八王子市の鑓水にスーパービバホームができるそうです。買い物エリアが広がりますね。
545: 評判気になるさん 
[2019-03-13 09:54:04]
>>11 物件比較中さん [男性 40代]さん

そんな所は、他にも沢山あります。
546: 匿名さん 
[2019-03-14 08:50:55]
地権者の方の隣接の部屋なので心配していましたが、ご挨拶に伺ったらとても感じの良い方で安心しました。エントランスでも地権者らしき方にお会いすることもありますが、みなさんとても若々しくさすが、建て替え事業を成功させた方々だなぁと納得です。総じて大満足しております。
547: 通りがかりさん 
[2019-03-14 12:43:58]
駐車場代が500円からとは最強ですね。
このエリアは車があった方がいいので、こちらのマンションの人気が高まってるのが理解できます。
548: 匿名さん 
[2019-03-17 16:43:32]
お隣の南大沢が、街並みのきれいさランキングで6位に入りました。

街並みのきれいさランキング
http://www.kentaku.co.jp/sumicoco/page3.html

ここも緑が多くそんなに負けてないと思います。価格を考えるとお買い得感が強い。
549: 匿名さん 
[2019-03-19 09:17:33]
街並みのきれいさの1位は、広尾。2位以下の柏の葉キャンパス、海浜幕張も納得な結果なので、信ぴょう性あります。2019年の最新ランキングなので、つい最近出た結果でしょうか。

「子育てワンダーランド」と書いてあるように、幼稚園や保育園、児童館も多くて、公園もたくさんあります。子育てしやすい環境なのはいいですよね。コストコやアウトレットも近くにあるので休日だけじゃなくて平日の幼稚園の振り替え休日にも行けるのが助かると感じました。

価格もそんなに高くないです。消費税が上がるので、できるだけローン額を増やしたくない家庭にも安心できる価格と思います。
550: 匿名さん 
[2019-03-23 10:53:48]
ここ自転車のスロープやばいよ。滑りまくり。雨の日なんてひどい。施工不良なんじゃないなかと疑う。なのに施工会社は問題ないって話なんだってさ。全治2週間のけがをした住人もいるのに放置。自転車は100パーセント完備だけど子供いる人には向かない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる