近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

801: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 16:28:16]
エアコンから結露が、、なんで~!
802: 匿名さん 
[2017-06-21 16:58:03]
>>793 匿名さん

逆に自分にはフォレシスとMMT以外は安っぽく見えますが。外壁がきちんとタイル貼りされているのはこの2マンションだけです。換気ダクトもバルコニーの天井裏に隠されており、ガラス張りの見た目も美しいです。
中古でも良い人にはオススメです。自分も住んでいました。
803: 匿名さん 
[2017-06-21 18:38:50]
確かにMMTとフォレシスはタイル張りですね。気づきませんでした。
みなとみらいのマンションの仕様を比較できる一覧表があると面白いのですが。
804: 匿名さん 
[2017-06-21 21:21:16]
>>803 匿名さん

そんなの見せられたら悲しくなるだけだからやめてくれ(笑)
海側の眺望以外こことダイワが最下位争いするに決まってるでしょ
805: 匿名さん 
[2017-06-21 22:04:40]
そうね。仕様の違いは面白そうだけどやめといて。サッシ高はダイワより低いしね。設備はさすがに全然上だけど。
個人的には住むのにカーテンフリーの眺望が一番大事だったからいいの。あとシティも他と比べれば全然良いから、抜かさないであげて。
806: 匿名さん 
[2017-06-22 19:51:44]
>>805 匿名さん

一応訂正しとくけど、サッシ高はダイワと同じ200cmね。もっとも他の分譲マンションと比べりゃダントツに低いけど。

でも海側は景色いいから問題なし。シティ側も前に背の高い建物ができない限り安パイでしょ。

807: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 22:21:23]
>>806 匿名さん

そのとおり!
カーテンフリーのサッシ200と、カーテン閉めたサッシ220。どちらが開放的かはいうまでもない。
住んでみてこれほど満足感の高いマンションはありません。
自走式駐車場、オーケー併設。
素晴らしいですね。
808: 匿名さん 
[2017-06-22 22:46:36]
>>806匿名さん
あれ、ダイワと同じなんですか?自分がカーテン調達のために測った時はダイワは210あったよ。自分の身長と比べてもダイワのが高かったけど、部屋によるのかな。
まぁダイワでも海眺望でサッシもワイドスパンだったけど、お隣が見えてたので結局カーテン締め切りでした。引っ越しの時に、入居以来はじめて眺望良かったんだなって感動したくらいなので、今のが眺望は楽しめてます。
あとはキッチンやお風呂、トイレなどの設備はさすがにいいです。
809: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 23:25:42]
神眺望とオーケーストア併設、自走式駐車場完備。
利便性を兼ね備えた非日常空間。みなとみらい最高価格。
文句なしでしょう。
810: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 23:39:32]
県下最高のスーパーが隣にある。
日用品もすべてそろう。
生活のクオリティライフが劇的に上がりました。
ブルーの前は、駅徒歩1分の某マンションに住んでいましたが、今の方がはるかに自由な時間が増えましたね。
カーテンを閉めるストレス皆無。
圧倒的利便性の高さです。
811: 匿名さん 
[2017-06-23 00:54:18]
サッシと天井の低さはダイワに劣りエリア最下位と言われても事実仕方ない。ダイワよりスーパー近いし海も見易いはず。総合評価ではダイワには勝っているはずです。
812: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-23 00:58:29]
>>811 匿名さん

??
住民以外は書きこみ禁止。
懲りない奴だ。
813: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-23 00:59:22]
>>811 匿名さん

天井260センチ、ちなみにブランズは255センチ。
814: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-23 01:02:28]
カーテンフリーの永久眺望、ベイブリッジ正面のオーシャンビュー。
県下最高スーパーオーケー併設。買い物のストレスフリー
圧倒的リゾート感、非日常感。
自走式駐車場完備。
みなとみらい最高価格。
文句なしでしょう。
815: 匿名さん 
[2017-06-23 03:50:09]
2位じゃダメなんですか?
816: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 04:06:49]
何を語ってます?業者?意味ご不明なぬので専門用語やめて下さい。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 04:08:48]
三井不動産はどうしたの?
818: 匿名 
[2017-06-23 05:41:53]
>>814

OKは県下最高では無く関東圏最高!

ビビットで放映されたがスーパー選抜で圧倒的に一位の人気。
819: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-23 10:18:36]
>>813 住民板ユーザーさん4さん
最高天井は意味ないでしょ、平均天井高が居住空間の快適性を決めます。下り天井エリア量が多いと圧迫感がでます。下りもしくは平均天井高はここはエリア1の低スペック。でもそれを上書きするだけの眺望と生活に優しい激安スーパーや西松屋などが隣接しています。室内空間を気にする方には向かないでしょう。
820: 周辺住民さん 
[2017-06-23 11:22:27]
>>819 住民板ユーザーさん

天井は最大高もかなり重要ですよ。みなとみらいのマンションはどこも下がりがありますが、部屋ごとに範囲が違います。両方のバランスが重要ですね。
821: 匿名 
[2017-06-23 11:45:23]
スーペリアで最高天井高2.6m、プレミアムで2.7mは変えられない。

下りの部分の天井高はリホームで変えられます。

必要なら自分の好きなようにすれば良いだけ。

リホームするだけ価値あるマンションですから。

サッシ高は変えられないです。

822: 匿名さん 
[2017-06-23 14:18:36]
自分は住宅に関して目が肥えてないから、そんなに気にならないのは、ある意味幸せなのかも。
それよりベイブリッジや観覧車みながら眠れるのが幸せ。
823: 匿名さん 
[2017-06-23 14:49:51]
下がり部分が多くてどこも210cmしかなく平均天井高が低いのはモデルルーム通りですし、気にしていませんのでリフォームする気はないですが。

下がり天井部分をリフォームでさらに下げることはできても、通常裏に配管や梁があるので、今以上に高くすることはできないと思うのですが。

もう一つよく理解できていません。
824: 匿名さん 
[2017-06-23 16:25:27]
>>823 匿名さん
私も室内圧迫感があること、下り天井が異常に広いことはモデルルームで認識した上で購入してます。バルコニーを取るか、室内を取るかで私はバルコニーを選択しました。風呂、洗い場、廊下、玄関が窮屈感がありストレスですが他は気になりません。
825: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 16:53:57]
当たり前だけど、家で過ごす時間が長いのはリビング。
リビングのカーテン常に全開、景色がぬけるので室内空間は広く感じますよ。
826: 匿名さん 
[2017-06-23 18:19:08]
下り天井部分ってリフォームで高くすることできるんですか?
827: 匿名さん 
[2017-06-24 09:22:13]
下がり天井のリフォームって配管剥き出しになるのでしょうか?
828: 匿名 
[2017-06-24 11:38:33]
>>827

冷暖房下り天井部分にある点検口から確認すると天井のスラブから下がり天井の部分まで60cm以上ありここの部分だけでも工夫すると20cmぐらい上げれそうです。

一番困ることは階高が低くて天井などを更新できない場合ですが、住宅性能評価証明書更新対策の躯体天井高からここの階高は312cm以上ありますのでいわゆる更新性能は良好です。
829: 匿名さん 
[2017-06-24 13:01:32]
>828さん
ならなんで50センチ以上も段差のある下り天井にしたんでしょうか?
830: 匿名 
[2017-06-24 13:24:20]
>>829

既に出ている件ですが設計者の考えみたいですね。

サガリ天井部分が2100mmと2300mmが混在するより2100mmで合わせたほうが天井部分がスッキリ見えるという考えみたいで、海外の室内設計者に多い考えみたいです。

手元にある住宅性能評価証明書をみると躯体天井高は2830mm以上ありはりの部分の最低躯体天井高でも2310mmです。

更新性能は悪くないです。

お持ちの住宅性能評価証明書を確認してみてください。
831: 匿名さん 
[2017-06-24 15:42:50]
天井の移動はリフォーム代が高くなりそう。
やっぱり室内設計が悪いと思う。
832: 匿名さん 
[2017-06-24 17:02:47]
>>830 匿名さん
とんでもなくズレた頭の設計者ですね。空間容量考えれば簡単に数字で分かるはずなのに、ど素人が設計した様ですね。
833: 匿名さん 
[2017-06-24 17:08:24]
天井リフォームは現実的じゃなさそうですよね。検討版でかかれてた照明でうまく空間作り出すってのは名案だと思いました。
834: 匿名 
[2017-06-24 17:40:36]
天井のリフォームは大工仕事なので費用はそれ程でもないです。
15畳のリビングで100万円もあればできるのではないでしょうか。
ただ施工が綺麗なのでしばらく住んでから他のリフォームと同時期にやろうかと考えています。
私は住宅性能証明書に躯体天井高が2830mmあるのを確認して安心してここを購入しました。
ここの躯体天井高はハイグレードだと思います。
835: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-24 17:46:45]
>>834 匿名さん
問題はキッチン 廊下 玄関 風呂場 全ての下りをリフォームであげられるかだな。
836: 匿名さん 
[2017-06-24 21:58:03]
またキャンセル住戸でましたね。
心配になるレベル。
ビスタのゲストルームの件が収集つかず、キャンセル住戸も売れ残ってたら、もういっそのことゲストルームにして欲しいなー。
837: 匿名さん 
[2017-06-25 08:08:19]
ビスタによる布団預かりサービスもどうなったの。
キャンセル住戸をゲストルームにしたら売主は大損害。
838: 匿名さん 
[2017-06-25 08:34:35]
売主にはそのくらいの責任とってもらわなきゃ
839: 匿名さん 
[2017-06-25 13:34:19]
>>836 匿名さん
普通プレミアムってキャンセル出ませんよね。大丈夫かな。
840: 匿名さん 
[2017-06-25 16:05:43]
なんか天井をフラットにするためにあえて210cmしかない部分に統一した、という設計は賛否ありそうですね。230cmとか240cmに合わせたとかなら話が分かりますが、別に階段状とかにならないのであれば高くできるところは高くして欲しかったです。リビングはまだしも6畳ない洋室で天井の半分近くが210cmだとやっぱり狭く感じます。
どなたか実際にリフォームで天井を高くした方いますか?
841: 匿名さん 
[2017-06-25 21:19:20]
半分も下り天井あるんですか?
部屋の種類にもよるんですか?うちは幸い下り天井が多くても部屋の1/4から1/3だからそんなに気にならないけど。。。
リビングの少し暗いなってところは、前述の上向き照明も検討してるけど、ホテルにあるような間接照明でも同等な効果がないな試してみようかと思ってます。
842: 匿名さん 
[2017-06-25 21:52:01]
>>841 匿名さん

具体的に書くと間取りをある程度特定されてしまうかもしれませんが、およそ2/5くらいが下がっている洋室があります。

うちはフロアランプやスタンドランプも考えましたが、小さい子供がいるので倒されたりする可能性を考えて断念しました。一応テレビボードの裏に棒状の間接照明を天井向きに付けていますが、それでも下がり天井の陰になる部分は暗くなりますね。
843: 匿名さん 
[2017-06-26 19:35:17]
>>842匿名さん
うちも小さい子がいるのですが、逆にどうやって子どもにいたずらされないかを考えてました(^^;
自ら選んだ家なので、気になる箇所は工夫次第でどうにかなるのかなと、考える過程も楽しいですよね。
お互いいい案がでるといいですね。
844: 匿名さん 
[2017-06-27 17:28:41]
しかしプレミアムキャンセルは赤信号じゃね?
845: 匿名 
[2017-06-27 18:58:35]
不動産の売買を短期間で判断しても仕方ないだろう。

逆にあの時買っとけばということも往々にしてある。
846: 匿名さん 
[2017-06-27 19:41:12]
60-62の開発の可能性も出てきたし、もう少し様子見てもよさそうですけどね。
847: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 16:33:55]
また、上の階がうるさくて苛々が、、この際、管理人に告げる事にしました。上の階が観てくれてる事を期待しますが、、もう限界がです。
848: 匿名さん 
[2017-06-28 17:48:02]
うちは小さな子がいるので、下の階にご迷惑をおかけしていないか心配しています。入居時にご挨拶に伺ったのですが。リビング全体に防音マットを敷いていますが、騒音は廊下などでしょうか?気をつけたいと思います。
849: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-28 18:58:44]
>>847 住民板ユーザーさん1さん

とりあえず挨拶に行かれたらどうですか?騒音には関係なく、顔を知っておくだけで違います。
ちなみに我が家は無音です。
850: 匿名さん 
[2017-06-28 19:49:11]
>848匿名さん
ちょっと話題とズレるんですが、防音マットって扉のところもやってますか?扉のところも全面やりたいのですが、ストッパーが邪魔して。。。それか、薄めの防音マットを敷いてる感じですか?
851: 匿名さん 
[2017-06-29 08:31:41]
>>850 匿名さん

今のドアストッパーって床に向かって突起が突き出しているから、よほど薄いカーペットでないと干渉しますね。うちは引っ越してから慌ててカーペットを斜めに切り落としました。

あと外廊下で話す声、結構響きますね。吹き抜けはどうしても反響してしまいます。でもミッドスクエアよりは全然マシですが。あそこは小さい音も、ボワァ〜〜〜〜ン!!!って感じでした(笑
852: 匿名さん 
[2017-06-29 09:54:19]
>851匿名さん
ありがとうございます!
やはりドア周囲はマットは諦めた方がいいんですかね…。
ストッパーとか改造できないかみてみてるのですが、こういうの苦手なのでよくわからず。
突起をセロテープなどで押し込んで固定も考えましたが、ストッパーとして機能できないのもなんか困るので、結局ドア周囲だけマットが引かれてない状況です。
別にこのままでもいいんですが、意外と子供がマットなしのところにおもちゃ落としまくるので萎えます。
どなたか名案あれば教えてください。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 21:30:16]
>>847 住民板ユーザーさん1さん
ここは騒音設計が悪いですね、二重床の暑さや空間距離など恐らくスペックかなり悪いと思います。
854: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-29 22:03:11]
>>853 住民板ユーザーさん1さん

うちは無音だなぁ。
855: 匿名さん 
[2017-06-30 06:29:07]
隣家の存在がほとんど気にならないほど騒音ありません。特に問題は感じませんね。
856: 匿名さん 
[2017-06-30 08:47:01]
うちもですねー。小さい子が周りにいないのかもですが。外廊下も外廊下のわりに静寂だなと思いましたけど。前住んでたタワマンのが音聞こえました。
857: 匿名 
[2017-06-30 09:07:49]
うちも上からの音などほとんどありません。
ここはスラブ厚も29cmあり音に対しての性能も万全ですね。
858: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-30 10:55:50]
引渡しが終わってるのに、
今さらになってプレミアムがキャンセルってどういうことなんでしょうか?
859: 匿名 
[2017-06-30 11:39:10]
買い替え特約などの個別の契約で現在住んでいる住居の売却が上手くいかなかった場合この時期でもキャンセルが出ることがある。
860: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-01 06:17:49]
>>859 匿名さん
一般戸ならたまにありますがプレミアムではまず無いですよ。聞いたこと有りません。おそらく北仲に乗り換えられたんでしょう。 駅直結だしグレードが違うから仕方ないか。プレミアムの人にはオーケー西松屋が合わなかったのかなー?チープなフードコートも悪くないのに。
861: 匿名さん 
[2017-07-01 07:09:54]
>>860 住民板ユーザーさん

相変わらず特徴的な漢字使いと文章だなー
862: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-01 08:38:37]
>>861 匿名さん

おそらく自覚がないんでしょうね。
ブループレミアムはみなとみらい最高峰であることは間違いありません。
じきに売れるでしょう。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-01 09:50:11]
毎朝荷物搬入一時起き駐車場に数時間停めてる白プリウス
荷物搬入でもないし数時間停めてるならタイムズ使えば???
864: 匿名 
[2017-07-01 13:02:36]
>>860

プレミアといってもシテイービューは12000万円台、スーペリアでも11000万円台が普通にあったよ。
865: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-01 17:29:45]
>>860 住民板ユーザーさん
そりゃああそこと比べるのは酷だと思います。
866: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-01 19:58:48]
みなとみらいが気にいった人は、みなとみらいの外には出たくなくなります。
オーシャンビューが気にいった人は、オーシャンビュー以外には住みたくなくなります。
不思議です。
867: 匿名さん 
[2017-07-02 15:08:29]
プレミアムキャンセル連発って何か重大な問題でも起きた?
868: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 16:00:12]
>>866 住民板ユーザーさん

そのとおり
それにしてもオーケーは大盛況ですね。
日に日に人が増えている。
869: 匿名さん 
[2017-07-02 16:17:31]
重大な問題はないけど、ローン降りなかったんじゃない。
プレミアムは高過ぎだから、なかなか買手なさそうだし。
中古のオーシャンビュースーペリアは1件売れてそうだったよ。
870: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-02 16:57:20]
>>869 匿名さん
プレミアム購入者にローンの心配する方は居ませんよ。 何かあるでしょう。
871: 匿名さん 
[2017-07-02 17:07:31]
なにかあるっていうのはこのマンションにってことですか?
872: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 17:11:35]
>>870 住民板ユーザーさん8さん

買い替え特約がうまくいかなかった場合や健康問題などなど、たまにあります。
873: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-02 17:31:59]
>>868 住民板ユーザーさん

みなとみらい以外からもかなり来客が増えてますね。
特に週末は、行く気がなくなるくらい混んでます。
874: 匿名さん 
[2017-07-02 18:07:01]
>873住民ユーザー7さん
いつも平日限定でしか使ってませんでしたが、ちょい買いにさっき行ったらすごいことになってました。たった数品買うだけでこんなに並ぶのかっていう。カップヌードルミュージアムのぶら下げた人とかもチラホラいて、観光客がついでにってのも多そうですね。アンパンマンミュージアムできたら、さらにすごいことになりそうですね…。
875: 周辺住民さん 
[2017-07-02 19:00:01]
>>874 匿名さん

宣伝してないのに凄い集客力。
オーケー恐るべし。
みなとみらいのスーパーでひとり勝ち。
876: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-02 22:59:48]
>>872 住民板ユーザーさん
それは庶民のケースですね。プレミアム購入者は基本キャッシュでも購入可能な方です。 私も確かに何かがあると思います。あり得ませんので。
877: 匿名さん 
[2017-07-02 23:36:46]
何かがあるってなんですかー?!マンションに?
878: 匿名さん 
[2017-07-02 23:43:36]
マンションに欠陥があるってことですか?
879: 匿名さん 
[2017-07-02 23:52:41]
単に北仲とかにやっぱり乗り換えたとかじゃなくてですか?
880: 匿名さん 
[2017-07-03 07:35:16]
>>876 住民板ユーザーさん6さん

プレミアムですが、普通にローン組みますよ。
非常に満足しています。素晴らしいです。
北仲はみなとみらいではないので、興味はないですね。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 19:56:04]
>>880 匿名さん
キャシュでも払えるけど現金無くなってしまうから、ほぼローンです。うちも
ローンは保険がわりにもなるし税制上もお得でしよ。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 20:00:36]
>>863 住民板ユーザーさん1さん

確かに毎朝駐車してますね。
何なんですかね?
新聞配達?
883: 匿名さん 
[2017-07-04 21:01:48]
マンション住民の家に遊びにきた人が路駐している可能性が高いと思われます。
こういうモラルに欠けた人は野放しにすると調子に乗って路駐し続けますよ。

明日見かけたら、ナンバー晒しましょ。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 21:17:29]
>>882
かなりの頻度で夜中から停めてる無断駐車です。
住民なのは確認済みです。

他の方も荷物搬入以外の一時利用が多いです。
隣にコインパーキングがありますし、来客者用駐車場をお金出して借りてる方もいるのですから
荷捌き以外の一時利用は車止め等の断固たる措置をすべきです。
やったもん勝ちは迷惑です
885: 匿名さん 
[2017-07-04 21:27:11]
>>884 住民板ユーザーさん1さん

今泊まってるプリウスですかね?
でも、そもそも住民分の駐車場を確保できないというのが問題ですよね。
コインパーキング作るくらいだったら、その分住民分にしてくれたら良かったのに。
コインパーキングの利益はブルーハーバーの管理費利益になってるのでしょうか?
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 22:36:52]
>>885 匿名さん
住民分の駐車場が確保出来てない点は、皆さん了解済みでの購入です。
対価も支払わず共用施設に無断で駐車することとはなんの関係もないと思います。
無断駐車している輩に口実を与えてやる必然性はありません。

管理費については全くの無知です。
当方は商業施設部の管理費負担がマンション住民にあることすら違和感がありますので、機会がありましたら理事会等で内訳を知りたいです。
887: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-04 23:38:47]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
管理人は確認しているのでしょうか?
888: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-04 23:40:03]
>>887 住民板ユーザーさん3さん
是非、理事会でも揉んでもらいたいと思います。
889: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 23:56:18]
車止めスペースがきちんとあるのは、このマンションの素晴らしいところですね〜。
以前は車寄せがないマンションに住んでいたので、ここの素晴らしさを実感しています。
886さん、管理費下がるようにぜひ頑張ってください。
890: 匿名さん 
[2017-07-05 08:35:37]
無断駐車とは別件で駐車場の件は残念だね。
営業は駐車場はこのあたりの駐車場はいっぱいにはならないって営業してたから、それ間に受けてたら少しかわいそうだけどね。
駐車場あぶれている人たちが30組くらいいるのは少し多過ぎだよね。
資産価値に影響するんじゃないかと心配。
891: 匿名 
[2017-07-05 11:01:20]
駐車場や商業施設テナントの収益と持分管理費の比率気になりますね。
契約時に他の商業施設管理費とかもマンション住民も負担するという…そんなもんかと思いましたが、高い管理費の中に本来ならば施設管理者が払うべき管理費を住民に転換されてるんじゃないかと疑念を抱いてしまいます。
全く見当違いの事を書いてるかも知れませんが、ご容赦ください。
892: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 11:05:32]
>>890 匿名さん

オーケーの駐車場もいいですよ。
当たり前ですが、スペースはマンション駐車場より広いです。
マンション駐車場の空きもポツポツでているので、そのうち皆利用できるでしょう。
そして、荷捌き、一時停車用のスペースがきちんと確保されているのは、便利ですね。
893: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 11:06:38]
>>891 匿名さん

理事会に期待しましょう。
894: 匿名さん 
[2017-07-05 12:46:48]
そういえば非常階段のグラスウールの件はどーなったのかな。
確かにあれはひどいよね。中途半端に覆われてるところとそうじゃないところあるのはなんで?って感じ。
895: 匿名さん 
[2017-07-05 13:37:23]
>>890 匿名さん

30組くらいとはどこからの情報ですか?
896: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 13:46:38]
>>895 匿名さん

隣接のオーケー駐車場は使えるし、空きも少しずつ出ているし、自走式駐車場の使い勝手はいいと思います。
それより管理費下げて欲しいですね。特に、ホテルサービスがうけられないとなると話が違います。
897: 匿名さん 
[2017-07-05 14:25:51]
岡田不動産分の駐車場とか埋まらなければ貸してもらえないんですかね。
賃貸今のところあまり埋まってないし。
オーケーの駐車場は便利だけど高いです。でも管理費下げてくれれば家計の負担が減るから、それはそれでいいね。
898: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 19:51:11]
>>894 匿名さん

そうでしょう。中途半端な収まり。みなとみらいマンションではこのような収まりはないです。因みに、隣のブランズさんは非常階段だと言えども立派に仕上げているようです。機会があれば、比較してみてください。本件も理事会議題かなと思います。
899: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 20:46:12]
>>898 住民板ユーザーさん

わざわざブランズに見に行った笑?
非常階段は全く気にしていませんが、理事会が指摘すれば手直ししてくれますよ。
ブルーは施工の仕上がりが素晴らしいので、そこは大変満足しています。駐車場の使い勝手も非常にいいです。



900: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 20:48:58]
>>897 匿名さん

高いといっても1万円の差。あなたが思うほど、マンションの自走式駐車場は良くありませんよ。オーケーの方が車幅も広いし、雨風にもさらされません。

901: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 21:22:56]
>>899 住民板ユーザーさん

わざわざ見に行ったことではないです。友人がいるので行ったついでに偶然確認出来ただけです。事実は事実なので。
902: 匿名 
[2017-07-05 21:27:48]
>>900

ブルーの自走式駐車場は素晴らしいです。
みなとみらいにおいてこれぐらいアクセスが良く待ち時間ゼロの駐車場はありません。
今回の大雨でも別に雨風の影響はありませんよ。
高級なクラシックカーじゃなければ問題ない。
さすがにOKの駐車場はアクセスがもう一つです。
903: 匿名さん 
[2017-07-05 21:46:54]
>>901 住民板ユーザーさん

いうまでもなく、ブルーの全体の施工の素晴らしさはみなとみらい随一と言っても過言ではありません。大成建設はさすがだと思います。
904: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-05 22:15:52]
>>903 匿名さん
それはあなたの考えでしょう。
905: 匿名さん 
[2017-07-05 22:26:51]
悪いものは悪いって言わないと足元みられるので、悪いものは言って是正しましょう。
906: 匿名さん 
[2017-07-06 00:39:17]
エレベーターせめて1Fと2Fだけでも小さめの音鳴るように出来ませんかね?
待ち時間長いと余所見をした隙にいつの間にか来てることが多々あるので…

あと、待ち時間が長いからって2号機のボタンと両方ボタン押すのやめて頂きたいですw
907: 匿名さん 
[2017-07-06 08:28:51]
>>906 匿名さん

車椅子用ボタン、全体共通ボタン、両方押す輩についてはどこのマンションでも必ず問題になります。
押せるボタンは全部押した方がエレベーターが早く来るって思っているおバカさんがどこのマンションにも一定数いますね。おまけにエレベーターの運行理論をいくら説明してもそういう輩はまず理解できません。
低層階ならまだしも、高層階でそれをやられると迷惑極まりないですよ。
908: 匿名 
[2017-07-07 06:32:03]
プリウス最近毎晩いますね。
22時から早朝にかけて毎晩無断駐車してます。
これやめさせるのは勿論でしょうが、今までの無断駐車分の徴収とかすべきですね。
管理人にはこの件は伝わっているのですかね?


909: マンション住民さん 
[2017-07-07 08:17:58]
>>908
伝わるもの何も何故ご自分で通報なさるべきでしょ。
そこまで人を当てにする理由がわかりません。
910: 匿名 
[2017-07-07 08:48:43]
人をあてにしてる訳でなく、ここで話題になっている為、誰か管理人さんに伝えており今の状況なのか? まだ誰も伝えてなくこの状況なのか?って確認したまでですよ。
今晩から明日の早朝まで駐車してた場合週末にでも管理人さんにお伝えするつもりで、ここで問い合わせたまでです。
言葉足らず失礼しました。
911: 匿名さん 
[2017-07-07 11:12:35]
>>910 匿名さん
昨日は、白プリウス、一般の入居者用駐車場入ってすぐの真正面にとまってましたよ。
駐車場の空きのところを確保できたのですかね?分からないですが…

912: 匿名さん 
[2017-07-07 12:11:52]
え、最近駐車場に空きってでましたっけ?
たんに、ゲート潜るの面倒だから仮置きしてたけど、ここみて慌てて止めたとかですかね。
913: 匿名さん 
[2017-07-07 14:05:49]
>>912 匿名さん

空きがあったのかは分からないですが、
駐車場のバーは駐車場借りてる人しか開けられないので中にとまってたということは駐車場借りたのかと…
914: 匿名さん 
[2017-07-07 14:18:08]
たぶん、ここ一ヶ月くらい駐車場は公募してないから、もともと駐車場借りてた人なんじゃないんですかね。
915: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-08 09:25:06]
今日も止まってますね。白のプリウス
916: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-08 11:16:02]
>>915 住民板ユーザーさん2さん

そんなに気になるなら、管理人さんに言ったらどうですかね?
917: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-08 18:26:28]
はっきり言って、全体管理分(≒商業施設分)の修繕積立金が住宅部と同額徴収されるのは理不尽極まりなく納得できません。額の根拠や明細も不透明でありボッタクリ感が拭えません。逆に商業施設側が住宅部分も払っているわけではないでしょう。
もし改善されないのであれば、その分ビスタホテルや入居商業施設の住民特典を有り余る程に充実するべく管理会社に交渉・検討して欲しいです!
918: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-08 21:37:49]
>>917 住民板ユーザーさん8さん
私は鍵引渡しの段になって初めて修繕積立金の内訳説明受けたのですが、私も同じくぼったくりと感じたのですが、その場でサインするしかなく、その後あまり考えないようにしていたのですけど
マンション契約に詳しいこのスレであまり話題になってませんので、一般的なことなのかと思ってましたが…
919: 匿名さん 
[2017-07-08 22:10:08]
>>917 住民板ユーザーさん8さん

修繕積立金は全体と住宅で約1対3かと思いますが。ほぼ同額は管理費の方ですよね。
920: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-09 01:16:53]
>>919 匿名さん
失礼しました、管理費の方でした。せめて全体管理費も住宅分の1/3程度にして欲しいですね。毎月の負担が大き過ぎます。
921: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 04:17:51]
>>920 住民板ユーザーさん8さん

確かに住宅管理費は分かるけど全体管理費は何を管理していて、住宅管理費と同額なんだろう?複合施設とも言えども、同じく設定されるのは可笑しい感じですね。住宅部会の一議題とも感じます。また、vistaホテルの割引利用の件はどのようになったのでしょうか?
922: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-09 09:17:55]
同期のブランズさんのようなゲストルーム(宿泊可)も無い、未だ下のテナントはスカスカ空家状態...色んな意味でここの高額な管理費は割りに合わない気がします。○っ○くり呼ばわりされても仕方ないでしょうね!?
923: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-09 09:39:38]
物件購入検討当時、ブランズの方とモデルルームをハシゴ通い(笑)して天秤に掛けてました。ブルーの方はゲストルームが無いのが?でしたが、全体施設内としてVista
924: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 10:31:02]
>>922 住民板ユーザーさん7さん

ゲストルームはいらないよ。
無駄な共用施設
925: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 10:49:27]
>>923 住民板ユーザーさん7さん

うちもです。
こちらを選んで大変満足しています。
オーケー併設と素晴らしい眺望、自走式駐車場、非常に快適です。

926: 匿名さん 
[2017-07-09 11:20:21]
眺望、OK、自走式 繰り返されるポジの発言に飽き飽き。
あなたがブルーの評判を下げているのが分からない?
ところで、行灯部屋の室内物干しは上手く乾きますか?
927: 匿名さん 
[2017-07-09 11:30:55]
>>925 住民板ユーザーさん

同感。
928: 匿名さん 
[2017-07-09 11:31:33]
>>926 匿名さん

住民以外は書きこまないでくださいね〜
929: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-09 11:41:17]
ゲストルームは管理費上げる要素ですし不要ですね。
とにかく全体管理費¥=住宅管理費¥はおかしいので何とかしてほしいですね!
930: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-09 12:29:19]
7月のWelcomePartyってもう終わったんでしたっけ?先月ビラ届いてましたがすっかり忘れてました。。参加された方居られましたらご感想をお聞かせください。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 12:55:09]
まあまあ、
とにかく、これほど満足度の高いマンションはなかなかありませんよ。
圧倒的な開放感のリゾートマンション。
駅徒歩1分の某マンションから引っ越しましたが、もう元には戻れません笑。
オーケー併設も最高です!
932: 匿名さん 
[2017-07-09 13:13:13]
>>923 住民板ユーザーさん7さん

ブランズも良いと思いますよ。
ただ、ブルーはあまりにも素晴らしい!
圧倒的な開放感。
933: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-09 14:03:48]
>>931 住民板ユーザーさん1さん

普通に不満だらけの人も沢山いますよ。現実逃避型の方も多々いる様ですが、ダメのものはダメと正しく言えることは重要です。
934: 匿名さん 
[2017-07-09 14:46:53]
>>933

細かい部分含めて全て満足というのは普通ないのでは、大切な部分が満足かどうかによるのではないでしょうか?

ここのような開放感と眺望やワクワクする将来性を有するマンションはそれだけでも希少で満足できるものです。

935: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 14:53:29]
>>934 匿名さん

全くの同意。
同じフロアの皆さんもオーケー併設大絶賛。買い物に出かけるストレスゼロ。

936: 住民板ユーザー 
[2017-07-09 21:26:43]
自走式って連呼するけど、自走式駐車場ありきで買ってるんだし、前住まいも自走式だったのでなんの感動もない
寧ろセキュリティーに問題あるし、外向きの駐車場は雨風ですぐに車が汚くなるし駐車場に関しては最低って感想なんですけど、、、
駐車場に大満足って人は今まで利用していたレベルが低過ぎるってことを恥じるべきで、こんなところで不遇な過去を晒して恥じの上塗りをすべきではないと思うんだけど。
937: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-09 21:45:46]
あくまで個人感想を書きます。
・ok含む複合施設&期待感 素晴らしい
・眺望 素晴らしい
・開放感 素晴らしい
・廊下の色センス イマイチ
・ライトコート地面部分 緑等の飾り物要
・vista割引利用 明確化要
・管理費分担等(住宅、全体) 明確化要
・外廊下 設計思想等で問題なし
・ロビー等空間 素晴らしいが空間が大きいので絵とかの飾り物要
・非常階段枠の収まり 改善要
938: 匿名さん 
[2017-07-09 22:37:37]
ロビーは観葉植物あったらいいと思います
939: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-10 09:53:35]
無断駐車管理人さんに伝えました。
私の他にも数名お伝えした方が居たようで、対応するとのことです。

白プリウス以外にも、週末には足立ナンバーのポルシェ911も頻繁に駐車してますね。
車に金掛かるなら駐車場代くらいケチるなよ!と隣にタイムスもあるんだから…
940: 匿名さん 
[2017-07-10 13:27:34]
>>939 住民板ユーザーさん

みなさん、よく見てるんですね。
ほとんど気にしたことありません。

でも、せっかく一時停車スペースがあるんだから、20〜30分程度なら全く問題ないと思います。
前住んでいたタワマンは荷捌き、一時停車スペースがなくて不便でした。
ここは素晴らしいと思います。
941: 匿名 
[2017-07-10 20:14:27]
横浜港に上がる月が幻想的ここは夜景も素晴らしい。
942: 匿名さん 
[2017-07-11 08:08:06]
どうでもいいが暑過ぎて外歩ける状態じゃない。早く夏終わって欲しい。夏、冬地獄、春、秋天国のブルーハーバー。
943: 匿名さん 
[2017-07-11 08:35:17]
昨日は月が綺麗でしたね。お空に浮かんでる気持ちで寝ました。

夏は富士ゼロックスまでは暑いけど、毛穴から汗出て気持ちいいですよ!富士ゼロックスまでならそこまでの距離じゃないですし、日産は冷房きいてますしね。暑い中から涼しいとこ入る瞬間のひんやり感すごい好きです。汗かいてると余計ひんやり。夜は海風もあるせいかそこまででもないですしね。
駅までの距離は是正できないし、せっかくここに住んでるなら、とことん楽しみましょう(^ ^)
ネガティヴなことばかり言ってたら幸せが逃げちゃいますよ!
どこのお家に住んでも結局幸せってその人の心が決めるんだと思いますよ〜。
944: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-11 15:31:02]
11月に歯医者さんがオープンするそうです。
http://www.guppy.jp/sp/dh/508159

病院は相性もあるので判断の難しいところですが、小児科、歯医者と主要な2つの治療院ができたことはとりあえずは喜ばしいです(^^)
945: 匿名さん 
[2017-07-11 16:46:33]
あと、内科と整形外科もできるみたいですね(^ ^)
946: 匿名さん 
[2017-07-11 19:09:26]
うちはまだ若いし子供もいないからメディカルモールができてもなぁ。この場所じゃやっぱりレストランやカフェは無理?
947: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-11 21:09:29]
小児科、内科、整形外科、歯医者に薬局まで健康にまで配慮されたマンション! ブルーハーバータワーみなとみらいは素晴らしいの一言では言い表せない程素晴らしい!


ってお約束的な流れなので、書いておくねw
948: 住民さん 
[2017-07-11 21:26:31]
>>946 匿名さん

ブランズの下の喫茶店見たことありますか?
ここより人通りが多く、オフィスも近隣にあるのにも関わらず、平日休日共に閑古鳥状態ですよ。
ここは良くも悪くもみなとみらい地区の端ですし生半可な飲食店では集客が見込めないでしょう。例えが悪いですが二郎ラーメンのような、二郎ラーメンの為だけにココに来る!というようなインパクトのある店でないと飲食店では立地や交通周辺環境を考慮し採算合わないと思いますよ。かといって、開店前から行列が出来るような店は住民として勘弁して頂きたいですが。
そう考えると近隣の地元住人を相手とした医療施設や学習塾等に限られてくるのかな?と個人的に思います。
949: 匿名 
[2017-07-11 23:15:40]
セブンイレブンも開店してから厳しいんじゃないですかね?
ここを通る人ってマラソンランナーか散歩の人が主だし、通勤通学はほぼ居ませんしオフィスもありません。
車客にしても横浜方面から来る人は、交差点近辺に路駐か左折しマンション前に路駐 何れにしても路駐w 左折したら最期Uターン不可なので東神奈川方面に出ると明確な意図がないと、ちょっと立ち寄ることも出来ません。逆方向から来る車は中央分離帯に阻まれてるしと、中々厳しい立地だと思います。

マンション近隣にセブンイレブンが出来るのは利便性も上がり大変喜ばしいのですが、セブンイレブンともあろう会社がどんなマーケティングしてここに出店する気になったのだろうか?と甚だ疑問です。
開店するからには末永くテナントとして居てもらいたいですが…
950: 匿名さん 
[2017-07-11 23:20:31]
>>947 住民板ユーザーさん

もはやコントみたいですね。

ボンドルフィーカフェもそうですが、ここら辺の飲食店は余程の有名店とかでないと経営が成り立たないのでしょうね。大和賃貸マンションのランドセル屋みたいに、そのために足を運ぶようなお店でないと厳しい気がします。

それにMICEが開業しても劇的に状況が良くなるとは思えません。
951: 匿名さん 
[2017-07-11 23:31:09]
ビジネスで見た場合は厳しい場所ですね。ただし居住地としては安息の地ですよ。
952: 匿名さん 
[2017-07-12 07:55:27]
メディカルモール、使わなくても空いてるよりは埋まってた方がいいよねー。
葉山庵みたいなレストランあるとありがたいんだけどなー。
眺めも割といいだろうし。
953: 匿名さん 
[2017-07-12 08:02:00]
出たww安息ww香w酸w

それはいいとして
>>949 匿名さん
厳しい立地だからこそ長いことオーナー募集中なんて大きくてみっともない張り紙を出しているんでしょう。誰もやりたがらない。ロイヤルティでカツカツになって苦しむのは飼い殺しオーナーですからね。
954: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-12 09:31:17]
カフェって住民的には全くいらない。
医療モールやコンビニは便利ですよ。
とはいえ、オーケー出来てから、人の流れは明らかに増えています。
MICEのホテルやスマートバスが整備されたら、横浜駅からかなり流れて来ますよ。楽しみに待ちましょう。
955: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-12 09:33:45]
>>953 匿名さん

ホテルも盛況だし、立地的にはブリリアやダイワの下の店舗よりいいですよ。
徐々にうまるでしょう。
楽しみに待ちましょう。
956: 匿名さん 
[2017-07-12 14:19:44]
>>955 住民板ユーザーさん

似たようなもんだと思うけど。

この立地でコンビニ、カフェやレストランは無理かな。ただし葉山庵のようにレストランウエディングをやるならなんとか。

メディカルモールはある意味いい選択だと思う。小児科の先生はいい先生らしいね。
957: 匿名さん 
[2017-07-12 17:38:49]
セブンイレブン、オーナーいなくても一応オープンできるんですか?
958: 匿名さん 
[2017-07-12 17:56:25]
ここにコンビニあっても、ブルー住民が夜中に急に何か買いたいときに利用する程度で、商売にならないと思いますよ。

21時半までオーケーがあるし、それ以降に買い物しないといけない共働き世帯はブルーでは少数派でしょうね。

近隣住民とて、夜中にわざわざ道路を渡ってセブンまで買い物に来る人はほとんどいないでしょうし。

オーケーが深夜営業しないのはターゲットとなる客層がいないのが理由だと思うので、そこにセブンが入る余地はないと思います。
959: 住民さん 
[2017-07-12 18:29:17]
>>955 住民板ユーザーさん

>>955 住民板ユーザーさん
一々近隣のマンション引き合いに出して軽くDISるのやめません?
あっちよりマシ、こっちよりマシってテストで自分より下の点数探してホッとするガキじゃねーんだから…
正直、あちらの方が少なくとも4棟の対象物件ありますから商業的なテナントとしては、当マンションの方が部が悪いですよ。
自分のマンション愛するのは解りますが、客観的事実で物事を見ましょうよ。

因みに部外者ではないので、部外者乙は要りませんw
960: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-12 18:48:06]
>>954 住民板ユーザーさん

そのとおり!
961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 18:51:27]
>>958 匿名さん

マンションの話じゃないでしょう。店舗の立地。
ブリリアやダイワの下の店舗は横浜駅か高島駅。
横浜駅からのアクセスを考えると59街区は良いですよ。
再開発も目白押し。
BRTも運行するので将来性抜群です。
MICE併設の超高級ホテルにも期待です。
962: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 18:55:08]
コンビニはやはり便利ですよ。ATMはもちろん、郵便機能もついています。医療モールとコンビニ、オーケー、日常に必要なものが全てそろう。それでいて、マンションは非日常のオーシャンビューリゾート、素晴らしいです。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 18:57:16]
MICE、ヨコハマスマートバスが整備されたら、ブリリア、ダイワ下の店舗もかなりの恩恵を受けるでしょう。キング軸のこれからの再開発はワクワクしますね。
964: 匿名 
[2017-07-12 19:44:31]
ここのセブンイレブンの立地はすばらしい。
幹線道路の角にあるので前を通る人々の記憶に残る看板効果が高い。
なにかの折りにあそこにセブンイレブンがあったなと思い出す。
また自社ブランドの商品に魅力がありOKなどの最強スーパーとの住み分けも可能。
最強スーパーと最強コンビニのコラボ。
965: 匿名さん 
[2017-07-12 20:47:34]
>>959 住民さん

確かにコンビニ作っても買うのはブルーハーバー住民だけ。しかも利用は夜中のみ。
むしろ臨港パークら辺のスケボー野郎がセブンの前にたむろしなきゃいいけど。
そういえば最近はちょっとした広場やスペースにも、いちいち「スケボー禁止」の看板が置かれるようになったね。よほど目障りなのかと。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 21:25:26]
今はともかく、MICEができたら近接のコンビニとしてセブンは存在感が増すでしょうね。横浜アリーナの道挟んで向かいのローソンはイベント毎に大変混雑してました。オーケー前の交差点の混雑も、オーケー開店前後で別世界。開発後を前もって正確にイメージするのは難しいですよ。私は楽しみにしてます。臨港パーク前、耐震バース前のスケボー少年は工事で囲まれてからすっかりいなくなりました。
967: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-12 21:57:21]
セブン出来ても24時間営業しなくていいやと個人的に思ってます。本当の7-11で住民は事足りるでしょう。
スケボー小僧だの旧車會や走り屋のガラの悪いのが土曜や休前日に路駐して集まるの目に見えてるじゃないですか。

他のテナントについても個人的には部外者の集客は必要無いと思ってますし、景観や評判を下げるような店ではなく、細々と地域住民の役に立つ様な業態が入居してくれればと、勝手に願ってます。

968: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-13 00:24:03]
7-11が入るなら同じセブン&アイ傘下のデニーズ
969: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-13 00:45:33]
7/15~16の横浜スパークリングトワイライト2017
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
バルコニーから
970: 住民板ユーザー 
[2017-07-13 23:42:40]
MICEが出来ても、バスが走ろうともここのテナントは殆ど商業的恩恵はないよ。
マンションのバリューは上がるかもしれんけどね


どーでも良いけど、キング軸とかって小っ恥ずかしい呼び方リアルで使う人いるの?
971: 匿名さん 
[2017-07-14 00:07:59]
テナント、60-62街区の施設によっては人の流れが変わって、恩恵受けないですかね??
そもそもなにできるんですかね!53もそろそろ締め切りですね!

>970さん
キング軸をリアル世界で聞いたのはマンション動画くらいですね。そもそも開発もされてないから、その名称使う機会もないですしね。
53が決まったら、キングズスクエアみたいな名前になったりするんですかね。
972: 周辺住民さん 
[2017-07-14 00:43:00]
>>971 匿名さん

今ですら人が流れてるから、MICEが出来たら確実に変わりますよ。
ヨコハマスマートバスが運行したら交通体系は一変します。
地上ダイレクトアクセス。
ブリリア住人が一番恩恵を受けるでしょう。
973: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-14 01:44:44]
OKは便利だけど、導線が良くないから飲み物一本だけとかちょっとしたものを買いたい時には不便。セブンがあれば便利ですよね。
医療モールははっきり言って要りません。
平日18時まで、土日休診の歯医者なんて使えませんから。
マンションの足元でもありますけど、ここは複合開発です。今現在の稼働率は分かりませんが、仮にもホテルの足元ですよ。
なのになぜ医療モール…。
駅距離もあって、ホテル内にもレストランが1店舗。しかも月曜日は定休日。
宿泊客のことを考えたらレストランやカフェが入ってもいいと思っています。OKで働いてる人もいますし。
現に今でもホテル客とみられる人が深夜帯に三井ビルのファミマ目指して歩いてますよ。24時間営業じゃないならそれこそある意味が無いです。近くにまいばすもありますからね。
ホテルの足元なら、レストラン、カフェ、パン屋、ケーキ屋、花屋、美容院があるべきかと思います。
今後周辺の開発が進み、環境がより良くなるといいですね。
974: 匿名さん 
[2017-07-14 08:55:26]
医療モールの方が患者がつけば収益は確実ですから、潰れるかもしれないテナント入るよりはよっぽどいいかと思います。レストランやカフェなどは60-62の方に期待したいところですが。子育て世帯としては、みなとみらいは小児科の選択肢がなかったので小児科開院はありがたい限りですけどね。
975: 匿名 
[2017-07-14 18:34:08]
今更ですけど、岡田不動産ってナニモノですか?
資本金の小さな1オーナー企業が埋立地である新興土地のみなとみらいの利権を持ってるのが不思議でなりません。
ネットで調べても今一実態の掴めない企業なのですが…
976: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-15 21:32:33]
今日の花火も真正面!
素晴らしい、、
明日も花火!
977: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-16 16:12:10]
昨日はバルコニーから
978: 匿名さん 
[2017-07-16 22:42:21]
バルコニーから見ても花火って面白く無いですね。初めは期待してましたが結局熱気や雰囲気が全くないので無機質な感じ。今日は現地に行きました。やっぱり熱気の中で観るのが一番で家族、子供の興奮も段違いでした。
979: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-16 23:13:14]
>>978 匿名さん

人それぞれではないでしょうか。おっしゃることは理解しています。個人的には家で見れる選択肢と外の両方を選べられるのはとても素晴らしいことだと思いますよ。今日はバルコニーで座ってビールを飲みながら家族と友人と共に花火を楽しんでいました。友人もとても喜んでおり、このマンションならではの特権とも言いました。ご報告までに。
980: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-16 23:35:27]
>>979 住民板ユーザーさん

もちろん、大きな花火大会に行くのも楽しいです。
ただ、バルコニーでくつろぎながらみるのも最高ですよね。年3回も自宅から花火が見られるのはここならではでしょう。
2日連続で満喫いたしました。
981: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-17 03:19:07]
人混みが大嫌いな自分にはバルコニーや部屋からも普通に花火が観れるこの環境はこの上ありません。あ~、打ち上げ場所が目の前だった神奈川新聞花火大会が復活しないかな~。。
982: 匿名さん 
[2017-07-17 07:47:43]
MICE、ホテルの建設が始まるとますます観覧場所が無くなります。
花火の復活は難しいのでは?
983: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-17 13:35:52]
>>982 匿名さん
これ憶測ですが、実はMICEやリゾートホテル、ひいてはここ(BH&Vista)か建つことが決まった時点で安全性や騒音の面で(+何らかの圧力で)、目の前で打上げるこの花火大会の中止が決まっていたとか。。あくまで憶測です...
でも冷静に考えると、間違いなく
984: マンション住民さん 
[2017-07-18 11:42:43]
近辺の花火嫌いな有力者が騒音に文句をつけて中止させたと、知る人から聞きましたよ。表向きは安全の確保ですが。だから林市長も再開を検討したい、複雑な事情もあるけど・・・とお茶を濁していたわけで。
観光の面からすれば大変プラスなイベントなわけで、早期の復活を願いたいですね。
985: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-19 16:10:58]
地主の岡田さんが法外な全体管理費全部持ってくれませんかね~!?(冗談半分マジ半分)
986: 住民板ユーザー 
[2017-07-19 22:18:43]
で、皆さん総会には勿論行くんですよね??
987: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-19 23:13:39]
>>986 住民板ユーザーさん

"出席"で提出しました。午後はそのままパシフィコの恐竜展にハシゴ予定www
988: マンション住民さん 
[2017-07-20 19:34:45]
ぴあ、横浜みなとみらいに音楽アリーナ 1万人規模
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HF9_Q7A720C1000000/

みなとみらいにまたまたすごいニュースが。どこにできるんでしょこれ?
989: 匿名さん 
[2017-07-20 19:49:04]
三菱重工ビルの前、中古車センターのあたり。
残念でした。
990: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-20 20:09:05]
>>988 マンション住民さん

38街区はオフィスビルを期待していただけに残念。
まあ、音楽アリーナが60〜62街区に出来なくて良かったと思います。
991: BHTMM住民 
[2017-07-22 08:05:50]
日曜は住民の皆さんは全体管理部会の総会にも出席されるんでしょうか?
992: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-23 11:41:17]
住宅部会の総会行きましたが席ガラガラ、30分程でシャンシャン終りでした。全体管理部会の方は盛況だったのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2017-08-04 15:52:45]
なんかピタリと投稿無くなってしまいましたね。
994: 匿名さん 
[2017-08-06 10:44:12]
ブルーでの生活も落ち着いて来たしね。
995: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-06 12:53:34]
そうですね。検討版では、ブルーについていろいろ言っているよそ者がいるけど、あまり重要でもなく、気にする必要もないですね。なんか複数のスレを一人で自演自作する感じさえあります。
996: 匿名さん 
[2017-08-09 08:24:14]
外廊下の梁のところに緑がのってたり、垂れ下がってたりしたら素敵かと思うんだけど。フェイクグリーンでも。掃除とか大変かな。
997: 匿名さん 
[2017-08-12 14:31:31]
法外な管理費なんとかして欲しい。
998: 匿名さん 
[2017-08-12 17:11:02]
ささやかすぎる割引優待チラシ入ってましたけど、そんなんより全体管理費どうにかして欲しいですね。
999: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-12 20:17:33]
こちらで意見書くのはよいですが、住宅部会も成立しているので、何か意見あったらまずそこにお伝えてください。しっかり伝えないと議題にも上がりませんし、問題認識さえもないから。
1000: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-12 23:43:07]
ポケGOで凄い人でしたが、夜は静かですね。
ベイブリッジ、海、月が一直線。幻想的な景色を眺めながらの一杯。
飽きることがありません、最高です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる