東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京区でこれから販売されそうなマンション
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京区でこれから販売されそうなマンション

1: 周辺住民さん 
[2015-08-16 17:36:06]
さっそく。

(仮称)文京区本郷6丁目10番計画 三井不動産レジデンシャル

用途 共同住宅(30戸)
敷地面積 1,411.97㎡
建築面積 625.94㎡
延べ面積 2,772.06㎡
階数 地上7階地下0階
高さ 最高高さ21.425m
着工予定 平成28年6月1日
完了予定 平成29年9月30日
建築主 三井不動産レジデンシャル
設計者 みらい建設工業
施工者 未定
標識設置年月日 平成27年1月26日

こじんまりとしたマンションになりそうですが、戸数と面積の関係からして、ファミリー向け中心になりそうな感じです。

周囲は閑静な住宅地で、ここは石川啄木が9カ月泊まったという旅館「太栄館」の跡地です。西側が開けていて、いかにも大地の上といった感じの立地。現在は整地中のようです。
さっそく。(仮称)文京区本郷6丁目10番...
2: 周辺住民さん 
[2015-08-16 17:54:47]
お次はまだ解体中でかなり「フライング」ですが、「オープンハウス・ディベロップメント」とあったので。

東京都文京区本郷5-30-8 https://goo.gl/547tuv

本郷郵便局の脇を入った場所にあった鉄骨の駐車場とその南側のビルを解体中です。解体工事の発注者がオープンハウスなので、マンションが建つ可能性が高いです。同社はこの近隣で地下室マンションを分譲した実績があります。

南北両面で接道し、南側は小さな公園もあります。既存のビルの延べ面積が1223㎡とあり、駐車場を含んでいるのかどうか分からないのですが、最低でもこの規模のマンションは建つということですね。
お次はまだ解体中でかなり「フライング」で...
3: 周辺住民さん 
[2015-08-16 18:02:50]
(仮称)文京区後楽2丁目計画 新築工事 三菱地所レジデンス

建設地の地名地番 文京区後楽2丁目1番3他
敷地面積 1,288.53㎡
建築面積 871.54㎡
延べ面積 3,706.89㎡
階数 地上8階
高さ 24.58m
着工予定 平成27年8月1日
完了予定 平成29年3月31日
建築主 三菱地所レジデンス
設計者 安宅設計
施工者 未定
標識設置年月日 平成27年5月20日

住友不動産飯田橋ファーストタワーと同ファーストビルの裏側に位置します。土地の買収に失敗したのか、更地の中に一軒だけポツンと残った家屋がありました。建築家の作品っぽいです。
(仮称)文京区後楽2丁目計画 新築工事 ...
4: 匿名さん 
[2015-08-17 18:55:50]
これは良いスレッド
5: 購入検討中さん 
[2015-08-17 21:06:40]
件名 (仮称)ブランズ文京本駒込六丁目計画
地名地番 東京都文京区本駒込6-68-5ほか
住居表示 東京都文京区本駒込6
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場打ち造成杭
階数(地上) 12
階数(地下)
延床面積(m2) 2985.59
建築面積(m2) 314.05
敷地面積(m2) 408.75
建築主 東急不動産株式会社住宅事業ユニット首都圏住宅事業本部
建築主住所 東京都渋谷区道玄坂1-21-2
設計者 株式会社フリークス一級建築士事務所
設計者住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8
施工者 未定
施工者住所
着工 2015/10/01
完成 2017/02/28
6: 周辺住民さん 
[2015-08-18 23:16:07]
>>5さん

ブランズは大和郷で3棟目でしょうかね。都心では目立たないブランズですが、ちゃっかり頑張っていますね。
7: 周辺住民さん 
[2015-08-18 23:21:45]
文京区の大型開発といえば、これでしょうね。

春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
http://harusan.jp/redevelop/summarys.html

分譲マンションが中心になるとみられる北街区(N-X,Y)は
敷地面積 約6,210m2
建築面積 約4,900m2
延べ面積 約81,570m2
容積率 約950%
主要用途 事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 地上40階/地下2階
建築物高さ 約141m
です。高さはシビックセンターを超えられなかったのが、ちょっと残念。西片の住民が猛反対して高さを下げさせたと聞きました(本当かどうか知りませんが)。

http://harusan.jp/redevelop/zoning.html
を見ると分かりますが、南西側はスミフのビルが被るんですよね。これも残念。
8: 匿名さん 
[2015-08-20 09:44:41]
5の方が書いてくれたブランズ本駒込6丁目の場所ってどこなんだろ
9: 匿名さん 
[2015-08-20 10:35:47]
12階建てだし、不忍通り沿いじゃないですかね。
今度建つクレヴィア本駒込の近くかな。
10: 周辺住民さん 
[2015-08-23 20:18:32]
>>8さん >>9さん

ブランズ文京本駒込六丁目計画の場所は、クレヴィア文京本駒込の東隣(北東隣)でした。向かいが小石川中高校の角地です。
11: 匿名さん 
[2015-08-23 21:08:24]
>>10
大通り沿いですが、千石駅にもグリーンコートにも近くて便利な立地ですね。
3LDK中心、全戸角部屋のファミリー向け物件だといいなあ。
12: 周辺住民さん 
[2015-08-30 20:30:01]
賃貸がメインと思われるので書くのをためらいましたが、気になった点もあります。

建築物の名称 (仮称)本郷4丁目計画
用途 共同住宅(67戸中41戸がワンルーム)、一部店舗
敷地面積 492.47㎡
建築面積 390㎡
延べ面積 3600㎡
階数 地上14階/地下1階
高さ 46m
着工予定 平成27年11月1日
完了予定 平成29年11月30日
建築主 積水ハウス
設計者 中村彰建築研究室
施工者 未定
標識設置年月日 平成27年6月17日

春日通りの真砂坂に面した物件です。かつて三井不動産のモデルルームがあった土地です。

本来、南西(西)側が開けた立地なのですが、その方角にメゾンドール本郷などのマンションが壁のようにふさがって建っています。とはいえ、上層階であればその向こうの景色が見えるはず。東京ドームシティの観覧車やジェットコースター、ドームなど。その向こうには新宿副都心が見えます。

高層階が分譲されるとすれば、なかなか良い物件になると思います。
賃貸がメインと思われるので書くのをためら...
13: 周辺住民さん 
[2015-08-30 20:41:00]
これもいきましょう。

建築物の名称 (仮称)文京区白山1丁目計画
建築敷地の地名地番 文京区白山1丁目134番11他
用途 共同住宅
敷地面積 860.07㎡
建築面積 505.11㎡
延べ面積 3234.84㎡
階数 地上8階
高さ 23.98m
着工予定 平成28年3月1日
完了予定 平成29年7月31日
建築主 三菱地所レジデンス
設計者 大豊建設
施工者 大豊建設
標識設置年月日 平成27年7月17日

白山通りの東に並行する通り沿いです。西片の崖下ともいえる立地ですが、8階なら西片を見下ろす形になるかも?!
これもいきましょう。建築物の名称 (仮称...
14: 匿名さん 
[2015-08-30 21:12:00]
>>13
西片からの見下ろされ感が凄まじい低地マンションですね。
白山の坂下って寂れてるし、いくら地所さんの物件といえど欲しいとは思えないなぁ。。。
15: 物件比較中さん 
[2015-08-30 23:08:52]
小日向 ラン株式会社一級建築士事務所 近隣対策を始めている

↓ 現地の写真
http://ja-jp.facebook.com/kohinata.bunkyo/photos/pcb.863246503760537/8...
16: 周辺住民さん 
[2015-09-27 18:38:31]
真砂坂付近で野村不動産が動いているようですね。春日通り沿いの「MSGビル」に同社の事務所を見つけました。「本郷真砂南地区まちづくり協議会事務局」ともあり、バックに同社がいそうです。

本郷真砂「南地区」がどこを指すのか分からないのでなんともいえませんが、弓町でプラウド村を築いた次は、真砂町(本郷4丁目)で攻勢をかけてくるのでしょうかね。
真砂坂付近で野村不動産が動いているようで...
17: 周辺住民さん 
[2015-09-27 18:48:50]
>>15さん

情報ありがとうございます。こちらですね。

三井不動産レジデンシャル「文京区小日向二丁目計画」
https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/863246503760537

NTT社宅跡地に、小日向では最大規模となる新たなマンション計画。敷地面積は約4200㎡で70年の定期借地権付き。総戸数は66戸で70~90㎡(平均85㎡)。

なかなかいいマンションですね。
18: 周辺住民さん 
[2016-09-25 20:35:25]
本郷三丁目駅近の本郷ハイツが建て替えになります。
旭化成不動産レジデンスの中に建替組合が入っていて、延べ面積が3300㎡から4100㎡の増えるので、何戸かは分譲されそうです。

本郷三丁目駅近の本郷ハイツが建て替えにな...
19: 匿名さん 
[2016-09-26 00:50:34]
大熊整美堂跡地 文京区小石川4丁目14-32
http://www.google.com/maps/@35.715146%2c139.7461951%2c20z/data=%213m1%...

スミフが大規模に
土壌の対策をしているようです。
20: 周辺住民さん 
[2016-12-11 21:05:36]
会計検査院長邸の跡地が売りに出されていたのですが、清水総合開発が入札したようです。

場所
https://goo.gl/maps/PPzFqqyZTfo

「ヴィークコート本郷真砂」あるいは「ヴィークコート本郷鐙坂」となるのでしょうかね。
会計検査院長邸の跡地が売りに出されていた...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる