住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランセンス越谷レイクタウンについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20
 削除依頼 投稿する

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.laketown193.com/index.html

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

現在の物件
グランセンス越谷レイクタウン
グランセンス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

グランセンス越谷レイクタウンについて

575: 匿名さん 
[2018-02-27 12:12:12]
最高レジデンス
576: 匿名さん 
[2018-03-01 07:35:08]
>>最高レジデンス
いい表現ですね。

越谷は大型のイオンもあるし、しかもそれが近いので、便利そうです。越谷レイクタウンはマックスバリュとか普通規模のイオンよりも何でも揃う感じ。デメリットは広すぎて移動時間が長そうなこと。目的のお店があると、そこまで歩いていかなきゃいけないとなると辛いのかな。

気になったのは電車の音です。線路すぐ横に思えました。この点は大丈夫でしょうか。

夏はクーラーかけて窓をしめますし、冬も窓をしめるのでいいのかとも思っていますけど、どんな感じでしたか?
577: 匿名さん 
[2018-03-01 15:01:13]
この前見に行きましたが電車の音はあまり気になりませんでした。
リビング側は窓を開けていても聞こえないと思います。
寝室は夜中の周囲の音が全くない状態なら分かりませんが
中を見ている間に聞こえることはありませんでした。
578: 匿名さん 
[2018-03-02 18:09:20]
ここは北側線路だから意外と電車は気にならないんだよね
579: 匿名さん 
[2018-03-05 20:42:31]
完売してしまったという事ですが、非常に気になっていた物件だけあって寂しさが残ります。
越谷の中でもいい物件だなと考えていました。駅も近いですし、便利そうですよね。
580: 匿名さん 
[2018-03-08 11:49:20]
>> 579: 匿名さん

今見たら、先着順申込受付になっているようですね。
581: マンション比較中さん 
[2018-03-09 10:09:26]
リビングは窓閉めておけば音は気にならないかな。
武蔵野線は夜中もコンテナ輸送で走るから夜中うるさいよ。
しかも普通の電車より音が大きく、寝室は北側の部屋になるだろうから寝不足になりそう。
582: 匿名さん 
[2018-03-09 12:45:36]
>>581 マンション比較中さん

深夜の貨物便はないよ、朝5時ごろが始発
583: 匿名 
[2018-03-10 22:06:40]
>>581 マンション比較中さん

深夜の貨物便はないよ、朝5時ごろが始発
584: マンコミュファンさん 
[2018-03-11 05:26:54]
深夜には走りませんよ。それと、音って慣れるもんですよ。
585: 匿名さん 
[2018-03-12 10:29:10]
武蔵野線といえば貨物船というのは結構有名な話ですよね。深夜には走っていないとなるとそこまで気にはならないかな

騒音の件も気になりますが、武蔵野線は遅延や運転見合わせが比較的多いというのは気になります。
風が強い日や天候が悪い時は遅延することが多いので車内は大変混雑しますし、
他の通勤手段がないとなると、職場まで行くのは困難な場合がある日があるということはダメージが大きいです。

586: 匿名さん 
[2018-03-12 15:02:51]
貨物船は見たことない。
587: 匿名さん 
[2018-03-12 16:14:03]
>> 585: 匿名さん

実際に武蔵野線の状況を調べてみたり、乗車してみて、ダメージが大きいと感じられるのであれば、
あえてレイクタウンの物件を候補に入れなくても良いのでは?

武蔵野線以外の路線にも物件はたくさんあるのですから。

ご自身と、一緒に住む家族のみなさんが、(予算の範囲内で)最も納得の行く物件を選ぶべきだと思います。
588: 匿名さん 
[2018-03-13 15:38:19]
>>585 匿名さん

昔の武蔵野線はよく止まったけど今は対策されててそんなことないよ、昔のイメージ引きずってるだけ
少なくとも浦和方面に通勤してて困ったことはない
混むのも東浦和-南浦和間のドア付近だけでレイクタウンから乗ってる分には巻き込まれたことないし
乗り換えた先の京浜東北線の方がよっぽど乱れてる、本数多いから問題にならないけど

伝聞だと情報が間違ってたり古かったりするから使う時間帯に実際に乗ってみるのが一番だね
589: 匿名さん 
[2018-03-14 07:09:44]
ここは電車騒音よりも眺望がねエ。
レイクタウンと名乗れそうなのは南北の池をつなぐ運河に近い東側だけで、西側は「グランセンス越谷カスミ」、真ん中辺りは「グランセンス越谷イラカノナミ(甍の波)」。
590: 通りがかりさん 
[2018-03-14 11:44:06]
イオンが心配
赤字続きなので、撤退された時の事を考えると、、、
591: 匿名さん 
[2018-03-14 12:21:42]
日常生活でイオンモールなんかほとんど使わないから平気よ
広すぎて日常の買い物なんか行ってらんない
イオンモールに頼ったリッチの所は厳しいでしょうがここは近くにマツキヨやカスミやコンビニや飲食店が揃ってるから大丈夫
592: 匿名さん 
[2018-03-14 13:55:51]
イオン、増収増益なんですけど。
593: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-16 15:28:46]
先週見学しました。
残り戸数は、未販売やモデルルームや事務所含め37戸程です。
ただ営業マン曰く、週末で数部屋売れたようなので、35部屋程度かもしれません。
カスミ側の2~4階に未販売が多数あります。
物件の印象も良く駅も近いのですが、どうもグランアルト群に比べ割高感があり踏み切れません。
594: マンション検討中さん 
[2018-03-20 15:08:16]
武蔵野線とイオンは心配していません。
でもスーモの「新築マンション価格マップ」のレイクタウン駅の相場を見て高すぎると思いました。
設備も2年前なら最新でも、今は付いていて当たり前な設備が多々付いていません。
2年以上も経っているのにこんなに残っているのも、建って2年経ったから瑕疵担保責任も無いのも心配。
住んでらっしゃる方々も感じが良かったし、立地もいいのですが。
595: 匿名さん 
[2018-03-20 16:30:51]
私もスーモの特集を読みましたが、(手元に冊子が無いので定かでありませんが)あれは70㎡換算での金額でなかったですかね?
596: マンション検討中さん 
[2018-03-20 17:14:03]
第3期16次 3,799万円~4,899万円 ですかあ。良いお値段しますね。
ローンとは別に管理費、修繕積立金、駐車場代で月3万円位かかる訳でお金に余裕が無いと買えないですね。
 管理費(月額)12,000円 ~ 14,600円 
 修繕積立金(月額)6,400円 ~ 7,900円 
 駐車場使用料(月額)1,000~8,000円
597: マンション検討中さん 
[2018-03-20 21:12:23]
>>595 匿名さん
そうです。70㎡換算に合わせると350万位高くて、しかも2年以上経っているので。
598: 匿名さん 
[2018-03-20 21:42:22]
ま、無理して買うことはないよ
買える人だけが買えば良いマンションだからね、ここは
お金が足りない人向けの物件は他にいくらでも良いとこがあるんだからさ
599: 匿名 
[2018-03-21 08:17:02]
ま、ま、ま、まままのま
600: 匿名さん 
[2018-03-30 15:38:59]
南側の1Fと6Fと7Fは角の4LDKとモデルルームを除いて、ほぼ売り切れていたんじゃないかな。

スーパーまで近くて便利な気がする。
601: マンション検討中さん 
[2018-03-30 22:30:49]
グーグルマップの航空写真見ると南側はすぐスーパーと戸建てなんですね。
戸建ては良いとして
スーパーは5年後10年後そのままとは限らないのがちょっと気になります。
602: 匿名さん 
[2018-03-31 21:57:04]
そんなのなんだってそうだけど
603: 匿名 
[2018-04-01 17:19:05]
カスミレベルなら大丈夫でしょう。
604: 匿名 
[2018-04-11 00:50:10]
見てきましたが毎月順調に売れてるみたいです
605: 匿名さん 
[2018-04-18 16:17:59]
おそらく、あと50戸前後ぐらいかな。
残りは2階~5階が多かったと思う。
606: 匿名さん 
[2018-04-25 14:04:39]
選べたのは、カスミ側(西側)の部屋が多かったと思います。
607: 匿名さん 
[2018-04-30 09:17:35]
カスミ便利ですよね。
608: 匿名さん 
[2018-05-08 11:13:56]
公式サイトのライフインフォメーションの地図を見ると、
調整池の存在感が凄いです!
登録すればカヌーや手漕ぎボートも利用できるそうですが、
池と言うよりは湖のような広さですか?
周辺に遊歩道が整備されているのは運動に良さそうですね。
609: 匿名さん 
[2018-05-13 15:33:44]
最高ですね
610: 匿名さん 
[2018-05-22 16:20:49]
両方のモデルルームを見てきました。
シティテラスと比べると、価格帯が少し上がってしまいますが、日々利用するスーパーや駅に近いのと、小中学校への距離も、そんなに遠くないのが良いですね。
専有面積もやや広いかな。
611: 匿名さん 
[2018-05-24 15:00:33]
竣工ギャラリーで共用施設の写真を見ると、随分エントランスホールが広いですね。
壁側にデスクが設けられているようですが、共用サービスとして
コンシェルジュサービスもついているのですか?
612: 匿名さん 
[2018-05-25 11:08:09]
> 611 : 匿名さん

見学に行ったものです。

エントランスは駅側とカスミ側の2つありました。
カスミ側がメインエントランスになり、そちらに管理人さんのカウンターもありました。
どちらもそこまで大きなエントランスホールではありませんが、共用部が充実すると、管理費や修繕費もあがってしまうので、個人的にはあれで充分かなという印象です。

なお、コンシェルジュサービスはありませんが、毎日、日中の時間帯は管理人さんが常駐されているそうです。
613: 匿名さん 
[2018-05-29 23:07:16]
カスミの近くで交通事故があったそうですね。子どもがはねられたとのことで、心配です。
614: 匿名さん 
[2018-05-30 21:45:39]
高架下の交差点かな?
あそこ小中学校の通学路にもなってますが、西から曲がってきた車が高架に隠れた信号に気が付かず信号無視して突っ込んでくることが度々あって怖いんですよね。
信号ありの看板がどんどん増えていきましたがとうとうですか。
615: 匿名さん 
[2018-05-31 11:02:07]
ニュースの映像などを見ていると、
スーパーのカスミの近くの丁字路で、
叡明高校側から、カスミ側へ渡る横断歩道で発生したようです。
道幅も広く、見通しもさほど悪くない交差点なんですけどね。
616: 匿名さん 
[2018-05-31 13:30:10]
高架下じゃない方の丁字路でしたね
あんな見通しのいいところでなぜって感じです
617: 匿名さん 
[2018-06-04 11:40:51]
現地見てきました。
駅とスーパー、あと学校に近いのがいいですね。ほぼ毎日使うものですし。

気になっていた電車の音ですが、線路側にある寝室(?)の窓を開けていると、さほど大きくはありませんでしたが、電車の通過音が聞こえます。
見学している間、窓を開けてもらいましたが、日常生活には支障無いと感じるレベルでした。
リビングにいると、耳を澄ませて気にしていれば、電車が通ったのがわかるぐらいです。
窓を閉めると、電車の通過に気づくのは困難だと思います。

見学して気になったのは、寝室のある北側(線路側)の部屋の一部で、携帯の電波受信感度があまり良くなかったことです。
リビング側(南側)に移動すると着信しました。
寝室なので、部屋を利用するのは主に夜間ですが、電話が安定してつながらない可能性があるというのは、ちょっと不便です。(メールやLINEであれば、Wi-Fiを設置することで解決しそうです。)

レイクタウンでは2つ見学しましたが、生活することをイメージすると、全体的にこちらの方が環境が良さそうです。
618: 匿名さん 
[2018-06-05 09:04:12]
でも、高いし、低い階しか残ってないね。
619: マンション検討中さん 
[2018-06-05 21:06:04]
見学したのですが、導線の悪さが気になりました。
駅側を選ぶとポスト遠いし、メインエントランス側にすると通勤時延々廊下を歩かなくてはならないし。
見学のときトイレと打ち合わせの部屋が遠いので嫌になりました。
結構高いのにディスポーザーないし…
たしか洗車設備と、充電設備ありましたよね。それはすごいなぁと思いました。
620: マンション検討中さん 
[2018-06-06 15:14:21]
駐車場がないので私は検討ややめました。
621: 匿名さん 
[2018-06-06 16:05:51]
駐車場ないの?
622: マンション検討中さん 
[2018-06-07 07:56:31]
我が家も駐車場ネックでこちらの検討は断念しました。
623: 匿名さん 
[2018-06-07 10:17:54]
駐車場は普通にありますけどね
平置き48、機械式106の計154とHPに書いてあります
駐車場利用料は2,000〜8,000円
機械式は不便ですがあまり乗らない人には駐車場が格安という選択肢ができるメリットもありますね
戸数に対して79%の充足率でこの辺りならまぁ普通ですね

ちなみに車利用者に人気と言わられるシティテラスは
平置き390で必ず平置きが使えます
駐車場利用料は6,000〜8,000円
戸数に対して78%の充足率でこちらも普通
平置きが必ず使える点や駅からの距離を考えても車利用がメインの人がターゲットのようですね
624: マンション検討中さん 
[2018-06-07 10:21:44]
まったくないのではなく、いま現在では我が家の車が置ける駐車場がありませんでした。
625: 匿名さん 
[2018-06-07 19:21:47]
>>624 マンション検討中さん

まぁもうかなり売れてるからね、駐車場も空いてないでしょう
その点でもシティテラスはまだまだ売れ残っているので車持ちには優しいですね
626: マンション検討中さん 
[2018-06-07 20:34:02]
シティテラスはしかも平置きなので、助かりますた。グランセンスは場所は最高でしたが、機械式駐車場のセダンのみしか入らない場所だったから断念。
627: 匿名さん 
[2018-06-08 12:31:36]
あぁ、シティテラス選んだ人の書き込みだったのね
628: 匿名さん 
[2018-06-12 13:44:43]
全193戸で、駐車場が全154台分のこのマンション。
今日時点のホームページを見ると、現在使用可能な駐車場台数が4台になっていて、極端だけど、1世帯が1台借りているとしたら、もう150戸は売れている計算になりますよね?
入居済みで駐車場を借りていない世帯も多少はあるだろうから、残りの部屋数はかなり少なくなっている??

「販売戸数 13戸」ってなっているけど、まだこの他にも、次の販売期まで駐車場とセットで、表に出していない部屋があるのかな?
629: 匿名さん 
[2018-06-12 14:38:10]
>>628 匿名さん

他にモデルルームとして使っている部屋が、いくつかありますよ。

最後に、モデルルーム使用済みの部屋として、家具なども付けて、多少安く売りだすのでは?
630: マンション検討中さん 
[2018-06-13 09:12:28]
残り少なくなって来てるのは確か
近くを通っても大きな垂れ幕は無くなったし空き部屋も目立たなくなって来てる
631: 匿名さん 
[2018-06-13 15:45:53]
たぶん9割方売れていたんじゃないかな。
残り20戸あるかどうかぐらいだと思う。
632: 匿名さん 
[2018-06-14 17:31:21]
あと20戸ですか。かなり少ないですね。

やっぱりレイクタウン人気ですか・・・。このあたりの人は毎週末行ってますもんね。もはやアミューズメントパーク的存在・・・。

平成31年3月27日まで管理費修繕費が0円と書いてあったんですが、キャンペーンみたいな感じなんですか?普通は毎月の積立がありますよね。引っ越しなど諸費用がかかるからサービス?毎月いくらかかるかわからないんですが、合計いくらくらいお得になるんだろうかと思っています。
633: 匿名さん 
[2018-06-15 18:07:13]
>>632: 匿名さん

イオンが混んでしまう週末の買い出しも、さほど歩かずに隣のカスミで済ませられるのが、このマンションの特徴ですよね。
小さな子供が一緒だと、食品の買い出しも大変ですが、徒歩で、短時間で済ませられるのは大きなポイントだと思います。
634: 匿名さん 
[2018-06-15 22:51:06]
正直イオンモールは広すぎで日常の買い物に行く気にならんよ
カスミマツキヨセブンが近場でコンパクトに事足りて便利
たまにイオンモールにいくぐらいがちょうどいい
635: 匿名さん 
[2018-06-18 17:27:46]
今日時点でホームページを見ると、販売が第3期まで来ています。
第3期は、先着順申込受付で、販売戸数 11戸まで減ってきているようですが、そろそろ第4期販売分が出てきますかね?
他ももう少し見てみたいんですけど、まさか第3期分までじゃないですよね?
636: 通りがかりさん 
[2018-06-23 16:22:34]
話聞いてきましたけど、もう残ってるのは2階とかばかりかと思います。

4階以上はほとんど売れ残りはありません。

南側が低層の戸建てと学校なので開放感のある眺望がいいのもメリットです。

ただ2階だと戸建てが目の前にどんとくる感じになっちゃいますけど。
637: 匿名さん 
[2018-06-24 11:37:23]
現地見てきました。
越谷レイクタウン駅を出て、南浦和の方向に武蔵野線の高架沿いを歩いて3〜4分ぐらいの立地ですが、マンションの周辺は、住宅やスーパー、学校などで、イオンレイクタウンの周辺の様な喧騒は無く、住みやすそうかなと思いました。

販売しているのは、2階、3階が中心でした。
目の前の戸建て住宅までは、たぶんリビングから7〜8mぐらいですかね。
検討する人は、実際に現地を見て確認されることをお勧めします。

エントランスが西側と東側の2箇所ありましたが、ポストと、ゴミ置場が、駅とは反対の、スーパーのカスミ側にしかなかったのが、ちょっとだけ残念なポイントです。
638: 匿名さん 
[2018-06-26 16:55:55]
カスミ側は荷捌きになってて戸建てもなく開けてるけどあっち側はもう空いてないんですかね?
線路が近いですが北側でほとんど気にならないのはポイント高いですね
639: 匿名さん 
[2018-06-26 18:27:32]
バツイチ男が伝えるマンション購入ノウハウ
http://x1mansion.com/laketown1

このブログが参考になると思いますよ!
現地見学した時の、違和感。
平米数ほどの広さを感じなかったのは、なるほどと思いました。
640: 匿名さん 
[2018-06-26 18:55:44]
>>639: 匿名さん

一番最後の「本日の終わりに」まで読んでしまった。。。 

「過去最低点の結果にかなり動揺してしまいました。正直言っていま住んでいるマンションから当物件に買い替える可能性はゼロです。もちろんこれらの判断は私の主観によるものなので決して真に受けないでください。

実際に越谷レイクタウンでマンションを購入した友人は住みやすくとてもいい街だと気に入っています。永住したいとも言っていました。この感想こそが越谷レイクタウンに対する正しい評価だと思います。

この記事は独断と偏見に満ち溢れたマンションレビューですのであまり真剣にならず間違いは笑って無視して、参考にできる部分だけ参考にしてください。」

面白いネタありがとう。
参考意見として、暇つぶしになったよ。

ところで、このブログの方は、他の郊外マンションもめった切りだけど、そういう芸風のブログなのかな。
641: マンション検討中さん 
[2018-06-26 21:14:12]
ブログ記事、大変参考になりました。

横長のマンションですし、今残っているカスミ側住戸は、
駅までかなり時間を要することと、メリットと思っていた「スーパーに近い」ということがデメリットでもあることを知りました。

そしてなにより、高値掴みで残債割れリスクが高いのは心配ですね…。
この供給過多な駅で、将来売ったり貸したりする時に、
価格で勝負するしかなくなるので、あとは購入時にいかに値引きを引き出すかですが、ここは、値下げしない住友不動産ですものね…。

一生に一度の買い物ですし、悩みますね。
642: マンション検討中さん 
[2018-06-26 22:50:39]
>>637
朝、出勤前にゴミを出すと遠回りになっちゃうのは頂けないですね。
それでなくても朝は忙しいのに。
643: 匿名さん 
[2018-06-26 23:20:48]
>>640 匿名さん
ブログワロタw
てかあの滅多切りなブログからして正確性が垣間見れるw 離婚の原因の一つだな
644: 匿名さん 
[2018-06-27 02:41:10]
田配置でもいいじゃないか
645: 匿名さん 
[2018-06-27 11:52:45]
中古価格の下落の話題ですが、先のブログ以外だと、こんな見方をする記事もありますね。

週刊現代 10年後に土地の値段が「上がる駅」「下がる駅」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457?page=4

表の4番に越谷レイクタウンが出ています。
記事に出ているのは、2017年時点で、10年後の予測をした結果の様です。
予測はあくまで予測であって、不確実なものですが、埼玉の中では10年後の上昇率で上位に位置すると予想しているようです。

こんなサイトもあります。

マンション・住宅 価格相場『ウチノカチ』
レイクタウンのマンション相場の詳細

https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

試しに、このサイトで20年後、75㎡ 駅徒歩4分で計算してみた結果は、
2,709.7 万円 (119.4 万/坪)でした。

選ぶ部屋にもよりますが、20年間で1,200万円ぐらいの値下がりぐらいでしょうか(?)
1年で60万、毎月5万円ぐらいの減価ペースぐらいですかね。

まぁ、いろんな見方がありますよね。
どれを信じるかはその人それぞれです。
646: eマンションさん 
[2018-06-27 12:53:01]

ねえ業者さん。
竣工からどれだけ経ってる?まだ売り切れないんですね大変ですね。
647: 匿名さん 
[2018-06-27 14:36:59]
>>644: 匿名さん

現地見た限りでは、私はあまり気になりませんでした。
648: マンコミュファンさん 
[2018-06-27 14:46:04]
こちらはまもなく完売です。
649: マンション検討中さん 
[2018-06-27 17:15:24]
ブログすごい点ついてるけど個人的趣味でNG連発してるだけでよく読むとちゃんと評価もしててなかなか面白かった
650: 匿名さん 
[2018-06-27 18:39:01]
アクセス数をあげて、アドセンスで稼ぐには、炎上上等。っていう感じなのかと思ったら、
最後に弱気のエクスキューズが入ってて笑えるよね。
651: マンション検討中さん 
[2018-06-28 12:00:15]
ブログ見たけど、今どき田配置以外の間取って中々無い気がするんだが
652: 匿名さん 
[2018-07-13 14:34:06]
ビッグセブンのマンションだと、基本的に田の字のところの方が多いと思います。
田の字は田の字でメリットがあって、
水回りを一箇所に集約しやすいんですよね。
家の中の給水管や排水管、あまりあちこちにはわせない方が、
数十年後に来る自己負担の工事のときにコストが掛りにくいです。
653: 匿名さん 
[2018-07-20 18:52:48]
サイトの「販売戸数」7戸になっていますが、そろそろ完売?
売出し前の部屋がまだあるの?
654: 匿名さん 
[2018-07-25 14:22:53]
たぶん、モデルルームに使っていた部屋が、数部屋出るぐらいじゃないかな。
売出し中のものと併せて、残り10部屋あるかないかだと思う。
655: 匿名さん 
[2018-08-08 16:11:31]
ちょっとずつ販売自体は進んでいるということなのかもしれないですね。
子供さんがいる人だと、暮らしやすい街なので、
ファミリーに対してどうアプローチするのかっていうところなのだと思います。

武蔵野線なので、都内までの通勤だと必ず何処かで乗り換えになるので
それは億劫に感じることもあるだろうなと思います。
656: 匿名さん 
[2018-08-14 12:00:43]
子育て中はスーパーが隣にあるっていうのは結構助かるかも。
夜12時まで営業しているし。
657: 匿名さん 
[2018-08-24 11:30:40]
隣のスーパーは深夜0時まで営業しているのですね。
今住んでいるエリアにスーパーがありますが、7月から閉店時間が21時になりとても不便になってしまいました。
子供がいる為、手が空く夜の時間帯に買い物ができると本当に助かるんですよね。
658: 匿名さん 
[2018-08-24 16:03:12]
スーパーのカートのままマンションに持ってきていいってのはすごく便利
659: 通りがかりさん 
[2018-08-25 01:02:57]
グランセンスはレイクタウンのマンションの中で1番レイクタウン以外の施設に恵まれているというのが強みですね。

カスミ、セブンイレブン、ケーズデンキ。カスミは同じ敷地にヘアカットやコインランドリーもあるみたいですし。

小中学校も近いし。
660: 匿名さん 
[2018-08-25 08:52:17]
イオンモールは色々揃ってますが広すぎて普段使いには不便なので近くにあるメリットはあまりないんですよね、たまに行ければ良いだけなので
むしろそういう日常的に使う施設の方が大事ですよね
他にもマツキヨやプール付きのジム、てんや、郵便局、美容室、歯医者と近くに色々揃っていて暮らしやすそう
661: 匿名さん 
[2018-08-27 16:24:19]
今日見たら、「いよいよ最終2邸!先着順申込受付!」の表示になりましたね。

申込み後の審査落ちがなければ、間もなく完売ということになりそうです。
残りは、両方とも4LDKタイプの様なので、ニーズが限られますが、どのくらいで完売になるのか。。。

ここが完売すると、シティテラスと、今後のシティハウスでレイクタウンの新築分譲は当面終わりですかね。
662: 匿名さん 
[2018-08-27 23:18:00]
もうマンションが建つような広い場所がないですからね
シティハウスですらそこに建てるの?って感じですし
663: 名無しさん 
[2018-09-02 13:21:45]
>>662 匿名さん
そもそも、首都圏でマンションを駅近に建てられるような場所は殆ど無いですよ。武蔵野沿線が最後のフロンティアって感じ出したけど、この沿線も殆どマンションデベロッパが購入してしまい、残る場所が駅から遠い場所しか無くなりつつ有りますね。
664: 匿名さん 
[2018-09-02 20:20:31]
でも武蔵野線はまた新駅できるんでしょ?
665: 匿名さん 
[2018-09-03 11:28:43]
武蔵野線に新駅ができるの待って、マンションが建ち、スーパーとか学校とか、日常の生活環境が整うのを待つと、結構気長な話になりそう。
今住宅購入を考えている大半の人にとっては、ちょっと現実的じゃないかな。
666: 匿名さん 
[2018-09-09 19:58:30]
ホームページ見ると完売したようですね
ゲストルームにしていたところはどうなったんだろう
667: 匿名さん 
[2018-09-12 07:35:08]
完売ですか。レイクタウン、強かったです。

他の土地に住んでいる友人に話しても、越谷のレイクタウンは知っている人が多いです。テレビでも度々放映されて、すごく広いとかアウトレットが充実しているとか1日楽しめるとか知識があるみたいで。

ホームページを見たら家具付モデルルーム販売と書いてあったんですが、その下には完売のメッセージもありました。モデルルーム住戸の最後の一部屋も売れたということですか?

平成31年3月まで管理費、修繕費積立金ゼロで住むことができると書いてあり、すごいサービスだなと感じました。

キャンセル待ちはしているみたいですね。キャンセルが発生するかどうかも気になります。
668: 匿名さん 
[2018-09-12 12:25:08]
レイクタウンの新築、残るは東埼玉道路の向こう側のシティテラスと、越谷南高校の奥に建設されるガーデンハウスだけになりそうですね。

レイクタウンの中には、さすがにもう新たな分譲マンションをたてるスペースはもう残ってなさそうだし。
数十戸くらいの小型マンションなら、まだスペースがありそうですけど。
669: マンション検討中さん 
[2018-09-12 12:28:33]
>>668 匿名さん
あるとしたら南側の田んぼ用地をかいとってJアーバン一戸建てを建設するくらいですかね…
670: 匿名さん 
[2018-09-12 15:33:40]
>>669 マンション検討中さん 

あのレイクタウンの南側に広がる田んぼは草加市の住所で、まもなく産業団地や公園が建設される予定になっています。

あのあたりの、のどかな田園風景も、もう見納めの様です。
671: 匿名さん 
[2018-09-12 21:47:18]
>>670 匿名さん

産業団地といってもレイクタウン側は親水公園になるみたいだけどね
672: eマンションさん 
[2018-09-13 00:42:43]
もうそろそろこの掲示板もオシマイですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
673: 匿名 
[2018-09-15 21:44:15]
もうそろそろこの掲示板もはじまりますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
674: 通りがかりさん 
[2018-09-17 19:36:20]
このマンションのメリットは南側陽当たりとスーパーカスミが近くにあることかな。
お疲れ様でしたm(_ _)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる