西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

1006: 物件比較中さん 
[2016-04-23 17:13:46]
アイランドシティ最新全体図
アイランドシティ最新全体図
1007: 匿名さん 
[2016-05-06 16:21:17]
部屋の画像
1008: 匿名さん 
[2016-05-06 16:53:31]
>>1007

部屋の画像は新しいスレッドで表示するのですか?
1009: 周辺住民さん 
[2016-05-06 18:41:29]
照葉小中学校は連携校です。

アイタワーは31年度開校予定の新設小学校の校区になってますよ。
1010: 周辺住民さん 
[2016-05-06 23:09:29]
アイタワーのブログで新設小学校でも連携してって良いように書いてるけど
今の学校の実情なんて通わせてる親やこどもにしかわからないよ。
営業は知らない。例えば営業のこどもを通わせてたら別だけど。

連携校が良いって笑わせる。何か良いことあるかな。ないし。
何年か前の児童生徒数が少ないときは中学校の先生が小学校に教えに来たり先生の交流もあったけど。
1学年3クラスまでくらいのころは良かった。

新設校だけで行事をした方が良いよ。
新設校の校区で良かったと思うときが来るかも。
照葉小中学校は一貫校じゃないから小学校の卒業式もあれば中学校の入学式もある。
運動会とか一緒にすると出る演目少なすぎて
こども多すぎて自分のこどもさがしても見つからない。

中学校が試験中だから静かにしろって小学校に通わせたい?
授業時間が違うから休み時間ずれてテスト中に小学校が休み時間になるんだよ。


小学校2校になっても中学校は1校なんだよね。
教室足りないのどうするんだろ。
1011: 匿名さん 
[2016-05-07 13:52:48]
>>1010
中二病って知らないの?
1012: 周辺住民さん 
[2016-05-08 01:36:37]
中二病は知ってます。
詳しくは語れないけど。
それなら知らないって言うんだよと言われたら、知らないで良いです。

あなたの言いたいことはわかりません。
ああ、知らないんだなと思ってくださって結構です。


知ったかぶりで言いたいヤツには言わせとけ…とでも。
1013: 匿名さん 
[2016-05-08 07:13:40]
小中連携校であること自体が良い悪いじゃなくて、現在の問題点は児童生徒が増えてマンモス化してしまったために起きてることじゃないの?
1学年3クラスの頃は良かったんでしょ?
1014: 匿名さん 
[2016-05-17 16:51:04]
中学で小学生と縁を切らないと幼稚になる、
はただの偏見。

それよりも、中学になれば反抗期で自分勝手な性格になる
の方が問題。小学校と連帯してたら、中学になって調子に乗る奴もいないだろうし、絶対に通う方は楽。

あと、連帯校でもそうでなくても、高校になっての性格は全く変わらない。
1015: 匿名さん 
[2016-05-21 00:56:21]
29階、87㎡が、中古で約4000万で出てるね。
こんな値段で買う人いるのかな?
1016: アイちゃん 
[2016-06-02 18:55:35]
新築買うやろ
1017: 匿名さん 
[2016-06-03 09:49:04]
ここの中古を買うくらいなら、もう少しがんばって照葉の戸建を選ぶ方が出し甲斐あるかも。
1018: 住民でない人さん 
[2016-06-03 10:35:14]
戸建てを買う人の気が知れない…。
高いし、近所から目に付きやすいし、空き巣の入り口が増えるし、…

今時戸建て買う意味がわからない…。アイランドシティにたくさん立ってるけど。
1019: 匿名さん 
[2016-06-03 10:45:47]
照葉の戸建はマンションより広いところが魅力ですよ。
セキュリティはマンションに負けるかもしれないけどね。

1020: 匿名さん 
[2016-06-03 16:52:17]
>>1018
マンション志向の人には戸建志向の気持ちは分かりませんよ
因みに照葉はタウンセキュリティがあって警備員さんが昼夜問わず戸建地区を巡回してます
1021: 住民でない人さん 
[2016-06-04 08:00:18]
福岡市って全国一マンション率が高いらしいです…。
これってどちらかというと自慢できると思うのですが…。戸建てを効率的かつスマートにしたものがマンションだと考えれば、やはりマンションが未来型で都市的な住宅。福岡市には都市的な生活をしてる人が多いという事です。

だけど、現在は日本の木が有り余りすぎて、戸建ての需要が増えるのかもしれませんね…。最近の建物の内外装デザインは無理やり木を使ってるようなものが多いですね…。

自分は絶対にマンションの方が好きです。子供の頃戸建てで、夏には超巨大蜘蛛出るし(超田舎だったので)、窓の眺めはつまらないし、自分がマンションに住めるなんて夢にも思ってなかったけど、福岡市に引っ越してきて意外と簡単に住めたし、低層階でも上に行けば福岡タワーの夜景とか見れたし、今更戸建てなんて戻れないです。

家族総出で東京引っ越した際ももちろんマンション。自分は福岡市の方が好きだから再移住するつもりだけど、もちろんマンションを買います。
戸建てには高い金払って買うまでの価値がないと思うし、都市的な生活から前の窮屈な生活に戻るなんてありえないです。

戸建てだと近所の人が変な人でも引っ越しにくいし、主婦の方とかはちょっと出かける際、近所のママ友とかに監視されてるかいつも心配しれるのではないですか?マンションだと意外と隠れてるのでその点楽です。


因みにステマではないですよ…。ドドドド田舎から福岡市に引っ越して以来ずっと感じてる事です。

だけど、家族持つ人にとっては戸建ての方が良いと思います。自分は一人暮らし派ですので…(←こんなのが増えてるから少子化が進むのかもしれない。)
1022: 匿名さん 
[2016-06-04 11:38:45]
田舎の戸建が実家で庭の雑草取りをしたくないから
セキュリティがしっかりしたマンションがいいと思ってるけど
照葉は昼夜問わず戸建地区を巡回してるから戸建もいいなと思います。
田舎の実家と違って雑草取りが少なそうな戸建が多いし広さも実家並みなのでつい。

1023: 匿名さん 
[2016-06-04 12:39:49]
照葉の戸建って照葉のマンションから引っ越してくる家庭が少なくありません
戸建内覧会では照葉のマンションの人達の見学が多いと積水ハウスの人に聞きました
1024: 住民でない人さん 
[2016-06-05 22:46:56]
アイタワーの公共空間(内・外)とか撮れる方いますか?
1025: 匿名さん 
[2016-06-05 23:02:32]
戸建は液状化が心配。埋め立て地全般がそうだけどね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる