株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』イニシア板橋浮間公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 2丁目
  7. 『契約者専用』イニシア板橋浮間公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 18:25:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区船渡2丁目9番5(地番)
交通:埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:64.44平米~74.58平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

物件URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10049/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561271/

[スレ作成日時]2015-08-12 17:13:09

現在の物件
イニシア板橋浮間公園
イニシア板橋浮間公園
 
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

『契約者専用』イニシア板橋浮間公園

No.1  
by 契約済みさん 2015-08-15 09:19:54
購入者のみなさんよろしくお願いします。
3月の入居が楽しみです
No.2  
by 匿名さん  2015-08-16 20:41:12
>>1
購入決めた理由を教えてくれませんか?
No.3  
by 契約済みさん 2015-08-16 20:54:19
場所ですかね?
北赤羽か浮間舟渡周辺で探してたので。
最終的に妻が浮間舟渡がよかったみたいです。
間取りは少し狭いですよね。
No.4  
by 匿名さん  2015-08-16 21:15:46
>>3
北赤羽も探していたならパークハウスも見たと思いますがどうでしたか?間取りや価格の差もあるとは思いますが。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-17 01:53:32
>>4
もう契約されたんですか?
No.6  
by 契約済みさん 2015-08-17 07:45:35
パークハウスもみましたが決め手はやはり場所ですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-19 06:56:01
場所ですか?
どちらも、線路が近く、駅からの距離も似たようなものかと思いましたが、どこにメリットがあると思われましたか
No.8  
by 匿名さん 2015-09-21 18:35:43
オプションでおすすめありますか?
No.9  
by 契約済みさん 2015-09-22 23:31:59
契約しました!よろしくお願いします!
No.10  
by 契約済みさん 2015-09-23 10:14:44
よろしくお願いします!
オプションですか…エコカラット、鏡、カーテンは考えてます。
No.11  
by 契約済みさん 2015-09-23 10:45:14
私もエコカラット検討中です(^^)
匿名さんは契約されたのですかね?
No.12  
by 匿名さん 2015-09-23 11:57:15
エコカラットって、やっぱりいいんですかね?
周りに使っている人がいれば聞けるのですが…
No.13  
by 契約済みさん 2015-09-23 16:19:47
ネットで口コミ見れますよ(^^)賛否両論でした。私は、MRのようなタイル調のキッチンにしたいので、そこだけエコカラットにしようと思ってます。これで効果でればラッキーだなと!
No.14  
by 匿名さん 2015-09-24 09:07:44
>>11
このシルバーウィークに契約して来ました!
よろしくお願いします!
No.15  
by 契約済みさん 2015-09-24 15:33:29
>>14
よろしくお願いします(^^)‼︎
No.16  
by 契約済みさん 2015-09-24 16:25:17
みなさん、よろしくお願いします!!
3月が楽しみです♪
No.17  
by 契約済みさん 2015-09-24 21:44:38
ところで、みなさん10月の見学会って行きますか?
私は予定があって行けなそうです(^◇^;)
No.18  
by 契約済みさん 2015-09-24 22:54:42
土曜日なので仕事がありいけなそうです(._.)
みなさんはお子さんいるんですか?
うちは小学校前の子供がいます。
遊んだり出来たらいいなと…
No.19  
by 契約済みさん 2015-09-24 23:49:02
私も仕事があるのでいけなさそうです(´・_・`)せっかくなので見たいですよね〜!
子供はまだいないですが、もし出来たら遊んでください(^^)
No.20  
by 契約済みさん 2015-09-25 10:56:32
せっかく同じマンションに引っ越すのですからみなさん仲良くしたいですね(^^)
No.21  
by 匿名さん 2015-09-28 10:22:30
ご契約された皆様が良い方ばかりの様で安心しています。
自分は分譲マンションは初めてで、色々勉強しておりますと、
管理や規則やもしかしたら賃貸以上に気をつけなくてはいけないこともたくさんある気がしていて、
我が家は大丈夫かな?とも思いますが、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
No.22  
by 契約済みさん 2015-10-06 17:32:36
 皆さんインテリア相談会は行きますか?
No.23  
by 匿名さん 2015-10-07 00:38:59
>>22
行く予定です(^o^)/
No.24  
by 契約済みさん 2015-10-07 13:27:33
>>22
行く予定です。
No.25  
by 契約済みさん 2015-10-07 21:53:03
そういえば、国分城北センター跡地って、どうなったんでしょうね。
モデルルームで、スーパーが出来るって、聞いたんですが…
No.26  
by 契約済みさん 2015-10-07 22:53:17
わからないんですよね〜。いろいろ調べてるのですがまだ情報なくて…。こないだ現地見てきましたが、何も起きてませんでした。気になりますね!!!
No.27  
by 契約済みさん 2015-10-17 20:56:39
見学会行った方いらっしゃいますか?
No.28  
by 契約済みさん 2015-10-21 20:51:24
私も行きたかったけど、仕事で行けなかったんですよね〜(^_^;)
行かれた方いたら、教えて欲しいです。
No.29  
by 契約済みさん 2015-10-22 22:35:56
見学会行きましたよー。
最上階まで形はできていて、下の方の階は内装の工事が進められている状況でした。

ちなみに今話題の『杭』ですが、
固い地層まで土を掘ってから杭を打っているらしく、
そもそも工法が違うので安心してくださいとのことでした(^_^)
No.30  
by 契約済みさん 2015-10-23 09:57:54
>>29
ご回答有難う御座いました。
結構出来上がっているんですね。遠くに住んでるもので、なかなか現地も行けない状況でしたので、大変参考になりました。
杭の件も安心しました(^○^)
No.31  
by 契約済みさん 2015-10-23 12:02:33
>>29
内覧会の情報詳しくありがとうございます(^^)杭の件気になってたんですけど、お話聞いて安心しました。内装はイメージ通りでしたか?
No.32  
by 契約済みさん 2015-10-23 12:04:47
すいません。見学会の間違いです(^_^;)
No.33  
by 29 2015-10-29 20:43:33
>>32さん
内装はイメージ通りでした。
内側の部屋はやっぱりモデルルームと比べるとコンパクトでしたけど、外窓一枚でも電車の音はほとんど聞こえませんでしたよ(^_^)
No.34  
by 契約済みさん 2015-11-02 00:55:14
>>33さん
お返事ありがとうございます(^^)
イメージ通りだったんですね!マンションできるのが楽しみになってきました!音も静かそうで安心ですね(^^)
No.35  
by 契約済みさん 2015-11-02 14:47:05
こんにちは。
よろしくお願いいたします。
インテリアオプション会に行ってきて、コーティングの説明を聞きました。
防カビコーティング、水回りコーティング、クロスコーティングとか。
やった方がいいのだとは思いますが、価格も価格ですし、悩ましいです。
個人でコーティング剤を探したり、業者さんを探したりするのも不安なところもありますし、
コスモスモアさんの施工を信じてその価格をお支払いしていいのか、とか。
過去のスレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37994/
コーティングご注文予定・ご検討中・検討したけれどやめた方、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ頂ければありがたいです。
No.36  
by 契約済みさん 2015-11-09 23:10:01
私達もコーティング等悩みましたが、マンション購入した先輩方から話を聞いて、必要ないかなと思い始めました。
防カビコーティングしても、カビが生えるときは生えるそうです。今回は頼まないでおいて、やっぱり必要だと思ったら別の業者に頼むのも手だと思います。安くても口コミのいい業者はありますしね。
No.37  
by 契約済みさん 2015-11-10 13:57:29
>>36さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですね。コーティングは、結局 薬剤よりも人件費がかかっているのかな、と。
オプション購入時にお手入れボトルが付いてくるのもありますが、それならお手入れボトルを販売して頂ければいいのに、と思います。
コーティングしないで浮いたお金は家具にまわせますね!


別件ですが、国分跡地の情報が、こちらに。
http://tokyoitabashi48.seesaa.net/
No.38  
by 契約済みさん 2015-11-19 17:18:02
>>37さん
お手入れボトルあるってことは、結局コーティングは剥がれるってことですよね。それに高いお金かけるのもどうかと思いますよね〜。そうですね!オプション浮かせた分、家具にお金回しましょ(^^)
そして、国分跡地に建築概要出てましたよ!やっぱりベルクスでしたね(^^)
No.39  
by 契約済みさん 2015-11-19 17:31:39
>>38さん   37です。
ベルクスの情報ありがとうございます! 今はその近くに住んでいないので、詳細がわかってよかったです。

私は水回りのお掃除が特に嫌いで苦手で・・だから防げるものなら一生じゃなくても防ぎたい、と思った訳です^^;
その他、南側硝子のUVカットシールとか、飛散防止シールとか、
必要ならば最初からつけておいてくれればいいのにと思いますが、本体コストを下げるために必要最低限の仕様なのですよね。
UVはともかく飛散防止は万一の時のために、これまたあったほうがいいのかと悩み中。(コスモスモアさんの思う壺にはまっております)

No.40  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-20 02:20:14
初めまして。
お聞きしたいのですが値下げって出来ましたか?
No.41  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-20 02:31:28
すいません。間違えました。値引きです。
No.42  
by 契約済みさん 2015-11-20 06:55:47
>>41さん

オプションの値引きができたかということですか?
No.43  
by 契約済みさん [男性] 2015-11-20 09:01:25
マンション自体の値引きはありませんでした。
No.44  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-21 23:03:38
>>43さん
そうですよね。ありがとうございました。
No.45  
by 契約済みさん [男性] 2015-11-28 00:22:24
内覧の時に内覧業者さんにたのみますか?
No.46  
by 契約済みさん 2015-11-28 11:56:34
>>39さん
私も掃除嫌いです…どうにか楽したいですよね〜
完全思う壺にハマってますね(^^;;
そんな滅多に窓割れることってない気はしますが、何が起こるかわからないですからね〜。お子さんいらっしゃるのであれば、飛散防止シールあったら安心そうですよね!
No.48  
by 匿名さん 2015-11-30 13:25:02
>>45さん

うちは頼まないですね。
まず「内覧業者」という特別資格もいらないサービスに不安を感じますし(1級建築士の名刺頂ければ安心ですけど)
ネットで検索して「ここに頼んで間違いありませんでした!」みたいな書かれ方がされていますが、
具体的にどういう箇所を指摘してくれて助かったのかまで明記されていないですし…(サクラっぽいですよね)

うちは「内覧 チェックリスト」で検索して使えそうなものが出てきたので、
それをもとに自分たちの目でちゃんと確認しようと思っています。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-30 14:20:03
戸建だと、床下潜って基礎などをチェックとかありそうですが、マンションでは個人でできないようなチェック項目ってあるんでしょうか?

No.50  
by 契約済みさん 2015-12-01 14:36:39
>>49

そもそも個人で確認できないような箇所の確認は内覧会では対象としていないと思います。
フローリングや壁紙を剥がしてまで確認はできないですし。
内覧業者が優秀で特殊な機械とか壁を叩いた音で欠陥を判別できるのであれば別ですけど。

基礎部分の欠陥となれば、横浜のマンションみたいに棟全体の話になるんじゃないかと。
No.51  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-01 19:02:42
祝☆完売!!
No.52  
by 契約済みさん 2015-12-07 20:27:16
モデルルームみたいなエコカラットを申し込まれた方、いらっしゃいますか?
注文したいのですが、デザインが色々で、悩ましい(-_-)
No.53  
by 契約済みさん 2015-12-09 10:40:34
>>52
私もエコカラット検討してます。
モデルルームみたいのいいなぁ
No.54  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-12-25 23:26:47
エコカラット。うちはネットで探して杉並区のケーマックという
会社に依頼しました。何社か探しましたが、値段が安かったからです。
もちろんオプションとは比べものにならない価格でした。
ただ、引渡し後の工事というのが日程的にネックなんですが。
No.55  
by 契約済みさん 2016-01-04 17:04:04
>>54
鍵引渡しから引越しまでに施工していただけるといいですね!

引越しは久しぶりなので、何かと落ち着きません...
引越しの幹事会社さんに頼む方がいいのか、自分で探すのがいいのか..
今時の引越し屋さんはどこもきちんとされているとは思うのですが、
新築ゆえ、他社に頼む場合はエレベーター内の養生から何からきちんとして頂ける所にお願いしないと、と悩みます。
(自分の専有部分より、共用部分に傷等つけると・・と思うと怖いです)
No.56  
by 匿名さん 2016-01-06 23:37:36
この掲示板の引っ越し業者についてのスレッドでは、散々な酷評ばかりですね。
信頼できる業者はネットでは難しいのでしょうか、、
No.57  
by 契約済みさん 2016-02-03 12:20:03
もう少しで内覧会ですね。ドキドキしますね!
No.58  
by 入居予定さん 2016-02-04 22:58:12
うちは11日でした。
No.59  
by 契約済みさん 2016-02-06 17:06:14
内覧どうでしたか?
No.60  
by 契約済みさん 2016-02-06 17:09:51
うちも11日です!
内覧行った方どうでしたか?
No.61  
by 契約済みさん 2016-02-06 22:10:14
内覧会、行って来ました。
専有部分だけではなく、ポスト等の共用部の説明も、個別にあり、結構時間を使いましたが楽しかったです。
東京ガスさんのイベントスペースが好きでした。
ロビーは思ったより狭いですが広くても仕方ないのでちょうど良いかもです。
お部屋は当たり前ですが、モデルルームのインテリアパワーはやはりすごく、何もない部屋を見ての感想は難しい(笑)
ただ日当たりは良いと思います。
北側の部屋をは結構寒い印象でした。
11日の方。どうぞお楽しみに\(^^)/
そしてどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
No.62  
by 契約済みさん 2016-02-08 10:51:15
>>61さん
情報ありがとうございます。
お話聞いて楽しみになってきました!
何もない部屋はしょうがないですもんね(笑)見学会行けなかったので、雰囲気を楽しみつつ、しっかりチェックしてこようと思います(^^)
ちなみに時間はどれくらいかかりましたか?
No.63  
by 契約済みさん 2016-02-08 18:05:12
>>62さん 
こんにちは! 61です。

お時間は、先方ご担当者と一緒にお部屋を見るのが40分~60分、その後は個人でポストや東京ガスの説明等を聞いて回るのに、40分~50分位でしょうか。内覧会立寄りリストみたいなのがあり、健康診断みたいに、次こちらに、とかこちらが空いているから先にこちらにどうぞ、とか案内していただけます。(オプション相談や、お部屋で採寸などされる場合は、それ以上にお時間が必要ですね)
住戸のリビングは床暖を入れて頂けているので、そこは暖かかったです。
No.64  
by 契約済みさん 2016-02-10 10:35:09
>>63さん
詳しくありがとうございます!
最初から個別で見て回ると思っていたので少し不安でしたが、内覧会リストがあるなら安心して回れますね!床暖で暖かいのは助かります(^^)時間は3時間位みておけばいいですかね〜。
ちなみに内覧業者さんは依頼されたのですか?
No.65  
by 契約済みさん 2016-02-10 16:52:39
63です。
内覧業者さんは頼んでいないです。(探すのも面倒、お金も面倒^^;)
たとえ内覧業者さんがいらっしゃった所で、何か大きな問題が発見されるとは思えず、
施工会社さんから売主さんへの引渡し時にも、検査がしっかり入っていると思うので大丈夫と信じています。
長谷工さん同行の住戸内確認時には、気になる点は何でも一緒にいるご担当者にお話して良いと思います。
こんな事言って小姑みたいって思われないかな?と心配でしたが、全然OKでした。
内覧会立寄りリストは、宣伝ブースみたいなのも含まれていて、駐車場や駐輪場の外回りは個人で見てくる感じでした。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
No.66  
by 契約済み 2016-02-11 23:09:51
>>65さん
64です。
いつも返答ありがとうございます(^^)

内覧会いってきました!
内覧業者さん頼まなくても何とかなるもんですね!どこまで指摘していいのかわからなかったのですが、施工会社さんがとても親切な方で、しつこいくらい指摘しましたが嫌な顔せず付き合ってくださいました。大きな買い物ですし、小姑っぽくていって正解ですね(笑) お話伺ってた通り、ガスカフェも楽しかったです!

入居がますます楽しみになってきました。
皆様どうぞよろしくお願いします!
No.67  
by 契約済みさん 2016-03-17 11:33:24
こんにちは。 もうお引越しされていらっしゃる方もあると思いますが、収納周りの使い勝手はいかがですか?
以外と少ないような気がするのですがいかがでしょうか。
我が家は只今引っ越し準備中ですが、荷物が多くて悩んでいます。
引っ越し済みの方は、捨てるものとかたくさんあったのでしょうか。
お時間あればお話し頂ければ嬉しいです。
No.68  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-19 08:27:48
>>67
収納は引っ越してみると少ないかもですね。
何もないと広く感じたのにいざ引っ越してきたら…色々捨てました
No.69  
by 入居済みさん [男性] 2016-03-19 19:53:35
うちは入居済みです。二人なんで収納大丈夫そうです。まだ部屋片付いてませんけど…
フローリングワックスもやりたいな。
引っ越しがんばってくださいね。
No.70  
by 契約済みさん 2016-03-20 06:26:53
67です。(漢字訂正です すみません。×以外→○意外)
68さん 69さん ありがとうございます!
やはり物の量はご家庭それぞれですよね。
うちも二人なのですが、夫の私物が多くて思案中です。
引っ越してからでも捨てるか、今のうちに整理してもらえればとやさしく(?)見守る予定です.
頑張ります!
No.71  
by 入居済みさん 2016-03-26 16:44:40
物干し竿が気になります…
No.72  
by 入居済み 2016-03-28 12:00:07
私も気になってました。
確か監視カメラがついていたはずなので、
管理人さんもその人に直接言えばいいのにと思ってます。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-29 13:01:37
物干し竿もそうですが、各階見てると共用部に傘立て置いてたり、ひどいとベビーカー出してるお宅もあって、ちょっとびっくりです。
No.74  
by 契約済みさん [男性] 2016-03-30 08:43:44
物干し気になりますよね…
早く出した人回収して欲しいです
No.75  
by 契約済みさん 2016-03-30 10:31:27
廊下に物を置かれている方がこちらに来る前が賃貸だったとして、その時も同じ事をしていて何も言われないまま過ごしていたとすると、それでもいいかと思われているかもしれないですね。
置けるのはエアコンの室外機位で、ベランダと外の廊下の、「共用部」と呼ばれる場所は、町でいえば、”公共の道路”と同じと思って頂かないと。(ベランダは共用部ではあるものの、占有して使えるだけであって)
物干しざおも、安全面と景観面の両方があると思いますから、外から見て「あの生活感のあるマンション」と思われるのも辛いですし、万一 落下事故等がおきるとそれはそれで大変です。
自分は一生売らないでも、他の方はそういう可能性もあるわけで、商品価値を下げる事にもなると思います。

早くもこういう状況が出ると、なんだかしょんぼりですね。

長々と失礼しました...
No.76  
by 匿名さん 2016-03-30 20:34:44
マナーに関しては、管理組合で話し合って、協力していくしかないですよね。

あと最近気になるんですが、夕方に廊下側から変な臭いがするんですが、気になった方いらっしゃいますか?
No.77  
by 匿名さん 2016-03-30 22:21:08
マナーを守って、気持ちよく住みたいですね!
物干し早く回収してくれないかなぁ…

廊下側からの変な臭いですか??浴室乾燥がなぜか臭いましたが、廊下側は今のところ気になりませんよ~。
どんな臭いですか?
No.78  
by 匿名 2016-03-31 11:39:56
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.79  
by 匿名さん 2016-03-31 18:40:30
>>77
煮物みたいな感じもしますが、あまり嗅いだことない臭いなんですよね。給気口開けてると廊下側の部屋に臭いが入ってきて結構きついので。ゴミ収集車とか裏の工場のじゃなきゃいいのですが、少し心配になってしまいまして。。
No.80  
by 匿名 2016-04-01 16:52:43
夕方臭うって事は、工場とかゴミ収集車ではない気もしますね!
煮物だといいですね(^^;;
No.81  
by 住民さんA 2016-04-03 08:11:10
来客の自転車はどうしたら、いいんですか??
エントランスで開けてそこから自転車入れて自分の駐輪場へ?
それともその辺に?
No.82  
by マンション住民さん 2016-04-04 12:47:14
自転車は自宅のサイクルスペースに余裕があれば、そこに置いてもらえばよいかと思います。
その場合もエントランスから自転車で入るのはちょっと…ですので、自転車の出入口から入ってもらうとして、一度家主が一階に降りて、誘導する形になると思います。
スペースに空きがなければ、自己責任で近隣の駐輪場に置いてからマンションに来てもらうしかないかと。
No.83  
by 匿名さん 2016-04-04 16:25:27
>>76
煮物のにおいしました!
隣家で作ったのかと思ってました。
私は気になったのは1日だけですが。
No.84  
by 住民さん 2016-04-08 15:22:30
>>82
近隣の駐輪場とは?
No.85  
by 入居済みさん 2016-04-10 21:41:35
夕方の匂いは夕食の用意の匂いだと思います。
私も最近感じました。煮物もカレーも(笑)
住宅街を歩いていると普通に匂って来るのと同じですね。
気になる時は夕方は北側の窓は閉めるしかないですね。
No.86  
by 匿名さん 2016-05-05 23:37:25
越してきてからここのネット回線の遅さにかなりストレスを抱えてるのですが、他の方は特に問題ないでしょうか。21時あたりを過ぎてから激重で、仕事柄かなり困ってます...
No.87  
by 入居済みさん 2016-05-08 16:52:39
布団結構干してますね
No.88  
by マンション住民さん 2016-05-09 10:10:18
ネット遅いですよね。私は動画などほとんど見ないので問題ないですが、仕事で使うとなると大変そうですね…。

布団気になりますね。
No.89  
by 入居済みさん 2016-05-09 12:13:32
>>87
布団干されてるお宅、ありますね。
ここのところ風が強い日が多いので、リビングでまったりしてると、視界の隅にハタめくものが…。
No.90  
by 入居済みさん 2016-05-09 21:49:51
ネットは自分は今の所、気にならないです。
たくさんの住戸で集中して利用すると渋滞して遅くなるとか?すみません、あまり詳しくないのに勝手な想像ですが...

気になるのは、粗大ゴミの出し方(何でも燃えないゴミ又は燃えるゴミでOKと思われて出されているケース)ですね..
物干し竿から始まり、照明とか。
最終的には、私達の管理費から処分費用が捻出されるのかしら..と(これまた勝手な想像ですが)...思うと頭痛いですね。これが続くと管理費の値上げなんて事にもなりかねない様な...
No.91  
by 匿名さん 2016-05-19 18:35:51
上階の足音響きませんか?
No.92  
by 匿名さん 2016-05-20 22:01:11
>>91
気になる時間帯とかありますか?
気をつけているつもりでも、うちだったら、と思うと申し訳なく...

我が家は気になった事はないので、さすがだなぁと思っていた次第です。
No.93  
by 入居済みさん 2016-05-23 23:05:27
電車の音、どうですか?
No.94  
by 入居済みさん 2016-05-26 21:32:11
ネットはめちゃくちゃ気になります。
そもそも1GBを住人で共有なんですよね 。今時そんな…と思いつつ割り切ってお試しだと思って契約しましたが、ひどいですね。
遅いし、不安定で繋がらない時も。

JCOM検討中です。
No.95  
by 匿名さん 2016-05-27 21:19:02
電車の音は、重要事項説明書に記載されていることなので、気にしても仕方ないかなと思っています。

ベランダ手すりへの布団干し。。先日 長谷工さんの仲介会社から入っていたのDMの写真にばっちり写っていましたね…
No.96  
by 入居済みさん  2016-06-03 23:15:37
インターネットJCOMにしようかな。JCOMは大丈夫なんだろうか
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-01 12:14:53
そういえば先日駐輪場の入り口に消防車停まってましたね。
なにかあったのかな・・
No.98  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-28 15:22:27
近くのアデニウムは同じ長谷工さんの施工でなんとなく似ていますね。
ただ、値段を見てみるとここが割安な感じがありますね。買って良かったかも。

ただ、思ったより街に虫が多いですね
No.99  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-04 20:20:27
隣の空地は何を作ってるんですかね?
No.100  
by 匿名さん 2016-09-06 12:28:49
空地は文化財の調査中みたいですね。
調査してるのが売り手か買い手かで変わりますが、その隣の運送会社の土地も売りに出てますので、あんまりでかい建物じゃないことを祈ります。
No.101  
by 入居済みさん 2017-01-18 13:41:33
やっとベルクスがオープンしますね。
21日が待ち遠しいです。
No.102  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-18 23:40:41
ですね。思ったより早かった感じです。買い物の選択肢が広がるのは良いですね。
個人的にはお刺身美味しいのが、入れば嬉しいな。今は刺身なら赤羽なんで
No.103  
by 匿名 2017-01-30 15:06:22
先週末気づいたのですが、天井にひびが入っていました。
今長谷工アフターの連絡待ちです。
みなさんの家は大丈夫ですか?
No.104  
by 匿名 2017-01-31 22:45:58
カーテンレールのクラックはうちも一か所ありましたね。入居前だったので、立ち合いの時に指摘して直してもらいました。
No.105  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-15 22:36:22
駐車場の予約埋まるの早すぎ。
No.106  
by 匿名さん 2017-02-17 00:59:44
駐車場予約あれは酷いですねぇ
No.107  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-17 01:46:17
ほんとです!土日に借りたくても日中帯全部来月末まで埋まってますよ。。
これじゃゲスト呼べない!
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-18 11:39:49
何か理由があるんですかね…。
あれは酷すぎるかと。
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-18 18:46:56
>>108

だとしてもさすがにこれが毎月となると…って感じですよね。
使用細目確認しましたが、一時的には理事長の判断で使用時間・使用方法を制限できるみたいです。
総会でちゃんと決めないとですね。
No.110  
by 匿名さん 2017-02-20 17:00:12
駐車場予約は、一つまでにして、利用が完了してから次の予約出来る方が平等な感じがしますね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-24 00:01:37
最近隣の家の音が聞こえる、夜眠れない(-_-;)
昨日は静かでしたが....、新しいスピーカーでも買ったのかな???
No.112  
by 匿名さん 2017-03-07 18:30:13
駐車場またですね。遠慮とかないのかなぁ
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-09 00:43:49
4月分埋まってましたね。
部屋番を記載しなきゃ予約取れないシステムであるのに、よくあそこまで露骨に••••。
No.114  
by 匿名 2017-03-10 00:57:59
どうにかならないですかね
いい加減にしてもらいたいです
No.115  
by 匿名 2017-04-24 21:42:40
駐車場、月一回までに変更されましたね!
良かったです
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-11 22:43:41
少し上にあるカーテンレールのひび割れの画像を見てゾッとしました。。
まさかうちも、と思い見てみたんですが、壁紙までは出ていませんが内部で亀裂が走ってそうな感じがしました。。
みなさんも一度お部屋を隅々までチェックしてみたほうがいいかもしれないですね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-18 23:48:01
深夜のテレビの音が寝室に響いてたまらないです。
No.118  
by 匿名さん 2018-06-19 00:00:09
そんなことってありえるのですか?
No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-19 05:57:01
>>118 匿名さん
私も最初は音楽を大きな音量で聴いているのだと思ったのですが、リビングの隣の洋室で音が聞こえたのでまさかと思って寝室に行ったら同じ音が。
我が家でつけていたテレビと同じ音声が聞こえてきたのでわかりました。
思っているよりも音は響いているようです。
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-20 21:57:10
何時頃ですか?
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-21 00:20:56
>>120 住民板ユーザーさん2さん

うちが気になる時間は23時前後から夜中まで。遅いと2 時くらいまでですかね。
それ以降は耳栓して寝ちゃうので、わかりません( ^ ^ ;
No.122  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-30 08:01:43
わたしのうちでは窓閉めてたら、近隣からの騒音は聞こえてきたことないですけどねぇ。よっぽど、爆音でテレビ見てるんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ深夜に迷惑な人ですね。
流石にお互い窓開けてるんだろなって時は、赤ちゃんとかペットの泣き声聞こえるときはありますが。
No.123  
by 住民さん2 2021-10-24 18:25:44
何気なく某タワマンのこのコミュニティを見てたら、住人や共用スペースが多ければ多いで悩みつきないんだなぁと感じました。
たまにダンボールの捨て方がひどくて嫌な時もありますが、トラブル少なくて良いマンションだなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる