近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

7003: 匿名さん 
[2017-08-22 23:04:43]
[No.7001~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7004: マンコミュファンさん 
[2017-08-22 23:06:46]
>>7000 匿名さん

ブランズ、駅から近いからいいと思いますよ。
ただ同じ駅近ならミッドやフォレシスにはかないません。
7005: 匿名さん 
[2017-08-22 23:17:01]
>>7004 マンコミュファンさん

そうだから駅近はよいけど他のメリットは?常にブランズ買えば良かったと書いてあるでしょう?ブルーより全体に眺望もあまりよろしくないし。検討版も酷いネガーでつぶれているみたいですし。常にブランズを買えば良かったと思う理由は?
7006: 匿名さん 
[2017-08-22 23:22:49]
なんかひどい掲示板だね。たまに面白いことも書いてあるのに残念。。。
7007: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-22 23:25:37]
>>7005 匿名さん

ブランズは中途半端。
オーシャンといっても、煙突ビュー。
駅近といっても既存の中古より遠い。
外観はチープで賃貸仕様。

ちなみにブルー住民じゃないので悪しからず。
7008: eマンションさん 
[2017-08-22 23:27:19]
>>7006 匿名さん

まあ、ブランズ住民はやり過ぎましたね。
ブランズのネガは腐るほどありますよ。
7011: 匿名さん 
[2017-08-22 23:38:00]
>>7001 周辺住民さん

うちもそんな感じでききました。
ブランズに住んでる人にはあまり会いませんが、未就学児がおおいのかな。
子供に罪はありませんが、ブランズ住民とは関わりたくないですね。
7015: 匿名さん 
[2017-08-23 00:05:14]
ついに書き込み数7000突破かぁ。皆さんが書き込めば書き込む程、ブルーの資産価値が下がる現実。

周りのマンションからすれば、面白くて仕方ないと思いますよ。しかもブランズといがみ合えば尚更、築10年のマンションでも高く売れる可能性が高くなる。
7016: 匿名さん 
[2017-08-23 00:05:56]
マンコミュ閲覧していること、普通なら隠しませんか?

掲示板の内容を知っている = 読んでいる = 書き込んでいる、と思われたくないので、リアル社会では絶対隠すと思いますが。特に幼稚園児や小学生がいる家庭ではどうしてもママ友とかの人間関係がありますので、口が裂けてもマンコミュ見てるなんて言えないと思いますよ。

あくまで私の主観ですが、一連の書き込み嘘っぽいです。
7017: 匿名さん 
[2017-08-23 00:17:00]
ブランズ住民、強烈な一撃!
7018: 匿名さん 
[2017-08-23 00:18:27]
悪意のある人物が、ブルー住民とブランズ住民がいがみ合いになるようになりすまして?投稿をしているようにも側からは見えます。
7019: 周辺住民さん 
[2017-08-23 00:22:46]
>>7016 匿名さん

分譲時は9割はみてますよ。
あとは、中古で買い替える時もたまにみますね。
うちは同じ学年にブルーハーバーに住んでいる友人がいるので、ここが酷いと聞いて言われてみましたが、たしかに酷いですね。
ブランズの住民というのもなんとなくわかります。
学年になぜかブランズに住んでいる人がいませんが、やはりいい印象はありません。


7022: 匿名さん 
[2017-08-23 00:29:54]
[NO.7009~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
7023: マンション掲示板さん 
[2017-08-23 00:31:57]
>>7019 周辺住民さん

そもそもブランズやブルーに子育て世代、つまりファミリー層なんているんですか?

ま、部外者からすれば、ブルーもブランズも似たもの同士。お互い自分達を正当化しているに過ぎないですね。ただ、残念ながら盛り上がっているのは常にブルー掲示板です。本物の検討者がここを閲覧すればどう判断するでしょうかね。
7024: 周辺住民さん 
[2017-08-23 00:37:50]
>>7023 マンション掲示板さん

みなとみらい地区に住んでますか?
ブルーハーバーの子供は学区に多いです。ブランズはあまりいません。ブルーの家には子供同士で遊びにいきます。ママ友はマンコミュを意外とみます。この掲示板でブランズらしき住民がひどいというのはそれなりに話題になりました。

7025: 匿名さん 
[2017-08-23 01:21:17]
セブンの横は未だに店舗決まらないのですかね?
7026: 匿名さん 
[2017-08-23 01:38:46]
駅近10年物件ですがここへの書き込みはMMM, MMTF, MMT, Branzの方々が混在してますよ。みなとみらいの板で唯一楽しめますからね。
密かに話題になってます。笑
7027: 通りがかりさん 
[2017-08-23 01:41:47]
さぁーてラウンドつーっファイト〜
7028: 匿名さん 
[2017-08-23 06:06:16]
>>7024 周辺住民さん

購入時ならまだしも分譲から何ヶ月も経っているのに、まだマンコミュ見ている人間なんてそれほど多くないですよ。もし自分の知り合いがその1人と知ったら、かなり警戒しますよ。なぜならその人が今こうやって毎日繰り広げられている口論に参加している可能性が極めて高いことになります。「マンコミュ読んでいるけど、わたし書き込みはしてないですよ〜〜〜」なんてまず嘘でしょう。ママ同士ってそういうこと気にしないで会話するのかしら。

でも「匿名」さんの書き込みは特徴的過ぎますから、住民総会とかで発言されればほぼ気づける自信がありますね。
7029: 通りがかり 
[2017-08-23 06:48:08]
実際に両方の掲示板見ててもブランズ住民はあまりブルーハーバーのことをどうのこうの名指しで言うことはあまりありませんね。
こちらが一方的にブランズに嫉妬していて、ブランズは既にブルーハーバーに興味がない感じですね。

まあ、どうでもいいですが
そろそろ飽きてきたんで、まともな話をしたらどうでしょうかね。
7030: マンション検討中さん 
[2017-08-23 07:21:21]
>>7029 通りがかりさん

懲りないね〜、
ブランズ。
いい加減にやめたら。
7031: 匿名さん 
[2017-08-23 07:29:18]
ホテルの布団預かりサービスを利用している方いますか?
7032: 匿名さん 
[2017-08-23 07:43:38]
>>7027 通りがかりさん

というより、
ブルー v.s. ブランズ、フォレシス、タワーズ、ミッド、ブリリアの連合軍
で袋叩きじゃん(笑
せめてコットンがブルーの味方になってくれればいいけどあんまりあちらの住民は遊びに来ないよね。
7033: 匿名さん 
[2017-08-23 07:45:17]
>>7029 通りがかりさん

大和、BRの人も知ってますよ。
下校方面が一緒ですからね。
ブランズ住民が荒らしまくってるのも知られてます。


7034: 匿名さん 
[2017-08-23 07:52:06]
数人の書き込みでそのマンション全体がそうって言うのもどうかと。
どのマンションにも良い人もいれば、荒らすような人もいるでしょ。何百人も住人がいれば色々な人がいます。
各マンションにお友達いるけど至ってまともな人たちばかりだよ。
個人の問題なのでは。
もっとまともな話しようよ。みんな戦うのが好きだね。

>7031匿名さん
布団の預かりサービスは自分も気になってました。周りでは聞かないですけど、利用してる方いるんですかね。大々的に宣伝してませんけど、布団クリーニングとセットのやつですかね。
7053: 匿名さん 
[2017-08-23 09:46:11]
200戸もあるのにみんながさすがに変わってるわけじゃないでしょうに。
もう特定のマンションの住民があーだこーだいうのはやめましょうって。
7054: 匿名さん 
[2017-08-23 09:47:52]
[NO.7035~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
7055: 匿名さん 
[2017-08-23 10:18:09]
>>7053 匿名さん

無理だと思うよ。一度染み付いたコンプレックスは一生消えない。

しかし平日の昼間だというのによくスレがのびるな。大人気スレだね。
7056: 匿名さん 
[2017-08-23 10:36:24]
そうは言ってもよく書き込みを見てるとブランズブランズ言って騒いでいるの1人だけなんですよね。

他の住民はネガ全体とやりあってるけど、1人だけランズ相手に書き込んでいる感じです。
7057: マンション検討中さん 
[2017-08-23 10:46:32]
こちらのマンションは完売になったのですかね?
まだ何戸ぐらいあるのですか?
7058: マンション掲示板さん 
[2017-08-23 11:02:58]
>>7054 匿名さん

そう。
誰がネガかは皆わかっているんだし、無視すればいいでしょうね。
7059: 匿名さん 
[2017-08-23 11:03:50]
マンションスレ市場トップを狙える
スレに成長してきましたね〜
7060: 匿名さん 
[2017-08-23 11:06:07]
>>7059 匿名さん

ブランズ住民のおかげww
7061: 匿名さん 
[2017-08-23 11:10:29]
>>7060 匿名さん

お前の野蛮な書き込みのせいでこのマンションの民度が下がりまくりだ。頼むからもう少し品良くしてくれ。
7062: 匿名さん 
[2017-08-23 11:12:05]
>>7056 匿名さん

さすがに仕事をしているのか、ブランズ言ってる書き込みって特定の時間に集中してるしね
7063: eマンションさん 
[2017-08-23 11:12:41]
>>7055 匿名さん

眺望コンプレックス?
ブランズはブランズでいいとこあるでしょうに。
7064: 匿名さん 
[2017-08-23 11:15:41]
>>7061 匿名さん

面白いから来ただけよww
ブランズ最高ww
7065: 匿名さん 
[2017-08-23 11:23:32]
>>7064 匿名さん

本物のブランズ住民さんついに登場?

なんか本当にここ面白くなってきた

でもブルー住民でブランズ言ってる人、今お仕事中かな
7066: 匿名さん 
[2017-08-23 11:26:39]
素晴らしい眺望、リゾート感、開放感。
オーケーストア併設、自走式駐車場完備。BRTを含めた再開発のワクワク感。
住んでみて、とても満足度が高い。他のマンションはどうでもいいですよ。
オーケー併設は本当にQOLがあがります。
セブンイレブンオープンでますます便利になり、楽しみしかありません。
7067: 匿名 
[2017-08-23 11:36:44]
>>7066 匿名さん

そう書き込むあなたもどうかと思います。本当の住民ですか?
北仲スレにも飛び火してるみたいですが、大丈夫でしょうか。

7068: 匿名さん 
[2017-08-23 11:39:42]
とにかく、ワクワク感が大切。
何事もポジティブに。
ネガティヴの人は、必ず病気になります。マンションは、買った瞬間、ハッピーです。悩み無用で行きましょう。

リゾートでパァーっと使いましょう!
7069: 匿名さん 
[2017-08-23 12:30:57]
>>7067 匿名さん

住んでみて率直な感想です。みなとみらい内でリゾート感と日常生活の利便性を高レベルで両立。本当に素晴らしいマンションだと実感します。
検討者のご参考までに。
7070: 匿名さん 
[2017-08-23 13:00:45]
ベイコート横浜が出来ると更にリゾート感が高まります。素晴らしいエリアになりますですよ。
7071: 管理担当 
[2017-08-23 13:28:00]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

物件の購入に関する前向きな検討を目的とした情報交換を逸脱する話題、
及び、他物件や住民に対する批判や嘲笑、煽りを含むレスが散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
7072: 匿名さん 
[2017-08-23 13:42:24]
異常なブルー住民1人の誹謗中傷荒らし、ちゃんと管理担当者は見てくれていてこのスレも捨てたもんじゃあないですね。しかしオーケーは美味い、便利、安いの三拍子揃って最高です。
7073: マンション掲示板さん 
[2017-08-23 15:01:50]
>>7070 匿名さん

その通り!この開放感とリゾート感。
素晴らしい眺望。
買い替え3回目ですが、永住決定ですね。
7074: 匿名さん 
[2017-08-23 15:03:33]
>>7072 匿名さん

日用品や花まで揃っていて、オーケー最高ですよね。
セキチューには長い間お世話になりました。
7075: MMT住民さん 
[2017-08-23 18:16:50]
>>7074 匿名さん

栄光館にはお世話になりました。
栄光館→京急ストア→OKストア
みなとみらいの歴史を感じます。
7076: 評判気になるさん 
[2017-08-23 18:43:46]
8月24日オープン。セブンイレブンみなとみらい6丁目店。
オープン記念セール割引と無料クーポンのチラシ入ってましたね。
7077: 匿名さん 
[2017-08-23 22:40:36]
>>7075 MMT住民さん

そしてここはまた1周してオーケー賞賛スレに戻りましたね。ブルーハーバーの歴史を感じます。

セキチューなくなったの残念ですね。ホームセンターで買うようなもの(DIY用品や収納小物など)は今後どこで買いますか?
7078: 匿名さん 
[2017-08-23 23:07:19]
アーバンリゾートさんも戻ってきましたよ

ここ数日荒れていましたが、この掲示板もまたいつもの雰囲気に戻ってきたので、なんだか落ち着きます
7079: 匿名さん 
[2017-08-23 23:25:10]
>7077匿名さん
逆にOK賞賛なんか可愛く感じますね。
DIYはネットですかね。ただ実物見たいときが困るんですよね。今度山下の島忠まで足を伸ばしてみようかと画策中です。
収納小物とかは無印、百均、スリーコインズ、ニトリですかね。
7080: 匿名さん 
[2017-08-23 23:41:45]
>>7079 匿名さん

そごうのロフトもありますが、どちらかと言うと雑貨ですよね。山下の島忠ホームズは横浜駅東口からバスですか?元町中華街から歩くには少し遠いですね。

セキチュー、引越し前になくならなくて良かったです。収納ケースとかたくさん買って帰ったので。

スーパーはオーケーと京急がみなとみらいの南北にあるのでもう十分ですね。ホームセンター、どこかにひょっこり現れるといいですね。
7081: マンション掲示板さん 
[2017-08-23 23:44:43]
>>7080 匿名さん

ホテルのレストラン、どうですか?
キッシュランチとパスタランチ、住民割引で1000円なので行ってみようかと思います。
朝食ビュッフェは1650円→900円なので行ってみようかと思ったけど、こっちは期間限定?
7082: 匿名さん 
[2017-08-23 23:47:46]
ネット時代にホームセンターは流行らないんじゃない?
広い駐車場も必要だし、地価の高いMMには出来ないと思う。
7083: 匿名さん 
[2017-08-24 00:03:19]
>>7079 匿名さん

すっかり、オーケー併設のこの環境になれてしまいました。
日用品と食材がすべて揃うので、とにかく楽。
店員とも顔見知りになったので、通路も声かけないでも開けてくれるようになりました。便利だけど、これが当たり前になってしまってなんだか怖いですね。
スイカとシャインマスカット美味しかったです。
7084: 匿名さん 
[2017-08-24 00:19:01]
オーケーとセブンのスレ建てて語った方が静かで良くない?
7085: 匿名さん 
[2017-08-24 01:19:10]
さっさと完売して検討板閉鎖してくれ。いらないでしょ。
7086: 匿名さん 
[2017-08-24 07:27:14]
>>7083 匿名さん

三元豚のカツ丼も忘れないで下さいね。
7087: 匿名さん 
[2017-08-24 08:02:34]
オーケー併設で生活利便性抜群、それでいてカーテンフリーで開放感抜群のオーシャンビュー。まさにアーバンリゾートと呼ぶに相応しいでしょう。こんな素晴らしいマンションは他どこにもありませんよ。
7088: 周辺住民さん 
[2017-08-24 08:53:53]
セブンのクーポンは今日から3日間しか使えないのでお早めに~
7089: 匿名さん 
[2017-08-24 09:03:44]
汗が止まらない〜早く秋になってくれ〜
7090: 匿名さん 
[2017-08-24 09:08:49]
まぁ、荒れてなければここは雑談部屋になってて楽しいから残してて欲しいなー。
2億円はさすがに高過ぎなのかなかなか売れませんね。1億2000万プレミアムはすぐ売れたのにね。MMサウスも値を下げたね。内装カスタマイズすごいし、あちらはもうすぐ売れそうね。

OKのシャインマスカット、あの値段であのクオリティすごいですよね!
7091: 匿名さん 
[2017-08-24 09:10:29]
>7081さん
オリエンタルビーチの住民割引ってチラシですか?自分の家にはチラシ入ってなかったのですが。
7092: 匿名さん 
[2017-08-24 09:28:13]
>>7090 匿名さん

なんかでも何故ここだけ掲示板が荒れてしまうのか、なんとなくわかる気がします

シャインマスカットって皮ごと食べられるんですよね 中身は好きですが、どうも皮の独特な青臭さ?が気になってしまいます
7093: 匿名さん 
[2017-08-24 09:45:14]
セブンイレブン行ってきました。使えます!
チーズスナックゲットしました。
品揃え十分で買いやすい。
とくに惣菜類の種類が豊富なのが良い。
イートインコーナーが無いのが意外でしたが、これでますます便利になりました。
7094: 匿名さん 
[2017-08-24 10:06:13]
>>7090 匿名さん

2億でもそのうち売れるでしょう。
みなとみらいで、あれ以上の部屋はなかなかお目にかかれません。
値段を下げたから売れるってものでもない。
シャインマスカットいいね。コスパ最強。
7095: 周辺住民さん 
[2017-08-24 10:08:12]
>>7093 匿名さん

行きましたよ〜。
便利!
7096: 匿名さん 
[2017-08-24 10:10:20]
>>7091 匿名さん

コンシェルジュでもらえますよ。
ランチが常に200円引きなのと、バーのチャージ料金無料。モーニングビュッフェ1650円が900円。
7097: 周辺住民さん 
[2017-08-24 10:24:36]
マリノスタウン跡地、今回は決まるみたいです。
詳しくは申し上げられませんが。
7098: 匿名さん 
[2017-08-24 10:44:38]
>>7097 周辺住民さん

敷地の一部切り売り?それともまさか全部?

みなとみらい住民にとっても有効利用できる施設だといいな
7099: 匿名さん 
[2017-08-24 10:56:32]
OKで藤稔(ふじみのり)を買いました。神奈川県藤沢市で生成されたブドウらしく一粒が大きく美味しかったです。
以前ほかで買ったときより半額近くこれもコスパ最高です。
シャインマスカットも買い二種類のブドウを堪能しました(^_^)
7100: 匿名さん 
[2017-08-24 13:19:10]
セブンがついにオープンですね。店内もきれいで素晴らしいです。ついつい毎日買い物してしまいそうです。
7101: 匿名さん 
[2017-08-24 16:28:34]
モーニングブュッフェ900円はいいですね〜。
行ってみたいです。期間限定かな?
7102: 匿名さん 
[2017-08-24 17:59:03]
横浜駅東口からの道沿いについにセブンがオープンしましたね。オーケーにセブン、これで生活利便性はますます向上することでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる