鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-06-14 11:50:57
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

12851: 入居済みさん 
[2023-02-18 19:50:10]
>>12846
また出てきたよルールが嫌なら変えろ厨。
前にも否定されてたのに懲りないな。

>軽微なルール違反なら問題ないだろうという個人の判断は
>集団生活を基本とするマンションでは許されるべきではありません。

軽微なルール違反も許されなかったら
>>12841の例では餓死してしまいかねませんが?
人の命よりルールを守れ!ですか?
もっと常識的に物事を考えてはいかがですか?
12852: 住民さん1 
[2023-02-18 20:35:35]
>>12851 入居済みさん
だから既存のルールが現状に合致しないというのであれば管理組合などと相談してルールを変更すれば良いと言ってるのです。個人個人が自分の判断でこれくらいのルール違反は許されるということを容認すれば集団生活を基本とするマンション生活では問題が生じると言ってるのです。

12853: 住民さん7 
[2023-02-18 20:44:42]
>>12851 入居済みさん
貴方の意見を確認したいのですが、貴方にとって置き配の定義ってなんでしょうか?
置き配は 不在時だけではなく、在宅で手が離せない場合なども利用することが可能ですが、在宅時にはピンポンされた後にすぐに玄関前に置いてある荷物を引き取れば長時間放置されてる置き配とは若干扱いが違うのではないでしょうか?
このような取り扱いをしてれば大袈裟に餓死するとかの議論にはならないし、他人に迷惑をかける長時間の置き配とは区別して運用できるのではないですか?



12854: 入居済みさん 
[2023-02-18 21:11:04]
>>12852
そんなにルールが大事というなら、たとえば
「新しい種類のコロナが流行ったら共用施設を使用禁止にしていい」
なんてルールもありませんよね。
管理費はそのままなのに、勝手に使用禁止にされましたよね?
あれこそ猛反対すべきでは?

普通に考えて
「コロナなのだからそれくらいのことは許される」ということでしょう。
共用施設に限らず、場合によっては諸々のことを
緩く解釈して共同生活が成り立っているのです。

はっきり言ってほとんどの住民はコロナで自宅待機してるときに
食料を置き配したくらいでいちいち怒ったりルール違反を主張したりしません
命がかかってるんだから当たり前です。堂々と置き配して受け取るべきです。

それをあなたのようにいちいちルールを変更しろだの、
嫌なら引っ越せだの目くじらを立てるおかしな住民がいるから
隠れてこそこそ受け取らなければいけない状況に陥ったんです。

>管理組合などと相談してルールを変更すれば良い

あなたが言うように厳密にルールを守って
管理組合と相談などして変更を待ってたら多数の住民が植えて困ったでしょうね。
常識で考えてください。
12855: 入居済みさん 
[2023-02-18 21:33:07]
>>12853
前にも似たような流れになったのですが >>12541で一度結論がでてます。

何分だろうと置き配は置き配なのでルール違反扱いされるというのが問題になっているので。
長時間放置されてなければルール違反じゃないのでいいですよーとなればいいですが。
12856: 住民さん4 
[2023-02-18 23:11:03]
>>12854 入居済みさん
何か勘違いしてませんか?

>>「新しい種類のコロナが流行ったら共用施設を使用禁止にしていい」
これは個人個人が判断したことではなく管理組合の役員さん達が相談して決定した事項なので全く反対ではありません。
>> 命がかかってるんだから当たり前です。堂々と置き配して受け取るべきです
なら、管理組合に堂々と申し出て、却下されたのであれば文句を挙げてください。
貴方こそ常識で考えてください。よろしく!
12857: 住民さん3 
[2023-02-18 23:26:33]
>>12854 入居済みさん
住民の代表で構成してる管理組合での決定事項に問題あるのですか?

民泊問題、駐車場の違法駐車、置き配を含めアルコープの個人の持ち物の放置、ドアの装飾禁止、各階のゴミステーションへの粗大ゴミ廃棄など問題が発生する度に管理組合で検討し、結論が出ています。住人の皆様は、住民の代表で構成されてる管理組合の決定事項には従ってください。
12858: 住民さん8 
[2023-02-19 06:54:45]
人命よりルールが大事って人の考えにはついていけない、というかもう怖いわ
何千人も住む物件だとこういう人もいるんだな

>>12845
ドア飾り反対クレーマーもやばかったですよね
人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた
やはりこういうことに粘着してるのは異常な人たちなんだなと思いました
12859: 住民さん1 
[2023-02-19 09:17:33]
コロナ罹患時の置き配のことを例に挙げて、餓死するとか置き配認めろっていうのはちょっと説得力ないような気がします。
コロナはこの2-3年の特殊な事例で、5月からは5類に下がるし、食料届ける行政サービスもなくなりますよね。なので今後の置き配の是非についての議論材料にはなりません。
置き配も便利な方法ですし、認めているマンションもあるかもしれないので、今後感情的ではなく、建設的な議論をしていけばいいと思います。
ただ半日とか1日とかずっと置いてあるのは邪魔ですよ。廊下の突き当たりの家庭が置き配いつもしてますが、私はその横の部屋なので、大きい荷物だと結構邪魔だなと思ってしまいます。
12860: 契約者さん8 
[2023-02-19 10:15:03]
>>12858 住民さん8さん
だからあなたはマンション向いてないんだって。気付きなよ。いちいち「人命よりもルールが大事」等と思うならなおさら向かないですよ。

12861: 住民さん2 
[2023-02-19 11:58:55]
>>12858 住民さん8さん
玄関扉は共用部なので、勝手に装飾したり、当然色を変えたりも出来ません。程度の問題ではありません。
廊下の壁に勝手に装飾するのと同じ行為です。

そもそもマンションの管理規約に同意して購入しているはず。その中にはルールの変え方も規定されている。管理規約に従わなければならないという事が受け入れられないなら、住むところ変えた方が自身のためでは?
12862: 住民さん6 
[2023-02-19 12:18:40]
>>12861 住民さん2さん
うん、わかった。
あなたはそうして。
周りへの干渉は管理規約に基づいて、管理組合に言ってね。
12863: 住民さん8 
[2023-02-19 12:25:27]
横から失礼。元管理組合経験者です。
エントランスの駐車禁止はペナルティ内容含めて、議論がまとまるまで難航しましたが、結果として正解だったと思います。(最近ペナルティが曖昧になり違法駐車が増えてるの気になりますが)
置き配のルール見直しなんてすぐに出来るのに、コロナ禍の管理組合は反対意見(置き配禁止派)に気を使いすぎ。出席者も減り、機能してない気がします。経験者としては残念。まあ、ああいう組織は強烈なリーダーシップを持った人が必要なんですよね。
12864: 住民さん8 
[2023-02-19 12:41:40]
>>12862
こういう社会不適合が一定数いるのも大規模物件のリスクよな

12865: マンション住民さん 
[2023-02-19 12:48:43]
組合のご対応についてはおっしゃるとおり適切かと思います。
ただし、いちいち他人のルール違反や厳しいルールでの不自由さに目くじら立てない寛大な人、あるいは何も考えてない人、が住民の大半で、そういった大勢の方のことを考えての適切なご対応かと思います。
というかこれだけの戸数のマンションでルールを変える方向のアクションを起こすのは組合としてはなかなか勇気を持った決断が必要になるかと思います。

マンション向いているか否かは、今の私も含め(コンビニのおにぎりのフィルムが廊下に落ちてるのが気になってこの掲示板を思い出したところ)、大勢の住民よりもルールやマナーに対して敏感で、それを外部に発信してしまう、わざわざこんな掲示板見てわざわざ書き込むような人は、住民のうち限られた一部の人で、向き不向きを言ったらこの掲示板で書いている人全員がどちらかというと向いていないと思います。
あるいは掲示板でしか自己顕示欲を満たせない人ですね。

ただ、ストレスなく住むことには向いていないだけで、住んではいけないわけではないし、住民の声はもちろんマンションの管理では必要なので、管理には参考になっていると思います。
12866: 入居済みさん 
[2023-02-19 14:52:28]
外から見てるだけで内部のことはわかりませんが
初期の管理組合は皆を引っ張ってくれるようなリーダーシップのある方が一人いましたよね
ああいう方が必要なんでしょうね

置き配に関しては前回この掲示板で話題になって
反対派が劣勢になったろタイミングよく禁止のビラが全戸に配布されたので
反対派が管理組合にご注進したのかなと思ってみてました
12867: 住民さん8  
[2023-02-19 15:50:07]
>>12861 住民さん2さん
だから別にドア飾りしたいわけでも
ルール違反じゃないといってるわけでも
ルール違反な理由を説明してくれと言ってるわけでもないでしよ
「ルール違反が許せなくて勝手に人の家の写真撮って掲示板にUPする行為がやばい」
と言ってるの。ルールルールで頭に血が登って周りが見えなくなるんだろうけど、全然伝わってなくてほんとに怖い
12868: 住民さん2 
[2023-02-19 16:32:21]
>>12867 住民さん8 さん
論点すり替えようとしてる様にしか見えません。
あなたにとってルールとは何です?
そこに集う者が守るべき最低限の約束事ですよ。
例えばスポーツのルール、守らなかったら競技として成立しないですよね。個人の判断で破っていいものではないんですよ。
それを守ろうと言う人を揶揄する理由を述べて下さいよ。
ルールを変えるルールもあるんです。
変えたければその手続きを踏むべきではないのですか?
あなたの方が怖い。
12869: 住民さん6 
[2023-02-19 16:43:34]
>>12867 住民さん8 さん

最初からそう言えばいいだけでは?
12870: 管理担当 
[2023-02-19 16:45:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
12871: マンション住民さん 
[2023-02-19 17:08:57]
>>12867さんは、ルールがどうこうとかドア飾りに関してはもともと良し悪しは何も意見言ってないでしょう。

共用部とは言え、個人の家の写真を撮ってインターネットに晒すという行為に違和感と恐怖を感じているという意見を言っているだけです。

ルールを変えるための適切な手続きと同様に、ルール違反を指摘するための適切な手続きがあります。

ペロペロ事件のように、違反しているから晒しても良い、晒されても仕方ない、どんどん拡散して炎上させるという昨今の世の中の風潮は個人的には違和感あります(本人がいけないことをしているのは事実としても)。
気づいたのなら適切な場所に報告をすれば即時解決するのに、、、と思います。

>>12868さんは昨今のSNSでの炎上騒動もきっと肯定派なんでしょうね。
12872: 住民さん3 
[2023-02-19 19:13:46]
それを言うなら、SNSの炎上騒動なんて誰も肯定してないでしょうに。
最後に言い捨てる様にそういう余計な言い掛かりをつける方が嫌いだわ。

どっちの意見の人も理事会に提起するとかして建設的で実りある議論を持ちかけてみたら良いのに。
12873: 住民さん8 
[2023-02-19 20:48:19]
>>12868 住民さん2さん
もう一度読み返してみてください

>ドア飾り反対クレーマーもやばかったですよね
>人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた
>やはりこういうことに粘着してるのは異常な人たちなんだなと思いました

ドア飾りをさせろとも、ルール違反ではないとも言ってませんよね
「人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた」のはやばいという主張です
それに対してドア飾りはルール違反だ、とか程度の問題ではないとかいう反論は筋違いだといっているのです
今のあなたは「ルールルールで頭に血が登って周りが見えなくなっている」という指摘通りじゃないですか

12874: 住民さん4 
[2023-02-19 22:22:43]
>>「人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた」
って5-6年前の掲示板への投稿のことですよね?
部屋番号が特定されてる訳でもないのに一体いつまでそんな古い投稿を持ち出してるのか理解できない。
5-6年の間に投稿者が転出したかもしれないし、upした事を反省してるかもしれないしそんな古い投稿を覚えていて、いつまでもウジウジと掲示板に持ち出す輩の方が粘着質な性格に思えて私は怖い!
12875: 入居済みさん 
[2023-02-19 23:22:18]
>>12874 住民さん4さん

あーようやくわかりました。
ルール守れってのを口実にして荒らして楽しんでる部外者だったんですね
6年前の今頃は入居も終わっなてい時期ですよ?
もう少しこの物件のこと調べてから荒らしてくださいね
12876: 住民さん7 
[2023-02-19 23:31:37]
>>12873 住民さん8
この人しつこくてキモイね。
あんたの主張なんかどうでも良いんだけどさ、
決められたこと守ろうよ、って言ってるだけの人に
何回も粘着質に絡む神経怖すぎるわ
12877: 住民さん8 
[2023-02-20 05:26:30]
ルール守れ派が「決められたこと守ろうよ、って言ってるだけの人」
だったらこんなことになってないんだよな

ルールは守れ←わかる

不満があるなら変えろ←まだわかる

あんたはマンション向いてない←???

嫌なら引っ越せ←???

他人宅を撮影して掲示板に晒す←もはやこっちのほうが問題

他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした
12878: 住民さん7 
[2023-02-20 06:50:41]
ある集団のルールを守るのも嫌で、ルールを変えるのも嫌。
じゃあ、なぜそのルールの集団内にいる?
自分がその立場ならその集団から抜けることを選ぶけど、それすらも理解できないと言う。
屁理屈並べて話逸らしてルール破り正当化する奴の神経がマジでわからん。
どうしたいの?ほんとわからん。
12879: 住民さん1 
[2023-02-20 10:08:16]
>>12875 入居済みさん
2017年のクリスマスリースのドア飾りでしょ!だから5-6年前。

12880: 住民さん5 
[2023-02-20 10:27:21]
>>12877 住民さん8さん
貴方の頭の構造が理解できない。
>他人宅を撮影して掲示板に晒す←もはやこっちのほうが問題
→最近の問題ではないので今更何を問題として掲示板に提起してるのか理解できない。
今回の問題は「集団生活をするにあたり既存のルールを守れ、ルールに問題あるならば個人ではなくマンション管理組合を巻き込み改善しろ」という主張でなにも問題ない。

>他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした
→何を持って嘘と言ってるのか不明です。確かな情報を元に投稿してくださいね。2017年の12月なら5-6年前で嘘ではない。
投稿者が既に転出してるかもしれないし反省してるかも?なので現状の問題でなければ引き合いに出すべきではない。貴方の考え方だど一度犯罪を(ルール違反)起こした人は死ぬまで犯罪者と言われ続け、本人が反省してる?場合にも社会復帰で気なくなるという心の狭い考え方だと思う。
12881: 入居済みさん 
[2023-02-20 11:13:09]
ここで話題になることで撮られたお宅に迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが
ドア飾りの写真は2019年12月です
最近とは言えないですが話題にするのがおかしいほど昔ではないですよね
コロナが始まった頃だからそのあたりの話題もできなくなってしまう

まだ写真も残っているので黙っていようと思いましたがここまで平気でウソをつかれては...
(投稿されたお宅のことを鑑みて今朝削除依頼出しましたがまだ消されてはいないようです)

掲示板荒らしの愉快犯なのか事実を矮小化したくて必死なのかわからないですが
ウソがばれたらまたウソを重ねて恥ずかしくはないですか。
愉快犯でもウソでもないというなら2017年12月に写真がUPされたという、あなたの言うところの「確かな情報」とやらを示してください
12882: 住民さん1 
[2023-02-20 11:17:25]
>>12873 さん

>>12873 住民さん8さん
あなたの考え方気持ち悪いです。
何故、他人のドアの写真をアップしたかその理由はわかっていますか?
そのお宅がルール違反したから反省を促すために共有部分の外ドアをUPしたのではないでしょうか?
物事にはその原因があるのでその原因を見極めてください。ご存知とは思いますが外ドアは共有部分なので廊下やエレベーターホール、1階エントランスなどの写真と同じ扱いになるでしょう

12883: 住民さん1 
[2023-02-20 11:23:17]
>>12881 入居済みさん
2017でも2019年でも過去の話題なのでいちいち持ち出すべきではない。
2017年と2019年の差異がそんなに気になるあなたには脱帽! かかわりたくない!

12884: 住民さん4 
[2023-02-20 11:26:58]
>>12881 入居済みさん

>ここで話題になることで撮られたお宅に迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが
あなたが昔のルール違反の事例を持ち出したのに今更「迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが」
って何を言ってるの?
12885: 住民さん1 
[2023-02-20 11:31:22]
>>12881 入居済みさん
自ら証拠隠滅!
12886: マンション住民さん 
[2023-02-20 11:33:16]
前提として、この掲示板でルールが守られることも、変更できることもできない。
みんなそんなことはわかっていて書き込んでいて、くわえて、
自分の意見が絶対正しいと思っていても、別にそれが受け入れられるとも限らないのが掲示板(世の中もそうだけど)。そこは我慢するしかない。
過疎っているよりは、こうして言い合いをして最終的に組合等によってより良い管理につながると嬉しいですね。
12887: 住民さん1 
[2023-02-20 11:51:19]
>>12881 さん

 2019年とおっしゃるのであれば2017年は勘違いです。
たいした内容の投稿でもないと思いますが正確に年月日を記憶されてるなんて素晴らしい!
12888: マンション住民さん 
[2023-02-20 17:22:06]
>>12882-12885 真昼間に短時間で4連投必死すぎw
12889: 住民さん4 
[2023-02-20 18:04:05]
>>12888 マンション住民さん
So what ?

12890: 入居済みさん 
[2023-02-20 19:53:38]
問題の写真、無事削除いただいたようです。管理人さんご対応ありがとうございます

証拠隠滅だという批判がありましたので( >>12885
削除後の該当ページを上げておきます
流れを見ていただければ11284に写真が貼られていたことと
2019年12月の出来事なのがわかるかと思います
問題の写真、無事削除いただいたようです。...
12891: 入居済みさん 
[2023-02-20 20:40:11]
>>12883 住民さん1さん
時期についてはさすがにもう決着がついたと思うので反論する必要はないと思いますが
5-6年前の投稿だとか2017年のクリスマスだとか誤った主張を繰り返され
もっと後の出来事なのが判明したら、かかわりたくない!と逆切れされたことは覚えておきます
12892: 住民さん7 
[2023-02-20 21:13:32]
>>12891 入居済みさん
粘着質で嫌な性格ですね。
でもここまで自己の筋を通されるのはご立派です。
でも私は貴方とは関わりたくないです。

12893: マンション住民さん 
[2023-02-20 22:52:15]
どうでもいいですけど、クリスマスの飾りは叩かれた実績があるのに、正月飾りをしているお宅は自分のフロアでもそれなりにいらっしゃいますが、指摘されているの聞いたことない気がします。

結局はセンスというか、皆さん品格を求めているんですかね?
クリスマスの飾りも派手ではなく品の良い飾りだったら文句出なかったのかもしれません。

個人的には先のお正月でも、松の内を過ぎても・・・というか1月後半になっても正月飾りを片づけないお宅とかの方が気になりました^^;
12894: 住民さん8 
[2023-02-20 23:19:00]
>>12880 住民さん5さん

>>他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした
>→何を持って嘘と言ってるのか不明です。確かな情報を元に投稿してくださいね。
>2017年の12月なら5-6年前で嘘ではない。

結局うそでしたね

>投稿者が既に転出してるかもしれないし反省してるかも?なので
>現状の問題でなければ引き合いに出すべきではない。
>貴方の考え方だど一度犯罪を(ルール違反)起こした人は死ぬまで犯罪者と言われ続け、
>本人が反省してる?場合にも社会復帰で気なくなるという心の狭い考え方だと思う。

犯罪者の社会復帰とは全く別問題でしょう
そもそも誰がやったかわかってません
削除依頼もしてないのだから反省もしてない
どうしても犯罪者に例えるなら、逮捕されずに反省もしていない犯罪者、が的確です。社会復帰以前の問題です
12895: 住民さん7 
[2023-02-20 23:41:04]
しつこい人だね。呆れるね。
そして、ルール無視を正当化するために自己矛盾して支離滅裂になってること気づかないかね。哀れだね。
何言いたいのかさっぱり分からないね。
ま、良いけどね。
12896: 住民さん1 
[2023-02-21 00:25:04]
ルール、ルールと正義面してたのに
実は自分らの主張を正当化する為に嘘を重ねてたのがバレてしまったから
哀れだとか関わりたくないとかいって逃げるしかないんだろ

ここの掲示板だったからよかったけど
過去ログ消えるタイプの掲示板だったらこいつの嘘がまかり通ってたからな。危ないところだった
12897: 入居済みさん 
[2023-02-21 00:41:06]
ルールを守りたいんじゃなくて守らないやつを非難して悦に入ってただけ
だから伝統色の強い正月飾りよりお遊び感のあるクリスマスリースが狙われるのでは?
12898: 住民さん1 
[2023-02-21 07:37:34]
コメダ珈琲店が晴海にできるとのこと!どうやらトリトンの可能性が高いようです!楽しみですね!!
12899: 住民さん7 
[2023-02-21 07:39:55]
ルール無視して良いという説得力皆無だね。
もう無理筋だって気付きなよ、ルール無視派の皆さん(一人何役か知らんけど)
マンションにはルールがある。住民はそれを守る責務がある。これ、揺るぎない事実ね。
12900: 住民さん2 
[2023-02-21 12:24:07]
事実じゃない投稿はマンコミの削除対象ですよ
ウソついてたルール守れ派?の皆さんルールは守りましょうね
掲示板にもルールがありますからね。揺るぎない事実ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる