西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

181: 匿名さん 
[2015-10-08 00:47:36]
>>180
区役所か市役所、もしくは県でもないと真偽の程はわからないでしょうね。そして、この私の意見も推測ですから、結局は直接聞かないことにはなんとも言えません。
182: 匿名さん 
[2015-10-08 00:56:24]
>>178
利便性は最高ですが古い地域なので仕方ないですよね。私も街のごちゃごちゃや歩道の凸凹が嫌で照葉を検討していますが、友人に言わせるとここは単調で何もなくてつまらないらしいです。物件価格は資材費、人件費、消費税、金利に影響を受けて、数年後は明らかに高くなりそうですよね。
183: 匿名さん 
[2015-10-08 08:07:40]
街中を好むか、建坪率に余力があり緑多い閑静な場所を好むか。
人それぞれでしょう。
街中の選択肢は多いけど、照葉のような選択肢は他にないです。
私は街中を選択しましたが、検討中に照葉のギャラリーでプレゼンを受け、素敵な場所なのは理解しました。
184: 匿名さん 
[2015-10-08 21:22:05]
>>181
現地での印象でも伺えればと思ったのですが、
冷静に考えてみれば、真偽の程は役所に確認するしかないですよね。


今後も、物件価格は上昇していくんでしょうかね。需要の落ち込みが無ければの話でしょうけど。

アイランドシティは海に近いので塩害が心配なんですが、その辺は大丈夫でしょうか?
185: 匿名さん 
[2015-10-08 21:59:10]
>>184
塩害は百道浜や長浜辺りの先行物件を参考になさればよいかと。
186: 匿名さん 
[2015-10-08 22:07:29]
海岸から近くても実質的な被害は余りありません。
アルミ製サッシや鉄製塗装手摺も普通のメンテナンスで被害はありません。
テレビアンテナモ10年以上使ってますが問題ありません。
187: 匿名さん 
[2015-10-08 23:20:07]
>>185
過去に建てられた物件が参考になりそうですね。
ありがとうございます。

>>186
ステンレス部分などに錆が発生しそうなものですが、
福岡市の沿岸部というのは風が弱いんですかね。
188: 匿名さん 
[2015-10-09 08:43:41]
>>184
真面目にということであれば・・

中国人が増えることをどのように捉えておられるかはさて置き、私生活での接点という観点での所感を。

・子育て
私の子どもの同学年には1人います。
・商業施設
見かけますが、遭遇頻度は中央区、博多区に比べれば低いです。

それくらいしか思い浮かびませんでしたが、他にあるかな。
189: 匿名さん 
[2015-10-09 08:59:48]
東区の中国人、韓国人居住者は増えてますよ。
博多区の方が増加数は多いはずですが。
今後も間違いなく増えますので、嫌がるより前向きな共生関係を考えた方が現実的かと。

手ごろな物件が多いですし、ベッドタウンですから、自然とそうなります。
中国の方は会社に自転車通勤を好むようですので、自転車通勤圏内で家賃7万円以下の物件を選ぶ傾向です。
また、中国の方も韓国の方もそうですが、同じ国籍の人が多く住む地域を選ばれます。
まあ、これはどこの国に人も大体そうだと思いますけどね。
ただ、中国の方は仲間意識が強く、一緒に通勤したがったり、とにかく近距離(なんなら同じ物件)を選ぶ傾向です。
190: 匿名 
[2015-10-09 15:35:33]
>>184
塩害の心配は大丈夫かと。
塩害は波飛沫が風に吹かれて海水が飛んでくることで起きます。
・近くの御島海域は波が殆どなく波飛沫が立たない。
・照葉に吹く風は北風が多く、島の北側からは距離があるため海水が飛んで来にくい。和白海域も波は穏やか。
このため塩害は実際殆どありません。
塩害がひどいなら中央公園の遊具は錆だらけになっていると思います。
191: 匿名さん 
[2015-10-09 18:09:36]
先日の台風では塩害が出てますけどよ。
直接的な被害は植物の枝葉が変色したり枯れたりしたぐらいですが、金属製品も腐食しやすくなってます。
まだ時間が経ってないので腐食が目立つことは無いですけどね。

塩害は年に1回あるかないかぐらいの頻度と考えれば良いと思います。
192: 匿名さん 
[2015-10-09 23:35:59]
>>189
どこも増えてるし想像の世界だと、東区の都心寄りはそうかもせれません。(根拠のない憶測だけど言ってることが間違ってる根拠もないので、馬出~箱崎の方申し訳ないです)
このスレは照葉マンションスレですから、東区でくくった煽りは微妙かと。
極端な例を出すと、早良区は猿が出ますよって言ってるのと似た感じ。
193: 匿名さん 
[2015-10-11 06:17:47]
照葉から自転車通勤してる中国人も見ないし、バス通勤してる中国人も見たことない。
照葉を中国人が買ってるとしたら投資目的なのかな。
194: 匿名さん 
[2015-10-11 12:39:17]
照葉第二小学校はいつ建つのでしょうか
現在の小学1年生は既に6クラスですが来年の新入生は8クラスになるだろうという話を聞きました
春までにアイタワーとオービジョンが建ち更に夏頃にはフォレストカーサも建ちますが…
195: 匿名さん 
[2015-10-14 04:16:12]
8~10クラスを2~3年耐えての2校目とすると、3~4年後の開校かな?
2校目も一貫校になるとしたら、戸建てのある学校とそうでない学校で学力に差が出そうですね。
196: 匿名さん 
[2015-10-14 23:42:11]
Iタワー実際に建ってみたら滅茶苦茶かっこいいですね!!!
Iタワー実際に建ってみたら滅茶苦茶かっこ...
197: 40代 
[2015-10-15 08:19:07]
アイタワーはまだ販売してるの?完売?
198: 匿名さん 
[2015-10-15 12:23:36]
不便な場所のタワマンなんで売れ行きイマイチと聞いてます。
199: マンション住民さん 
[2015-10-15 12:30:18]
これをかっこいいという人もいるのですね。
具体的にはどのあたりがデザイン性に優れてると捉えられてるのでしょうか?
200: 匿名 
[2015-10-15 13:26:58]
>>198
香椎花園前まで、橋が建設中ですから、
出来上がったら、電車通勤も夢じゃないですよー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる