近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

7951: 匿名さん 
[2017-09-12 21:15:44]
>>7947 匿名さん

ここの住民って放っておかれると淋しいのか、かまってほしい、と餌を撒くのです。
7952: 匿名さん 
[2017-09-12 21:33:13]
>>7950 匿名さん

あのね臨港パークも耐震バースと同じように50mの高さの制限になっていますよ。
市民の財産である臨港パークや耐震バースを無くして建物を建てる必要性が何処にあるの?
災害用空地や緑地は都市計画上絶対確保しなければならないインフラですから。
それを無くすことは都市のインフラを著しく毀損するだけではなく、人の生命にかかわるあり得ない空想ですね。
7953: 匿名さん 
[2017-09-12 21:47:45]
所詮は高速道路であり人工物
人工物が視界に入る時点で海の価値なし
海の好きな人は熱海にでも住んだ方がいい
7954: 匿名さん 
[2017-09-12 22:10:41]
>>7950 匿名さん

敢えて非難的な考えはしなくて良いのではと思いますよ。考え過ぎたら憶測にもなりますから。前にも出たけど開発可能性は低いと横浜市から聞いているので、今後のより詳細な計画が知りたければあそこに聞いてくださいね。
7955: 匿名さん 
[2017-09-12 22:16:20]
>>7952 匿名さん

実はmice建設地にMMTから臨港パークへの災害用道路があったけど耐震バースと隣の道路だけ生かすことで、あの道路が閉鎖する計画なので、耐震バースに何かを立てる可能性は極めて低い。
7956: 匿名さん 
[2017-09-12 22:21:04]
>>7953 匿名さん
そうだからアーバンリゾート。都心部にこのような景色を享受出来る場所は殆どない。
7957: マンション検討中さん 
[2017-09-12 22:59:16]
コットンハーバーがありますよ。
7958: 匿名さん 
[2017-09-13 02:33:57]
コットンの方が建物はずっといいですね
眺望は似たようなもん?
7959: 匿名さん 
[2017-09-13 06:35:54]
どなたかもお話していましたが、やっぱり5年後、10年後、遠くは30年後、今の購入最多層が定年を迎える頃に、
みなとみらいでの生活がどのようになっているか、マンションの資産価値云々でなく、暮らしが便利か、やさしいか。

電気自動車がほとんどで、どこでも、いつでも充電できて、自動運転当たり前?
自分で運転する必要も、運転ミスもなくなって、あとは、医療、介護、福祉が充実して、

グランモール軸のマンションが一番よいのですが、MMMは、。。。
セン南のように歩行者だけの暮らしが良いです。

楽しみな、みなとみらい、たのしみなとみらい!
7960: 評判気になるさん 
[2017-09-13 07:48:24]
>>7938 匿名さん
ご返信ありがとうございます。その情報はどちらからでしょうか?地図で見る限り、ホテル完成後にはベイブリッジがギリギリ見えるか…という印象です。今後は耐震バースとベイコート横浜が眺望のメインで、その余白に緑や海も覗けるといった状態になるのでは。海と緑の鮮やかでダイナミックな眺望がブルー最大の魅力なのでしょう。それが変わるなら眺望の売りは期間限定なのでは。それとも、斬新なホテル形状が新たな眺望の魅力となるという考えでしょうか。眺望という観点で住民の方のご意見を聞いてみたいです。
7961: 匿名さん 
[2017-09-13 07:55:08]
ここは、神奈川新聞花火大会中止でガッカリして、ベイコート横浜でガッカリして、その次は、何でしょうか、
とにかく、今の状況から改悪とならないことを祈ります。海側はもちろん、シティ側の計画も心配事がいっぱいですけど。暮らしは満足です。
7962: 匿名さん 
[2017-09-13 07:58:35]
海側20階以上は、永久の眺望が保証されますね
7963: 匿名さん 
[2017-09-13 08:06:33]
20階未満なら、ガッカリということでしょうか?
喜びは20~27階で、賃貸階以外は、どうすればいいのでしょうか、
まわりの開発が完了するまでに、早い段階で売却か、永住か決める必要があります。
決定したら、すぐ動きましょう。
7964: 匿名さん 
[2017-09-13 08:18:13]
>>7960 評判気になるさん

すでにこの話は何度も出てきていますよ。
>>5004
にシュミレーションがでてます。
ブルー正面眺望の右端にかかる程度なので、ベイブリッジと臨港パークしっかり眺望は抜けてます。
ホテルの計画はブルーの販売の時にはすでに分かっていたことで、それをしっかり調べて購入しました。
ホテルが完成してもこれ以上の眺望は横浜で望めません。
7965: 匿名さん 
[2017-09-13 08:30:13]
やっぱり!
今売り出してる部屋、ほとんどが売り逃げしようと画策してますね。
購入金額に利益を多く積み増しした金額設定で、中古で買う人もしいたら気の毒です。
プレミアムなら眺望もいいでしょうけど、
前の建物抜けたすぐ上の階くらいなら視界に入って邪魔でしょう。
眺望と開放感はコットンハーバーが勝ち。
7966: 匿名さん 
[2017-09-13 08:36:36]
7964さんは、5003、5004さんなんですか?
凄いですね、3Dモデリング検証。デべの方なんですか?

ベイブリッジの眺望は心配していませんが、中層のホテル、壁の圧迫感と
おそらく、ベイコート横浜は、鏡面反射ガラスなので、眩しさや映り込みとかが気になります。
向こうのお客様からのプライバシーの侵害も心配です。

どうしようもないですけど。。。
7967: 匿名さん 
[2017-09-13 08:42:05]
ベイブリッジだけが横浜じゃないですけど、何だか、川崎、鶴見と変わらない気がします。
どなたかもおっしゃっていましたが、コットンハーバーからの眺望のほうが良い気がします。
値段に見合っているのか、自問自答。。。
7968: 匿名さん 
[2017-09-13 08:43:19]
中古で検討している人は騙されないように気をつけよう
7969: 匿名さん 
[2017-09-13 08:45:23]
はいはい心配ないですねホテルの向きは北向き、ブルーは東南向き。
またいつもの人のカラッポのネガですね。
7970: 匿名さん 
[2017-09-13 08:51:56]
眺望しかいいところないのに、
前の建物建ったら邪魔で眺望も自慢できなくなるなら、買う意味ないよね。
あ、OKが自慢だったね。
7971: 評判気になるさん 
[2017-09-13 09:09:30]
>>7970 匿名さん
こんな書き込みして、なにが楽しいんだろ?
寂しいやつ。
7972: 匿名さん 
[2017-09-13 09:16:52]
中古検討しようと思ったけど、教えてくださった方ありがとうございます。
開発が終わってから考えた方がいいですね。
7973: 匿名さん 
[2017-09-13 09:31:13]
>>7971
ほんとこの人、話もカラッポ、頭もカラッポ、心もカラッポ。
7974: マンション検討中さん 
[2017-09-13 10:44:58]
>>7964 匿名さん

ありがとうございます。
空き地の今よりもホテルが建った方が眺望も良くなりそうですね。
低層でも影響が少なく安心しました。
7975: 匿名さん 
[2017-09-13 10:49:48]
窓のある壁ができるのに。
プライバシーが心配だよね。
7976: 匿名さん 
[2017-09-13 10:51:39]
2017年夏の思い出
2017年夏の思い出
7977: 匿名さん 
[2017-09-13 10:55:25]
空き地のままの方が眺望はいいに決まってる。
特に低層や中層からなら、空き地なら見えるものが見えなくなるよ。
ベイブリッジは見えても。
圧迫感は出る。
ホテル利用者の視線も気になる。
7978: 匿名さん 
[2017-09-13 11:04:43]
>>7977 匿名さん

夜は双方で常に見られていると思っておいたほうがよさそうですね。
昼間は気になりませんが、夜は明かりが灯りますので。それにしても、バルコニーからの眺めで視界に入って邪魔ですね。部屋からは、まあいいけど。
7979: 匿名さん 
[2017-09-13 11:14:26]
>>7977 匿名さん

空き地の方が殺風景ですね。
デザイン性の高いホテルが建った方がいいですよ。
非常に楽しみです。
7980: 匿名さん 
[2017-09-13 11:15:10]
カーテンフリーって自慢してなかった?
横浜で一番の眺望と自慢している時点で井の中の蛙。
低仕様で高額なマンション市場はもうすぐ崩壊する。
みなとみらいも例外ではない。
7981: 通りがかりさん 
[2017-09-13 11:16:27]
>>7976 匿名さん

山下公園の花火?
すごいね。
7982: 匿名さん 
[2017-09-13 11:17:35]
>>7977 匿名さん

ブルー以上に眺望に影響が出そうなのは、ブリリアやダイワ賃貸の低層階・中層階。
ブルーの場合、高層階はむしろデザインされたベイコート横浜が風景の一部になりそう。
低層階・中層階も正面のベイブリッジと川崎方面は抜けている。

MICEやベイコート横浜を気にせずに、みなとみらいのオーシャンビューを楽しめる
MMTとブリリアとブルー高層階の希少価値が益々高まりそう。

7983: 匿名さん 
[2017-09-13 11:24:21]
ベイコートよりインターコンチや観覧車全部が見える方がいいに決まってるよ。
隠れたら魅力半減。
コットンハーバーからはどう見えるのかな。
7984: 匿名さん 
[2017-09-13 11:49:18]
>>7974 マンション検討中さん

そうです。低層の位置にもよるが、逆に影響が少ないのは低層で、今の通りの恩恵を受けますよ。EV・階段の両方も選択できますし。そして低層でこのように海が見れるマンションは殆どないのも魅力だと思います。
7985: 匿名さん 
[2017-09-13 11:50:54]
>>7975 匿名さん

デザインを考えて。プライバシーの心配はさほど要らない。
7986: 匿名さん 
[2017-09-13 12:06:42]
>>7976 匿名さん

素晴らしい
7987: 匿名さん 
[2017-09-13 12:11:03]
>>7984 匿名さん

海っていうか、運河、湾岸。
7988: 匿名さん 
[2017-09-13 12:13:38]
>>7976 匿名さん
大桟橋の向こうから上がっていますね。
ベイコートができるまでの思い出ですね。
7989: 匿名さん 
[2017-09-13 12:14:31]
高級リゾートホテルが部屋の中を見えるように普通しませんよ。
住民説明会でもホテルから各マンションの部屋の中が見えない様にプライバシーに配慮した設計にしたと言っていました。それはホテル側とマンション側、双方の利益になることです。
7990: 匿名さん 
[2017-09-13 12:19:09]
>>7987

低層からでも臨港パーク越しにベイブリッジと海が大きく見えますね。
前に建物が建たないから永久眺望です、素晴らしいです。
7991: 通りがかりさん 
[2017-09-13 12:20:59]
>>7989 匿名さん

素晴らしいですね。
みなとみらいの魅力がますます増しそうです。
7992: 匿名さん 
[2017-09-13 12:33:44]
>>7990 匿名さん
横浜市の災害対策が変わらない限り永久眺望、
山内ふ頭みたいな倉庫が建たない限り永久眺望、だよね。
20街区南側の道路つぶせたのは、東日本大震災で
臨港パークが広域避難場所の指定解除されたからでしょ。
新しいふ頭ができたり、想定外の被災を経験したりで
災害対策はこれからも変わって行くと思うよ。
7993: 匿名さん 
[2017-09-13 12:40:34]
でも、高層階の永久眺望はリスクのない確かなものだね。
それはブランズもMMTブリリアも同じだけど。
7994: 匿名さん 
[2017-09-13 13:17:53]
>>7989 匿名さん

がっつり正面向けて建てなかったのが配慮なのでしょうが、観光で泊まりに来た方はぐるりと景色見ようとするでしょう。
主に海方向を見るのでしょうけど、マンションも目に入ってしまうのは仕方ないことです。
ストレスフリーとはいかないでしょう。
7995: 匿名さん 
[2017-09-13 13:22:58]
こちらの眺望の右にかかるということは、あちらからの視界にも入るということ。
開放感は落ちますね。
7996: 評判気になるさん 
[2017-09-13 13:40:16]
>>7964 匿名さん

ありがとうございます。
5004のシミュレーションを改めて拝見しました。これが正しければベイブリッジが遮られないことは分かりました。とはいえ、中層階以下は臨港パークの眺望が大きく変わるでしょう。
お話のとおり、ブルーの販売段階で20街区に高さ60m上限の建設が予定されていたことを知ることはできたので、影響の出ない海側高層階を選んだのであれば、全く問題ないと思います。今このスレッドで散見される「低層でも眺望が素晴らしい」「永久眺望だ」といった意見にかなり違和感があったので、質問させていただきました。
ありがとうございます。5004のシミュレ...
7997: 匿名さん 
[2017-09-13 14:26:08]
ブルー自宅からの眺望をもとに判断して投稿しました。実際に住んでみて、家具を置いて、カーテンを引いてみて、暮らしてみて。眺望に関してだけでも、そうしないと分からないことは多々あります。ここはダイレクトパノラマウィンドウではなく、バルコニーや窓枠で眺望が切り取られます。部屋の中の窓枠の位置は住戸毎に微妙に異なるでしょうが、20街区は相当右側に寄るのでホテルはあまり気にならないはずです。耐震バースもバルコニーで切り取られて、眺望に支障はないです。ヘリコプターの離発着を子どもは楽しんでいます。ホテルが出来ると臨港パークへのプロムナードが素敵に整備されます。大黒埠頭の整備で豪華客船が停泊するのも楽しめそうです。
7998: 匿名さん 
[2017-09-13 14:56:09]
>>7996

何か勘違いされているのではないですか?
シュミレーションはベランダに出た状態で見える眺望にすぎません。
重要なことは部屋の中から見える眺望です。
その眺望は住人が自分の部屋の窓から見える実際の眺望とシュミレーションによる対比から予想することが一番正確です。なにしろ実際に住んで窓から眺望が見えるのですから。
その住民の意見が「ホテルはあまり気にならない」「低層でも眺望が素晴らしい」「永久眺望だ」というのであればそれが一番真実に近い意見です。
ブランズでも距離はブルーより少し遠いですが、リゾートトラストの倍以上高さと大きさがあるインターコンチが眺望の右手にかかっていますが、眺望の邪魔になり開放感が落ちると言っている意見は有りません。

また作った人の許可なしに勝手にシュミレーション画像を掲載することはやめられた方が宜しいかと。

7999: 匿名さん 
[2017-09-13 15:36:52]
>>7998 匿名さん

インターコンチは見えると嬉しい建物なので邪魔とは思わないのでしょうが、ベイコートはインターコンチや観覧車より見えてほしい建物と言えるのでしょうか。
中層低層の眺望はベイブリッジと海だけということですね。
8000: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 16:07:39]
>>7993 匿名さん

ブランズは正面が煙突ビュー。
ブリリアとブルーの高層の景色が一番いいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる