東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-09-01 12:34:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)

850: 匿名さん 
[2018-04-13 10:42:08]
ナマモノ玄関前問題って結局どうなった?
851: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 17:57:29]
今月9日、ノース高層階から物干しざおが地上に落下したんですね。
被害が出なかったのは不幸中の幸いです。
ベランダでは物干し禁止です。
使用していたのか置いていただけなのか?
スタバからサウス丸見えですよね。
上の階の銀座アスターからもまともにお見合いです。
852: 住民 
[2018-04-14 10:42:30]
ふっ、こんなに立地最高で素敵なデザインのタワマンは他に存在しないよ!w
853: 住民2 
[2018-04-15 23:15:35]
立地最高!

駅近、スーパーも大手4つあるし、コンビニも薬局も区民事務所?も。

スタバから眺めてちょ
854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 15:39:55]
スタバや立ち飲み屋さんや新しくできているメキシコ料理屋さんが、
夜遅くまで営業してないのが少し残念です。
855: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-30 17:51:43]
>>854 住民板ユーザーさん1さん
そーですよね!
もしよろしければ、そう思ってる人を募って、皆さんでマンション側に相談しませんか?
夜遅くまであいてて、近所迷惑はだめですが、ある一定の節度を保つルールをキープできればありな気がします。
856: 住人 
[2018-05-01 08:43:44]
>>855 住民板ユーザーさん8さん
私は反対です。
遅くまでやっているお店は近くにたくさんありますし、お酒を飲んで節度を守るって遅くなればなるほど難しくなりそうです。


857: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-01 10:17:00]
>>855 住民板ユーザーさん8

そもそも営業時間を延長させたときにかかる人件費や光熱費等の影響は考えてますか?
現状の営業時間で店舗側も経費を見込んで開店計画立ててるんだから。
858: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-02 01:06:18]
私はそもそも明治屋とかの高級スーパーに入って欲しかったな。ほぼ行くこともない
メガネ屋とかいつ変わるかわかんないような飲食店ばっかりでがっかりなんですよね、
859: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 10:59:59]
>>856 住人さん
やっぱり、そういう見方もありますよね…
子供と一緒に住んでらっしゃる方もいるので、何を取るかが難しいですよね。
860: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 11:01:13]
>>857 住民板ユーザーさん7さん
営業時間を伸ばす事は必ずではなく任意でという事です。
任意の場合は、お店側が儲けれると考えれば伸ばしますし、儲からないと考えれば伸ばさない限りです。
ましてや、お酒を取り扱うなら、
遅くまでやる方が利益は取れます。
861: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 11:02:20]
>>858 住民板ユーザーさん4さん
そーですよね…
スーパーはたしかに欲しいですね。
もっと、地域住民の寄り添った形で入れるお店をチョイスしてほしかったですね。
862: マンション住民さん 
[2018-05-02 12:48:40]
スーパーは、お隣のアトレにザ・ガーデン、プレッセそれに成城石井と3件あるので、個人的には満足しています。
かかりつけにできそうな医院と、品川区役所の出張所がるのは、すごくありがたいです。
863: 住人 
[2018-05-03 17:24:45]
>>858 住民板ユーザーさん4さん
個別の店舗を攻撃するのはやめませんか?

864: 匿名さん 
[2018-05-08 02:01:52]
この駅近でなおかつその途中にコンビニがある、銀行もある。

うちなんか駅までの途中に生保と証券会社ですから、ホントに使えませんよ。
865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 11:50:02]
しかしゲストルームの予約率は凄いですね!

当日気軽に利用出来ないのは残念です…
866: 名無し 
[2018-05-23 22:58:57]
ノースとサウスの間の広場の池が最近ずっと工事中ですが、あれは何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
867: 匿名さん 
[2018-05-24 01:05:34]
オリンピック終われば@250くらいでここの中古出まくるよね。
868: 匿名さん 
[2018-05-28 00:50:12]
”@250くらいでここの中古出まくる”ほんとにそうなるならチャンス到来だ
869: 匿名さん 
[2018-06-01 18:07:38]
ここでそんなになるなら、都心中のマンションでもチャンス到来かも
870: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 00:02:34]
サウスレジデンスのお部屋を購入して住んでいるのですが…
コンシェルジュが感じが悪いと言うか、上から目線で、物の言い方が悪くて本当にイライラします。どこに苦情を言えばいいんでしょうか…
わざわざ購入して住んでいるのに、せっかく家に帰ってきてイライラするのとか本当に嫌です。
871: 匿名 
[2018-06-12 00:05:48]
マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということですよね?他のスタッフはどうでしょうか?わたしは、東京建物のマンションには住んでいないのでわかりませんが、ふつうお客様用のコールセンターのフリーダイアルがありますよね?いつでも対応してもらえるかと…
872: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-12 21:41:03]
>>871 匿名さん
私なら自分のマンションの評判を下げるような投稿をする前に、管理会社にクレームしますが、よっぽど対応がひどいんでしょうか?

873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 23:58:45]
私も同意見です!
以前住んでいた住友不動産のコンシェルジュさん、笑顔や対応全てが上でした。
住友に住んでる時は分からなかったんですが。
特に上からの人!私も苦手な同じ人かも。
お名前覚えておいてクレーム出した方が良いですかね。
高い管理費払ってますからね。
874: 匿名さん 
[2018-06-16 22:33:01]
「マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということで」

そんなのもうコンシェルジュじゃないですね、管理費の無駄だな。管理組合の方に上げる話じゃないですか。
875: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 20:57:26]
サウスは分からないけど、ノースのコンシェルジュは皆とても感じがいいデス。住人の方々も謙虚で優しそうな方ばかりで、今のところ快適な生活を送らせて頂いてます。近隣店舗も含め皆でいい街にできればと思います。
876: 入居済みさん 
[2018-06-17 23:24:36]
私は12月から入居していますが、今までコンシェルジュが感じが悪いと思ったことはありません。
人により顔見知りになると愛想よく話しかけてくる人もいれば、テキパキ仕事をしてビジネスライクな人もいますが、特に愛想よくしてほしいとは思いません。
毎日沢山の問い合わせやクリーニング、宅急便の取次などがあるので正確に処理してもらえればいいと思います。
もしこちらが丁寧に話しかけたのに、無礼な態度をされたというのなら管理会社に実例をあげてクレームをされたらいかがでしょうか?
877: マンション住民さん 
[2018-06-18 08:10:02]
ノースレジデンスは昨日の総会でなんと!
民泊営業OKになってしまったそうDEATH!!!
禁止する規約を成立させられなかったとの事。
878: ノースレジデンス住民 
[2018-06-18 23:08:15]
ノースレジデンス
総会で民泊不可となりましたよ
879: マンション住民さん 
[2018-06-19 15:53:05]
民泊の件、どちらが本当なんの?
880: 住民 
[2018-06-19 23:46:52]
ノースもサウスも民泊禁止です。ネットで募集かけることも禁止です。
881: マンション住民さん 
[2018-06-30 17:31:37]
ノースレジデンスのジムのランニングマシーンの前の鏡を透明にしてほしいと思うのは、
私だけでしょうか。。。

スモークガラスになっているので。
882: マンション住民さん 
[2018-06-30 21:54:16]
ノースジムのガラスの件、全く同感で、入居時からずっと思ってました。
アトレ2階ベンチからの視線を意識してなのかもしれませんが、でも透明がよかったなと。
スモークだと閉塞感ありますよね。前住んでいたマンションのジムが公園を見下ろすガラス張りだったので、比較してしまい余計に残念な気分になります。
とはいえ、今更変えるのは無理なのでしょうね・・・

サウスは透明なので、その点でうらやましいなといつも見てます。
883: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 15:03:31]
>>882 マンション住民さん

ですよね。
サウスは目の前が公園だから、景観もよく走ってても気持ちよさそうですよね。
ノースの窓は今更どうにもならないんですかね?
それなりに高い維持費払ってるので、住民の合意が取れるなら変えて欲しいですよね。。。

884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 08:25:38]
私は気になりませんが
総会で合意となってしまったら
維持管理費から変更費用が出費されることは受け入れます。
885: マンション住民さん 
[2018-07-02 13:05:28]
購入して住んでいますが、マンションのアフターメンテナンスの日程が配水管工事もですが全てにおいて「平日限定」なのが頭にきます。
配水管掃除、
「もし掃除を受けずに詰まらせて水漏れがあったらそっちの責任ですからね」
から、
「遠方に住んでる方や平日仕事の方のために土日に特別に掃除を致します。」
から
「2日しか日程ありません。先着順です。時間は選べません」
となりました。

億単位の買い物なのに
ずいぶん上から目線だと思うのは私だけでしょうか??
886: マンション住民さん 
[2018-07-02 13:11:33]
サウスのコンシェルジュに関してですが、態度の悪い方がいるのを感じています。
タクシーの手配を頼んだら「駅の方がはやいですよ」って同じ人に別の日にちで数回言われました。
しかも会話中終止こっちを睨み付けながら不機嫌そうに言ってきました。
目に怒りがあるというか。
一緒にいた知人も同じ印象を受けたようで、クレームを入れるかという話にまでなりました。

コンシェルジュが仕事したくないってどうなんだって思いました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
887: 住民 
[2018-07-02 14:12:30]
>>886 マンション住民さん

私もタクシーの手配してくれませんでした。荷物が重いので手伝ってって言っても断られました。ここの他に2軒のタワマン所有してますがこんな事初めてで驚いています。
888: 匿名さん 
[2018-07-02 21:38:06]
>>885 マンション住民さん

その億の中には、アフターサービスのお金入ってないでしょ?

言ってることが、とんちんかんですよ。
889: 匿名さん 
[2018-07-03 16:21:21]
>>887住民さん
コンシェルジュに重い荷物を持ってもらうサービスってないですよ。
タクシーを手配しないのはいただけないですが、
ここではなく管理組合や防災センターへ言わないと改善するわけないです。
890: 入居済みさん 
[2018-07-04 12:58:59]
サウスのフィットネスルームと隣のキッズルームのガラスは下半分がスモークです。
女性が短パンで自転車こぎをしたりランニングマシーンを使ったりするのに、外から丸見えでは好ましくないでしょう。
いろいろな意見があっていいと思いますが、ほとんどの人がスモークでOKだと思います。

891: 匿名さん 
[2018-07-04 12:59:19]
購入時に高い金払って買った、こちとら金払ってるんだから、サービスよくしろ!とか言ってる人いるけど、それは売主に払ったお金であって、フロントの人がもらったお金じゃないですよ。
サービスは、管理規約内の範囲でお願いしましょう。ブラスサービスが欲しいなら、管理費を上げましょう。
892: 入居済みさん 
[2018-07-05 17:55:09]
タクシーの手配については、その担当者ではないかも知れないですが、一般論として、雨の日は提携している2社のタクシー会社にいくら電話してもつながらないそうです。
それであまり長くお待たせしても申し訳ないので、駅で拾った方が早いと言いたかったようですが、それが悪い印象を与える言い方だったのか、ていねいに言ったのに、相手の受け取り方が悪かったのかは第三者には分かりません。
真意を相手に伝え分ってもらえるようコミュニケーションをうまくとることが大切だと思います。
893: 別の住民 
[2018-07-06 14:18:46]
私も同じことを言われました。タクシー手配は駅の方が早いと。
何か頼みごとをしても「業務外です」と言われて終わり。

また、防犯センターの対応も非常に悪い。

住友のマンションに住んでいましたが、雲泥の差です。
マンションは管理の時代と言いますが、東京建物はサービス最悪です。
894: 匿名さん 
[2018-07-06 19:32:42]
>>893 別の住民さん

業務外を頼む人が悪い。
895: 住民 
[2018-07-06 19:48:09]
>>893 別の住民さん
私は同意見です。三井に住んでましたが業務外でも出来る事はしようとしてくれてました。ここは最悪です。三井と管理費同じくらいなのに苦情は東京建物に伝えるつもりです。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 20:41:10]
>>895 住民さん
世間に愚痴って自分のマンションの価値下げるより、まずは管理会社に言った方がいいよ。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-07 05:02:10]
ノースは管理室の人もコンシェルジュもとても感じがいいです。
特に管理室の人は、素晴らしいホスピタリティでいつも助けられています。
898: 入居済みさん 
[2018-07-07 16:56:18]
今日は銀座アスターでランチをしました。窓側の席でサウスのフィットネスルームが目の前に見えました。
マシンや人の頭はちらりと見えますが、足元までは見えません。プライバシーの面からもこの程度のスモークがちょうどよいと感じました。
また管理室の長はノース、サウスとも同じ人ですがいつも迅速、丁寧に対応してくださり、他のスタッフも同様です。
コンシェルジュにも挨拶したり頼み事をしてもいつも気持ちの良い対応をしてもらっています。
他の人への対応も見ていて問題ないと感じます。
最悪とか言っている人は一体どういう接し方をしているのかと疑問を感じます。
億ションなんだから入居者は王様で何でも言うことを聞けとでも思っているのでしょうか?
お互い人間なのだから思いやりをもって接したいですね。
899: 匿名さん 
[2018-07-07 21:19:38]
長文でよくわかりませんが、まとめるとどういうことでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる