西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

801: 匿名さん 
[2016-03-01 22:19:54]
>>800
一般人も普通にいるよ。
何?金持ちタウンでイメージ悪いでしょ?って言いたいんですか…。
802: 匿名さん 
[2016-03-01 23:33:55]
アイランドシティの遊歩道。
http://youtu.be/MmELTxt758s
803: 匿名さん 
[2016-03-02 09:00:38]
高速って車運転者にしか恩恵ないでしょ。日常的にわざわざ高速バスで行くほどの特殊な施設が多くなないとバス増便もなさそうだし。臨時運行で賄われて島民には日常的な恩恵はさほどなく、週末だけ体育イベントで渋滞して外出に難儀するのが関の山。
804: 匿名さん 
[2016-03-02 20:24:58]
自己中でスミマセンm(__)m
805: 匿名さん 
[2016-03-06 08:58:01]
照葉は照葉はって、照葉住民を亀持ち扱いする人たちが嫌い。
806: 匿名さん 
[2016-03-06 11:23:55]
>>805
照葉の住環境が気に入って住んでる住民が殆どで、金持ちに見られようと思って住んでる人は皆無です。
そういう地区ではありません。
貴方がそういう目で見てるからそう感じるのでしょう。
807: 匿名さん 
[2016-03-06 12:54:53]
元リーフラスポーツのところは今年賃貸172戸が建つ?
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/52558/1/haihushiryou.pdf
808: 照葉ファン 
[2016-03-06 17:37:34]
アイタワー最高
809: 契約書 [男性 30代] 
[2016-03-06 22:39:48]
聞いた話では賃貸ではなかったですがね。
アイタワーの売れ行きがあまり良くないからしばらく様子をみると
不動産屋からききました。
アイタワーの営業の方からも1年以上はこのままだとききましたが
実際どうなんですかね?
810: 匿名さん 
[2016-03-06 22:56:21]
向かいのオービジョンはいつの間に完売しちゃってたんですね。
奇抜で売れないんでしょうか?
811: 匿名さん 
[2016-03-07 21:27:06]
>>809
第一交通さんがタワーマンション建設予定でしたよね?更地になってたのでそろそろ建設開始かと思ってましたが、延期なんですね。
812: 匿名さん 
[2016-03-08 10:13:43]
>>811
>>807の通り、福岡市の文書ではH28年172戸賃貸となっています。
813: 契約書 [男性 30代] 
[2016-03-08 22:56:52]
172戸って20階くらいの建物ですかね?
分譲じゃなくて賃貸なんですね。
814: 匿名さん 
[2016-03-09 00:53:25]
アイタワー。
ステマではないけどかっこいいと思う…
アイタワー。ステマではないけどかっこいい...
815: 匿名さん 
[2016-03-09 13:26:21]
これからますます居住者増やしていくのに何故モノレールが通らないのか…。
利便性の高い千早駅からアイランドシティまでモノレール通すべき。いくらどんなに魅力ある街を作っても、来ない人は来ない。何年か前の何もなかった時に交通網通さなかったのは大きな間違いだよね。今からでも間に合うから通して欲しい。島中央の一番大きな通りの真上通せるでしょうに。
816: 匿名さん 
[2016-03-09 15:51:21]
元ランドスケープの会社で勤務していた建築家です。
現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
私も照葉への引越を考えているものですが、
このタワーは中古でも買わないかな。
817: 匿名さん 
[2016-03-09 21:24:59]
西日本新聞社のビルの大丸を連想させる色ですね。
818: 匿名さん 
[2016-03-09 22:06:32]
>>817
確かに‼︎
あそこはあの色でも違和感ないですが、照葉にドカンとあの色は意見の分かれるところですね。
819: 匿名さん 
[2016-03-09 23:14:15]
>>816
ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;;
だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。

もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。

まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。

照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。

820: 匿名さん 
[2016-03-09 23:38:30]
816の者です。
茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。
大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。
また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。
プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。
浴室が1400タイプも疑問です。
こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。
821: 入居予定さん 
[2016-03-10 01:03:28]
千早に行くにはバスで充分。
モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。
モノレール、都市高速は景観が悪い。
822: 匿名 
[2016-03-10 11:59:06]
千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?
823: 匿名さん 
[2016-03-10 12:16:06]
自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。
千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。

↓ストリートビューの照葉。
自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域...
824: 入居予定さん 
[2016-03-10 12:22:13]
知っていますよ。だからバスで充分です。
815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか?
現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか?
個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。
あくまでも、個人的にはですよ。

825: 入居予定さん 
[2016-03-10 12:29:30]
>>823
それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか?
景観は照葉だけの問題では有りませんよ。

建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。
いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。
826: 匿名さん 
[2016-03-10 12:48:11]
西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。

バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。

乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。

827: 匿名さん 
[2016-03-10 12:53:39]
ルート。
殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。
否定の意味が全くわからない。
ルート。殆ど何もない場所だし、ここにモノ...
828: 匿名さん 
[2016-03-10 13:36:59]
いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…

ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。
いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思っ...
829: 匿名さん 
[2016-03-10 13:57:48]
地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。
830: 匿名さん 
[2016-03-10 14:45:46]
無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。
人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ
831: 匿名さん 
[2016-03-10 15:48:23]
>>830
こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。
大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。

こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。

はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害!

あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。
832: 匿名さん 
[2016-03-10 16:36:42]
だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは?
833: 匿名さん 
[2016-03-10 17:11:30]
>>832
アイランドシティが住民だけのものって考え自体古いわw
http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/226293
まぁ、この事業がヤフオクドームやマリンメッセのようになりたくないなら、モノレールくらいは通さないとね。
大規模商業ビルに至っては、学校のところと大通り側に2つもできるからね。
834: 匿名さん 
[2016-03-10 17:49:33]
>>833
やっても、BRT導入がいいとこやろ
835: 匿名さん 
[2016-03-10 17:51:04]
市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう
836: 匿名さん 
[2016-03-10 18:04:51]
総合体育館が出来ようと大型商業施設が出来ようと、地下鉄もモノレールも出来ないって!
それに、福岡の人でそんな施設に行く人は、車で行くでしょ。
アイランドシティは交通の便はあんまり良くないけどその他の環境は良いと思うから、マンション購入を考えるなら、そこを納得出来るかどうかで検討しないと。
夢みたいなこと言ってたら、いつまでたってもマンションなんか買えませんよ。
837: 匿名さん 
[2016-03-10 18:15:49]
ここにそんなん作るなら先に百道に作ってくれやーと思うわ
一市民としては
ドームやらマリノアやらの百道>マリンメッセやらベイサイド(ウォーターフロント計画が動くか)>>>照葉 だわ
といいつつ、タワー仮審査終えて前向き検討中w
車移動メインだし、野球とコンサートによく行くからってだけだけど
838: 入居予定さん 
[2016-03-10 18:17:18]
>>827なんでモノレールに拘るの?
貝塚に乗り入れても、モノレールである以上は乗換が必要になりますね。
ルートも何もないから通しやすいって、自分が経営者でも同じ事言える?あの倉庫街で誰が利用すんのよ。少しは頭使おうよ。
839: 匿名さん 
[2016-03-10 18:19:40]
>>831
人のことを自己中と言っているこの人が最も自己中に見える発言連発
840: 匿名さん 
[2016-03-10 18:36:01]
交通網の話は諦めるとして。。
この体育館を本拠地とした、体育館競技のバスケやバレーのプロチームができないかなーとにわかに期待しちゃう★
841: 匿名さん [ 40代] 
[2016-03-10 18:50:10]
831の様な書き込みする人って何でしょうね。
引きこもりのニートかな。
あ!ニートに失礼だ。
842: 匿名さん 
[2016-03-10 18:54:47]
まあ、ババアでも高齢者でもないんだけど、市の財政とこれから来る高齢化社会を見据えると
(2020年問題とか知ってる?)、政治家が「人工島に新しく鉄道(モノレールでも地下鉄でもなんでもいいが)
引きます!なんて発言しようものなら袋叩きするよ。
それが一市民としての普通の感覚だと思うが。
バスがあるから必要十分でしょ。不便を承知で環境を取ったんだから。

日本の人口は、既に減り始めてるのよ。特に地方は衰退するの。
福岡市は例外的に勝ち組都市だけど、それでも30年後には
減り始めてるだろう。コンパクト都市を目指して
これ以上の拡大路線は取らないようにするのが肝要でしょう。
843: 匿名さん 
[2016-03-10 19:46:37]

何も取り柄のない専業主婦
844: 匿名さん 
[2016-03-10 19:49:34]
あと30年後にはとかって、何言ってんのって思う。
世界中で都市の拡大と都心人口集中が続いてるのに福岡市は衰退ですか?

やっぱり福岡市の公害だわ。どうせ外国人増やそうとか英語を共通語にしようとか言ったら、文化がなくなるとかコミュニティがなくなるとか田舎くさい事言うんだろうなぁ。
845: 匿名さん 
[2016-03-10 19:58:46]
照葉にモノレール通すことが、福岡市の発展に大きく寄与するものかというとそれはないやろ
微々たるもんだわ
846: 匿名さん 
[2016-03-10 20:06:33]
モノレール君、君が数年後に市長選にでて、『アイランドシティにモノレールを通す!』と選挙カーの上で叫ぶことを心待ちにしております
847: 匿名さん 
[2016-03-10 20:17:14]
>>844
あなたはここ買ったん?
848: 匿名さん [ 40代] 
[2016-03-10 20:25:12]
>>844
何よりお前が害だね。

849: 匿名さん 
[2016-03-10 20:55:10]
実現不可能なモノレールの話を盛り上げたって、ここが売れるわけではないですよ。
お隣は完売したんでしたっけ?積水のマンションも照葉にしては好調のようです。
ここだけですよ。がんばれ!
850: 匿名さん 
[2016-03-10 21:09:59]
あと22戸なら9割は売れたんですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる