野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55
 

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6

No.1  
by 匿名さん 2015-08-20 17:00:38
前スレより再掲

悪いところ
・駅徒歩9分と中途半端
・通勤に辛い埼京線
・駅からの道に木密と朝鮮学校あり
・比較的すいている三田線は12分
・スーパーが遠い
・使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
・中庭の日当たりが悪い
・夜は周囲がちょっと寂しい
・近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
・金沢小学校の過密化
・板橋区の全体的なイメージ
・デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)
・谷底低地
・軍需工場、インク工場跡
・天井高低い

良いところ
・大規模
・徒歩10分だが商店街がある
・池袋からタクシーで15分
・周囲が開けていて緑がある
・車のアクセスは良い
・かなり安い
・帝京大学病院が近い
・セットバックが大きい
No.2  
by 検討中 2015-08-20 17:31:47
これ以上、議論する必要あるのかね?

近隣のマンションってどれのこと?

コンビニでも牛乳置いてないところがある。早く腐敗するものを置くのは
無理じゃないかな?

夜が寂しいといっても、出入り口側は、夜中でも人の出入りが多いし、緑が
多いのとは両立しない。

木造一戸建てが周囲にないのと、大学病院が近いのは、災害には強いと思う。
No.3  
by 匿名さん 2015-08-20 18:17:25
>>2
まあ、少しでも可能性のあるものは全部載せてるんでしょう。あまり気になさらないほうが良いですよ。
No.4  
by 匿名さん 2015-08-20 18:46:22
⚫️良いところ
公立学校の評判が良い。
公園が多く緑豊かな環境。
保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内。
帝京大学病院まで数分。
歩道が整備がされ街並みが綺麗。
埼京線と三田線の2路線使える。
三井住友建設施工。
⚫️悪いところ
十条駅9分、板橋区役所前12分と駅近ではない。
スーパーまで10分以上かかる。
駅からの道のりは木密の路地。


No.5  
by 匿名さん 2015-08-20 19:03:01
1と4を比較すると面白いかも
No.6  
by 匿名さん 2015-08-20 21:18:11
>>5
あまり重箱の隅をつつくようなことばかりでもおもしろくないでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-20 22:31:17
別に重箱の隅をつつこうとしているようにはみえないけど
比較されると何か都合が悪いですか?
No.8  
by 匿名さん 2015-08-20 23:00:51
>>7
むかし軍需工場だったとか、あんまり関係なくないですか?
No.9  
by 匿名さん 2015-08-20 23:02:00
>>7
都合が悪いことはないと思いますよ。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-21 00:21:19
昔は加賀藩下屋敷ですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-08-21 09:07:44
そうそう、「下屋敷」って、具体的には何だったのですか。
沼地で、娯楽のための狩場だったとも聞いたのですが。。。
No.12  
by 匿名さん 2015-08-21 10:56:10
>>11
下屋敷とは、街道のそばにあって江戸に入る前に小綺麗にしたりする場所で、上屋敷の別荘みたいなところで、洗濯とか狩とか剣の練習とか、下働きが住んでいたところ。
No.13  
by 匿名さん 2015-08-21 12:23:06
>>8
地歴を気にする人は結構いますよ。
気分の問題ですから、地歴は気にしないという人には問題ないでしょう。
No.14  
by 匿名さん 2015-08-21 12:45:44
>12
ありがとうございます。
下働きですか。。。

中屋敷というのもあったんですよね。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-21 13:31:07
どう考える?
国立社会保障・人口問題研究所による推計において、市区町村別の数値が公表されるのは人口だけで、残念ながら世帯数は都道府県別にとどまる。2013年3月に公表された市区町村別人口推計を見ると、2040年の人口が現在の半数を割込むところも少なくない。中には3分の1程度まで減少する町村もあるようだ。

もちろん東京都でも、人口減少とは無縁でいられない。2040年の人口が2010年より増えると予測されているのは中央区、港区、新宿区、墨田区、江東区、練馬区、三鷹市、東村山市、稲城市の6区3市、それにもともとの人口が少ない御蔵島村だけだ。大阪市では西区、天王寺区、鶴見区、北区の4区、大阪府下では田尻町のみが増加となっている。大阪市内には2割以上の人口減少が見込まれている区も多いようだ。

板橋区は厳しいけど、池袋からは近いエリアならなんとか資産価値の下落は少ないかな?
No.16  
by 匿名さん 2015-08-21 13:36:04
>>13
下屋敷と軍需工場でプラスマイナスゼロかな。
No.17  
by 匿名さん 2015-08-21 13:53:45
>>15
大幅に下落しないとは思うけど、このあたりはたくさん似たようなマンションがあるから同時にたくさん中古に出た時にどうなるかは不安ですよね。
No.18  
by 匿名 2015-08-21 15:06:20
駅から遠い物件はリスクあるでしょう
No.19  
by 匿名さん 2015-08-21 16:16:32
>>14
土地としては、建物を建てるくらいなので、沼地ではなく、宅地として最適な場所だったから屋敷になりました。
ただし、上級な役人は、上屋敷なので、中屋敷や下屋敷は、その下の人たちの実務レベルの人たちと思います。
No.20  
by 匿名さん 2015-08-21 17:50:57
前スレでも出ていましたが、最近プラウドの評判がかなり悪くなってきてしまっているのが気になります。
No.21  
by 匿名さん 2015-08-21 17:55:16
>>16
屋敷などなくてよかったから普通の地歴のところが良かった
ごく普通の住宅地が良かった
No.22  
by 匿名さん 2015-08-21 18:08:12
>>21
まあそうですね。だけど他に良いのがないんだよなぁ。
No.23  
by 匿名さん 2015-08-22 01:13:49
狭小でグロスの上昇をなんとか抑えようという状況で72㎡〜っていうのはよいですね。狭いと収納が犠牲になりがちだから。
No.24  
by 匿名さん 2015-08-22 09:40:24
あちこちプラウドの売れ残りが目立つようになってきましたね。野村さんもプラウドの次のブランド名を考えてるかも。
No.25  
by 匿名さん 2015-08-22 10:05:30
ここは収納スペースがしっかり取れるから荷物が多い人や部屋をスッキリ見せたい人にはオススメです。
モデルには10㎡に区切ったスペースがありましたが、思っていたより広かったですよ。
No.26  
by 匿名さん 2015-08-22 13:05:17
それならなぜ都心の物件に人気が集中し仙川とかここがこんなに苦戦するんだろう。
やはり板橋区というのがネックなのかな。
No.27  
by 匿名さん 2015-08-22 13:24:56
>>22
やはりこの物件を選ぶ方は消極的理由で選ぶ方が多いんですかね。
板橋区役所にお勤めの方なんかにはいいと思いますが。
No.28  
by 検討者 2015-08-22 13:59:01
>都心の物件に人気が集中し

例えば、パークシティ大崎は、坪380万円前後。普通の職業では相当狭い
マンションしか買えない。

どういう人が買うのかなかと思う。外国人? 
狭くても立地? 普通に暮らすにも狭すぎる。

60m2と70m2の差は、10m2 でしかないけど、ダイニング、バスルーム
トイレ、玄関などは同じくらいの場所を取られるので、自由に使えるスペース
の差はかなり大きい。

将来の売値のことだけを考えて、狭いところでずっと我慢するってのは、人生
がもったいないような気がする。

本当にプライドが高いなら、六本木とか赤坂あたりを選ぶべきだ。

No.29  
by 匿名さん 2015-08-22 14:54:36
シティテラス平井とか大田六郷とかは安そうですね。
ここよりさらに土地柄は厳しいかもしれないけど、利便性は同じようなものかな。
ほかにも上野近辺とかやすいところはある。
やはり土地柄がかなり価格を決定しているといえますよね。
No.30  
by 匿名さん 2015-08-22 15:14:29
>>27
池袋本町が当時の価格で今、新築してたら、かなりの人がそちらに流れるでしょうね。
新築マンションで板橋駅、十条駅から歩けるマンションっていうニーズを独占してますから、買い手にはしんどいですよ。
No.31  
by 匿名さん 2015-08-22 15:28:05
三田線はレッドオーシャン。埼京線はブルーオーシャン。埼京線沿いは競合がいないんだから用地取得さえできれば勝ち試合が待っている。
No.32  
by 匿名さん 2015-08-22 17:15:25
>>26
苦戦しているのですか?
どこでそんな話が
No.33  
by 匿名さん 2015-08-22 17:31:14
>26

板橋というより駅から遠いのがネックだと思う。
今やこの価格帯だと共働き夫婦は貴重なターゲットだし・・・

>29
大田六郷のプラウドは多分こっちといい勝負。

大田六郷の坪当たり取得価格は200万弱
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20140715/671052/

加賀の坪当たり取得額は240万円ぐらい
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20120611/571449/

土地取得は2割ぐらい高いけど、時期を考えるとそこまで差がでない気がする。
No.34  
by 匿名さん 2015-08-22 17:45:11
>>32
前スレと仙川スレをどうぞ
No.35  
by 匿名さん 2015-08-22 17:52:56
>>31
買い手の立場ですか?売り手の立場ですか?
No.36  
by 匿名さん 2015-08-22 17:56:25
>>32
不動産は今から厳しいよ。
購入する世帯減っるというか限られたパイをとるわけで、湾岸にあれだけ沢山あおって各社販売しているから、湾岸対内陸って事になるのでしょうか?
湾岸の価格で高いと思う人が、理想求めて内陸に判断するみたいなかんじでしょうかね。
No.37  
by 匿名さん 2015-08-22 18:05:57
>36

東京はそこまで世帯減になってないけどね。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-22 18:30:44
>>30
池袋本町とここではあまりにも大きな違い
圧倒的な差
池袋本町でも中古売れ残ってるんだから
ここは
No.39  
by 匿名さん 2015-08-22 20:10:55
えっ…池袋本町は人気がないということですか?
No.40  
by 検討者 2015-08-22 21:24:17
池袋本町は、レール近すぎ。後100mレールから離れていれば・・と思う。
列車うるさいよ。踏切も近くにあって、キンコンカンコンうるさい。

あと、大事なことは、新築の入居間際に東日本大震災が起きて、壊れたことだ。
一時、訴訟騒ぎがあったけど、あきらめたみたい。震度5で壊れる、ってちょっと
情けない。他のマンションはみんな大丈夫だったのに・・・。
No.41  
by 匿名さん 2015-08-22 21:38:20
確かにあれはプラウドクオリティをまざまざと見せつけてしまったね。
でも全体としてみたときには加賀とは比べ物にならないね。
39のような興味深い方には加賀がおすすめかと。
No.42  
by 匿名さん 2015-08-22 22:06:13
マンションは立地ですからね。
池袋本町のアクセス力と加賀とでは天地の差がありますよね。
毎日のことですから効いてきそうです。
No.43  
by 匿名さん 2015-08-22 23:21:45
>>35
もちろん売り手ですよ。
No.44  
by 匿名さん 2015-08-22 23:29:54
他に物件がないから、多少条件に合わなくても、割高だと思っても買う人はいますよ。ここは作戦勝ちですね。
三田線は乱立気味で販売も強気になれない。竣工後何年でも在庫する会社は別として。
No.45  
by 検討者 2015-08-23 04:53:52
確かに三田線、最近、マンション多いですね。

都内で土地が余っているのは、三田線沿線の工場街と湾岸の倉庫街しかない、ということ
なんでしょうが・・・。
No.46  
by 匿名さん 2015-08-23 09:34:23
311の地震のとき板橋区内で他に壊れたマンションはありましたか?
No.47  
by 匿名さん 2015-08-23 10:15:34
>>44
作戦勝ちwこれはどういう方による書き込みかを考えると興味深い

通勤路線としてある意味有名な埼京線。極端に高い乗車率、混雑率がその人気を物語っているということでしょうか。
逆に休日運行は非常に本数が少ないので時間に余裕のある方には良いかもしれませんね。

そのような人気の埼京線を徒歩9分の道のりを歩いても使いたいという方の需要をうまく取り込んでいるとは言えるでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-23 10:17:52
>>45
そういう面はありますね。
加賀も工場街跡ではありますが。
板橋区の工場跡地が続々マンションに回っているということですね。
No.49  
by 匿名さん 2015-08-23 10:51:18
震災後のプラウドシティ池袋本町のスレを見ましたが、少し不安になりますね。
購入者も自分が購入したマンションのデベの信頼度を疑っているという。。。
他のデベでもそんなものでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2015-08-23 13:50:53
>>43
ありがとう。

じゃあ、売りやすく高く設定してるってとだ。
No.51  
by 匿名さん 2015-08-23 19:21:48
震災のとき新浦安のプラウドも話題になりなしたね。一番被害が大きくてテレビにも出てました。プラウドは震災に弱いマンション?
No.52  
by 匿名 2015-08-24 13:52:01
野村の人はプラウド買って住んでるのかな?
なんか、まわりの詳しい人でプラウドを褒める人が居ないんだけど。
まあどの会社も完璧ではないとはいえ...
No.53  
by 検討中の奥さま 2015-08-24 16:01:06
社員のかたは、買いません。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-24 19:05:21
最近プラウドはめっきり評判が落ちましたね。
No.55  
by 匿名さん 2015-08-24 19:18:49
2年前に戻れるとしたら、
三井とか三菱の物件だと、結構買いたい物件はあるんだよな。

でも、野村にそういう物件があるかと言われると・・・
No.56  
by 匿名さん 2015-08-24 19:40:04
>>55
何故野村の物件はダメですか?
No.57  
by 匿名さん 2015-08-24 20:28:02
買うなら財閥がいいからだよ
No.58  
by 匿名さん 2015-08-24 20:29:57
>>57
財閥でないとどういうデメリットがありますか?
No.59  
by 購入検討中さん 2015-08-24 21:38:57
でも財閥だと割高なのを納得して買うみたいなところがいまいちだけどね
No.60  
by 匿名さん 2015-08-24 22:39:01
>56

私は別に野村がだめって思ってないけど、
プラウドは最近ヒットを飛ばせてないよな・・・と思いまして。

No.61  
by 匿名さん 2015-08-25 00:22:38
野村総研のレポートです。これでも買うかな板橋に。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-25 00:34:57
賃貸が伸びてます、賢明ですね。
No.63  
by 匿名さん 2015-08-25 00:36:53
賃貸マンションの供給も伸びてます。
賃料は下がり傾向です。

それでも買いますか?
No.64  
by 匿名さん 2015-08-25 08:25:10
>>61
練馬区が以外といいんですかね。
No.65  
by 検討中 2015-08-25 10:43:32
練馬区は特別じゃないの?

交通事情が悪すぎ。私鉄しかないから、不便。自然、車が増える。道路が
狭いので混雑する。

嘘だと思うなら、一度練馬区を走ってご覧。練馬区という選択肢はないなあ・・・

都内で安くて、あまり貧乏人の住んでないところとなると、大田区あたりかね。
北区も上中里とか滝野川とか、低地でないところはいい。王子、赤羽は良く
冠水する。足立区、墨田区は完全な工場街。板橋区は昔は工場街だったけど、
今は違う。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-25 18:07:49
>>65
どう違う?なんてどうでもいいけど、野村不動産は、野村総研のレポートをうけて、この板橋の物件をどうして売り切るのかな。

30年後には、資産価値はどうなってるかこのレポート手にして価格交渉しましょうよ。
No.67  
by 匿名さん 2015-08-25 18:20:54
だからこそ安いんだよ、この物件は。
値段なりの価値と将来性。

いまの市況でこの安さだから買う人がいる。
ただしこの市況もどうなるか分からなくなってきたけどね。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-25 18:50:25
>>67
将来性ってないように思えるけど。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-25 19:04:56
>>68
67さんは良い将来があると言ってるわけではなくて、安い値段なりの将来があると言われているのではないでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-25 19:06:46
>>66
今でも充分安いですから値下げというのはどうなんでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2015-08-25 19:32:42
しかしこの値段でも売れ行き不調という現実
No.72  
by 匿名さん 2015-08-25 22:39:13
>>71
363戸中250戸終了したんだからまあまあのペースなんじゃないですか?
ここは登録開始ギリギリまで発売戸数を調整していたので売れ残りもないと思われます。
購入検討されているのであれば四期の前にマンションギャラリーで営業さんに状況確認されたらよろしいと思います。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-25 22:52:16
営業さんが他のプラウド物件と比べるとここはかなり楽って言ってたのでそんなに苦戦してないと思ってましすが、どーなんですかね?
まぁ年末にはわかると思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2015-08-25 23:34:55
>>73
私も営業さんが今販売しているプラウドで一番好調と聞きました。
確かに年末には結果が出るでしょうね。
他にもマンションはいくらでもありますが、ここが気になっている方は、早めに動いたほうが良いですね。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-25 23:36:17
>>71
先着順も出てこないし売れてるんじゃないですか?、
No.76  
by 匿名さん 2015-08-26 00:22:55
>>75
どうして、賃貸が増えてきたり、人口が減るのに皆さんは買うのですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-08-26 00:26:42
自分で調べて下さい。(^^;)
No.78  
by 匿名さん 2015-08-26 12:28:09
71までの書き込みと72以降の書き込みのトーンがすごく違ってちょっと不思議。

72以降の人は、売れ残りはないと「思う」といっているが本当なのかな。
同じ書きぶりの書き込みがいままでも何度となくあったように思うけど、偶然なのかな。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-26 12:32:01
>73
仙川や阿佐ヶ谷と比べると ってことですかね。
仙川や阿佐ヶ谷の売れ行き状況はどうかというと、、、スレを見れば分かりますね。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-26 16:16:18
>>78
営業に聞いてみるのが一番ですよ。
ここにはいろんな人の書き込みがあるのでどれが正解かはわかりませんから。
No.81  
by 匿名さん 2015-08-26 20:16:06
>>80
営業が真正直に答えるわけないよね。
スミフですら売れ行きに関してはかなりでたらめ。
ましてや野村は。
少し真剣に比較検討してる人ならすぐ分かること。
No.82  
by 匿名さん 2015-08-26 21:42:28
>>81
そうなんですか?
モデルでくれる価格表の契約済住戸は信用できないんですね。
虚偽の説明をして販売するなんてグレーですね。
宅建法上の問題はないんでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2015-08-26 21:50:33
>>81
契約済みになっている住戸も言えば買える場合もあるってことですか?
そんなの全く知りませんでした。
ショックです。
No.84  
by 匿名さん 2015-08-26 22:59:06
>>77
わからないから聞いているんです。
No.85  
by 匿名さん 2015-08-27 10:32:08
>76

快適な住環境の実現です。

賃貸マンションは見栄えはそこそこですが、徹底したコストカットのため作りがチープです。
また、オーナーの持ち物を借りているので、好きなように変更ができません。
たとえば、エアコンやガスコンロ、窓など設備。

しっかりした分譲で気に入った立地、都合よいタイミングで借りられるかわからない。

しょせん借り物なのでいつ引っ越すかわからいなので、インテリア、家具、家電、照明など
適当なものでやり過ごすので、まあ、それなりのもので済ませてしまうので満足度が低い。

住居にかけないで済んだ資金を、手堅く債券などで運用してもせいぜいインフレリスクをヘッジするくらい
または、趣味や嗜好品に不必要に散財するなら、家でも持っておけば、いざというとき路頭に迷わないってとこですかね。

No.86  
by 匿名さん 2015-08-27 11:25:22
>>85
確かに賃貸はチープなものが多いですね。
No.87  
by 匿名さん 2015-08-27 12:18:46
>>86
ありがとうございます。

中古で、リフォームは?
No.88  
by 匿名さん 2015-08-27 14:39:21
>87

中古のリフォームは魅力的ではないですね。
壁紙や床を張り替えれば、見た目は綺麗になりますが、、、、

1)壁、配管とそれに伴う水回り、窓など共有部や
構造上、手を付けられない部分が多く大したリフォームができない。
手ががつけられない窓やドア、水が通ってくる共有部の配管の中などは古いまま。
リフォームできる部屋の中はともかく、共有部である廊下やマンションの外観は古いまま。

2)購入前に管理組合に使用細則や、リフォームの細部を確認しておかないと、
思っていた以上に手を付けられない部分が出てくる。

3)素人があれやこれや考えても、そんなに良いリフォームにならない。
かといって専門家に頼むといろいろ割高になるので、結局高くつく。

いまだに、ほとんどのマンションが田の字になるのは、結局それが効率的で使い勝手が良いからだと思います。
だとするとリフォームで変更できる部分も自ずと限られてくると思います。
No.89  
by 匿名さん 2015-08-27 20:02:21
新築はやっぱりいいですよね。
でも昨今のトラブルをみていると、建築費高騰の影響をうけた物件はこわいという思いも。
その意味では中古は安心な部分もありますかね。
No.90  
by 匿名さん 2015-08-28 01:08:27
家も車も服も中古は論外です。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-28 08:56:03
プラウドも勢いがなくなってきたね。
やはり長期的な信頼を確立できるような社風ではなかったということか。
自分が住むには表面だけでない物件がいいものね。
No.92  
by 匿名さん 2015-08-28 12:45:39
ここのエントラスは非接触のかざすタイプだと聞きましたが、使い勝手はどうなんでしょうか。最近はバックの中に入れたまま開くタイプもあるようですが。
No.93  
by 匿名さん 2015-08-28 19:09:15
使い勝手はいいです。
No.94  
by 匿名さん 2015-08-28 22:52:53
>>93
荷物が多くて手が塞がっているときはしょうがないですね。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-28 23:49:57
>>90
そうかな、500万、、1000万ほど余ったお金で、何か別なことすれば、家族に喜ばれるよ。

無駄な使い方って、知的じゃないよ。
車はハイブリッドなのか?
No.96  
by 匿名さん 2015-08-29 00:44:11
>>93
いわゆるETC式の方が便利だと思うんですがコスト削減ですかね。たいした金額でもないようなきがするんですが。
No.97  
by 匿名さん 2015-08-29 00:47:50
ここのライブラリーも良さそうですね。気分で東板橋図書館と使い分けもありかな。
No.98  
by まーらいおん 2015-08-29 09:33:12
>>97

東板橋図書館は本を愛する人の前ではあまりにおそ松くんです。
北区中央図書館こそこのエリアの宝です。
越境してるけど。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-29 09:37:48
>>97
ライブラリーは図面では非常に狭いように見えましたが、
良さそう、となぜ言えるのですか??
No.100  
by 検討者 2015-08-29 15:23:30
>東板橋図書館は本を愛する人の前ではあまりにおそ松くんです。

そう? どういうところが?

図書館は大きくないけど、板橋区の他の図書館から取り寄せてくれる。
新刊本、人気小説は無理だけど、発刊後2年も経過すれば、ほとんど
すぐに借りられる。
だいたい翌々日には届く。

北区は住民外の取り寄せをやってくれない。図書館としては大きいけどね。
北区は日曜は5時で閉まる。板橋区は日曜日も8時まで。これが意外に大きい。
No.101  
by 匿名さん 2015-08-29 16:39:51
>>100
夜8時までは良いですよね。北区は閉まる時間が早すぎますね。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-29 22:18:09
法律が変わったんじゃないですか? あるいは法律変えるよう検討中だったか・・

賃貸でも内装が変更できる。



No.103  
by 匿名さん 2015-08-29 22:37:44
普段使いは歩いて東板橋図書館、足りなければ自転車で北中央図書館へ。選択肢があるのは恵まれている方だと。
No.104  
by 匿名さん 2015-08-29 22:44:16
上十条図書館も近くにありますね。区境に位置するこの物件は板橋と北の施設が身近なのはメリットですね。
No.105  
by マーライオン 2015-08-30 00:33:25
>>100

もちろん 本を借りる分には
東板橋で十分ですね

でも中央図書館は迷うことができるんですよ!!
借りたい本だけじゃなく
専門書からdvdまで 偶然にして出会うことができるって 素敵だと 思ってます^_^
喫茶スペースも 屋外のベンチも たまらない


ちなみに 北区外でも取り寄せできますね
インタネット予約できないだけですね
まぁ 北区のほかの図書館は 板橋と似たようなスペックですが
No.106  
by 匿名さん 2015-08-30 02:30:06
>>105
自分家でなぜ読まないの?

ライブラリは、子供の勉強にいちばんですよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-30 08:03:23
本当にこれでも買いますか?

駅10分なら、駅5分以内の賃貸が良いのでは?
購入欲を満たすだけなんてもったいないですよ。

http://biz-journal.jp/i/2014/11/post_7429_entry.html

No.108  
by 匿名さん 2015-08-30 08:14:23
No.109  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-08-30 14:00:11
>>107
買いたいです。駅10分ですが、あの素晴らしい環境は駅近にはないと思います。
それぞれ重視する点は違うと思いますが。
No.110  
by 匿名さん 2015-08-30 15:17:14
一部を除いてはマンションに資産価値を求める時代ではなくなるのかもしれませんね。
賃貸は後になにも残らないし、購入しても資産価値は大幅に下がりそう。
そうであれば、形態にこだわらず自分の好きな物件に住んだら良いですね。
No.111  
by 匿名さん 2015-08-30 15:20:12
>>109
加賀って住むには良い環境ですね。買い物やエンタメといったところは弱いけど、池袋まで近いから充分補えます。
No.112  
by 匿名さん 2015-08-30 17:25:22
>>110
資産価値を求める流れは強まっているし、これからもそうでしょう。
駅遠物件は下がり幅は大きい。

ただし、一部には資産価値を全く気にしない人がいるのは確かです。
No.113  
by 匿名さん 2015-08-30 17:27:05
>>111
このスレの最初にメリットとデメリットがまとめてあるので、有用だと思いますよ。
No.114  
by 匿名さん 2015-08-30 17:53:01
>>112
駅近というのは普遍的なキーワードですが、注意が必要です。駅前区画整理に伴うタワーマンションなんかは価値が下がりにくいですが、駅近でも駅周辺が整備されていないようなところだとしんどいてすね。
資産価値重視なら十条駅前のタワマンまで待ったらどうでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2015-08-30 19:52:08
十条駅前タワマンは駅徒歩1分で住むにも便利で資産価値も高いでしょう。
資産価値ならタワマンまで待つべきですよ!!
No.116  
by 匿名さん 2015-08-30 19:56:28
>>112
ここを求める人は資産価値は妥協してるんじゃない?徒歩9分の時点でほとんどの人が分かっていると思う。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-30 19:59:05
>>107
買うなら最低でも山手線の内側かな。それでも生き残れない地域もあるかもしれないけど。
No.118  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-30 21:13:18
私はいい環境に永住したいなと考えているため資産価値はそれほど気になりません。
他にありますか?こんなに静かでいい物件。池袋もタクシー圏内ですし!!
バスで池袋まで行けちゃうと更にいいんですがね…。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-30 21:54:41
>>118
私もそう思います。資産価値を云々言われる方は他をあったっていただきましょう。
No.120  
by まーらいおん 2015-08-30 22:26:23
>>106

ほう
その糸はなんぞ、匿名さん

賞賛してはいけない理由がおありか?
No.121  
by 匿名さん 2015-08-30 22:59:24
118と119の書き込みは大変興味深い

このマンションは資産価値を気にしない方にお薦めですね

資産価値を気にする方はどこかに行ってください
No.122  
by 匿名さん 2015-08-31 00:18:06
>>120

孔明の罠か
No.123  
by 匿名さん 2015-08-31 06:54:16
大変興味深い
ってフレーズを言ってる人はたぶん同一人物で度々揚げ足を取ってますよね。
大変興味深いです。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-31 07:08:38
そりゃ当然同一人物だわね
興味深い書き込みを指摘するうえで分かりやすいでしょ
No.125  
by 匿名さん 2015-08-31 07:43:02
マンションを購入する上で資産価値も含めて検討するのは当然と思います。
けどここが駅から9分だから資産価値がない→買わない方がいいって言ってる人は思考停止ですよね。駅近物件を検討してください。
そもそもアンチが駅遠だから云々~って言ってもあまり効果的じゃなかった(むしろそーいう環境を好む人が多かった)から次は資産価値資産価値言ってるように見えますね。
No.126  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-31 07:50:10
>>124
違いますけど
No.127  
by 匿名さん 2015-08-31 08:37:04
>125
想像がたくましいなあ。でもちょっと悔しそうだけど。
いろんな人が読んだらどう思うかな。

資産価値を考える人はここを買わないほうが良いというのは同意かな。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-31 09:25:39
加賀で売っている大規模マンションの中古価格って、
上がってはいないですけど、ほとんど下がってないんですよね。
売却成約するのも早いです。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-31 10:06:18
データはありますか?
No.130  
by 匿名 2015-08-31 12:41:02
125が言ってるニュアンスは良く分かる。
なぜか熱心なアンチがいる。

板橋区役所前に近い不動産に近隣マンションの中古売り出し価格がでてるので良く見てるけど、成約は早いし、最近はそもそも物件が出てないですね。

もちろん実契約金額は分からないですが。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-31 12:44:29
資産価値が再優先の人は都心を選ぶでしょ。でも、そうじゃない人も結構いますよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-08-31 12:46:13
>>130
もしくは買うなーと忠告してくれる熱心な人?
No.133  
by 匿名さん 2015-08-31 12:48:11
アンチ巨人みたいな?
嫉妬や羨望みたいなものもあるのかな?
No.138  
by 匿名さん 2015-08-31 15:10:50

>>近隣の某物件じゃ売れ残りがまだたくさんあるのに

どこで何件ですか?

売り出しからどれくらいたってますか?

上記データありますか?
No.140  
by 匿名さん 2015-08-31 17:19:08
ほんとだ。これですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564481/
No.141  
by 匿名さん 2015-08-31 19:22:49
プラウドは見かけだけ立派、と最近良く聞きますが、どうなのでしょうか。
実際ある完成済みの物件をみたときにも、専有部のつくりがチープなのに驚きました。

現在は、建築費高騰という状況もあり、なおのこと手抜きが多くなっているのではないかと心配です。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-31 21:47:47
>>141
躯体も15階まで立ち上がっていると思いますから一度、現地で確認された方がよいかも知れないですね。営業に頼めば、休工日なら中に入れて貰えるかもしれないですよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-08-31 22:12:59
>>142
示唆ありがとうございます。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-31 22:32:04
>プラウドは見かけだけ立派、と最近良く聞きますが、どうなのでしょうか。

見かけも、立地も優れていて、中身も立派なマンションがほしいなら、ここにある。

http://www.31sumai.com/mfr/X1203/index2.html



No.145  
by 匿名さん 2015-08-31 22:47:55
>>144
そうですね。
値段が圧倒的に高いですがね。
No.146  
by 匿名 2015-08-31 22:49:36
そろそろお楽しみのプラウド時間。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-31 23:22:44
>>109
なぜ?

知らないのか?

石神井川が一番低く、板橋区役所駅と十条駅との間の凹地の加賀には、高速道路からの排気ガスが溜まる場所、とにかく空気が悪い。夏は高速道路熱気も溜まるところ。
感じなかった?

しかも十条側は、武蔵野台地から外れてますから。液状化もまってますよ。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-31 23:51:55
>>146
世界一の時間が提供されます。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-31 23:55:33
>>147
排ガスや排熱は感じなかったです。感じ方は人それぞれなので難しい話題ですね。
数値的なものがあればわかりやすいのですが。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-31 23:57:59
>>143
現地案内所のプレハブもありますから気軽に行けますよ!
No.151  
by 匿名さん 2015-09-01 00:01:44
>>144
これは欲しい!!
でもいったい、いくらするんだろう。涙。
No.152  
by 匿名さん 2015-09-01 00:15:13
>>149
不利益なデータなんてないよ。

自分で判断しなさい。そのくらいの分別は持っているだろうから。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-01 00:19:14
>>147
確かに排ガス臭い時もある。

暑さはそのせいなのか!

新宿や池袋の都心の方が涼しいと思った。


確かに高速道路の熱は、排ガスだけでなく、高速道路自体が蓄熱するから暑いよね。

確かに。

気管支は大丈夫だろうか?
No.155  
by 匿名さん 2015-09-01 00:23:23
参考に。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3229/

私はもともと買う気はないです。できれば皆様に気づいて欲しいと思って、無駄な書き込みしてます。
思考停止し、凝り固まった方は、ここを買ってしまうのでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2015-09-01 00:24:38
>>152
自分でデータ探すしかないですね。感覚値というのはどうも性にあわなくて。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-01 00:27:07
>>155
幹線通りまで結構距離があると思うのですが。故に板橋区役所駅前まで徒歩12分なのでは?
No.159  
by 匿名さん 2015-09-01 00:27:25
>>156
鈍いってこと?肌感覚大事にすること。

それと、自明の理という言葉を知ること。

高速道路の下方にあるのよ。
No.160  
by 匿名さん 2015-09-01 00:28:11
>>157
風水でいうとどんなところがよくないですか?
No.161  
by 匿名さん 2015-09-01 00:31:55
>>159
家族でも結構、肌感覚は違うし感覚では分からな粉塵なんかもあったらイヤだし。子どもなんかは刺激に弱いし、自分が歳をとった時のこともきになりますしね。
No.163  
by 匿名さん 2015-09-01 00:33:29
子供がぜんそくとかになったら親の責任ですよ。
No.164  
by 匿名さん 2015-09-01 00:34:52
>>160
水と幹線のカーブの外ってのがよくない。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-01 00:42:48
三井の板橋本町でも完売してることからすると、空気とか暑さとか気にしない人と結構いるんですね。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-01 01:12:24
>>167
売れたのが驚き。でも、窓閉め切ってるよね。

凹地は溜まるよ。日々蓄積される。
No.169  
by 匿名 2015-09-01 07:59:29
結構おそくまでプラウド時間だったな
No.170  
by 匿名さん 2015-09-01 08:19:31
>>167
気にする人も沢山いると思う。

面白いのは、ここは、こうだから、ガスは溜まらないって反論がないこと。

事実は認めるが、薄っぺらい例えで、それよりましか、同等を理由にする。
No.171  
by 匿名さん 2015-09-01 08:24:12
最も勢いがあると言っても過言ではないくらいスレが伸びてますね!注目度が高いんですね!!
No.172  
by 匿名さん 2015-09-01 09:24:18
これも決まり文句だな
No.173  
by 匿名さん 2015-09-01 09:26:25
No.174  
by 匿名さん 2015-09-01 12:27:16
やはり現地を見て自分なりに判断したいと思います。マンション銀座で子ども多い地域ということで環境は良さそうと思っていましたが、加賀に住んでいる方は排ガスや排熱を我慢して住んでいるのかもしれないですね。
一生に一度の買い物かもしれないので慎重を期したいと思います。
No.175  
by 匿名さん 2015-09-01 12:29:10
>>173
窪地の定義はよくわからんが、十条と板橋区役所駅の断面では、凹になっている。

No.176  
by 匿名さん 2015-09-01 12:29:38
>>171
注目はされてるでしょうね。良い悪いは別にして。閑古鳥が泣いている物件と結構ありますから。
No.177  
by 近隣住民 2015-09-01 18:22:12
174さん
近くに住んでる者ですが、排熱・排ガスを我慢どころか気にした事・感じた事すらありません。

もちろん知覚出来ない程細かい粉塵が漂ってるかどうかは分からないので、具体的な計測データがあると良いですね。

幹線道路に近い弊害というのは、全く当てはまらないと思います。現地に来れば分かるけど、幹線道路からは相当離れています。

むしろ23区内の大規模物件でこれだけ幹線道路から離れているのは珍しい(湾岸除く)のではと思いますけど。

いずれにせよ、ご自身で現地を良く見られる事をお勧めします。
No.179  
by 匿名さん 2015-09-01 18:47:26
>>177
粉塵が漂っていたら、もう最悪でしょう。
そんな空前絶後な状況を想定しているの出はなく、普通にひどい状況を想像してください。

坂の上に高速道路があるのと、無いのと。

都会で、高速道路から500メートル以内の領域は、それ以上の領域より少ない。
そんな少ない土地にわざわざ家買いますか?

高速道路から離れた土地には沢山あります。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-01 18:55:28
>>177
ここの住民が、公害をわざわざ計測しますか?
計測して健康によくないレベルならどうします?

健康に関する事実は知らないが、高速道路より、下にあるのは事実です。
No.181  
by 匿名さん 2015-09-01 19:27:06
相変わらずネガ祭りですね…
排気ガスが滞留するって、もはや言いがかりレベル…
開いた口が塞がりません!
No.182  
by 匿名さん 2015-09-01 19:42:31
ここはなんで批判派と擁護派がこんなに激しく言い合いをするのか。
賛否が大きくわかれる物件ということか。
プラウド現象とでもいうべきか。
No.183  
by 匿名さん 2015-09-01 19:52:57
プラウドスレってなんとなく野村という会社の感じがかいま見えるよね。
購入後はこんなふうに対応されそうっていう。
No.185  
by 匿名さん 2015-09-01 21:30:51
>>182
個々の価値観の問題なのでここで激しくやりあう必要もないでしょう。現地に行って、納得すれば購入なんでしょうし、納得しなければ購入しないでしょう。この辺でこの話題はもう終わりでよいのでは。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-01 21:33:33
>>184
高速道路が買いところが良いというのは貴方の価値観では?
賢者なら避けるとか高速近くを選ぶ方は愚者というようなもの言いですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-09-01 21:38:51
>>186
この素晴らしい環境を選ぼうとする人に、高速道路より下にあるというのをつたえてます。

高速道路は一般的に嫌悪施設の一つです。ただしあくまでも平均的な考え方です。



No.190  
by 匿名さん 2015-09-01 21:40:09
その6にもなると材料出尽くし感がありますね。
No.191  
by 匿名さん 2015-09-01 21:44:17
>>189
高速の下にあることは皆さんに伝わったと思いますよ。やりすぎるとネガと言われますからこの辺にしておきませんか。
No.193  
by 匿名さん 2015-09-01 21:50:04
>>192
やめましょう。つたえていると言われているんですから。素直にお聞きしましょうよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-09-01 21:54:13
>>193
あなたは、高速道路下をどう思ってるんですか?
他に場所があると思いますが?
No.195  
by 匿名さん 2015-09-01 22:04:45
このスレずっと見てましたがもう潮時ですね。
全く参考になりません。
一つのことに固執して建設的な話は無理ですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-09-01 22:13:31
>>194
不動産って数多くの因子がありますから難しいですね。高速下は好ましくはないですけど、それが第一優先とは考えてはないです。
一般的にはどうかわかりません。一般的の定義も曖昧ですが。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-01 22:15:36
>>195
モデルで営業と話して、自分で現地を確認したら解決する話ですね。
No.199  
by 177 2015-09-01 23:34:31
えーとね
私はこのマンション建設地の隣に住んでる者として、検討されている方の参考になればと書き込んだんだけど。

179さん
粉塵が漂ってるなんて言ってないですよ。石神井川から区立体育館あたりは、蝉がうるさいぐらい鳴いていて緑が多く、街中よりも余程気持ちが良 い通りですよ。ただこれは私の主観なので高速道路が心配な方が納得できるような環境データがあれば良いですねと書いたまで。粉塵が漂う環境なら私も止めた方が良いと書きますよ。

180さん
高速より下なのは事実ですが、現地では高速は意識にのぼらないぐらい離れてますよ。
むしろ健康被害の事実をご指摘できますか?

私も近隣に住んでるので盲目的に当地が良いと思い込んでしまっているのかもしれませんが、言い掛かりと感じられる所が大です。やっぱり現地を見て判断して欲しいなと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる