株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』イニシア板橋浮間公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 2丁目
  7. 『契約者専用』イニシア板橋浮間公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 18:25:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区船渡2丁目9番5(地番)
交通:埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:64.44平米~74.58平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

物件URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10049/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561271/

[スレ作成日時]2015-08-12 17:13:09

現在の物件
イニシア板橋浮間公園
イニシア板橋浮間公園
 
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

『契約者専用』イニシア板橋浮間公園

41: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-20 02:31:28]
すいません。間違えました。値引きです。
42: 契約済みさん 
[2015-11-20 06:55:47]
>>41さん

オプションの値引きができたかということですか?
43: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-20 09:01:25]
マンション自体の値引きはありませんでした。
44: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-21 23:03:38]
>>43さん
そうですよね。ありがとうございました。
45: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-28 00:22:24]
内覧の時に内覧業者さんにたのみますか?
46: 契約済みさん 
[2015-11-28 11:56:34]
>>39さん
私も掃除嫌いです…どうにか楽したいですよね〜
完全思う壺にハマってますね(^^;;
そんな滅多に窓割れることってない気はしますが、何が起こるかわからないですからね〜。お子さんいらっしゃるのであれば、飛散防止シールあったら安心そうですよね!
48: 匿名さん 
[2015-11-30 13:25:02]
>>45さん

うちは頼まないですね。
まず「内覧業者」という特別資格もいらないサービスに不安を感じますし(1級建築士の名刺頂ければ安心ですけど)
ネットで検索して「ここに頼んで間違いありませんでした!」みたいな書かれ方がされていますが、
具体的にどういう箇所を指摘してくれて助かったのかまで明記されていないですし…(サクラっぽいですよね)

うちは「内覧 チェックリスト」で検索して使えそうなものが出てきたので、
それをもとに自分たちの目でちゃんと確認しようと思っています。
49: 匿名さん 
[2015-11-30 14:20:03]
戸建だと、床下潜って基礎などをチェックとかありそうですが、マンションでは個人でできないようなチェック項目ってあるんでしょうか?

50: 契約済みさん 
[2015-12-01 14:36:39]
>>49

そもそも個人で確認できないような箇所の確認は内覧会では対象としていないと思います。
フローリングや壁紙を剥がしてまで確認はできないですし。
内覧業者が優秀で特殊な機械とか壁を叩いた音で欠陥を判別できるのであれば別ですけど。

基礎部分の欠陥となれば、横浜のマンションみたいに棟全体の話になるんじゃないかと。
51: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-01 19:02:42]
祝☆完売!!
52: 契約済みさん 
[2015-12-07 20:27:16]
モデルルームみたいなエコカラットを申し込まれた方、いらっしゃいますか?
注文したいのですが、デザインが色々で、悩ましい(-_-)
53: 契約済みさん 
[2015-12-09 10:40:34]
>>52
私もエコカラット検討してます。
モデルルームみたいのいいなぁ
54: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-25 23:26:47]
エコカラット。うちはネットで探して杉並区のケーマックという
会社に依頼しました。何社か探しましたが、値段が安かったからです。
もちろんオプションとは比べものにならない価格でした。
ただ、引渡し後の工事というのが日程的にネックなんですが。
55: 契約済みさん 
[2016-01-04 17:04:04]
>>54
鍵引渡しから引越しまでに施工していただけるといいですね!

引越しは久しぶりなので、何かと落ち着きません...
引越しの幹事会社さんに頼む方がいいのか、自分で探すのがいいのか..
今時の引越し屋さんはどこもきちんとされているとは思うのですが、
新築ゆえ、他社に頼む場合はエレベーター内の養生から何からきちんとして頂ける所にお願いしないと、と悩みます。
(自分の専有部分より、共用部分に傷等つけると・・と思うと怖いです)
56: 匿名さん 
[2016-01-06 23:37:36]
この掲示板の引っ越し業者についてのスレッドでは、散々な酷評ばかりですね。
信頼できる業者はネットでは難しいのでしょうか、、
57: 契約済みさん 
[2016-02-03 12:20:03]
もう少しで内覧会ですね。ドキドキしますね!
58: 入居予定さん 
[2016-02-04 22:58:12]
うちは11日でした。
59: 契約済みさん 
[2016-02-06 17:06:14]
内覧どうでしたか?
60: 契約済みさん 
[2016-02-06 17:09:51]
うちも11日です!
内覧行った方どうでしたか?
61: 契約済みさん 
[2016-02-06 22:10:14]
内覧会、行って来ました。
専有部分だけではなく、ポスト等の共用部の説明も、個別にあり、結構時間を使いましたが楽しかったです。
東京ガスさんのイベントスペースが好きでした。
ロビーは思ったより狭いですが広くても仕方ないのでちょうど良いかもです。
お部屋は当たり前ですが、モデルルームのインテリアパワーはやはりすごく、何もない部屋を見ての感想は難しい(笑)
ただ日当たりは良いと思います。
北側の部屋をは結構寒い印象でした。
11日の方。どうぞお楽しみに\(^^)/
そしてどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる