株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン扇大橋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. ルフォン扇大橋について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-09-28 07:43:39
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋ってどうですか。
都心への通勤に便利に感じましたが、どうでしょうか。
通勤の混雑や毎日の生活は、便利でしょうか。

物件の事や周辺の住環境について意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-17 08:12:09

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

ルフォン扇大橋について

164: 匿名さん 
[2016-04-04 14:18:47]
実際に使ったことがないので、どれだけ使えるものなのかはわかりませんが。
ここのマンションは非常用発電装置って設置してあるんでしたっけ?
無知でごめんなさい。
165: 匿名さん 
[2016-04-05 13:17:46]
>>161
尾久橋通り以外の話もしているのですが?
見解が分かれますね。
私は「十二分に止まれる余裕があるのに止まらない」車もかなり多いとの認識です。
むしろ、無理に渡ろうとして速度を上げる車の何と多いことか。

右左折時に一時停止しない車も、例え「車は赤信号」でも歩行者が横断歩道を渡っていれば
一時停止はルールのはずですが、ほとんど守られていない。
このあたりは自転車のマナーが悪いのも含めて、見せかけだけの交通教育を行ってきた
足立区警察の怠慢ではと感じています。
166: 匿名さん 
[2016-04-05 13:23:26]
>>162
教えて頂き、ありがとうございます。
この御時世ですし、やはりどこに住んでも個人レベルでの災害対策はやっておくべきですね。

>>164
http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/quality/index4.html
公式サイトに防災関連の設備についての記述があります。
ご参考まで。
167: 匿名さん 
[2016-04-05 14:52:13]
166さんありがとうございます。
サイトを見ると非常用バッテリーはエレベータだけみたいですね。
「震災の時に足立区が計画停電で真っ暗」という記述を目にしたので、なんとなく非常用電源装置があれば電気は確保できるのかな?とか思ってました。
詳しくはマンションギャラリーに聞いてみようと思います。
168: 匿名さん 
[2016-04-05 18:34:00]
>>165
田舎からこの返に引っ越してきたのですか?
都内なんてどこも似たようなもんだと思いますが。
この返りの状況を伝えたいことはわかりましたが、誇張や偏見も入っているかと思います。
前向きな購入予定の方のためにも良い情報ものせてみては?
169: 匿名さん 
[2016-04-05 21:19:03]
上記で挙がっている騒音問題ですが、度を超えたものは別としても、
お互い様という精神がなくなりつつあることが問題ではないですかね・・・

自分だけは静かなはずだ。とか思っているのかもしれませんが・・・
自分が五月蝿いと思う傍らで、誰かが自分の事を五月蝿いと思っているものです・・・

片方が言わなければ済むような話を誇張して問題視すれば、当然相手も応戦します。
私自身が、言われなければ仮に相手の音が気になってもいいませんが、言われれば別です。
徹底的に応戦します。

ここの住民又は、検討している人は、是非お互い様。の心を忘れないで居てほしいものです。
170: 匿名さん 
[2016-04-05 22:00:26]
>>165
足立区警察って…何?笑
警視庁の怠慢だと言いたいのかな?
警視庁の管轄区域に区限定なんてナイですよ?何の為に足立区サゲしたいのか謎ですが…そもそも、公務員である警察は転勤回転も早い。
だいたい2年で管轄は変わりますよ?
しかも、事件発見すれば、都道府県関係なく出向かなくてはならない。
区内だけを巡廻しているとでも?
東京都内を転々としてるので、
足立区固定限定の職員なんていませんし、この物件と関係ない場所や道路の話持ち出されても、検討中の私には意味が分かりません。

171: 匿名 
[2016-04-06 18:36:50]
>>155
軽犯罪なんかどこでもありますから、どうでも良いんですよ。
西新井の山〇組の抗争、在〇**、コンクリート殺人事件、結構怖い所ですよ!
172: 匿名さん 
[2016-04-08 10:27:12]
自転車のマナーが悪いのは足立警察署の怠慢ではなく家庭や学校での
指導がよくないからでは?
私が通っていた小中学校では定期的に自転車の運転講習が開かれて
いました。
それでも交通ルールを無視する人はいますけどね。
どの街でも学生の自転車スマホ、信号無視、スピードの出しすぎが目につきます。
173: 物件比較中さん 
[2016-04-08 13:44:03]
何の話?
174: 匿名さん 
[2016-04-08 18:29:48]
足立区サゲして文句ばっかり書いてる人。本当にココの検討者なのか謎。
175: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-12 10:01:45]
犬は規約上何匹まで飼えるのでしょうか?
常識では小型犬なら2匹までが相場だと思いますが。
176: 匿名さん 
[2016-04-13 10:39:14]
>>172さん
少なくとも今でも足立区内の小学校は交通安全協会の自転車指導があります。
うちの子どもの小学校にも来ています。
どの街でもというのは本当に同意です。

犬は規約を訊かないとなんとも…ですね。
通常は1〜2匹で、きちんと抱いて移動できる範囲だと思われます。
177: 匿名さん 
[2016-04-14 21:26:12]
正直、犯罪率とか上で言う自転車とか交通とかどうでもいいですね・・・・
自分が自衛すればいいだけだし。

そもそもが、交通事情なんて良かれ悪かれほぼ変わりませんよ。

話を戻しますが、第二期、売れ行きはどうなんですかね・・・
住み始めても空き家ばかりになりそうな気もがしますね。
178: 購入検討中さん 
[2016-04-14 23:01:31]
ここはすごく安くていいですね!
179: 物件比較中さん 
[2016-04-14 23:30:42]
江北の物件より断然いいと思います。
今、安く買いたい人にはいい物件だと思います。
180: 匿名さん 
[2016-04-15 05:41:47]
実際にモデルルームに問い合わせたわけではないので完全に憶測になってしまいますが。

Yahooや一般媒体の広告の価格表示が今まで2000万円台〜だったのが、最近になって3000万円台が下限のものに変更されています。
おそらく2000万円台がウリだった東向きがほぼ売れたのではないかと推測しています。
第1期の終わりくらいには50戸強が売れていたので、順調!完売!とまではいかないしも「入居したら空き家だらけ」という心配はないのではないでしょうか?

どうしても売れ行きが心配ならモデルルームに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
181: 購入検討中さん 
[2016-04-15 07:10:37]
価格帯は今からが厳しくなるだろうね。
182: 匿名さん 
[2016-04-15 08:24:22]
主人も「広告のお得感が無くなったな」と感想をもらしておりました。
183: 匿名さん 
[2016-04-16 15:26:31]
目玉の部屋って最後まで残しておくものだと思っていました。
先に売ってしまうものなんですね。182さんのご主人がおっしゃっていた「お得感が無くなった」
ってすごくよくわかるかも。
これからの売れ行きがどうなっていくか、ですねぇ…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる