福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 16:47:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part8

162: 匿名さん 
[2015-08-23 22:17:43]
千早は問い合わせ多いしスレも荒れて助かりますよ。お客さんもスレの話はまったく気にしてないですしね。
163: 購入検討中さん 
[2015-08-23 22:37:36]
>>160
売る立場なら住民の質なんて関係ないでしょうね。
ここみてると、不安だらけですよ、買う立場からしたらね。
ここ読んでいたら、環境なんか気にしない、とりあえず博多に近い駅前を安く買いましたって人ばかりなんだろうなと思いました。
164: 不動産業者さん 
[2015-08-23 22:47:33]
千早の特徴は、多少古くても、多少狭くてもとそこまでしても中古でも探してる人は多いです。ただ、いいとこ出身の方はたいていご両親やご親戚に猛反対されオジャンになるケースが多い。地域柄って、今の若い方々は気にしないですが、そこそこの家庭で育った方は重要なようです。
売却希望は、未入居でプラスになった方も沢山いるようですが、実際に入居後にカルチャーショックや様々なマイナス事情を語られる方も多く、ま、ここが荒れるのは納得できます。今ははるか遠い地域を担当してますが、千早はある意味忙しかったですよ。みなさんがんばって。
165: 匿名さん 
[2015-08-23 22:54:41]
>>163博多に近くないやろ。駅近なら吉塚、箱崎を買うやろ。正直治安も変わらんし。千早を買う人は駅から離れた落ちついた雰囲気を求める人だよ。
166: 周辺住民さん 
[2015-08-23 22:58:24]
>>165
近いですよ。吉塚にはかないませんが、すぐに博多に着きます。通勤は便利。
吉塚と千早は似たようなイメージで思っていてもらってもいいです。単身用マンションもありますし、駅前以外はマジ団地だらけです。
松崎団地もいよいよ着工しましたね。関係ないけど、かなり眺望が期待できそうですよ。
167: 匿名 
[2015-08-23 23:01:28]
>>165
最近の千早の新築物件は全て駅前ですよ。
そして博多までJRに乗ってすぐですよ。それが決め手でここに住みました。通勤時間が長いなんてありえない。
治安って箱崎吉塚と似てますかね?箱崎は同じ東区だし、似たり寄ったりの住民層ですよ。
168: 匿名さん 
[2015-08-23 23:09:36]
>>165
逆!逆!
千早は駅前物件がほとんどで、数年前ですが、駅歩8分のマンションはかなり激安でさばかれまさした。
駅前に拘るから千早なんです。駅から離れた落ち着いた地域なら、一中校区の香椎浜か、不便だけど住民の質が良い照葉です。
千早1丁目なんかは駅から離れてるので、中古でさえも人気の千早!とはいえ、駅前でないため1丁目の中古は高くは売れません。分譲団地ってのもあるけどね。
169: 匿名さん 
[2015-08-23 23:10:22]
吉塚箱崎と千早は違うよ。まあ香椎は同じような感じだけどね。千早は吉塚箱崎より博多への利便性があり、環境もいいですよ。
170: 匿名さん 
[2015-08-23 23:39:16]
はたから見ると、箱崎も千早も変わらないよ。
同じような人種が住んでるとしか思えないし、実際違うと言いたいなら、どこがどう違うのか詳しく説明してくださいな。
171: 匿名さん 
[2015-08-24 03:14:58]
>>170
千早にはまずドンキが無い。
いつもドンキ行くたびに全然違うと思う。
172: 匿名さん 
[2015-08-24 04:07:25]
>>171
どういうこと??まさか、ドンキの客が全員箱崎の住民といいたいの??
173: 匿名さん 
[2015-08-24 06:31:14]
>>171
その理論ならドンキがある西新もガラが悪いってことだね
174: 匿名さん 
[2015-08-24 08:31:37]
相変わらず、ブレない町で安心しますね。
175: 匿名さん 
[2015-08-24 08:46:20]
そりゃ荒らし退治しますさんが居ますもの。
176: 匿名 
[2015-08-24 09:05:34]
駅前マンションの理事会役員を数年間しましたが、住民のほとんどは普通の方ばかりでしたよ。
特別なモラル上の問題もなく、ごく一般的な住民層です。
購入検討の方は、このスレに頼らず、別のルートからも情報を入れて判断なさることをお勧めします。
せいぜい数十人(?)参加の匿名のスレには限界がありますから。
177: 匿名さん 
[2015-08-24 09:12:55]
>>169
千早が吉塚より博多への利便性があるって意味が全く分からない。
178: 匿名さん 
[2015-08-24 09:42:32]
>>176
匿名のあなたが書いていることが真実かどうかも検討中の方にはわからないし、私はすでにエイルを契約してますが、検討するのには実際に街を歩いたり、うちの場合は千早駅を利用して一週間通勤も試しました。匿名のスレの内容はあまり鵜呑みにはしてません。医者が住んでいる、住民の質が悪い、まともな住民ばかり、ミニバンばかり、高級車ばかり。一体何が真実かなんてわからないし、そんなの気にして不安になっているわけではないはず。
検討版なのに、住民の参加率のほうが高くいつも言い争っていること、自分と合わない意見を言う相手を袋叩きにしてしまうこと、荒らし退治といいながら、理屈っぽい、また挑発的な反論を繰り返し住民間の争いにさらに油を注ぐ人がいることなんかが不安要素かも。他の地域のスレでは考えられないことだし、それを異様な事とすら思っていない。
179: 匿名さん 
[2015-08-24 10:49:10]
>>177 確かに。グーグルマップで吉塚駅から博多駅は2.1km、徒歩26分
自転車で10分少しで着く
千早は7.6km、徒歩1時間33分
勝負にならないよ。
180: 匿名さん 
[2015-08-24 11:28:12]
いっそのこと博多駅や天神に住んじゃえばいいけど、環境とか考慮して選ぶのが普通でしょ。
ファミリー層ならなおさら。
博多~吉塚~箱崎~千早~香椎と、それぞれの地価が全てを物語ってるよ。
181: 匿名さん 
[2015-08-24 12:07:09]
>>180
全てとは?
以前は箱崎駅前の賃貸マンションに住んでましたが、千早との違いは快速がとまるかどうかと、飛行機の騒音の差くらいでは?近所の住民や学校でみる親御さんなどに大差はないし、どちらも真面目そうな人がいたり、10代で産んだのかな?みたいな親御さんもいたりします。ごく普通ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千早という街 Part8

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる