近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

201: 匿名 
[2017-03-14 20:29:37]
先日確認会に行ってきました。

内装業者を連れて行き現調して貰いましたがその業者が言うにはここは見えない所もキッチリと施工されているとの事でした。

例えば点検口の中にある配線も一本一本色分けされ配線にどこのものかプリントしているとビックリしてさすがは大成ですねと言っていました。

202: 購入者 
[2017-03-15 11:01:39]
>>201 匿名さん

私のお部屋も同伴した建築士の友人がべた褒めしてました(^^)
これだけ出来のいいマンションは初めてだよと言ってくれまして、同伴してた大成建設の方も終始ニコニコ顔でした。
こう言うのって本当に嬉しいものですね〜。
203: 匿名さん 
[2017-03-15 14:39:31]
内覧会での私の部屋は最悪でした。木パネルをかなり取り入れたんですが、いたるところにささくれはあるわ、フローリングは傷だらけだわ、使用感がひどくてとても新築とは思えないできで5-10年落ちの所有する中古よりひどかった。なめてるとしか思えずほぼ全てやり直しにさせましたが、まーひどい。
204: 匿名さん 
[2017-03-15 16:43:06]
何を言っているんだか?

現時点で木パネルを取り入れたならそれはオプションで三井デザインテックの担当。

たしかにモデルルームで使用された木工パネルもオプションにあるが大日本印刷が工場で製作したシートパネルで「ささくれ」ようがない。

おまけにフローリングも同様に大日本印刷製作のシートフローリング「傷だらけ」になりようがなくましてや「使用感がひどく」なり様がない。
205: 匿名さん 
[2017-03-15 18:12:55]
>>201

何知ったか言っての?
事実の話を確信もないのにさも確信かのように否定するあんたはやばいな。なんの根拠があってそんな事言えんの。ささくれ、使用感、傷はんぱじゃなかったけどな。大成の人がひきつるくらい。実際の事を教えてねあげても意味ないな。
206: 匿名さん 
[2017-03-15 18:14:59]
>>205

すいません、205は204に対するreply
失礼しました。
207: 匿名さん 
[2017-03-15 18:43:21]
だから現時点で木工パネルを取り入れたならオプションだから三井デザインテックしか出来ないの。

三井デザインテックがそんなにいい加減なことするか?

また新築のマンションのフローリングにどうしたら使用感がでるの?

208: 匿名さん 
[2017-03-15 18:55:14]
>>207 匿名さん

東急の新築にも同じ書き込みをしている部外者はスルーした方がよろしいかと思います。
209: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-15 21:58:59]
>>207 匿名さん

この人可笑しいな。他の人が事実を言うなら勝手に想像せず受け入れてよ。情報シェアでしょう?部屋は複数あるからその様なこともあり得るよ。もし部外者なら出て行きなさい。さようなら。
210: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-15 22:15:50]
>>203 匿名さん
この人、東急物件でも全く同じ内容を書き込んでいる。部外者ならさっさと出て行きなさい。

211: 入居予定さん 
[2017-03-15 22:23:23]
内廊下について、誰も触れてない、、、
プレミア階でないので外廊下になるのですが、内覧時に見た際は、床がコンクリみたいで全体的に安っぽかったと記憶しています。最終的には床や壁は明るい雰囲気に変わるのでしょうか?どなたかご存知ですか?

ちなみにビスタホテルの最上階は窓が大きいので、電気がつくとビルの見栄えが良さそう。。。
212: 匿名さん 
[2017-03-15 22:58:26]
ブランズ購入者ですが、失礼します。

どうも最近、ブランズおよびブルーハーバー様の住民板、検討板に執拗に嫌がらせの書き込みをしている人間がおります。

ブランズの掲示板の方もご覧いただければすぐ気付かれるかと思いますが、書き込みの内容からして、みなとみらい近隣住民であることは明らかです(毎日付近を通る人間でなければ知り得ないことを書き込んでいるため)。

基本的にはスルーで、こまめに削除依頼を出されるのが良いかと思われます。

ブランズ、ブルーという2つの新築マンションが建ち、ますますみなとみらい地区が発展することをみなとみらいの住民として願っております。
213: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-16 13:29:49]
そもそも論だけど、なんでブランズみなとみらいの購入者がここ見に来てんだろ。

自分は初期の頃はブランズ、ブルー両スレッドとも見てたけどブルー購入が決定してからは一度も訪問したことないぞ。そこらへんからして>>212の投稿は謎すぎる。

まぁこの投稿以降は静かになってるからあまり詮索しないでおくか(笑)
214: 匿名さん 
[2017-03-16 16:04:24]
いや、ブルーの購入者も結構東急の掲示板を見ているよ。

同じような荒らしのコメントが両掲示板に書かれているみたい。
217: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-16 19:00:04]
[No.215~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
218: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-16 20:30:49]
>>212 匿名さん

情報シェア、ありがとうございました。確か変な人がいるようです。また、両マンション住民の間を乱すような投稿等をしているように見えます。それぞれ気に入って買ったのだから比較の書き込みとかは望ましくないでしょう。近隣住民同士に仲良くしましょう。
219: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-16 21:10:35]
>>217 住民板ユーザーさん
本当に器の小さな輩が同じマンションにいるとはそれが一番ショックですね。結局コミュニティは住民内がメインになりますが不安です。マンション云々よりも人が1番厄介ですからね。お隣さんで無いことを祈ります。
220: 匿名さん 
[2017-03-16 21:34:50]
私もこちらを購入してからも、ちょくちょくブランズ掲示板を見たりしてますが、最近あちらの掲示板に誹謗中傷の荒らし投稿を連発して、袋叩きにされた人がいました。
その後はこちらの掲示板に同じような投稿をしていましたので、私もすぐに気づいていました。

はっきり言いますが、その人は間違いなく215の投稿者です。あちらでも当然のように嫌われ、本来味方となるはずのブルー購入者にも嫌われ、どうしようもない人だと思います。

219さんの言う通り、お隣さんでないことを願うばかりですね。
221: 匿名さん 
[2017-03-16 22:04:34]
北仲の板にもブルーがナンバーワンとか書いていた。地上200mからの眺望は、みなとみらいのマンションでは、天地がひっくり返っても無理なのだけれども。
222: 匿名さん 
[2017-03-16 22:07:42]
いやいや、ブルーはダントツですよ。
仕上がりが素晴らしい。
文句なしにナンバーワンです。
百聞は一見にしかず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる