中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

551: 匿名さん 
[2015-12-12 22:03:04]
BACができて有明は民度が下がったかも
552: 匿名さん 
[2015-12-13 00:37:27]
>>551
そうかね?あまりそういう事は感じた事ないけど。
どういうとこで感じますか?
553: マンション住民さん 
[2015-12-13 00:39:22]
>>550
URタイプってどんな外観ですか?
バルコニーのガラスパネルのことを指してるんですかね?
554: 匿名さん 
[2015-12-13 14:11:01]
>>553
順張りガラス手摺の事でしょう。免震構造によって柱を細く、室内空間とベランダが広くとれ、足下から景色が抜ける順張りガラス手摺りが眺望重視の湾岸新築では近年主流になっています。BAC、クロノ、ティアロ、スカイズ、ベイズ、PT東雲が該当します。
550さんは多分逆張りで柱が外に出てる構造の方が好みなのだということでしょう。外に張り出した柱と逆張りが交差する見た目が力強く、梁がベランダの外に出てるので室内の梁を小さくすることが出来てベランダが腰高になるのでプライバシー性が高い。プライバシー重視の都内ではまだまだ現役の構造です。
私は見た目スッキリな前者が好みですが、分譲マンションらしさは後者の印象が強いですね。
555: マンション住民さん 
[2015-12-13 21:09:04]
>>554
なるほど。
確かに逆梁のアウトフレーム工法はバルコニーのプライバシー性が高まっていいというのはわかりますね。
眺望重視ならガラス手摺の方がよいですが。
ところでURはガラス手摺が多いんですかね?
単にベランダが見えてる=URっぽいて感覚なのでしょうか?
556: 匿名さん 
[2015-12-15 09:33:01]
>>555
URはガラス手摺もあるとは思いますが、金属製のフレームのとこが多いですね。
URは賃貸なので構造も基本耐震しかないですし、内装は分譲と比べると明らさまにチープです。
557: 匿名さん 
[2015-12-15 21:07:37]
製作者です。スカイズ分譲251万円に修正。参考として坪単価での値上がり額を入れてみました。
製作者です。スカイズ分譲251万円に修正...
558: 匿名さん 
[2015-12-15 21:10:26]
>546
WCTにはスパはありません。20mプールとプールで冷えた体を温めるプールサイドの
温水ジャグジー(一応、風呂といえば風呂)+温水シャワーです。
WCTの共用部の設備一覧はwikipediaに詳しく書いてあります。
559: 匿名さん 
[2015-12-16 22:50:42]
このスレは本スレよりかなり進行が遅いですが、有用な情報ばかりですね。それに本スレは貶しあいばかりで疲れてしまいますが、ここはそういったこともなく尊重しあっているのが素晴らしいです。ゆっくりな進行でも良いので、ここで有用な中古情報を交換していければ良いですね。宜しくお願いします。
560: 匿名さん 
[2015-12-17 22:12:56]
早速有明BACご自慢のガラスパネルとやらが壊れてません?
561: 匿名さん 
[2015-12-17 22:48:02]
>>560
ここは個別マンションをネガる場所じゃないんで。空気読んで貰えます?
そういうのは隔離スレの方でやっててくださいね。
562: 匿名さん 
[2015-12-18 00:34:27]
個人的な怨みの発動すげーな。
大体理由は想像つくけども…
そういう事をここで言ってたら余計虚しいだけだってわからないもんかね。
ていうか本当に壊れてんの?毎日見えるとこに住んでるってことか…
563: 匿名さん 
[2015-12-18 21:47:03]
>>561
>>562
BAC住人さんたち。
中古スレで中古物件のこと聞いてどこがいけないんですか?

あなた方こそ凄い言いがかりですね。
民度が下がったって書き込み
あながち間違ってないんじゃないかと思ってしまいました。



564: 匿名さん 
[2015-12-19 01:31:19]
>>563
いやいや。562だけどオレは住人じゃねーし。
第三者から見てもそうとしか捉えらんないよ、って忠告してあげてんの。
ちなみに何処がどういう風に壊れてんの?
何でそれに気がついたの?
565: 匿名さん 
[2015-12-19 11:03:13]
>>563
自分の書き込みもう一度見てみなよ。
物件に関する質問というより、明らかなネガ書き込みでしょ?
民度を下げてるのはあなたの書き込みですよ。

ちなみに住民じゃなく定期的にこのスレを覗いている者ですが。
566: 匿名さん 
[2015-12-19 12:04:34]
ネガってほどでもないじゃん。
ちょっと過敏過ぎ。
567: 匿名さん 
[2015-12-19 12:38:49]
>>566
いやいや。そのマンションを売ってる営業マンからしたら強烈なネガでしょうよ。
>>ご自慢のガラスパネルとやらが壊れた。
これは明らかなネガ。前にもURみたいなガラスパネルって完全に悪意ある発言もしてたしね。
で、何処がどんな風に壊れたの??どうして気がついたの?
568: 匿名さん 
[2015-12-19 12:49:59]
マンションの掲示板見ればわかることでしょ。
569: 匿名さん 
[2015-12-19 14:47:57]
>>568
君の言う通りそこのマンションの掲示板見てみたけど、そんな話は出てなかったよ?
570: 匿名さん 
[2015-12-19 16:31:24]
壊れてません?って聞いただけでしょ。
ネガだと思えばスルーすればいいよ。
反論したって延々と無意味な言い合いが続くだけで結局不利益を被る。
571: 匿名さん 
[2015-12-19 22:25:59]
>>570
ん??
>>560
早速BACご自慢のガラスパネルとやらが壊れてませんか?
この発言だと貴方がさも壊れてるのを見た、という発言ですね。
聞きたければ、壊れたんですか?という聞き方が正しいかな。
まずは日本語を勉強したほうがいいね。
ちなみに貴方は何を見て壊れたのかと聞きたくなったの?
572: 匿名さん 
[2015-12-19 22:51:32]
まあまあ、そんな話はいいじゃないですか。湾岸マンション一覧表に、マンションノートというサイトにあった住民の評価点を入れてみました。住民自身の評価なので使えるのではと思います。これによると、住民の満足度が最も高いマンションは港南のワールドシティタワーズ5点満点中4.43点、次点がアーバンドックパークシティ豊洲4.33点となりました。いずれも超有名マンションですね。
まあまあ、そんな話はいいじゃないですか。...
573: 匿名さん 
[2015-12-19 23:28:27]
ツインパークスとVタワーって古いなりのいい味でてるんだよな。
良い意味で最近のマンションにはない雰囲気。
Vタワーは内廊下ならもっと値段あがったろうな。
574: 匿名さん 
[2015-12-20 01:03:17]
Vタワーは外廊下なのと、建物の形が独特なので歪になってる部屋が一部にありますね。
マンション内に売店があるっていうのが面白いです。ツインとVは湾岸マンションの
ツートップですよね。
575: 匿名さん 
[2015-12-21 01:16:44]
マンションノートというサイトでのマンション住民満足度ランキングです。
マンションノートというサイトでのマンショ...
576: 匿名さん 
[2015-12-21 08:53:44]
ていうか
ガラスパネルってなに?
ゲストルーム行ったことありますけど、どこの部分のこと言ってるんですか?
577: 匿名さん 
[2015-12-21 09:31:29]
もういいじゃないですか。
BACタワーはもう少しエレベーターをかっこよくして欲しかったですね。
あそこに限らずブリリアシリーズ全体に言えることですが。
578: 匿名さん 
[2015-12-21 22:58:14]
BACの住人さんはほんと分かりやすい。
通りすがりを装ったり仲介のせいにしたりしない方がいいですよ。

579: 匿名さん 
[2015-12-22 00:03:56]
>>575
同じ人が同項目での評価を何度も投稿するのを除くと、だいぶ数値が変わってきそうな気がしますがどうでしょうか?
うーん、さすがにHNごとにユニーク数を割り出すのは難しいか…。
580: 匿名さん 
[2015-12-22 00:09:42]
>>578
BACは検討したことあるけど、やっぱり33階の共用施設は素晴らしいよね。駅から遠いのがネックだが…こここそお台場景品公園駅へのシャトルバスが欲しいよね。
URっぽく見えるという書き込みがあったが、URはアクティ汐留とかそっちのデザインだから、全然違うんじゃないのかなw
ただ、外観はダサいと感じるのは同意。ブリリアマーレやガレリアのほうがカッコ良い。中に入ってから入ってからは本当に素晴らしい物件だと思う。
だがガラスパネルはなんのことか未だに分からんw最上階のラウンジのガラスパネルかな?
581: 匿名さん 
[2015-12-22 00:17:20]
この掲示板で誰が何を言っているか、なんて絶対わからないよ。
>>578みたいな発言は…
自分が正しいという思い込みはネット世界では恥ずかしい行為。
それにしてもあの駅遠マンションがこんなに攻撃されるようになるなんてね。
わからないもんだ。
ガラスパネルって何のことかは誰もわからないのか。
582: 匿名さん 
[2015-12-22 00:28:43]
バルコニーの手摺のことかな。強化ガラス?
583: 匿名さん 
[2015-12-22 00:38:58]
>>581
BACがなぜこんなに攻撃されるのか住民スレを見てみたら、結構荒れてる。。。住民同士は助け合いでないといけないのに、罵り合いになってるね。
心配だな。自分のマンションを大切にする気持ちが強いだけに、ベクトルが悪い方向に向かってる感があるね。
あまり過剰にならずに、良いマンションなんだしでーんと構えてれば良い気がするんだけどな。
584: 匿名さん 
[2015-12-22 00:45:05]
>>583
住民スレも必ずしも全てが住人とは限らないんだよなー。
荒らしの演出なんかいくらでも出来るからね。
そんな掲示板を湾岸エリアのマンションだけでも五万と見てきた。
585: 匿名さん 
[2015-12-22 13:50:37]
>>584
なるほどね。まぁどちらにしても、悪い影響を及ぼしてることには変わりないな。早めに収まってくれることを祈る。
586: 匿名さん 
[2015-12-25 13:48:52]
メリークリスマス!
587: 匿名さん 
[2015-12-25 19:04:37]
せっかくクリスマスなので資産性無視して聖夜に映える湾岸中古マンションでも挙げましょうかね。
とりあえず外観と彩りでタワーズ台場、次点で最上階の夜景&バー的に北斗、、じゃなくてブリリア三兄弟かな。真っ白な外観のクロノも夜に映えますね。
港南や豊洲その他エリアで夜向きの特徴があるマンションてどんなのがあるか気になりますね。充実のクリスマスイベントをやってるとかでも良いと思います。
588: 1 
[2015-12-25 19:49:23]
メリクリ!タワーズ台場も綺麗なんですけど、ケーキを買いにヒルトン台場に行ったら、ラウンジからの景色が圧巻でした。レインボブリッジのど真ん中に東京タワー、DWが20個分くらいあるんじゃないかくらいの広いウィンドウ。レインボーは角度によってこんなに変わるんだなと感じた瞬間でした。ロビーの雰囲気もタワーズ台場、佃、ツインパをパワーアップしたかのような重厚なロビーでしたw
スレ違いかもしれないけど、やっぱり名作ホテルには敵わないなと感じた瞬間でした。
まぁそれぞれの良さがあって、良いと思いますね〜。
メリクリ!タワーズ台場も綺麗なんですけど...
589: 匿名さん 
[2015-12-25 21:54:14]
>>588
夜景がデカイ壁画みたいですね。写真だと小さくなることを加味すると生だとかなり強烈そうですね〜。
590: 匿名さん 
[2015-12-25 22:17:48]
確かにレインボーブリッジは地域によって見え方違うので面白いですね。
台場は橋の中央付近に東京タワーが鎮座して正に王道。
港南からは見たことありませんが360度カーブが間近でかなりインパクトありそうです。
有明側は橋がS字を描いて見え美しさとダイナミックさがあります。
豊洲だと新豊洲が良さげでしょうか?少し引いて見る横一直線が絵になります。
591: 1 
[2015-12-26 12:46:40]
かなり強烈でしたよ〜30分くらいずっと立ち尽くしてました笑。台場ビューのレインボーの真ん中に東京タワーっていうのは、元々台場作る時にそうなるように計画されてたらしい。周辺の高さ制限とかもそうして決められたみたい。都に意図されて造られたビューってのはすごいよね。ただタワーズ台場はレインボーほぼ真正面だから、昨日の写真に比べると迫力という観点では劣るかな。ただ反対側の芝浦からのビューに比べると工場とかではなくて島とか浜辺が手前にある分、リゾート感はあるかもと個人的には思う。芝浦はフジのイルミも眺めれるから羨ましいけど笑。
ほぼ真正面ビュー:台場、芝浦アイランド
斜めビュー:港南、芝浦GFT、有明
真横ビュー:新豊洲、晴海、勝どき
こんな感じかな?
592: 匿名さん 
[2015-12-26 14:35:22]
台場からだと湾とレインボーブリッジと都心が全部眺められるからね。香港でもインターコンチネンタルからの香港島は素晴らしい眺め。ほかのホテルより、ちょっと海に近いだけで景色が全然違う。湾岸タワーではワールドシティタワーズのラウンジからの景色もしばらく眺めていたくなる眺め。レインボーブリッジ、お台場、東京湾、東京ゲートブリッジ、房総半島、海ほたる、羽田空港が一望。
593: 匿名さん 
[2015-12-26 14:59:11]
レインボーブリッジで言えば最も距離が近く眺めがよいのはお台場と港南だったりする。
レインボーブリッジで言えば最も距離が近く...
594: 匿名さん 
[2015-12-26 15:04:57]
WCTからのレインボーブリッジはこんな感じに見えるらしいね。
WCTからのレインボーブリッジはこんな感...
595: 匿名さん 
[2015-12-26 22:15:41]
湾岸住んでると、眺めの綺麗なレストランとか行っても感動薄れるかも。
596: 匿名さん 
[2015-12-27 00:07:33]
580~585
BAC住民さんですねw









597: 匿名さん 
[2015-12-27 07:39:13]
汐留ですけど、レインボーブリッジは遠くて全然キレイに見えないです。
あれは近くないと意味がない景色ですよね。
598: 匿名さん 
[2015-12-27 08:40:37]
>>597
汐留には足下に素晴らしい浜離宮がありますからレインボーブリッジはそこそこでも良いかと思います。
599: 匿名さん 
[2015-12-27 08:54:58]
んー
そういうわけでもないんですよね。

木って上から見下ろすよりも見上げるものだと思います。
浜離宮ビューってすぐ飽きますよ。
600: 匿名さん 
[2015-12-27 09:53:42]
>>599
ツインパークスと浜離宮で画像検索してみましたが、思いのほか木がボリューミーですね。
都会のオアシスって感じで十分良いじゃないですか〜。

好みはあるかと思いますが、木は見上げるものというとこは共感します。
確かTVで見たのですが、西洋庭園は神の目線を意識して造られてるので上から見て美しく、日本庭園は人目線なので見上げたり水平目線が美しいそうです。
様式美ってのは奥が深いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる