株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]

451: 周辺住民さん 
[2018-07-16 10:36:12]
駐車場代が安くて助かる、、、という意見をお持ちの方。
他人の駐車場ならその考えでOKですが、マンションの場合は自分の駐車場であることを認識してください。

「機械式駐車場」「費用」でググれば山ほど情報を手に入れることができる時代なんで、改めてここに書くのは恐縮ですが、念のためです。

■維持管理費の目安(毎年)
・自走式立体駐車場1万円/1台・年の
・機械式立体駐車場(循環式)10万円/1台・年
・機械式立体駐車場(エレベータ式)10万円/1台・年
・機械式立体駐車場(多段式)7万円/1台・年
※(財)東京都道路整備保全公社のHPで駐車場の種類と特徴から

なので、多段式の立体駐車場の場合には維持管理費だけで約6000円/台。

■機械式駐車場の改修工事(一般的には駐車装置は20~25年程度で取替え)
・取替(既存ピットを再利用)100~150万円/台

このために維持管理費とは別に修繕積立金として年5万/台を積み立てる必要がありますね。

駐車場代だけで上記の費用を負担するなら最低月1万/台なんだけど、それでは販売側としては売れないので安く出しているのが実情。

では、はたして上記費用は誰がどこで負担するのか?
>入居者の方が、将来(5年後、10年後?)数百万円/台の一時金で負担する、です。

452: 周辺住民さん 
[2018-07-16 10:46:12]
「駐車場500円~」と宣伝している販売会社は「優良誤認」を狙っていると思います。

『不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)』消費者庁HPから。

しっかりと、「機械式の駐車場の維持費はxxxx/台、20年後の改修工事はxxxxxx万/台、だから駐車場は月xxxxx円/台です」と説明する販売会社は信用できます。

事実を隠して「500円~」と宣伝しているなら、「他にもあるのでは?」と考えてしまいますよね。

もし、説明会等に参加されるなら、このあたりをしっかりと確認したほうが良いです。

尚、入居後、管理組合で「月1万円/台」に変更することは、もちろん可能です。入居者皆さんの持ち物なんですから。
453: 周辺住民さん 
[2018-07-16 10:53:51]
↑維持管理費の部分で書き忘れました。。

「その他、ピットの排水ポンプ設備、駐車場に必要な消防設備などもあり、機械式駐車場の維持には相当金が掛かります」が目安(毎年)に入っていません。

どのくらいかかるのだろう??
454: 匿名さん 
[2018-07-31 12:02:36]
機械式駐車場の交換っていくらかかるんだろうね?
455: 周辺住民さん 
[2018-08-03 22:37:53]
・取替(既存ピットを再利用)100~150万円/台

機械式駐車場を入れているマンションは購入前に厳しくチェックしましょう
https://www.youtube.com/watch?v=KIDwEWJ2GgY
456: 匿名さん 
[2018-08-05 07:12:35]
すごい高いですね
457: 匿名さん 
[2018-08-10 08:38:06]
現地を見に行きましたが虫が多くて見送りました。
458: 匿名さん 
[2018-08-24 07:52:20]
共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
暮らしていければ、と思いました。
459: 匿名さん 
[2018-08-25 00:16:26]
セミの死骸が多い
460: 匿名さん 
[2018-08-25 00:22:56]
夏のセミの声とは懐かしい。
実際、うるさいイメージはありますが。
避暑地で過ごしたときにその騒音に悩みました。
461: マンション検討中さん 
[2018-08-27 00:29:04]
団地問題は解決したの?
462: 匿名さん 
[2018-08-27 22:57:00]
実際に、夏の蝉が鳴くと面白くもありうるさくもあります。
結構、開発とともにいなくなる気もしてしまいますが。
避暑地でも多摩でも実際に現地を訪れることが大事です。
463: 匿名さん 
[2018-08-28 15:55:33]
なんやかんやありましたが、最終期となりました。着実に売れていましたね。
464: 匿名さん 
[2018-08-28 20:28:07]
最終ですか、でもまだ4-50戸くらい残ってるのでは?まあ最終期1次・2次と刻むだけかもですが。
ジオ多摩センターとどっちが早く完売しますかね〜
465: 匿名さん 
[2018-09-09 15:54:30]
そもそもがかなりでかいマンションなんで、最終章でもある程度のまとまった数があってもおかしくはないと思います。

ここの場合はかなり非分譲住戸…いわゆる地権者さん住戸の割合が高めでした。
一般分譲は160戸だったようなので、
販売自体は割合としてはかなり進んでいることにはなってくるでしょうか。
466: 匿名さん 
[2018-09-19 04:08:31]
地権者割合が高いと、何かとトラブルが多くなりそうです。
467: 匿名さん 
[2018-09-20 09:03:44]
アットホームズに賃貸物件がありました。16.5万円。地権者物件を分譲賃貸にしているのか、それとも別の人が分譲賃貸にしているのか……。「未入居」と書いてあり、2018年2月から今まで住んでいないまっさらな部屋のようです。

>>地権者割合が高いと、何かとトラブルが多くなりそう
地権者の人柄にもよりますよね。大家さんの家族が住んでいて、その人がトラブルメーカーだと厄介な気がしてしまいます。

賃貸物件の写真を見たのですが、全体的に居間や寝室は白でまとめられていて、風呂はダークトーンでまとめられていていい感じと思います。
468: 匿名さん 
[2018-10-04 22:13:23]
レーベンさんのHPのモデルルーム画像はだいたいどこも同じ感じに思います。家具やインテリヤ、照明のデザインが私にはしっくりこない気がして。小物も多く部屋の良さが伝わりづらいのではと思ってしまいます。そういうものがあるからこそ広さの感覚がつかみや水のかもしれませんね。
469: マンション検討中さん 
[2018-10-13 18:48:50]
ここのメリットがわからん笑
立地考えたらとくに安くもないだろ
470: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 17:24:45]
地権者住戸が場所も良くて安く売り出されててショックです。資産価値下がりそう。
471: マンション検討中さん 
[2018-10-28 03:26:25]
シャトルバスって魅力的。。
472: マンション検討中さん 
[2018-11-08 18:03:11]
購入を検討している者です。
新築ですが値段も少し安いのでどうかと思っておりましたが、色々問題がありそうなので、もう少し様子をみることにします。
あまり空き家が多いと管理費の修繕費の問題や、給水菅の水が流れない部分が多いため、死に水になりそうで困りますね。
473: 匿名さん 
[2018-11-12 11:12:23]
このあたりの方は、駅はどこを利用しているのでしょうか。
松が谷駅までだったら、京王多摩センター駅まで半分の距離ですので、とりあえずモノレールに乗ってしまうという方が多くなってきますか?
ここから京王多摩センター駅までは、流石に歩くと遠いと思いました。
モノレール駅だったら、まだ行けそうです。
474: 匿名さ 
[2018-11-14 19:07:34]
>>473 匿名さん
時間にも寄りますがバスが10分に1本はあるのでかなり楽です。
バス停までも歩いて1,2分です。
バスは遅れても1分程度です。

歩いても15分程度なので、歩き慣れてる方なら良いと思います。
わたしも気分で歩いてます。

また、電動自転車を持ってる方なら自転車がオススメです。
2時間までなら無料、12時間までなら100円です。
それ以降12時間ごと100円追加だけです。
空きも充分にあるので確実に停められます。

475: 検討者さん 
[2018-11-17 08:57:43]
近くの商店街に何もないのが痛い
476: マンション検討中さん 
[2018-11-17 15:07:55]
電動自転車はモデルルームでも薦められたなあ
意外と上り坂キツいからただの自転車じゃきついそうな
近所の開発が進んだときに道塞がったりうるさくなったりしないかも心配
477: 匿名さん 
[2018-12-02 12:36:48]
元の団地の地権者の方は、どのくらいいるのでしょうか?新参者扱いされないでしょうか?
478: 匿名さん 
[2018-12-03 15:13:05]
クリスマスキャンペーンで、MAX5000円もらえるキャンペーンは12月24日まであります。最近、いろいろなマンションで行っている気がします。予約来場で3000円、午前10時からだと1000円、おすすめ物件来場で1000円。

ここはおすすめ1000円物件なんでしょうか?

>>電動自転車はモデルルームでも薦められたなあ
電動自転車、乗っているママに意見を聞いたらバッテリーは重いとのことですよ。なので、電気で坂道を走れる時はいいですが、バッテリーが切れた時は通常の自転車よりも重いので注意。こまめに使うなら、帰宅したらバッテリー充電を毎日しておいた方がいいかもしれないです。
479: 購入検討中 
[2018-12-04 14:46:54]
土曜の夜にモノレールの松が谷から遊歩道を通ってレーベン多摩センターまで歩いてみましたが、人っ子ひとり通らず、いたのは自転車に乗ってウロウロしているお爺さんだけで怖かったです。
周辺は不審者情報も多いようで、もちろん治安もそうですが、何か出そうというか、中学校の横を通るのもすごく怖かったんです。
平日の通勤時間なら多少の人通りはあるのでしょうか?価格や条件などはちょうどいいのですが、あの道が引っかかって決めかねています。
多摩センターからシャトルバスが運行予定のようですが、運行時間などが気になります。
480: 匿名さん 
[2018-12-10 09:11:45]
夜は全く人通り無くなります。せめて近くにスーパーがあったらいいんだけど
481: 評判気になるさん 
[2018-12-24 23:48:06]
シャトルバスは4月から10分間隔で16時から22時まで運行だと聞きました。入居時期に重なるので楽しみです。
482: マンション検討中さん 
[2018-12-27 00:39:50]
>>481 評判気になるさん

1月から1時間に4本ときいてますよ
483: 評判気になるさん 
[2018-12-27 14:30:00]
そうなのですか?数日前に聞いたばかりだったのですが時期が早まったのですかね?

あと20戸ほどだそうです。

心配していた機械式駐車場の維持費に関してもあの規模と安さだからこそほぼ満車で動かしつつ、修繕積立金もしっかり機械式駐車場分で確保して計画されていますので、よほどのことがない限り大丈夫そうで安心しました。
よほどのことと言えばどの機械式駐車場のあるマンションでしたらリスクは同じですし、地盤面、沿岸部かどうか?等から言えばリスクは少ないと思います。

最初はここを見て売れ残りマンションだと思って見に行ったのですが、期待しなかった分、とてもよく見えたことが誤算でしたw
484: マンション掲示板さん 
[2019-01-07 13:19:27]
新築で入れるとこは自分が行ったときはもう両手でおさまる範囲しか残ってなかったけどなぁ
485: マンション検討中さん 
[2019-01-07 16:47:06]
選べるのは10戸以下で申し込みが入っているものを合わせて20戸くらいだったように感じます。
スーモ冊子も小さな広告だけになり完売も近そうですね。
486: マンション検討中さん 
[2019-01-08 21:45:33]
地権者住戸はたからの水がなかったり、駐車場も確保されておらず20台ほどオーバーしているそうです。中古の方が安かったので気になりましたが、総合して新築の方を検討しています。今後同じマンションとして売買されていくと思うのでその差ははっきりとさせて欲しいですね。
487: マンション検討中さん 
[2019-01-19 17:52:16]
検討中だがあとどのくらい余ってるのだろう
シャトルバス始まってから買いたい
488: 検討者さん 
[2019-01-19 18:02:02]
賃貸高すぎる。いくら新築とはいえこの場所で16.5万とか
489: マンション検討中さん 
[2019-01-20 17:31:07]
あの部屋で16.5万はないですよね。上層階3LDKなら普通じゃないですか?
490: マンション検討中さん 
[2019-01-20 22:48:47]
子育てには環境抜群なんですよね、
気軽にコンビニスーパー等はいけなくなりますが、、。
車の所有の有無で住み心地が変わりますね。
491: 評判気になるさん 
[2019-01-21 10:07:23]
今徒歩数分にスーパーのあるところに住んでいますが、OKストア、コストコ、業務スーパーで事足りてしまうので買いに行きません。でもこれらが徒歩圏内のところに住みたいかと言うとそれも嫌でw
子供が低学年なので帰り道ヒヤヒヤしなくていいのがいいですね。今のご時世何があるか分かりませんから。
買物施設よりも子供の安全優先しました。
駐車料金が安いのも助かります。
492: マンション検討中さん 
[2019-01-21 23:14:11]
駐車場は確実にゲットできるのですか?
493: マンション検討中さん 
[2019-01-22 18:16:49]
新築に関しては100パーセントです。地権者住戸に関しては取り扱いが違うようなので中古はわかりません。
494: マンション検討中さん 
[2019-01-22 23:26:47]
検討中のひとりです。
あとなんかほど余ってるのでしょうか、
また、人気の間取りはどれなんでしょう(WBとか?)
495: マンション検討中さん 
[2019-01-26 10:09:26]
ここ売れているの?築1年経ってまだ結構な戸数残ってそう。
496: マンション掲示板さん 
[2019-02-01 09:14:03]
2020の省エネ基準大丈夫かな?
不安だわ
497: マンション掲示板さん 
[2019-02-01 09:29:31]
>>488 検討者さん
ただ、賃料保証が8割だっけ?
住んでる人は安くなっても困るけどね

498: マンション掲示板さん 
[2019-02-04 00:14:58]
499: 通りがかりさん 
[2019-02-04 18:09:42]
対象となる用途がないってどういう意味?適合しないってこと?
知識がなくてごめんなさい。教えてください。
500: 匿名さん 
[2019-02-06 09:15:25]
公園が多くて、ベランダから見える緑も魅力に感じます。
大塚西公園が一番近いですが、大塚公園にいせまいり公園、東中野公園やちょっと遠いですが多摩中央公園もあります。多摩中央公園は子供が大きくなったら自転車乗ってサイクリングもできるような気がしています。

散歩道として使えそうな遊歩道もあって、ウォーキングもはかどりそうです。小さい子供がいる家庭はベビーカー押して散歩もいいんじゃないかなと思いました。

スーパーは低価格スーパーが近くにあると便利ですよね。オーケーストアやコストコ、業務スーパーは利用しはじめると他に行けなくなるっていいます。我が家はコストコが遠いのでレジャーみたいに使っているため、交通費の方が高いですが、最寄にあるとフードコートだけでも使いたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる