住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランセンス越谷レイクタウンについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20
 削除依頼 投稿する

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.laketown193.com/index.html

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

現在の物件
グランセンス越谷レイクタウン
グランセンス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

グランセンス越谷レイクタウンについて

401: 匿名さん 
[2017-06-29 20:06:12]
>>397 匿名さん

吉川美南なんて比較にならないよ。レイクタウンの方が明らかに上だし、吉川美南は今だけであとは廃れる一方だよ(笑)
402: マンション検討中さん 
[2017-06-29 20:19:31]
>>400 匿名さん

おきるかわからない震災を考えるのが今や普通ですよ
403: 匿名さん 
[2017-06-29 20:21:49]
>>401 匿名さん
私もそうおもいます。レイクタウンがつぶれる頃には他のscなんてとっくにつぶれてますよね
404: 匿名さん 
[2017-06-29 21:40:36]
>>402 マンション検討中さん

今そこにある徒歩12をおいておいてまで起きるかわからない地震を優先して気にするなんて変なの、と言ってるだけで誰も地震を考えなくて良いなんて言ってないですよ
405: 匿名さん 
[2017-06-29 21:42:43]
いくら駅価値が上でも駅から遠くて高いマンションに価値があるかは別問題ですけどね
406: マンション検討中さん 
[2017-06-30 07:36:37]
とりあえずレイクタウン>吉川三郷の価値はかわらないでしょうね
グランもシティも正直そこまで高いわけでもないですし
407: 匿名さん 
[2017-06-30 10:02:30]
駅価値はそうでしょうね。
物件価値は
吉川美南5分 > レイクタウン12分
だとおもいますが。
駅が遠いマンションなんて地価の高い都会でも微妙のに、地価の安い郊外では致命的ですね。
検索条件の時点で弾かれるので将来値が付かないでしょうね。
408: 匿名さん 
[2017-06-30 12:11:47]
>>407 匿名さん

まあ、そもそも中古で吉川美南なんかのマンションを探す人は少数だと思うけどね...。
街力が違いすぎるよ、吉川美南は低すぎる。レイクタウンはやはり街がきれいに作られてるし、武蔵浦和へのアクセスもいいし。
409: マンション掲示板さん 
[2017-06-30 21:35:26]
>>408 匿名さん
街力って(笑)レイクタウンも十分田舎でしょ(笑)ドングリの背比べ!

410: マンション検討中さん 
[2017-07-01 12:31:09]
すごい偏見だけど、子供が将来吉川三郷八潮の友達作って欲しくない(笑)
411: マンション掲示板さん 
[2017-07-01 13:32:11]
>>410 マンション検討中さん

最強のバカな意見(笑)
412: マンション検討中さん 
[2017-07-01 16:12:14]
>>411 マンション掲示板さん

私の周りも結構いますよ。残念ですが口に出さないだけでそのように思ってる人多いです。皆じゃないことは理解しています。
でもやっぱり一緒に過ごしていく友達で生活態度や考えが変わりますから…
仕方ないことかもしれませんね。
413: 匿名さん 
[2017-07-01 20:01:09]
それを含めの土地価格でもありますもんね
414: 匿名さん 
[2017-07-02 09:28:50]
レイクタウンも外からはそう思われてますけどね
本人に直接言うバカはいないだけでしょう
415: 購入経験者さん 
[2017-07-03 17:26:58]
目くそ、鼻くそを笑う。
416: 匿名さん 
[2017-07-03 22:26:34]
>>415 購入経験者さん
浦和とかと比べたら差がありますがここら辺だったら越谷ですよ。
417: 匿名さん 
[2017-07-04 07:14:53]
越谷>>>吉川美南というのは間違いない。
418: 匿名さん 
[2017-07-04 09:07:05]
まぁ、このグランセンスだったら確実にそうでしょうね
レイクタウンでも駅から10分超えちゃうようなところだと吉川美南の駅前にすら負けちゃうでしょうが
土地が安い郊外マンションなのに駅から遠いというのは致命的すぎなので
駅の価値がマンションの価値の全てじゃないですからね
419: 匿名さん 
[2017-07-04 20:47:02]
雨が凄いです。⚡
420: 匿名さん 
[2017-07-10 12:03:52]
越谷レイクタウンはマンションがかなり建っていて、この物件が最終くらいになってくるのかな。
周辺にマンションばかり建ってしまっているという事によって、まだ空き家がたくさん残っているのでしょうか。
レイクタウンというのは確かに住みやすい方になってくるとは思いますが、休日は混雑することや車での移動も混雑しているという面では住みにくくなってしまうのかな

駅から近いという点は利点ですが、武蔵野線しか利用できないのは残念
421: 匿名さん 
[2017-07-21 23:10:18]
レイクタウン自体、もうお休みの日の道はかなり渋滞している状態に夕方は特になるかなぁ
ここに住んでいて移動するならば自転車のほうがスムーズかもしれないです。レイクタウン内の移動においは、ですが。

武蔵野線だけでもあるのはいいとは思います。埼京線も使えるとベストですが、そうなるとその分だけお高くなってきてしまいますよ。
422: 匿名 
[2017-07-22 00:54:04]
越谷レイクタウンは遊びに行くのにはいいけど、
毎日の生活でイオンを使うこと考えると、
広過ぎて逆に便利には感じない気がする。
住むとイオンよりカスミにいく方が便利なのかなあ。

423: マルエツ命 
[2017-07-22 16:28:45]
仙人みたいに、カスミだけでやっていけますよ。
424: 匿名 
[2017-07-22 18:25:53]
そもそも毎日イオンに行く必要もないですし。
425: 匿名 
[2017-07-23 21:59:23]
ちょっと何いってるか分からない。
426: 匿名さん 
[2017-08-06 19:42:15]
グラセンどう?
427: 匿名さん 
[2017-08-08 15:55:39]
東側は越谷キャナリーゼ、西側はカスミーゼ。
428: 匿名 
[2017-08-08 21:55:03]
何言ってっか分かんねーゼ。
429: 匿名さん 
[2017-08-09 06:54:12]
レイクタウンで、「イケテネーゼ」は禁句だぞ。
430: マンション比較中さん 
[2017-08-11 17:13:15]
何言ってっか分かんねーゼ。
431: 匿名さん 
[2017-08-22 17:04:28]
31年の3月27日まで、修繕費とか管理費は売り主持ちってなんかスゴイですね…税制的にこれって贈与税の対象になったりとかしないのでしょうか。贈与税というか買った人の所得になってしまうとか、予想外の税処理がされないか確認しなくてはならないなと思いました。
これが実質的なお値引きになってくるのかもしれません。
432: 匿名さん 
[2017-08-22 17:09:31]
エアウッドゼロを大々的に宣伝しています。
これって壁をかなりがっちりしていて、
その分、家の中の壁や柱を最小限にすることが出来るという会社にしてよろしいのでしょうか。

間取りがその分フレキシブルになるし
将来的なリフォームも間取り変更がしやすくなるということにつながるという
認識でいいのでしょうか。
433: 匿名さん 
[2017-08-23 00:33:10]
>432
ちょっと何いってるか分からない。
戸建工法をひきずりながら、マンコミに乱入しないでくれる?
文脈も変だし、酔っ払ってるの?
そんな認識でいいのでしょうか?
しっしっ。
434: 匿名さん 
[2017-09-01 10:07:45]
いいマンションだ
435: 匿名 
[2017-09-01 12:22:44]
マンコミに乱入って・・・イヤラシイ
436: マンション検討中さん 
[2017-09-02 10:39:15]
>>431
すごいですか?
2万円×18ヶ月=36万円ですからね。
マンション価格(3500万円~5000万円)の1%未満ですね。
437: 匿名さん 
[2017-09-02 20:36:05]
他のマンションでも、オプション30万分付いてたりしますしね。
ここは、何戸位残ってるのでしょうか?
438: マンション検討中さん 
[2017-09-06 07:40:04]
シティテラスに横断歩道が出来るように我々も何かできることはないですかね。
439: 匿名さん 
[2017-09-07 11:36:47]
>438 マンション検討中さん

シティテラス板の698,700,704 の方とお見受けしますが、暇つぶしの荒らしネタは他でやってね。

しっしっ!
440: 通りがかりさん 
[2017-09-10 19:44:12]
>>439 匿名さん

しっしっ!wwwwwwww
441: マンコミュファンさん 
[2017-09-11 07:35:41]
シティテラスも兄弟じゃん!
応援しようよ。
442: 匿名さん 
[2017-09-11 09:12:37]
>>438 マンション検討中さん
あんなところレイクタウン住民の9割にとってはどうでも良い場所なんで誰も興味がないんじゃないですかね
大体事前に駅までのルートがイマイチなことは分かるはずなのになんで買っちゃったのとしか思えない
ということでシティテラスないだけでやっててください
仲間を作りたければレーベンプラッツの方じゃないですか
443: 匿名さん 
[2017-09-11 12:05:08]
同感。同じスミフでもあんな安かろう悪かろうなマンションしか買えない人達と一緒にしてほしくない。
あのマンションはレイクタウンの恥部です。
彼等の為に横断歩道など作る必要なし!税金の無駄です。
マンション購入費用をケチッた報いです。
444: 匿名さん 
[2017-09-11 12:19:04]
そんな素晴らしいグランセンス!
なんで未だにいっぱい売れ残っているのでしょうか?
すみふも、北口でグランセンスのティッシュ配りしてないで、建物がある南口で配ればいいのに。
445: 匿名さん 
[2017-09-11 18:39:40]
シティテラスの話しはやめよー。余裕がないからすぐ効いちゃうよー。
446: 匿名さん 
[2017-09-11 18:46:41]
>>445 匿名さん
つまらないコメントですね。

447: マンション検討中 
[2017-09-11 20:04:33]
>>446 匿名さん

つまらないコメントばかりですよ。スルーが一番です
448: 匿名さん 
[2017-09-11 20:52:05]
シティテラスに横断歩道が出来るように兄弟マンションとして署名活動するのはどうでしょう?
きっと行政も無視できないはず。
それくらいならお金もかからずいいのでは?
449: マンション検討中 
[2017-09-11 22:22:14]
>>448 匿名さん
シティテラスの価値をあげるよーなことするわけないじゃん
450: 匿名さん 
[2017-09-11 22:27:31]
>>448 匿名さん
良いですね。
同じ地区にすみふマンションがこれだけあるのだから、管理組合で交流があると良いですね。
451: 匿名さん 
[2017-09-11 23:27:35]
そうですよね!
管理組合で団結シティテラスに横断歩道ができるのを応援しましょう!
署名活動は理事会に言えばいいんですかね?
うちのマンション全体で横断歩道建設まで責任持って応援しましょう!
452: 匿名さん 
[2017-09-12 09:58:52]
>451さん

酔っ払ってるんですか?
一人で盛り上がってらっしゃるようですが、小学生の生徒会長立候補演説みたい。
当事者の要請も無いのに、このガラガラのマンションの理事会に、どうしろと。
あなたが先頭に立って、ティッシュ配りの隣で「署名おねがいしまーす」とやってみて下さいよ。
雨の日も風の日も雪の日も・・・、そうでもすれば、そのうちマスメディアに取り上げられ、市会議員が飛びつき、という展開などが期待できます・・・かね?
453: 匿名さん 
[2017-09-12 10:14:18]
>>452 匿名さん

では一緒に署名活動やりませんか?
仲間は一人でも多いほうがいいので!
一人はみんなのために、みんなは一人のために!
頑張りましょう!
454: 匿名さん 
[2017-09-12 11:04:41]
えっ私?
せっかくお誘いをいただいたのになんですが、元来飽きっぽい性分なもので、署名活動というものは一番苦手とするところ。どうぞお一人で頑張って下さいませ。
昼間も飲んでらしゃるんですか?うらやましい!
455: 匿名さん 
[2017-09-12 11:37:33]
普通に議員に言えば
456: 匿名さん 
[2017-09-12 12:03:32]
管理組合として活動すべきです!
一人でも嫌がる人がいるとは思いませんでした!
みなさんはシティテラスに横断歩道ができてほしくないんですか?
私は出来て欲しいです。
きっと感謝されるだろうし、レイクタウン全体の資産価値が上がります。その為ならグランセンスの管理費を使ってもいいと考えてます。
457: マンション検討中 
[2017-09-12 14:35:04]
>>456 匿名さん
荒れるぞ~(笑)
458: 匿名さん 
[2017-09-12 17:31:16]
>>456 匿名さん
失せろ
459: 匿名さん 
[2017-09-12 18:25:09]
>>456 匿名さん
貴方が本当にこのマンションの住人ならこんなところに有り得ない願望を書く前に自分で管理組合に言えばいいだけです
相手されないと思いますが
460: 匿名さん 
[2017-09-12 19:18:30]
シティテラスに横断歩道が出来て得をするのはシティテラス住民だけで他のマンション住民からすれば徒歩10分圏内のマンションの供給量過多で自分のマンションの資産価値が下がることも考慮すべきだと思う。人口が減っていくなかマンションの資産価値を少しでも維持する努力は必要だよ
461: マンション検討中 
[2017-09-12 20:06:27]
>>460 匿名さん
これが皆の本音だよ。だからネガキャンするんだもの
462: 匿名さん 
[2017-09-12 23:07:53]
みんな自分のマンションさえよければそれでいいんですか?
同じレイクタウンで同じスミフの兄弟じゃないですか!
なんかそんな冷たい人が同じマンションに居るなんて悲しいです。
ここの住人だってタイミング変わればシティテラスを普通に買ってたかもしれないんですよ?
とりあえず理事さんを通して当マンションの理事会にはシティテラス横断歩道設置委員会の発足を促そうと思います。
賛同者を求めます!
463: マンション住民 
[2017-09-13 00:06:08]
賛成です
グランアルト1から3の管理組合の理事会に呼びかけましょう
これをきっかけにして、スミフマンションの管理組合の連合を作りましょう
全部あわせれば1800世帯になるでしょうから、越谷市も無視できない勢力になると思います
464: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 00:31:05]
>>463 マンション住民さん

貴方は天才です。

465: 匿名さん 
[2017-09-13 15:13:46]
このマンションにはこんな変な人が住んでるの?
・・・って思わせたいネガキャンなんでしょうかね
466: 匿名さん 
[2017-09-13 17:15:28]
おそらく、1人で複数役を演じている自作自演もいるんじゃない?

スルーですね。
467: マンション検討中 
[2017-09-14 16:11:13]
グランセンス大丈夫?(笑)
468: 匿名さん 
[2017-09-14 17:32:15]
がんばれグランセンス!
469: 評判気になるさん 
[2017-09-15 12:40:33]
何としてもシティテラスに横断歩道を作りましょう!
某市議にも陳情してみました。

さすがに、なんでグランセンスの人が?とは言われましたが(笑)
そういうことじゃないんです!
470: 匿名さん 
[2017-09-15 22:59:38]
資産価値を考慮って・・・

二束三文はずかしいです
471: マンション住民 
[2017-09-17 08:34:39]
一人で陳情してもよほどの金持ちでない限り、相手にされません
マンション住民の総意ということにして、理事長名で陳情しましょう
472: 匿名さん 
[2017-09-17 09:31:48]
総意の意味を調べた方が良いよ。
少なくとも自分は同意しないから、総意ではなくなりますね。

シティテラスの横断歩道なんてどうでも良い。むしろ、信号設置にでもなったら道が余計に渋滞するなら最悪だよ
473: マンション検討中さん 
[2017-09-17 09:55:40]
>>472 匿名さん
イオンレイクタウンは、もって5年だから直に渋滞しなくなるよ。
474: マンション検討中さん 
[2017-09-17 16:29:30]
5年経ったらこの辺のマンションは半額でも売れないよ。
だから横断歩道作っても意味ない。
無価値のマンションのために税金使えないだろ。
475: 匿名さん 
[2017-09-17 17:33:56]
もう日本は、投資目的にマンション買う時代じゃ無いよ。
中国人富裕層に笑われるよ。
476: マンション検討中 
[2017-09-17 19:54:39]
もって5年の基準はなんですか?レイクタウンでもって5年なら他は一年もたないのでは?
477: 匿名さん 
[2017-09-22 15:19:01]
駅も近いですし、スーパーも近いので、ただ単に利便性という点だけで見ていくと条件としてはよく見えます。
小学校も近いですし、レイクタウンも近い。
でもだからなのか、その分お値段がものすごく強気すぎるというのが本当にここのネックになってくるのかもしれないですね。
埼玉で郊外型ファミリーマンションを、という層的には高すぎるのかも。
478: 匿名さん 
[2017-09-29 11:34:33]
どうだグラセン
479: 匿名さん 
[2017-09-29 12:57:34]
>>478 匿名さん
そう言う言い方するんですね。
参考になります。
480: 匿名さん 
[2017-09-29 18:57:07]
わたしもシティテラスの横断歩道は賛成です
どうしてスミフマンション全体での利益として捉えられないのか疑問です
みなさんで陳情しましょう
レイクタウンマンション群全体の資産価値向上が目的です
シティテラスの価値があがればこちらのマンションの価値も上がるはずですよ
みなさん仲間じゃないですか
481: 匿名さん 
[2017-09-29 20:55:34]
そんなに頑張らなくても、たぶん横断歩道出来ますよ。
レーベンプラッツの住民は、署名運動したみたいですし…
地下鉄も、延伸されれば、2路線になって価値も上がりますね。
482: 匿名さん 
[2017-09-30 20:00:09]
>>480 匿名さん

こっちのマンションの価値が上がるわけないじゃん
むしろ潰しあって下がるだけ
483: 匿名さん 
[2017-09-30 22:43:35]
>>480 匿名さん
皆で盛り上げて行く考え方は、共感出来ます。
これから、レイクタウンを変えて行けたら良いですね。
484: 匿名さん 
[2017-10-01 09:31:00]
横断歩道を人が渡ろうとした場合、車は止まらなければならない。
交通量の多い道路に信号機なしの横断歩道は現実的に難しいです。
485: 匿名さん 
[2017-10-02 11:04:37]
横断歩道がたくさんあること、信号機が設置していることというのは
子供を持つご家庭にとっては気になる部分ですよね。

信号機がないところを通る場合、そこが通学路になってたら危険が伴いますし、
周辺の安全面としても治安面でデメリットになってしまう可能性があります。

こういったことは、自治体に参加すれば、署名運動などができるのでしょうか?
486: マンション検討中さん 
[2017-10-02 12:46:59]
>>485 匿名さん

もちろんできますよ。
自治体によって要件が違いますが、市民の嘆願書が一定の数集まれば市は横断歩道を設置しないといけないと地方自治法に規定されています。
越谷市が何人の嘆願数なのかは確認するしかないですが、本当に住民が集結すれば越谷市は横断歩道を設置する義務が生じます。
まずはマンション内での意見の集約かと思います。
487: 匿名さん 
[2017-10-04 19:27:05]
シティテラスの人だけに利益があり、その他周辺住民ドライバーの不利益にしかならない横断歩道には署名しません
無駄な横断歩道でドライバーの面倒が増えて街の価値を下げます
488: 匿名さん 
[2017-10-08 08:52:21]
ひでぇ
489: 評判気になるさん 
[2017-10-08 16:39:32]
ひどいですね。。

あそこには横断歩道が必要だと思います。実際今無くても渡ってる人はいますし、その時点で危ないですよね。できたら危なくないのかと言ったら別ですけど。とりあえず横断歩道はあったほうがいいと思います。
490: 匿名さん 
[2017-10-08 16:57:42]
横断歩道を作るよりも渡れないように完全に獣道を塞ぐべきだね❗少しでも渡れる状態だから諦めないんだよ。必要なのは完全封鎖。
491: 匿名さん 
[2017-10-08 21:27:58]
>>490 匿名さん

同感です
ドライバーの負担になる横断歩道は作らず、獣道を完全封鎖して危険を排除することこそ真に地域住民の利益になります
極一部の住民の為に全体が不利益を被ることは許せません
492: 匿名さん 
[2017-10-09 08:16:01]
完全封鎖に署名します
493: マンション検討中さん 
[2017-10-09 09:00:06]
つうかこの話題、グランセンススレでやる必要有る?
494: 匿名さん 
[2017-10-09 09:14:04]
>>493 マンション検討中さん

>>493 マンション検討中さん
無いです。
よそはほっといて、ココの検討した方が良いのでは?
なかなか完売しないのは、それなりの理由があるのでは?

495: 匿名さん 
[2017-10-15 22:38:23]
公式サイトのトップページのイメージだと戸建ての中に壁のようにそそり立っている感じ。
眺望も日当たりもバッチリなのは良さそうですが。竣工写真もきれいです。
バルコニー手摺が透明なガラスになっていると、すごく明るくて開放的。ではありますが、戸建てが建った場合お互いに丸見えになりそうな感じがします。
先着順が33戸、第3期10次が5戸、これ意外にも残ってそうですか?
496: 匿名さん 
[2017-10-16 07:33:11]
バルコニーのガラスは、下層階はスモークになっているのでは?
それでも、近いことに変わりありませんが…
497: 匿名さん 
[2017-10-16 08:51:23]
戸建はもう建ってるから現地見れば確実
498: 匿名さん 
[2017-10-16 12:33:04]
もう建ってるのですか。
早いですね。
上階ならJアーバンを見下ろすので、問題無いのでは?
499: 匿名さん 
[2017-10-26 15:15:13]
越谷レイクタウン駅周辺で探してます。ここは結構前に見に行きましたが、まだ販売してるんですか?この前まで売れてない感じでしたが、なにか問題でもあったのかな?
500: 匿名さん 
[2017-10-26 15:48:23]
リビングからの景色が、カスミと高校だからかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる