三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-01 03:56:28
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-08-25 01:55:33

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】

201: 契約済みさん 
[2015-09-19 12:14:53]
つまり、いまあるのは敷石調のコンクリート片と、煉瓦調のコンクリート片という解答だね?
適当に合板でも敷いておけばいいのに、ずいぶんと面倒な小細工行程だこと。
完成時には、CG通りのツヤツヤ玄関先になるわけだね?>>200

202: 内覧前さん 
[2015-09-19 12:18:36]
内装工は、あの正面玄関から入らないだろ(笑)
少し考えれば分かること。
203: 契約済みさん 
[2015-09-19 12:30:28]
>>201
完成予想CGの様なツヤツヤの玄関の方はいい思わない?
気になる様だったら内覧会で担当者に確認しましょう。
貴方がホンモノの契約者だったらの話ですが。
204: 契約済みさん 
[2015-09-19 20:34:23]
一般的に、マンションにしろ、戸建てにしろ、玄関及びアプローチ部分(特に屋外部)には、磨きの石は使用しないと聞いております。。雨天時の転倒防止の為、通常は石(タイルであっても)を使用する場合は、小叩き仕様にするものだとか。飽くまで通常は、ということですので、悪しからず。パースも磨きになってないように見えますが。たぶん。磨き部分は植え込みの木の根元周りの部分かも。
205: 契約済みさん 
[2015-09-19 23:05:19]
>>197
写真を拡大して見ると、敷石の上は合板で養生されているようですね…!!

たぶん養生合板の下は、完成予想CGのような敷石になっていると思いますが…!?
完成まで時間があるので、現時点養生しておくのは当然でしょう。

また何方かが書いているように、ツルツルした磨き敷石は雨や雪の時は滑りたいへん危険だと思う。
やはり完成予想CGを拡大して見ると、ザラザラした敷石が使用されているようなので安心。

何れにせよ、期待通りに完成するでしょう。
206: 契約済みさん 
[2015-09-20 06:00:09]
私の投げ掛けが、誤解を生んでいるようなので断り入れます。

まず、ツヤツヤの意味とツルツルの意味を混同していそうな人がいる。

こちらの意図としては、光沢感のある鉱物の入ったエントランス石材を意識していました。
仮に、ツヤを出すための研磨作業が、敷石に対して必然的に入る行程があるとしても、ツルツルになった敷石がいいと思うわけありません。

あくまで、パースにある反射光沢が、現状の石材(養生のコンクリート?)ではゼロであることに私見を述べたまでです。
悪しからず。
207: 契約済みさん 
[2015-09-20 07:59:59]
>>206
198さん? 誰もレスしてないよ。
208: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-09-21 00:16:46]
青いテープも貼ってあるんで養生シートのように見えますけど、どうなんでしょね。今度現地に行ったらマジマジと見てみます。現物見るとまた違いますよ、きっと。テンション上がるはず!
209: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-09-21 00:27:52]
見比べという意味では、 >>75 とこのCGも。
やはり白いガードレールが気になりますねぇ。植栽の整備とあわせて継続的に区と都に要望ですかね。
見比べという意味では、 やはり白いガード...
210: 契約済みさん 
[2015-09-21 01:07:27]
>>209
そうですね。植栽整備、ガードレールの改善、路上パーキングの撤去は、即要望を出しましょう。
211: 契約済みさん 
[2015-09-21 07:39:43]
住居表示が
 芝浦1-33-3 芝浦1-34-5
のどちらかを引き継いでくれれば覚えやすい!と思っていたので、軽くがっかりです。

こんなこと考えるのは自分だけ? ^^;
212: 契約済みさん 
[2015-09-21 17:30:17]
住所表記は私も同じこと思っていました。
スッキリしたほうがいいですよね。
どういう過程で決まっているのかしら?

あとはもう当分、新しい発表はない感じですかね。
早く内覧された方の写真アップを楽しみにしています!!
213: 契約済みさん 
[2015-09-21 21:01:40]
>>211
おっしゃる通り、できることなら住所表示「芝浦1-33-3」にしてほしいですね !!
214: 契約済みさん 
[2015-09-22 14:58:18]
内覧会に立会い業者をお願いするか悩んでいます。
みなさまはどうされますか?
215: 契約済みさん 
[2015-09-22 15:31:51]
既出ですが、重箱堀に子供が落ちないか心配です。
既出ですが、重箱堀に子供が落ちないか心配...
216: 契約済みさん 
[2015-09-22 15:50:04]
>>215
一先ず重箱堀の付近で遊ばないように子供にキツく言い聞かせましょう。
217: 匿名さん 
[2015-09-22 21:09:46]
皆さまのお写真に触発されて、久しぶりに田町に行ったら、
港区立 しばうら保育園がほぼ完成していました。

ビル一棟保育園とは、立派な保育園ですね~。
児童数300人、屋上に園庭と砂場があるとは流石。
一時あずかりもやっているので、子育て中のご家庭は検討してみる
価値があるかも知れません。

GFT内の保育園に落選した場合、こっちも十分アリですね。
皆さまのお写真に触発されて、久しぶりに田...
218: 匿名さん 
[2015-09-22 21:13:48]
もうすぐ開園でしょうか。予定通りに進んでいますね。
ここが完成すれば、GFT住民は待機児童の心配は無用ですね。

もうすぐ開園でしょうか。予定通りに進んで...
219: 契約済みさん 
[2015-09-22 21:14:57]
>>214
高い買い物なので呼んだほうがよいと思いますが、住んだ後からでも無償対応はしてくれる筈なので不要な気もします。
昔に1回利用したことがありますが「なくてもよかったかな」と感じた記憶があります。ただそこまで高額なサービスでもないし、気休めにしかならないかもしれませんが、今回も利用する予定です。

瑕疵と思われる箇所を発見した際の判断に自信がなかったり、補修に関する交渉ごとが苦手だったりしたら、使ってもよいのではないでしょうか。
220: 契約済みさん 
[2015-09-22 21:20:29]
>>217
札の辻保育室から定員に近い人数がそのまま移籍されると思うので、狭き門なのは変わらず...かと思います。

今度の土曜は内覧会ですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/event/150926-appiishibaura.html
221: 匿名さん 
[2015-09-22 21:29:26]
>>220
内覧会情報ありがとうございました。知りませんでした。
行ってみたいのですが、子供の習い事と重なっていて、、、、う~ん悩ましいです。
習い事を休ませようかな。

>札の辻保育室から定員に近い人数がそのまま移籍されると思うので

おっしゃる通りですね。港区の担当者に確認したところ、新規に30名程度入園できるそうです。
狭き門ですが、GFT内の保育園とシーバンスの保育園もあるので、最悪でもどこかには入れると
高を括っています(笑)
222: 契約済みさん 
[2015-09-23 08:32:14]
>>219さん
1度利用されたことがある方のご意見大変参考になります。
なくても大丈夫そうとわかって一安心です。

ただ初めてのことですし、あまり自信もないので、
内覧会までの間に、良さそうな業者がもし見つかれば依頼してみようと思います。
223: 匿名さん 
[2015-09-23 15:27:59]
>117
>190
田町駅東口の交差点からGFTの方に左折してすぐのTGMM向かいで開業準備中の「スギ薬局」です。
いつ頃オープンかまだ書いてありませんが、内装工事はほぼ完了して陳列棚も設置済みなので、近い内に開店すると思います。
お店の広さは近所のピアゴよりも若干大きい位でしょうか。
いままで芝浦でドラッグストアと言うとスマイルばかりでしたが、新しいチェーン店が出来て競争してくれるようになるのは歓迎です。
田町駅東口の交差点からGFTの方に左折し...
224: 匿名さん 
[2015-09-23 15:39:36]
すみません、投稿した画像を見直したら「スギ薬局」ではなくて「スマイル」でした。
以前にスギ薬局を良く使っていて馴染みがあったので、看板も全然違うのに勘違いしてしまいました。
訂正します。
225: その他 
[2015-09-23 18:21:18]
今日はいい天気でした。
今日はいい天気でした。
226: その他 
[2015-09-23 18:21:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
227: 匿名さん 
[2015-09-23 21:09:39]
>>223
ありがとうございます。
大きさは中規模店位でしょうか?
通勤経路にドラッグストアがあると、何かと便利ですね。
228: 契約済みさん 
[2015-09-23 21:25:25]
久しぶりに現地に行ってみました。

旧海岸通りの駐車枠には、ただいまホットなVWを含めヤナセが扱う車種ばかり...試乗車を出しやすいように並べてるんでしょうか。
入居後には節度ある対応を期待したいですね。
久しぶりに現地に行ってみました。旧海岸通...
229: 契約済みさん 
[2015-09-23 21:29:40]
写真はスマホでしょぼくてすいません...

駐車場への舗装もできていました。
気を抜いてハンドルきると柱にこすってしまいそう(特に入庫側)。
写真はスマホでしょぼくてすいません......
230: 匿名さん 
[2015-09-23 21:30:56]
>>228
路駐は警察に通報すれば一発でなくなりますよ。
入居後にも無断駐車を見つけたら、どんどん通報しましょう。
231: 契約済みさん 
[2015-09-23 21:33:14]
もう1枚。

管理エントランスの側も、(資材が積みあがっていますが)出来上がっているようです。
照明も雰囲気よく、グレード感を感じられました。内覧会が楽しみです。
もう1枚。管理エントランスの側も、(資材...
232: その他 
[2015-09-23 21:34:45]
天気良かった!
天気良かった!
233: その他 
[2015-09-23 21:37:01]
追加
追加
234: 契約済みさん 
[2015-09-23 23:14:08]
>>228
GFT前の路上パーキングエリアに駐車しているのはヤナセの試乗車ではなく、殆どがヤナセに来店するお客さんが乗り付けた車ですよ。
マンションの前に列をなして駐車されるのって、どうなんでしょう?
私は景観もよろしくないので、路上パーキングエリアは廃止して欲しいですね。
235: 契約済みさん 
[2015-09-24 09:31:30]
同意です。

マンションとはいえ自宅前に駐車されるのは気分良いものではありません。
雰囲気のよい仕上げになっているのに、正面に駐車されたら景観が台無しに
なってしまいます。
236: 匿名さん 
[2015-09-24 10:05:53]
水板意外に大きくて素敵ですね。

MBRはトータル100くらいありますから階数にこだわらなければ意外と順番早めに回ると思います。車やバイクも申し込んでいると自転車よりそちらが優先され、自転車はそれしか申し込んでないひとが優先されるのが普通です。GFTはパーキングが高いし、設置率が高いので余りやすいと予測されましたから、初めは車は申し込まず、MBRだけにしていれば当選確率はかなり高かったはずです。タラレバですが、終わってからしか戦略を言えなかったもので。
237: 契約済みさん 
[2015-09-24 13:02:21]
>>236
例えば3Fの住人が33FのMBRが当選して嬉しいのかな?
100万する高級自転車なら住戸と別フロアのMBRでも嬉しいと思うけどママチャリを保管するだけだったら面倒なだけだと思うのですが。
238: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-24 13:27:25]
モールトンのお城モデルはMBRに保管したい。
ママちゃりなら集合パーキングでもいいけど。
239: 入居予定さん 
[2015-09-24 13:28:49]
>228

この状況を見ると、ちょっとイマイチですね。
廃止必須のような気がします。
流石に玄関前ですもの。


>237

そもそも、ママチャリの人は上に持って上がる事の方が面倒では?
使用したいのは、やはり上まで持って行く手間があっても、しっかりと保管したい人なんでしょうし。

ただ、最初の時点って、当たるかわからないからとりあえず申し込んでおこうという人がいたような気もします。
MBRがあまりに安すぎたのも原因でしょう。
キャンセルも出そうな気がしますが。
240: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-09-24 15:05:15]
バイク置き場、見事落ちました。。
乗られる方少ないと思っていたのですが、、、

キャンセル待ちなど出来たりしないのでしょうか?
もしくは自転車置き場をもう1台頼みたいのですが、埋まってしまっていますかね?
241: 契約済みさん 
[2015-09-24 15:57:41]
MBRにバイクを停めるのはNGなんでしょうか?
原付であれば置けるぐらいのスペースはありそうですが
242: 匿名さん 
[2015-09-24 21:13:57]
>>241
たぶん自転車以外はNGだと思いますよ。
243: 匿名さん 
[2015-09-26 13:22:43]
ここってバルコニー洗濯物干していいんでしたっけ?
244: 契約済みさん 
[2015-09-26 20:04:56]
今日、現地に行ってきました。
エントランスの敷石は土で汚れていましたが完成予想CGと同じでした。
GFT駐車場入口には、もともと路上パーキングエリアがあったようですが撤去されてました。
GFTエントランス前の路上パーキングエリアも申請すれば直ぐに撤去してくれるんではないでしょうか。
今日、現地に行ってきました。エントランス...
245: 契約済みさん 
[2015-09-26 20:19:15]
国道130号線を引っ切り無しにダンプが走っているので何でかなと思って暫く見ているとレインボーブリッジ方向に向かっているダンプの荷台には土砂が積まれていて、戻ってくるダンプの荷台は空になっていました。
国道130号線経由で何処かに土砂を捨てに行ってるんですね。
246: 入居予定さん 
[2015-09-26 20:54:54]
素敵なロビーでした
素敵なロビーでした
247: 契約済みさん 
[2015-09-26 22:02:02]
248: 匿名さん 
[2015-09-26 22:32:05]
>>232
公開空地でBBQやりたいなー!
奥まってて人いなさそうだし、落ち着いて出来そう!
249: 入居予定さん 
[2015-09-26 23:15:20]
>>248
絶対反対です
お酒飲んだりしたらろくなことないですし火を使うのは危険です
ゲストルームでなされば?
250: 匿名さん 
[2015-09-26 23:43:39]
>>249
部外者の荒らしですよ。スルーしましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる