野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55
 

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6

201: 匿名さん 
[2015-09-02 00:08:03]
>>199
まあそうですね。住んでいる方たちが満足していれば良いわけで。外野が掲示板上でとやかく言うことじゃないですね。
205: 匿名さん 
[2015-09-02 16:07:07]
しばらく見ない間に首都高が話題になってて笑いました。
全然関係ないじゃないですか。

それと

>板橋区役所駅と十条駅との間の凹地の加賀には、高速道路からの排気ガスが溜まる場所、夏は高速道路熱気も溜まるところ

という書き込み(147)に対して、熱は高い所へ上ることを誰も指摘なさってないのにも驚き。
小学校の理科で習いますよね?
206: 契約済 
[2015-09-02 16:12:57]
妥協できる、できない点を羅列し、希望価格を考えて不動産屋行ってきて出てきた物件を然るべきスレッドでアップロードしてください。その方がよっぽど生産性が有ると思いますし、皆さんそれを求めていると思いますよ。此処に粘着するより。
207: 匿名さん 
[2015-09-02 16:59:44]
立派のことばかりですが…デザインはいかがですか?
なんか無機質過ぎる印象があるのですが。
もうちょっと色気のあるデザインにして欲しかった。
208: 匿名さん 
[2015-09-02 17:46:05]
>>205
そんな、ドライアイスの湯気みたいに、坂を降りてくるなんて想像してないでしょうね?

小学生程度でしか、考察しないから理解が足りない。

高速道路の熱、高速道路周辺は、チョロチョロどころでなくて、常に熱気を作ってる。高速道路から出た熱は、温度を下げながら一番暑い高速道路から下がってくる。凹地全体に溜まる、かなりたかいところまであついよ。

それと、問題は二酸化炭素これは空気の中でも重い方。たが二酸化炭素が転がりながら熱気を運んで来る。排気ガスの成分を運んでね。


高速道路の脇に立ってごらん。暑いよね、くさいよね。
この酷い状況が24時間、毎日だよ。

50メートル離れたから大丈夫?
100メートル離れたから大丈夫?
500メートル離れたから大丈夫?

大丈夫?って自分に確認するくらいなら、避けるのが良いと思う。
高速道路のないところは、いくらでもある。
209: 匿名さん 
[2015-09-02 18:17:40]
>>208
高速道路がないところはいくらでもあるでしょうけど、マンションはどこにでもあるわけではないですから、具大的な代替物件ってないですかね。
210: 匿名さん 
[2015-09-02 18:27:45]
500メートル離れていればある程度離れているとはいえるのでは?
生活してれば他にもいろいろリスクはあるしね

子どもがいるかいないかとかでも排ガスのリスクに対する考え方は変わるはず

【一部テキストを削除しました。管理担当】
211: 匿名さん 
[2015-09-02 19:04:33]
>>209
マンションは立地、立地とよく言われます。
ここでも良く書かれています。

だから、中古でしょう。15年か20年で、1500万円リフォームすれば、相当自分好みにできますよ。

もし、若いならもう10年待ってみても良いとおもいます。オリンピック終わって不動産は必ず下がるし、人口減の状況も見えてくる。

それでも、賃貸がムダと思え、配偶者に何か残したいというのであれば、海外旅行の5回分ほど、予算から削って、上の中古にしておくのが良いと思います。

212: 匿名さん 
[2015-09-02 19:34:24]
>>211
正しいけど、10年も待つ必要はないよ。
相続税対策と中国人に支えられたこの異常な相場が10年維持されると思う?

すでに現状でも山手線を外れた仙川、阿佐ヶ谷、そして加賀は当初の見通しが外れて苦戦してるし。
213: 匿名 
[2015-09-02 19:54:42]
加賀が苦戦というのが正しいかガセか。
半年後に結果がでる
214: 匿名さん 
[2015-09-02 19:56:26]
厳しい戦いが続くよね
215: 匿名 
[2015-09-02 20:06:18]
日経によると25年後には、不動産の価値が半分になるらしいね。
もう一生賃貸でいいんじゃないの。


>まず国・地域別のシミュレーション結果を見よう。2010〜40年の30年間で、現在の社会制度や国際的な人口移動の速度が大きく変化しないことを想定すると、総人口の減少と老齢人口依存比率の上昇による住宅価格の変動率は、日本でマイナス46%となった。
216: 匿名さん 
[2015-09-02 20:42:12]
25年先は本当にどうなんだろう。
ただ自分が生きているかどうかもわからないので今満足できることも私には重要かな。
遺産と言えるものが半額って言われると子どもには申し訳ないですが。
217: 匿名さん 
[2015-09-02 20:44:55]
>>215
今の億ションレベルの物件が5000万円で買えるなんて夢みたいな世界ですね。
218: 匿名 
[2015-09-02 21:10:43]
>217
増税・インフレでその頃の可処分所得は現在の半分以下になってるでしょうけどね。

でも不動産価値はそれ以上下がるんじゃないの?
219: 匿名さん 
[2015-09-02 21:17:22]
>>218
どうなんですかね?そのへんに詳しくないもんですから。マンションは年収の5倍とかよく言われすが、年収のら2.5倍で買える世の中になったら最高ですね。
220: 匿名さん 
[2015-09-02 22:04:05]
日本やばい…
221: 物件比較中さん 
[2015-09-02 22:28:52]
賃貸VS購入の議論は、そっち系のスレでやってください。
222: 匿名さん 
[2015-09-02 23:15:06]
>>208
そうそう、エアコンやエコキュートのヒートポンプの原理だね。
223: 匿名さん 
[2015-09-02 23:40:02]
>>222
しつこいなあ。
他でやってよ。
224: 匿名さん 
[2015-09-03 00:29:45]

こういうふうに名前が茶色に表示されている人ってどういう人なんですか?
225: 匿名さん 
[2015-09-03 00:33:27]
名前が茶色いのはタンに下げてるだけでしょ…こうやって。
226: 匿名さん 
[2015-09-03 00:43:56]
>>208
二酸化炭素が熱気を転がすロジックが知りたいのと、地上熱の上昇とNOxの拡散の考慮も抜けてませんか?

あと、高速云々であれば線路脇(駅近)物件も鉄粉やら熱気(インバーター熱)の問題がありますね。
どこの田舎の物件をお探しですか?
227: 匿名さん 
[2015-09-03 08:06:44]
>>226
よくわらないです。調べて下さい。

田舎の定義はわかりませんが、高速道路や幹線道路から遠い場所、フラットな場所は田舎でなくてもあると思いませんか?
500メートル以上離れていれば大丈夫と、個人で判断すれば良いと思います。

228: 匿名さん 
[2015-09-03 09:23:21]
なるほど
230: 匿名さん 
[2015-09-03 10:21:32]
>>208

高速道路の熱気が下りてきて溜まるって面白い発想ですね。
加賀レジやシティテラスの時にも出てこなかった着眼点です。

首都高や幹線道路、線路、駅の周辺500m以内の住居や事務所に勤務してる人は
熱と健康被害に要注意ってわけですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


231: 匿名 
[2015-09-03 18:33:26]
パース図から実物への落差があるのは否めませんね。まあ大概のマンションはそうですが。
壁面タイル、吹き付け部の質感、絵では省略される塩ビ配管、入居後は室外機の見きれも発生します。
加賀レジは、絵と実物が寸分違わないとこが凄いということを実感しました。
232: 匿名 
[2015-09-03 18:46:17]
それでも、価格帯や昨今のコスト事情を考慮すると、不当に質が低いとは感じません。
色遣いのセンスはありながら、資材コストの事情で活かしきれてはいないといったところかと感じます。
エリアの住環境に価値を感じるなら幸せな選択にもなり得ると思います。マンションが多すぎたり店がなかったりはしますが、都区内でありながら緑は多く静か、駅へのアクセスも大概の人には需要可能圏内でしょう。
233: 匿名 
[2015-09-03 18:48:28]
×需要→
○受容
234: 匿名さん 
[2015-09-03 19:27:32]
健康被害よりもやはりこの特殊な立地が心配ですね。
〉1でまとめられているような要因が参考になるように思いました。
235: 匿名さん 
[2015-09-03 20:34:41]
けどマンションマニアさんとかマンション評価ナビとか、とても評価が高いのにこのスレでひたすら叩かれ続けるのは何でなんですかね。
236: 匿名 
[2015-09-03 20:41:43]
プラウドだから
加賀だから

この物件が、というよりプラウドだから・加賀だから駄目という人が寄ってくる。
なぜかは分からない。
238: 匿名さん 
[2015-09-03 21:42:11]
普通のサラリーマンにはそこそこの環境が整っている加賀は丁度良いのかもしれないですね。
良い所と悪い所が混じりあって価格的にも押さえられているし。
239: 匿名さん 
[2015-09-03 22:08:33]
新宿まで10分圏内でこの価格となると西武新宿線沿線くらいですかね?
240: 匿名さん 
[2015-09-04 09:23:49]
やはり区のイメージって価格に影響するのでしょうか?
241: 匿名さん 
[2015-09-04 09:56:00]
立地、間取り、価格はいいんだけどデザインがね…
吹き付け、アルミ格子、鉄骨階段が出さすぎるよ。
なんか全体的にブリキのマンションって感じがします。
まあ、総コンクリ総タイル貼りにしたら価格に跳ね返るけど…
242: 匿名さん 
[2015-09-04 12:24:43]
>>240
豊島区じゃなく、板橋区であることも価格抑制の一助になっていると思います。
243: 匿名さん 
[2015-09-04 12:27:06]
>>241
最高傑作がお隣にあるだけに気になるところですね。価格なりということなんでしょうけど。
244: 匿名さん 
[2015-09-04 12:34:40]
現在の相場を考えれば安いという点が唯一のメリットなんですよね。
それでも数年前のことを考えれば不当に損をした気分になりますが。
245: 匿名さん 
[2015-09-04 14:29:53]
>235
マンション評価ナビでの評価って、そんなに評価が高いと言えるんですか?
http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/881

このスレではひたすら叩かれ続けてるっていえるんですかね?
強引な推しの書き込みも多いような。。。
246: 匿名さん 
[2015-09-04 17:38:35]
近隣の某財閥物件が配管がどうとか騒がれてますがここは大丈夫でしょうか
247: 匿名さん 
[2015-09-04 19:57:34]
どうですかね。
最近トラブルが多いみたいですけど。
248: 匿名さん 
[2015-09-04 20:09:38]
>>245
同じ価格帯の板橋区北区の中で見ると加賀レジデンスに次いで2番目の評価になってますし、加賀レジデンスはこのサイトで最高水準の物件と書かれてますが0.1ポイント差なのでとても評価が高いのだと思いました。
249: 匿名さん 
[2015-09-04 21:03:42]
>>248
ありがとうございます。
しかしこのサイトでは中古と新築は別カテゴリーになっていますから、くらべることはできませんね。
そして、比較対象はほとんどが中古。。。
言えることは、このサイトの評価では、シティテラス加賀よりは評価が高いということですね。
250: 匿名さん 
[2015-09-04 21:04:48]
>>248
加賀レジを推すわけではないけれど、芸術作品を見てるような感覚になり、その美しさは他を圧倒しています。
251: 匿名さん 
[2015-09-04 21:38:09]
>>248
やはり立地の評価が低くて共用部分の評価が高いんですね。
252: 匿名さん 
[2015-09-05 00:29:08]
>235

マンションマニアさんは独身男性。
マンション評価ナビは立地重視からもわかるように、DINKSがメインターゲット。

この物件は専有部の広さからして、4人~5人家族がメインターゲット。

メインターゲットに評価されないんじゃ売れ行きが悪いのも仕方ない。
253: 匿名さん 
[2015-09-05 07:01:03]
>>249
プラウドはシティより500万ほど高いのだから当然でしょ
254: 匿名さん 
[2015-09-05 08:52:23]
そんな価格帯だったんですか?
それならシティテラス買った人が羨ましいな。
255: 匿名さん 
[2015-09-05 09:26:29]
近隣の朝鮮学校の関係の方や中国人の方がこのマンションを購入されているという書き込みが以前ありましたが、国際色の強いマンションになりそうでしょうか。
256: 匿名さん 
[2015-09-05 10:14:15]
ベネッセの英語教室があるそうです。インターナショナルな雰囲気もできるかもしれないですね。
257: 匿名さん 
[2015-09-05 10:19:42]
ここはゲーテッドマンションですよね。敷地内に外部の人が、入れない構造だからセキュリティ面は安心ですね。
武家屋敷をイメージしたエントランスもカッコ良さそうですね。
258: 匿名さん 
[2015-09-05 10:20:10]
けど都内のマンションだとどこもそんな感じじゃないですかね。
259: 匿名さん 
[2015-09-05 10:27:00]
>>255
都心ではないので爆買いのターゲットにはなっておらず、賃貸目的で買っている人はほとんどいないはずだと営業が言っていました。
260: 匿名さん 
[2015-09-05 10:59:02]
そうですか、そんなことを営業さんがおっしゃっていましたか
営業さんのおっしゃることなら一番信頼できますよね
261: 匿名さん 
[2015-09-05 11:02:51]
>>257
ここは池袋本町の下位互換ですね
かなりレベルが離れてしまっていますが

いろんな点で随分差がついてしまっています
値段はそれほど変わらないのに
262: 匿名さん 
[2015-09-05 15:33:29]
>>257
ゲーティッドとは呼ぶかどうかわかりませんが、普通にセキュリティはあると思います。
二重プラス各戸の鍵ですね。
263: 匿名さん 
[2015-09-05 15:36:37]
>>259
池袋近いので、中国の方はこの地域に多いですよ。
近隣マンションにも、いらっしゃいます。

営業は、投資目的はいないという表現なら、住居としてはいるということを少し隠して表現した感じですね。隠す必要ないのに、おかしい。
264: 匿名さん 
[2015-09-05 15:40:12]
このマンションは良いと思いますよ。

正直、周辺と比較して高いので、購入できる方が羨ましいです。

このおかげかわりませんが、周辺のマンション中古が値上がりしているとのことです。
シティテラスは、中古でも、野村不動産販売の査定で1割位上がったらしいです。

周囲もあげるプラウド効果、住める方が羨ましいです。
265: 匿名さん 
[2015-09-05 15:43:08]
>>242
豊島区は、将来23区の中で、消滅する可能性があると研究報告されていました。人口減と財政難が大きいですね。

もしかしたら、板橋区が豊島区を統合しちゃかもなんて考えてます。
266: 匿名さん 
[2015-09-05 15:51:47]
共用の廊下側の窓は、防音対策として二重になってますでしようか?

よく、マンションでは、共用廊下側から部屋のテレビとか聞こえるので。

まあ、営業に尋ねてますが、回答来ないので、
267: 匿名さん 
[2015-09-05 15:54:02]
>>247
いったいどんなトラブルですか?
配管なんて後から直すの難しいですよね。
268: 匿名さん 
[2015-09-05 15:57:37]
>>263
わからないけど、普通に中国の方もいるんじゃないですか?
けどそんなに何でも勘繰ってたら疲れますよ。
269: 匿名さん 
[2015-09-05 16:36:49]
>>264
このマンションの一番の利点は、安いこと。
このスレでもいつも指摘されていますね。
その理由についても。
270: 匿名さん 
[2015-09-05 16:38:30]
朝鮮学校の関連の方はどのくらい購入されているのでしょうか。
多様性があるのは良いことと思いますが。
271: 匿名さん 
[2015-09-05 18:06:45]
>>270
知らんわ。中国の方も、韓国の方も朝鮮の方も居ないとそれなりにいますよ。池袋近いのだから。
でも、どのくらいかは知らんです。
272: 匿名さん 
[2015-09-05 20:59:17]
>>269
このマンションってそんなに安いですかね?
クオリティに比してって意味ですか?
同地区では高く感じます。
273: 匿名さん 
[2015-09-05 22:19:48]
>272

安いよ。
ただしこのご時世にしては専有面積があるから、グロスだと高く見える。
274: 匿名さん 
[2015-09-05 22:20:18]
>>261
下位互換ってどういうこと?互換って何?

下位ということだけ?
275: 匿名さん 
[2015-09-05 22:37:46]
>>272
坪単価で比べるわけですが、
同地区では最近の市況を反映してやや高いと思います。

ただ、やはり板橋区の特殊な立地という事情などを反映して
他の区の同程度の利便性のところと比べると安いということだと思います。
安い理由は、>1でまとめられているようなことだと思います。
276: 匿名さん 
[2015-09-05 22:58:43]
環七や首都高に囲まれた三角州にあるこのリッチは風水的にも環境的にも排ガスの溜まり場になってしまうことが最大の懸案店でしょうか。子供の健康なんかがどうでもいい人にとっては無視できるレベルの話だとは思います。
277: 匿名さん 
[2015-09-05 23:18:28]
>276

風水とかにこだわる人とは話が通じないな・・・
日本人に通じる常識で話をしてほしい。
278: 匿名さん 
[2015-09-05 23:34:34]
>>264
竣工後2年経ってるのにまだ売れ残ってるシティテラスの価格が上がる査定を出すってさすが野村不動産の査定。

と言ってもこの2年で相場は1割くらいあがりましたかね?

まぁ10年後はわかりませんけど。
279: 匿名さん 
[2015-09-06 00:11:08]
>>278
売れ残りを15%値上げしてますからね。1割くらいは普通じゃないですか。
280: 匿名さん 
[2015-09-06 00:24:13]
>>277
風水って日本だけど。それに風水ってその名の通り変な迷信やら術的要素はゼロで単純に日当たり、風通し、立地ってのを見てるだけ。商売として格を持たせるためにそれっぽい用語やら記号・図式を用いるけど結局はそこってまともな土地ってことだけど。
google マップで地図みてごらんよ。四方すべてを大動脈に囲まれた土地ってのがどうなるかってわからない?
加賀ってのが昔から軍需工場などに使われた理由ってわからないかね?
ネガとかではなく歴史的事実なんだけど。人が住まう町にそういうものは作らない。自分が権力者になったつもりで
考えてごらんよ。狭間のような、誰も困らないようなところに作る。そういう歴史をもってるのがここなんだけどね。
281: 匿名さん 
[2015-09-06 00:56:44]
>>279
シティテラスは表示価格あげただけで、その分は値引きしてるんで結局提供価格は変わらないんですけどね。
そもそも竣工後2年売れてないってスミフにしてもなかなかですよ。

まぁここも野村にしては伸び悩んでますね。
まだまだマンション増えるらしいし、売りづらいから仕方ないか。
282: 匿名さん 
[2015-09-06 01:37:22]
検討板って前向きに考えてる人が多いと思ったらそーじゃないんですね。
買う気が無いのにひたすらここを監視してる人って何者なんしょう?
私はここを検討してますが、他の検討から外した物件について、わざわざその理由を延々と掲示板に書き続けようと思わないです。なんか意味ありますかね?
前向きに考えてる人もいるでしょうし。
ここは気になるけど、みなさんはどう思いますか?とかならわかるけど、マイナス面を指摘し続ける人の精神が本当にわかりません。
マイナス面が多く検討はしてないのはわかりました。ではどうしたいのですか?
283: 匿名さん 
[2015-09-06 07:25:29]
検討版の人こそネガを前向きに捉えられると思いますよ。
どう理解するかは個人の判断であってそれに対して文句なんて無いですし。
284: 匿名さん 
[2015-09-06 07:54:07]
>>279
ラッキー!

285: 匿名さん 
[2015-09-06 08:09:19]
>>281
建築費が上がってますから価格は強含みでしょうね。住友が完成在庫を怖がらないのはスゴイですね。
286: 匿名さん 
[2015-09-06 09:30:33]
我が家も前向きに検討しているところですが、デメリットの指摘は参考になります。
むしろ礼賛するような書き込みがあるのが不思議で、本当なのかなって思ってしまいます。
287: 匿名さん 
[2015-09-06 09:38:07]
>>278
野村だけでなく三井のリハウスも購入額より高値をつけた査定ですよ。加賀は中古物件が少ないから価値が上がるんです。
289: 匿名さん 
[2015-09-06 12:08:21]
>>288
スカイティアラはもう販売してるんじゃないですか?
環境もなかなかいいと思いましたが、都心から少し離れているのに少し割高に感じました。
けど建物は立派でしたよ。
290: 匿名 
[2015-09-06 12:16:58]
>>287
査定っていうのは、その値で野村や三井が買ってくれると
言うことなんですか?それなら御の字ですけど、恐らく
違いますよね?
最近結構問題になってるので一応気をつけたほうがいい
のでは無いでしょうか。
291: 契約済みさん 
[2015-09-06 13:25:47]
>>287
確かにマンション銀座の割には中古はあまりみかけないですね。ファミリー層が中心で長期的居住目的の方が多いんでしょうね。
292: 匿名さん 
[2015-09-06 14:03:26]
>287
そうなんですよ。
加賀だけでなくどこでもそうですけど、中古の表面上の価格は目を疑うほど高い値段がつけられています。
山手線のなかは特にそうですね。

築浅物件であればなお、いまのような異常な市況のときは表面上は高い値段がつくのは当たり前ですね。
しかしいよいよマンションも値崩れするという声が増えていますね。
293: 匿名さん 
[2015-09-06 14:45:15]
以前も指摘ありましたが、ここは資産価値の面では相当厳しいのではないかとも感じます。
いまがまさにマンションが林立する過程ですね。
294: 匿名さん 
[2015-09-06 15:05:15]
資産価値なら都心ですが、住環境も満たした都心って、文京区とかしかなくて、しかも高いですよね。

7000万くらいないと駄目な感じ。

ここは子供が多くて永住目的ならいんですかね。
マンションは増えるのにスーパーとかは建てられない場所ってのが残念ですけど。
295: 匿名さん 
[2015-09-06 15:07:55]
逆に資産価値が今後上昇しそうなのってどのへんですかね。都内は全体的に厳しいんですかね?
296: 匿名さん 
[2015-09-06 15:35:12]
>295
未来のことは見通せませんが、一般にいわれているのは、

・都心6区は、今後不動産不況になったとしても比較的値崩れが少ない
・山手線から離れていても、駅徒歩5分以内であれば値崩れが少ない
・郊外で駅徒歩10分以上は、非常に厳しい

ですよね。

駅徒歩分数がなにより重要ですが、区のイメージ、マンションの需要と供給のバランス、周辺環境なども資産価値に関係してくるわけですよね。
297: 匿名 
[2015-09-06 16:44:41]
しかしきょうの時点で買うとなると、
都心はだいぶ価格が上がりきった感もありますね
298: 匿名さん 
[2015-09-06 17:00:24]
>297

まだまだあがるよ。
299: 匿名さん 
[2015-09-06 17:32:57]
上がり切ったかどうかは分かりませんが、間もなく下がり始めるとはいわれていますね。

せめて三年前に購入していれば、というタイミングですね。
300: 契約済みさん 
[2015-09-06 17:42:48]
ここの仕様のレベルはどうなんでしょう。項目毎に評価している情報がないもので。
301: 匿名さん 
[2015-09-06 17:47:06]
この物件のおさらいです。
⚫️良いところ
公立学校の評判が良い。
公園が多く緑豊かな環境。
保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内。
帝京大学病院まで数分。
歩道が整備がされ街並みが綺麗。
埼京線と三田線の2路線使える。
物件前のバス停から王子駅、板橋駅直通。
三井住友建設施工。
⚫️悪いところ
十条駅9分、板橋区役所前12分と駅近ではない。
スーパーまで10分以上かかる。
駅からの道のりは木密の路地。
302: 物件比較中さん 
[2015-09-06 17:52:04]
三井住友建設施工って利点なのかな。
303: 物件比較中さん 
[2015-09-06 18:31:03]
>1>301をまとめました


■アクセスについて
○埼京線と三田線の2路線使える
×ただし徒歩9分の埼京線は痛勤電車
×比較的空いている三田線は徒歩12分
×駅からの道に木密と朝鮮学校あり
○車のアクセスは良い
○物件前のバス停から王子駅、板橋駅直通
○池袋からタクシーで15分

■住居環境について
○公園が多く緑豊かな環境
○徒歩10分だが商店街がある
×スーパーが遠い
○帝京大学病院まで数分
○保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内
○公立学校の評判が良い
×金沢小学校の過密化(プレハブ校舎の可能性)
○歩道が整備がされ街並みが綺麗
×夜は周囲がちょっと寂しい

■その他良いところ
○大規模
○セットバックが大きい
○かなり安い

■その他悪いところ
×板橋区の全体的なイメージが厳しい
×谷底低地
×軍需工場、インク工場跡
×使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
×中庭の日当たりが悪い
×天井高低い
×アルミ格子、鉄骨階段
×近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
×デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)
304: 匿名さん 
[2015-09-06 18:44:59]
セットバックってなんですか?
305: 匿名さん 
[2015-09-06 22:43:54]
私も知りたい、セットバックと天井高、250でしょ?
306: 匿名さん 
[2015-09-06 22:45:56]
どうぞ
どうぞ
307: 匿名さん 
[2015-09-07 01:49:02]
>>301
こーやって見るとやっぱりいい物件ですね。
308: 匿名さん 
[2015-09-07 06:04:44]
アルミ格子、鉄骨階段はどこの部分ですか?共用階段のこと??
309: 匿名さん 
[2015-09-07 07:34:21]
>>307
立地に関しては、近隣マンションに共通に、よいということですね。
建物の良い点がないですね。

310: 匿名さん 
[2015-09-07 09:13:43]
>>309
確かに近くに体育館があるからフィットネスルームとかいりませんね。
けどこの地域で中古を探してみたんですが、いまいちピンとくる物件もないんですよねー。
そもそもあまり中古ないですね。
311: 匿名さん 
[2015-09-07 09:34:47]
うーんやはりいろいろな部分が負担になりそうな感じがしてきました。
駅徒歩分数やスーパーまでの距離といった一番肝心な部分が厳しいんですよね。
だから安いわけですが。

金沢小学校も敷地は広くないですよね。子どもが窮屈に感じるようなことがないといいんですが。
312: 匿名さん 
[2015-09-07 09:48:43]
>>310
うちは、この地域も考えていましたが、このスレでいろいろな要因を教えていただいて、やはり他の地域にしたほうが良いのかなと思っています。
特に加賀にする必然性はないので。

この地域は値段的には安いので惜しいんですけどね。。
313: 匿名さん 
[2015-09-07 12:04:46]
>>310
フィットネスルームとかミニショップ、コンシェルジュは、この物件の場合、形だけという感じですね。
あまりに狭く、営業時間が短いなど有用性がなさそうです。

大規模らしい形を作って購入者を呼び寄せたかったということでしょうか。
慎重な検討が必要ですね。
314: 匿名さん 
[2015-09-07 12:24:08]
ここ安く感じますね…
なんでだろう?
315: 匿名さん 
[2015-09-07 12:46:35]
>>307
すべてが80点くらいといった印象です。これという、売りがないことが幸いして?中堅所得層が手を出しやすい価格帯になっています。
中央線だと国分寺駅徒歩5分のプラウド国分寺が坪370万円じゃないかと言われています。75㎡で8,500万円になりとてもじゃないけど買えません。中央線沿線検討後に加賀を検討する方が結構いると営業さんが言ってましたが、この価格ではそれもうなづけます。
316: 匿名さん 
[2015-09-07 12:50:10]
>>314
他が高すぎるからでしょうかね。
板橋区で最寄りが十条駅。
十条っていうと京都?っていうくらいマイナーな駅力もあるでしょうね。
新宿まで11分というアクセスからすると安く感じますね。
317: 匿名さん 
[2015-09-07 13:35:52]
>>315
すべてが80点と感じることができる方がすごくうらやましいです。

なんといっても安さがここの売りだと思います。
が、安さの理由は最近のレスをみればだいたい分かってきます。
318: 匿名さん 
[2015-09-07 15:25:41]
いま都内では、快適な利便性を享受できる、いわゆる普通の物件はすでに坪320くらいになってしまっていますよね。
その点、加賀は確かにちょっと特殊な立地ということがあって、値段が抑えられているわけですね。
319: 匿名さん 
[2015-09-07 17:39:21]
>>318
7000万円超えあたりから一気に買える人が減ってきますよね。
320: 匿名さん 
[2015-09-07 18:02:06]
>>317
安さは売りでしょうね。ただ安さなら北赤羽三菱が突出してるけどソチラは候補に入ってきますかね?
321: 匿名さん 
[2015-09-07 18:30:39]
>>320
池袋、新宿なら埼京線、赤羽も遠いだけで、予算次第でしょう。

大手町なら三田線、スカイティアラがここと同じ値段なのは、三田線直通だからではないですか。

なんとなく、三田線の方が、あくまでもなんとなくですが、上品な感じがします。
322: 匿名さん 
[2015-09-07 18:37:24]
>>321
スカイティアラが埼京線最寄りならもっと高かったでしょうね。埼京線使いの私には不便なので検討しませんでした。
323: 匿名さん 
[2015-09-07 19:19:56]
埼京線は、渋滞がすごいのもありますが、遅延もあります。
三田線は、あまり遅延がない、というのが実際に通勤するときにものすごく大きいと思います。
324: 匿名さん 
[2015-09-07 19:44:23]
>>315
やはり値段は正直だなあ、と感じてしまいますね。
それでも苦戦というのはなぜなんだろう。
325: 匿名さん 
[2015-09-07 20:19:00]
>>324
住宅地としての歴史が違うことに尽きるでしょうね。街の円熟度合いが違いますからね。
かといって豊洲や東雲のような新しい街でもない。板橋区加賀?って感じで人の流動性も低い。
まずは多くの人が住みたい!って思える街にすることが必要ですね。
326: 匿名さん 
[2015-09-07 20:20:55]
>>322
??
というとは、立地いがにスカイティアラが勝っているのは何処ですか?
327: 匿名さん 
[2015-09-07 20:28:15]
>>324
街としての魅力に欠けるということでしょう。
首都圏は再開発競争が加速していますが、十条、板橋は大きく立ち遅れています。地区間競争に負けない魅力ある街づくりが強く求められます。
328: 購入検討中さん 
[2015-09-07 21:28:15]
ここスカイチアラっよりいいよね
問題外

329: 匿名さん 
[2015-09-08 09:45:24]
>>327
なるほど。
同じ意味では北区や荒川区なども遅れているといえるのでしょうか。
330: 契約済みさん 
[2015-09-08 10:53:04]
十条は再開発の予定ありますよね?!
331: 匿名さん 
[2015-09-08 12:39:32]
夏が暑くなるということを高速道路から熱が来るという話が以前ありました。住民の方は、全く感じないなどとありました。

どうやら、近くの高速道路だけでなく、東京都心で温まった熱が、ここに集結してるみたいですよ。
夏に、ここを熱く感じない住民の感覚は麻痺ですよ。

ウキペディアより
夏は都心のヒートアイランド現象の熱が東京湾の海風に運ばれ、最高気温が2℃から4℃ほど高い。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA

いろんな意味でお値段通りでしょうか、残念。
昔より住みにくくなってますね。

あなたが、賢者ならどうしますか?
332: 匿名さん 
[2015-09-08 13:00:31]
>>330
ありますよ!ただ反対運動もあるので予定通り進むかは微妙ですね。商店街と再開発っていう他にない街を作ることで少子化時代に勝ち残れるのではないでしょうか。
333: 匿名さん 
[2015-09-08 13:30:07]
>>331
湾岸に住む。
中央線沿いにすむ。
武蔵野台地の上にすむ。
334: 匿名さん 
[2015-09-08 14:43:18]
>>331
うわー、まじですか。
こりゃひどい。
夏の最高気温がここだけ2度から4度も高いなんて!

買う気が完全に失せてきた。
337: 匿名さん 
[2015-09-08 18:14:04]
お値段以上ってのはなかなかないですよ。ホント
338: 契約済みさん 
[2015-09-08 18:21:32]
十条商店街の評判はなかなか良いですね。
普段使いできるのが楽しみです。
339: 契約済みさん 
[2015-09-08 18:24:37]
>>329
赤羽や日暮里など進んでいるところもありますから、それと比べたら十条は未開の地ですね。
340: 匿名さん 
[2015-09-08 18:34:25]
>>337
不動産にお得はないね、値段相応だね。
341: 契約済みさん 
[2015-09-08 18:35:12]
帝京や東京家政などの学生も多く利用している十条のポテンシャルは高い。毎年、新しい人が一定数入ってくるというのは大きなアドバンテージですね。
342: 匿名さん 
[2015-09-08 18:41:37]
>>340
ネットで簡単に比較できる時代ですからね。
相場から掛け離れることはそうそうないんじゃないでしょうか。
7,000出せばもっと条件の良さげなところもありますね。
343: 匿名さん 
[2015-09-08 18:45:04]
埼京線沿線で赤羽以南で坪300までとなると今はこの物件くらいしかなくないですかね?
344: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-08 19:38:44]
どの程度の学生さんが加賀に住むんですかね。
345: 匿名さん 
[2015-09-08 19:53:29]
>>343
埼京線沿線で赤羽以南で坪300以下で新築のマンションを探す必然性がある人がどのくらいいるかということですね。
そういう人がたくさんいるならこの物件は苦戦していないはずですね。
346: 匿名さん 
[2015-09-08 20:08:00]
>>341
留年多いと毎年増えますね。
帝京医学部の国家試験合格率は毎年最下位ですので。

少子化だから医学部の学生も減りますよ。
海外からの留学生を呼ぶようになると思います。
看護学生もアジアから呼ばざるを得なくなる。

家政は無くなるでしょう。
学園通りは、専門学校だけになる。

そう言う意味で、十条は、池袋とのアジアンタウンになっていくとおもいます。

新板橋は、フランス学校でなんとか少し違った国際色に、、そんな変化しないか。

みなさん、帝京と家政はどうなりますか?
347: 匿名さん 
[2015-09-08 20:10:53]
>>342
7000出せるのですね、羨ましいです。

7000あればわたしは山手の中にします。
348: 匿名さん 
[2015-09-08 20:20:34]
>>347
7,000出しても山手線内側では環境の整ったところはしんどいですね。最低でも8,000は必要かと。
349: 匿名さん 
[2015-09-08 23:08:32]
都心部の熱が加賀だけに集まるような解釈してる人、大丈夫?

都心より北は大なり小なり同じ傾向でしょう。
熊谷や館林の最高気温が高くなる原因もそれなんだから。

そんな歪められた情報を信じるくらいなら「東京湾岸 劣化ウラン」で検索したほうが有益かもよ?
350: 匿名さん 
[2015-09-08 23:23:06]
>>349
加賀も含んだ板橋が、暑いっことだから、加賀は都心より暑いってことは正しい。
他の地域が、入れようが、入れまいが、加賀は暑いことは、事実です。
351: 匿名さん 
[2015-09-08 23:29:48]
>>348
8000あるのですか?羨ましい。
352: 匿名さん 
[2015-09-08 23:32:41]
>>350
今も板橋で民借してるんで全然平気っす。
暑がりさんは辞めた方がいいかもですね。
前も十条からこのマンションまでで汗だくになるって言ってた人いましたし笑
私は全然普通だと思いますけど。
356: 匿名さん 
[2015-09-09 00:23:13]
最近はどこも暑いですからね。どちらにせよ家にいる時はエアコンをつけるのでそこまで検討に影響しないかな。
357: 匿名さん 
[2015-09-09 00:27:04]
>>344
加賀に学生マンションはほとんどないでしょうから近隣からの通学が多いんでしょうね。
駅前の利便性って学生にも結構重要だと思います。
360: 匿名さん 
[2015-09-09 07:42:58]
いまの都心の暑さを考えるとそれより2~4℃暑いというのはツラすぎるな

都心が32℃のとき加賀は34~36℃
都心が36℃のとき加賀は38~40℃

これはストレスになりそう
361: 匿名 
[2015-09-09 08:09:07]
加賀は38〜40℃って(大笑)

362: 匿名さん 
[2015-09-09 08:15:17]
>>359
事実だからね。
購入決めた人には、ネガサプライズだけど、不動産にはお得もなく、賢者ならこの土地をどう判断するのなと考えた。

購入前の、ひとには有益な情報だと思うでしょう?
363: 匿名さん 
[2015-09-09 08:23:16]
有用な情報ですね。

クーラーがあるけど、夏バテに効くのは建物の中と外の気温差ですからね。

ただでさえ暑い東京で、そのなかでも暑い地域に住むというのは不利すぎ。
年をとってきてからは特に身体に効いてきそうな感じがしてしまいます。
364: 匿名さん 
[2015-09-09 08:42:55]
>>361
館林とか高崎レベルですね。フェーン現象?
365: 匿名さん 
[2015-09-09 08:43:50]
>>362
ときわ台とかだとこの問題はないんですかね?
366: 匿名さん 
[2015-09-09 09:01:09]
板橋地区が都心より2~4度、夏の最高気温が高いというのは事実のようですね。

板橋区全般にその傾向はあるが、都心からの熱をより直接受ける板橋地区がとくに高い。

ときわ台とか成増とかはだんだん影響が少なくなってくる。
館林とかは別の要因で高い。
367: 匿名さん 
[2015-09-09 09:04:18]
せめて池袋本町みたいに駅近だったら、そんなに辛くないのでしょうけど。
それでも子供が外で遊ぶのとかに微妙に関係してくるかもしれませんね。
368: 匿名さん 
[2015-09-09 09:21:34]
池袋本町のプラウドは線路真ん前だし、高速もここより近いからもっとひどいよ。
369: 匿名さん 
[2015-09-09 09:37:33]
池袋本町は線路に近いというのはたしかにデメリットですね。
しかし利便性は天地の差があるでしょう。
2路線至近、敷地内スーパー。

加賀は、低コストで池袋本町に似た印象を出そうとして、しかし結局それに近づくことすらできなかったイメージがあります。

この地に愛着がある人、勤務先が近い人などは別と思いますが。
370: 匿名さん 
[2015-09-09 09:40:51]
つーかソースがwikiとかw
恥ずかしすぎだろマジで
371: 匿名さん 
[2015-09-09 09:42:59]
374: A 
[2015-09-09 13:24:23]

ポジティブ派が、論点をずらしてますよ。

ヒートアイランド現象の影響で、加賀含め板橋区、北区は夏の気温の上昇がある。
それは、不確かかもしれないがwikiにも記載がある。
また、近所住民からも暑いとか池袋帰宅後暑く感じる。我慢は出来るなど、実体験に基づくレポートがあり、統計的ではないが事実のようです。

これも立地が良いかを決める指標ではないのですか?
隠蔽してもいいですが。
これから買うひとには有益な情報です。

武蔵野台地の上にあるときわ台とか影響は少ないと考えます。
土地の形って、電車が近いとかよりも重要なんだなと感じてます。
私は購入して大失敗と思っています。
でも、手付金捨てるほど余裕はないので我慢しながらでも前向きに住みます。
375: A 
[2015-09-09 13:33:14]
>>371

もともと、区の中で気象庁の細かい地区計測はないのでどうやって測ったのか興味深く見ましたが、区の比較データは、全て同じです。

品川と板橋全く同じです。つまり、データに信ぴょう性がないってこと。

なんの証明にもならない。やり直してください。
376: 匿名さん 
[2015-09-09 16:12:57]
気象庁のホームページにヒートアイランドの原因は下記の影響が大きいと説明されています。

土地利用(緑地や水面の減少)の影響
建築物(高層ビルなど)の影響
車など人工排熱(人間活動で生じる熱)の影響

緑地や川がある加賀が、池袋や都心より暑いってことは常識的に考えてないでしょう。
真夏に池袋歩いたことあります?

>実体験に基づくレポート
どこにレポートがあるのですか?

近隣マンションに住んでる方が、ここで特別暑いと感じたことはないとコメントしてましたよ。
これも事実ですよ。
377: A 
[2015-09-09 18:34:27]
>>376
私は住んでいて暑いといってる。池袋から帰宅するとムッと暑く感じた。

また、論拠は弱いが、352の住民によると、十条から汗だくになるひとがいると認めた上に、全然平気っすと我慢をにじませている。

また、東京の北部が暑いのは、誰かが熊谷も含んで、広範囲で暑いというなかに、板橋区北区も含まれるのは、衆知だと考える。

ヒートアイランド現象と夕方の海風が北部に暑い空気を運ぶのはご存知ないのか?
378: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-09 18:41:19]
この大雨で、近くの川は影響でてるんでしょうか?
379: 匿名さん 
[2015-09-09 18:43:02]
>>376
誰も加賀でヒートアイランド現象が起こっているなんて書いてないのに、気象庁の引用載せてるね。
ヒートアイランド現象の熱が、南風で北部に来る。

加賀が熊谷などよりマシなのは、フェーン現象がない。また川があり水や風の流れが熱をとるからだよ。
これで川がなければ、熊谷などと変わらないよ。

380: 匿名 
[2015-09-09 18:45:49]
>A

あなたは加賀に住んでて暑いっていってるの?

それで購入して大失敗って、手付払う前に暑いのに気がつかなかったの?

374では池袋から帰宅で暑いと言ってるのは近隣住民となってるけどAではないの?

なんなの?
381: A 
[2015-09-09 18:59:02]
>>376
簡単に見つかりました。

引用先は、気象庁です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E...
簡単に見つかりました。引用先は、気象庁で...
382: A 
[2015-09-09 19:00:08]
wikiより

wikiより
383: A 
[2015-09-09 19:02:38]
>>380
ややこしいので皆さんがわかりやすいようにAとしていきます。
皆さんも、識別子をつけてください。
でも、重複させてもカオスして面白いなんて、やめてくださいね。
384: 匿名さん 
[2015-09-09 19:12:51]
以前、ヒートアイランド現象の影響が少ないと思われる江東区に住んでいましたけど、夏の暑さは、加賀近辺と変わりませんでしたよ。

加賀で暑いと思う方は、たぶん都内どこに行っても暑いと思います。
385: A 
[2015-09-09 19:12:58]
真面目にね、調べるといろいろわかってくる。
いま湾岸にマンション集中してるでしょう。
それと世界的に、都市に人口が集中しているらしい。
人口予想だと、中央区、港区、千代田区の湾岸に人が集まる。高層マンションもたつ。
ヒートアイランド現象が、よりひどくなる。
そうなると余計に、南風で暑さが北部に影響します。
いまよりももっとひどい状況になりそうです。

いままでいろんな反論がありましたが、気象庁の引用からも、このエリアも含めて、北部は暑くなりそうです。
これは、恥ずかしいことに、購入決める前に知らなかった。
これを知っていたら、秒殺で、ノー!だったかな。
相当悩んでいます。手付金捨てようかとも。
また、頭金貯めようかなという気にはなりつつあります。
386: A 
[2015-09-09 19:15:40]
>>384
江東区は、海辺なので、南風で一気に涼しくなりますよ。
前の気象庁の引用が、一番論拠あります。

東京の北部が熱くなる。
練馬では、5度高いと観測された。
387: 匿名さん 
[2015-09-09 19:18:07]
この程度の雨で石神井川は溢れませんよ。
388: A 
[2015-09-09 19:28:48]
389: A 
[2015-09-09 19:35:13]
>>387
そうですね。

石神井川は、かなり掘り下げてますので、大丈夫です。
390: 匿名 
[2015-09-09 19:37:16]
関東各地で避難準備情報がでてるけど、板橋区は志村坂上・中台・前野・赤塚・成増・徳丸地区だけで、加賀は出てないね。

興味本位で石神井川見に行きたいけど、外に出たくなくなる程の土砂降りで断念。
391: 匿名さん 
[2015-09-09 19:41:01]
>303に追加しました

■アクセスについて
○埼京線と三田線の2路線使える
×ただし徒歩9分の埼京線は痛勤電車
×比較的空いている三田線は徒歩12分
×駅からの道に木密と朝鮮学校あり
○車のアクセスは良い
○物件前のバス停から王子駅、板橋駅直通
○池袋からタクシーで15分

■住居環境について
○公園が多く緑豊かな環境
×夏の最高気温が都心よりも高い
○徒歩10分だが商店街がある
×スーパーが遠い
○帝京大学病院まで数分
○保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内
○公立学校の評判が良い
×金沢小学校の過密化(プレハブ校舎の可能性)
○歩道が整備がされ街並みが綺麗
×夜は周囲がちょっと寂しい

■その他良いところ
○大規模
○セットバックが大きい
○かなり安い

■その他悪いところ
×板橋区の全体的なイメージが厳しい
×谷底低地
×軍需工場、インク工場跡
×使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
×中庭の日当たりが悪い
×天井高低い
×アルミ格子、鉄骨階段
×近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
×デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)
392: 匿名さん 
[2015-09-09 19:48:42]
384です。

Aさんが涼しいとおっしゃる江東区ですが、住んだことはあるのでしょうか?
わたしは住んだ上で、体感温度的に加賀の夏と変わらないと言ってるのですが・・・。
だからこそ、加賀の夏が暑くて困るのであれば、都内では涼しいほうの江東区だって暑くて困るだろうし、ということは都内はどこでも暑いと感じるのでは? と思うのです。

ところで、Aさんが論拠とされている気象庁の引用には、東京「より」北方の気温上昇は高くなると書かれているのであって、東京北部が東京南部に比べてどのくらい気温が高くなるかは書かれていません。
5℃の気温差というのも、その前の文章「ロンドンの気温が、周辺地域よりも高くなってきていることを発見した」と言うのを見るに、東京都心が練馬区より5℃高いと言う意味だと思うのですが。そもそも1941年の記録ですし、参考にならないのでは。
393: 匿名さん 
[2015-09-09 19:55:32]
遅筆なので、書いている間に投稿が来てしまっている・・・ちぐはぐでおかしなことになりそうなので、議論から降りさせてください。


最後に一言だけ。388の図だと、わたしが住んでいたのは黄色い部分に当たります。
394: 匿名さん 
[2015-09-09 19:55:57]
まあとにかく夏に余計に暑いのは相当嫌だなあ
坪単価10万円分くらいのデメリット
永住するなら年取るまでずっとだからねえ
395: 匿名さん 
[2015-09-09 19:59:45]
これからどんどん温暖化していくしね
396: 匿名さん 
[2015-09-09 20:00:59]
393は384です。すみません。
それから、わたしの住んでいたところは左の図では黄色ですが、右の図ではオレンジ色でした。
397: A 
[2015-09-09 20:06:59]
>>392
江東区に住んだことはありません。知らないので何も江東区に関して述べてません。だから江東区が涼しいともわからないから語れません。
まともに投稿を読んでいただいたみたいで感心です。

前の投稿は平均温度なのですね。だから、平均すると、ヒートアイランドに近い都心の方が郊外より暑いです。
北部が南部より暑くなるのは、南風の時だけです。
誰かが凹地と説明してましたが、南風の時、都心で発生した広域の熱は、風で北部に運ばれますが、西の武蔵野台地は高いため壁となり、広域の熱が狭いエリアで、板橋区、北区に集中して、北上する。だから、広いエリアの熱が、狭いエリアを通っていく、また凹地なので滞留するということです。高低差も影響します。
加賀は熱の通り道にあるということです。
398: A 
[2015-09-09 20:18:16]
>>396
わかりました。こうだとおもおます。

グラフやチャートは何時の値かということになりますね。実際に最高気温とすると、午後2時くらいになるかとおもいます。

またここが暑いという時間帯は、夕方から夜です。最高気温が暑いのではなく、夜間が南風で暑くなります。
399: 匿名さん 
[2015-09-09 20:35:09]
>>398
我慢して住むという選択は致し方ないところがありますね。お金に相当余裕があれば我慢なんか不要でしょうが、平凡なサラリーマンではなにかしら、場合によってはいろんなことを我慢しなければならないんですかね。
400: 匿名 
[2015-09-09 20:47:59]
>397
384さんの書き込みに対して、386で江東区は涼しくなる って書いてるじゃん。
だから居住経験のある384さんが更に発言してるのに。
なんでこんなに噛み合わないのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる