大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?

201: 匿名さん 
[2016-03-23 12:57:41]
カルティエ2の西向きは4階建てですが実際は地上3階、地下1階なんですね
1階部分は陽当たり大丈夫か心配です
202: 物件比較中さん 
[2016-03-23 22:29:34]
>>201
西向きはさすがに厳しいのではないでしょうか。
だからこそ南東より1000万円も価格差があると思います。
ちなみに地上3Fでも地下1Fでも日当たりに大差はないかと。
203: 匿名さん 
[2016-03-23 23:36:08]
>ちなみに地上3Fでも地下1Fでも日当たりに大差はないかと
さすがにそれはないでしょ・・・
204: 契約済みさん 
[2016-03-24 14:25:02]
庭側に盛り上がった外壁?や樹木もありますから、さすがに地下1階だと日当たりは違うと思いますよ。
あと共用廊下側の造りはどうなるのでしょう?風通しが悪くならないか心配になり、我が家は3600万円台の部屋を候補から外しました。
205: 匿名さん 
[2016-03-24 15:30:45]
>>204さん
ジオラマで見た限り暗そうでした。駐車場のある平地より下になってたと思います。
ジオラマだと中側が見えないので解り辛いですね
南西向きも1階(表記上は2階?)は道路に対して少し下になってました
206: 匿名さん 
[2016-03-24 16:09:04]
西側一階は確かに半地下。唯一、角部屋は埋もれてないのでマシかもしれませんね。南西も半地下みたいな感じがしましたが…。日当たりの予想データ見せてくれましたが出来てみないとわからないですね。
207: 契約済みさん 
[2016-03-24 16:35:18]
>>205
ありがとうございます。私は背が低くて見えなかったんですが、家族も同じく「駐車場より下に見えた」と言っていたので外しました。南西向き1階もエントランスから奥へ向かうにつれて道路より下になっていましたよね。
やはりお手頃価格にはそれなりの理由があって難しいところです。
208: 契約済みさん 
[2016-03-24 18:04:01]
南東は高くて手が出ないし電線が邪魔に見えました。南西はカルティエ3とお向かいさんで眺望的にもイマイチ
眺望は南東に次いで西向きが良かったし価格も予算に合ってたので西向きにしました。
日当たりは南向きより劣りますが、遮るものが何もないので明るさは期待できます
広さや眺望、向きは違いますが素晴らしい内装はどこも一緒なのでいい買い物だったんじゃないかなと思ってます
209: 申込予定さん 
[2016-03-25 11:14:54]
エレベーターを利用してのフラットアプローチを謳うマンションってエレベーターがなければとてもじゃないけど毎日登れないってところが多いので程よい高さの丘の上にあるここに決めました!朝の急ぐ時間帯はエレベーターより1と2の間にある階段使ったほうが駅まで早いですし、帰りはゆったりとエレベーター使えば楽だなーとか想像してます
210: 物件比較中さん 
[2016-03-26 22:53:52]
エレベーターが
屏風浦駅寄りだと
便利かと。

屏風浦駅からの帰宅だと
遠回りになるのが
もったいない。

たまたま空き地だった場所があったので
エレベータ用地に確保したようで。

荷物があるときは便利かも。
211: 契約済みさん 
[2016-03-27 00:02:19]
エレベーターがなければ契約してなかったですね
ベビーカーがあると階段使えないですし道路使うと遠回りすぎて・・・
NTT社宅時代はなかったんですよね。道路を使ったら杉田のほうが近いのかな?
212: 匿名さん 
[2016-03-27 01:26:18]
公式サイトのインフォメーションに「新街区・カルティエⅢ発表」とありましたが、週末にモデルルームに行かれ、具体的な情報をご存知でしたら教えて頂きたいです。
213: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-27 22:15:58]
カルティエ3は、4月からご紹介開始ということでした。また、モデルルームにあるジオラマもカルティエ3が追加されるそうです。いまは、カルティエ1・2がほぼ埋まったので、それほど混んでいませんが、また混みそうですね。
214: 匿名さん 
[2016-03-28 13:02:44]
>>213
有難うございます。
カル3は4月に入ってからのことなのですね。
早ければ今週末には間取りが分りますかね。
個人的には4LDKの一番広い間取りがどんな感じか気になります。
215: 購入検討中さん 
[2016-03-28 15:50:45]
カルティエ3は間取りもですが向きも気になりますね!
線路側に面したほう(南東かな?)は当然高いでしょうしカルティエ2と違って3,4は西側に建物が出てくるので奥側がどういう向きになるのか非常に気になります
カルティエ4は西側が住宅街&丘なので段差を利用して全戸南東向きになるのかなぁと思ってます。
216: 匿名さん 
[2016-03-29 19:26:11]
住むとなると、間取りは本当に大事なポイントだと思います。
このあたりはよく確認しておかないと、なかなか判断できないことだとかんじます。
人によって重視するところも違うだけにむずかしいのではないでしょうか。
217: 匿名さん 
[2016-03-30 15:04:37]
敷地内、周辺を含め、
道幅が狭い気がしますね。
カル3・4の間の道路は、
狭い上に急ですし。
マンションが建てばかわるのかしら?
218: 契約済みさん 
[2016-03-30 20:59:02]
Q3とQ4の間の道は丘の裏の住居地域につながっているので、マンション住人以外の交通量もそこそこあるかもしれませんね。
いっぽうQ3~Q1の道は、その先にはヴェレーナしかないので、住人以外は来ないでしょう。その点は静かで良いですね。

以前車で来た際、敷地内道路の道幅はあまり気になりませんでしたが、大通りから丘に向かう途中の道幅が狭く、対向車とは譲り合わないとすれ違えない箇所がありました。運転するときは対向車に気を付けて運転しないといけません。

219: 匿名さん 
[2016-03-30 21:58:54]
グーグルマップでも、カルティエ1-3の敷地内は見られないですからね。
カルティエ3-4の間は確かに近隣住人も使うでしょう。
それにも関わらず、道路等管理費、道路等修繕積立金ってなんなんでしょう?
専用道路ならまだしも。
220: 匿名さん 
[2016-03-30 22:15:20]
でも3,4の間の道も私道だから仕方ないよね
221: 匿名さん 
[2016-03-30 22:54:18]
ですよね。
なのに道路費用って何でしょう?
222: 契約済みさん 
[2016-03-30 23:32:14]
私道ではありますが、接道義務や固定資産税の関係で公衆用道路になっているのでしょう(詳しくないので違ったらすいません)。

戸建の私道も修繕は所有者が行うのですから、負担は致し方ないかと思います。

が、管理修繕費を住人が支払うからには、しっかり管理してもらうと共に、キレイな道路を保てるよう、住人皆で頑張っていきましょう!
223: 入居予定さん 
[2016-03-31 01:10:54]
道路の話でも盛り上がっているのでふと感じましたが、
来客が来た際の駐車スペースって一応ありますが、
現時点、カル2に1台のみですよね?
そこが事前予約で埋まった場合は、どこに停めれば良いでしょうか?

普通のマンションなら敷地内の空いたスペースというパターンが多いですが
(最近は空きスペースに停めさせないためにカラーコーン設置のところも多い)、
この物件は敷地内や一時的な道路上の駐車は無理かと・・・。

その辺をご存知の方、近隣にお住まいの方、教えて頂けないでしょうか。
224: 契約済みさん 
[2016-03-31 09:16:55]
>>223さん
おそらく駅前のコインパーキングなりを探さないとないんじゃないですかね
駐車場のあるショッピングモールなども近くにはないですし
カルティエ2と1の間の道路は車では行き止まりなのでそこに路駐するようなマナー違反の方が出なければいいなと思っています
225: 契約済みさん 
[2016-03-31 09:22:40]
223さん
以前その質問を営業の方にしたところ、ゲスト用駐車場以外には停められないので近隣の有料パーキングに停めるしかないとの事でした。

ゲストには電車で来ていただくか、近隣の有料パーキングに誘導するしかないので不便ではありますが、それよりも路肩や空きスペースにルール無視でガンガン停められたら危険だし嫌なので、むしろ空きスペースへの駐車不可ルールを徹底してほしいです。

個人的には、ゲスト駐車場はないに等しいと割り切っております。
幸か不幸か、そもそもうちにはゲストが沢山くるあてもないですし。。。
ホームパーティーなど沢山開催するおうちには厳しいかもしれませんね。
226: 契約済みさん 
[2016-03-31 10:45:40]
車で思い出しましたが、エレベーターで登ってきてから道に出るまでのところってカルティエ1の方の駐車場の前なんですよね。歩くとき、車を出し入れする時はお互い気を付けないとですね!
227: 入居予定さん 
[2016-03-31 12:37:30]
224さん、225さん
情報有難うございます。
やはり敷地内道路を含め、駐車場所はないのですね。
来客用の駐車スペースはないものと認識します。
確かに路上駐車やそれを防ぐカラーコーンやロープは外観もよくないので、
コインパーキング駐車は理にかなっているかと。
228: 匿名さん 
[2016-04-01 13:59:27]
車に関して、いろいろと注意しなければならないことがあるみたいですね。
駐車場のこと、
それから車の出し入れについて。

来客用がない場合は、例えばエアコンなどの取り付け業者さんをお願いするときには、
コインパーキングで、ということになってくるのですか。
229: サラリーマンさん 
[2016-04-01 23:50:37]
228さん
面白い着眼点ですね。
確かに宅急便や工事業者の車両は敷地内に駐車禁止となれば、
近隣のコインパーキングと言うことになりかねません。
しかし一日の工事の為に、また作業道具を持って、
各ご自宅に出向くのはどうなのかと考えてしまいます。

230: 入居予定さん 
[2016-04-03 03:07:28]
カル3の詳細、もう出たのかな。どんな感じなんでしょう。
231: 購入検討中さん 
[2016-04-06 10:25:50]
今週のSUUMOのフリーペーパーにカルティエ3の部屋が載ってましたよ!
232: 匿名さん 
[2016-04-07 16:10:41]
なぜフリペに先に
最新情報が出るの?
233: 購入検討中さん 
[2016-04-07 16:47:05]
>>232
大和地所に聞いて下さい
234: 契約済みさん 
[2016-04-08 22:31:58]
公式ホームページによると、カルティエ3は69戸中39戸が奥行き3メートル以上のバルコニーのようですね。

カルティエ2には広いバルコニーの選択肢があまりなく、普通の2メートル部屋を契約した者ですが、特徴のある広いバルコニーは正直うらやましいです。
3メートルバルコニーが南東向きならなおうらやましい。。
235: 契約済みさん 
[2016-04-08 22:45:40]
2mのバルコニーのとこに入居しますが私は正直2m以上のバルコニーは持て余しそうです…
椅子とか机置いても雨の度に片付けたり掃除したり大変そう。普通の雨なら吹き込まないのかな?
皆さんがどういう用途でバルコニー使うのか見るの楽しみでもあります
236: 匿名さん 
[2016-04-08 22:50:36]
これだけの規模なら、郵便や宅配便の車を駐車するスペースくらい用意すべき。路上駐車なんて近所迷惑。
237: 匿名さん 
[2016-04-08 22:54:22]
バルコニーって避難路でもあるから、もの置くのは禁止なんだけどね。モデルルームでそういうことやるのってモラルのない会社って宣伝してるようなもの。
238: 匿名さん 
[2016-04-08 22:56:49]
敷地内に駐車スペースがないとすると、一斉入居の時はトラックがすごいことになりそう。入居早々ご近所迷惑。
239: 契約済みさん 
[2016-04-08 23:21:33]
バルコニーを何に使おう、何をを置こうって話で盛り上がりたかったところですが、そんな雰囲気ではないのでやめます。。
240: 購入検討中さん 
[2016-04-08 23:58:10]
カル3は1や2に比べ好条件のように見えますが、
担当者は早々から
「カル3・4はカル1・2より高額になる」
と仰っていました。
8→10%の消費税UPに加え、建材費の高騰もあるでしょう。

なので、今までより広い90㎡以上や
4LDKの物件が用意されたり、
69戸中39戸が奥行き3メートル以上のバルコニーを用意し、
魅力的に誘う必要があるとものと推測されます。

さらにカル4へ行くほど地元住宅と接することになりますので、
それを考慮すると、カル1・2は魅力的かと。
(カル3の裏は自治会館ですし)

人それぞれ良し悪しの感じ方があると思いますが。
241: 匿名さん 
[2016-04-09 08:12:08]
>240

ずっと前に一括で発注してるはずだから、販売時期が遅いからって建材費高騰の影響は受けないはず。

これから販売する物件は高くなるから早くって誘導するのは営業の上等手段。
242: 匿名さん 
[2016-04-09 12:07:07]
>>239
聞きたかったです!

あと高騰するのは建材費だけじゃなくて人件費もでしょう
オリンピックに向けて人が足りないのはずっと言われてますし
作ってもらうにもそれなりの賃金がいるのでは
243: 匿名さん 
[2016-04-09 12:29:40]
>>238
近所迷惑って丘の上にはこの建物しかないんだから何も迷惑じゃないじゃん。カル3,4の時ならわかるけど
244: 匿名さん 
[2016-04-09 13:12:23]
カル3,4も外から見たら同じマンション。
245: 契約済みさん 
[2016-04-09 13:42:15]
引っ越しはお互いさまですから、近所迷惑だなんてまったく思いませんけどねー。

宅配だってそう。
自分の家にだって届くわけですし。

そういった生活必需の一時駐車は仕方ないし、全然オッケーだと思います。ただ、危なくない停め方にしてもらわないとっていうのはありますね。

そうでない身勝手な駐車はダメですけど。


246: 匿名さん 
[2016-04-09 14:57:13]
引っ越しは、
大和地所さんのほうで
調整するようです。

朝昼夕と
1日3世帯になるのでは
ないですか。
247: 契約済みさん 
[2016-04-09 16:20:34]
1日3世帯だとカル2だけで一ヶ月近くかかりますよ!もうちょっと多いのでは?
248: 申込予定さん 
[2016-04-09 17:22:12]
私もNo.246さん同様、引越し作業はカル1・2は別と考えますが、
1日3世帯ほどがベストではないかと思います。
駐車スペースや搬入口(玄関ホール)、
またエレベーターが限られますので。

さらに皆さんが直ぐに転居希望という訳でもないと
思いますし、引越しシーズンと言うこともあり
引越し会社とのスケジュールや価格面で折り合いがつかない
方もおられると思います。

カル2だけで76世帯÷3世帯/1日=25日
無難ではないでしょか。
あくまでも個人的な推測です。

近日中にモデルルームに行かれるかたがおられましたら
是非担当者にお伺いしてレス頂けると助かります。

249: 匿名さん 
[2016-04-09 19:16:40]
>245

マンション内ではなく近隣ってことだよ。一斉入居時って、トラックの待ち行列ができる。
250: 契約済みさん 
[2016-04-09 22:48:16]
>>249

近隣の方だったんですね。
大変失礼いたしました。
251: 契約済みさん 
[2016-04-10 08:03:04]
大規模、中規模マンションが出来る時は仕方ないし少しの間だけだからね。近所迷惑だって言ってたらどこのマンションも引越し出来ないでしょ。道が狭いのは確かだから大和地所が上手いことスケジューリングしてくれるのを期待するしかない
252: 申込予定さん [ 40代] 
[2016-04-11 22:03:12]
グランドアプローチの前の電信柱とその下にあるゴミ集積所が非常に気になります。門の前にゴミがあったら嫌ですよね?
電信柱を移設してくれないかな?
グランドアプローチの前の電信柱とその下に...
253: 契約済みさん 
[2016-04-12 08:47:00]
>>252さん
門の前がゴミ収集所で嫌な気がするのは解りますが後から来たマンション住民が「このゴミ収集所不快だから動かしてよ」と言うのは傲慢です。もし動いたとしてもそれでどなたかの家の目の前にゴミ収集所が移動してしまったらその方はマンション住民を恨むでしょう。元々そこにあったのなら諦めるしかないでしょう。


ゴミ置き場もマンションのように24時間365日ゴミが置いてあるわけじゃありませんし、丘の上の居住区にあるわけでもありません。私もこの情報は初めて知りましたが、仕方ないと割り切ります
254: 匿名さん 
[2016-04-12 08:48:03]
確かに嫌な光景です。
現実は厳しいですかね。
255: 契約済みさん 
[2016-04-12 09:09:40]
>>252さんがアップしてくれた写真を見て疑問に思ったのですが崖下の空き地のうち、このマンションが使用してるのって添付画像(GoogleEarthから抜粋)の赤枠部分だけですよね?青枠部分の土地は何に使うんでしょ?空き地のまま?件の電柱があるので全部買うのは無駄と判断したのかもしれないですね
>>252さんがアップしてく...
256: 契約済みさん 
[2016-04-12 10:01:22]
>>255さん

青枠部分の土地は私が見学したときは(売地)の看板広告が表示してありました。売主も大和地所とは関係なかったように記憶してます。なので売れたら普通に戸建が建つのではないかと。

252さんが情報提供していただいたゴミ収集所の件は、地域コミュニティで議論の末にそこになったのでしょうから、仕方ないかなと思います。

逆に、地域住民の方々からしたら、ゲストを含め不特定多数が利用する丘上の大規模物件用の通路ができるほうが、よほどインパクトは大きいのかなと。

その点を許容していただいているのですから、むしろ感謝です。
257: 契約済みさん 
[2016-04-12 11:16:48]
そういえば時計塔があるんですよね。よく外にある時計って電池切れて止まってることがあるんで(笑)、ちゃんと管理してくれるといいですね
258: 匿名さん 
[2016-04-12 22:22:36]
>253

そういうこと説明しないで売っちゃうんだ。
259: 匿名さん 
[2016-04-12 22:31:36]
周辺の崖がどういう状態で引き渡されるのか確認しておいた方がいいね。マンションの敷地については、引き渡し後は一切の責任を負うことになる。近隣の土地だと、そこの所有者が何かあった時に対応してくれなかったらアウト。

あと、擁壁の補修って長期修繕計画に含まれてなかったりする。
260: 契約済みさん 
[2016-04-12 23:08:56]
>>258さん
敷地内にあるわけじゃないですしねぇ
敷地内であるカルティエ4下の戸建ての所に戸建て用のゴミ収集所がある説明はちゃんとありましたよ

上の方が言われてる通りゴミ捨て場は近隣住民の方が議論の末決めた事でしょうし後から乗り込んで不快!って言うのはお門違い、気に入らなければ住まなければいいだけです。
261: 物件比較中さん [男性] 
[2016-04-13 10:34:00]
京急から現場がよく見えます。適度な高台でなかなかいい感じですね。ただやはりあの太陽光パネルが非常に気になります。第1種低住専なのになぜあのような建築物が許されるのでしょうか?
262: 契約済みさん 
[2016-04-13 13:25:16]
>>261
建築の法律には詳しくないですが違法建築なら撤去されるはずですし法の範囲内で適切な建物ってことなんでしょうね。私はカルティエ2なので関係ないですがカルティエ1の1,2階の方はあの太陽光パネルのせいで景色が制限されて大変だなと思います・・・
263: 契約済みさん 
[2016-04-13 13:31:30]
ゴミ置き場と同じで周辺情報の話ですがカルティエ2と3の間の階段横にお墓が数基あるのは皆さんご存知ですか?カルティエ2の西向きからなら見えるはずです。一応目隠しフェンスが設置されるらしいですがちゃんと隠れるといいですね
264: 契約済み 
[2016-04-13 14:34:31]
>>263
そうなんですか…!西向きは抜け感が素敵だなぁと思っていたのですが、お墓があるとは知りませんでした。
西向きのどの辺りなのでしょうか?
ゴミ置場の件もそうですが、ご近所にお住いの方しか知らない細かい情報提供はありがたいです。
265: 契約済みさん 
[2016-04-13 14:43:42]
>>264さん
2,3の間の階段の下の方のすぐ横、カルティエ2側です。GoogleMapの航空写真で見て頂ければすぐ解りますよ。6〜7基くらいだったかな?側の家の方のお墓らしいですが…2mのフェンスが出来るはずなんで見えないとは思いますけどね
266: 申込予定さん [ 40代] 
[2016-04-13 15:03:54]
お墓の件ですが、丘の周りをぐるっと回って、あらゆる階段に登って、確かにお墓はありましたが、数基の綺麗なものでかつ、丘の下ににある階段途中にあったので、私は気になりませんでした…。
クリオ杉田の近くのお寺のお墓なら気になって、そのマンションを諦めましたけど…。
267: 申込予定さん [ 40代] 
[2016-04-13 15:10:51]
>>252

ちょっと残念なのは、ゴミ集積所というよりも、あの電柱がモデルルーム内の模型にないことですね。

マンションの敷地内の電柱は位置も含めて、表現していますが、入り口には特に、そのようなものはありませんでした…。

実際に行くと、住宅地のあんな綺麗な時計台ができると雰囲気がガラッと変わると思います。

ちなみに、ブリリア磯子のエントランスも住宅街にドーンって感じであるのですが、もう見慣れましたね。
268: 契約済み 
[2016-04-13 15:56:09]
>>265
ありがとうございます。GoogleMapで確認しました。

>>266
そうなんですね。お墓と聞いて、ビックリしてしまったのですが
安心しました。
269: 契約済みさん 
[2016-04-13 17:41:37]
例の太陽光パネルのお宅は丘の中腹の小高いとこに建ってるので他の建物と比べて頭一つ抜けて見えるんですね。それでも太陽光パネルがなければカルティエ1の地面より下になるんですけどね
270: 匿名さん 
[2016-04-14 14:33:43]
太陽光パネルの家がなければ、
カルティエ1は魅力的なんですが。
それを考慮して設計しなかったのは
もったいなさすぎです。
271: 契約済みさん 
[2016-04-14 14:42:29]
当然考慮してると思いますよ。あそこは低層第1種なんであれより高い建物は建てれないですし、向きも好条件の南東。太陽光パネルのために南東向きの日当たりを犠牲にして西向きや東向きにするほうがデメリット大きいと思います。正直あの太陽パネルもいつまであるか解らないですし。撤去されれば「この向きでよかった!」となるかもしれませんよ
272: 契約済みさん 
[2016-04-14 17:36:40]
一個人のお宅についてここであれこれ言うのはやめませんか?
274: 申込予定さん 
[2016-04-15 02:30:31]
カルティエ3の価格は発表されたのでしょうか?どなたかアップしてくれないかな?
275: 匿名さん 
[2016-04-15 04:50:46]
>273

それ個人情報じゃない。
276: 契約済みさん 
[2016-04-15 07:47:52]
ご近所に元々ある建物やルールのことでとやかく言うのは控えませんか?

後から来るのは我々です。契約者ならただの我が儘ですし、検討中なら買わなければ良いだけです。
もし冷やかしなら正直迷惑なんで止めて下さい。

これから長いお付き合いになるご近所さんです。
もし一連の書き込みを知ったら、マンション全体がどう思われるでしょうね?
私は早々にご近所さんに悪印象持たれたら困ります…。
277: 匿名さん 
[2016-04-15 07:55:55]
目の前にあるのだから、敷地内に作って提供するって手もあったよね。様式美を謳うならそういった配慮もあってほしい。
278: 購入検討中さん 
[2016-04-15 08:48:47]
>>276さん
検討スレだから周辺環境含めての投稿になるのは仕方ないよ。~がよかった、~が決めてだった、~がダメだった、~があるので候補から外した、とかを話し合うスレだし。住民スレで契約者が買った後で文句たれてるなら問題だけど。パネルの件は言い過ぎだけど、ゴミ捨て等のルールは「後から住むんだから地域ルールに従いましょう」って意見が上でも主だったと思うけど
279: 匿名さん 
[2016-04-15 08:58:01]
検討板に契約者が介入するのもいかがなものか。契約者には住民板があるわけだし。
280: 契約済みさん 
[2016-04-15 09:04:44]
200戸以上ある中でカルティエ1は14戸?しかないしほとんどの人には関係ない話なんだけどなw
1なんてほぼ完売してるしこれからその話題出す必要もないので、これで終わりにしましょうや
これからカルティエ3,4を検討する人達が来るだろうし話もそっちにシフトしていくよ
てか住民スレがもっと盛り上がって欲しい・・・
281: 匿名さん 
[2016-04-15 09:09:24]
カルティエ3,4の周辺でも起こりうるわけだし。全く関係ないってわけじゃないと思うけど。
282: 契約済みさん 
[2016-04-15 09:20:35]
>>281さん
後から出来る建築物について是非を議論するのと、元々ある建築物についての是非を議論するのは全く違う問題だろ。最初からそこにあるんだから後から入居する我々には議論すること自体筋違い。気に入らないと思ったのなら住まなければいい話。

これ以上話題に出すと荒らしだと認定されるぞ?
283: 契約済みさん 
[2016-04-15 09:28:45]
書かれているようにカルティエ1はほぼ完売、問題ないと思った人達がもう買ってるわけだ。契約者じゃない人達が個人のお宅についてどうこう議論すること自体無意味。
以後この話は無しで
284: 匿名さん 
[2016-04-15 09:29:26]
契約者は将来のお隣さん候補。この様子だと自分と意見が合わないと近隣住民にもかみつくだろうな。参考になるな。
285: 購入検討中さん 
[2016-04-15 09:45:39]
ダメだこりゃw話通じてないわ
286: 匿名さん 
[2016-04-15 09:47:12]
都合の悪いことはふた。本当に契約者かな。
287: 契約済みさん 
[2016-04-15 09:53:51]
>>286
スレの流れ理解できてる?周辺の建物で商業施設や公共施設、工場について議論するならともかく、個人のお宅について議論や文句言うのは止めましょうって流れなんだけど。暇な荒らしだろうから以後スルーします。
289: 契約済みさん 
[2016-04-15 10:02:53]
>>272

272を投稿した者です。
スレを殺伐とさせてしまいスイマセン。。。

皆さん落ちつきましょう!

住民スレの方によると現地は桜が綺麗なようですよ~。
とりあえず桜とヤシの木に囲まれた丘上の生活を想像し、優しい気分で投稿ボタンを押しましょう。
291: 契約済みさん 
[2016-04-15 12:44:57]
276です、すみません。
ご近所に関するネガティブな事は一切書くな!という意味でも、荒れさせるつもりもなかったのですが…。

>278さん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りです、少し言い過ぎました。
元からあった物に対して、ご近所さんに誤解されかねない書き方や、個人のプライベートまで書かれていて、ついムッとしてしまいました…。
検討スレとはいえ、無関係な事・必要以上に悪く取られかねない事まで書かなくていいだろうと思ったのです。

>279さん
検討者専用とは書かれていなかったので、そこまで気にしていませんでした。
不快に思わせてしまったのはすみませんでした。

>289さん
いえ、殺伐となったのは私のせいだと思います。
すみません…。

これ以上荒れさせたい訳ではありませんので、以降は書き込み控えます。失礼致しました。
292: 契約済みさん 
[2016-04-15 12:57:20]
1人を除いて皆さん解ってると思いますよ。一軒のお宅を指して邪魔だのなければいいのにだの度が過ぎます。それよりもその流れを理解できない人が同じ物件を検討中な事のほうがよっぽど恐怖です
293: 匿名さん 
[2016-04-16 14:33:13]
なんだかんだでベンダーコーナーがあるのは良いなと思いました。
災害時には非常用として使えるということですし…。
BBQの施設はマンションに正直いらないんじゃないかって思いましたが、
いざとなれば煮焼ができるのでその点もいいのかもしれません。
294: 申込予定さん 
[2016-04-20 01:54:47]
No274さん
スーモマガジンにカル3の概要が掲載されていました。
公式サイトに未掲載は下記です

価格:3498万円~6298万円
最多価格:4300万円台(5戸)
今回の販売戸数:41戸(全69戸)
駐車場:平置式2台、機械式36台、来客用1台、他カーシェア用1台
駐車代:9000-17000円
バイク代:2000円
ミニバイク代:1500円


295: 購入検討中さん 
[2016-04-20 08:46:07]
>>294さん
274さんではありませんが、情報ありがとうございます!価格の開きがすごいですね。最安はカルティエ2の最安(3600万円台)よりも安いとは。4LDKもあるからか最高値はかなり高い。一番数の多い南東向きは4300万~5000万ってとこですかね。もっとするかな?
296: 匿名さん 
[2016-04-20 16:43:03]
スーモマガジンによると、3LDKのみのようですよ。
掲載されているカル3のルーフバルコニー付き95平米超・3LDK角部屋の間取りの価格は5698万円だそうです。
297: 購入検討中さん 
[2016-04-21 12:23:31]
マンション高いよ。5.6千万なんて払える人ってどんな方⁉︎
298: 購入検討中さん 
[2016-04-21 13:51:36]
正直、屏風浦にしては高過ぎでは・・・。丘の上の低層住宅ということや、2020年のオリンピックまで価格が上昇し続けることを考えるとこんな物なんですかね?5~6千万出せるならお隣の上大岡に住んだほうが便利な気はします(笑)
299: 匿名さん 
[2016-04-21 21:10:14]
5000~6000万あれば戸建も買えそうww
屏風浦駅前は再開発(利便性アップ)も望み薄そうですし、それでこのお値段はなかなか…!
最近のマンションって90㎡台の部屋が少ないので、そこはセールスポイントだと思いますけれど。
300: 匿名さん 
[2016-04-22 08:45:00]
マンションと戸建ては
ライフスタイル
維持管理が異なります。

戸建ては憧れでしょうが、
近所付き合いや町内会、
ゴミ当番など面倒です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる