福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:34:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part8

1: 匿名さん 
[2015-08-12 08:41:12]
1ゲット
2: 匿名さん 
[2015-08-12 09:22:17]
前スレは新宮叩きでしたね。私はエイルを検討してますが、千早住民ってみなさんそんな感じなんでしょうか?
千早住民や検討者の中にも、私も含めてですが新宮出身の人だっているかもしれないのに、なんだか残念な気持ちになりました。
あと話はそれますが、エイルはダイワの発表でキャンセルが相次ぐなど何の根拠もない書き込みもありました。営業さんに確認したけどそんなことはないようで、どうやらデマだったみたいです。住民からのひどい書き込みに心が痛みました。
ここで新宮叩きをしてる人は、千早にはないスタバやボンラパスを羨み妬んでいるのでは?なぜ他地域や新しくできるマンションを悪く言ったりするのか理解不能です。
3: 匿名 
[2015-08-12 10:07:41]
>2
前スレをよく読んでください。「エイルはキャンセルがかなり出るのではないか」と、ただ一般的に予想しているだけです。
「キャンセルが出た」とはどこにも書いていませんよ。
営業に聞いた?営業の人が本当のことを言うと思っているのですか。
真相は闇、ご自分で判断するより仕方がないですね。。


新宮叩き?新宮のスーパーの感想を率直にそれぞれが述べているだけなのに、千早住民がいうと「叩く」になる不思議さ。



4: 匿名さん 
[2015-08-12 10:11:08]
>>1002
新しくスレができてるので、こちらでレスします。
私も1002さんと同じ考えです。
いつも感じてました。
他所のスレで千早がほんのわずかでも下にみられるような発言があれば、これでもかと反論しまくるのに、千早の地域スレでは平気で他所の悪口言いますよね。
まともな住民もいるのに、一部の人のせいで千早住民全体のイメージが悪くなるのでやめてほしいです。
5: 匿名さん 
[2015-08-12 10:20:59]
>>3
今までも新宮のボンラパスは失敗だという何の根拠もない書き込みをみかけたことがありますが、今回は"壮絶に失敗"と表現してあるので、まともな千早住民の方から指摘を受けたのではないですか?
一般的に思いやりの心があれば、そんな表現はしないし、閑散としてます、くらいに抑えるのでは?私は前も述べましたが新宮に実家があるのでたまに行きますが、最近はマンションが10棟くらいに増えていて、お客さんも増えたように思います。
"壮絶に失敗"という言葉の背景には、一部住民のプライドみたいなのがあるのではないでしょうか?
近所のスーパーで街の良し悪しが決まるわけではないので、安心してください。私も千早を気に入って買ったわけだしね。
6: 匿名 
[2015-08-12 10:52:52]
最新の市報に掲載されていましたが、公募の結果、市民センターの愛称は「なみきスクエア」に決定。
今年の9月1日から、ホールの使用予約開始とのこと。
オープニングの音楽祭が待ち遠しいですね。


7: 匿名さん 
[2015-08-12 11:07:12]
>>6
やっとですね。千早に引っ越してきてからは、小さい子供がいるのに、近くに図書館もないので不便してました。規模は小さいですが図書館ができれば、きっとボランティアの人が読み聞かせ会や紙芝居会をやってくれるので、楽しみです。
8: 匿名さん 
[2015-08-12 19:10:30]
図書室とはどれくらいの規模かな?
9: 匿名 
[2015-08-13 09:52:09]
>>8
新図書館の蔵書数は6万冊。香住ケ丘にある現図書館とほぼ同じ規模ですから、
あまり大きくないですね。
ただインターネットで検索して百道の総合図書館から取り寄せ可能です。
雑誌、新聞は充実していて、いつでも閲覧できます。
10: 匿名 
[2015-08-13 10:30:39]
>>9
結局は百道頼りってことですね。
11: 匿名さん 
[2015-08-13 10:32:18]
図書室規模ですね。期待はずれ。
12: 匿名 
[2015-08-13 11:14:48]
>>10
百道から取り寄せ可能なら時間は少しかかりますが、便利ですね。
急ぐなら買えば良いし、無駄が省けて良いと思います。
13: 周辺住民さん 
[2015-08-13 12:31:18]
早くできて欲しいな。
14: 匿名さん 
[2015-08-13 13:12:14]
百道に限らず他所の図書館から取り寄せてくれるでしょ
15: 匿名さん 
[2015-08-13 15:47:44]
電子書籍の時代ですからね。
16: 周辺住民さん 
[2015-08-13 19:14:02]
子供向けの絵本が充実すれば、嬉しいな❗
17: 匿名さん 
[2015-08-13 20:58:08]
絵本は買うとバカになりませんからね。無料で借りれるとたすかります。
18: 匿名さん 
[2015-08-13 22:21:00]
百道頼りでも何でもいいので、福岡で最大の図書館から好きな本を取り寄せられるのはすごく魅力的じゃないですか♪私も小さな子供がいるのでオープンが待ち遠しい!千早は今までも好きでしたが、今後は更に魅力が増すと純粋に思います!
19: 匿名さん 
[2015-08-14 05:34:44]
スーパーの話、最近越してきましたが、鮮魚は香椎の西鉄ストアが良いですよね!
肉と野菜はどこかお薦めありますか?
20: 匿名さん 
[2015-08-14 16:11:41]
図書館は駐車場を充実させて欲しいです
1回に10冊借りると重いから近くなっても車を使うつもりです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千早という街 Part8

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる